ヒロの夢日記

2010年12月31日(金) 行く年・・・

今年も残すところあと18時間となりました。
早かったなぁ。2010年。

今年は幸い大きな問題も無く無事過ごせました。

小さな問題は山積しておりますが・・・

あまり気にしないように心がけています。
クヨクヨするのは体に悪いもんね。

年越しは特番ばかりでつまらないから、
録り溜めたHDDの番組をやっつけます。
おもんないと分っていますが紅白見ます。

餅は既に食い飽きています。
ごめんなさい。

今日は大掃除最後の砦、ガレージに山のように積もった落ち葉を掃除します。


では、皆様本年はお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m



2010年12月23日(木) 友の遠方より来る・・・

昨日は、おいらの数少ない友人のうちのお一人、
マイミクさんでもあるうみさんが、遊びに来てくれました。

前々よりCDとDVDを貸してくれると話していたので。

おいら人付き合いのない人間なので、
わざわざ来てくれるのは有り難い事です。

出不精、半引き篭もり、対人恐怖症、…etc

友達に失礼の無いようにと、がんばって部屋の掃除をしておきました。
ケーキも用意しておきました。
紅茶は先日のライブの時、お土産に貰ったベリー系の茶葉です。

うみさん、2時過ぎにやって来ました。

o(^-^)o いらっしゃ〜〜い  おじゃましま〜〜す

お会いするのは何時ぶりだろうか?

個展に来てくれた時以来かな?
コミティアに顔を出した時以来かな?

ミクシーで繋がっているので、
それほど久しぶり感は有りませんでしたね。
ビバIT生活!

うみさんは、おいらの大好きな坂本真綾関連のDVDを始め、
母校の吹奏楽部の定期演奏会のDVDとか、
母校出身のバンド「えちうら」のCDとか、
モー娘。のプロモDVDとか「ウォレスとグルミット」シリーズとか、
面白そうな物を沢山貸してくれました。

お茶しながらおしゃべりすること10時間。
お互いのオタ気質を引き出す様な話で盛り上がっちゃって。(*^_^*)>
深夜まで引き止めてしまって申し訳無い。

途中でピザの出前たのんで食べました。
うみさんが帰ってから気がついたんだけど、
おいらばっかりがつがつフガフガ食べて、
うみさんは2切れしか食べていなかったんですね。
すみませんでした・・・m(_ _)m

あぁ、昨日は久しぶりに人と話した。
楽しかった。

------

明日から年賀状作業始めます。
クリスマスまでには発送したいな。



2010年12月20日(月) 今年も後12日か・・・

こないだ年賀状の為に虎柄のグフを作ったと思ったら、
もう2011年の年賀状ですよ。┐('〜`;)┌

今度のネタはちょっと悩んで無難なのに決まり。
工作ものは労力がいるからやめました。

------

土曜日のライブ、素敵でしたっ!
久世さんの透明感のあるボーカルに関口先生の温かみのあるボーカルが、
調和して心に染み渡ります。

今回はピアノの参加もあり、何時もと少し違った趣でした。

歌い終わって久世さんとピアノ担当の女性が、
抱き合ってえんえん泣いていた時は、思わず貰い泣き。。。(ノ_<。)

今回、自殺防止キャンペーンライブという事で、
MCでおのおの体験談を告白されていました。

みんな見掛けでは分からないなにかを抱えて生きているんですね…

生き辛いのは自分だけじゃないのだな。うん。

久世さんにちょっと早いクリスマスプレゼントを手渡したら、
「私何も用意してないのよ〜」と困られてしまった。

「つまらないものです」を繰り返すおいら。
だって、本当につまらない物なんだもの。(*^_^*)>

先生には白鷺の鉛筆画をプレゼントしました。

翌日先生からお礼のメールが届きました。
「うちではテレビを見ないから壁にキミの絵を飾ったよ」だって。(*^_^*)

------

今日から大掃除を少しずつ始めました。
まずは居間のワックスがけ。階段の掃除機がけ。
台所とトイレと玄関は明日やることに。
こーゆーのって一度にやろうとすると億劫だから、
ちびちび片付けるのがこつなんだな。
引越しの準備とかもね。

あぁ、師走だなぁ。。。

今年もあと僅か。

正月に考えた今年の抱負、
「酔っ払ってアマゾンでグラドルの水着写真集を買わない」
は達成致しました。

でも我慢の反動でしょうか、
ロボットのおもちゃを大量に買ってしまいました。
来年の抱負はズバリ「貯金!」ですね。

------

ソーテッ君が壊れたと思ったら、
今度は二階のビデオデッキが壊れちゃいました。

ヨョヨョヨョヨョ。+゚(ノД`)゚+。ヨョヨョヨョヨョ

今年はガスコンロやら電子レンジやら色々壊れたなぁ。
なんだろう。

家電神社とかあったらお払いに行くんだけれど。
需要有ると思うんだけど出来ないかな?
壊れた家電の魂を鎮めるとか。
人形供養みたいに。



2010年12月17日(金) 11月のカレンダー




先月のカレンダーのお言葉。↑

お寺さんから貰ったもので、二階のトイレに張ってあるのですが、
ウンコするたびに読んでしまいます。

毎月なにか心の琴線に触れるようで触れないお言葉が書いてありまして、
11月のはこんなんでした。

これ、キレイ事ですよね?
お前誰だよっ! 聖人君子かよっ! って突っ込みたくなりませんか?

アンサーソングならぬ、アンサーお言葉を一筆したためてみました。↓




------

約一ヶ月間、PCが修理に出されていたので、
ツイッター、ミクシー、エンピツの更新をEzwebからしていました。
今日、携帯の使用料明細が届いてビックリでした。

パケ放題に入っていないとこんなに高額になってしまうのですね。
嗚呼恐ろしい。
諭吉さんが一枚飛んで行ってしまいました・・・

------

明日は恩師のライブに行きます。
今年最後のクリスマスライブだそうです。
でも本当の趣旨は「自殺防止キャンペーンチャリティーライブ」です。
おいら、家族に二人自殺未遂が居るので人事ではありません。

元母は、おいらが小学生の時、親戚いじめにあって睡眠薬自殺を図りました。
一ヶ月くらい入院していて、その間子供たちは親戚に預けられていました。
親父は母が急に居なくなったことについて、一切説明してくれなかったです。
子供心に不安で一杯でした。

下の姉はリスカ、ODの常習者でして、
ある日ODの勢い(?)で飛び降りしました。
脊髄損傷と大腿骨、足首の複雑骨折で二年間入院していました。

その時も、親父は一切の説明をしてくれなかったので、
おいらは姉は交通事故にあったのかと思っていました。

幸い二人とも一命を取り留めましたが、
運が悪かったら死んでいたでしょう。

自殺大国日本、今日もどこかで誰かが自殺を考えているのでしょうか?

特別何かが出来る訳ではありませんが、
ライブに参加することで、小さな変化が生まれて、
こんな世の中が少しでも良い方向に変わりますように…(´人`)



2010年12月13日(月) 法事でした…

キーボードからの入力は一月振りです。
親指入力に比べてキーボードはやっぱ便利だねっ。

今日はおじいちゃんの三回忌でした。
親戚の集まりには極力参加しない方針のおいらですが、
親父が死んで自分が家長になってしまったので、
出ない訳にもいかず…

前もっての連絡では、会食を設けないので香典は要らないとの事。
お寺さんと墓参りだけなら、ちゃっちゃと帰れると思って、
お気楽に参加したのですが、行ってみたら割烹に行かない代わりに、
本家でおばさんの手料理を振舞われました。

ビールを酌み交わしてわいわいやるというのが、
本来苦手な上に、父方の親戚というのが曲者揃いでして、
いちいち不躾に人の容姿を指摘したり、からかったりするのが好きなんです。
ユーモアのベクトルが、すべからくデリカシーに欠けている。

今日も相変わらずでしたよ。
やれ顔が大きい、
やれ髪の毛が太い、
背がでっかい、
このまま大きくなったら見世物になるぞ。

お前らそんなに容姿端麗なのかよ!

あーーーーーーーーーーー

ストレス溜まるっ!



2010年12月05日(日) くだらないニュース

ニュース番組ってなんか見ちゃうけど、
半分はどーでも良い事だね。
残りのほとんどは食べ物の事だし。

餃子もラーメンもどーでも良いよ!(-"-;)
海老蔵なんか興味ゼロ。

親父は生前、新聞を読まないと馬鹿になると言ってたけど、
おいらに言わせれば、一部の新聞を除いてみんな片寄った洗脳記事ばかり。

ウィキリークの創設者が指名手配されているけど、
なんか陰謀臭い。
あーゆーのこそ意味のある情報なのになぁ。
偉いさんからしたら目の上のたんこぶなんだね。



2010年12月04日(土) 偏食かなぁ

最近、肉食べてないや。
別にベジタリアンになった訳じゃないです。
貧乏なだけ┐('〜`;)┌

あと野菜も不足です。
今日はケチャップだけです。
炭水化物9割の生活。

来週コジロウのトリミングの予約をとりました。
体臭が限界です。
ファブリーズしてやりたい位。

先日、妻に会ったらまー君犬臭いと言われてしまいました。
ショック(∋_∈)

おいら臭いんだって。
引きこもりに拍車がかかりそうです。


 < 過去  INDEX  未来 >


ヒロ [MAIL]

My追加