ヒロの夢日記

2007年12月31日(月) 今日は大晦日じゃん!

今年もぼ〜っと生きているうちに年が終わってしまいます。
ちょっと前まで猛暑猛暑と騒いでいたのにね・・・
そうそう、なんでネット落ちしていたかと言いますと、
まず月曜日にパソコンの引越し作業をしていて、
それがなかなか上手くいかなくて、結局12時間もぶっ続けで作業していたら、
朝方までかかってしまい体が冷えて風邪を引いてしまったんです。
喉イタ〜〜イ。鼻水ダラダラ。
今はだいぶ良くなってでも咳が出て気管支がぜろぜろ言っています。
薬は飲んでいません。なんか飲みたくない気分なので。てへ

------

新しいパソコンにしたら何故かGyaoが見られなくなってしまいました。
サイトにあった相談メールの所に相談したら、なんたらかんたらして下さいと返ってきたのでその通りにしたんですがダメで、もう一回メールしたらまたなんたらかんたらしてくださいと返ってきたのでその通りにしたらやっと見られるようになりました。
さっき気がついたんですが、ガンダムが全話見られるように変わっていました。ワーイ

------

金曜日の「ロケショー」でまた投稿が読まれてステッカーもらいました。
ネタは他にもいっぱい送ったんですが、採用されたのは3つでした。

「ジャパニーズ・スタンダード」

・スカイライナーは一方的に成田エクスプレスに対抗意識を抱いている

・トイレにある強風で手を乾かすやつは音ばかりデカくて完全に乾かない

・ヒビケア軟膏のCMはホラー映画より怖い


こんな感じ。

ふかわさん昨日は二つのクイズ番組に出演されていました。
来年は「うたばん」に出るそうです。
楽しみだ。

------

おいらメーラーはEdmaxを使っているのですが、
調べたやり方で引越ししたら何故か出来なかったので、
手作業でメアドをコピペしたんですわ。
で、さっきなにげなくアドレス張を開いたら真っ白け。
おいらったら変更を保存する、にOKしてなかったみたい。
あ〜〜〜〜〜
おいらのばかばかばかばか・・・
やり直すの面倒臭い。

明日は新しく買ったプリンターとソーテッ君の写真UPします。







                     * 頭痒い



2007年12月23日(日) 大ロボット博へ行ってきました!

昨日、息子と大ロボット博に行ってきました。
おいら、ずっと前からこれに行きたかったんだよね。
息子がやっと行けると言うので行けました。
国立科学博物館は20年ぶりです。
建物、だいぶリニューアルされていました。
個人的には昔のごちゃごちゃした感じの方が好きです。

いざ入館。
まずはガンプラのお出まし。
ハイグレードシリーズが全部展示されていました。
これにはガンダム好きな息子大喜び。
デジカメ持って来れば良かった〜と悔やみながら写メを撮っていました。
奥に進むとアシモがいました。
ちっちゃいなぁ・・・
130センチだって。




日本の技術力は凄いですね。
アシモショーを見ました。
踊ったりサッカーしたり飲み物運んだり・・・
いやぁ良く出来てる。







アシモの先輩のP-2、P-3も展示されていました。


------

館内の喫茶コーナーでお弁当を買って食べました。
おいらはジャンボチキンカツ弁当。
息子はシャケイクラ弁当。
それからミュージアムショップへ行きました。
息子はH-2Aロケットのペーパーモデルを買っていました。
宇宙食とかアンモナイトとか面白いものが一杯です。

------

まだ時間が有ったのでヨドバシカメラへ行きました。
息子は「ぼくは航空管制官2」というゲームソフトを買いました。
んで、
家に帰って寝転んでいると息子からメールが来ました。

「そっちにゲームソフト無い?」

「無いけど、どうしたの?」

「こっちに無いから」

「無くしたの?」

「今家の中探してるところ」

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

どうやら息子は電車の中にゲームソフトを忘れてきてしまったらしい。
なんたること・・・
4600円もしたのに〜。
(クリスマスプレゼントにあげた1万円から買ったもの)
ショックで寝付けないのでダメ元で駅に電話してみましたが、
それらしき落し物は無いそうで、月曜日に上野の忘れ物センターへ電話してみてくださいとの事。

あーーーー・・・(´△`;)

一日息子と過ごせて楽しい気分だったのが一気に鬱に。
神様、月曜日に見つかりますように。(・人・)なむなむ





                    * ロケットマンショーからふかわりょうの古着が届きました




2007年12月17日(月) パソコン買いました

7年前に買ったソーテッ君がおバカになってきたので新しいのを買いました。
またソーテッ君です。
今週中には届くでしょう。
FDドライブが付いていなかったので外付けのを買いました。
しめて65000円なり。
引越しソフトも買いました。
1980円なり。

上手く引越し作業が出来るか不安ですが、新しいパソでサクサク出来るのが楽しみですね。
なんせ今のやつはカメよりのろいですから。

------




今日は息子と上野駅で電車の写真を撮ってきました。
特急「ひばり」です。
なんか珍しい電車らしいです。
おいらには良く分からんけど。(*゜▽゜)>

------

もうすぐ正月ですね。
毎年2日には親戚一同集まってわいわいやるんですけど、
なんせ従兄弟が多いからその子供も多い。
お年玉をあげなきゃならないのが苦痛です←大人の癖に
あ〜
パソコン買い換えたばっかりなのに出費がかさむなぁ。
・゚・(ノД`)・゚・ウエーン

------

こないだ「ギリギリス」で、塚地がマックのあの男のこと、
めっちゃムカつくって言ってました。
「一度食べたらわかんねんて」って真似してた。
激しく同感。




                       * ドッグタグ注文2枚



2007年12月15日(土) 九日ぶりに復活☆

いやーなんでしょう。
XPインストールしたらメモリ不足になっちゃって、めたくそ鈍いソーテッ君です。
もうメモ帳開くのに30秒くらい待たされます。
エクスプローラーなんか1分くらい待たされます。
アイチューンなんか5分くらい待たされます。

で、
メモリ増設しようと思って近所の量販店に電話して在庫調べてもらったら、古すぎて無いってさ。アキバのマニアックな店にも有るかどうかだって。 ( ̄□ ̄|||)がーーん

買い換えろってか?

7年で寿命か?

デジカメが壊れたばっかりに・・・

------

先日送った「バックマン家の人々」はふかわさんにボロクソ言われてました。・゚・(ノД`)・゚・ウエーン
ひどいんですよ〜。パッケージだけ見てつまらなそうだとか、アメリカの悪い部分が出ちゃっているとか←まぁ当たっているけど
さっきも「まだ見ていない」って言ってました。
すごく面白いのになぁ。
食わず嫌いは良くないですよ!

------

こないだコミティアで買い込んだ大量の本、まだ二冊しか手を付けていません。なんだろう、読書欲求が希薄です。読めるときはガーーって読んじゃうんだけどな。波があるみたいです。



                      * 風呂がめんどくさい



2007年12月05日(水) 誤字脱字雨あられ

昨日、e-BOOK OFFからDVDが届きました。
早速手紙を添えて「ロケットマンショー」宛てに郵パックを送りました。
で、
今朝ボーっとしながら手紙の内容を反芻していたら、
なんと肝心なことを書き忘れていました。
後の祭り・・・
なんとなく気持ち悪いのでワードの下書きを読み直してみたら、誤字が一箇所。
ワードって誤字臭い所にはちゃんとチェック入れてくれるんですね。
赤いゲジゲジで示してあった。
これからは誤字脱字に注意しようっと。
住所の打ち間違いのお詫びの手紙にまた誤字脱字だって。
おいらほんとバカ←そしてバカ

------

おいら上の姉さんの店に商品を委託しているんですけど、
ここ一年くらい売り上げの精算してくれていません。
姉さんは重度の躁鬱でして、メールしてもタイミングがわるいと返事無し。
そろそろ補充の商品を送ろうと思うのですが、ちゃんと店に出してくれるか心配です。
あーーー
健康な精神を持った姉が欲しいです。

     


                       * ペヤングがうまい



2007年12月03日(月) ステッカー届きました

「ロケットマンショー」のステッカーが一枚だけ届きました。
住所が間違えていてラジオ局に返送されてきたとのこと。

なーんだ。
おいらのミスだったのね。
(/-\*) ハジュカチ…

もう一枚は来週届くでしょう。
スタッフの方に迷惑をかけてしまったので、
お詫びにポストカードを送ろうと思います。
ついでにe-BOOK OFFで800円で買った「バックマン家の人々」のDVDと宇宙人のシルバーペンダントを送ります。
それにしてもおいらおっちょこちょいだよなぁ。
臼井を「薄い」と打ち間違えるなんて。
番地も7桁なのに6桁しか打っていませんでした。
ほんとバカ←そしてバカ

------

COCCOのベストアルバムを借りてMDにダビングしました。
二枚組みのうち「裏ベスト」の方の9曲目、12曲目がどうしてもエラーしてしまう。CDプレーヤーのレンズが悪くなっているんだろうか?
ついこないだ音飛びの修理に出したばっかりなんだけどなぁ。
ちゃんと部品交換してくれなかったみたいだ。
1万円近くボッたくせにー。
ヾ(`⌒´メ)ノ″。。

------

男子バレー、3-1で負けちゃった。
でもまぁブラジルから1セット取れただけでも凄いことだよな。
サービスエースもけっこう取れたし。
日本の今後の課題はブロック強化だな。
 







                   * 「地下鉄に乗って」で泣いた 



2007年12月01日(土) 見つからないビデオ

最近はここもミクシーのコピペになっているヒロです今晩は。
手抜きでごめんなさい。

「ロケットマンショー」を聴いていたら、
ふかわりょうがどのTSUTAYAに行っても「バックマン家の人々」が、見つからなかったと言っていました。
この映画、先週の放送でおいらの投稿「お勧めしたい映画選手権」で採用されたものなんです。
家の近所のTSUTAYAにならあると思うので、 ダビングして送ろうかと思います。
でも住所が分からない。。。
初めての投稿でステッカーを送ってもらった時の封筒が見当たらない。
自分で捨てちゃったのかな?
六本木ヒルズ森タワービルというところまでは覚えているんだけど。
翌週分のステッカーが届けば分かるんだけど何故かまだ届かないんです。
最寄のペリカン便の集配所に問い合わせてみようかな。

------

最近なんだか顔が丸くなってきた気がして、おそるおそる体重を量ったら別に増えていませんでした。
おいら、少しでも体重が増えると顔に出るんです。
あごが丸くなっちゃう。
もしやビーフジャーキーの食べすぎであごが発達したのか?
しばらく硬いものは控えよう。



                   * 椎名林檎って見るたびに顔が変わっている


 < 過去  INDEX  未来 >


ヒロ [MAIL]

My追加