初日 最新 目次 MAIL


コイノキセキ。
真智
MAIL

My追加

2006年04月30日(日)
ハセキョーが美しすぎる

横浜2−8広島 勝:ダグラス 敗:土肥 (横浜スタジアム)


なんつーか、横浜の併殺攻撃で助かったというか。
11安打4四死球で2得点って、あらあらまあまあ。
カープっぽいね。

土肥は広島戦で打たれてるイメージしかないなぁなんて思ったら本当にそうだったみたい。
お得意様だぁー。あ、ごめん土肥。

そんなこんなで最下位脱出。というか、毎試合そんなこと言ってるような気がするのでやめておこう。
2日からヤクルト戦。ここで勝ち越せば、気分的にもだいぶ違うだろう。
GW明けたら、すぐすぐ交流戦だしね。ああ去年の悪夢を思い出す。
弾みをつけていきたいものだよ。


今、日曜ドラマ「おいしいプロポーズ」を見てます。

最近、長谷川京子が大のお気に入り☆

あの美肌!ああ美人だわぁぁぁぁ☆
何でこんなにハセキョー好きになったのかよくわかんないけど、大好きだ!

そして小出なんちゃら君もカッコイイ・・・。名前覚えてやれよ・・・。
いかん。このドラマ、ベタすぎるけどハマっちゃいそう。
こういう単純さが楽でいいね。
クロサギとこのドラマがこの春のドラマでは好きだなぁ。いや、比べるほどどれもちゃんと見たわけじゃないんだけどね。ほほほ。
でも「アテンションプリーズ」は生理的に受け付けん・・・期待してたのにガッカリ(涙)


そういえば、ラッキーな人は土曜からGWの方もいるんですよね。
羨ましいわー。
大学は普通に月曜も火曜もありますよ。ああ、かったるい。
マイちゃんは自主休講して金曜から広島に帰ってしまったよ。
ちぇー、いいなー。
でも板書せんとついていけん授業あるから私は出るよ!気合じゃ!
3日から遊びほうけるからもう少しの辛抱だぁ〜!



2006年04月28日(金)
1日おきにビリ

横浜4−3広島 勝:加藤 敗:高橋 S:クルーン(横浜スタジアム)


あーあ。昨日あんだけいい試合したのに翌日はこれか。

ったく、試合が早く終わるのは大歓迎なんですけど、ちょっと粘りが無いんじゃなくて?
こういう勝てる試合に確実に勝っておかないとさぁ!!
だから今の順位に甘んじているんだよ!!

明日は横浜は雨が降ると聞いたのですが。
降れ降れ降れ降れ降れ降れ降れ。中止になれー。
先発が足りないし、投手陣を休ませたいよ・・・。


今日はスポーツ紙を久々に買いました。

報知。で、それにも載ってたし、私もずっと思ってたんだけどさ。

やっぱ4月に巨人戦の中継を減らすってさぁ。どうなん?

思えば、1ヶ月前にはWBCで日本は大盛り上がりしてて、視聴率も40%超えてたというのに。

あれで野球人気復活か?とか言ってたけど現実はそうもいかない。
まだ20試合くらいしかしてない上に巨人が首位だというのに、地上波やってないんだよ。秋なら分かるけどさ。

超残念。どうすれば野球人気は復活するんだろう。



2006年04月27日(木)
黒田〜!!

広島7−0巨人 勝:ミスター完投黒田 敗:桑田 (広島市民球場)


爽快ッ!!最高!!黒田、神!!


いやー。この試合、どうして地上波で放送しないのだろう?

ホホホ。いやー、こんなに嬉しいのは久々だ。
今年はもう黒田の完封なんて無いと思ってた。
巨人相手に114球3安打完封はお見事です。
多分、巨人ファンの方々も今日はそんなに悔しいと思ってないのではないでしょうか?

打つほうは桑田をノックアウト!
ヒットを繋げてタイムリーっていうのはいいですね。
これをいつもやってほしい。

梵はプロ初HR!今日は先日亡くなられた梵のおじい様に捧げるHRとなりました。涙。
梵、カープファンはみーんな君に期待しているよ!!
これからこれから!新人王目指して頑張れ!

さて、新井さんは打つほうも良かったのに、毎度のエラー。来たよコレ。5個目。去年のペースを大きく上回ってます!ルーキーの梵より多いってどうなのよ?
ラジオでも新井さんのミスを延々と注意してたよ。
でも、「新井の動きはなんか見逃せないね」みたいなほのぼので終わったよ。だよね!新井は何かどんくさくて面白いんだ。

っつーか、東出が今までにないくらいの絶好調で面白い。
東出・・・地味にスゲー。



2006年04月26日(水)
ブームの影

広島4−4巨人 5回コールド引き分け


せっ、セーーーーーーフ!!


今日は絶対負けると思ったよ。
逆転で逃げ切られるのが、カープですからね・・・。
今までこのパターンが何度あったかと、きゅうりを切りながら考えておりました・・・。

そしたらいつの間にやら追いついちゃってたよ。しかも新井さんと前田さんのタイムリーだよ。

ヒットはこっちのほうが多かったのになー。肝心なところで打ち急いだって感じだね。
でもね、今日ので分かった。巨人の打撃力は落ちているぞ。
明日は勝てる!きっと勝てる!ところで明日は誰が先発!?


ところで、今日は朝から嫌なことがありました。

朝の情報番組の冒頭トークで「ミックス犬」がブームだという話をしてまして。

ちなみにミックス犬っていうのは、違う犬種同士をかけあわせてできた犬のことです。例:ダックスフンド+トイ・プードルみたいな。

私はてっきり、ミックス犬ブームの裏側について話すと思っていたのです。
ミックス犬ブームの影で、無茶なかけあわせの繁殖で命を落としたり、変形して生まれてきて、捨てられる犬もいる。
なのに、あいつらときたら、

「ミックス犬、すっごい流行ってるんですよー。私も飼ってますー。」
「どのかけあわせが出来るか色々試してみたいですねー。」

などと、犬はまるでおもちゃみたいな感覚で話してて、すっごい腹が立った。

流行ってる=良いっていうわけじゃないだろう。
色々試したいって・・・。ハァ。言葉も出ないよ。

犬も人間も姿は違えども同じ生き物じゃん。
最近は、ペットを虐待する愚かな飼い主や、最後まで責任を持って育てられない無責任な飼い主が増えているそうだよ。

何なんだろうね・・・。
ミックス犬にしたって、人間が自分勝手にやってることだしね。
人間って何て自己中な生き物なんだろうと思うよ。



2006年04月25日(火)
映画が観たい気分です

広島1−3巨人 勝:パウエル 敗:ダグラス (広島市民球場)


うわーまたパウエルに負けたー。

苦手を作ってしまったようだよ。くそ、奴がオリックスにいてくれればこんなことには。
でも今日は梵が調子良かった。
今シーズンで一番良く感じたよ。やっと掴めてきたかな?

んで、9回にやっとこさ1点取れた。
新井の暴走に大爆笑!
新井さん、面白すぎ。ナイスラン!!


にしても・・・達川さん、巨人をベタ褒めでしたね・・・。
何か寂しかったっす。石原は?!石原のことは!?


まぁ、明日から頑張ろう。もうこれしか言えんし。
パウエルじゃないんだから打てるじゃろ。っつーか打て。

ところで明日から先発は誰が投げるんだろう。やはり2人くらい足りないので誰かが投げなきゃ。
やっぱロマノかなー。


今日はゼミが休講になったせいで1日オフでした☆

昼に海猿の再放送があって見てたら、映画がすっごい観たくなってきたー。
最近は映画熱がすごいです。水曜は午前中で授業が終わるだけあって、昼から映画が観れるのが嬉しい。レディースデー万歳。

・海猿 
・Vフォーヴァンテッド
・チェケラッチョ
・陽気なギャングが地球をまわす
・嫌われ松子の一生

↑これらは映画館で観たいなー。でもいつ始まるのかは謎。(そしてタイトル名もあやふや。本当に観る気があるのか)
あと、特ダネで言ってた韓国の社交ダンスのドラマが観たいんだよね。
何ていう映画だっけかなー。

最近は洋画ばかり観てたので、邦画も観たい気分です。



2006年04月23日(日)
監督はコーヒーダイエット成功

広島13−0中日 勝:佐々岡 敗:山本昌 (米子市民球場)


これがまさしく完勝というのですね。

にしても、、、カープが13点取ったことより、この中日の乱れっぷりが驚いた。
ウッズは緩慢捕球だっけ?あそこから崩れてきた感じがあるね〜。
それに荒木・井端までなぁ・・・。どうしたどうした。
岡本がちょっと気の毒だ。

まったく、まるでカープですね。

先発の両投手は良かった。
特に佐々岡。5回まで完全試合。すげーよ。
今、カープは先発の数が足りなくてヒーヒー言ってるので、佐々岡がこんなパーフェクトピッチングしてくれると大助かりだ。
思えば、ササは去年は1勝しかしてなかったんだよね。しかもリリーフで。
そしてその試合を観たよ私。確か球場で。
で、去年の契約更改で球団側に「引退か年俸半分で現役続行か」の二者択一を迫られ、現役続行を選んだ佐々岡。
ほんとーに良かった。このまま工藤みたいにずっと投げ続けてほしいなぁ。
球が遅くてもテンポよくコントロールよく投げれば勝てるっていういい見本です。中継ぎはそこらへん学んだほうがいい。


ところでうちの監督さんはコーヒーダイエットで2ヶ月で9キロも痩せたらしい。

多量に飲んだら痩せるんですか!?!?
マジ?!?!
すげーよ、そっちに興味がいっちゃったよ。
コーヒーダイエットのおかげなの?ストレスで痩せたんじゃないの?
超気になる。



2006年04月22日(土)
愚痴ってばっか。見ないほうが身のため。

広島5−7中日 勝:知らん 敗:分からん (米子)


試合、ラジオで聞いてたわけでもなし、たまーにパソで試合経過を見るくらいだったのでアレだが、
今日はとってもしょっぱい試合だったことは分かった。しかも5時間半!米子で!寒ー。
そして何このエラー3って!?でも内容からしてそれ以上にミスってた。
今日の負けはミスの差。自滅である。
だから連敗ばっかしてんだ!ばーか。

ロマノの四球連発に目がいきがちだけど、何気に黒田も悪かったのかね?
黒田・・・なかなか勝てないね。でもいつも春先は勝てないのでいつもどおりっちゃあいつもどおりなのかもしれないけど。

新井さんの打席&守備を去年、今年と全部ノートに書いてるのだけど、去年と今年のエラーのペースが変わっていないことに気付いた。←またどうでもいいことに・・・。
このままだと次にやらかすのは5月の連休中です。
いや、エラーしないのが一番なんだけど。なんか面白い。


そういえば、前に、報知で
阪神、FA黒田をリストアップ
という記事が載った。

何でこの時期に!しかも報知!におう!におうぞ!って感じ。

黒田はたとえFAしても阪神には行かないと思うよ。大阪出身だとしても。
黒田の実家もえらい目にあったし。
FAするならメジャーにいってほしい。それなら私は心から応援する。
国内なら許さんがね。

でも阪神がリストアップっていうのが気に食わんね。
なんなん、またか。
たまにムカツク阪神ファンで「カープは阪神の2軍」だとか「次は○○が欲しいね〜」とか言う奴がいる。
まったく、阪神の今岡とか赤星をどっかの球団に取られて、その球団のファンに「次は井川か下柳がほしいね」なんて言われたら嫌でしょ。ムカつくでしょ。なのになんでそういうこと言うかね?
まーそういうことバカなこと言う奴は野球ファンだと認めないけど。

あーあ。金本やシーツを取られるまでは阪神は嫌いじゃなかったのに。



2006年04月21日(金)
清原に喝喝喝喝!!

さっき、ミクシィで仲良くなった子が日記に清原の死球事件のことについて書いてて。
どうも、その子は清原のファンらしくって、報復宣言にたいしてかなり感動してらした様子。
私がコメントに「でも清原って球をよけないよね?よける練習すりゃいいのに。」って書いたら、やんわりと怒られてしまった。
あんまりミクシィで討論するのも嫌なので、私は自分の意見を抑え、やんわりと丸く収めたのだが、やっぱ納得いかん!ってことで、ここに自分の思いを吐き出させてもらう(笑)ああ、やっぱりエンピツって好き☆
(というか、清原の報復宣言で感動してる人がいることに驚いたよ私は。でも人の意見は色々なので仕方無いけど)

清原は「自分には守るものがある。(守るものは家族ね)そのために、当てられたら相手の投手を倒す。」みたいなことを言ってました。

何それ?である。

あとで、その死球シーンみたけど、普通に避けられますよ。あれは。
プロなら避けろよ。避けるつもりないくせに当たったら投手に報復宣言?
いい迷惑だよ。
危険球のような球なら話は分かるよ?でもあんな普通の球・・・。清原がへたくそなだけだろうが!
それに、投手だって守るもののために、インコース投げるんだよ。インコース投げなきゃ簡単に打たれるじゃろ。
なのに、「投げるな」ってどうよ?自分が打てんからって。バーカ。
脅すとかさぁ・・・。インコースに投げられて切れるようじゃ、いっそのこと引退すればいいじゃないですか。そのほうがいいですよ。怪我することもないですし。
私は報復させられて、投手生命絶たれた選手を数人知っている。その人らのことを考えると、どうしようもない気持ちになるよ。

報復って、野球のルールで認められてないことだしね。
教育上もよくないよ。子どものために報復って、アホか。子どもや戦争を引き合いにだすな。

はぁ・・・ここで吐き出したら少しスッキリした。
こんなこと、ミクシィじゃ絶対言えない・・・。カープのことも色々書くけど、私にしてはかーなーり抑えて書いてるしね。毒なんてほとんど吐いてない。後で読み返すと結構キモい。
なんで、他の人はあんなにホワホワと前向きなことばかりの日記が書けるのだろう。私は無理・・・。だからミクシィの日記を書くのにえらく時間がかかる。(嘘は書いてないけどね。あそこで書いてることも全部本当なことだけど)
私、心がむちゃくちゃひねくれてるんだろうなー。なんかたまに嫌になるよ。色でいうとブラックなんだと思う。
逆に、その清原の報復宣言に対し感動した子は、むちゃくちゃ素直でいい子なんだろうなと思う。

難しいよ・・・疲れるぜまったく。
(ならミクなんてすんなよって感じだよね。でもあれはあれで面白いっていうか・・・とにかく微妙なのよ)
とにかく、ミクには極力ひねくれた部分は出さないようにするかな。
なんかそれも自分のこと偽ってる感じで辛いんだけど。
てか絶対、ミクにこの日記のことは晒せないわ!ミクも知っててこの日記も知ってるのは、私の知る限り一人しかいないので今のところ大丈夫だと思うけど・・・。


すんません、長々と。







2006年04月20日(木)
さすが最下位争い

広島5−12横浜 勝:高宮 敗:佐藤 (広島市民球場)


なんだかなぁ。
私の大好きな佐藤君☆がプロ初先発だったもんだからすっごく楽しみにしてたのに。Kしゃんと「うわ〜超ドキドキ〜」なんて言ってたのに。

ボコボコにやられましたね・・・。

緊張してたのか、どうなのか。

横浜の先発の高宮もルーキーでプロ初先発。こちらも初回から前田に満塁HRを打たれて、
「こりゃどっこいどっこいだね」なんて笑ってたんだけど、途中から笑えなくなっちゃったよ。

佐藤君の次に投げた長谷川
お前、絶対やる気無かったろ。「チッ、敗戦処理かよ」って思って投げてたろ。だからHR2本も打たれんだ。馬鹿。

今日は内野もエラーエラー。
高宮を崩せないし。さすが初物に弱いカープの本領発揮。

もう今日は途中から呆れちゃってねー。学校で疲れて家でも疲れて。

もう今日のことは忘れるしかねーやー。
てか、監督はそろそろ雷を落としてはいかが?今日はちょっとヤバイよ。
秋の消化試合のようだった・・・。
投手のやりくり大変そうだ。早く大竹戻ってこないかな。



2006年04月18日(火)
2番前田はもう終わり

広島12−3横浜 勝:ダグラス 敗:門倉 (広島市民球場)


うひゃひゃひゃひゃ!何この打線。

去年と同じ打線(3番嶋、4番新井、5番前田、6番栗原)に戻したらいきなりこの大爆発ですよ。
小早川さん泣いて喜んでるんだろうなー。
これでも打てなかったら
「マーティーが選手の不安が消えるように打線を戻したんだから、これで打てなくても言い訳はできない。」
とゲキを飛ばすつもりでいたんだけど、いやはや安心いたしました。

あーもー今日は誰が良かったとかないな。
皆良かった。あー嬉しい。
ダグラスまでタイムリー打っちゃってるし。ぶ、ぶろっく?

守備でもダグラスは6回までノーヒットノーランペースの勢い。
最後は少し点を取られたけどそこはご愛嬌。

もういいの!今日は気分が良い。これからだ!今日が開幕戦。

イヤーなニュースも聞きましたがそれはまた後日!
今日はいい夢を見ます!



2006年04月16日(日)
見殺しになんてできない

もう、カープが勝つまで更新するま。ケッ。なーんて思ってたら、今日は勝っちゃったじゃないですか!ウキッ。っちゅーことで今日の結果。

阪神1−2広島 勝:黒田お前は偉い 敗:江草 S:ベイル (甲子園)


わはは、逆転勝ちだよ!黒田様1勝目!

本当言うと、「今日雨天中止になんないかな」と思ってたんですよ。なんてマイナス思考のファンでしょうね。
でも、チームが弱ってる時期に巨人・阪神6連戦はキッツイったら。
今日も「ここで取らなきゃどこで取る」ってくらいのチャンスでが併殺打とか打っちゃって、その後、浜中に先制されるわで、「ヤバイ・・・今日も負ける・・・」って。

その後、無安打でズルズル来てしまったのでね。でも、黒田はよく粘ってくれました。再三のピンチも何とか切り抜けて。
阪神寄りの解説者たちも黒田のピッチングには大絶賛。嬉しいねこりゃ。
ABCのアナ・解説者は勉強不足の奴が多くて「チッ、こいつらプロじゃないわ。」と思ってたのですが、そこだけは嬉しかった。
9回表には、代打福井、東出がチャンスを作り、今日スタメンを外れた前田(多分、予定通りの休養だと思う)と嶋が犠牲フライで逆転。
最後はベイルが3人できっちり締めてゲームセット!!

黒田様を見殺しにすることだけはやめてほしかった。
黒田に何とか1勝がつけれてよかった。これでチームも一つ落ち着くのではないでしょうか。3本柱で勝たないとチームの浮上も無いです。
あとは、打線の問題だね。
昨日、今日であの東出が大活躍なのが笑えます。(←笑ってやんなや)
その一方で、新井さんが絶不調。打ちたい気持ちが空回りみたいな。
焦ってるんだろうねぇ。やべぇなぁ。

ブラウンも「これじゃあヤベェな」と思ったのかどうか分からないけど、打線を少しずついじってきてるようだ。
選手もそれに応えてあげないとね。


今、「いま、会いにゆきます」を観ています。

あーヤバイ、泣いちゃいそう。澪目線のシーンで思いっきり感情移入しちゃってもう。
竹内結子最高!!この人素敵すぎ。大好きです!
だからこそ、中村獅童が憎いぜもう!



2006年04月14日(金)
欲しがりません勝つまでは

カープの試合がある日には絶対日記をつけようと自分の中で決めてたのに、その誓いを破ってしまいました。

だって、なんか全く書く気しなくてさー。ついでに言うと、今日も書く気はあんまない。でもなんとか踏ん張って書こうかと思う。でも点数とか書かないんで。感想だけ。


去年までとは変わったと思ったのに、今日の試合はなんだ。
まるっきし同じ相手にやられっぱなしのおなじみのカープじゃないですか。
いいかげん、シーツとカネモトに打たれるのはやめてくれ。こいつらにどんだけ打たれれば気が済むのだ。
だからカープは馬鹿にされるんだよ!!

あと、関西のカープファンが気の毒で仕方無い。
甲子園でチケットを取るのは相当大変なんだよ。それを頑張って取って楽しみにしてたファンの前でなんちゅー試合をしてるんだ。
しかもそれは去年も一昨年もその前も、甲子園で試合をするときはほとんどが一方的な負け試合。
それでもこうして応援するのはカープに頑張ってほしいからであって。
だからそんなファンのためにも何が何でも明日勝て。


アイフルが大変ですね。

去年の債権の授業で先生が「アイフルやらなんやら、消費者金融はあんなにテレビでCMをバンバン流すようなことしちゃいかん。消費者金融は法律的にもグレーゾーンのことをたくさんやってるし、あんなとこで安易に借りるのは危ない。」と言ってたのを思い出しました。
本当だ・・・ビンゴです先生。

その先生は今ごろイギリス留学してます。

そして今年、この先生を追ってか、もう一人とっても良い先生がイギリスに留学するようだ。(ついでに嫁探しもするらしい)

こうしてどんどんうちの大学から優秀な先生がいなくなってるような気がしてならんよ・・・ハァ。



2006年04月12日(水)
前向きな負けは良しとする。

巨人5−4広島 勝:工藤 敗:大竹 S:豊田 (東京ドーム)


負けた負けたー。でもそんなに悔しくないのは、

2点以上取れたから!!


もうそれだけで嬉しい。それだけって言っちゃいけませんか。
でも、ホっとしたよ。ずっと2点しか取れなかったらどうしようかと。いや有り得ないけどさ。

しかも前田・新井・嶋で取れたのがいいじゃないっすか!!
新井さん必死で走ってたね!面白かったよ!!

最近はあんまり打てないで負けるもんだからイライラ来ることもあったけど、それを反省した。
ブラウン監督は今まで知らんかったチームとやっとるんだから、最初から結果を求めるのは酷よね!
負け方も今までと違って守備がグズグズなんてことがないので同じ負けでも内容は違う。いいじゃんいいじゃん!
今の負けは仕方無い。我慢我慢。状態は上向いてる。


でも今日は学校では嫌なことばかりでイライライライラ。

メガネ壊れるしもー!!板書できなくてイライラ。
授業中うるさい奴が多くてイライラ。聞く気ないなら出て行け!っつーか学校来るな!!

カルシュームカルシューム。

明日はいいことありますように。



2006年04月11日(火)
筑紫さんも気になるカープ

巨人5−0広島 勝:パウエル 敗:黒田 (東京ドーム)


今日は黒田のことはあまり責められないかも。

巨人がこんなに強いとはね。正直驚き。

パウエル、イ・スンヨプ、野口、小坂、豊田・・・と今年色々補強をしてきた巨人だけど、カープにとっては
内田バッティングコーチ!
彼を取られたのが一番痛いかも。
帰って来て内田コーチ!全然打てないんだよぉぉぉぉぉぉ!!!
助けてお願い。どいつもこいつもサッパリなのよ。

そして、初物にはめっぽう弱いカープ。

もう、頑張れしか言うことないよ・・・どうすればいいのだ。


昨日言ったとおり、X線検査で今日は終わりました。
教室に行こうとしたら通りすがりの同じゼミの男子に「もう終わったよー」って。
まぁ今日は何もやらなかったみたいだし、いっか。
連休明けにゼミで飲み会をするらしい。
あらあらどうなるやら。

雨というより風が強くて大変だった今日は。
ヘトヘトだったけど、桜の花びらが傘にくっついてるのを見たら気持ちも和むってもんだ。
さんきゅ。



2006年04月10日(月)
感謝御礼。

ミクシィをやってるとついつい熱中しちゃうね。
楽しいんだけど、やりだすとキリがないのでたいがいにしないと。
しっかし、いつも思うのは「みんななんであんなにマイミクの数が多いのだろう?」ということだ。
まぁ私は積極的に足あととかつけてもないし、コミュにもそんな入ってないし・・・。もっと積極的にならないとだめですね。私いつも受身だもん。
ミクシィには色々思うことはたくさんあるんだけど、Kしゃんが留学しちゃったらあれで連絡を取り合う予定なので止めれないし、これをしてなければ知り合えなかった方もいるので感謝だな。うん。

で、ミクシィをやっとると、「エンピツのほうの日記を読んでくださる方々はどんな人なんだろう?」という気持ちも沸々と(笑)
だって気になるんだもん。カープファンの方かなぁとか。
ってか、こんな日記読んでくださって本当にありがとうございますっ!!という気持ちでいっぱいですよ。
だってほんと自己満だしさ。言いたい放題だし。
思ったことグワーっと出してしまっとるので意味不明なこともあると思う。すみません。
これからもよろしくお願いします!気が向いたらメールでもくださいね〜☆泣いて喜ぶよ私。


ほんとは今日の授業のことについて日記つけようと思ってたのよ!
「労働法」
大当たりでした!超良かった。最初の授業だけどこれは分かる。
この授業は当たりだ!
でも人が多すぎ!こんなに人の多い授業は初めてだ。
もう長い机がギューギュー。

まぁそれも最初の授業だけだろう
もう3年目になれば何となく分かる。
GW過ぎた頃になるといきなり人が減るんだよねー。
しかもこの授業は出席を取らんみたいだし、不真面目な奴は誰かに「プリント取っといて」と頼んでいなくなるに違いないんだ!
っちゅーわけで、人が減るのを期待する。

さて明日も3限だけだ。しかもゼミだ。
でもその時間帯にちょうどX線検査がある。よって恐らくほとんどゼミには参加せずに終わりそうだなぁ。
というわけで明日はX線検査のために学校へ行ってくるっ!



2006年04月09日(日)
投手王国復活・・・なんちゃって。

広島2−0ヤクルト 勝:佐々岡 敗:ガトームソン S:ベイル (広島市民球場)


ぼ、防御率がどえらいでっせ!

なんと、今日も完封リレー!
広島の投手が凄いのかヤクルトの打線がしょんぼりなのか・・・。
まぁそれはいいとして、あんなに評価が低かった投手陣が凄く頑張ってくれているのです!
確か防御率今のところ2点台じゃなかったっけかな(アバウトだ)。

今日は佐々岡だったから、申し訳ないけど、2点くらいは取られると思ってた。でもでも凄いのだよ内野ゴロの山!
私はラジオ応援なので何とも映像が見れないのが辛いのだが、アナや解説者の話を聞いてると、すばらしくコントロールが良いのが伝わってきたよ。
ついでに球場のファンの歓声やどよめきもシッカリ聞こえてきて、「うをーーーー!市民球場行きてぇぇぇぇぇえ!」って感じ。

もしや今年は投手王国復活の年なのかも。
今年はこういう試合が多いのかも。

そんな気がしたのでございます。だって勝った試合(といっても3試合だけど)は全部完封リレーだよ?!不気味だよ全く。
ブラウン監督は、投手をこまめに代えてくるし、今日にしたって佐々岡は球数制限にかなり余裕があったけどスパっと代えたしね。こういうのはなかなかできんもんだよ。
あとは、打線のつながりを待つのみ。今はいいけど暑くなってくると投手もバテますよ。

ね、そういえば、ヤクルトじゃないよね。東京ヤクルトだよね。まだ慣れないったら。皆はもう慣れた?


明日から学校が始まるのでございます。
月曜日はさっそく3限に授業があるので行ってくる!
「労働法」・・・面白い授業ならいいんだけどね。
でも3限だけのために行くのも少々面倒くせっ。



2006年04月08日(土)
ヒット2本で勝てた

広島1−0ヤクルト 勝:ダグラス 敗:藤井 S:ベイル (広島市民球場)

すごいなー。2安打で勝てるもんなんですね。

ったく、今日も打線は湿りっぱなしだったけど、守り勝ちした。
今までだったら、すぐに逆転されて負けてたと思う。
そういうところは成長したのかな。

せっかく勝てたのだからもっと喜ぼう。うん。

もしかして今年はこういう試合が増えるのかなぁ。
にしても打てなさすぎだけどさ。

昨日梵が出てなかったから
「バント失敗したからお仕置きか!?」と思ったんだけど、それは違ったらしい。予定通りの休みか。良かった。




2006年04月07日(金)
勝ち方を忘れた

広島2−8ヤクルト 勝:石川 敗:大竹 (広島市民球場)

開幕から1週間がたちました。
まだ1勝しかしてないよ・・・。

なんかもう負けてもいいからとりあえず打線が爆発しないかなぁと思ったりしちゃいます。どうせ負けるなら・・・と。
ダメだ、こんなんじゃダメだ。
しかし、元気も出ないもんです。元気玉をください。

球団の財力が無いばっかりに手放してしまったラロッカが古巣相手に大爆発。
しかし、彼は憎めません。
「ブラウン監督のもとでやりたかった。広島に戻りたい。」と言ってくれてるんだから。

ああ、もうねーーーー。馬鹿。
情けないよ今のカープ!!ラロッカが今もこう言ってくれとるのに何しとんじゃ!
地元ファンも今年のカープ変わったと言われて期待してる人も多いのに、こんなに負けとったらまた球場に来る人が減るじゃんかよ!
今日は前田と新井が打ったから、明日こそは打線が爆発しますように。



2006年04月06日(木)
勝ちたいのに勝てない

広島2−2阪神 (倉敷マスカットスタジアム)

ふぅ・・・・・・・・・・・・。

まぁ、今日は負けなかっただけ良かったとしようよ。
何か見てるだけで疲れた。

黒田は1000奪三振、おめでとうございます。
しっかし、勝てないね。こりゃ可哀想だ黒田。
粘ってたけど、打線がどうにもこうにもね。
でも、安易に変えるのもなぁ・・・。あの打線で火がついたら最強な気がするんですけど。私、あの下位打線けっこう好きですよ。
倉は今日セーフティやったしね。
梵は今は使って鍛えるしかない。
っつーか、二遊間にまだ一個もエラーが無いのでそこをいじるのだけはやめてほしいんだよね。

投手が可哀想なので早いこと打線は復活してください。

しかし、田尾さんにはビックリだよ。
あんなに阪神マンセーな人だとは思ってもなかった。
広島に対してチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクいらんことを言うんだよね。口チャックさせたいマジで。
「失礼ですけど・・・」って前置きしとけば何言ってもいいってもんじゃないよ!超ムカムカ。
ここ関西だし、いちいちムカつきたくないけど、あああああああああ!!!

そもそもなんで広島主催ゲームなのに倉敷みたいなアウェーでやるかねぇとも思うしさぁ。
やれやれだ。





2006年04月05日(水)
前田が泣くなんて。

広島1−10阪神 勝:下柳 敗:大島 (広島市民球場)

やれやれだこりゃ。

とりあえず、大島は即刻、髭を剃ってください。イケメンも台無しです。

6時からテレビの前に座ってワクワクしながら待ってた私って一体。

今日は恐れていた投壊、いつもの貧打・・・ああ・・・。

前田さんは、慣れない2番、キャプテンということで、全然打てなくて自分の不甲斐無さに涙したとか。
前田がそこまで落ち込んでるとは。
責任感強いし、超真面目だしね彼は。
あーもー、どうしたらいいんでしょう。
監督もまさかこんなことになるとは思ってもなかっただろうなぁ。

明日もこの打順なのかなぁ。黒田の試合で負けるのは痛いですよ。

何だか色々あってへこむわ。
元気になりたい。




2006年04月04日(火)
オカダさんへ

広島ー阪神 雨天中止(広島市民球場)打てん中止じゃないよね?

ちぇー。せっかく楽しみにしとったのに雨かい!
地元開幕戦だよ?!しかも阪神戦。絶対人多いよなぁ。もったいね。
しかもミッキー君初登板だったのにぃ!
あ、今日ミッキー君DVDが発売されました。買う?
私は写真集は買うけどDVDはどうしようかなぁと悩み中。
それより、ALL−INおばさんの手作り工房(選手の着古したユニフォームをリサイクルしてきんちゃく袋とかを作って売ってるの)のを買いたかったのに、今日発売でもう全品完売!
一足遅かったか・・・。何も買えんかった・・・。
今回だけってわけじゃないけど、手作りだからいつ商品が出来るかもわかんないしね。ああむっちゃ欲しいよーーーー!!


スポーツ紙を読んでて面白かったこと。
阪神岡田監督がカープについて「中継ぎが弱い」「あの中4日ローテじゃ黒田2ケタ勝てない」じゃなんだと言ったことに対して
ブラウン監督が

「オカダさんは阪神のことだけ考えればいいんじゃないの。カープのことは私が考えるから。カープから給料もらってるなら別だけどね。」(ニッカンスポーツ)

だって。腹抱えて笑った。クールだねぇ。

マスコミは岡田監督とブラウンに確執があるようにしたいんだろうけど、そういう狙いもブラウンは全部分かってるから大人の対応でスルーしとるな。

岡田監督がカープのことについて言ったことも本当かどうか、紙面じゃ判断できないしね。マスコミよ、ブラウンは強いぞ。














2006年04月02日(日)
やる気がでねぇ。

中日3−2広島 勝:ドミンゴ 敗:ダグラス S:岩瀬 (ナゴヤドーム)

あーあ、2連敗。

今日の先発がドミンゴなので、嫌な予感はしたんだよなぁ。
カープはドミンゴに弱いんだもん。そして今日もダメだったか。
苦手意識があるんだろうかねぇ。

ダグラスも1回ですでに34球とか投げてんだもん。あらま。
でもその後の中継ぎ陣(ロマノ、林)が0点に抑えたようで。

だからこそもったいない!中継ぎがいいうちに勝っておかんと!!
どうも投打が噛み合ってないようだよ。

お願いだから打っておくれ・・・。
さぁ、4日からは阪神戦!やっとテレビで見れるってもんだよ。


今、チャーリーズエンジェルを観てます。

驚いたのは、この映画に「フレンズ」のジョーイが出てるってこと!
ジョーイ!!すげー!!久しぶり!
しかも、この映画でも俳優役なんだねぇ。。。


さて、明日は一人で三宮ショッピングに出かける予定。
最近夜更かしが多いから早く寝ないといかんです。



2006年04月01日(土)
バットに目薬。

スポーツ紙巡りをしてて見つけた記事。

昨日の試合前に、カープOBの大下剛氏が、梵のところに行って、

バットに目薬をさしたとか。

これ、球がよく見えますように☆っていうおまじない。

おまじないって・・・何だか可愛いよ大下さん。

何だかほのぼのカープ。今日の結果は。

中日3−2広島 勝:マルティネス 敗:大竹 S:岩瀬 (ナゴヤドーム)

うーん。逆転負け。今日は後味が悪いなー。

投手はよく頑張ったと思う。今日はチャンスで打てなかった野手のほうが問題かも。
1回以外で得点が無いのが心配だ。
栗原もオープン戦は無敵だったのに、やはり開幕して打てなくなってきてるね。ああ不安的中か。

まぁ、オレ流と互角な戦いはしてると思う。明日に期待するしかない。
ここで勝って、流れをもらって地元開幕戦の阪神戦にいくしかないっしょ!


今日は家でセンバツを観たのでございます。

PL学園対秋田商。

私は去年から「秋田商って何か良い☆」と目をつけていたので、今年のセンバツも秋田商をもっぱら応援していたわけです。
今年は、逆転勝ちが多くてなかなか面白い勝ち方をしてここまで来た秋田商。今日は残念ながら負けてしまったわけだけど・・・。(PLの投手はプロも注目の選手だしね)

でも、投手の佐藤君が可愛いんだなこれが!!

目がクリっとしててねー。秋田商のキャプテンもホッペがまん丸で赤くて可愛いんだけど、やっぱピッチャーの佐藤君が断然お気に入り。
いい投手だし、カープに来ないかなぁ。
カープには、一昨年のドラ1佐藤君も秋田商だし、いいじゃんいいじゃん!
今年の夏もぜひ彼を見てみたいなぁと思っております。


あ!今日エイプリルフールなのに何も嘘ついてない!
まぁいいか・・・。