ヒロの夢日記

2010年02月24日(水) なんだよう・・・

カーリング、予選突破ならず。ガックリ( ̄Д ̄;)
世界の壁は厚かった…

なんかネット上でも最終戦のデンマーク戦を放送するのかしないのか、
この話題で持ちきりのようです。

色々調べてみたら“準決勝進出の可能性がある場合に放送”となっているので、どうやら放送されないみたいだね。

なんだよなんだよぅ!
せっかく人気種目なんだから、予選敗退でもいいから最後まで応援させてくれよう〜。

世間ではすっかりフィギュアに目が移ってしまったようで。
どんだけシビアなスポーツの世界でも、放送されないとなったら皆おこるど。

BSのダイジェストに期待するか…
ふぅ。



2010年02月22日(月) しばらくカーリングの事しか書かないかも・・・

近江谷選手の唇にホレてしまったヒロです今晩は。

ロシア戦勝利ーーー☆ 

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

いつも最後の1投は祈っちゃうね。
今日は第5エンドで0-6と引き離されちゃったから、
もう心が折れかけていました。
途中、選手交代とかあってどうなるんだろうと思ったけど、
後半戦からぐいぐい引き離して12-9で勝利しました。
嗚呼、おいらもカーリングやりたいなぁ〜。
こないだ久しぶりにボーリングやったら、ビックリするくらい下手になってた。

もし訓練してもメンタル面での弱さからあんなに戦えないと思うけどね。

(^^)>



2010年02月18日(木) 悔しいです(>血<")

カーリング、第二戦カナダ戦負けちゃったぁ〜。
(つд`)

あとちょっとだったのにぃ〜。
あのミスショットが無かったら、11エンドまで持ち越せたかもしれんかったのにぃ。
でもまあ世界一位の国だもんな、しょうがないか。

次の中国戦に期待!!!

GO☆ ファイト☆ クリスタルジャパン!!!

明け方5時半、((((( ;゚Д゚))))) さっ寒いです。



2010年02月17日(水) いよいよカーリング☆

日本時間明朝ですね〜!
前回冬季オリンピックで目覚めたカーリングの面白さ。
生で見たいから、本当は寝てる時間だけど頑張って見るどー。
期待してるからねっ クリスタルジャパン!
゚+。(*′∇`)。+゚


------

怪我と戦いながら、懸命に地道に努力して来た選手には悪いのですが、
真剣になっている世間の空気を感じる度に、
ついふざけた事を考えたくなる物です。

題して『冬季オリンピック新種目を考案してみる』

・地蔵カーリング

・アイススケート野球

・雪だるま投げ

・雪上かんじきマラソン

・8人シンクロナイズドフィギュアスケート

・スノーボード・ラージヒルジャンプ

・バスタブボブスレー

・アイス柔道

真剣にスポーツしているアスリートの皆様ごめんなさい。m(_ _)m



2010年02月09日(火) 怪奇現象か?

枕に謎の血痕が付いていて、毎日増えていくんですけどなにこれ。



2010年02月04日(木) 恵方巻き

また雪ですね〜。
゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄

昨日はジャスコで恵方巻きのサラダ巻きを買って食べました。
売り場凄い混んでたよ。
関東にもこの習慣すっかり定着したみたいですな。

んで、
お腹一杯でテレビ見てたら、妻からメール。
「セブンで恵方巻き買いすぎちゃったから取りに来ない?」
お腹一杯だから明日の朝ごはんの分にしようと思って、一応貰う事に。
雪の中てくてく歩いて妻のアパートまで行きました。
息子は塾の時間なのにダラダラ太巻き食べていました。
「今日は雪だから行かなーい」だって(笑)
それでいいのか受験生!

20分くらい部屋に上がって喋って帰りました。

「サウスバウンド」を見ながらなんとなく太巻き二本平らげちゃいました。
お腹一杯で超苦しいです。←バカ

豊川悦史演じる元過激派でアナーキストの頑固親父が面白かった。
想像していたのはもっと「モスキートコースト」みたいな悲壮感漂う風刺作品かと。
笑いどころが結構あって、登場人物が生き生きしていました。
最後に夫婦で船に乗って警察から逃げるシーンは昔見た「小さな恋のメロディー」を思い起こさせました。
北川景子がまだ初々しくて可愛かった。
なにげに見た映画が面白いと得した気分になりますね。
今度原作読んでみようっと。


 < 過去  INDEX  未来 >


ヒロ [MAIL]

My追加