ラヴ*パスポート



葉月アキラ、自由に生きてきた。色んな恋を、した。
やっと腹を括ったその先は、長男の、嫁。
騙したり騙されたりの日々から抜け出したワタシだけれど、果たして頑張れるのか?

結婚5年目に入った2013年12月、不妊治療の末、娘を授かりました。

$title
2008年10月31日(金)  ©  疲れる。


最近、情緒不安定なワタシは、なんだかむしゃくしゃして
昨日勤めていたお店に飲みに出掛けた。

一応彼には”出かけて来るから”とメールを送っておいた
連絡して来ないくせに、ワタシが黙って出掛けるとキレる傾向があるので。念の為に、ね。

本当はね、連絡するの嫌、だった。
どうせ、今日は帰って来ないだろうから、連絡しないで出掛けても、きっとバレ、ない。

自由な時間があって、持て余すほどの時間の中で、それでもワタシは
多分、自由を感じていな、い、のだ。

お店に着いて1時間位して、彼からメールが入った。

”風邪ひいたみたいで、寝てた。ごめんな。
 何処に出掛けてんの?”

ワタシは、返信しな、かった
そして2時間後
知ってるお客さんが来て一緒に飲んでたら、着信が入った。

帰って来ようと思ったんだろうけど
でも、何かが気に入らなくて途中で電話を切った、彼。

・・・よくやるんだよね。
気に入らないと電話を切る。
面倒臭い。



其れは解らないけれど、そう言う事が働いている頃からよくあった。

熱があると言っていたから
今日は、クスリを買いに行って、御飯を作って
その旨を、メールしたけど
日付が変わろうとしている、今の今まで何の連絡も、無い。

まだ不機嫌なのか、寝込んでいるのか
ワタシには、其れすら知る術が、無い。


本 気 で 疲 れ る 。




↑投票ボタンです


$title
2008年10月30日(木)  ©  持て余す、時間。


毎日毎日、忙しくしていたのに途端沢山の時間を貰って仕舞うと
如何していいか解らなく、なる。

ワタシは主婦では無いので、家事に追われる事もなく
一応は、好きな事をしていていいのだ。
彼は、彼で忙しくしている、のだろう
仕事、家の事、子供の事、友達の事、彼には気にしなくてはいけない沢山の事が、ある。
でも、ワタシは仕事を辞めて、恐ろしく視野が狭まって
・・・ワタシの世界は、彼だけになって仕舞った様に、思う。

あの人は、多分ワタシが仕事をして居た頃よりストレスはなくなったのだろう
ワタシが、夜働いて居る事により色んなイライラを感じていた、から。

でもワタシは、仕事と言うストレスを無くして貰った代わりに
只、彼を待つ、と言う事だけを与えられ
でも、忙しい彼はそんなに時間を作れない。

ずっとずっと思って居た事が、ある。


そう思うことも、また、事実。


時間が沢山有り過ぎると、考えなくていい事まで考えて、仕舞う。



↑投票ボタンです


$title
2008年10月23日(木)  ©  夜職は、お終いっ。


9月末でお店を辞め、夜職を上がった
もう少しで、引き篭もり1ヶ月、だ。

引き篭もり、は正確では、無いな
パチンコ屋さんに入り浸り。人として如何なの?と言う生活。
まぁ、久々の休暇なので別にいいのですが、サクリと数十万負けて仕舞い
とってもピンチ。馬鹿だ。俺様は馬鹿、だ。

折角、お客さんから”餞別”と言って巻き上げたのにっっ。

あらやだ、巻き上げるなんて人聞きが悪い。
頂いたんです。心優しいお客さんから。


泰史君はと言うと、真面目にお父さんの仕事を手伝っている。
仕事終わりに晃邸、もしくはワタシが居るパチンコ屋さんにて合流
しばらくして自宅に帰ったら、子供が就寝した後また晃邸に帰って来る、と言う
完全な2重生活を、出来る限り頑張ってくれている。

お祖父さんが亡くなられて、バタバタしていた今月の初め
今は、ようやく落ち着きつつある。



まぁ、決めたとは言え
ワタシ達の事だ。

どうなるかは解らない、けど。
其れが、固まっただけでも、奇跡。


奇跡は今以って、継続中
人生って、ホント何が起きるか解らない。






↑投票ボタンです