ヒロの夢日記

2010年04月15日(木) 肌荒れ

今日は冬に戻ってしまうそうですね。
なんでしょ、ここんところの天気模様。
ハッキリしろよなぁ。着る物が決まらないじゃん。

------

久しぶりにワイン呑んだら吹き出物が出来ちゃいました。
鼻と眉間に三個。
鬱になるぅ〜。

さっきまでショップサイトを更新していました。
未だにメモ帳タグ打ちです。ごめんなさい。
イラスト集をうpしたので暇だったら見てちょ。

『SPACE BOY』

------

ずっと炒飯がパラパラに炒められなくて悩んでいたのですが、
昨日間違えて4合の米をを3合の水で炊いたら、
あらまぁパラパラの飯が出来まして、
それで炒飯作ったら理想的なパラパラ炒飯になりました。
ちょっと考えれば、水を少なめに炊くの思い付きそうですが、
おいらはバカなので解りませんでした・・・
(  ̄0 ̄)Ψе



2010年04月09日(金) 花見に行ってきたよ〜♪

7日、息子が高校に入学いたしました。゚+。(*′∇`)。+゚

頼まれた組み立て家具は、電動ドライバーが途中でバッテリー切れで手作業に・・・
半分クローゼットで半分棚で扉が姿見になっている様な物でした。

義父に頼まれた原稿は、ワードの行間ピッチを最小に詰めるのが解らなくて四苦八苦。
イルカさんに訊いても良く解らなかったので、ググッってみたらあっさり解決しました。
ヘルプって言葉使いが難しくて嫌いじゃ。(つд`)

------

屋久島のお土産は、豚トロラーメンと黒豚ウィンナーとお菓子。
一日で全部平らげちゃいました。てへ

------










歩いて15分くらいの印旛沼サイクリングロードの千本桜を見に行きました。
ドンピシャ狙いで今日行ったのだけれど、やや散り際でしたね。
去年嫌な思いをした交通誘導のおっさんがいっぱいいたのでプチ鬱。
沼部は北風が強くて、ウチの周りより体感温度が2〜3度低いです。
コート着ていけば良かった。
ここって、5年くらい前までデイキャンプに最適な場所だったのだけれど、
ゴミを置いていく不届き者が後を絶たなくって、キャンプ、BBQ禁止になっちゃったのだよ。
M君とBBQしながら酒を酌み交わした日が懐かしいです。

まだ「祭」開催前ですが、チューリップ畑も大分色付き始めていました。
家族で写真を撮っているおっさんが、なんかバカでっかい声を出しているのがウザかったです。
せっかくの風情が台無しですよ。
人が集まるところって、何かしら不愉快な事に出くわすから困るなぁ。
嫌なら引き篭もってるしかないんだけどね┐( -"-)┌

後は御伊勢公園の八重桜が楽しみだな。
こんな時、友達が居ないって寂しいね。
M君ともそろそろ関係修復の時期かしらん。。。



2010年04月01日(木) ベース復活★




長年放置プレイをされ続けていたベースのサンダーバード君、
ニコ動の「弾いてみた」に触発されてか、最近復活いたしました。
アンプもアマゾンで格安のを取り寄せました。
譜面台、何処行っちゃったんだろうと探し回ったのですが、
よく考えたら義母がカラオケ教室で使うから欲しいと言われ、
だいぶ前にあげちゃったんだっけ…
で、こっちもアマゾンでお取り寄せ。

ベースのツマミにはガラス玉が嵌め込んで有ります。
ストラップのホルダーの位置も、ネックの付け根に替えました。
見えないけど、裏面にはカッティングシートで自作のピンクのヤモリをペタ。
ちょいカスタマイズでありやす。

んで、腕前の方ですが、
なんせ10年近く触っていなかったため、ガタ落ちさ。
・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

まずは運指から始めています。
「アペタイト・フォー・ディストラクション」を完コピ出来る日は何時になるんでしょうか。

------

妻から夕方メール。

「組み立て家具が有るから、土曜日来てくれない?
 屋久島のお土産もあるし」

暫くしてから息子から電話。

「お爺ちゃんが回覧板の順序の原稿を作って、
 プリントして欲しいから、明日の10時にそっち行くって」

先日、ひょんな所からずっと探していた電動ドライバーの充電用のコードが見つかりました。
これで組み立て家具いくらでもカマーーーンです!

ワードって何年も使っていなかったので、さっきおさらいしました。
ウチでは未だにワード2000使っています。(*´∇`*)>

それはそうと、義父が部屋に上がるので掃除をしなければなりません。
今夜は徹夜かなぁ・・・

本棚の水着グラビア写真集とか隠さなきゃ。(/-\*)
あとはリセッシュを大量散布。

嗚呼、小遣いくれたら嬉しいんだけどなぁ。
 

    * 宝くじ当たりました。世界一周の船旅に出掛けます。


 < 過去  INDEX  未来 >


ヒロ [MAIL]

My追加