初日 最新 目次 MAIL


コイノキセキ。
真智
MAIL

My追加

2006年02月28日(火)
毎月が2月ならいいのに

ただいま、カクテルパートナーをちょびちょび飲みながら日記をつけてるところ。あー酔ってきた。気持ちわるぅぅぅぅぅ。

カープネタも特に無い。

んじゃあ、最近聴いてるCD紹介でも。

『josh groban』ジョシュグローバン

荒川さんのエキシの曲が気に入った人ならきっとこのCDも気に入るんじゃないかなぁと思ったり。
このCDの特徴は、14曲中、イタリア語の歌が4曲、スペイン語が1曲あること。でもすんなり聴けます。ほぼバラード。
私は、クラシカル・クロスオーバー(クラシックとポップスを混ぜたようなの)が好き。
ジョシュの力強いテノールの声には鳥肌ものです。
この人の曲を聴くキッカケになったのはお馴染みの「アリーマイラブ」。
このドラマに彼が出演して歌ってたから。
映画の主題歌を集めたかのようなクオリティーの高いものになってると思います。気になった方はゼヒ。


明日は友達が泊まりに来るので日記はお休みします。
最近日記だらけてるぅぅぅぅぅ。試合が早く見たいよ。テンション上がらねーよー。









2006年02月27日(月)
フィギュアママ

オリンピックも終わったねぇ。
結果はメダル1個ですが、まぁ数は関係ないわけで。
要は内容でしょう。
メダル獲れなくても自分の精一杯のことができた人は素晴らしいよね。

いつも思うのは民放はスポーツをバラエティーのようにしてるのが気に食わん!関係ないタレントとか呼ぶな!タレントの喋りよりも海外の選手とかを見せろやって感じ。
タレントやアナは選手に向かって失礼な質問するしねー。何考えてるんだか。
3月にある世界フィギュアもフジが放送するみたいだしねー。勘弁してよ。フジは一番スポーツ中継に向いてないと思う。

フィギュアといえば、ある番組でフィギュアママというのを特集してた。
わが子を第二の浅田真央にすべく、小さい頃からフィギュアを習わせる熱心なお母さんのことね。
子どもが好きでやりたがるならいいと思うけど、何だか親が必死になってやらせたがってるのを見ると痛々し・・。
何か凄かったわ。フィギュア代に月20万くらいかかるんだっけ?
日本では裕福な家の子じゃないと出来ないね。やっぱこの世は金かね。
北国ならどこでも出来そうだけどねー(笑)ロシアなんて最高だよな。


カープネタ。
今日でキャンプが打ち上げ。
去年に比べれば、怪我人も少なかったからいいかな。
しかし、まだ何とも言えないところです。
オープン戦が勝負だね。

どーやら監督はダブルストッパーを考えてるらしい。

ベイルと永川ね。
マルテがセットアッパーで使えそうだからってことからかな。
マルテ・・すごい期待されてるよー。どーなのどーなの。
クルーンみたいになってくれればいいけどねぇ。
ミセリのようになる可能性も無きにしもあらずなので何とも言えない。



















2006年02月25日(土)
WBC・オープン戦・フィギュアEX

やっちゃったね黒田・・・。

昨日の試合で、飛んでくる打球をグローブつけてないほうの手で止めようとして怪我ですってよ。
幸い軽症で1週間で治るみたいだけども。ああ黒田。
あの癖は危険だからやめてよとずーっと思ってたんだよ。
確か去年もこういう怪我で投げれなかったような。
チームに迷惑がかかるから代表辞退だって。
それはしゃーないとしても開幕には間に合うよ・・・な・・・?

そんなわけで一人だけになってしまった我らの新井
大丈夫かな。頼れる人がいなくなって独りぼっちになってないか心配。
皆に仲良くしてもらいなね。他球団の皆さんに失礼のないように。
今日の試合では、チャンスのとこで打席が回ってきて放送終了しちゃったので、気になってしかたなかったのだがどうだったのだろう。
とりあえずヒットは打てたかな?
三振したとこはバッチリ見たんだけどねぇ。
新井さんってこういう大舞台だと力んで空回りな傾向があるような。
がむばれ。

WBCは置いといて、今日からカープはオープン戦。
初戦で初勝利だよ、皆さん!
やったね!ちなみに広7−4ソ

栗原が2本もHR打ったとか
なんか栗原今年に入って調子がいいね。人が変わったかのようだ。
開幕までこの調子が続けばいいんだけどね・・・。心配症でごめん。
大竹にしても調子が良さそうだけど、調子って波があるからね。なるべくその波が小さければいいのだけど。

中継が観れないのでRCCのスコアとか見てるわけだけど、どう失点したのか見たらあらららら
2アウトから東出がエラーして直後にHR打たれて失点。あーあー。いつものパターンだわ。良くない。

まぁまだ始まったばかりなので頑張れ。


フィギュア。エキシをばっちり見たよ。
でも我が家にはBSはないので渋々フジテレビ。
肝心のフィナーレを切るってどーいうことだフジ!!
最悪。だから民放がフィギュア中継するのは嫌だ。もう中継しなくていいよ。というかやめてほしいマジで。
NHKの再放送も録画した。フィナーレが映っててよかった。
いやー、エキシはかなり素敵だった。
プルシェンコはとりあえず宇宙人ということが分かった。
プルのためのエキシって感じだったね。でもあの人は盛り上げるのが上手。最高のエンターティナーだよ。サービス精神旺盛で。さすがキング。

荒川さんの時の曲は私の大好きな曲だったので嬉しい。
でもうちの持ってるCDはジョシュ・グローバンのだけど、女性ボーカルのは知らん。ジョシュのほうが感動して好きなのでこっちを使ってほしかった。男性ボーカルはダメ?

そんなわけでフィギュアもやっと終わり。寂しいわ。

ふと思ったのだけど、フィギュアを見た人は受信料を払ってるのよね?
フィギュア見たのに受信料払わないっていうのは無しよねー。言い訳もできないよねー。










2006年02月24日(金)
女子フィギュアに思うこと

女子フィギュアについて思うこと徒然なるままに

荒川さん
まずは金メダルおめでとー!!
今日の演技はめちゃくちゃ良かったもんなぁ。
指先まで綺麗で、終始落ち着いて笑顔で。
技術面と精神面どちらも兼ね備えてて、それを大舞台で出せるっていうのは、やはり今までの努力があってこそかな。さすがです。

村主さん
悔しいだろうなぁ。でもバンクーバーも頑張るって言ってたし、この人を見てると、カープの前田を思い出す。
職人!って感じ。まだまだ背中で若手を引っ張っていってほしいし、今度は悔し涙ではなく、嬉し涙が見たいですな。

安藤さん
今日まで毎日毎日「4回転4回転」と圧力かけられて、ちょっと気の毒。まだ実力は無かったのに、広告塔として使われただけの感じがするよ。
解説者の佐藤さんが色々苦言を呈していたけど、かなり的を得ている発言だったと思う。安藤さんはこういうアドバイスに耳をむけて練習を積んでほしい。まだまだこれからな人。やれば出来る東出タイプの子。あと、発言には気をつけて。

スルツカヤさん
彼女のコメントを見て、泣いちゃったよ。
私は私のスケートに少し失望している。でもこれが人生。これが競争。そしてたった今起きたことを私達は変えることは出来ない。
万全の体調ではなかっただろうに。でも言い訳もしない。
病気を乗り越えた彼女に何とか金を獲らしてあげたかった。

コーエンさん
コーエンさんのコメント
私は私のスケートに非常に失望している。しかし、100パーセントの努力を尽くしたので、未練は無い。今晩は私の夜ではなかった。
転倒した後の滑りはさすがだった。
個人的に、コーエンの衣装がすごい可愛くてお気に入り。メイクも綺麗。

イタリアの、一回引退したけど今回復活した選手の演技を見て泣いちゃったよ。自分の力を全て出し切れた納得の演技をした人は輝いているね。
あーいよいよ今夜はエキシだ!絶対録画!バトルが早く見たい!!結局それだよ。


フィギュアも見たけどWBCも見たよ!

今日は選抜との壮行試合でした。もう血眼になって新井を探したよ。

新井さんは何気にベンチの前のほうにいた。川崎の隣りに座っててあまりの違いに笑った。ごめん新井。
新井さんは、途中からファーストの守備につく。サードじゃないのか。
とりあえずエラーはしてなかった。まずはホッ。
打つとこも見たかったけど、打席の前に中継は終了。チッ。

試合の内容について触れなければと思ったけどうーん。
だってダルビが酷すぎー。打たれすぎー。
明日もあるんよね?明日はもっと面白い試合になることを期待。
ついでに新井の出番があることにもほんのり期待。


カープさんは明日からオープン戦だよ。
早いねー。あっという間ですよ。
あ、ソフトバンク戦です。先発はたぶん大島。
まずは四球は出さずによろしく。


















2006年02月23日(木)
前田さんの頭が緑

もうすぐフィギュアが始まるね。
楽しみだなぁ。あの4人の誰が金を獲ってもおかしくはないからね。
にしても女子はあんま転倒が無かったよな。
男子は自爆劇場だったのにね。あれは何だったんだろう。

んじゃ、カープネタ!!

◇前田様、髪を緑色に!

アンガールズとの約束で、「今季優勝したら髪を緑にする」とな。
優勝かぁ・・・優勝・・・。ハァ。
超見たいので、頑張ってくださいよ。
あ、皆さん、24日の23時59分の「大スポンちゅ」で、この模様が放送されるので、観ましょうな!

◇WBC情報

新井さんは、黒田に連れられて他球団の選手と晩御飯を食べに行ってるみたいです。
その様子を想像してるだけで楽しいよ私は。メンツが気になるね。
黒田と仲が良いと言ったら上原くらいしか思いつかん・・・。
あの豪華メンツと一緒にプレーできるんだもんなー。
イチローに憧れているヤクルトの青木も本人から飲みに誘われて。嬉しかっただろうなァ。
さっそく新井さんは守備練でシリモチつきそうになって皆に笑われてたらしいし。和むー相変わらずだわ。

◇二軍へ
由布行きになったメンバーが発表されたが。
長谷川に河内に小島に森に田中に梅原・・・(まだいるよ)

今年もか長谷川と河内。

いつ復活するんだろう。あーあ。
毎年、「今年こそは復活」と期待をしてもこーいう形になってしまう。
力はあると分かってるだけに辛いですなぁ。









2006年02月22日(水)
「死の舞踏」ってかっこいいな

女子フィギュアをボーっと観てました。
男子と違って特に思い入れもないしねー。楽さ。
で、思ったことを徒然なるままに。

安藤さん
あの衣装は・・・何か重そう。黒タイツは脱げばいいのにぃ!

スルツカヤさん
銀盤の女王ってピッタリだ。「死の舞踏」っていう曲、気に入ってしまったのでCD買って聴く!
個人的にはこの人に金メダルを獲ってほしいなぁ。
気迫の演技でした。

荒川さん
冷静だね・・・。荒川さんの衣装は赤より水色が好き。
正直、日本人選手がここまでやるとは思わなんだ。

村主さん
いつも滑り終えた後、泣きそうな顔してるように見えるのは私だけ?
もっと点が伸びると思ってたのに意外でした。

コーエンさん
すげーーーー。体柔らかいなー。

今回は演技よりも衣装や音楽のほうが気になってしまったよ。なぜ。
私的に可愛いなって思ったのはパステルイエローの衣装。誰かは忘れた。
スルツカヤさんの衣装、宇宙ですね・・・。
ちなみに男子ではバトル君のフリーの時の衣装(赤のフワってなってるやつ)が好きでした。


久々にカープネタ!まずはWBC合宿に行ってるあの子達からどぞ。

◇新井、イチローらと特打
新井さん、イチローと話できたかな。
想像すると面白い。

◇梵の評価も伸びているよ
梵は只今セカンドの守備練も本格的にやってるっぽい。
私の頭の中ではショート山崎、セカンド梵の二遊間が出来上がっているのだが、山崎は腰痛で故障中なのだよ。
1週間で完治するらしいけども、腰痛持ちは辛いな。

◇近大の大隣
今年のドラフトの目玉である、近大の大隣。
この前の記事ではカープを除く全球団のスカウトが挨拶に行ったとあったが、今回の呉では、カープのスカウトも挨拶に行ったらしい。遅っ。今さらって感じだよな。
もっと強気で攻めろよー。ったくもー!
近大の野球部は強いし、広島とも繋がりが深いんだからもったいないよ。
弱気は最大の敵。これはスカウトにも言えることじゃなかろうか。
そりゃあまぁ、強気で行ってしてやられることもあったけど。二岡とか二岡とか二岡とか。














2006年02月21日(火)
大人の仲間入り

昨日は私の20歳の誕生日でした。ミスター長嶋さんと一緒ですよ。彼とはちょうど50歳離れてるよ!
っつーわけで、皆、祝って祝って!

昨日はマイちゃんと神戸で遊び、居酒屋で飲みでした。
飲酒も合法だぜー!イェイ!
二人でずっと大笑いしながらひたすら食べて飲んで。
はぁー楽しかった。彼女があんなにビール党だったなんて!素敵。


食べたケーキは、見た目は地味だが味は最高!
中には生チョコやホワイトチョコが挟んであって、もうとろける美味さ。
チョコ好きの私も満足。また食べたい!

◇スイーツダイニング プロヴァンス
プロヴァンスの石畳 400円 

神戸スイーツハーバーで食べれます。ぜひお試しあれ。

友達からもおめでとうメールが来て嬉しいかぎり。
覚えててくれてさんきゅー。
てなわけで大人の仲間入りですよ。私も20代女性なのねー。















2006年02月19日(日)
アクセス解析

アクセス解析をすると、バトルの名前で検索して来られた方の数が昨日今日で約200人いて正直超ガクガク
見た瞬間「ヒッ!」って言っちゃったよ。
どうやらヤフーの検索で上のほうに来てるのが原因みたいだ。なぜ?
どうにかしたいんだけど、どーしたらいいのか分かんない。
だってこの日記、ジェフのことが中心じゃないから見ても意味無いだろうしねぇ・・・。恐らく検索した方の期待に添えてないと思うので。
にしても、この五輪でファンが増えたということだろうか?良かったね〜。
やっぱりあの可愛いルックスと、華麗な演技が皆を魅了したのであろう。早くEXが見たいですね☆


この日記はカープの話が中心なはずなのにカープネタが見つからない状態です・・・。だからバトルの話になるのだ。
今日の紅白戦も見てないからなぁ。あ、大竹は調子良いみたいだよ。
監督の話によると福井と福地は控え、梵はセカンドの守備練もさせるみたいなことらしいけど、どうなるのでしょう?
まだまだ二遊間争いは終わらない。

楽天が元広島のスーパーお助け外国人のルイス・ロペスを米国駐在のスカウトとして契約したそうだよ。
懐かしいねロペス。
ロペスと言えばやっぱり前田ぶん殴り事件を思い出す。←もっと良いこと思い出してやればいいのに。

ロペスがいい当たりのヒットを打ったのに、走者の前田が足を気遣って二塁から生還出来なかったもんだから、ベンチ裏でロペスが「オレは打点で評価されてるんだこの野郎!」的なことを言って前田にブチ切れた有名な事件。

成績的にはもの凄かったんだけどね。打点王2回とか。性格が少々荒かったっちゅーか。何ていうか。
まぁロペスがどんな外国人を連れてくるか、楽しみです。


明日からWBCの合宿が始まる。
なにやらバレンタイン監督が色々抗議してるみたいな記事が各紙で載ってたけども。
まぁ、彼の気持ち分かるよ。ロッテからは8人も出して協力してるのに、中日や阪神は非協力的だもん。
「外国人の自分が日本のためにここまで協力してるのに、何で日本人が協力せんのだ!」って腹立つに決まってる。
コミッショナーにもキレるのもよく分かる。私もそう思うから。

せっかくの初めての取り組みだし、楽しくやりたいけど、自己中なのがいるとなぁ・・・。
こういうのがいるから協力する人も不満を漏らすようになるんだ。残念。

何はともあれ、日本代表には頑張ってほしい。怪我だけはしないようにね。



















2006年02月17日(金)
バトルの執念に胸を打つ

結局、昨日は徹夜した。
いやー、超泣いた。まさかバトルがメダル取れるなんて。
正直、無理だろうと思ってたので。(ごめんねー)
バトルの演技、綺麗だったもんなぁ。
4回転も挑戦してたし(惜しくも転倒したけど)、ステップやスピンに彼の執念を感じました。

SPの後、彼は「失うものは何も無い。」と言っていた。
彼は可愛い顔をしてますが、フィギュアに関しては男だなぁと思う。
うまく開き直って演技が出来たんじゃないかな。
いい笑顔が見れて良かったっす。あーもー最高だ!また泣きそう。
エキシでまた演技が観れる幸せを噛み締めたい。

高橋も8位入賞おめでとうございます。お疲れさま。
日本で一人だけ出場ってことで、プレッシャーも大きかっただろうけど、凄いことだと思う、この結果は。

プルは、正直SPのほうが鬼気迫るものを感じたというか・・・FPは余裕があったようだ。そりゃそうだろうけど。
ランビがすっごくかっこ良かった。これもまた執念というか。

にしてもマスコミのメダル煽りは凄まじいね!
五輪で、中継を見たのは実は男子フィギュアが初めてだったんですけど、TBSは酷いなぁー。BSで観たかったよ。
そう簡単にメダルなんか取らしてもらえないっすよ。
メダル至上主義的な感じがプンプンします。とりあえず、惨敗とか言うなや!
言って良いことと悪いことがあるし、あの馬鹿騒ぎは観ててうんざりするなぁ。


カープネタ。
今日で新井と黒田は日南を去りWBCに合流です。
てことで、今日は壮行試合があったそうな。
WBC、新井さんは代打で出るくらいだろうけど、黒田はどういう起用されるのか超気になる。
先発だったらいいなぁ。

世界大会で色々刺激を受けて成長して帰ってきてほしいね。
怪我だけはしないよーに!!

そうそう!今日の壮行試合で、天野が投げたらしい。
天野!!生きてたのね!!←コラ。
天野は私が初めて握手した選手なので思い入れが強いのです。
頑張って中継ぎエースになってほしいのだけど・・・。
どんどんアピっちゃっておくれよ。


おうっ。今日の金曜ロードショーは「ニューヨークの恋人」か。
この映画結構好きだ。
メグ・ライアン可愛いよね。大好きだ。
こういう映画はほのぼの観れて良い。










2006年02月16日(木)
いいのか悪いのか神戸空港

いつもは何かカープネタを見つけてくるんだけれども、今日はコレっていうのが無いなぁー。困った。

っつーことで今日は近況を。

料理が大好きになりました。
今は本とか買わなくてもネットで色々レシピを探せるので、美味しそうって思うのがあればメモしたり。
最初はレシピ見ながらだったけど、慣れるとすばやく出来るようになったりで、なかなか楽しいっす。
味のバリエーションが広がった。(今までは塩コショウか醤油かって感じ)
もっと早く料理に目覚めたかったよ・・・!

私は、熱しやすく冷めやすいという広島県人ですけども、どうなんだろう。

一度ハマりだすと凄いですけどね。極端だと思う。

そうそう!今日神戸空港が開港したらしいよ。
関西には3つ空港があるわけだ。
関空は国際線で、伊丹は国内で、神戸は地方だっけ?
伊丹と神戸の違いがよく分からんけど、共倒れにならんように住み分けしたらしいけどもどうなんだろう。
そもそも、狭いとこに3つもなくてもいいじゃんって感じ。
神戸空港は三宮から16分で着くってことで、便利なので、じゃんじゃん飛行機飛ばしてほしいけどさぁ。中部国際空港みたく。
でもそうはいかんらしいし。
微妙だなーーー
でもスカイマークは、羽田便が超安い!
たしかバーゲンだと5000円とか!予約開始日ですぐに完売らしいよ。
ありえん安さ。
東京行くなら新幹線より飛行機のほうが安くつくかもしらんな。
とりあえず、1回くらいは利用するかもしれません・・・。
皆さんも一度は神戸空港を利用してみてはいかがでしょうか!
・・・と宣伝してみる。


さーて、今日は眠れませんよ。フィギュアだからね!
でもバトル君は最終組だけどね!始まるのはもう朝方だ。
でも昼寝いっぱいしたから大丈夫さ!録画もするし!
(寝るつもりは毛頭ないらしい)
ヲタ臭プンプンですね。













2006年02月15日(水)
ジェフリー・バトルが一番好き。

昨日(今日か)の深夜から男子フィギュアをずーーーっと見て、寝不足です。目が充血。
実はこのオリンピックでは男子フィギュアが一番楽しみだったりする。
もうねー、昔から大好きなんですよ!

ジェフリー・バトル(カナダ)が☆
高橋じゃないのかよというツッコミはスルー。

とりあえず、ルックスは男子フィギュアNO.1だと。
なのに、TBSはウィアーばっか褒めるしさー。チッ。
あっちが王子で、こっちはシルバーコレクターかよ。好きで集めてるんじゃないし。
バト君は笑顔が可愛いし、爽やかですっごい好きだわ。
真面目ないい子だしね。
昨日はコケたけどね。調子が悪そうだなぁ。
多分、次のバンクーバーには出ないと思う。
だからこそフリーでは、納得のいく、最高の演技を見せてほしい。
頑張れバト君!!素敵な笑顔を見せてくれ!

あと、クリストファーだっけか?スウェーデンの。あの子の演技超笑った。「あーーーー」って叫ぶやつ。印象に残るね。

とにかく明日のフリーが楽しみだ。早く見たい!


カープネタ。

今年からキャプテン制度が復活するみたいです。大下鬼軍曹以来だってさ。
スポーツ紙は1紙を除いて前田がキャプテンだと予想。

結果は前田と黒田でした。

二人でしたか。ニッカンの記事読んだら「黒田と黒田がスクラム組んで・・・」と訳分からんことになってたよー。
てかさぁ!前田キャプテンって!どーなのどーなの。
超楽しみなんですけどー!
前田はああ見えてチームのことをちゃんと考えてる熱い侍ですからね。
仕切るイメージは全く無いので想像すると超面白い。


本屋で、綾瀬はるかの写真集を買っちゃった私。
写真集ってほどじゃないけど。六百なんぼくらいしかせんし。安っ。
ほーんと可愛いよ。お菓子の家を食べてるの。
同じ広島出身っちゅーこともあって綾瀬さんはすごい好き。
あの透明感は羨ましいわー。













2006年02月14日(火)
野球選手がチョコをもらったら

今日はバレンタインってことで、絶対チョコ食べなきゃ!!(いつも食べてるのに。)と咄嗟に考えてしまい、

ココア味のフレンチトーストを作ってみた。

何気にウマー。
最近、フレンチトーストをよく作って食べることが多い私。
簡単だし、美味しいし、お腹もふくらむからブランチに最適です。
これで私のバレンタインは終わった・・・。何じゃそりゃ。
チョコ食べてないし。でも今日までにいっぱいチョコ食べたから別にいいや。

そーいや、SBの和田はチョコを大量にもらったらしいけど、どーせ嫁とが食べるんだろ。あと球団関係者?
カープのモテ男は誰でしょうかねー?顔だけなら大島だけど。私なら尾形君にあげるな☆(新井には嫁がいるのであげたくない)
ファンが手作りチョコを渡すとして、選手は食べるのかな。
毎年、大量にもらうであろうチョコのその後が気になって仕方無いんですけど。新井さん、教えてくださいよ。まさか全部自分で食べないよね?(新井さんなら有り得る


カープネタ。
今日から日南キャンプが始まりましたよ。
さぁさ、前田様と緒方様の登場だー!待ってましたー。
この人達が出てこないと物足りないよね。っつーか、この二人を超える外野手はいつ現れるんだ?!って感じだけど。前田二世、緒方二世と言われる若手は多いけども、なかなか1軍で結果が出ない。
最近、内野手ばかり重点補修してるけど、後に外野がヤバくなるかも。

そだ!ロマノとベイルが日本に戻ってきたー。
ロマノの記事、むちゃ胸にくるよ・・・この記事です。

ロマノ・・・!頑張れ!!
こういう辛い思いをして、家族の人生背負って日本に稼ぎに来てる選手は精神力も強いと思うよ。
キャンピングカー生活しててもちゃんとトレーニングして、体重も変わらずって。えらい!
先発候補らしい。活躍して金稼いで家を建ててくれ!!

深夜に、友人S君とメールをしてて、先発は誰が選ばれるか論議になったんですが。
いやー、いいね。最高に楽しいや。こういう友達がいないとさー、面白くないよな野球観戦は。
監督は左右にこだわらず、実力で選ぶっぽい。これは今までに無かったよな。左枠は絶対に確保されていたもん。で、建さんや河内がすぐ内定って感じだった気がする。
そりゃあ左右のバランスが良いほうがいいに決まってるんだけどさ。
左の黒田みたいなんがおらんかなーと呟いてみたり。
監督はやけにマルテを褒めるね。マルテ大出世なるか!?


















2006年02月13日(月)
ファースト宝塚歌劇☆



行ってきました宝塚大劇場!

観てきましたベルサイユのばら!

我が家から電車を乗り継いで乗り継いで1時間半かけて宝塚。
初めて来たけど、遠いなぁー。疲れた。
劇場に行く途中に宝塚の生徒さんを見ました。やっぱ違うよ普通の子とは・・雰囲気が大人っぽい。

で、建物に入って探索。
すごいッ!宝塚グッズが山のように・・・。ベルばらワインが可愛かったです。あとベルばらジグソーパズル!欲しかったなぁ。

そして目の前に広がる赤じゅうたん。タイタニックの中みたいなでかい階段(分かるかいな?)。ああ、宝塚って感じ。

A席で後ろの真ん中らへんの席でした。思ったより全然悪くないじゃん!ラッキー。

開演してからはもう、夢の世界っすよ!キラキラしてて超綺麗だった。
今まで、何で宝塚の衣装はあんなチカチカしてるんだろう?と思ってたんだけど、分かったよ。
派手にしないと目立たないね、これじゃあ!
内容はベルばらの原作とほとんど変わらんです。よかった。
今回で分かった気がするよ。宝塚の魅力が。
男役の方々は本当にカッコイイもん。女役より男役に目がいく。

私は高校生の時にベルばらに出会い、もう超ハマったからねー。
アンドレはやっぱり理想の男性ですよね。あんな出来た男はおらんよ。
ほーんとオスカルとアンドレはベストカップルだ。

そんなこんなで感動の宝塚歌劇でした。レポートになってねーな。
でもまた行きたいな。

今回私を宝塚に誘ってくださったのはもうお馴染みのKしゃん。
この夏に留学が決まってるので春休みはずっと留学準備で忙しいらしく、野球にかまっている暇は無いみたい。
カープの話をしても盛り上がらん・・。オーマイゴッド!
関西でカープ話が出来る唯一の友達なのに・・・。はぁ。
寂しくてしゃーない。
もうさー、色々周りで変化があってね、なのに私は変わらない。
この状態が嫌だわ。孤独に感じることがある。
コレ読んでる皆さんは、「何言ってんだこいつは」と思うかも。自分でも何書いてんのかサッパリだし。でも思ったままを綴ってみた。独り言ですよ〜。オホホ。
他にも色々考えるところがあって、複雑な気分です。
ほんと、今日は疲れた。














2006年02月12日(日)
沖縄キャンプは終了です

題名の通り、沖縄キャンプは今日で終了。
明日移動日で明後日からは日南キャンプの始まり。

んで!沖縄キャンプ終了の時点で、リタイアがゼロ!!!
毎年、この時期に絶対故障者続出なのに!
順調すぎて恐いわーとか思ってたら、アスリートのサイトにひっそりと、

末永が今日の紅白戦で走塁の際に左ハムストリングに違和感を感じ、途中交代いたしました。明後日検査のため、帰広します。

これはカウントするのか?しなくていいよな!

◇紅白戦もありました。
先発は大竹とダグラス。
ダグラスを実戦で使うのは初めてだったのでどんなかなー?って思いつつ見てたんですが、立ち上がりは悪かったけど、全体的に見ればよかったかな。
大竹もよく投げてた。
黒田も志願して投げてたけど、問題無し。
やはり先発の柱3人は、この時期でもいいピッチングをするってことが分かって安心。
あと、良かったのは梅津サブマリン☆
いいじゃーん。1軍の試合でぜひ披露しておくれ。

反対に悪かったのは長谷川と佐藤ねー。
まぁ、まだ調整が遅れてるんだよな!まだ諦めないぞ!←珍しく長谷川に優しい

では次に野手陣批評。
今日はとにかく福井が凄かった!
福井と言うと、巨人からやってきた野次将軍で、プレーで目立たず、おちゃらけで目立つという盛り上げキャラ。
先日も、それで嫁に怒られたっていう記事が出てました。(「野球で新聞に載りなさいよ!」とな。)
そんな福井が2打席連続HRですよ!
HR打つとベンチが大爆笑だぜ。
紙面に福井の記事が載ると思われましたが・・・

その後、梵がHR!!

福井が思わず「お前が打ったから俺の記事がーー!2打席連続ー!2打席連続がぁぁ!」

・・・と嘆いている声が聞こえました(笑)

でも、福井のサードの守備はカープで一番上手いと思うんだよなー。
福井はレギュラーじゃなくてもいいから使ってほしいものだ。

◇井生はイケメンか?

どこの記事か忘れたけど、井生は高橋ヨシノブに似てるからイケメンらしいよ。ヨシノブが結婚したからそのファンをひきつけるかも!とか書いてあった。オイオイ、ふざけてんのかこの記者は!!
・・・と言うと、井生が可哀想なのでやめておく。
イケメンかどうかは各自で判断しておくれ。


今日サードに黒田さんがいて、何かでかいなぁと思ったら、
それは黒田のユニを着た新井だった。
新井・・・何やってんの。黒田のユニが破れるぅぅぅ!

そんなこんなで楽しいキャンプ最終日でした☆
梵も結構アピールできたと思うし、栗原も新井と競えるくらい打撃が良くなったし、まぁよろしいんじゃなかろうか。
あとは投手陣(特に中継ぎ)の完成と、守備だね!失策はすんな!
明後日からの日南キャンプも怪我人0で終わることを祈って。


明日は待ちに待った宝塚でベルばらを観てきます!
いつもよりオシャレして行くぞい。ワクワク。







2006年02月11日(土)
紅白戦

さっき、ネット中継で紅白戦を見てきました〜。
眠かったー。

とりあえず試合開始から最後まで見た感想↓

微妙だな。

もうねー。結果だけ見ると酷い試合だったんですけどね。
最初の紅白戦だからっちゅーのを考慮して考えよう。
オープン戦でこんなんだったら不安にもなるが。
監督もまだこの段階では結果は気にしてないでしょう。
投手陣にしてもまだ調整の段階だしね。
だからあまり責めないようにしよう。な、大島。

残念だったのは内野の失策
東出と松本が仲良くエラーしてたね。
あーあー。頑張れよー。

まだキャンプ始まって2週間も経ってないわけだしね。
これであいつはダメだ、こいつはダメだ、また投手陣には期待できんとか考えちゃ駄目っすよ。
ファンも優しい目で見守ろうじゃないか。

◇無名の注目選手

アメリカのWBC公式HP?に、日本の無名の注目選手として、黒田 博樹の名が!!
嬉しいねぇ。良かったね黒田。他には福留とか岩村とか挙がってたらしいよ。
でもメジャー挑戦とか言い出さないでね、黒田。(切実)

◇対王ジャパン

2月の24日あたりに王ジャパン対プロ野球選抜チームで試合をするのだが、その選抜チームに我が広島からは永川が選ばれました。
嶋は分かるけど、な、永川ぁ?!←まだまだ永川は信用できない私。
永川って他球団の人はどう評価してるんだろうか?


今日やっと「FRIENDS」のファイナルシーズンを全て制覇しました。
長かった・・・!
なんだかあっけない終わり方だったけど、まぁいいや。
一人で笑いながら観させてもらいました。何も考えず楽しめるドラマっていいよね。
でもホロリとくる部分もあったりで、お気に入りのドラマです。
まだ観てない方はゼヒ一度どうぞ。
私はまた最初から見たいっすよー。
もうDVDを集めたい衝動に駆られる。

そして、今はテレビで深夜にやってる台湾のドラマ「流星花園」を楽しみにしてたり。

このドラマは、花より男子の台湾版。それも供8矯遒箸倭瓦違うものだ。
実は、最初にこのドラマにハマってたのは妹で、今は母がハマってる。
私はそれが理解できなかったんだけど、最初から見るとなかなか面白いかもしんないっていう気になってきた。う、何か悔しいぞ。

道明寺はカッコイイとは思えないんだけどねー。
私は花沢類が好きだぁぁぁ!


と、まぁ海外ドラマについて語ってみた。ではまた明日。
















2006年02月10日(金)
20勝ローテ完成

今日はスポーツネタばかりだ。そして毒も吐きつつ。

◇黒田20勝ローテ完成

詳しく説明しますと、今年のカープの先発はですね。

・先発は5人
今のところ決まってるのは黒田、ダグラス、大竹。あとは未定。
この先発の柱の3人は、中4日で投げることが義務付けられている。黒田は36試合投げなければならんわけだ。ダグラスと大竹も30試合以上。とにかく3人で100試合以上先発予定。
で、球数は100球くらいで制限されるわけですよ。

ちなみに先発陣は登板回数順に格付けされている。
Aは黒田、B,Cはダグラスと大竹、D,Eは谷間の選手(登板回数は15試合以下になる)。
多分、横山とか小山田とか大島あたりが入ってくるんじゃないかなと軽く予想。

このローテで上手く勝てれば、優勝も見えるだろうけど、そんな甘いもんじゃない。
故障の可能性もあるし、大竹はまだまだ四球病の心配あり。ダグラスの評判が不気味なほどに高いけど、まだ試合してないから分からんし。
先発が頑張ったとしても中継ぎが崩れたらオシマイだし。

でも、36試合先発という数は、球界でも異例中の異例。
何とか頑張って投げてもらいたいもんです。エースにかかる期待は大きいな!

・・・にしても、大竹はすごい期待されてるんだなぁ。
大竹は去年なんとか2ケタ勝てたものの、内容は悪かったと思う。
とりあえず、四球多いしね。球数制限されて大丈夫なのかと心配になるわ。
コントロールを身につけたと信じたい。

そーいや、今日は黒田さんの誕生日ですよー。31歳おめでとう!


今日から五輪が始まるんだった!
でもなぁー盛り上がらないよ自分の中で。
代表選手の選考であんま納得しないこともあったし、マスコミの取り上げ方が何だか気に入らんのですよ。
まぁ、何だかんだで、テレビでやってれば観ると思うけどね。
あと、男子フィギュアだけは絶対観る!バトル目的で。

五輪つながりで、ロンドン五輪の種目には野球とソフトが無いことが決定したとか。
野球はいいけど、ソフトはやっちゃれよって感じ。
ほら、野球はWBCがあるからね。
でもソフトはあってもいいじゃんねー。残念です。


さて今から晩御飯でも作るとします。最近煮物ばかり食べてるんだけど、また煮物。だって美味しいんだもん。
(ハマるとそれだけを食べ続ける性格。困ったもんだ。)






2006年02月08日(水)
新井兄弟に思う。

昨日のスポーツニュース、今日のスポーツ紙を見ると、ほとんどが
新井弟が兄貴のキャンプに来るの記事でした。

やっぱり珍しいもんなー。新井さんは、弟に「あいつは敵だ。」とか「休日に休日してるようじゃあダメだ。僕は入団してから5年は休日返上してた。」と、突き放してらっしゃいましたが、

兄は中日・井端さんに電話で「弟を頼みます。」しつこく言ってたらしい。

兄貴・・・。

弟も兄離れできませんが兄も弟離れできてませーん。
そして金本離れも出来ない新井兄弟ですよ。


「有頂天ホテル」、観に行ってきましたー!!

もうね、超面白かった。
初めてです。映画館であんなに笑ってたの。
最初から最後までずっと笑って楽しめました。
テンポもいいし、全然飽きない。
いやー、来て良かったなぁ!

なのにさ、横に座ってた友達は寝 て る !

映画始まって数分で寝てましたよ彼女は。映画館のあのやわらかいイスと温度と暗さで睡眠を誘うらしい。んで、日頃ぐうたら生活で、朝と夜が逆転してたらしいのでもうグッスリさ。
何しに来たんだ??
最初は起こしてあげてたけど、またすぐ寝るからもうほっといて一人で観ました。
もったいなー。あんなに楽しみにしてたのにさぁ。

後で、友達は「もう一回観に行きたい!」って言ってたけど、もう知らね(笑)

来週は「博士が愛した数式」を観に行く予定です。
やっぱり映画は一人で行ったほうがいいな・・。





















2006年02月07日(火)
中日のスコアラーは・・・。

日記をつける時にいつも思うんだけど、題名をつけるのが苦手だな私。
昨日の日記なんか「横山!!」だよ。もう何が何だか。
もっとセンスのいい題名は無いのか。


まぁまぁカープネタをどーぞ。

◇新井と栗原のサード争い

加熱してます。新井対栗原。
今年は栗原株が急上昇だからねぇー。
「まるで西武の和田みたい。器用に左右打ち分けることが出来る。広島の打者では間違いなく仕上がりNo1だね。」
・・・とは中日の高橋スコアラー談。
嬉しいけど、素直に聞けないカープファンですよ。
だって、中日の007はダグラスや梵に関しても絶賛してばかりで少し怪しい・・・。褒め殺し作戦か?
栗原なんて毎年周りから評価いいんだよなー。
新井とは微妙にタイプも違う感じがするし・・・。

話はずれたが、栗原対新井です。
サードの守備に関してはどっちもどっちなんだよなー。
新井さんは失策王だし、栗原は送球難だし。ああ難しい。
ダメなほうが一塁を守るわけですが・・・。
私の予想はファースト栗原、サード新井で!!

◇新井弟が見学に。

新井良太君がお休みのためカープのキャンプにいらっしゃったようで。
うん、ネット中継で見ましたよ。
やっぱり、兄弟仲がよろしいなぁ。ほんわかする。


今日の晩御飯は、「大根と鶏肉の煮物」でした。
最近、私は豆板醤にハマッてるため、これにも勝手にイン。
適当に入れたけど、なかなか煮物にも合うなぁ。
ピリカラで美味かった。
食べ過ぎで、おなかが苦しい。

明日はマイちゃんと「有頂天ホテル」を観に行ってきまっす!
楽しみじゃー。

















2006年02月06日(月)
横山!!

今日の中国新聞・各スポーツ紙で一斉に取り上げられたように

横山、先発転向らしいですね!

まだテストの段階だからローテに確定したわけではないけど、ローテに入ったらいいなぁ。私、横山大好きだし☆
あの闘志むきだしで投げる姿がたまらんな。
最近は、表情変えずにポーカーフェイスで投げる投手が多いけど、やっぱり私は表情を出してくれたほうが、観てて楽しいし、応援したくなるもんさ。

監督が「得意な球種は?」と横山に尋ねたところ、
「全部。」と言ったらしい。素敵すぎ。横山らしいなぁ。

しかし、中継ぎの予定だったのに、監督は気が変わりやすいんだろうか?先発陣の顔ぶれを見て、不安になったのだろうか。そこらへんは少し気になるところではある。
確かに、先発陣は黒田・ダグラス・大竹が確定して、後は皆どんぐりの背比べ状態だもんなー。
でも横山が先発に行ったとして、中継ぎが不安になる。
やっぱ、投手陣がちゃんとせんことには優勝は見えんもんな。
誰か覚醒しないだろうか・・・。河内あたり頼むよ・・・。

◇タメ口をたたくな

永川が、佐竹(健太)に向かって「ねぇねぇ、ケンちゃんバス来たよ〜。」と呼びかけた。んが返事したのは、ベテランの高橋建さま。永川が言ったとは気付かず、タメ口は見逃して「うん分かった。」と答えた。
んで、慌てた永川が「あっ!ケンさんに言ったんじゃないっす!」と一言。周りから「佐竹も先輩なのにタメ口か」とつっこまれたらしい。

・・・永川・・・。

今日もカープは平和だなってことで。


今年はやけに高級チョコが目につくのは私だけでしょうか?
バレンタインデーは今年もあげる人がいない私なので、関係ない行事です。
でも一粒300円とかするチョコがあるんだねー。すげぇな!
私も普段は買わないようなチョコを何個か買って食べる予定。
ハイハイ太る太る。

バレンタインっつーものは、チョコ好きな女の子が色んなチョコを吟味する日なのだと思っているので仕方無い。

ホワイトデーはクッキーだっけ?マシュマロ?よく分からんけど、地味だよな。ホワイトデーもチョコでいいよ!!

以上、食いしん坊の独り言でした。















2006年02月05日(日)
この新人には困る

昨日の日記も更新しました。でも、カープについては一切書いてないので、あしからず。


んで、今日は朝から漢字検定を受けに行きました。
会場が家から徒歩15分かからんくらいな場所だったのでラッキーでした。意外と人がいたわ。
んもー、今月に入って1回も勉強してない有様だったので、結構ヤバイっす。しゃーない。後期試験でいっぱいいっぱいだもん。
「憤る」って書くのをど忘れしてしまい、最後まで分からんくて、終了直後に思い出しました。そんな自分に憤りを感じたね。
そんな漢検。おそらくまた受けることになりそうだぜ漢検。

そして、帰宅した私は、精力的に家事に励んだのでした。
2週間掃除してなかったのよ。ヤバイね。
掃除機かけまくり、クイックルワイパーしまくりでした。
洗濯もして、ベッドカバーも洗ったし。
柔軟剤をレノアに変えたら、いい香りで気持ちいいっす。
気に入ったぜ、レノア。


まぁ、レノアは置いといて、カープネタ!

◇梅原、ガン黒になりたがる

ハイハイ。またお前か梅原。
記事によると、彼は、「ガン黒になりたいんです。知り合いに頼んで、広島で日サロを探してもらってます。」とか言ったとか。理由は日焼けした黒田や栗原がかっこいいから。

ハイハイ。もう日サロでもどこでも行け。
でも、日サロなんて行かなくても、由布球場で試合してれば、思う存分黒くなれますよ。
てか、梅原はこーいうネタばかりで、プレーに関する記事が一つも無いってどういうことだ!?

◇新井、WBCにも護摩行本を持っていく。

新井さん、今年は護摩行絡みのネタばかり・・・。

◇マーティーズスペシャル

監督が佐藤・仁部・マルテを指名して、守備練をした。
この3選手は監督が今年売り出したい選手らしいですよ。

それ聞いて私は嬉しいっす。
なぜなら、佐藤と仁部は私も期待しまくりだから!!マルテは知らない・・・。
仁部なんて、去年は押し出ししてアウト一個も取れずに交替とかでしたからね。Kしゃんは「仁部が抑えてるとこ見たことない」って言ってましたよ。それじゃあダメだろ仁部!
佐藤は黒田の跡継ぎみたいなもんですから。1軍で早く投げてほしい。








2006年02月04日(土)
あぁ、女に生まれてよかった

予定通り、朝から髪を切りに行ってきました。
ロングだった髪の毛が鎖骨あたりまでになりましたよー。軽いわー。
んで、パーマもかけた!
くるくるっすよ!なかなかいい感じじゃないだろうか。
でも自分でもこんな風にスタイリングできるのか、不安でもありますよ。
髪が痛むからカラーはやめといたんだけど、染めようかなぁどうしよう。
春だから明るくしたい気もするけど、このままでも別にいい気も。
あー、でもすっごい大人な気分。

んで、いい気分のまま、三宮へ。

そごうで、ルナソルのアイシャドーとベースを購入!
カウンターで買うのは初めてじゃないけど、一人で買うのは初めてだったので、キョロキョロしてました。迷子の人みたいです。恥ずかし。
でもお店の方も優しくて、色々メイクを教えてもらいました。いい経験になったよ。
もうね、自分でやるのとは大違いの出来だった。
リップのつけ方とか、全然違うよ。ちょっと感動してしまった。
本格的にコスメにハマリそうだよー。金が・・・金が・・・。
でもコスメとかって、女にしか分からん幸せがいっぱい詰まってると思うなぁ。綺麗だし。ドキドキワクワクしました。
また行きたいな。今度は大丸のほうにも行ってみたい。

んで、またプラプラ服を見たり。
もう春服だわー。レースやフリルが可愛かった。でも今超寒いから買う気が起こらない・・・。
てか学校用のカバンを買わないとボロボロでヤバイことに気付く。
カバンって、色々こだわってしまって、なかなかいい物に出会えないので困る。コレっていう物があっても超高かったりするし。難しい。

そんなこんなで疲れたけど、楽しい一日でした。

本当はその日のうちに日記つければよかったんだけど、すっごい眠くて、10時すぎに就寝してしまいました。早っ。
私にとっては珍しく活動的だったわー。こういう休日もいいもんだ。





2006年02月03日(金)
エースよ立ち直れ

そうか、今日は節分だったのか。
すっかり忘れてた。そんな奴には福は来ない気がします・・・。

っつーか、試験が終わったよ。

色んな意味で終わりましたよ・・・。
もういいよ。終わったことはキニシナイ。
明日から晴れて春休みに突入です!やったね!
しかし、明後日は漢検だったり。
勉強してねーよー。
明日は美容院→三宮でお買い物☆の予定なので。
マイちゃんには「漢検の勉強しろよ」と当たり前のように説教されましたが、明日気分転換しなきゃどうにかなりそうなのよぉぉぉぉ!!

・・・と日記をつけつつ、「風の谷のナウシカ」を観てました。風って変換すると「風邪」になる・・・風邪の谷って。やべぇよ。
私はナウシカのような女性になりたい。


んじゃカープネタ。キャンプのおかげでネタが尽きないよ(嬉)

◇ダグラス株が急上昇中。

監督が連れてきた、お気に入りの新外国人投手ダグラス。
中日の007も絶賛するダグラス。
何だか性格も良さそうな人だよダグラス。
横に仁部がいるとすごい身長差で笑ってしまうよダグラス。
そんなダグラス。←どんなだよ。
早くも、先発3本柱の一人に決定らしい。
最初このことを聞いた時、「ちょっと決めるの早くない?失敗だったらどうすんのさ?」とか素人な私は考えてしまったのですが、何だか先に役割を決めてしまったほうが、調整もあるし、いいのかなっていう気になってきた。
選手一人一人が与えられた役割をキチンとこなせば、優勝も見えるしね。
てか、何でこんなにカープの連れてくる外国人選手は優良なのさ・・・?マジすげえよ。

そして間違いなく先発3本柱の一人であろう黒田の悲しい記事↓
◇フォームがしっくり来なくて悪夢を見るように・・・。

黒田の投球フォームは不正投球とされたキャンプ1日目。
それから黒田は悩んで投球フォームを変えて、無事審判にオッケーをもらえたわけですが、そのフォームがしっくりこなくて不安な日々を送ってるらしい。そのせいで悪夢(地震にあう夢)にうなされ眠れないんだとか。

もう、不正投球って何よ。上半身がブレたら駄目って。そんな微妙なの、見る審判によって変わるんじゃなかろうか。今回は渡田(もう名前は覚えたぞ渡田)がダメ出ししたわけだけど、また他の審判が違うとこダメ出しするんじゃないか心配になってくる。黒田はWBCに出るから時間も無いし、ちょっと不安だ。早く立ち直れ黒田・・・。

ところで、あと一人の先発柱は誰になるんだろう?大竹か、小山田か、はたまた復活した長谷川か、河内か?ここらへんはどんぐりの背比べ状態だな。

そしてどんぐりの背比べといえば、遊撃手争いですよ。

キャンプ中継を見てると、東出も梵もえらいポロリをしてらっしゃいますね。
梵なんか、守備より打撃のほうがいいみたいなことを書かれていたけれども。まぁ、梵も前評判超高いけど、ルーキーなわけだし、プロ数年の人に比べて見劣りするのは仕方無い気もする。
まぁ、守れないショートはもう勘弁だけどさ・・・。
守備の安定さでいえばやっぱ山崎かなという気もするけど。うーん。

まぁキャンプ3日目終了しただけだし、まだまだッス。

ところで、良太君(新井弟)がすっごい期待されてるなぁ。新井兄弟対決が観れる日も意外と近そうな気がしてきた。











2006年02月02日(木)
PFPって何か知ってる?

学校終わったら、即パソコンの電源つけて、カープのキャンプ中継を見る日々です。部屋の中で球音が響く。

◇広島イングリッシュパニック

監督が変わったので、キャンプのメニュー表も英字表記に。
んで、略語で書かれてるから意味が分からない選手が続出したとか。

ちなみに一例。
大竹「PFPって何?」
佐藤「打撃練習じゃないですか?」

さぁ皆さん、分かりますか?

正解は、Picher Fielding Practice。投内連係のことです。打撃練習はBP。

ちなみに佐藤と大竹は遅刻してしまい、建さんに「もう遅いよ。今終わったよ。」と怒られたそうで。

新井さんは、「分かりますよ。どこの大学出てると思ってるんですか!」と一言。それを言っていいのは森(外大出身)だろうよ。

私は分かりませんでした。ゲーム機の名前かと思った。←それはPSP

◇雷が落ちる。

監督が、初日からいきなり雷を落としましたとさ。

大島に向かって
「ピッチャーには、ピッチングする人と、ただ投げるだけの人がいる。君は後者だ。と。

まさか、初日から叱るとは思わなかった。いやー熱いね!
でもただ叱るだけじゃなくて、その後のフォローも考えてるところが素敵。大島も素直に受け止めているようなので安心です。期待されているからこそだよね。


最近、ホットケーキをいかに写真のようにふっくらさせるかにハマってます。
今日の晩御飯はホットケーキとカリカリベーコンです。
今日はなかなかいい具合に焼けましたよー。写メも撮ったけど、何だか不味そうに見える・・・。実際は美味かったっす。
余った分は冷凍したので朝ごはんもホットケーキ。
最近いきなり思いついて作り出したんだけど、何でだろう。よく分からんけど、美味しいし、簡単だからいいかな。

ちなみに次は寒天料理を始めたいんだけど、いかんせん、近所のスーパーで手ごろな寒天が見つからない。探すの面倒くさ。










2006年02月01日(水)
ネット中継開始

さぁ!!今日から待ちに待った沖縄キャンプです!!

私にとって今日からが2006年のスタートです。
長かったよ・・・。

っつーわけで、今はキャンプのネット中継(再放送)を観てますよ☆

ずっと観てるとマジで日記も勉強も何も出来そうにないんで、今は選手達の「ウェーイ」やら「ウォーイ」やら何言ってるかわかんない掛け声を聞きながら日記をつけてます。
これだけでも私は楽しい。

このネット中継、無料なんだけど、マジで金とっちゃえばいいのにね〜。
むしろ自分から払いたいくらいだよ。
タダで、再放送までしてくれるなんてサービス良すぎだろう。
ありがたやありがたや。

もう、久々にユニ姿の選手を見るよー。
やっぱ、いいね!最高!!こうでなくちゃー!!!
何?!ってくらいハイテンションです。ウキウキしてます。
梵のユニ姿も拝めましたしね。しかし32番はまだ見慣れない。

選手がたまにカメラに向かって話してくれるんだけど、やっぱ慣れてる選手と、慣れなくて素っ気無い感じの選手と、色んな選手がいるね。
面白いわぁ。


新井さん曰く「体が大きい人は普通の人の倍練習しなきゃいけないんです。」

新井さんらしいな。新井さんは体が大きい分、普通の人のように小回り利かないからそれがコンプレックスなのらしい。だから練習して上手くなるしかないと。そう考えるところが新井さんの良いところです。


久々にカープの選手達が見れて浮かれちゃってるよー。
でもまだ明日もテストあるんです。
あと少しでこの試験漬けともオサラバだ・・・がんば・・・れ・・。

あのね、今日嬉しいことがあって。
13日に、宝塚を観に行くことになりましたー!!

それもベルばらですよ!

超感激っ!だって超人気のチケットだもん。Kしゃんに感謝感謝。
関西に住むからには、一度行きたいと思ってた宝塚。もうすぐ夢叶うんだなぁ。嬉しいよー。
せっかくだからいつもより少しオシャレして行こっかな。