ヒロの夢日記

2011年09月27日(火) せっかく逢いに来てくれたのに・・・

ちょっと前に息子が逢いに来てくれたと呟きましたが、
あれからずっと後悔している事が有ります。
息子は某高校の二年生で美術課を選択しています。
話の流れで、進路希望を訊いたんです。
息子はボソッと「武蔵野美大を受けたい」と答えました。
良くなかったのはその時のおいらの反応。
素直に賛成してやれば良いものを、何だか否定的とも取れる変な話をしてしまったんです。
友達に美大を受けたやつがいたんだけど、二浪して結局写真の専門学校に入って
卒業後は普通のDTPの仕事をしながら、写真は趣味でやってるんだ…とかつまらないエピソードを話したんです。
後で考えたら息子の夢を壊す様なやる気を削ぐような、
無神経な事をしたなぁと後悔しています。
何でもっと親らしい励ます様な話が出来なかったのかな。
自分が親からネガティブな対応ばかりされて来たから、
反面教師にしなきゃいけないのに。
自分が大嫌いな親みたいな反応して自己嫌悪です。

数日後、美術関係の本を手持ちの中から選んで、アパートに置いてきました。
来年の美大受験頑張ってねとメールしておきました。返信無し涙目。

親から否定的な言葉ばかり浴びせられて人格形成すると、
つい自分の子供にもそうしてしまい勝ちなんだよね。
内心では、自分と同じ美術の道に進む事が嬉しいのに。
性格歪んでるね。

半月位凹んでます。
さっき録画してあったアメトーーク見て腹よじれて少し復活したけど。



2011年09月01日(木) 色々ベスト3

【今季バカほど食べたアイスベスト3】

3位 サクレレモン

2位 チョコモナカジャンボ

1位 スーパーカップ バニラ


【面白いアニメベスト3】

3位 輪るピングドラム

2位 TIGER&BUNNY

1位 花咲くいろは


【面白いドラマベスト3】

3位 桜蘭高校ホスト部

2位 全開ガール

1位 胡桃の部屋

    
              以上


 < 過去  INDEX  未来 >


ヒロ [MAIL]

My追加