ヒロの夢日記

2008年07月23日(水) アレのCMって・・・

永遠のロリータフェイス永作博美ですが、
その昔リボンというアイドルグループを組んでいた頃、
「イチジク浣腸と生理用品のCM,出るならどっち?」
と質問された時、「浣腸なら洒落ですむかから浣腸のCMかな・・・生理用品は恥ずかしいです。」と答えていました。

おいら(なるほど)と思ったんですが、昨今のCM事情を見ると、
浣腸は相変わらずタレントを起用しないまんま。
対して生理用品には有名タレント、アイドルが平気で出演しています。
ちょっと前までは考えられないことでした。

息子がまだ小さい時「アレな〜に?」
と質問してきたので「女の子のオムツだよ」と答えを濁しました。
昔は9時過ぎくらいからしか放送しなかったのに今じゃあ昼間っからバンバン流しています。

あややが変な振り付けで「センターインコンパクト!」なんてやっているのを観ると、なんだか時代を感じます。

------

「崖の上のポニョ」初日に家族で見てきましたよ〜。
すごく面白かったです。
中学二年の息子はイヤイヤ観に着いてきたのですが、なんだか気に入ってしまったらしくまた観に連れて行ってくれとメールが来ました。

一つ不思議に思ったんですが、港町が水没するってことは海の水位自体が上昇しなきゃおかしいですよね?
川が決壊して低地が水没するんだったら理解できますが。

まぁ、深いことは考えないでファンタジーを楽しもうって事かな。
「パンダコパンダ-雨降りサーカス」でも街が水没するシーンあったっけ。「もののけ姫」でも最後、どろどろの黒い物で森が埋まっちゃうシーンが有ったけれど、宮崎駿の頭にはある日何かに世界が覆い潰される強迫観念でもあるのかなぁ?

ポニョが人間の女の子に変身する途中の半漁人が可愛いです。
手足が鳥の足みたいで顔が魚顔なの。


                   * シアワセネイロはいい歌だ



2008年07月17日(木) 食糧危機

緊急報道スペシャル「食糧危機」を観ました。
アメリカって悪い国ですよね〜。
日本みたく言いなりになる国に対してはガンガン攻めてくる。
ヨーロッパなんかも高い関税で保護貿易しているのに、
日本の農政には口を突っ込んでくる。

昔、飯田圭織が将来総理大臣になりたいと言った時、
「政策は?」と訊かれて「自給自足」と即答したんですが、
それを聞いたタレント達は(へ?)っってな顔してから吹き出してました。
おいらこの娘は頭が良いなと思ったんだけど、間違ってませんよね?
食料自給率を上げることが安全保障上大事な事だって一般的に広まっていないのかな・・・

------

「スターシップトゥルーパーズ3」でポール・バーホーベン監督が復帰しました。
三作目にしてやっとパワードスーツの登場らしいです。
でもデザインを見たところパワードスーツと言うよりロボットだなぁ。
えげつない表現では類を見ない監督だから、戦闘シーンはたぶんグロい事でしょう。映画館に行ってまで観る気にはならないけれど楽しみです。


* テッカマン実写化して欲しい



2008年07月14日(月) ブラジル戦!!!

女子バレーブラジル戦、ストレート負けでした。
でも世界ランキング一位のブラジルに対し、第一第二セット23点まで追い上げたのは評価出来ますね〜。
やっぱ敗因はサーブレシーブミスかな?
関係ないけどブラジル人ってノーブラなんですね。
乳首が出てるとなんか萎える。
昨日の中国戦では木村沙織が顔面レシーブで倒れちゃって可愛そうでした。あれ脳震盪起こすんじゃないかな。それにしても木村沙織の倒れ方、起き上がり方は女の子っぽくて可愛い。げに可愛い。

------

今日は散髪に行ってきました。
髭剃り込みで2000円。
いつもの店長さんではなくて新入りの女の人にカットされました。
出来栄えはまあまあかな。
でも髭剃りが痛かった。
今でもヒリヒリするもん。
刃が砥げてないカミソリだったのかなぁ。

------

TSUTAYAでスーパーフライと絢香を借りてきました。
店の人に「エルレガーデンのアルバム有りますか?」と訊いたら、
「エウレガーデンですか?」と返されたので言い直そうと思ったら、隣のレジにいたイケメン君が「エルレガーデンのことだと思いますが・・・入荷されるかわかりません」とまるでおいらが言い間違えたかのように返してきたのでちょっとムカつきました。ってかおいらが本当にエウレガーデンって言っていたのかなぁ・・・
おいら舌が短いからな。

------

「西の魔女が死んだ」は結局見に行けなくなりました。
妻の都合がつかなくって。
ネットで調べたら都内ならここいらより一週間長く上映していたのですが、妻は都内まで行って見る気にはならないそうで。
実はおいらの方が見たくなっちゃってたんだけどなぁ。
代わりにと言うか「崖の上のポニョ」を見に行くことにしました。

ポーニョポニョポニョ魚の子、まん丸おなかの女の子〜♪

こんな歌だっけ?
気が付くと唄っています。





              * ガンダムセカンドシーズンに期待☆



2008年07月12日(土) 目出度い!!!

バレーボール、イタリア戦ストレート勝ち。

(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

バレー王国イタリアにストレート勝ちですよっ!
目出度い目出度い。
初孫誕生くらい目出度い。
盆と正月が一辺に来たくらい目出度い。

こりゃあ日露戦争に勝利した時に日本中で提灯行列したくらいお祝いしなきゃ。
いやぁ、気持が良いですね〜。
おいら、4ヶ月絶っていたワインを祝杯にグビビやってしまいました。
おつまみはセブンで買ったカマンベールチーズ。
連敗続きにケリを付けて今夜は気持ちよく快眠出来そうです。

ひつこいようだが、目出度い!!!
北京でのメダルに手が届いた気がします。

------

シルバー人材のおじさんに何時ものように庭木の剪定を頼んだのですが、
お気に入りのハーブ(親戚から貰って挿し木で増やした)を見事に刈り込まれてしまい、不機嫌なヒロです。
刈り込んだと言うより丸裸。
せっかく二年かけて繁茂したのに・・・
事前の打ち合わせの大切さを思い知らされました。

------

流しの三角コーナーに小バエがわいて困っていたので、小バエホイホイを買ってみたのですが、全然効き目がありません。
誰か良い対策法を教えて下され。

------

トップバリューのクリーンペットシート(犬のトイレ)が消臭効果ゼロで困っています。これ同じような商品に比べて倍以上量があるのですが、消臭効果が無いんです。居間がおしっこ臭くてかなわん。
従来の商品に代えればいいんだけれどまだまだ余っています。
ペット消臭剤を買ったんですが効き目が無い。

------

枡田絵理奈アナに萌えています。
惜しむらくは貧乳ということでしょうか。
顔はドストライクですはい。

------

「コードギアス」のプラモデルが欲しいのですが、近所の店では売っていないんですよね。(近所でプラモを売っているのはジャスコだけ)
ランスロットロイヤルコーティングバージョンが欲しい。どうしても欲しい。今、何かに急かされるように楽天で注文しました。定価より1000円安いけど、送料、代引き手数料を入れると定価くらいだった。
多分、手に入れても半年くらいは組み立てないでしょう。
┐(-。ー;)┌

プラモデルって組み立てないで箱のまんま眺めているだけでも楽しいんですよね。





                   * ワイン飲んだら喉が渇く渇く



2008年07月10日(木) キューバ戦☆

今日から始まった女子バレー横浜ラウンド。
初日はキューバ。
1-3で負けちゃいました〜。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・

なんだろう。あのキューバのエース。
バッシバッシ決めてくるね。
憎たらしいったらありゃしない。

香港マカオラウンドも見てたんだけど、何故か木村沙織のサービスエースが決まらなくなってきました。
世界ランク上位国には通用しないのかなぁ・・・

明日のアメリカ戦には是非勝って欲しいですね。

------

土曜日、東京の姉さんの家に行ってきました。
店を引き払うから商品を取りに来て欲しいとの事でしたが、
行ってみたら何のことは無い、まだ引っ越さないからもって返らなくていいだって。
大家さんの所と、不動産屋につき合わされただけ。
わざわざ行った意味が無い。(ーдー;)
焼肉奢らされたし。不満。
聴いてみたら、娘が最近知り合った男とマンションに住むから引っ越すかもしれないけれどまだ解らないとか、娘が今住んでいるすぐ近所のアパートに娘が出て行った跡に入るかもしれなかったとか、一緒に商品を売って店番もしてくれる知り合いがいるから店自体辞めないかも知れないだとか・・・言うことが支離滅裂なんだな。
結局どうしたいんだか。
おいらから言わせれば姉さんは精神的に不安定すぎて営業は無理だと思うよ。
スッパリ辞めちゃえば良いんだ。

------

姉さんは下の姉さんと仲違いして以来、連絡を取っていないそうです。
正確には下の姉さんがメールにも電話にも出てくれないそうです。
そんで、
再婚して隣町に住んでいた母親は現在行方不明だそうです。
おいらは別に心配していません。
母親のプチ家出は子供の頃から慣れっこです。♪〜( ̄。 ̄)

------

読みかけの本と作りかけのプラモデルと録画しっぱなしのビデオが溜まってしまっています。
時間はたっぷし有るんですが、なんだかめんどくさい病に係ってしまいまして・・・
あと布団洗わなきゃ。


                     * もろこしヘッドの矛盾


 < 過去  INDEX  未来 >


ヒロ [MAIL]

My追加