ラヴ*パスポート



葉月アキラ、自由に生きてきた。色んな恋を、した。
やっと腹を括ったその先は、長男の、嫁。
騙したり騙されたりの日々から抜け出したワタシだけれど、果たして頑張れるのか?

結婚5年目に入った2013年12月、不妊治療の末、娘を授かりました。

$title
2006年02月28日(火)  ©  だから、出来なかった。


いつも通りヒナを見送り、家事を一通りすませ
のんびりグダグダしていた。

ふと、今日が2月最後の日だと気付く
そして、秋クンの手紙に
”しつこいかもしれないけれど、2月の末まで待たせて欲しい
 返事が、戻る・戻らないのどちらでも、メールでいいから連絡して欲しい。”
そう書かれていた事を思い出す。

・・・・・・
もぅ、何度も付き会えない事は伝えて有る
再度連絡すべきなのか、放置でいいのか・・・・。

ワタシは、迷っていた
言いたい事は有った、から。
言いたい様な、言わないで居た方が良い様な、何とも言えない事。

全部・・・今まで思っていた事をぶちまけられたら、どんなに楽になるだろう。
そんな事を、思っていた。


↑エンピツ投票ボタン


何だか、タイミングが良過ぎて恐くなった
何か、感じ取ったのだろうか・・・。



↑投票ボタンです


$title
2006年02月26日(日)  ©  相変わらず。


トリノ一色でしたが、フィギュア・シンクロの類が大好きなワタシの所為で
葉月家もそんな感じでした。はぃ。飽きずにずーっと見てます。
そして、テレビの”まもなく●●登場!”って言うのに騙されて
睡魔が襲う午前3,4時まで待ってたけどなかなか出て来ないで
気付いたら寝ちゃってて、結果出てました。みたいな。汗。
数時間待ってたんですが?って事が幾度か有りましたです。ははは・・・。

しかし閉会しましたが、未だテレビはトリノでイッパイ
休日のワタシは、そんなトリノ番組に便乗、秘話とか裏側とか見て
泣いてました、まぁワタシ・・・選手とは何の関係も無いのですが
何度見ても泣けますね、はぃ。

休日の間、ワタシはヒナと一緒に起きて
準備をするヒナに”今何時?”と聞かれる度に
”●分だょ。”と伝える係りをして、準備が出来た彼を
玄関外まで見送るのが日課となっているのですが

準備をするヒナを見て、何かおかしいなと思った。
ダイニングの隣にお風呂場と洗面台がある葉月家
ヒナは、お風呂に入ったら其の侭ダイニング横の洗面台で髪型とか用意をする。
その間、ワタシはリビング?扱いの部屋でコタツに入り、テレビを見ている・・・
の、だが
何故か、リビングとダイニングを隔てるドアが全開なのだ
1日目は”寒いなぁ・・・”と思ったけど、締め忘れだろうと思いスルーした。
しかし、2日目も全開!”何でだろ?”と思いつつ”まぁいいや”とスルー。
でも、3日目の今日もカッツリ全開!絶対おかしいょ
開けたドアはキチンと締めるヒナなのに、3日も締め忘れとか有り得ないよね。と思い。

『ヒナぁああ?如何して此処、開けっ放しなの?わざと?』
と、問いかけた。


↑エンピツ投票ボタン


そんな、寂しがりや?のヒナから届くメールが蓄積される、フォルダ名は
相変わらず、”うさぎ”
でも、今までと違うのは、前は”ウサ。”のみだったのが
今は、ウサギの顔にハートマークに変わったと言う事。

一度、”ヒナ”に変更したのだけれど
やっぱりこっちのがしっくりくるな、と再度変更したのでした。

ヒナは、ワタシ専用のフォルダ名を変えたのかなぁ・・・
相変わらず”姫”なのでしょうか?
それとも”晃”に変更されたのでしょうか?

近いうちに聞いてみよう。うしし。



↑投票ボタンです


$title
2006年02月25日(土)  ©  底力?


研修で数日間一緒に過ごして来た同期?の人達9人
其の中で特に仲良くなった5人、女の子も居れば、男の人も居る。

全く別々の部署、同じ敷地内であっても其々が居る建物が違うので、もぅ会う事は難しい。
でも、『たまにはみんなで集まって騒ごうよ。』と連絡先を交換し合った。
ワタシにとっては、初めての事、だった。
えぇ、普段は余程の事が無い限り、連絡先とか人に教えないワタシ。
でもね、ホントに良い人達で楽しかったからさ
普段向く事の無い気が、其の時は向いちゃったんだね。自分でもビックリ。

そして、久し振りにゆっくり話せたヒナに
数人の人と仲良くなって、御飯とか休憩とか楽しかったんだ、と話すと
彼は、驚いた顔して言った。
『晃が人とつるむなんて珍しいな。』

・・・・ワタシそんなに一匹狼派?

確かに珍しい事では有るけれど、そんなに驚かれるとか
ヒナの中で、ワタシは如何言う女に見えているのでしょう。汗。

誰とも一緒に行動しない訳でも無いし
いつでも、どこでも只管1人で居たい訳では無いんだよ。
只、無理に合わせてまで他人と行動を共にするのはごめんだ、ってだけでサ。

ヒナの仕事の話も沢山聞いた。
休みが少なく、勤務時間も長い
でも、思っていたよりも楽しくやって居る様で安心した。

御飯も、まだ毎日作っている。
晃ママに言われた『体調を崩さない様に、気をつけてあげなさいね。』
今のワタシに出来る事は、食事とお風呂を用意して
彼の帰りを待つ事位だから。


↑エンピツ投票ボタン


・・・・・

でもいつまで続けれるかは謎だよね。

てか、既に自信無い。ごめんなさい。
でもっでもっ、洗濯は毎日するからね!



↑投票ボタンです


$title
2006年02月24日(金)  ©  見えて来た生活の拘り。


本日より4連休、久し振りにグダグダ出来て
ちょっと幸せ、晃です。こんばんわ。

本格的に同棲を始めて1ヶ月が来た
ヒナは仕事を始めても、やっぱりまめで家庭的だ
洗濯物は苦手なので、ワタシがする
けれど、食べ終わったら洗い物をしてくれ、キッチン回りのお掃除もしてくれる。
有り難い限り。俺様素敵な人と出会いましたね
4つ年下、家庭的で、男前ー。まぁ惚気です。ごめんなさい。

しかし、人には其々拘りと言うモノが存在するのだけれども
勿論、ヒナにも有る。


↑エンピツ投票ボタン


レンジやオーブン、炊飯器はいいの。何にも言わないの。
携帯の充電器なんかは、常に其の侭だし。

だから・・・・・拘りの基準が解らない。

するなら徹底的にしようよぉ
俺様は思う、のだ。




↑投票ボタンです


$title
2006年02月23日(木)  ©  寂しい、です。


あー明日頑張って出勤したら4連休だー。
・・・でも最初から休み過ぎじゃない? と思ったり思わなかったり。

いよいよ本格的にお仕事が始まります
慣れない環境、初めての仕事
でも不安より大嫌いな椅子に座っての勉強会が終わる事が嬉しい。

ワタシの居眠りも隠せない処まで来てたらしいです。
えぇ、隣に座っていた人とか其のまた隣の人とかに突っ込まれました。
一番に寝るねとか上手い事寝てるよなとか・・・。

ごめんなさい。やる気はあるのよ。でも疲れがっ、眠気がっ。
もぅ限界なの。俺様動いていないと寝て仕舞うの。
因みに女性は、全社員合わせて20人も居ないっぽいですね
しかも其のうち3人はワタシと一緒に入った人達で
残りの百数十人だか、数百人か忘れたけど全員男性・・・流石に怯んだ。
食堂に行っても、喫煙所に行っても男・男・男、女性の姿が無い。
もっと言えば、おじさん・おじさん・同年代?・おじさん・・・てな感じで。

あぁ素敵な環境© な訳もなく、テンション下がる。
しかも配属された部署は俺様ともう1人の2人だけ違う処で
更に、其の1人とも部署は同じだけど、所属先は別。
・・・つまり1人ぽっち。あぁぁ。
後は、全員一緒の部署で、2人1セットで同じ所属先。
・・・何なんだ。俺様も仲間に入れてくれ!

とっても不安だ。

でも、今関わってる係長・課長クラスの人達は、みんな気さくで、素敵な人達だ。
しかし、直接関わって仕事をして行く訳では無い。
問題は、配属になった処の人達がどんな人達で、どんな処なのか、だ。

ヒナともまともに話して居ない
今の所、ワタシが眠ってる時に帰って来るヒナ
話す時間は、ヒナが帰って来た気配でワタシが目覚める其の僅かな時間だけ。

沢山話したい事が有るよ、沢山聞きたい事も有る
それは、お互い様だけれど・・・。

やっぱり寂しい、です。


↑エンピツ投票ボタン


でも、女としてダメだよね。
明日からまた頑張ろう。うしし。



↑投票ボタンです


$title
2006年02月22日(水)  ©  近況。


ピルを飲み始めて・・・4シートが終わりました
うむ、最初の3シートは、産婦人科で貰った”アンジュ”1シート3000円。
・・・高いなぁ、って思っていた。
副作用は、最初の1シート目で頭痛と喉が渇く、眠い位で
でも、其れも2シート目から落ち着いた。
だけど高いので、3シートを終えた所で”アンジュ”とほぼ同じだと言う”トリキュラー”に変えた
6シートで4500円、安いね。嬉しいね。
1シート目・・・頭痛がしたが、今思えば此れは”アンジュ”の時と同じだ。
そうかそうか、副作用だったのか?
今更だけど、今日気付いたので書いておく。


仕事が始まった。まだ研修の段階だけれど。
でも、今までと違うのは、人前に立つ仕事しかした事なかったワタシ。
だけれど、其処からずっとずっと離れたかった
向いている仕事と言われても、人前に出るべきだと言われても
寧ろ、言われる度に其処から離れたくなったし、なるべく人と関わりたくないと思う様になった。

そして今回、初めて内勤を選んだ。うしし。
勤務時間が長い。えぇとても。
だけど、沢山休みは有るしお給料もソコソコ良いのだ。だから頑張る。
ヒナも仕事を始めた。でも生活時間が合わなくて、すれ違いの日々が続いてる。
だから、ワタシの休みが多い事は救い。
ヒナはそう言った。でも貴方の月3日のお休みって少な過ぎじゃない?
因みにワタシのお休みは月10日を越える。休み過ぎじゃない?
まぁいいや。勤務時間長過ぎだから。


↑エンピツ投票ボタン


俺様にしては頑張っている。ぐぅたら晃なのにね。奇跡だよ。
仕事を終え帰宅後、掃除に洗濯、そして御飯を作ったら寝る。そんな此処数日。
けれど研修が終わり、本格的な勤務が始まったら出来る自信が無い。汗。
どう考えても、時間が足りない・・・。
だからこそ、今は頑張りたいと、そう思ってる。

うしし。



↑投票ボタンです


$title
2006年02月14日(火)  ©  驚きのヴァレンタイン。


いや、就職が決まりました。えぇ。速攻でしたね
就職難の時代は、もぅ去ったのだろうな、と思いました
あぁ、数日後からはまた社会と接点を持つ生活が始まる・・・。

ヴァレンタイン・・・
うん葉月家は、色気より食い気なので、チョコレートはあげませんでした。
でも、何も無しって言うのはあんまりなので焼肉をご馳走しました。
うしし。

・・・チョコより大分高くついたのは明らかですが。えぇお財布痛っ。寒っ。

しかも、『前祝いぃぃ!』とか言ってヴァレンタインの3日前に食いに行きました。
前祝いって。汗。
もぅ、何の日なのかサッパリです。

そんな事があった葉月家初のヴァレンタイン
最初からこんなんでは、先が思いやられるとか、やられないとか。うむ。


↑エンピツ投票ボタン


誰か助けて
申し訳なくて、ヒナの顔がまともに見れなかったよ。

歳を取っても、年が変わっても、ワタシの性格は変わらない
こんな奴は新しい職場でいじめられて仕舞えばいい。

・・・・やり返すけど。



↑投票ボタンです


$title
2006年02月11日(土)  ©  同棲開始。


1月25日で仕事を上がって、すぐ引越し先に向かった
秋クンからは、手紙を貰って居た
詳細は・・・ウラで書こうと思うのだけれど。

同棲、と言うのは2回目になるワタシと
カッツリ同棲と言うのは初めてのヒナ。
元々半同棲?のような生活をしていたワタシ達だけれど
仕事して居ない今、朝から晩までカッツリ一緒
寝る時間も、起きる時間も、何処に行くにも2人

誰の目も気にしなくて良い自由な生活を満喫して居た、のだけれど
常に一緒、だと見られたくない事、知られたくない事等が、丸出し。

グダグダお風呂をサボって映画なんて観てたら
『晃ぁ、腕がチクチクしてるーギャハ。』とか・・・。うん鬱。

おならも出来ればしたくないので、お風呂とかでする。ぅうう。
そう言えば、こんな感じだったなぁと、不便な同棲生活を思い出しました。
みんなは如何しているんだろうね・・・。

しかし料理、掃除など等、ヒナはまめにしてくれる
一緒に暮らし初めても、其のまめさは変わらない
そしてワタシのぐうたらも変わらない。ごめん。

でも、行動力はワタシのが一枚上手、かも。


↑エンピツ投票ボタン


来月からの生活費を確保せねば。



↑投票ボタンです


$title
2006年02月09日(木)  ©  お久し振り、です。


無事退社し、引越しも終え
ヒナとの本格的な同棲がスタートした晃です。どうも。

いや、電話回線はすぐひいたのに、何かネットに繋がらなくて
こんなに時間が経って仕舞いましたよ。
で、ダメ元で設定してみたら、訳も判らず接続出来た
・・・今までの苦労は何だったのでしょう。泣きたい。

ま、そんな訳でネット復帰です
宜しくお願いします。


↑エンピツ投票ボタン


なので、同棲開始に至るまでのゴタゴタは、また後日に。




↑投票ボタンです


© ≪過去 © 未来≫ © 目次 © My追加 © メール © フォトパス © ©