ラヴ*パスポート



葉月アキラ、自由に生きてきた。色んな恋を、した。
やっと腹を括ったその先は、長男の、嫁。
騙したり騙されたりの日々から抜け出したワタシだけれど、果たして頑張れるのか?

結婚5年目に入った2013年12月、不妊治療の末、娘を授かりました。

$title
2008年01月02日(水)  ©  赤ちゃんが欲しいなぁ。


1日の午前中に帰って行った彼
ワタシは其の侭実家に帰り、家族と共に母親の実家に帰った。

田舎で、叔父さんと母親に泰ちゃんの事で色々言われた
解ってた事だけれど、何だか大きな話し合いになって居て
母親は泣き出すし、反論しながらワタシも泣けてくるし
叔父さんは白熱するし、もう大変だった。

元旦から何だかテンションが下がりまくって
取り合えず、ワタシだけ先に田舎から帰った。

そして、帰った後から泰ちゃんと飲みに行ったのだけれど
ワタシのテンションが低い事に気付く彼。
『如何した?何かあったのか?』
『いや、何にも無いよ。』
『元気無いから。』
『そんな事無いよっ。』

そんな事を言い合いながら
グダグダとみんなで話をしていた。

其のお店では、色んな話が出来て
其れはワタシと泰ちゃんの事であったり、其々の考え方をぶつけられる事だったり、する。

其の日はたまたま彼の知り合いの男の子も来てて、一緒に飲む事になった。
何だかワタシ、正月から彼の知り合いと飲む機会が多いなぁ。
でも、テンション下がっていたワタシには彼の参加は大歓迎
2人で飲むより、みんなが居た方が気が紛れるもの。
初対面だけれど、仲良く話せて楽しかった。

何だかんだで結構な時間飲んで、2人で家に帰った。
其の直後、ワタシはお酒も飲んで居ないのに気持ち悪くなってトイレに行った。
その間数分
いつもの彼なら寝てる筈、飲んだ後は直ぐ寝ちゃう人だから。

でも、其の日は起きてて
『大丈夫か?』と心配してくれた。
『うん、平気。』と言うワタシに
『取り合えず楽な格好に着替えろ。』と着替えさせてくれた。



そして、部屋をウロウロ歩き回るワタシに
『お前あんまり動くな、ベッドに行け。』と怒った。

酔っ払ってる時に本音が出るのが、人ならば
彼は、本当に喜んでくれて居るのだろう
先月の様な驚きは無くて、只嬉しいと言ってくれる彼。

ワタシ、彼の子供が欲しいなぁ。
苦労する事は目に見えて解ってるんだけれど、其れでも彼と彼の息子達と家族になりたい、なぁ。



分別の付く大人のワタシ達が、子供じみた事をしていると思わなくも、無い。
でも、彼の赤ちゃんが欲しいと凄く思う。
そしてワタシ達の場合、赤ちゃんが出来た方が色んな事が纏まりやすいのも、事実。

苦労が待っている。
想像するに容易い程、それらは大きな苦労。

ワタシはやり直す事を決めた時、それらを背負うのが恐かった
けれど、彼のくれる言葉、彼の行動を見て、もう1度信じてみよう、と
頑張ってみようと思える様に、なった。

彼を、信じよう。



で、もし裏切られたら
サクッと別れよう〔こら〕
今時バツイチなんてどぅって事無い、涼しい顔して出戻ってみようと思う。
うふっ。




↑投票ボタンです


$title
2008年01月01日(火)  ©  元 旦 。


30日、一緒に過ごして
31日のお昼過ぎに帰って行った彼。

お祖母ちゃんが倒れたらしくて午後は、其の侭お家で待機、との指令を受けたらしい。
夜にメールが入って来た。
”何やってんの?”
”グダグダしてる”
”お前、初詣どうすんの?純と行くの?”
”まだ決めて無い”
”今はまだ出れないけど一緒に行く?”
”行く”

そんなやり取りがあって、日付が変わる30分前に合流
近所の神社でカウントダウンをして、初詣をした。
『今年も宜しくね。』と言い合い、混雑する神社を一回りして帰ろうとした時
彼の携帯が鳴った。

如何やら知り合いの人が飲み屋さんで飲んでるらしいのだけれど
息子さんに迎えを頼んでるけど、来ない。
と、言う内容で
人の良い彼は、迎えに行ってあげるよ、と言って
何故かワタシも一緒に、其のスナックに行く羽目になった。

スナック到着
ホステスのワタシは、知り合いに会わない事を祈った。
元旦のこんな時間に男の人と2人で一緒に来るなんて、明らかに”只の友達”では、無い。
出来れば人の目に触れる事は、極力避けたいのだけれど
泰ちゃんは、ワタシがホステスだと言う意識を余り持って居ないので
そんな事はお構いなし、なのだ。あぁ厄介。
結局、泰ちゃんのお父さんの会社で働いている其のおじさんと、息子さんと
4人で乾杯して飲んだ。

えっと・・・2人とも初対面だし〔汗〕
てゆうか、息子さん来てるやないの。



今までのワタシなら、こんな状況耐えられなかった筈だけれど
ホステスをしているからだろうなぁ・・・何とか平気だった。

元旦から色んなハプニングが起こるなぁ・・・。



↑投票ボタンです


© ≪過去 © 未来≫ © 目次 © My追加 © メール © フォトパス © ©