ヒロの夢日記

2006年02月22日(水) カーリングその4

女子カーリング、負けちゃいましたね。。
・゚・(ノД`)・゚・ウエーン

スイス強いっての。
第8エンドでギブアップ。
4対11で完敗でしたよ。
あーーーあ。
悲しいね。
悔しいね。
虚しいね。


気分を変えて女子フィギアを応援するかねえ。


今日下の姉が帰ってくる。
なんでも住民票が必要なんだって。
今晩は近所のイタリアンで夕食かなあ。



2006年02月20日(月) カーリングその3

女子カーリングが熱い。
大ブームです。
いやおいらの中ですけど。
あいかわらず本橋選手は可愛い。
悪いことは言わない。
見ろ。
BS入ってる人はちゃんと見ろ。

昨日の対イギリス戦は勝ったのに中継されなかった。
せっかく夜中起きて見ようと思ったのにスキーが押しててダメでしたよ。
ラジオで結果をきいたら5対10で勝ったって。
ソルトレークで金メダルだったイギリスに勝ったんだよー!!
すげー。
今日は対イタリア戦。
途中まで5対5で競っていたけど最終エンドで見事2点ゲット!
あと一戦勝ってどっかとどっかが残りの試合で全敗すれば準決勝に進める。
ガンバレニッポン!!

(≧▽≦)ノ○”””””””



2006年02月17日(金) カーリングその2

昨日の夕方やっていたカーリング、負けちゃいましたね・・・
欲求不満が溜まるぅ〜〜
がんばってよ日本チーム!!
残りの試合はガンガン盛り返して欲しい所。

自分もカーリングというものをやってみたくなりました。
でも気軽に始められるスポーツではないからなぁ。
そんじょそこいらにあのレーン無いものねー。

それにしても本橋選手はヨイ。
(≧▽≦)
まだ19才だってよ。
若いっっ
あのスローするときの真剣な眼差しがたまらんのです。
「フォーフォー」(デッキブラシで擦らなくて良いの意味)
って叫ぶ時の真剣な顔がたまらんのですはい。
残りの試合は眠くてもきっちり見届けるからね。

親父が病院の検査から帰ってきた。
胃を切除して腸と食道を縫合した部分がちゃんとくっ付いていたそうだ。
後は肝臓に転移しているガンだな。
抗癌剤がうまく合えばいいんだけどね。


【SHOP】にまた新作をUPしたよ。
新作といっても1年くらい前に作ったカエルとトカゲです。
カエルのサンチャゴ君とトカゲのミカエル君です。
たまにこーゆーもん造りたくなるんですよね(笑)
お買い得の1500円ですよ。
早いもん勝ちですよー。



2006年02月16日(木) カーリング

カーリングの本橋選手が好きです。
本橋バンザイ!!
ガンバレ本橋!!!

今日の試合は遅れているようですね。
5時スタートの予定なのにまだ始まらん。
イライライライラ…

さっきまでシルバー物の新作をしこしこ磨いてました。
【SHOP】から入ってみてね。
目玉みたいなリングがお勧めですよ〜。

おやじのやつ相変わらず我が侭だ。
全然動こうとしない。
やれ牛乳が無いから買ってこいだの。
カーテンを閉めろだの。
うざってぇーーーー!!!




2006年02月15日(水) 親父が我が侭

親父がなんだか最近我が侭モードです。
やれ犬の散歩しろやれ小鳥の世話をしろやれ新聞もってこい。
それをこっちにやってあれをそっちに動かせ。
もーーー!!
うざってえっ!!

まあ余命幾許も無いわけで。
我慢我慢…


トリノですな。
鳥のオリンピックも見てみたいですな。


カーリングって始めてちゃんと観たんだけど面白いね。
氷上のでっかいビリヤード。
超微妙な力加減と回転付けで勝敗が決る。
あのゴシゴシモップでこするのって始め格好悪いと思ってたけど考えが変わったよ。
今日の0時から三回戦目がやる。
ぜってー起きて観よう。


宇多田ヒカルの新曲がよい。
リスモのCMに使われているやつね。
昨日ラジヲから流れてきてちゃんと全部聴けた。
早速TSUTAYAにいって買おうとしたら22日発売でまだ無かったよ。
帰りに『ベルセルク』の29巻を買った。
↑今頃かよ

セルピコとガッツの2度目の対決。
ワクワク・・・




2006年02月11日(土) 男たちの大和を観た

男たちの大和観て来ました〜〜!!

なんちゅーのアレ、三連機銃ってゆーのかしら。
大和の横っ腹にごちゃごちゃ針ネズミの針みたく生えてるやつ。
あればっかフィーチャーされてた感じよ。
どっかーんの主砲は全然活躍してなかったさ。
フィリピン沖で一回だけ米軍の軽空母を撃沈したんだけどなぁ・・・
まあセットでフル稼働するの造るお金無いんだろうね。
やっぱお金の掛け方が、
『パールハーバー』『タイタニック』とは違いすぎるねぇ。
(´△`;)へなへな

でも本編は良かったよ。
人間ドラマとして成立してた。
『花とアリス』に出ていた蒼井優ちゃんが少年兵の幼馴染役として出ていた。

萌えた〜〜〜(ioi)

でもさせっかく生き残って主人公と再会出来たのに被爆して死ぬなんて…
可愛そうだよぅ。

どうでもいいけどワーナーマイカルのスナックコーナーはバカ高いね。
何でコーラが300円もするんだよ。
何でポップコーンが800円もするんだよ。
バカかと。


今朝はトリノオリンピックの開会式を観ていた。
眠い目を擦りながら。途中飽きて眠りそうになりながら。
思ったんだけど毎回空中パフォーマンスが派手になっていくけど、
何時か誰か落っこちて死ぬよ。
そいで空中パフォーマンス禁止ーーってなるんだ。
そうにきまってる。

銀色のスパイダーマンの団体は面白かった。
未来のバレエはつまらんかった。

さて、
今晩はモーグルでも見ながらまったりするか・・・



2006年02月09日(木) 楽天

息子がですねヘリボーンコレクションのなんたら言うヘリをですね、
キャストして欲しいと言うんですわ。
それでですね、
楽天からキャスト(シリコンで型取りしてウレタン樹脂で複製する)
に関するショップを検索してね、あれこれ必要なものを注文したらあなた、
びっくりですよ!合計7000円も行っちゃいましたよ。
これならヘリボーンを落札した方がよっぽどやすく上がったんじゃないかと・・
・゚・(ノД`)・゚・ウエーン


今日はコモキン(上野にある地金と彫金道具の店)から頼んでおいたキャストが、
届きました。シルバー950で荒吹きしたキャストです。
これをリューターに付けたバフでキュイーンと磨いてペカペカにする訳ですな。
それから燻したりカボションを入れたりして仕上げると。。。
宇宙人のペンダント二種類とウイングソードのペンダントとリング、
印台リングと花がのっかった可愛いリングの6型。
来週中には【SHOP】にリンクしますのでご覧下さいな。


Coccoが最近きてます。
何故でしょう。自分でも分からないです。
『ベスト+裏ベスト+未収録曲集』っていうアルバムをMDに落して聴きまくり。
少し前にCoccoが復活したと小耳に挟んでから表だった活動は見えてこないのですが、今頃何をしているのでしょう。ググれば何か分かるか知らん。
なんだかエコロジカルなことをしているみたいだけど・・・

明日は親父と『男たちの大和』を見に行く予定です。
実物大のオープンセットをこさえちゃったとことろに男を感じますな。
あくなきロマンを求める男心ですな。
あれだね、
中国や韓国は靖国問題にキーキー言う割に大和のセットとかには無反応なんだね。
帝国主義のシンボルを復元するとはこれはいよいよ軍国主義の復活ダーとか言わないんだね。あれ、実はモックアップじゃなくてモノホンが半分地面に埋まってるとかだったら面白いんだけど。ぷぷ
んで宇宙船艦ヤマトみたいにめりめりめりって地面から盛りあがって飛んじゃうの。なんだ展示物のフリしてマジモンだったのかよってみんな驚くの。




2006年02月03日(金) 悪夢ああああ

昨日まで上の姉さんの家に泊まっていました。
姉さんの家の一階部分はスペースボーイ2号店になっています。
行く度に何かしら商品を補充しています。
開店して1ヶ月たってだいぶお店らしくなりました。

それはいいんですがね、
姉さんのイビキが凄くてですね、
おいら朝方まで一睡も出来ませんでしたよ。
ぐぅ〜ごぉ〜〜〜〜っ!!
ライオンみたいです。
それでも明け方になってやっとこさ寝付けたら、
今度はありえないくらいの悪夢を見てしまったんですわ。
おいら地獄の硫酸の池にどっぷりと浸かってヒリヒリヒリヒリ・・・
「タスケテクリー」
何故かシャア少佐が出て来たり。
オマケに幻匂に悩まされました。
何て表現したらいかなぁ。
ツーーーンとした薬品臭にゲロを嘔吐する瞬間の酸っぱさをブレンドしたような。
参りました。



 < 過去  INDEX  未来 >


ヒロ [MAIL]

My追加