ラヴ*パスポート



葉月アキラ、自由に生きてきた。色んな恋を、した。
やっと腹を括ったその先は、長男の、嫁。
騙したり騙されたりの日々から抜け出したワタシだけれど、果たして頑張れるのか?

結婚5年目に入った2013年12月、不妊治療の末、娘を授かりました。

$title
2013年03月30日(土)  ©  初めての移植。


今日、初めての胚移植を、した
4AA1個
受精卵に傷を付け、膜?を破るお手伝いをし、着床を助けると言われる
アシステッドハッチング(AH)は、無し。
貰った用紙にAH無し、とその旨が書かれていたのだが、私は不満だった。
えー希望を聞いてくれないのかよー。と。

でも、先生の説明で納得
『解凍した受精卵は、とても綺麗で良い物でしたよ。
 着床するには、膜を破って出て来ないといけないんだけれどもう出てきかけてるから。』と。
確かに、モニターで見せて貰った受精卵は、飛び出しかけてた。
そりゃAHいらないね、先生ごめんね。

移植は、地味に痛かった
そして、30分程横になった後、帰った。思ったより早かったよ。

残念なのは、体外受精1年目は助成金を3回申請出来るのだけれど
私の予定では、1,2,3月とするつもりだったのだけれど
1月に採卵し、今月の申請は29日までなので
今日の移植は、来年度の申請になる。

1年目だけの特権、3回申請を2回も無駄にした・・・・。テンション下がる。
1回の移植で授かれるなんて思ってないから、大切にしたかったんだけどなぁ。
看護士さんも、タイミングが悪かったねぇ、と同情ぎみ。そりゃそうだ。


↑投票ボタンです

看護士さんは、今日解凍した卵も良いし、何よりまだ9個も良い卵があるからね。
と、言っていたが、いやぁ・・・また採卵からだったら・・・無理だな。

自然妊娠出来なかったら、医学の力を借りられるのは有難いが
それも、結局はお金持ちじゃないと続けられないんだ。そういう事、なんだなぁ・・・。

妊娠判定日は、11日
あまり期待しないで、待とうと思う。




↑投票ボタンです


© ≪過去 © 未来≫ © 目次 © My追加 © メール © フォトパス © ©