初日 最新 目次 MAIL


コイノキセキ。
真智
MAIL

My追加

2005年07月31日(日)
織田裕二の曲が頭から離れない。

広島6−3横浜 勝:デイビー 敗:斉藤 (広島市民球場)

最近、やっと投打が噛み合ってきたような気がする今日この頃。
嬉しいっす。やっぱ先制点取ったら試合が有利に進むんだってば。

それにしても、新井さんが素敵です。
自己最多の29本だよ!!この時期に29本って凄いなぁ。
今、3試合連続HR中です。また記録に挑戦中・・・・?

しかし、新井さんはこう言うのです。
「気持ちで食らいついていくだけです。」と。うーん。謙虚。29本って気持ちだけじゃ打てないよ。成長してるんだよ。

ラロがようやく当たりだしたよ。やっと感覚が戻ってきた。今日は奥さんの誕生日ということでHR打ったりなんかしちゃったりして。かっこいいね!ラロの奥さんが羨ましいわぁ。

後半に入っていい感じです。先発が大崩れしてないのがいいよね。これで今日みたいに点がコンスタントに入れて中継ぎが崩れなければ、勝てる。
明日は休みで明後日からは巨人戦。この調子で巨人にも連勝して、まずは最下位脱出〜〜〜〜!!!今の状態ならいける!!


今日で高校野球、49の代表が揃ったっぽい。私、この時期母とどこが優勝するか金をかける。(大金じゃないよ。100円だよ。)
広島代表は高陽東か〜。ごめん、よく知らないこの高校。
三次が出たら面白かったのに。この高校に永川兄弟の末っ子がいます。
今年は近畿勢が強い気がします。乙女の勘です。
最近高校野球チェックしてないから分かんないなぁ。誰注目なわけ?

昼にテレビつけたら織田裕二が世界陸上の見どころをむっちゃしてた。CMも世界陸上、ビール(織田裕二)、世界陸上・・・みたいな。ずっと織田裕二じゃん?みたいな。延々と織田裕二の新曲。洗脳される勢い。♪オール・マイ・プレジャー☆ほんとに陸上好きだよね、織田裕二。この仕事が一番楽しそう?
番組の最後は織田裕二の曲とともに陸上の選手が流れるのだが、途中から織田裕二とヘルシンキの風景・・みたいな、まるでプロモーションビデオ。♪オール・マイ・プレジャー♪

明日は燃えるゴミの日。忘れずに出さないと、持ってってたらゴミ捨て場がすでに綺麗になってた時の敗北感といったら。泣きそうになるよ。明日は勝負!!









2005年07月30日(土)
相当野球好きな人々。

広島6−6横浜 (広島市民球場)

約5時間10分・・・・長ぇよ!!
この選手達もこの時間まで観てるファンも、相当野球好きだよね。お疲れー。もう電車もバスも無いね。

今日はカープが勝てる試合だったような。もったいねぇぇぇぇ!!!

最終回、2アウト1、3塁でバッター新井。

うわぁ!またいいところで新井!打って〜お願いだからぁぁぁ!と心の中で念じてたら。

敬遠


その手があったか・・・・。何だか敬遠って久々でそういう手段があるの忘れてた。

次のバッターは誰かと思ったら、ピッチャー・田中。・・・・・。

えええ。誰が代打?!誰がいんの??まさかいないなんてないよね?いなかったらお前が打て、浩二。とか思ったら、まだ倉がいました。あー良かった。そのまま田中が出てきたらどうしようかと。

でも、倉三振。ここで打ったら大ヒーローだったのに〜。観客のため息がここまで伝わってくるようだ・・・。

もうね、延長戦入ったら、繋げなくていいからドカンと一発!!って思ってしまうが、なかなか上手い具合にいかんね。でも9回に逆転されたあとに、新井がクルーンから同点HR打ったのは素晴らしいね!!ライト方向だよ!調子いいじゃーん☆

あとさ、継投するじゃん。で、出てきたピッチャーがマウンドで何球か投げ
るじゃん。あの時間長いよね。
素人の私からしたら、「ブルペンで肩つくってるんだからいいじゃん」って思ってしまうんだけど、そうもいかんのだろうね。
でもそのせいで試合時間延びよる気がする。
まぁ、でもそれだけじゃないよね。四球多いよね。

今日勝てなかったのは色々辛いなぁ。巨人負けたし、今日勝ちたかった。連勝したかった。でも仕方無い。明日勝て。

ふぁぁぁ。眠い眠い。









2005年07月29日(金)
新球場

広島8−6横浜 勝:黒田 敗:土肥 (広島市民球場)

久々に黒田さん勝ち星。でも内容的にはご不満でしょう。
今日は味方が大量得点でよかった。いつもなら負けてただろう。
ともかく、やっと勝てたんだから調子を上げてってちょうだい。

打つほうは・・・HR構成。どっかの球団みたい。
山崎がHR打ったのは驚きだね。おめ。
新井さんが27号だよ。あと3本で30本。あわわわ。確実に成長。
緒方さんが復帰後バッティングの調子がいいね。今日はこの人に尽きるよ。


さて、新球場、ヤード跡地に決定的みたいです。
はぁ〜ヤード跡かぁ。家から遠くなるじゃんよ。
交通の便とかどうなんでしょ。そういうのも整備せんといけんじゃん。
イチからじゃん。大変じゃん。どうすんの。
やっぱさぁどんなに現在地建て替えを叫んだとしても、市には勝てないのかね。
市長嫌いなんだよー。カープのことを考えてのこととは思えないよ。
どうせ金とか色々裏事情が絡んでるだろう。ブラック。
ったく、これだから広島市は〜。いまいちやることがなぁ。
数年後には広島市民球場はあの場所に無いのかと思うと寂しいね。
原爆ドームが見えて、街の中心にあるっつーのがいい味出してたわけだし。狭いのもいいもんだよ。
あの大野さんも狭い球場から投げ方とかも考えて投げてこんなに活躍できたって言ってました。あの狭い球場じゃなかったらまた違ってただろうと。
そういうのも聞くと狭いのも悪くないじゃんって思うでしょ。
全然跡形もないような球場になったら嫌だなぁ。
せっかく新しく作るんなら妥協せずに日本で一番野球が楽しめる場所にしてほしい。適当に妥協したらファンが黙っちゃいないよ

さっき、『着信アリ』を見ました。恐いね。ホラー嫌いなんだけど見てしまった。堤真一目当てで。
堤さんかっこよかった〜。ラブっ。
柴崎コウのロングがまたホラーにぴったりだね。異様なまでの真っ直ぐでさ。恐い恐い。
でも最後の意味がよくわかんなかった。お馬鹿さんでごめん。
柴崎コウは乗り移られたとか?最後堤さんは刺されるの?意味分かんない。
皆理解してんのかな?私だけ?すっきりしないの。
ホラーはすっきりしないものなのか。ワカンネ。


ニュース見たらさー。ニセ街頭募金だって。大阪とか神戸でやってたらしい。うん、よく三宮とかやってるよ。
昔から私は街頭募金は絶対あやしいと思って募金しなかったりする。(真剣に募金してる人には悪いけど)ケチなわけではないよ。
冷たいね、人間不信だね。そうかもしんない。
でもこういう奴ら、最悪だね。人間名乗るな、もうねゴミ。
平気で悪いことする奴いるからさぁ。疑いの目で見てしまう。
ほんとに冷たいです。いや、仲良くなったらそんな疑ったりしないよ?
でも人ってさぁ、恐い。良いことしてるように見えて心ん中は分からない。
全くもう。なんだかね。

私はこうなのに親戚のおじさんは平気で募金箱に5000円入れてたなぁ。金持ちはやること違うよ・・・。














2005年07月28日(木)
凹んだTOEIC

広島2−6ヤクルト 勝:石川 敗:小山田 (神宮)

昨日の劇的勝利に味をしめたのか、今日も反撃は9回から。

6点差はさすがに無理だろ。

てかさー、相手の投手が完璧すぎてお手上げなら仕方が無い気もするが、点入れるチャンスはたくさんあった今日の試合。
ノーアウト満塁とかさー。もっと大事にいけよな。

小山田もなかなか勝てない。浩二曰く、「ちょっと粘りの部分がどうなのかな。」らしい。

私、ムカッときたよ。このセリフ。
小山田は結構粘ってるよ!?てか、前半戦とか小山田がむちゃ粘って投げてたのに野手が打たんから小山田も疲労溜まってるんだよ。小山田の成績かわいそうだよ。5勝9敗って・・・・。9敗のなかで普通に試合してれば勝てた試合、何回あっただろうか?不憫だなぁ。



えー、今日で大学の前期試験が終了しました。
明日から晴れて夏休みです。ほんとに夏休みなんだろうか。去年は8月すぎからだったのに。。
今日は2限・債権総論、4・5限TOEICでした。
債権はマークだったので出来ました。合格してる、これは。
TOEICはもう最悪の極みですよ。リスニングの途中で寝てしまった。
初めてだよ、寝たの。つーか、寝るつもりは無くていつの間にか意識が途切れてて、ハッと気づいた時にはすでに2問先のが流れてて。
ぐわぁぁぁって感じ。
心なしか文法とかもいつもより難しかったような気がする。もう知らん。早口で淡々と喋りやがって。聞き取れないしもーーー。2時間長ぇぇぇ。
相当凹んだ〜〜〜〜。頭真っ暗。どーしよう。
恥だ恥。でもさ、言い訳したい。毎日毎日テストがあって夜遅くまで毎日論述の準備とかやってたから、私この1週間寝不足で目の下クマなんです。
だからね、TOEICのあの怒涛のリスニングがね、死にそうなの
なのでTOEICはテスト期間とは違うときにやってほしい。
マジでショックだよ・・ハア・・。今は英語を見たくはない。

そんな凹んだ気分のまま、久しぶりの本屋へ。
『亡国のイージス(下)』を買った。あと、テレビナビ。
亡国はテスト前に上巻を読んでて、テスト終わるまで下は我慢・・と思ってたので。やっと続きが読める。うれすぃ。
で、テレビナビを開いたら、亡国の映画の特集みたいなんがあって嬉しかった。映画、絶対見に行くよ〜。好きな俳優さんがいっぱい出てる。
でも、小説を読みながら人物像を想像してしまうんだけど、何か映画と違ってたりする。私の中で、「仙石」はもっとおっさんだし、「如月行」はもっと線が細い感じのイメージ。まぁ、そのギャップも含め、映画を楽しもう。

今、世界水泳やってますね。もうねー、速くて速くて未知の世界だ。
私は泳ぐの苦手なんで。25mでいっぱいいっぱい。200mとか考えられん・・・。
日本頑張れです。外国人は体がでかいなぁ。






2005年07月27日(水)
あー負けか・・・って、ええええ!?

広島5−4ヤクルト 勝:横山 敗:石井 S:ベイル (神宮球場)


誰がこんな結末を予想しただろうか?

まじでありえねェ〜〜〜〜。絶対負けると思った。おいおい後半戦も貧打打線かよって思った。レイボーンも少し気の毒だと思った。

だけど


9回新井さん逆転3ランHR!!

新井さん、今日からラロ4番復帰でいつもの6番に戻ったわけだが。
やっぱ6番もいいね。新井さん今年は凄いわ。

レイボーン→横山→ベイル。良い感じだね。横山勝ちがついてラッキー☆
レイボーンは3点取られたわけだが7回投げて3点って合格点だよ。何て優良外国人が多いんだ・・・デイビーとベイルは気合入れるために(あと夏バテ防止で)丸坊主。
金髪の丸坊主・・・わお。大体彼らはどんな髪型でもかっこいい。
デイビーもベイルも最近よくやってくれてるのにねー。他に坊主にすべき人は大勢いますよ。誰とは言わんが。ね、22。42。(あ、言ってる)
42の人なんて普通の坊主じゃなくてオシャレに坊主にしそうだ。わざわざ行きつけの美容院行って。だろ。

私事ですが、明日でテストが終了するんす。
だから願掛けじゃないけど、「今日カープが勝ったら明日の試験上手くいく!!」と試合前に決めたんです。
で、どーにもこーにも点が入らず。
「このうんこチーム!貧打もたいがいにせーよ!」と一人ブツブツ言いながらお好み焼きを食べ。
(すいません。ストレス溜まってるんです)
「はいはいはいはい後半戦も借金地獄ですよ。」と吐きながらガリガリ君を食べ。
(どーでもいいが食いすぎ・・・)
「何点差(で負けてるの)かなー。」と思ってたら。
9回の4点が!!ひ、ひぃぃぃぃぃぃぃ胃!!!

明日のテストはバッチリだね。新井さんのおかげだ。新井さんが頑張ってくれたから私もテスト勉強頑張りますよ。私と新井さんは一心同体。

少々ハイテンションです。おかしいことも言ってます。気にしない。
だってさー。マジで絶対負けると思ったんだもん。喜びが倍だよ。
でもヤクルトのガトームソンいいね。何かうちの外国人ピッチャー3人衆と気が合いそう。今度皆で飲みにいってほしい。←何期待してんだか。


話変わるけど、今日の政治学のテスト、いきなり庶民の「庶」っていう漢字をど忘れてしまって焦った。
庶民が庶民を忘れてどーする。





2005年07月26日(火)
現実逃避

本日は雨天中止です。

やっと後半戦始まると思ってたのにー。つまんなーい。
台風来てるから仕方無いのか・・・。
くそう、台風なんて嫌いじゃあ。

ネタが無い・・・ネタ・・・ネタ・・・・ネ・・・。


今日は3限会社法、4限は法律英書のテスト。

会社法は全く出来ず。9割諦め状態で受けたから仕方無い。
でも4単位落とすのは痛すぎる。勿体ない。
でもこの授業受けてもイライラするだけだからなぁ。後期はいっそのこと出ないでおこうか。
ふん。取締役なんてなる予定ないもん。政治献金する予定ないもん。

英書はむちゃ出来た。これは完璧じゃ。

明日も2個テストです。
ぐわー、たいぎいなぁ。
でも木曜で試験も終了だし、今は踏ん張りどころだと思ってしよう。

で、試験終わったら何するか考える。(でたでた!現実逃避!
・まずは美容院。(このボサボサ頭をどうにか)
・本を購入。(活字中毒です・・・)
・部屋の掃除。(今、まさにジャングル)
・映画を観に行く。(『HINOKIO』が観たい・・・)
・やってなさすぎな旅行の勉強を再開。(すでに忘れまくりだ)

美容院。まだ行きつけが決まらずジプシー。
家の近くに新しく出来たっぽいのでそこに行ってみようかと。
でも初めて行く時って超緊張する。美容院、どーも苦手だなぁ。
美容師さんとのトークとかさ・・・自分の人見知りな性格が憎いよ。
でもこの性格もどんどん明るくなってるような気がしなくもない。
一人暮らしして一人で行動できるようになったしね。
この調子でクールな女性を目指す!!そしていつか一人で海外旅行だ!












2005年07月25日(月)
ラルクが好きになりそう

今日は4限からテストだったので午前中は家で過ごしてたんですが、テレビつけたら、
「映画 鋼の錬金術師」の宣伝のSPをやってた!!

実は私、土曜の深夜にやってる「鋼の〜」の再放送を毎週観てる。普通に放送してた時は興味無かったくせに再放送でハマってしまった。
単行本も集めようかと思ってる。古本屋で。
そんくらい好いてる。だってさーああいう話大好物なんだもん。
兄弟愛とかね。(の割に自分の兄弟とは仲がいいのか分からない)
ハガレン面白いっす。あと重要人物がアッサリと死んじゃうとこが妙にリアルだし。(ほら、よく絶対この状況なら死ぬだろっていう場面でも生きてたりするじゃん?どんだけ不死身なんだよって感じ)
ああ、話がずれてきた。で、その映画の特集で主題歌を歌ってるラルクが出てきてさ、色々ハガレンと音楽について語るわけだ。
それを聞いたらすっごくハイドの好感度が上がってしまった。
主題歌も雰囲気に合ってるしね〜。絶対CD借ります。(買いはしない)

ラルクってなんか恐いイメージあったんだけど、良さそうな人達だね。
今頃気づくなんてね・・・・それもハガレンがきっかけって・・・。
ちょっとこれからはラルクを聴こうかと思います。友達にCD借りよう。

あー、アニメになったら話が尽きません。どんだけ好きなんだ。
『サザエさん』も好きだねー。波平大好き。
もうね基本的に波平しか観てない。
波平がタラちゃんに甘いっていう話とか終始ニコニコしながら観てしまった。ヤバイ子になってる。
もうマジで語り続けてしまうので、今日はここらへんで止めとこう。

今日の日経新聞(夕刊)に黒田のインタビューが!!!
マジ嬉しい。写真つきだし。
まさか日経に載るとは思ってもみなかった。ありがとう、日経。
タイトルが面白い。
「今や不動のエース。夏にも強いですね」って。
ですねって誰に話しかけてるんだ!?黒田にか?
もう黒田の一言一言がカッコイイ。選手会長だね!男だね!!
五輪で3試合投げて2勝っていう活躍から、メジャーにも注目されてるらしい。すごいね。嬉しいことだけど、カープファンとしては複雑だ。
黒田は無くてはならない人だしさ。黒田に見捨てられないように他の投手も頑張れよー。

うちも人のこと頑張れって言ってる暇は無いんだった。
今週はあと6つテストあるよ。皆3つとかなのに私だけ・・・・。
睡眠不足で倒れるよぉぉぉぉぉぉ。


















2005年07月24日(日)
高校球児にエールを。

カープの前田と日ハムの新庄は実は同級生で、前田は熊本出身で新庄は福岡出身ということから高校時代から結構仲がいいということを耳にした。

新庄が阪神@暗黒時代でチヤホヤされまくってたときに前田が新庄に、
「こんなとこで満足しちゃいかんだろ。」と喝を入れていたらしい。

びっくりだ〜。前田と新庄が同期?!信じられんね。
パンツ一丁でCMでてる新庄と、ぶっきらぼう前田が・・・。
前田さんが「ちゃんとした下着をはこう!」と言い出した日には世界がひっくりかえる
ぎゃー想像できねー。

今、ちょうど高校野球は予選の真っ最中ですね。我が母校は1回戦コールド負けみたいなことを聞いた。進学校なこともあるが、3年生は予選前に一斉に部活を辞めてしまったらしい。うちらの学年の時はそんなことは無かったのに・・。少し残念でもある。受験か・・・・あーあ。でも慶応みたいな高校もあるんだからさぁー。
高3の時、母校を応援しに行ったことがある。しゃもじ持って応援した。強豪とやってコテンパンに負けたけど最後は泣いたなぁ。一生懸命さに涙。

今日はコブクロの『背番号1』という歌を聴きつつ日記をつけている。知ってる人もいるかも知れないが、この曲の歌詞がむちゃくちゃいい。

歌詞の一部を載せてみる。(著作権とかひっかかる?)
『背番号染めていく 真っ赤な夕日が
 校庭に長い影を落とす
 少年は一歩ずつ 大人になっていく
 擦り傷と汗を友として      
     :
     :
 そして今僕は 小さなヒーローと汗を流す
 人生を変える 一球があるはずさ
 誰にも そう君にもあるはずさ     』
                      
一部ですが、良い歌詞じゃないですか?私はぜひこの曲を聴きながら野球を頑張ってほしいと思っている。
高校球児、皆頑張れ!!!










2005年07月23日(土)
おーるすたー◆舛發Υ僂襪里笋瓩拭舛修靴燭藾暗弔MVP!

まだオールスター2戦目が終了してないがもう観るのやめました。もう今までで一番面白くない。

まず、黒田はファン投票1位なはずなのに、何なんだ。昨日の先発との扱いの差は!!上原より黒田のほうが良い出来だったぞ!これが巨人と広島の差ですかね・・・。

あと、何あの実況解説は。セが攻撃の時は延々と楽しそうに阪神の話をしておいて、パの攻撃の時はいきなりダンマリ。(でも阪神の選手がボール取ったら阪神の選手の守備話をする)いい加減にしてください。
阪神以外にネタがないことはよく分かった。と思ったら甲子園話。もういいです。阪神話も甲子園の語源もどーでもいい。
星野さん曰く「阪神の選手ばかりで清原は肩身が狭そうだね。」
そうですね。清原以外の全選手も皆肩身狭いですよ。

オールスターって年々つまらなくなってる気がする。毎年カープの選手は地味にサードコーチャーとかしてて目立たないけど、そういうのも別にしてもまだ面白かったしワクワク感があったけどなんか今は・・・。カープは応援するけどさ。セは応援できん。偏っててなんかね。
そう思うのは私だけなんだろうか。

セはあれだが、パのほうは見応えある。マジでパリーグ頑張れ!!オールスターの時は大抵パを応援してしまう。これで新庄がまたホームスチールとかやったら盛り上がるのにね。昨日は川崎君がたくさん走ってくれて面白かった!!こういう足のある選手はいいね。


はい。野球話は終了。
どんなに阪神嫌いをアピールしてるんだ私は。少し自粛しよう・・・。そしてキレすぎ。落ち着け私。もっと楽しいことを見つけよう。

暑いからイライラしてるんだ。カルシウム不足なんだ。そうだ。


追記。
前田さんがなんとMVP受賞。
おめでとうございます。もしかして取れるかなって何となく思ってたらびっくらこいた。さすが天才だよ。なんか信じられんね前田さんのお立ち台。レアだ。前田さんの声(嬉しそう)を聞けるのはなかなかないよ。

前田さんといえば彼が打席に入ると、阪神ファンがスクワットしていた。やっぱりやりたいんだね。
前に甲子園に行った時、カープファンがスクワットしてたら見る人多かったもん。羨ましかったんだろ。いいだろ、スクワット。楽しいでしょ。声援も大きくて嬉しかっただろうな〜。
そういうことで昨日のMVPは金城、今日は前田。あまり注目されてなかった人(失礼)が受賞。こういうの大好き。前田さん昨日のノーヒットは作戦だったんですか。さすがです。

後半戦もやる気だしてなんとか借金を減らしてほしいものだ。
黒田、前田、新井。この主力3人が軸になってさ。この調子で頼む。マジでもう借金20いったらさー、発狂するから。お願いしますよ。










2005年07月22日(金)
おーるすたー

さてさて、今日明日はオールスターです。今日は西武ドーム。
てっきり黒田が先発だと思ったら上原が。チッ、何だよ何だよ。ハグキめ。
大阪出身だから甲子園で投げさすことにしたらしいが、やっぱり1戦目先発で投げてほしかった。
オールスターは試合を見るというより、ベンチで誰と誰が仲良さそうかとかそういう人間関係に目がいっちゃってさ。
ちなみに新井さんは監督推薦なのにベンチ一番前に陣取って、清原と赤髪岩村の間に挟まれてました。いいんですか、新井がそんな目立つところにいて?!
黒田は一番奥のほうで上原と妙に密着していたような気がする。仲良いね。
前田さんはどこに座ってたかよく分からなかった。久々のオールスター、前田さんは皆と仲良くできたかな?良い子にしてたかな?
一番ツボだったのは、荒木、井端と立ち話をしてた前田さん。なんか妙に面白い。何の話してたんだ。

いつも常連の人はいいけど、初めての人はポジショニングに困るだろうね。
相当気を使う気がする。この機会に憧れの選手にグッズをもらいに行ったりするんかね。

でさ、ボールボーイがカープの選手に見えてしまうのは私だけですか?東出とか混じってても分かんないよね(笑)

はい、全然プレーについて触れてなーい。
だって実況と解説がうざくてうざくて。あれは何なんだ。実況解説じゃねーぞ。談笑だぞ。
全く、1イニング丸々松坂インタビューで終わったときは何かと思った。清水とか気の毒だぞ。
俊介対新井がマジ興奮した。俊介かっこいい!!あの投げ方いいよね。
その次の打席、新井さんはヒットを打ったが新庄の数百万スパイク話の真っ最中だったので全く触れられず。画面は新庄の足元をアップ(涙)

今日はとにもかくにも清原清原で。つまんなーい。とりあえず、あの解説とかほんまなんとかしろ。途中マジつまんなくなってルパンに変えたし。

さてと、明日は黒田の投球に期待しよう。三振ショーしてくんないかな。でも明日は阪神メインだからな・・・。




2005年07月21日(木)
人民元人民元

今日は野球がないからネタが無いなーー。
明日からオールスターです。阪神オールスター。
我が軍からは黒田・新井・前田が出ます。応援よろしく。
なんだなんだ、私の好きな選手ばっかじゃないか。
いつも肩身が狭くベンチの隅っこでカープ同士固まってキョロキョロしてるのが通常なんですが、今年はもう少し活躍してドーンといるといいな。無理だな。
ほんとにさー、カープの選手は皆謙虚すぎるんだよ。全国ネットになると人が変わったように大人しくなってさぁ。地方番組だともう少し明るくなるじゃん。ゴルフの時とかさぁ。もっとキャラ出していこうよ!!


前期試験が始まりました。
今日は国際法。なんとか書いたが、抜けてるところも多々あり。白紙を見た瞬間に覚えてたのが全部抜けるんだもん。一夜漬けは駄目だね。でも今日も懲りずに一夜漬け。明日は1限だけど、全然準備が終わってないので今から頑張る。やだな、1限。朝起きれるかな。

速報続きっすね。人民元切り上げとロンドン。
うはー、人民元!最近人民元について調べたとこだよ。まさか今日切り上げとは!びっくりした〜。でもいいことだね。中国は値が安いから。貿易赤字で色々苦情もきてるらしいしね。2%かー。あんま変わらんくないか?でも、日本は中国に工場いっぱい置いてるし、この先大幅に切り上げされたらだいぶ日本経済にも影響が出るだろう。特に車産業とか。この先気になるところです。ますます経済に興味が湧きます。

一応法学部だけど、どうも興味が湧くのは政治・経済だなぁ。法律はどうでもよくなってる。いいのか?!

さーてと。憲法やりますか。






2005年07月20日(水)
何て言っていいやら

広島0−4中日 勝:川上 敗:大竹 (ナゴヤドーム)

借金19で前半戦終了。

もう何も言うまい。言うとすれば、このクソチームがぁぁぁ!!

さて。昨日はオーナー会議。分離ドラフトが決まりました。
なんてことしてくれたんだっていうのが私の感想です。
高校生と大学・社会人が分離したら、「高校生も大学生も両方ゲットだぜー」というジャイの声が聞こえてきそうだ。そして我が軍は真逆な事態になりそうだ。それも2年間実施って。なんか腹立つ。中途半端だな。

何が改革じゃ。鼻で笑ってやる。フッ。こんなんならいつものドラフトのほうが予想しやすくていいわ。ドキドキはないが安心はしてられる。


さて、私は今夏バテ気味で白飯食べれません。で、何食べてるかっていうとキムチを食べてます。キムチ食べてお茶飲んでキムチ食べて・・・。
胃に悪そうだ。キムチ絶対食べすぎだ。ニンニクニンニク。
でも牛角のキムチが美味しくてさぁ。高いけど買って食べちゃうよ。
でも口の中は臭いと思われます。部屋もキムチ臭そうです。でもいいんです。

明日から試験始まります。明日は国際法のみ。さっきまで論述の準備をしてました。とりあえず文は完成したのであとは暗記しておけばオッケイ。
・・・なんとか単位はゲットできるだろう。
なんか単位のために勉強してる感じが物凄く虚しくなる・・・。
明後日は憲法。これも論述。3問中まだ1問しか文章出来てないのでヤバイっす。徹夜は嫌だな。
意外と早く国際法が済んだので憲法も少しやって寝ることにしよう。
よーし、明日から頑張るぞ〜〜〜〜!!










2005年07月19日(火)
携帯が死んだ

昼、学校へ向かうバスのなかでいきなり携帯が壊れてしまった。

なんかね、電源入ってるのに真っ黒で、電源がついたり消えたり。
携帯が無いと安心して生活出来ないのでマジ焦った。
だって一人暮らしの子は携帯しかないからさ。無かったら音信不通になるわけです。
何でいきなり壊れたのか謎だ。乱暴に扱ったわけでもないし、水没したわけでもないし、まだ1年経ってないし。
てことで学校の帰りにドコモショップに行った。
やはり不良品だったっぽい。無料で同機種の新品と交換してくれた。あー良かった。
でも、電話帳は移し替え出来なかった。
どーしましょ。昔の携帯が家にあったので大体の人の電話番号とかは分かるけど、メアドとか変わってる人いるしな・・・。はぁ。修復には時間がかかりそうです。めんどっちいなぁ。


ほんじゃあ今日の赤い人達。
広島1−2中日 勝:マルティネス 敗:デイビー (ナゴヤドーム)

デイビー超かわいそう〜〜〜。

おいおい、先週に引き続き今日もデイビーの好投が無に。
デイビーまた切れたんじゃなかろうな?チームの雰囲気悪くなるからやめろよ。
でも、野手陣はマジで打て無さすぎ。貧打続きほどつまらんものは無い。
なんかもう、連勝って感じもないんですけど。
何か楽しみを見つけないと死んじゃう。


そいや、さっきアクセス解析したら「がんばっていきまっしょい 代役」でここに来た方が随分多くてビビッた。いやいや、私知らないよ。代役なんて知らないよ。でも皆気になるんだね。彼の役は物語に重要なんかもしれんし。そういや今日あるね、ドラマ。彼の役を削りに削って編集し直したらしい。お疲れ様でっす!!
って、悠長なこと言ってる場合じゃねーよ!!テスト明後日からだよ!





2005年07月18日(月)
女子バレーとカープの共通点。

広島5−6中日 勝:スズキ 敗:黒田 (ナゴヤドーム)

今日は、女子バレーを観てました。んで気付いた。

全日本女子とカープ似てる!!

ほら、勝ち越せない程度の追い上げ具合とか。
サーブに苦しむチームの大黒柱大友と打てなくて苦しむ4番新井とか。
ケガから復帰した菅山と同じくケガから復帰した森笠とか。
あまり笑顔を見せない竹下と天才打者前田とか。

途中からもう、カープを応援してる気分ですよ。(ならなぜ本物のカープを応援しないのか)
結局、日本は5位でしょ?カープの定位置も5位ですよ。(今は最下位なのは気にしない)

まぁ、野球のほうが地味だよね。男臭ムンムン。バレーはやっぱ派手で華やかだ。NEWS効果?か若い女子も多いし。でも何だあのDJは。いらない気がするんだが。

はい、全然今日の試合に触れてない。
黒田さんは勝てなくなったね。オールスター前にしてどうしたよ。
中継ぎが信用できんしー。もう。

しかし、嬉しいことにやっと新井さんに1本出ました。それもHR。さすが新井。そのあとまたヒット出なかったけど。そこがアライズム。
9回にはラロが登場。待ってましたラロ!!新井の4番ももうすぐ終わりそうな予感。どーするどーする。
東出が地味に打ってて面白かった。昨日の活躍で乗ってきた?
打線が繋がりそうで繋がらないような。イィィィィィってなる。


一昨日カレーを作ってから毎日3食カレーなんだが、もう気分悪くなってきた。カレーもう食べたくない・・・。
こういう時、新井さんを呼びたくなる。新井さんなら毎日3食カレーでも平気だろう。食べてくれ、うちのカレー。
明日もカレーだ。もう嫌だ。さっぱりしたのが食べたい・・・。




2005年07月17日(日)
がんばっていきまっしょい

広島1−0阪神 勝:永川だけど今日はレイボーンだろ。 敗:安藤 S:ベイル (甲子園)


まさか東出のHRで勝つとは。

HRが入った時の、甲子園の静まりようと言ったら。面白い。
アナの「でも1点です。」とか、「東出が打てるなら阪神の選手は皆打てる。」とかチクチクとムカツクことを喋ってましたが、そんなことは日常茶飯事なんでどうでもいい。勝てたし。つーか、負け惜しみにしか聞こえないよ(笑)
安藤、今までいいピッチングしてたのにな。よりによって東出・・。それも広い甲子園で・・・。フォローのしようがない(笑)
昨日ヘボしたから今日打てなかったら2軍落ち?とか考えたけど、このHRでもう少しチャンスをもらえそうだ。
でもセカンド木村拓、ショート東出、サード新井って・・・失策三人衆で固めていいんですか?なんか、もう守備とかどーでもいいのか。

でも、今日の勝ちはレイボーンのナイスピッチングがあってこそでしょう。またいいの連れてきたね、スカウトさん。
背番号70ってやけに大きい数字ね。
次もこんなピッチングしてくれたらいいなー。明るい希望。でも過度の期待は体に毒だからやめておこう。

やっと阪神戦@甲子園が終わりました。あー嬉しい。明日からは中日戦です。長期ロード大変だけど頑張れよ〜。私もテスト勉強頑張るー。


昨日NEWSの18歳の事件に触れたけど、その子は誰かようやく分かった。ドラマの子じゃん!私あれ観てるよ!?ドラマはどうなるんでしょうかね。おそらく代役たてるんだろうけどさ。大変そう。気の毒だ。
でもさ、あの18歳、高校は卒業してるんだっけ?普通なら大学1年だよね。大学生になったら未成年でも酒飲んでるよ。大学の先生だって黙認だ。居酒屋だって大学のコンパにどうぞとか広告してるとこあるし、少々黙認してるとこもあるから、叩かれてるのを見ると少しかわいそうな気もしてきた。でも一人で大騒ぎがまずかったね。やっぱ馬鹿?
話は変わるが。
ニュースの人数、さっきの女子バレーで数えたら7人だった。てことは全部で8人か。多いな・・・・。絶対目立てない子が出てくるね。気の毒。
なんだかモー娘。を思い出させたよ
ねぇ誰か卒業すんじゃないの?














2005年07月16日(土)
ニュースの18歳がどうのこうの。

広島2−5阪神 勝:知らん 敗:小山田 (こうしえん)

なんかもう、かったるい試合をしています。
負け試合でも何か収穫がほしいものだけど、何もない。
中継頑張って見ようとしたけどやはり途中で力尽きた。
だって、サンテレビうざくて。
気持ち悪くなって早々とCDTVに変えた。懐メロ楽しかった。ルナシーを久々に聴いた。面白い。
関西はやはり私には合わないかもしれん。広島帰りたい。

カープも覇気が無い。なーに、ダラダラやってんだ。声出せ声!!
久しぶりにやってきたチビはさっそくエラーやっちゃってもう。
新井さんもヒットは無いのにエラーはやってくれました。どこまでも仲の良いお二人です。
新井さん4番落とされるな、きっと。なかなか上手くいかんね。

13、14日と中日戦を二日連続観に行くつもりなんだがどっちも負けたら嫌だなぁ。負け前提で考えたくないけど、毎日こういう試合見せられたらそういうことも考えるよ、おいら。
うわーイライラする!もう一人ずつ平手打ちしたい気分だ。←鬼。


さきほど、MSNニュース見たら、
「NEWSの18歳、酒飲んで警察に保護」とかいう記事発見。
誰ですか、18歳?
あんま詳しくないから分からない。Mステには出てなかったらしい。
私昨日観たのに。誰が出てなかったんだっけ?
あの関西人2人は出てなかった気がする。他にいたか?
山下以外名前が出てこないので訳分からん。
でもお馬鹿さんだね、そいつは。つーかそこまで飲む?
こういうルール守れない人に迷惑かける人間は嫌だね。
外見が良くても中身が無いとさぁ。
ところで、NEWSは何人いるんだろうか。よくバレーで観るけど数えたこと無いから分かんない。6人くらい?V6?
私の友達はジャニファン多いんだけどなぁ。こういうの全部知ってるんだろうなぁ。

今日は一日中、机に向かって勉強しました。でもそんなに進まなかったような気もしなくもない。←どっちだ。
憲法の論述の準備をしました。「法人の人権」についてえっさほいさ。
今から風呂入ったあと、「公共の福祉」について書くつもりです。
憲法は早く済みそうだが会社法・・・うざい・・・。
全然資格の勉強も英語も手がつけられん。この要領の悪さに苛立つ。
まだ時間もあるし、落ち着いて取り組もう。







2005年07月15日(金)
気づけば4時間半電話だよ。

広島5−14阪神 勝:しも 敗:ろま  (甲子園)

TV中継されてたら試合の最初から最後までなるべく観るようにしているのだが、今日は観るに耐えなかったのでちょびちょびしか観てない。
カープファンとして失格でしょうか?
だってさぁ。サンテレビの阪神ファンによる阪神ファンのための中継なんか観てもいいことひとつも無いよ。むしろ嫌な思いをする。

しょっぱな四球連発連発連発連発・・・・。
「あのー。四球見に来てるんじゃないんですけど。」と言いたくなるような内容。
阪神の選手は試合中でもベンチの中で大笑い。笑いたくもなるわな。転んでても勝てる試合だし。ね。
新井さんは今日も無安打。今季とうとうスランプが来たか・・・?内角を空振りする光景が見慣れてきた(涙)

・・・・と、ここまで書いて、Kしゃんから電話がかかってきて、色々話してるうちに4時間半も電話していた。もう午前4時だよ。うわーありえん。なんて元気なんだ私。
電話は苦手だけどKしゃんとだけは何時間でも平気だよ。
結構大笑いしてたので隣りの人に聞こえてたかもしんない。ごめんなさい。
でも、久しぶりに話してすごく楽しかった!!
というか、彼女とはかれこれ5年くらいのつきあいになるが、初めて彼女の恋バナを聞いた。なんか恋バナを他人にするのは苦手らしい。
だから恋の相談されたときは嬉しかった〜。
色々盛り上がっちゃってもう。大学の悩みから恋の悩み、カープの弱さについても延々と語り合ってしまいました。楽しかった。
直に会って話したいけど、試験の日程が合わないので次に会うのは8月13日(中日戦)。早く会って話がしたい。
しかし、電話の最中に今日の阪神広島戦の再放送をしだしてねぇ。
見たくも無い試合をまた見てしまった。
相変わらずダサい負け方・・・・。

ヤバイ、眠くなってきた。まぶたが重い・・・・。
寝よう。
もう、生活パターンがぐちゃぐちゃだなぁ。規則正しく生活できませぬ。
おやすみなさい・・・・。



2005年07月14日(木)
疲労の体にこれはキツイ。

広島5−6x横浜 勝:クルーン 敗:建 (横浜スタジアム)


あの手この手で負けますなぁ。

横浜に3タテ食らっちゃいました・・・。もーなんでしょう。
何でベイルを投げささないんでしょうか。教えて浩二。なぜあの場面で建??もう負け方が気持ち悪い・・・。後味悪っ!!

ヒット数もカープのほうが多いのに。拙攻だ・・・。いい加減にしろや。
勝つ気あんのかよ。こんな試合ばっかして一生懸命応援してるファンが気の毒でしょうが。
新井さんは4三振。嫌な雰囲気です。去年一昨年の悪夢が。否、気のせいだ。今年の新井さんは成長してるから大丈夫だと信じたい。
大振りせずにいきましょうよ。繋げていこう。

この嫌な雰囲気のまま、明日から阪神3連戦@甲子園。
あー恐い。


今日で一応、授業が終了。明日から4連休です。引きこもって勉強です。
マジ今日は1限から5限までみっちり授業あって疲れた。家帰って即寝たよ。せめて化粧落として寝ればよかった。
嫌な授業がみっちりあった前期だったので終わってかなり嬉しいっす。
英書講読の授業ではでかいホールで一人ずつ前に立って英文を読まされました。超緊張した。このクラスの人達、苦手な人が多いのでもう本当に嫌で、毎回胃がキリキリしてたんですがようやくそれから解放された。単位も取れたしもういい。
てか、こんな授業で緊張するってこの先私は社会に出ていけるんだろうかねぇ。

なんかもう、早く試験終わらせて夏休みに突入したい。家事が疲れた。夕食がもう。白飯かそうめんしか食べてないもんで結構飽きてきた。食欲がどんどん無くなっていく。おいしい物で元気だしたいわぁ。甘いものが食べたい。スイーツ・・・・・絶対試験終わったらケーキバイキングに行こう。




2005年07月13日(水)
あー夏休み

広島0−2横浜 勝:三浦 敗:デイビー (横浜スタジアム)

チッ!今日も完封負けかよ。

せっかくデイビーが粘って投げてくれたというのに・・・。
デイビーはこの貧打打線にブチキレたらしいよ。
あーあ、デイビー怒らせた〜。

新井さんが劇的サヨナラ打を打った日から点が入ってないのね・・・。
どうしたものか、この打線。
つーか、ミスが目立つんですよ。
オイ、石原。バント練習足りんのんじゃないか。石原にバント練習追加〜!
オイ、松本奉。いくらなんでもミス多すぎ。いい加減目覚めなさい。また2軍落ちするよ。

今年の特徴は面白いくらいに投打が噛み合わないことだろう。気が合わんね。しょぼん。
昨日といい今日といい、何しよるんじゃ。最下位脱出する気あるのか。
粘れや〜。


夏休みの計画が徐々に決まりつつあります。
8月2日〜5日までは福岡からイトコが泊まりに来る。
9日から20日まで広島に帰省。
13日の中日戦はKしゃんと観戦予定。
16日〜18日のヤクルト戦も観に行きたいなぁ。誰か一緒に行ってくれんかなぁ。仲間を探さなきゃ。
広島帰ったらあーちゃんとも会う予定だし、ばーちゃん家も行きたいし、忙しい帰省になりそうだ。
マイちゃんとは京都へ遊びに行く。つじりパフェを食べに。
そして「宇宙戦争」を観に行く。
あとは、じゅりと再会して遊ぶ。(さいかいって変換したら最下位になったよ。赤いチームのせいだ)
それに毎日、資格の勉強だ。
どうも東京遠征には行けそうもないなぁ。ちぇ。行きたかったのに。
野球とは関係なくただの観光で冬か春休みに行こうかな。金貯めて。

本当は一人旅とかしたいなぁ。十代最後の夏だし。。
何か素敵な思い出を作って終わりたいものだ。色々考えよう。

さて、こんな現実逃避していますが、
明日は英語のテストです。あー面倒くさい。宿題済んでないから今日は徹夜になりそうだ。紅茶をさっきから3杯は飲んでいる。頭冴え冴え。
明日で授業が終わるからもう一踏ん張り。明日を乗り越えれば4連休です。(試験勉強しなきゃだけど)
今日はイングリッシュの勉強して明日のテストは満点取りに行きますよ。
寝坊だけは避けたい・・・・(前科アリ)









2005年07月12日(火)
よく読む雑誌。

広島0−3横浜 勝:門倉 敗:黒田 (横浜スタジアム)

オールスター前の9連戦が始まりました。遠征です。
前半戦を締めくくる大事な大事な大事な9連戦です。
ここで大きく勝ち越せば、後半戦は面白くなるかもしれません。

先発陣の頭数もようやく揃いました。
黒田・大竹・デイビー・小山田・ロマノ・レイボーン。
黒田さんはオールスター前に2試合投げられます。今日は負けたから前半戦2ケタ勝利は無いか・・・・。次は勝って9勝目!!
小山田も阪神戦第1戦に登板決定。
レイボーン、初登板が阪神戦。頑張れ。

本日の試合はねぇ・・・うーん。
なんか相手の投手が良かったんかね。打線沈黙。シーン。
黒田については心配してません。病み上がりでこんだけ投げれればいいだろう。
緒方君のケガが心配です。何か毎試合のように誰かケガしてないか?


注文していた「ダ・ヴィンチ」のバックナンバーが届きました。
皆さん、知ってますかね?本の雑誌です。あれです。
買おうと思ってたのに忘れてたやつを注文しました。
面白いですよね、「ダ・ヴィンチ」。
これを見て次に読む本を決めたりすることもしばしば。
もっと読書が好きになった気がします。本の幅も広がったな。
内容とは関係ないけど、表紙もいつも楽しみです。
俳優さんが本持ってる写真、キレイでシンプルで大好きだ。
あと自分の好きな俳優さんのオススメの本が自分も好きなやつだったりすると嬉しくなるんだよなぁ。(単純)
もし見たことないって方は一度どうぞ。面白いかもよ。
他に読む雑誌といえば、「広島アスリート」。
こっちにいたらなかなか手に入らないので通販してます。
言わずも知れた、カープの情報雑誌ですね。(サンフレッチェ情報もあるが)
今まではノンノとか買ってたけど、最近買わなくなったなぁ。立ち読みだ。
私がいつも買うのは
「ダ・ヴィンチ」、「広島アスリート」、「英語でしゃべらナイト」。

なんか・・・あれだね。趣味に走ってるね。面白。









2005年07月11日(月)
この世は金じゃ。

今日は試合も無く、新聞休刊日ってことで野球ネタも特になし。
つまんな〜い。
でも今週は課外講座が休みなので早く家に帰れた。
久しぶりだ、月曜の夕方に家にいるの。まぁ、特に何もないけど。試験勉強しろよ。
何だか、雨がひどいですね。
明日も雨・・・。蒸し暑いわぁ。

あ、そういえば秘書検の合格通知がきました。
なんか思ってた合格証と違う・・・カードだった。
何コレ、どうすればいいの?こんな小さかったら失くすじゃん。
でも嬉しいね、合格通知。
次は漢検2級を冬にでも受けよう。

新聞やニュースをみると、郵政民営化の話で持ちきりですね。
郵政民営化か・・・・特に急いでやることでもないような気がするんだけど。他にもっとさぁ。
でも、衆議院のとき、議員が脅されて自分の意見をコロコロ変えるのはさすがにムカつく。自分の意見を堂々と言わんかい。
小泉さんが辞めたら、次は消費税があがるらしい。
消費税が上がるのは仕方無いと思う。(他国に比べれば日本は低いし)
でも、政府のお金の使い方がひどいから払いたくないんだよね。
北欧みたいに自分の払った税金が自分に返ってくればいいのに。医療費や学費もタダで老後の心配もしなくていいみたいな。
そうすれば文句も出ないと思うんですが。でも日本政府はそういうことは出来ないだろうなぁ。期待できん。絶対税金無駄遣いするだろ。

結局、世の中金ですからね。

・・・と、まだ選挙権も持ってない私が意見しましたよ。
銀行員の母の口癖は「この世は金じゃ。」である。お金は大事だけど金儲けに振り回されたらいかんよな。・・・・とまだ就職もしてない私が意見しましたよ。
















2005年07月10日(日)
亡国のイージス

今日の広島巨人戦は雨天中止でっす。
中止かぁ〜〜。先発陣のことを考えると・・・良かったのか?
でも、新井さんが凄いことになってる&昨日の劇的勝利からのチームのいい雰囲気を考えると、やりたかったね。
それも巨人戦・・・。ドル箱試合を落としたね。イタタ・・・。
昨日は我を忘れて大騒ぎしてしまいました一人で
試合を冷静に思い出せば、色々日記に書きたいことあったのに。

大下さんが全国ネットで解説した。
まさかここで大下さんの声が聞けると思っていませんでした。感動。
てか、いいんですか?
でも全国ネットということもあって東尾さんにも気を使いつつ、巨人を褒めたりしちゃってましたね。でもやっぱりカープファン?
やけに、二岡の話をしてた気がしますが。よりにもよって二岡!?
カープファンが最も嫌う巨人選手じゃあないですか、彼は!!!
はぁ〜でも面白かった。試合がシーソーゲームになると、
今日は8点取ったほうが勝ちだ」といつもの予想してましたが、見事ハズレ・・・。
私はもう大下さんの解説聞けただけで幸せでした。面白かった。
巨人ファンは大下さんの解説聞いてどう思うんだろうか??

永川やキムタクに関して言いたいことは色々あるがやめよう。
永川出ると恐いんだよねー。コントロールめちゃくちゃじゃないか。
でもこれからもリードしてるときは永川を出すらしい。マジか。


今日は朝9時に起きて洗濯、掃除、勉強全て出来ました。やった!
で、昼からは「亡国のイージス」を読みました。福井晴敏さんの。
この夏、映画化されるみたいなのでその前に原作読んでおこうと思って。
今上巻が終わりそうなところです。
めちゃくちゃ面白いっす!!こういう男臭い小説読んだことなかったけど、ハマッた。福井さんの小説全部制覇したいです。
最初は海上自衛隊の専門用語がたくさん出てきてなかなか大変だったけど慣れたら楽になりました。
この小説は深い。国防や北朝鮮、日米安保など、日本が今抱えている問題について書いてあり、国を守るということはどういうことかなどの問題提起がなされています。と同時に登場人物の心理や人間関係がうまく書かれていて物語にドップリ浸ることが出来ます。
「自衛」について考えさせられる話です。
これこそ、今、日本人が読むべき本だなぁと思いました。本気で考えさせられます。
これ読み終わったら「終戦のローレライ」も読むことにしよう。

・・・テスト近いんだった。勉強せねばぁぁぁぁぁぁ!!








2005年07月09日(土)
新井愛してる!!

広島9x−8巨人 勝:ベイル 敗:キサヌキン


新井凄すぎ!!!


もう・・・・・手が震えてうまく日記つけれません。あああ。
この日記を読んでくれた方はもうご存知かもしれませんが、私は新井ファンです。新井さん命です。
今日まで新井ファンやってきて本当に良かった。
今まで新井さんは色々あったけど、三行半叩き付けなくて良かった。ずっと応援してきて本当に良かった。
打席をずっと書きとめてるんですが、今年の新井さんはものすごい。
今までにない勢い。
彼はイチローみたいに天才ではないし、技術もない。
でも気持ちは人一倍。本当に強い。ムードメーカーで優しい人なんです。
ずっとバットを振り続けて、守備練習してる。大きな声でベンチを盛り上げている。
彼はもうミスター赤ヘル。カープを背負っていける選手になったと思う。
今日のHRも、9回のサヨナラタイムリーも、素晴らしかった。
去年、一昨年の新井さんなら9回のチャンスで間違いなく打ててなかった。

9回表に逆転されて7−8。そして広島、9回2アウト満塁で4番バッター新井。そして執念のサヨナラ。

涙が出た。鳥肌がたった。頭の中が真っ白になった。

まさかこんな試合になるとは思わなかった。9回表で負けを覚悟したカープファンはどれだけいただろうか。

諦めちゃいけないね、本当に。

今日に試合で新井さんを好きになった人、いるかなぁ?
これからもずっと応援してほしいな。
(でも新井さんが全国区になるとちょっと寂しいんだけどさ☆)

はあ、まだ落ち着かない。でも今日のスポーツニュースは全部見よう。
明日のスポーツ紙も期待することにしよう。









2005年07月08日(金)
電車男。

今日は学校のあとマイちゃんに誘われて、映画『電車男』を観に行きました。
昨日ドラマ見たんですが、ちょっとついていけない感じだったんです。
でも映画は面白かった〜〜!!
すみません、あんまり期待してなかったです。でも感動しちゃったよ私。
凄いね、電車男。なんか、映画とかドラマとかなってるけど、
コレ、実話だったんだよね?
電車男偉いなぁ。成長したなぁ。
そして、エルメスは素敵な女性だなぁ・・・・・。
あんな女性に憧れちゃうわ。
なんかもう、中谷美紀さんに私も惚れまくり。
感情移入しまくりだよう。
私も努力しよう・・・・。見習おう・・・・・。


では、今日のカープゥゥゥゥゥゥゥ!!!
広島2−6巨人 勝:高橋尚 敗:長谷川 (広島市民球場)

長谷川・・・・これで2勝9敗。9敗って・・・・1軍選手の成績じゃないよ。もう、2軍の投手をあげて投げさせたほうがいいわ〜。
佐々岡もさぁ・・不安。長谷川、高橋、佐々岡・・・・。いい加減立ち直っておくれよ。
打撃も今日は緒方君の2ランのみ。
高橋尚には勝てないね。苦手なのか?
でも今日は長谷川がリズムを狂わせたね。ピッチャーが粘れば、野手は打ってくれるもん、今のカープ打撃陣なら。
そういうわけで、明日は誰が投げるんでしょうか。巨人2連敗は絶対に許されない。

で、新井さんオールスター監督推薦で出場決定!!!
松山坊ちゃんスタジアムの時の驚きのHRみたいにまた皆の度肝を抜かすことをやってほしいわ。新井はそれが出来る選手だからな。
ワクワクします。

明日は部屋の掃除して、洗濯して、勉強しなきゃ!
毎度言ってる気もするけど、本気で取り組まないとヤバイっす。
頑張ります。



2005年07月07日(木)
まさかまさか!

今年のオールスターのファン投票で、黒田と前田が選ばれました!!

びっくりした〜!まさかファン投票で選ばれるなんて。いやいや、ありがたいことです。黒田さんは先発部門で1位!1位って・・・。上原とかが取るもんだと思いました。(だって巨人だし)
ケガしてるけど・・・大丈夫なんだろうか。
前田さんも久々のオールスター。今年はあんま楽しみにしてなかったけど、(どうせ阪神ばっかだし)今は観る気満々ですよ。楽しみだなぁ。
明日は監督推薦?
間違いなく新井さんが選ばれるだろう。てかさー、ダントツ最下位なのになんでこんなに選ばれるんだろうか・・・?不思議。

そして今日のカープは。

広島6−4横浜 勝:大竹 敗:土肥 S:永川 (広島市民球場)

連勝です!中軸が打つとやっぱりいい試合になるなぁ。
大竹もよく粘ったよ。永川は・・・・ノーコメント。
新井さんと嶋が今日はよく打った。この同級生コンビが当たればいい打線になりますよ。打線はいい感じかも!!
横浜戦、2連勝。今年は横浜に強いです。
明日から巨人戦。勝て!絶対勝て!!連勝じゃーーーーー!!



今、ニュースを見てびっくり。
ロンドン同時多発テロ。
昨日、ロンドンは五輪で盛り上がってたばかりなのに・・・なんでこんなことに・・・。はぁ、本当にショックだ。
アルカイダがまたやったの・・・・・?
なんか、どんどん世界が悪い方向に行ってるみたいだ・・・。
もうなんでこんなことばかり起こるんだよ。
こうして罪の無い人達が殺されるのは許せないことだ。
はぁ、腹立つ。ほんま腹立つ。
日本もいつ同時多発テロが起こってもおかしくない世の中だ。他人事ではない。









2005年07月06日(水)
ロンドンオリンピック

2012年の夏季オリンピックの開催地が決まりましたね。
最後はロンドン対パリでしたが。ロンドンが見事勝利!4票差。
最近、私はロンドンについて興味があったので嬉しいっす。
7年後か〜。私は26才か。
・・・・行こうかな、ロンドン。
開催地の決め方がおもしろいですね。ロンドンに決まった時の喝采がすごかった。と同時にパリの落胆も・・・。
にしても、今イギリスとフランスは色々あるからなぁ。
「フィンランドの次にイギリスの料理は不味い。料理の不味い国は信用できない。」ってフランスが発言してイギリスが怒ってましたが。
一番傷ついてるのはフィンランドですよ。前にもイタリア首相がフィンランド料理を馬鹿にしてたけど・・・そんな不味いんか!?
でも一回も五輪を開催したことのない国がしてもいいんじゃないかと思うんだけどな。
最近、ヨーロッパ情勢が気になって仕方がありません。EUは奥が深い。

んじゃ、今日のカープ!!

広島5−4横浜 勝:永川 敗:木塚 (広島市民球場)

久々のサヨナラ勝ち!!まさか勝てるとは思ってなかった。
わぁ!今日横山投げたんかー。おー。建さんはどうも0点に抑えられず。おいおい、何やってるんだよ。いい加減ぴしっと抑えなさいよ。
最後は末永のサヨナラヒット!!
末永よくやったなぁ!若手が活躍するのはいいね。うんうん。
今日は新井さんは4打数1安打だったんですが、かわりに緒方君や嶋が打ちました。(やっぱり少し噛み合ってない打線・・・)
でも今日はとにかくサヨナラ勝ちが嬉しいっすよ。
横浜は今下がり気味なのかなぁ。カープは今週が頑張りどころだと思う。
黒田・小山田がいないなかでどれだけ勝てるか。
横浜・巨人戦という下位チーム相手に何個借金減らせるか。
連敗なんかしちゃいかんよ。4割はきらないように・・・・。





2005年07月05日(火)
MVP☆

本日の広島横浜戦は雨天中止でっす!恵みの雨だね☆★☆

で。
祝!新井さん月間MVP初受賞!

おめでとう新井さん!いやー、嬉しいっすねー。とにかく成績が凄い。
22試合で、打率4割1分3厘、本塁打10本。
それでもインタビューのときの新井さんの謙虚のことといったら。
これこそ新井ですよ。
「自分は器用じゃないし、センスもないので、気持ちを前に出してガムシャラにいくだけです。」
こういう選手だから皆から好かれるんだなぁ。いいわぁ。
でも。
チームは最下位・・・・(涙)
5月は黒田、6月は新井と2連続MVP受賞なのに、最下位って・・・。
個人が凄くてもチームが機能してなかったら団体競技は辛いよね。
理想としては、先発陣が黒田・大竹・小山田・長谷川・高橋建・河内で、野手は3番嶋、4番新井、5番前田・・っていうのがいいんですけどね。個人的に。
故障が多いのが痛いなぁ・・・・・。


今日は嫌な授業が一段落ついたので、自分へのご褒美に本を買いました。
「亡国のイージス(上)」と「英文法のトリセツ」。
もうすぐテストなのに・・・。でも買ったら少し気分スッキリ。
まだまだ欲しい本いっぱいあるんだよなぁ。
夏休みは読書&映画鑑賞&野球観戦に励む予定。
また東京や福岡にも行きたい。
夏休みの計画立てるのワクワクするよね。




2005年07月04日(月)
アクセス!

昨日の試合で、長嶋さんがうちの新井さんを
「40本は間違いない。素晴らしい当たりだった。」
と褒めてくださったそうで。
良かったね、新井さん。

でも、あまり褒めると恐いことになりそうなので、あまり触れないでいこう・・・。そうしよう・・・・。

にしても、雨がよく降ります。
こんな天気だとやる気が出ない・・・。傘持ってるから動きずらいし。
梅雨だから仕方ないんだけどさぁ。はぁ。
明日から市民球場なのだが、試合はあるのだろうか?
先発陣苦しいから雨天中止求む。

今日は日記のネタを考えてたんですが、どうも忘れてしまいました。
あ、思い出した。

久々にアクセス解析を見たんですよ。
いやはや、色んな検索でこの日記にたどり着いた方々がいるもんで。
やはりカープネタで来る方が多いですね。
嬉しいです。でも「堂珍」で来る方が多いのに驚きました。堂珍について書いたかな、別にファンでもないし・・・と少し考えてしまった。けど、
そうか、カープ応援歌の時か。
いつの間にやらすでに1000ヒット超えてましたね。ありがとうございます。こんなダラダラ日記に・・・。
自分の思うがままにつけてるので見苦しい点もありますが、これからもどうぞよろしく。毎日頑張ります。

あー明日ゼミあるからフィンランドのニュース調べなきゃ・・・。無いよフィンランドのニュースなんて・・・・。







2005年07月03日(日)
長嶋さん

広島4−1巨人 勝:ロマノ 敗:桑田
(東京ドーム)


ちょっとあんたら騒ぎすぎ。

長嶋さんが元気そうなのは良かったと思いますよ。でもあのお祭り騒ぎ。マスコミもさぁ・・・・。客寄せな感じがしてなりません。長嶋さんはどう思
ってるんでしょうかね。私はわざわざ公表して観戦しなくてもいいじゃんと思ってしまうのですが。有名人だからそういうわけにもいかないんかなぁ?巨人はそろそろ長嶋さんから卒業すりゃいいのに。

で。今日は巨人勝たなきゃ駄目でしょうみたいな雰囲気の中で、
カープは勝ちました。やったね。誰が観戦してようとも、カープは関係ないですよ。よくやった!!

新井さんが、とうとう4番に。一昨年のことがあるので不安だったけど今日は素晴らしかった!!十分4番の責任は果たしていたと思う。新井さんも成長したんだねぇ。野村克也さんは「4番は育てられない」と言ってましたが、新井さんはカープを代表する4番になってほしい。
HR数、セリーグトップタイ。打率3位。新井さんが雲の上の存在になってきた・・・?

松本高明君が1番スタメン!プロ初安打!!おめでとうございます。
いいね、若い子が1番スタメン。なんかチームが若返った感じ。

ロマノもナイスピッチング☆ロマノは長嶋さんのことも知らないし、余計なことも考えずに堂々と投げれたんじゃないかなぁ。安心して観れた。先発陣の柱になりそうですね。いい感じ。

巨人戦、1勝2敗。勝ち越したかったなぁ・・・。まぁ、仕方無い。次から頑張れ。連勝しろ。負けるな。







2005年07月02日(土)
もっと勉強しないといけんなぁ。

広島1−6巨人 勝:マレン 敗:長谷川 (東京ドーム)

せっかくテレビ中継されてるというのに全く観る気が起こらなかった。
この繋がらない打線にも飽き飽きだよ。
ヒット打ってる前田と新井がかわいそう。
打線変えろ。なんとかしろ。
ま、なんとかしろって言われてなんとかできたら最下位独走なんてしちゃいないけどさぁ。
嫌だな、この感じ。明日はマスコミが待ちにまったあの日なのに。


今日は午後2時半くらいまで寝てました。夜遅くまで「朝まで生テレビ」を一生懸命観たんですよ。(途中で寝たけど)
私、この番組好きで毎月必ず見てるんですが、今回のはあまりに分からなすぎた。帝国軍人が語る〜っていうの面白そうだったんだけどなぁ。
まだまだ日本の歴史を知らないからか。知識浅いからね。
でも、もったいないことしたなぁ。なかなかこういう戦争の話(元軍人の)聞けないのに。

そうそう、秘書検2級、合格してました。
良かったです。HPで合否確認したんですが、いやー、あっけなかった。受験番号とか入力したら合格おめでとうございますって即時に出た。
合格通知くるまで待てばよかったかなぁ。ま、受かったから言えることだけどさ。本当、嬉しいっす。
これで他の勉強にも弾みつくっていうか、また他の試験も受けようって気になります。

新ドラマ『女王の教室』を観ました。
いやー、面白かった!!久々です。こんなにも来週が楽しみなドラマ。
天海さん演じる先生がかなりの鬼教師でなんでも成績至上主義、いい成績の子と悪い子で差別をする。半端じゃなく厳しい先生で本当に恐いんです。
もう先生に目が釘付けですよ。あーマジ恐い。
でも、あんな先生嫌いじゃないですよ。
真面目にやってる人が馬鹿をみる社会は大嫌いですし。

今の教育は問題だと思うんですよ。私が小学校や中学校にいるときよりも勉強量は相当減ってる気がします。妹の薄い教科書には驚いたよ。
基礎が出来てないと後々困ることになるし、もっと勉強させなきゃヤバイと思います。あと、本を読むことをしないとだめだ。
それに日本人は自国の政治経済を知らなさすぎだとも思います。前にテレビでやってたけど、アメリカかどっかの国は小学校の授業で経済を習うんだって。日本っておくれてるなぁ。




2005年07月01日(金)
幸か不幸か

広島0−3巨人 勝:高橋尚 敗:寛
(東京ドーム)


チッ、こんな奴に完封されてんなよ〜。
大竹がかわいそうだ。野手よ、大竹に謝れ。

なんかもう、最下位独走?
黒田さんが全治2週間で登録抹消じゃい。
エースもいない、4番もいない。どうなってるんでしょうか。これでカープ合併買収とかされたりしたら私倒れます。これ以上の不幸はいらん・・・。
なんか呪われてるんじゃなかろうか。一度、どっかにチーム全員でお参りに行かれたらどうでしょうか?前半終了までに2ケタ勝利確実だったのに。もう、何もかも計算通りにいかない。ため息しか出ないよ。

今日は、授業出た後、バーゲンへ行きました。最初はカーデとサンダルとTシャツを買うつもりだったのに、キャミばっか買ってしまった。いつもそう。目的とは違うものを買ってしまう。でもかわいかったし、後悔もしてないのでいいんですが、結局予算オーバーみたいになるんだよなぁ。ああ。ピンクを買うつもりだったのにやけに黄色が多いよ。何でだよ。
バーゲンは10日ごろまでやってるみたいなので気が向いたらまた行くと思います。来週。明日、明後日は人多そうだなぁ。
あーでも久々に買い物して楽しかった!!

で、いい気分で帰ろうと電車に乗ったらいきなり大雨。駅についても大雨でもうびしょ濡れになりながら帰りました。傘さしてもびしょびしょ。雨が降っていいことだけどさぁ。

で、家について今日の日経を読む。すると、
私がいつも買い物するダイエーが8月いっぱいで潰れるという悪夢のような記事発見。
どーしよう、ここ無くなったらどこで買い物をすればよいのでしょうか。
この地域廃れてるんだよ・・・ダイエーは生命線なのに。あぁ、せめて食料品は残しておくれよ。
無くなるんなら早いことそのダイエーと同等のスーパーを作ってほしい。本当に困るよ。今ダイエー無くなったら、高級スーパーしかないよ。あそこで買い物するのは貧乏学生にとってキツイことだよ。

本当はダイエー閉店より恐ろしいことがあったのですが、これを日記に書くのはあまりに恥なのでやめます。実はそのことで今もハラワタ煮えくり返ってます。かつてないほどの怒りです。書いてスッキリしたいという気持ちと我が家の恥を晒すのはやめろという気持ちが心の中でグルグル回っているのです。
あーーーーーイライラする。もーーーーーークソーーーーー!!!

そーいや、高校生が自分のHPに殺人予告を載せて次の日に人刺したっていうニュースやってますね。あれ、超恐い。あんな風に私も誰かに恨まれたりしてないだろうか。たぶん、大丈夫・・・よね。
でも人は自分でも知らないうちに誰かを傷つけたりするからね。どんなにいい人だとしても、たぶんそうだと思う。
あのニュースを見ながら、私がなんかの事件かなんかに巻き込まれて全国的に報道されたりしたらこの日記も全国に出るのかもと思うとゾッとした。ヤバイ!変なこと書けん!!(でも書くけど)