初日 最新 目次 MAIL


コイノキセキ。
真智
MAIL

My追加

2005年04月30日(土)
男前田。

広島6−5巨人 勝:ロマノ 敗:誰だよ中村 (広島市民球場)

疲れた・・・・・・。

まさか延長戦までいくと思ってなかったよ。てか、テレビ中継が新井さんの同点HRで終わってしまったからさー。ほんとに新井さん最高だよね。さすが。もうあの時は声にならない声で叫んでいたよ。「ウキーーーーー!!(好きーーーーーー!)」と。

えーっと今日の先発は小山田君でしたね。(あまりに長かったので一瞬忘れてた)
小山田君はまあまあ頑張ったと思うよ。むしろもっと点取ってやれよ、野手陣って感じ。工藤の頬がテカテカで眩し過ぎて打てなかったか?

逆転されて永川が出てきたときには、もう負けを覚悟したのかと思った。
何だよ、何だよ、毎度毎度ランナー出しやがって。お前には安定感とかないんかい!!こんなんがセットアッパーって・・・。
客をヒヤヒヤさせて0点に抑える・・・エンターティナーか。

でも、真のエンターティナーは新井さんと前田さんだと思うよ。

新井さんの同点HRはもう涙出た。選手とハイタッチして、最後に福井とガッチリ抱き合ったところなんてもう・・・いいチームだ。
ここらへんで、カープは勝ちを確信。(早っ)

で、9回に佐竹が満塁にしちゃって替わった梅津君がエトーに2点取られちゃったんだよねー。
この時の心境・・・このクソチームが!!江藤のブタブタ野ブタ!!!

で、ここからが神の登場!!そう、我らの神、前田様だーーーー!!!
まさか9回裏に同点に追いつくなんて、想像してましたか??もう奇跡だよねー。今日のサヨナラは浅井さんだけど、私の中のヒーローはお前田!!

もう前田様のおかげで追いついた後は、完璧カープの流れでしたね☆☆
今日Kしゃんが市民球場観に行ってたんだよなー。ウラヤマシーーー!!
昨日のクソ試合でいつものカープなら9回表に逆転されてもうオシマイなんだろうけど、今のカープは違うね!!強いね!!
でも、冷静に考えてみれば、投手陣ポコポコ打たれすぎ。チャンスを生かせなかった巨人に救われたんだよ、分かってるのか?と苦言を呈しておく。
巨人の投手陣はそれ以上にヘボでよかった。あー良かった。









2005年04月29日(金)
今日の試合は無かったことにして。

今日の試合の前に。
何?昨日の中日阪神戦は。9回裏の阪神の打順、
3番シーツ、4番金本、代打町田って・・・・。
はぁ!?広島じゃん。
もう嫌だー、このチーム。巨人より嫌だ。何がしたいんよ。涙出そう。

で、今日の試合だけどさ。
広島4−12巨人 勝:内海 敗:お前は打たれすぎなんだよ長谷川

どーせ、今日のスポーツニュースは清原の500号HRしか放送しないんだろうね。もういいよ。分かりきってたことだし。
思えば、古田さんの時もカープ相手だったわけで・・・。古田さんには素直におめでとうと言えるが、清原には全く喜べない。何でかなー?ダイヤのピアスをつけてるからか?今日の試合はずーーーーーーーーーーっと清原のことばかりで、広島で試合してるのに、東京ドームでやってるような気になりました。
言っとくけど、私は約2週間振りのテレビ中継ということで、むちゃくちゃ楽しみにしてたんだよ!!!こんな試合見るためにこの日を待ってたんじゃねーよ!!

もうあえて今日は誰が悪いとか言わない。名前を出すには人数が多いと思うから
市民球場のカープファンは優しいよね、清原のHRの時にあんな喜んであげて。私はひねくれてるわ。もう入った時点でTV消したから。
衣笠さんなんて「この記念すべき試合を生で観れてよかった。」なんて言ってたし。ああ、この人とは意見合わないと思ってしまったよ。
これから、何度清原500号HRの映像がTVに流れるんだろうか。そのたんびに打たれた広池を見るのは辛いよ・・・。


今日は荒れまくってます。ごめんなさい。もう今日は期待してたぶんキツイんです。明日は小山田君が投げてくれると思うので彼を信じることにします。今日のことは忘れよう・・・。



2005年04月28日(木)
GW始まりますね。

GW、私の周りの下宿仲間達は皆実家に帰ってしまうそうで。

うちは帰らんよ。数日しかいれないのに交通費出してられん。
(皆、親が出してくれるらしい。羨ましい)
ほんとうは広島に帰ってやりたいことがあるんです。
々島巨人3連戦を市民球場で全部観戦。
▲ープ坊やの貯金箱を購入。

ん?カープのことしかない。そんなもんです。カープ馬鹿ですからね。

しかし、今年は一人さびしくGW。読んで字のごとく、
グウタラ・ウィーク

家でごろごろしまーす。眠いんで。でも勉強せんとやばい。一昨日実家から送られてきた、中国新聞のカープ記事をファイリングする大事な任務もあるし。家の掃除もそろそろしないとヤバイし。一人地味に忙しい(←え?)

でもね、4日に福井から友達が泊まりにきて、5月5日には甲子園で阪神広島戦観に行ってくるから☆かなりアウェーで恐いけど。3塁アルプス席(自由)だから早めに行って席取りせねば。ああ、恐い。阪神ファンどんだけいるんだろ。GWにわざわざ行くなんてアホでしたかね?でも久々だから頑張って応援するぞ!!誰が投げるかなー?黒田様がいいな☆でも何となく、大竹あたりが来そうな気がします。誰でもいいや、勝てれば。

ここに来て1年以上経ちますが、友達にカープの素晴らしさをそれとなくアピールしても誰もカープファンにならない。ああ、カープファンを大学内で見つけたい。カープ話をしても誰もわかんないからな・・・。寂しい。関西で私みたいな大学生いませんか・・・?



2005年04月27日(水)
九州シリーズ。

広島5−2横浜 勝:調子悪くてもやっぱりエース黒田 敗:セドリック S:ベイル(佐賀県立森林公園野球場)

いやーーー久々に勝ち越したね!

今日は黒田様は調子悪そうでしたが7回2失点。立派。1回の内容だけ見たら、気持ちが悪くなりそうだけど、その後抑えたのはすばらしい。さすがエース。

セドリックに上手く抑えられてて、あーカープは外国人投手に弱いから・・・。なんて思ってたら、緒方君&野村さんが上手いこと打って勝ち越してくれました!!ベテランもやってくれる。

最後に永川が無駄にピンチを作っていくのが腹立たしいけどな。なんであいつはやたら堂々とした顔で投げてんだよ。四球多いんだよ。昨日よかったから少し期待してたのに。やっぱり期待はしちゃいけない。

昨日はカープのことを日記に書けなかったんですが、新井さんセのHRダービー単独トップだって!
いやっほう!新井さんの時代到来と見ていいですか?でも新井さんらしいのはHRと一緒にエラーもしてくれること。いいことばかりじゃないのよう・・・。でも素敵!!そこが可愛い!!

さてと、明後日からは内部分裂の巨人さんと3連戦。ここが勝負所だと私は見ている。今の巨人に勝ち越していければカープの未来は明るい気がするんです。あの巨人に負け越しはねー・・・。
ローズは楽天にでも行けばいいじゃんね。4番バッターばかり集めればこういう事態になるのは周知の事実。さっさと辞めちゃえよ、ローズ!!キミを必要としている所が他にあるはず☆

心配事といえば、清原の500HRがかかってる試合ってこと。ヤクルトさんめ、うまくかわしちゃったわね。市民球場はかなり危険っすよ・・・。嫌だ・・・古田さんに続いて清原のお祝いを目の前で見るのは。阻止阻止。



2005年04月26日(火)
やるせない気持ちになる。

同じ大学の子が昨日の脱線事故で亡くなってしまったことを知った。
知り合いだったわけじゃないけど、本当にショックだった。
他にも怪我をしている子もいる。
同じゼミの子の知り合いもあの事故に遭ってしまったらしい。

もう何なんだ。

自分の知り合いが事故に遭ったんじゃなくてもこんなに悲しいのに、自分の家族や友達が事故に遭ってしまった人はどんなに辛いだろう。
TVや新聞を読んだりするだけで、涙がでてきそうだ。

なのにJRはオーバーランの距離を嘘ついてたとかさー・・・。
何考えとるん!?!?
信じられない。
置き石が原因っていうようにJRは言ってるみたいだし・・・。
はっきり言ってJRの言うことは信用できないな。
ほんとに・・・。やるせない気持ちでいっぱい。




2005年04月25日(月)
JRの脱線事故で。

今日の朝に起こった脱線事故。
うちの大学の人も何人かその電車に乗っていたらしい。
この事故の影響で他の電車も遅れて、遅刻する人が大勢いたらしい。
尼崎のほうから来る子もいるしね。
大学内では事故の話で持ちきりだった。

私の周りにはそっちのほうに住んでる友達がいなかったから一安心だったけど。
TVに映る事故の映像はかなりの衝撃を受けた。女の人の悲鳴。
他人事とは思えなかった。
私もJRの新快速や快速を利用するし。
もしも自分がと想像するとほんとうに怖い。
1両目にいつも乗って運転する様子を眺めていた私だけど、もうやめようと思った。1両目、怖すぎる。

運転手は新人で、1分半の遅れがプレッシャーだったのかな?
1分半の遅れは短いようで長かったのかな。
よく電車が遅れたりするとイライラしがちだけど、もう、遅れてもいいや。だから遅れを気にしてスピード出しすぎとかやめてくれ。
乗客の安全を第一に考えて。
運転手っていう仕事はほんとうに責任重大だ・・・。大変だ・・・。

広島にいる親戚が私があの電車に乗ってるかと思って心配して電話をかけたらしい。でも授業中のため電源を切ってたので繋がらず、、、親戚はかなり焦ってたらしい。場所全然違うんだけどね・・・。でも心配かけちゃってごめんよ。

朝からこんな悲惨な事故。
もうこんな事故は二度と起こらないよう祈る。





2005年04月24日(日)
とりあえず古田さんおめでとう。

広島2−5ヤクルト 勝:吉川 敗:寛 (坊ちゃんスタジアム)


古田さん2000本安打おめでとうございます。やっぱ捕手で2000本打つってすごいことだよなー。野村さんも2000本まであと33本(たしか)野村さんが2000本達成するときもこんなふうに盛り上がるといいんだけど・・・カープだから期待せんほうがいいんか?でも同じ2000本なんだから、同じ風に取り上げてもらわないといけんだろ!!てことで、マスコミ各社の皆さん、よろしく。

試合の中身はねー、特にコメント無いんだけど。。。寛よ、なかなか勝てないね。キミが勝たないとカープは勝っていけんよ。とりあえず、ボール球が多いんだよなー。もったいない。

なんか今日は古田さんの2000本達成で、一気にヤクルトに流れが行っちゃった感があるので、まぁしょうがないかと思う。今日は古田さんに勝ちをプレゼントしたということで(負け惜しみ100%)。次は美しく勝とうではないか!!

そんなおいらは家のトイレの壁に新井さんの画像を印刷したやつをペタペタ貼ったりしてました。実際トイレに入ってみると、横に新井さんの視線を感じてなんか怖かったっす。いや、でも慣れるだろう。カープトイレにするんだ☆(どんどん自分の世界に入り込んでる!!やべーよ)



2005年04月23日(土)
小山田君が花開いた。

広島4−0ヤクルト 勝:小山田☆絶好調 敗:1軍復帰した川島君(松山坊ちゃんスタジアム)

いやーーー凄いね!!完封勝利

もう昔の頼りない横投げの小山田はいない。まっすぐで押すしかなかった小山田はいない。
安定したね。頼れる先発の一人に成長したね。まさかこんなにやってくれるとは思わなかった。嬉しいねー☆高橋建も河内も長谷川も大竹も、完封勝利できる実力はあるんだからぜひ頑張ってチームの勝ちに貢献してくださいな


打撃のほうはねー。うちが嬉しかったのは、倉がスクイズ成功させて点を入れたことかな。その前にも福地が代走で出て盗塁成功させたりして、足でかきまわす攻撃が出来たのがいいね!!カープはこれでなくちゃ!粘っこい野球をこれからもどうぞよろしく。

とりあえず1日1個エラーすんのはやめましょう。失策数ダントツ1位だよね、絶対・・・。

今日はカープが勝ったけど、川島君が1軍復帰したのは嬉しいことです。彼には期待しています。カープ相手ではない時に頑張ってほしいわー。(ちなみに今日は川島君2本ヒット。打つほうは新井さんより良かった・・・。
古田さんあと1本だよね、ヒット。明日か・・・?明日は大竹が投げるかな。今度こそ大竹のナイスピッチングを期待しよう。




2005年04月22日(金)
野球狂の戯言ですが。

同じくカープファンであるKしゃんと、長電話してまして。
「男前とかっこいいの違い」について語り合いました。え?意味不明だって?

まず、「男前」はですね、プロ野球aiに出てなくて、でも試合中は男気溢れる闘志むき出しの感じの方々。そういう定義ができました。(例えば、黒田さんや、三浦大輔や、川上憲神みたいな感じ)
「かっこいい」は、顔が整ってる人。(和田毅とか川崎宗則とか)っていう定義ができました。

で、結婚するなら誰かっていう話になりました。(ええ、夢見がちですとも。妄想しまくってますとも。)

色々検討した結果、「大竹寛か尾形佳紀」が理想であるということになりました。理由は、男前な人は亭主関白っぽいし、かっこいい人はなんか頼りない。では試合中は男前だけど私生活は和みキャラな人がいいんでないか?っていうことから判断したんです。ああ、この2人のどっちかと結婚したい。ほんとだったら、

新井さんと大声で叫びたいところですが、一応既婚者だからね。

その後、選手名鑑の選手の写真見ながらワーワー言い合ってました。「能見と井川は同級生?!見えない!!絶対能見のほうが爽やかじゃん!」とか。

・・・・選手にとっては余計なお世話だね。そいや、1つ疑問に思ったんですけど、選手名鑑に載る写真を撮影するときって、カメラマンさんが「はい笑って笑ってー。」とか言って選手を笑わすこととか言ったりやったりして写真撮るんですかね?たまに不自然くらいな笑顔の人を見つけると気になるんです。どうなんだろー?(これも余計なお世話だよな)



2005年04月21日(木)
乱闘しちゃったのか!?

広島13−3中日 勝:我らのエース黒田様☆ 敗:小笠原(市民球場)

今日ほど生で試合を観戦したいと思った日はなかったよ・・・。

だって今日、乱闘騒ぎ!?しちゃったんでしょ??

倉への死球で野村さんが二塁から猛突進してきたとかなんとか。

観たかったよ・・・。

愛だね。チームへの愛を感じるよ。
その愛を精一杯打撃に示してくれたのは、、新井さんでした。
もうラブ!ラブ!!ラーーーブッ!!!!HRもう6本打ってるよ。
HR王を信じてもいいですか?
黒田様も安定したピッチングで。
正直なところ、黒田さんの試合でこんなに打たなくても。と思いました。えへ。

あーあ。スカパー欲しいな。こんな試合スカパー無いと見れやしない。
いくらするのか、スカパー。

話変わりますが、古田さん、2000本まであと2本とか。
カープ相手に達成しちゃうおつもりですか?



2005年04月20日(水)
ああ、もう。

広島2−3中日 勝:岡本 敗:永川(市民球場)

勝てねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!


ヒットが出てもつながらん。あーあーあーあーあー。
今日の得点をあげたのは前田様だけじゃい。
佐々岡が粘って投げても勝てず。長谷川が途中からいきなり中継ぎで投げて抑えてたのに。(てか、長谷川は中継ぎになったん?)

おそらく貯金使い果たしちゃったよね?0だよね?
試合途中で同点だったけど、何だか勝てる気がしないんですよ。
同点だけど、気分は2点差で負けてるような気分。ネガティブ。。。
ちょっとー。中日に苦手意識があるんかー?負け越しすんなやー。

最低、交流試合始まるまでに貯金4つは作らんと許さん。(4つはかなり適当に決めた☆)



2005年04月18日(月)
フィンフィンフィンランド。

今日は野球が無いので、今やってたことを。

明日はゼミがあるので宿題をやってました。
宿題の内容は「自分の行きたい国の最近の出来事について」調べること。
おいらはフィンランドに行きたいのでそこのニュースを調べたんですけど、それが全然無いのーーーー!!
フィンランドのニュース無いのぉぉぉぉぉぉぉ!!!
中国なら山ほどあるのに・・・。
仕方が無いのでフィンランドについて調べておきました。
どーせ誰もフィンランドについて知ってる人は少ないだろうしね。
友達はフィンランドの場所さえ知らないからね。皆さん、知ってますか?
日本から1番近いヨーロッパはフィンランドですよ。
フィンランド人の性格は寡黙でシャイなんですってよ。
日本人と似てませんか!?

世界で最も政治家の汚職が少ないんだってよ。
世界で1番水がキレイなんだってよ。
日本と同じくらい(もしくはそれ以上)携帯普及率が高いんだってよ。
消費税は22%だってよ・・・。
ちょっと・・・5%で高いとか言ってたらいけない気がしてきたー。
その代わり、フィンランドは医療費とかほぼ無料だし、老後の心配もしなくていいし、教育費も大学まではほぼ無料らしい。
(税金高いせいで色々問題あるんだけどね。ストとかさ)
あぁ、住みたい。いいところばっかじゃないだろうけどここに住みたい。
フィン語勉強しようかな・・・。





2005年04月17日(日)
ミッキー君初失敗。

広島5−8横浜 勝:加藤 敗:大竹(市民球場)

昨日まではいい感じだったのにやっぱり詰めが甘いね。さすがカープ。
大竹はねーーー。しょっぱな3連続四球だもんなー。
あなた力みすぎよ。これはいつも思うんだけどね。大竹君はいつも力んでるようだ。力で抑える派だから仕方ないのかな?でも抜くとこは抜かんとね。今日みたいに自滅するよ。

休日にかったるーい試合してちゃ駄目よ。それじゃなくても休日の昼の試合はかったるーいんだからさ。眠くなるよ。

今日はミッキー君が初失敗しちゃったせいで、スポーツニュースは試合の内容じゃなくミッキー君が映りそうな予感がします。まだそのほうがいいかもね。
日記で投手陣を褒めたら次の日に打たれちゃうんだからなー。その調子で防御率を下げろなんて書いたから今日は8失点なのか?それじゃあ、上げろって言ったら抑えてくれるんか!!ムキーーーッ!!





2005年04月16日(土)
小山田に謝罪します。

広島5−3横浜 勝:よくやった小山田  敗:土肥(市民球場)

昨日の日記では「明日は打ち合いになるかも」なんて書いちゃいましたが。
ごめんね、小山田君。よく頑張ったよ!
変化球も冴えてたし、コントロールもよかったし。倉もよくリードしたよ。倉は昨日の黒田の時といい、凄い上手くいってるなー。石原帰ってきても倉にスタメン取られちゃうかもよ。

途中まで0点で抑えられてて、まさか今日も延長戦かよ・・・?なんて思いましたが。
5回にはよちのりがタイムリーで1点先制。
6回には、嶋さんの腹にボールが直撃で1塁に進み、盗塁なんてしちゃって(それもヘッドスライディングで!)、前田さんは内野安打!(ほんとに足の調子いいんですね!)、新井さんは詰まりながらのライトポテンヒット(執念としか言いようがない)!!
そして野村さんは・・・満塁HR!!!!
きゃー!!5−0だー!男だね!いい仕事してますね!しびれるよーーー!!この4点は大きいぞ!カープに流れが来てますよ〜〜!!

9回には小山田は焦っちゃったのか、2人四球出しちゃってポカーンとHR打たれちゃいましたが。この場面で昨日の中日の中田を思い出しましたよ。
完封って難しいんだなー。しかし、最後は三振取ってゲームセット!!
小山田完投勝利。本人は最後に点取られちゃったことをしきりに反省してましたが、それまではかなり安定してて安心して観ることが出来ました。
黒田に続いて、小山田もいい感じですね。ここにきて先発陣が調子を取り戻したかな?これまで中継ぎにいっぱい投げさせたんだから、今から頑張らんとね。防御率下げていこうや。

今日は久々のTV中継で、しかも勝ち試合(安心して観てられる☆)を観れて嬉しかったです。NHKはいいよね。公平に中継してくれるし、静かにじっくり実況してくれるし。大野さんええわー。



2005年04月15日(金)
今日は凄すぎ。

広島0−0横浜 (市民球場)

ちょっとー!!今日はすごい試合になりましたね!!
黒田さん、三浦さん。お疲れ様でした!!さすが二人ともチームを代表するエースだ。まさか12回まで0点引き分けになると思わなかった。黒田さんと三浦さんが降りたら中継ぎが打たれるような予感がしました。よかった。打たれなくて。ホッ。エラーも無く、引き締まった試合になった。
前まで恐ろしい守乱でしたからね。12試合したけど、もう10個以上はエラーしちゃってるから。防御率も数字を出すのが気持ち悪くなるほどひどいし。
こういう試合も出来るんじゃん。毎回こんなふうに頼むよ。

投手陣は今日は良かったけども、野手はねー・・・。満塁になったのに点取れなかったのが痛いね。まー、三浦さんの投球がよかったから仕方なかったのかもしれない。けど、一言。塁に出たら走る野球してみれば??こういう試合の時こそ、足でかき回すってことをしてみればいいのにって思いました。偉そうにすんません。でもさ、キャンプの時には「走る野球」っていつもいつも言ってたからさ。

三浦さんはあんないい投球してるのになかなか勝ちに恵まれないでほんとにかわいそうですね。ヤクルトの館山もだけど。きっついね。
中日の中田君は完封ペースだったのに、にっくき金本に打たれちゃってもう惨かったです。阪神を完封してほしかったよ・・・。

もう今日は黒田さんが投げなかったらカープは負けてたし、三浦さんが投げなかったら横浜は負けてたね!!エース対決ってええわー。
逆に明日は打ちあいになりそうな気がするよ・・・。






2005年04月14日(木)
ドラマ三昧。

今日は、試合もないので暇です。
大学では色々あって動揺しっぱなしでした。
恋って・・・何なんでしょう?
好きってどういうことさ?
好きな人を忘れるのにはどれくらい時間がかかるんだろう?
ま、そんな感じです。
どんな感じだよってね。ま、春ですから。
軽く混乱してますが今はドラマを見ているわけで。

さっき、「夢で逢いましょう」を観ました。
矢田亜希子さん主演のあれですよ。
ユーミンの主題歌が泣かせます。胸キュンです。
今の私には少し痛くもあり切なくもあり。
そういえば、カープ期待の星、仁部君は矢田ちゃんの大ファンらしいです。
この前選手名鑑を立ち読みしてたら、プロ野球選手の好きな女性のタイプは矢田亜希子さんが一番人気でした。
さすが!かわいいもんなー。選び放題だ、羨ましい。
私が男でも好きになるよ、絶対。

そして今は「恋におちたら」を観ています。
堤さんは「この世は金だ。」みたいなことを言ってましたね。
この前テレビの討論番組で、「この世で一番大事なものは金か?」っていうテーマで討論してたのを思い出しました。
私は「何だかんだ言って金だろー。」っと言ってたんですが(笑)、
祖母は「健康第一。」と一言。
そうかー、自分は健康だから考えたこともなかったけど、病気の人(特に不治の病とか)にとったら金よりもまずは健康だよな、と。
健康、健康。体が丈夫じゃないと金もうけも出来ないな。
そんなことを考えた次第です。
ドラマとはあんま関係ないかもしれんけどね。
なんかこのドラマ観てるとやっぱりホリエモンを思い出します。
すげーなーIT。





2005年04月13日(水)
ミス合戦。

広島8−7中日 勝:ちゃっかりベイル 敗:平井 S:ロマノ

今日はもっと楽に勝てた試合だった気がするのに・・・。カープはシーソーゲームを制するのがお好き?
試合の内容的には最悪かもしれないね。守備のエラーはもちろん、バントミスや悪送球。ひどい!もうちょっと引き締まった試合をしてほしいものです。そうじゃなくても、失策が多いチームだし。

今日の良かった面といえば、前田様がHR2本打ったこと、尾形君と東出が猛打賞(だったと思う)、廣瀬活躍、浅井さんナイスタイムリーくらいかな?

それにしても、中日も中継ぎが崩れたり、エラーしたりすることがあるんですね。(そりゃあるだろうが)こういう日もあるんだなー。

明日はまた休みで明後日から横浜戦。横浜戦ではエラーはないように、美しく勝ってください。また地元で変な試合したら、ファンは試合来なくなるよ?
ほんとこんなエラーしまくってんのに貯金1なんてありえないね。



2005年04月12日(火)
まーた負けた。

広島1−3中日 勝:高橋聡 敗:長谷川(ナゴヤドーム)

なーに。また初戦取られちゃったじゃん。貯金0だよ。
なかなか貯金増えないなー。ま、それは私も一緒だけどさ。

今日の先発は長谷川。長谷川か・・・。長谷川ね・・・。7回2失点っていうのはなかなかいい出来なんだろう。だけど、内容がねー。四球多いよ。前と一緒じゃん。
しかし朝倉も長谷川には負けていない。
内容が長谷川と一緒じゃん。中日も大変だな。
でも中日さんは中継ぎしっかりしてるからね・・・。そこがカープとの違い。
ヒットも打ってるんだけどねー。つながらないね。もったいないな。
尾形君はまた大事なところでエラー!えらー・えらぁぁぁ!!!
しっかりしてぇぇぇ。毎日のようにエラーしてるじゃん。。。
ショートは難しいからエラーも最初はしょうがないかなと思うけど。
エラーで点取られるのが一番痛い。
頑張れヨシノリ!!





2005年04月11日(月)
どうでもいいですよ。

今日は野球はお休みです。あーあ、寂しい。

さっきネットで調べたんですが、昨日ベイルは首痛で登板出来なかったんですね。納得。でも、首痛になった理由が
ファンにサインしてる時にくしゃみをして首をひねってしまった。って!(笑)
デリケートだなー。くしゃみの馬鹿!

さっき、ニュースで、「毎日大音量で音楽を流し大声で怒鳴る主婦を逮捕」っていうのしてました。うわー。怖いィィィィィィィィ。
近所の人は気の毒だなー。自分の周りにそんな人いたら毎日頭痛だな。やってる本人は頭痛とかならんのかな?相当体力あるんだね、あんな大声出して。(あ、話が変な方向に)
近所迷惑はいけませんよ。そういや、私の部屋と隣のマンションとの間に鳥の巣?みたいなのがあって、よく鳴き声や羽音が聞こえてきて、最初はほんとに頭痛してました。今は少しおさまったけど。鳥は悪気あるわけじゃないし、鳥にキレても仕方無いので無視するしかないです。鳥よりあの主婦のほうがヒドイし。鳥は夜は静かにしとるわ!!

今日の日記はほんとどーでもいい内容ですね。ま、こんな日があってもいいだろう。明日から中日戦!お願いだからまた連敗とかやめてね。あー中日怖い。強そうだー。









2005年04月10日(日)
勝ったには勝ったけど。

広島5−3ヤクルト 勝:大竹 敗:石堂 S:永川!?(市民球場)

今日は友達とコナンの映画を観に行ってました。(もう卒業するべき?)なのでそれが終わった後RCCのサイトを時々チェックしてたんですが。

勝ったけど勝った気がしないよ
と思ってしまうのは私だけなんだろうか。

2回に猛攻撃して一気に5点取れたけど、4回からはノーヒットだったし。
大竹は途中までは良かったんじゃないかな?と思うけどさ。スクイズ決めたのに感心。上手くいって良かった。
でも広池は四球が多かったように感じるし。
尾形君はまたエラーしちゃってたし。
永川が最後に出てくるし。

永川っていったいどんな役割なんだろ。抑えはベイル様じゃなかったっけ?
9回2アウト満塁で永川が出てきたらファンは間違いなく不安になる。今までどんだけ奴に泣かされてきたか。てっきり彼は敗戦処理かと思ってたけど。信頼されてるのかどうなのか。首脳陣の考えは分からないなー。

そういや、「サンデーモーニング」のスポーツの時に、広池がでてきたね。
泣いてた広池に喝だったけど(笑)私はものすごく感動したよ、あの時。頑張った選手の涙に弱いのです。広池が盗塁してくれたおかげでチームの士気が高まったわけだし、私はあっぱれ!!!






2005年04月09日(土)
ついに貯金0。

広島2−8ヤクルト 勝:高井 敗:小山田(市民球場)

わーわーわーわー。今日は友達と京都で満開のサクラを見たりしてたんですが、その間にカープは見事に散ってましたね。
何だこれ。エラー3って何?!

尾形君2つに新井さん1つ。早速新井さん今季1つ目ですか。あららら。やっちゃったね。尾形君2つって・・・ひどくない?ショート大変だけどさー、また今年も失策数1位みたいな負の名誉はいらないよ。

残塁数もすごいことなってるね。ヒット打ってるのに入った得点はソロHR2つのみって・・・・・。カープはファンをイライラさせたいらしい。
ヤクルト負け続けてたのに、勝ちをヤクルトにプレゼントしちゃうカープ。ヤクルトファンかキミ達は。

明日は雨らしいけど、試合はあるんだろうか。あったらいいのに。てか、明日勝たんと嫌な雰囲気じゃん。1つくらい勝っとけ。お尻に火がつくと勝ちだすんだから大丈夫だよね?(阪神戦の時もそうだったし。)

5月5日に甲子園へカープを応援しに行くことになりました。阪神ファンには負けないよ!!





2005年04月08日(金)
スカパーが欲しい。

広島5−7ヤクルト 勝:石川 敗:どうした黒田(市民球場)

今日から当分テレビで観れないので結構テンション低いのに、負けんなよーー。開幕戦での黒田さんは完璧だったのに、今日は・・・。
何があったの黒田様!?
ヤフーでずっとみてたんだけど、制球バラバラだったよね?変化球も多めだった気が。ま、黒田様は次はやってくれるよね。なぜか黒田様はどんだけ打たれても次に希望が持てる。

投手陣がひどいィィィ。永川が出てくると負けを感じます。やっぱり失点してるし。2アウトまで取ったのに。たまには3人でぴしゃりと抑えてみろ。
最近、打のほうがうまくいってて勝てたりしてるけど、実はカープの防御率むちゃくちゃ悪いよね?先発陣もひどい。キャンプの投げ込みは何だったんだよ・・・。防御率よくすればAクラスも自然とみえてくるのに。

あーあ。今日は併殺打も多かったな。カープもランナー出してるんだけどね。チャンスを潰してる。

昨日の劇的勝利の余韻からか、今日も何かが起こると思ったんだけど、そんな毎日奇跡が起こるわけもないね。
なんかまだ楽に勝てたっていう試合ないよね。明日は楽に勝ってよ。そんな試合も見てみたい。





2005年04月07日(木)
やればできる。

広島10−9阪神 勝:ちゃっかり梅津 負:久保田(笑)(市民球場)

地元初勝利じゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
こんな試合しちゃってもう。泣かせたいんか!?
家で叫びまくってたじゃないかー。もうほんとにほんとに。
ありがと!よくやった!!

ごめん。9回にシーツがHR打った瞬間にチャンネル変えた。あきらめてました。「あー、また9点取っちゃって。阪神ファンがまた調子に乗って9・9・9・9とか言う。」とか思ってました。あきらめちゃいけないね。よかった、一応9回の裏からまた見てて。

今日何が何でも私の中の主役は広池!広池のスチールでまず驚いたし、感動した。今日は何が何でも勝ちたいんだっていう気持ちが伝わってきた。その後、点取られちゃって広池泣いてて、もう見てらんなかったけど、嶋さんが同点HR打った後に映った広池の顔が忘れられない。今年は広池が中継ぎを支えていくんだから。広池が9回の逆転劇を呼んだと言っていいと思う。

建さんについても語ろうかな。建さんは、私が友達にメールで「建さん今日いい感じかも。」と褒めた瞬間に悪送球。解説者が「高橋よくなってきた。」って言った瞬間HR打たれた。何よ?何なのよ?褒めたら駄目じゃん。次回投げる時はもう褒めないからね。

今日は嶋さんも前田さんも当たりだして言うことない。やっぱ、中軸が打てばいい試合になるんだということがわかった。

阪神に3連敗しなくてよかったー。今日またシーツで阪神勝っちゃったら、今頃発狂してた。もうシーツなんかどうでもいいよ。勝ちゃーいいんだし。金本も300号打たなかったし、ごめんけどいい気味ですよ。
なんでだろうね、巨人に行った西山や阪神に行った町田は心の底から応援できるけど、金本とシーツは心底憎い。
ひどい女でごめんなさい。

はー、カープの勝ち負けで一喜一憂生活してて大変疲れる。でも楽しいなー☆この日記読んだ人はこんな感情丸出しの日記で読んでて疲れるだろう。すみません。でも楽しいんです。今日は嬉しくて寝れません。





2005年04月06日(水)
やっぱりね。

広島4−9阪神 勝:太陽 負:佐々岡(市民球場)

あーあ。カープってやっぱこういうチームよね。毎年毎年同じことの繰り返し。ま、まだシーズン始まったばかりだけどさ。
貯金を食いつぶさないでね。お願いだから。

今日もやっぱりシーツさんと金本さんにやられたな・・・。何度も言うけどさ、古巣相手に打って楽しいかい?いい加減辛いよ、カープファンはさ。
アナウンサーや解説者はシーツや金本をベタ褒めしてて相当頭にきたので音声消して野球観戦したよ。ほんとに聞きたくない。
何が金本300号HRだよ。そのほとんどは広島時代に打ったもんじゃん。まるで最初から阪神の選手みたいだね。あー嫌だ。カープって阪神の二軍じゃないかと思う時がたまにあるよ。

なんか試合を思い出すのも嫌なんだよね・・・。試合途中に色々メモしたんだけどさぁ。それも見るのさえ嫌。
今日のカープのよかった点といえば。
☆シーツが倉に体当たりした時に倉はボールを落とさなかったこと。脳震盪までおこしたのに守備に戻ってきてくれたこと。
☆新井さんがまたHR打ってくれたこと。
くらいか・・・?

お願いです。3連敗だけはやめてください。カープは追い込まれたら勝ちだすからきっと大丈夫だよ・・・ね?










2005年04月05日(火)
ぶちこわし

阪神好きな方は読まないほうがいいです

広島2−9阪神 勝:下柳 負:いい加減にしろ長谷川(市民球場)

はぁーーーーーーー。大きなため息しか出ないよ。何だこりゃ。あんなに盛り上げておいて地元に帰ってきたらこれですか。地元開幕戦っていつもこんなイメージ。
こっちは関西寄りの解説者とアナウンサーの笑い声しか聞こえてこなかったよ。「V奪還」って今日何回言った!?数えてみろ!

シーツさんは何なん!?恩を仇で返すタイプ?(金本さんにも言えること)そんなに古巣で打って楽しいか。
解説者とアナウンサーからは「シーツ獲ってよかった☆カープさん、シーツを放出してくれてありがとう☆」みたいなこと言って笑ってましたよ。
よかったねシーツ。阪神さんは喜んでるよ。

長谷川さんには言うこと無いよ。絶句だよ。調子いいと言ってたのは嘘ですか。打たれて打たれて四球して四球して挙句の果てには押し出し押し出し。
下柳は打つ気ゼロなのにスリーボールにするってどういうことよ?
下柳は心の中で笑ってただろうね。
正直今年は大丈夫だと思ってたけど、長谷川信じられないよ。次に投げるときはちゃんと見れる試合にしてね。お願いします。

そんな今日の試合だったけど、唯一よかったことといえば、嶋さんがヒット打ちだしたってことかな。ラロがいなくなるんだから頑張ってください。
そうそう、梅津君よかったです!!この時は癒されたよ。ルーキーだけどこれからも中継ぎ陣を助けてね!

阪神ファンははっきり言って、カープを舐めてるよ。この前、テレビでは、
「広島戦では若手ピッチャーが気楽に投げればいい。」発言をしてましたよ。見返すためにもぜひ明日から連勝してください!ほんとにほんとに頑張れ、カープ。








2005年04月04日(月)
浮かれすぎ。

新井さん復活の日から一夜明け。
はーーーー。まだ興奮気味。落ち着け。
だって、巨人戦3連勝だなんて。新井さん大活躍だなんて。
昨日の夜は興奮しすぎて4時すぎまで寝られず。
今日は大学のサークルの新入生勧誘だったんですけど、もう頭の中はカープでいっぱいでした。1人も勧誘してないや。意味なし。

帰り道に本屋に行って、野球界のアイドル雑誌『プロ野球ai』を立ち読み。やはりカープの選手は肩身狭いね。いつも白黒ページじゃん。ちなみに今月は寛でした。素朴な感じがグーです☆ヤクルト川島君のインタビューがあったのでもう少しで購入しそうでした。カッコ可愛いなー。市川由衣ちゃんが好きだって。うちも好きなので許す。(何様だ)

次にコンビニでスポーツ紙をチェック。もしかして新井さんが1面に・・・なんて期待したのが馬鹿でした。そんなこと関西ではあるわけない。阪神阪神阪神阪神・・・。『井』という文字が見えたので、もしやと思い手にとったら。
松井かよ
ふーんだ、アメリカに行ったやつなんか知るかーーーー!!!
冷静に考えたら新井さんが大活躍したからって1面に載るわけないんだ。いい加減落ち着け。

プロ野球チップスを見つけたので1個購入して帰りました。
もうこんな季節になったんだな。去年は地味な選手ばかり集まっちゃって途中で放棄したカード集め。
懲りずにほのかな期待を込めて選びに選んだプロ野球チップス。
帰宅したらまずハサミを探しましたよ。
見つからないので、近くにあった眉毛用の小さなハサミで急いでカードを取り出す。
だから落ち着けって!
結局でてきたのは、、、、、
ハマの番長三浦さん・・・
絶句・・・。でもやっぱりカープの選手が出るまで買い続けるんだろうなー。






2005年04月03日(日)
新井さん、男だよ。

学生だからとりあえず学校に登録してたんですけど、シーズン始まるとやっぱりカープネタになってしまうので、やはりスポーツ板に移動しました。真智です。どうぞよろしく。
好きな選手は新井さん、黒田さん、尾形君、大竹君です!
大学が関西にあるので関西で一人暮らししてます。

☆☆ここから今日のカープ☆☆
広島8−7巨人 勝:ロマノ 負:シコースキー S:ベイル(東京ドーム)

スタメンを見ると、ラロの代わりに新井さんが出てました。
新井さん!ついに出番だね。きっとラロが帰って来たら消えるかもだけど。
寛が先発。待ってました!昨日だと思ってたんだけど、今日ですか。
1回は尾形君、キムタク、緒方さんがヒットとタイムリーで楽々先制。素敵です☆嶋さんは4番になったけど、いまだノーヒット。プレッシャー?
新井さんが6番に。初打席だからどうかなーと思ってたら。

3ランHR!!!

打った後に叫んでガッツポーズしてた新井さん。かっこよすぎる。久々にバットを放り出す新井さんを見たよ。豪快だねっ!
この興奮を誰かと共有したくてカープファンのKしゃんに電話!40分も電話で語ってました。

寛さんもいいペース。でも巨人のHRとタイムリーで地味に追い上げられ。
いやーん。いつの間にか逆転されてるーーー!?

しかし!8回にランナー一人置いてバッター新井!

2ランHR!!!

ありえない・・・。今日はヒット2本にHR2本。どうした新井!?
また今日も浩二の采配が当たってる。不気味。不気味すぎる。(失礼)

あー東京ドームに行きたいよ。こんな試合めったに見られない。
今日はテレビに何回新井さんが映ったか。これで勝ったら明日の中国新聞には新井さんの写真が大きく載るはず!

9回守護神ベイル登場。ベイルさん、お願いだから3人で終わらせてよ。スリルはいらんけん。昨日からヒヤヒヤしっぱなしだよ。
・・・なんて思ってたら。勝ったーーーーーーーーー!!!
キムタクよく捕った!

新井さん、ありがとう。そしておめでとう。今年は若大将の時代ですよ。
巨人に3連勝なんてしちゃったよー。どーしよー。
阪神戦で3連敗なんてしませんように。カープならやりかねん。
んもう、まじで優勝しちゃうかもー(調子乗りすぎ。)
今日は興奮して寝れんわーーーー☆目頭熱いよ!!









2005年04月02日(土)
なんていい一日なんだろ。

広島5−4巨人 勝:小山田 負:内海 S:ベイル (東京ドーム)

ふー。今日も無事カープは勝ちました。
結構ヒヤヒヤしたけどねー。最後は祈ったよ。
無意識のうちに声に出して「お願いっ!負けないでぇぇ!」と叫んでました(笑)隣に聞こえたかな・・・。
何だか昨日から浩二の采配がズバリ当たってて不気味です。
東出の代わりにスタメンで出たキムタクはよく打つし、広池はちゃんと抑えるし。何なんでしょう。素敵すぎ☆★☆
いい感じに(それも巨人に)勝ててスポーツニュース見るのが楽しみです。
幸せ・・・。なんて広島はいいチームなの。1つにまとまってるじゃんか!!

部屋の掃除をしました。久々にベッドの下とかも綺麗にクイックルワイパーで拭いたり。おっきい埃が取れて快感。床が光ってる☆

あとは今年から受ける課外講座の受講料を親に話しました。15日までに3万9千円払わないといけなくて。
値段が少し高いのでちょいと言いにくくて悶々としてたんだけど・・・。
結構あっさりと払ってくれるとのことで。
良かった。すっきりした。
せっかくお金払ってくれるんだから真面目に勉強しないとなー。
頑張ろう!

今、日記つけながら『マトリックス』観てるんですが。
何かこの映画意味がよくわからない・・・。
仮想現実空間って何???
理解力無くてごめんなさい。
でもキアヌは好きです☆

今日のガンダムもおもしろかったし、いい1日だった。いい夢見れそう。



2005年04月01日(金)
貧乏球団の意地。

広島4−2巨人 勝:黒田 負:ミセリ(東京ドーム)

今日から、セリーグが開幕です。
愛するカープは巨人と対決。
カープはいっつも順位予想が最下位なんですよ・・・。
そりゃ弱いけど・・・悔しい。
いい選手がいても金持ち球団に取られるんだから。貧乏だから自分のとこで地道に育てるしかないじゃないか!!
だから巨人とか阪神には勝ってほしいんです!!

黒田と上原のエース対決。
黒田さん、めちゃくちゃかっこいい☆魂がこもってる。
ほんとにこの人男前なんです。もっとブームになってほしい。
選手会長としてもファンサービスを自ら色々提案したり。
セリーグを代表する右腕だ!ピンチでも直球勝負、感動しました!

ラロッカの同点HR。カープファンとしては嬉しかったんですが。スポーツニュースを見ると、疑惑のHRとか言われてて・・・涙。
もしこれがラロッカじゃなくて巨人の選手だったらこんな風に騒がれたんかなー。

前田さんは足悪いのに全力疾走。あの内野安打があったからこそ緒方さんの逆転HRに繋がったと思います。

飛ばないボールになって長打が減ったなー。引き締まった試合になって面白かったです。バット折れまくりなのがかなり気になったけど。選手は大変だ。

今日はスポーツニュースを全部ハシゴ!
でもカープが勝っても巨人目線なマスコミがあって辛いです。
いい試合してもこんな扱いか・・・。広島って・・・。
でも地味でもいい試合してほしい。今日は本当にすばらしくて涙が出ました。カープは今年は何か違う!頑張れ!

ほんと、カープになると熱く語ってしまう。興奮しまくりですね。
スポーツ板に行くべき?
とりあえず!明日も勝利だ!負けるな!