再び 痩せる!恋する!奇麗になる!
DiaryINDEXpastwill


2005年07月31日(日) はぁ・・・

う〜ん、62キロ。

お腹がたるんでみっともない。
お尻が垂れ下がってみっともない。

バーゲンで賑わう繁華街のブティックの鏡に映る私は、どこから見ても中年女……。

そんな私でも、大好きだ、と言ってくれる人がいます。
そんな物好きな?人と、数日後には会えそうです。

愛する人のためにも、わたし自身のためにも、気を取り直してがんばりましょう。


2005年07月30日(土) 最近は・・・

寒天ダイエットの効果か、暑さで食欲減退のせいか、このところ61.6キロ辺をウロウロしています。

最近は黒酢ブルーベリー味に寒天を溶かして固めたものを食べています。
まぁ、おいしいですよ。


2005年07月17日(日) 寒天

最近の寒天は粉になっているのですね。
寒天といえば、半透明の棒状のものを想像していましたが、スーパーで買ったものは粉になって袋に入っていました。

買ったものの、ダイエットするためには、どうすればいいのでしょうか。
とりあえず寒天ゼリーを作らなければならない、と思い、袋に書いてある分量どおりに水を加え煮立てて冷蔵庫で冷やすと、簡単に出来ました。

寒天だけでは芸がないですので、市販のリンゴ酢にハチミツを入れたものを加えました。余っていたローズヒップの粉末も加え、最期にレモン汁をたらしました。

そのまま食べても、なかなかおいしかったです。
カスピ海ヨーグルトを加えてもいけます。

でも、こんなんで本当に痩せるのでしょうか。

きょうは62.8キロです。




2005年07月16日(土) 朝、計ったら・・・

62.6キロでした。

減っているようなんだけど、よく考えるとダイエットを再開した2月の体重とまったく同じ!
この5カ月間、いったいなにをしていたんだよぉ。

現状維持の努力をしていたともとれますが、現状維持はもっと高レベルでしなければ意味がないよね。

ということで、「人もすなる寒天ダイエット」を始めました。
さて、効果のほどは?


2005年07月15日(金) 暑い!

汗がとまらない。
吹き出る汗をタオル地のハンカチで拭いても拭いても、限りなく湧き出てくる。まるで底なし沼のようだ。
暑さに加え更年期のせいで、ここ数年、厚手のハンカチが手放せなくなった。

さぞ、減っているだろうと計ると、これが案外減っていない。
62.8キロ。

なんとか、がんばってみよう。


2005年07月14日(木) 相変わらず・・・

IDとかパスワードがわからなくなって、日記を書けないでいました。

蒸し暑いのでアイスを食べて寝ころびながら、強〜いタイガースを見ていました。

体重は相変わらず、63キロ台をさ迷っています。

梅雨明けと同時に、このお腹の脂肪も消えてくれないかなぁ。


2005年07月02日(土) 少しは・・・

朝、計ったら62.6キロに減っていた。
昨夜は夕食をほとんどとらなかったからだと思う。

毎晩、夕食を控えたら、たぶん、痩せていくだろう。

私には運動する時間がないので、食べ物を少なくしていくしかない。
でも、これがいちばん大変なのだ。



マルリン