ラヴ*パスポート



葉月アキラ、自由に生きてきた。色んな恋を、した。
やっと腹を括ったその先は、長男の、嫁。
騙したり騙されたりの日々から抜け出したワタシだけれど、果たして頑張れるのか?

結婚5年目に入った2013年12月、不妊治療の末、娘を授かりました。

$title
2012年10月16日(火)  ©  涙が止まらなかった、日。


人工受精5回目が失敗した葉月アキラです。こんにちわ。
あれ、失敗回数が2回増えてるね?・・・先月も失敗したからですよ!

まぁ、そんな訳で失敗続きだから、体外受精を考えてみようか、と
お医者さんからほんのり言われた訳です。
凹んだね、うん、すごく凹んだ。
言われるの解ってたし、ずっと考えてきた事だったけど
いざ、本当に言われてみると凹むものなんだなぁ・・・・。
うん、何だか、自分が欠陥品だと言われた気分だった。

旦那は、そこ[体外受精]まですると、体の負担も大きそうだし
お金もかかるから、人工授精をもう少し続けたらどう?
今そんなに急がなくても、来年でも再来年でもまだチャンスはあるのに
どうしてそんなに急ぐの?そんなに焦らなくてもいいんだよ。
と、言う。

どうして焦るのか?
それは、結婚して丸3年経つという期間的な事もあるのかもしれないが
1番の理由は年齢だ。私の年齢。
20代なら焦りはしない、結婚してすぐだったなら焦ったり、しない。
30歳で結婚して3年が経ち、あと数ヶ月もすれば34歳になるのだ。
焦らない訳が、ない。

でも、実家の母も旦那も同じ事を、言う。
36歳でも37歳でも産めるのだから、焦らなくてもいい
40歳で産む人だって、今は多いんだから。と。

でも30歳〜33歳で授からない私が35歳や36歳で授かれるとは到底思えない、のだ。
だから、焦る。
そしてそれが余計プレッシャーやストレスとなり悪循環に陥る。ふぅ。

もう1つの問題は、お金、だ。
体外受精1回50万円
でも、その体外受精を受ける為の検査に4万円+診察料諸々
まぁ、60万弱必要らしい。きゃーそんなお金どこにっ?


↑投票ボタンです

実家って有難いなぁ・・・母親って偉大、だなぁ・・・
お母さんが優しくて、温かくて、私は本当に幸せだと、思った。


私は本当に母親になりたいのかなぁ・・・
長男の嫁だから責任を果たしたいだけ、なのかなぁ・・・もぅよくわからない。



↑投票ボタンです


© ≪過去 © 未来≫ © 目次 © My追加 © メール © フォトパス © ©