ラヴ*パスポート



葉月アキラ、自由に生きてきた。色んな恋を、した。
やっと腹を括ったその先は、長男の、嫁。
騙したり騙されたりの日々から抜け出したワタシだけれど、果たして頑張れるのか?

結婚5年目に入った2013年12月、不妊治療の末、娘を授かりました。

$title
2011年05月31日(火)  ©  高過ぎる梅酒と、自己主張の激しい美容師さんにがっかり。


 今年から梅酒を作る事に、した。
 ワタシはお酒が飲めない。旦那は飲めるけど別に好きでは、ない。
 けど、如何しても作りたくなった。
 左は、今日ブランデーで作ったもの
 右は、昨日ホワイトリカーで作ったもの。
 甘く作ったら、ワタシも飲めるはず!きっと。
 なので氷砂糖を1.5キロ入れようか迷ったけど、今回は1キロ。
 うーん・・・足りない気が、する・・・。
 
3か月後から飲めるらしいけれど、1年以上置くと更に美味しくなるらしいので
万が一、上手く出来たら来年の母の日に、お義母さんにあげたいと思ってる。
お義母さんは、殆ど飲まないけれど、お酒が嫌いではないから。
てゆうか・・・梅酒作りってお金かかるのねっ。
2ビン作って8千円位かかったんですけどっ!高いねっ!
買った方が断然安いよ。此れで美味しくなかったら、ひっくり返してやるわ。

そして、美容院に行った
髪の毛を黒くして、またパーマをかけた・・・のだけれど・・・
『少し切りますね、5センチ位かな。』と言った筈なのに
10センチ以上は、余裕で短くなっていた。げんなり。
如何しておへそ上5センチ位だった髪の毛が、胸上になっているんですか!

痛んでたけど、確かに痛んでたけど、でもっ・・・伸ばしてるんだけどなぁ・・。


↑投票ボタンです。

痛んでたから、仕方なかったのかもしれないけれど、がっかりが止まらない。




↑投票ボタンです


$title
2011年05月29日(日)  ©  強風注意、報。


強風が吹いている今日この頃です、が
昨日の夜、来訪者がありました。

ピンポーン、通常インターフォンには応じない、嫌なワタシですが出て、みた。

ア 『はぃ・・・?』
客 『あの・・・これ、お宅のですか?』

客人が見せたものは、干していたタオル1枚でした
きゃっ、下着じゃなくて良かったね、俺。

しかし、其の持って来てくれた人が誰だか解らない罠
お隣でも、お向かいでも、ない。
多分、裏の・・・人・・・かな。付き合い無いから解んないけどっ。


↑投票ボタンです。

何か・・・育てるぞ熱が冷めて行く・・・。



↑投票ボタンです


$title
2011年05月25日(水)  ©  妻の罠にかかる旦那。


こういう事がありまして、ホントにパチンコのおかげかなんて解らないけど
ストレスが溜まらない事、考え過ぎない事が良いらしいので
まぁ、おかげというのも一理あるとして、旦那に話した。

ア 『パチンコが良かったみたいー。』
旦 『明日も行って来たら?』
ア 『負けたら嫌だもん。』


↑投票ボタンです。

思うつぼって、こういう、事。



↑投票ボタンです


$title
2011年05月24日(火)  ©  弟と母親と、時々お姉ぇ。


母親が言ったらしい『天橋立以外の日本三景が見たいなぁ・・・世界遺産とか・・・。』と。
何故、天橋立はいいのか?其れはもぅ見ているからで、ある。えぇ。
てゆうか天橋立以外ではなく、暗に厳島神社を見たいと言っている気がしてならないが
もう1つはいいのか?まつしま・・・だよね・・・?

しかし其れを聞いた弟が、『じゃぁ、連れてってあげるよ。』と言い
更に『お姉ぇも暇だろ?一緒に行ったら?』と、暇と決めつけられている事はさておき、誘って頂いたので
弟と母の仕事の休みの日に3人で、広島県は宮島に出掛けた。1週間前の事である。

 此れは厳島神社全体、と大鳥居と弟とワタシ。[は、削除しましたぁ。]
 遠近法だ!弟の方が顔が小さい。こいつと並ぶと太った事を痛感する。
 あと鹿がいたね、奈良だけじゃなく、宮島にも居るのね。
 しかも、看板があったよ。
 ”此処にいる鹿は野生の鹿なので、餌をあげないで下さい。”って
 ・・・・え?・・・野生なの?ビックリ。
 普通に民家の前の道路、歩いちゃってたけど野生なのね。凄いよ。

ひと回り宮島を散策する
厳島神社は、何か厳かというか素敵だったけど、大鳥居は潮が引いてる時に見るものではないのかも。
近くまで行けるけど決して綺麗な物では、無い。
道中、お店がたっくさんあるけれど、それら殆どが
もみじまんじゅう、しゃもじ、あなごめしを扱っている。競争率高し!
そしてもみじまんじゅうの会社が、藤い屋とにしきどうだけじゃないと初めて知った。いっぱいあるんだね。

最後に、宮島を離れ帰る前に、あなごめしの有名なお店に行ったけれど
うん、とっても美味しかった。
あなごって美味しいのね。今まで食べようとすらしなかったよ。

初めての家族3人でのお出掛けは、とっても楽しくて素敵だった。
あ、関西からやって来たであろう中学生の集団と行き帰りのフェリーが
まる被りしたのは、ちょっと辛かったけれど凄く楽しいお出掛けだった。

お父さん、ごめんなさい。


↑投票ボタンです。

そう言った。我が弟ながら、優しいですね。
次のお出掛けは、ワタシが暫く住んでいた兵庫県は姫路、になりそうです。

しかしワタシは出不精で、社交性ゼロだけれど
弟は、行動的で社交性マックス、よく集まり事の幹事とかやっている。
彼女とも、あちこち出掛けているようだし。凄いねぇ・・・・。
ワタシ・・・そう言うの全部、お腹の中に置いて出て来ちゃったのね。きっと。



↑投票ボタンです


$title
2011年05月12日(木)  ©  地味に苦しんでいる、旦那。


痛風中の、旦那
痛い痛いと騒がしい、旦那
まだ赤いでしょ?と五月蠅い、旦那
話す事の8割が今の症状について、な、旦那。

俺様、ウンザリ、です。

当番院以外だけじゃなく、その後も病院にきちんとかかっているのだから
騒がなくても治るし、騒いだとて治らないと思うのだが、葉月家は現在も痛風一色で、何だかげんなり。

今の所、お医者さまから食事制限はされていませんが
本人が気を付けたいみたいなので、ネットで調べてみた。

すると、肉類、魚介類は、ほぼ全滅、おすすめは海藻類とお野菜でした。笑
なので、肉類と、魚介類を避ける食生活になった
・・・・メニュー考えるの超大変。
もぅひじきとか、わかめとか野菜ばっかりで
まるで入院食、もしくはお年寄りが食べそうな[偏見]色合いの物ばかり。

お弁当のメニューにも困りますが、ネットで食べても大丈夫なものを選び、毎日頑張っている次第です。
なのに・・・自分で此の食生活を選んだくせに、肉を食べなきゃ力が出ないとか
時々ぽそっ、と文句を垂れ流す旦那に、時折イラっとするのは気のせいでしょうか?
気のせいですよね。うん、そうに違いない。

そんな寂しい食生活を送っている中、1日お弁当にふりかけを入れ忘れました。
あー忘れちゃったな、と思いましたが、左程気にしていませんでした
何故なら、こういう事があって、予備のふりかけを2,3個持たせているから。


↑投票ボタンです。

可哀想に・・・・。きゃははははっ!あー可哀想っ!きゃはぁぁーいやぁぁー。



↑投票ボタンです


$title
2011年05月11日(水)  ©  お食事前、お食事中?などの方は、ご遠慮下、さい。


 前回のが気に入らないので
 10日程しか経ってないが変更
 ピンクの深めフレンチに
 ショコラ色のホロでドットを
 さし色は、パステルブルーと
 パステルグリーンで春らしく。
 後、ショコラ色でおリボンを。

可愛らしくて気に入ったけれど、おリボンは要らなかった、な。
でも、チュルンチュルンだし、ブルーもグリーンも綺麗で満足
此の色は気に入ったので、次は1本ずつ色を変えるのも可愛いかも。

話は変わって、旦那の痛風秘話。
当番院に行った翌日、彼はお仕事だった
しかし痛みは相変わらずなので、痛み止め+座薬、の黄金コンビを繰り出す事に。

ア 『自分で入れられますか?』
旦 『無理、アキラ入れて。』
ア 『はいはい。』

此れでもまだまだ新婚の結婚2年目ですが、何の事はありません。

旦 『あ、でも俺、朝はうんこしたいんだよね。』
ア 『ふーん、じゃぁうんこ行ってから入れれば?』

そこで旦那は言った。

旦 『でも、うんこ行った後に入れて貰うの、何か申し訳無いなぁと思って。』

・・・・・ねぇ
気にする所は其処なの?笑

朝っぱらから、嫁の前に四つん這いで、肛門全開にする事は気にならないの?

そんな事を思ったとか、思わなかった、とか。
・・・・・いや、思ったんですけど。

ア 『そんなのはどうでもいいわ。』
旦 『じゃぁ、トイレ行って来るので、その後お願いします。』
ア 『へいへい。』


↑投票ボタンです。

其のお気持ちは、有難く頂きます、けどね。
こんな、ゴールデンウィーク明け。



↑投票ボタンです


$title
2011年05月05日(木)  ©  休日ですが、病院へ行く、の、巻。


痛い痛いと騒ぐ旦那、心の中で ”うっっせぇなー自業自得だろうが!” と思いつつ
えぇ、ワタシは嫌な妻ですよ。でも正直、痛さのほどが解らないしー
生理痛の方が辛いのでは?とか思ったりー。
まぁ兎に角、悪い奴ですよ、俺様は。解ってるから責めないで。

でも、風が吹いても痛い、で ”痛風” な、訳ですので
病院に行って頂こうと、本人も行きたいようなので当番院を探して行こう!となりました。
1日我慢すれば、普通に近所の病院に行けるけど、ね。ちっ。

ア 『当番院って、何処?どうやって探すの?』
旦 『知らない・・・。』
ア 『タウンページか!』
旦 『そうかもね。』

・・・・お前が勝手に調べて、勝手に行って来いよ。

完全に俺任せな旦那に、軽くイラつく俺様であった。
そして、もぅ訳解んないので、病院に詳しい父に電話する事にした。
RRRR・・・・
父 『はいはい。』
ア 『父さん俺だよ、ドラちゃん痛風で病院行きたいんだけど、当番院ってどうやって探すの?』
父 『新聞の・・・下のトコ、書いてないか?』
ア 『[下って何処さ・・・笑]いや、新聞ないし。』
父 『保健所か、市役所に電話してみろ。教えてくれるだろ。』
ア 『解ったぁ。』
父 『てゆうか、パソコンで調べりゃいいだろ。』

il||li▄█▀█●il||li そうだね、そうだよ、何で気付かなかったかなぁ・・・。
こんな簡単な事を、パソコンも使わない、携帯のメールも出来ない60歳に教えられるとは。
俺様情けないよ。

で、調べたら速攻で見つかった。・・・さっきまでの時間を返してくれ。
数ある当番院の中から、場所が解りやすい1つを選び、電話をしてみると
混んでるから、1時間程待たなくちゃいけないけど、見てくれるらしいので、其処に行く事に。
休日に混み合う病院って凄いね。人気店[違]だねっ!こりゃ当たりだね。

当番院を調べる時もそうだけど、病院の電話番号解ったから電話してみたら?と言っても
旦那は 『いや、アキラがして。』 と、最初から最後まで俺任せな旦那。
自分の事くらい、自分でして下さいよ。
『こういう時、男の人って役立たずだね。』と、言うと
『俺も、そう思うー。』ですってー。きゃー。てめっ、何認めてんだよ!


↑投票ボタンです。

此れで鬼嫁とか、悪妻とか言われてたらやってられませんよ。



↑投票ボタンです


$title
2011年05月04日(水)  ©  とんでもない事になったよ。ふぅ。









取り敢えずネイル変更、ホロでキラキラに。
写真には上手く映らないけど、ピカピカキラキラでとても綺麗。
新しいジェルにしてから、艶感に大満足、大成功!ガラスの様にウルツヤです。
でも、さし色のシルバー以外気に入らない。やり直したいけどダルイ。あぁ。

平穏な筈の葉月家
しかしGWに入り、旦那に異変が起きる。


↑投票ボタンです。

旦那も最悪の気分だろうが、俺様も、其れに勝るくらい最悪な気分、です。はい。



↑投票ボタンです