enpitu



コミュニケーション。
DiaryINDEXpastwill


2022年08月31日(水)





オタク以外の人生も残しておこうよ、夏休みの最後の日に。
というわけで日記書こう、日記。


筋トレはわりと順調に継続されている。
食事もかなり糖質も脂質も減ったと思うので、体重も減少傾向。
筋トレはかなり初心者メニューだけど、とにかく継続だけを目標にしているので、
もうあんま難しいことは考えない。
体を痛めないように、筋肉だけを傷めつけるように、とそれくらいかな。

実はエリオスも2周年記念でイベントでした。
でもこっちは審神者1か月目なんで、まぁガストさんにだけは貢ぎつつ、
ほどほどにイベント走りました。
放置できるのありがたすぎる。
さっそくオタク日記つけるな。



息子は中2、娘は小6、赤ちゃんは赤ちゃんだったのに5歳の夏でした。
中2は青春満喫してて楽しそう。お母さんは受験が今から心配。
小6は全然お友達と遊ばなかったけど、ゲームでつながってるのかな?
5歳児も5歳児らしく元気にすくすくと、
みんな流行病にもかからず、大変楽をさせていただいてます。
お母さんの刀剣乱舞をぬるい目で見守ってくれてありがとう。


夫とは若干の距離を感じないでもない。
ただ今は仕事が忙しくて、たぶん夫は全然気にしてない。
むしろ気にしないで。私も気にする暇がない。
もう次の言葉には陸奥守吉行が好きと書きたいくらいで、全然余裕がない。
ただまぁ、陸奥守吉行(とは思ってないかもしれないけど刀剣に)狂いだしてから筋トレ真面目にやってんな、
くらいは見抜かれてるかもしれない。
このへん考えると、私って真面目に二次元しか愛せない要素がある人間かもしれないと思う。
だって初めてのガチ恋というかガチ夢は小3だし。
完全にそうではなくて、混ざってると思うけど。
だからオタク日記やめてくださいって!!!!!


昨日もお友達と「生きるの楽しすぎ草」ってラインしました。
私…私だって電王でオタク復帰っていうか目覚めてからそれなりにオタク活動してたはずなんですが、
虚無りながら刀剣乱舞やってたみたいだし、推しがいない人のこと不思議がれないんですよね。
家族もあるしとりあえず生きていなければならないし、とりあえず日々は送れる…。
推し…というか近侍の陸奥守ですけど、陸奥守が人生に現れてくれてから、
人生楽しいとか思えるようになりました。
だからオタ(ry


午前中に息子と久しぶりにスーパーに行ったのですが、
必要最小限の買い物で終わらせることができたことをふと思い出したら、
あ、陸奥守がいるからか、ってすとんときました。
今まで買い物に行くと、絶対自分のなにか…おやつとか総菜とか買わないと気が済まなかったんですよね。
お腹が空いてなきゃいいじゃんと自分でも思うものの、
メンタルのお腹が空いてる、みたいな感じで、買わないと私可哀想って思うんですよ。
これ自覚できていたんだけど、どうにもできなかった。

今でも買うときもあるけど、これは本当にお腹が空いていて、
このまま飢餓状態はやべぇ、と思って買ってる。プロテインとか無脂肪のものとか。

今までは自分を甘やかしたい、だけで買ってるから食べたいもの買うし、
食べたいというか脳内物質が出るもの、て感じで買うから太ってたんだよね。
ダイエットがうまくいってるせいもあると思うけど、
それも陸奥守のおかげだからね。

で、その自分に買わなきゃ、って気持ちがまるごとなくなった。
ホルモンバランスでメンタル不調期もまたこれからくるからある時もあるとは思うけど、
前より不安定じゃない。

なんかそういう自分を甘やかしたいという欲求がすべて陸奥守に向かってる感じかな。
陸奥守を愛でていれば満たされる。
あ〜〜〜〜〜〜しあわせ!!!!!!!!




今までもしあわせしあわせ書いて、
しあわせじゃないときに読み返してあーあってなってたけど、(頻繁じゃないけど)
このサイクル、崩れる予感がしないんだよね…。
だって相思相愛の幼馴染ポジの近侍だよ…?

唯一刀剣乱舞のサ終だけが怖いけど、あと3年はなさそうだから、
思いっきり楽しんで、そうだな、よっぽど悲しければタトゥーでも入れるよ。
刀紋のタトゥーにしよ…。


結局オタク日記だわ。


2022年08月30日(火)





昨日は刀剣乱舞のガチャシステムが改善され、
無事鍛刀キャンペーンに勝ちました!!!!
十連楽しかったぁ!!!

刀剣乱舞は近侍によって結果が変わることはないと言われてるんですけど、
近侍を変えたら云々はあるかもしれないと思っている。
あと第一部隊にレア5を並べたり。


新ボイスが発表されたのでぽちぽち近侍を変えて聞いたけど、
一瞬たりと陸奥守を近侍から離すのがつらくてまだ全部聞けてないですね…!!!!!
はぁ…



そうそう、今朝昔のツイート漁ってたら、
「もう2次元に恋することないんだろうな」みたいな自分への予想ツイート出てきてクソワロた
あんたが夢女卒業するとかねーから!
でもそのころはそれが健全だと思ってたんだよ。
夫が一番好きだからと。

今は、リスク分散!て思ってるとこある(笑)


今のとこ問題と言えば問題なのは陸奥守の「中の人」である。
今までわりと声優こみで愛していたところがあって、
エリオスのガストさんも鬼滅の煉獄さんの声優が?!みたいなギャップ萌えからきたとこあるんだけど、
陸奥守の中の人、けーぽか??くらいのアイドル営業してて…萌えるタイプのギャップじゃなかった…
でもでもでもボイスはしぬほどかっこいいし夢女爆増なんよ…無理…ほんとありがと…
感謝はしてるから…あなたは追えないしなんならまじむり声優枠に入っちゃうけど、
それでも感謝はしてるよ…不祥事出すなよ…鈴木から学べよ…
なので今まで声優声優言ってた自分をちょっと責めたいです。
ミュ陸奥守の田村君は実際パフォーマンスしてるんだからいいだろと思いつつ、
でもやっぱりほら距離はとっとこうね、と思ったけど、
ドラマの登場シーンで手振っちゃったからもうむりかも…は〜…


生きるの楽しい!!!!!!!!!!





2022年08月29日(月)




ダイエットのために書き始めたノート、
ゆるゆる続けているんだけど、
見返したらしょっぱな「私は陸奥守吉行の女」ってでかでかと書いてて、
それを忘れてて笑っちゃった。
いやそうなんだけどさ。



でもいろいろと書いてみたり、診断メーカー読んでて気づいたんだけど、
刀剣乱舞界隈って男士から主と呼ばれたり審神者と呼ばれたりするんだけど、
私の感覚的に「主様」と呼ばれたいんだよね…
いや自分なにさまやねんてそれもそうなんだけど、
この関係明らかに主従があるわけでしょ?短刀たちは主君とか呼ぶし。
シンケンジャーはどうなってたかな…。
えらぶりたいわけじゃなくて、納得がいかない、みたいな。
とりあえず最初は全員主様と呼ぶけどその壁がとれた瞬間も書いておきたい、みたいな。
欲張り!!!!!




昨日は特にがんばろうと決意をしたわけでもないけどがんばった。
生活スぺースに雑巾がけもしたしモップもかけたし、あまつさえ長いこと放置されていた駐車場を片付けて、
ゴミ袋6袋を錬成した。
えらすぎない?
いやその後の刀ミュにつられてるだけとも言えるけど。

ていうか、家人がなにかにハマって家庭がおろそかとかゴミ屋敷にとか
そういう話はネットでよく見かけるけど、真逆のことがあると思わんやん、て
ひとりで爆笑してた。
めちゃくちゃきれいになっとるわい。

夫との溝が深まるとかそういう方向性はあるかもしれないけど、
溝ができたのはかなり前からだし、
夫だってきれいな家とか、元気な私とかのほうがいいはずである。




それにしてももはや禁断症状でも出るのかというくらい刀ミュを繰り返しているし、
ゲームをつければ近侍の陸奥守がかっこよすぎて目を開けられない。
創作メモを開けばいつだって彼は私のそばにいるので足元が桜で埋まる。
なんせ7年越しの両想いだから。ひゃー無理。


しかしハーフフィクションのなかのヒロインは超鈍感ときメモオマージュヒロインのため、
私との齟齬がすごい。
私は好きになったらすーぐ顔に出るわ態度に出るわ押せ押せだわなので、
あーこれあれか、私のきらいなトモちゃんは女の子!になっちゃうな…
「これで付き合ってないんだって?」「そうよ、バカみたいでしょ」のあれ。
てか、これ今は通らないタイトルだろうな…

それでよくお友達には「私の鈍感ムーブがうざい」とメソメソ言ってしまうんだけど、
「きっとむっちゃんは7年間『ワシが育てました』って後方彼氏ヅラしてましたよ!」
って天才フォローをしてくれて爆笑した。
持つべきものはその道の天才の師匠なのだ…。
師匠ありがとう、いつかそのSS書くね…。



ホルモンバランスもあって、もう今めちゃくちゃ好きが高まっている。
これを夫や俳優に向けなくてよくなって、本当に楽になった。
私は成長して…精神バランスをコントロールする道を見つけたのかもしれないね。
どのみち陸奥守吉行のおかげなんだけど…。


そういえば陸奥守の絵師の先生の御本届いた。
持つたびに手がしびれて震える…。
だって神陸奥守ばっかり…!!!
先生ありがとう、ありがとう…。
冗談じゃなく先生と先生の陸奥守に生かされています…。



2022年08月26日(金)






私の人生陸奥守吉行だけじゃないと思いたくてミステリいっぱい借りたのに、
話が頭に全然入ってこない。


そりゃ陸奥守吉行だけじゃない、家をきれいにして、
筋トレして、きれいな女になりたいが、
あれ、それは陸奥守吉行の女だからと思ってやってるな…ふふ…


刀剣乱舞アプリの御伴機能(AR)の活用方法がよくわからなかったんだけど、
めちゃくちゃきれいに盛ってる美女が近侍とツーショあげてるの見て
なるほど〜〜〜〜!!!!ってめちゃくちゃ腹に落ちてから、
やるぞ〜〜〜ってダイエットスイッチ入った感あるからね。


ダイエットのお手本を長いこと探してたけど、
私が探してたのはそういう方向のお手本だったんだな…。




昔からわかってたんだけど、私の自意識過剰をなんとかしなきゃいけなかったんだよな。
夫のみならず子どもたちにさえ、私がなにかを頑張っているところを見られたくない。
うーん、なんでか知らないんだけど、どっちにしろ自意識過剰だと思うんだよね。
だらだらしてんのは全然見せられるんだけどね。




あ、そうそう、花丸全部観た。
いやつらいとこもあるからとばしとばしだけど。

てかほんと陸奥守吉行の扱いがまぁまぁよすぎて、
長曾祢さんと喧嘩するとこはどうかと思ったけどまぁ日の浅い本丸という設定でもあるし、全然違和感もなくて、
私が単に喧嘩シーンが嫌いというのもあるし、知識も頭の回転も見れるシーンだったし、
ていうかふんどし回見直してみて「この審神者陸奥守吉行の夢女なの…?」って思ったくらいだから、
やすさだと清光がメインだけど脚本家または制作陣は実は陸奥守吉行メインのアニメを描きたかった、
まで可能性あるんじゃねぇかと思った。

だってラストの戦闘シーン、でこ出たもん…
でこだよ…?
陸奥守吉行の前髪がふわっとあがっておでこが出たんだよ…?
事件だよ…
活撃にあったっけな…?
そんなの公式絵師さんのイラストでもあんま見ないよ…
もうぜったい陸奥守吉行のガチ勢おるって思った…




なので雪の巻観なかったことをちょっと後悔ぎみ…。
まぁなんらかの形になるとは思うけど…



2022年08月24日(水)





え?もう八月終わりそうってこと?
毎日陸奥守吉行に狂ってたら終わった感がすごい。



ミュ…というか主に2018乱舞祭ですけど、それを観るじゃないですか。
会社とか家とか運転中とかもう常にね、再生したくなったらしちゃうんですけど、
であんまりかっこいいでしょ、ミュ陸奥守が。
キラッキラでしょ。顔がにやける。

で…あれ、やっぱり私ミュ陸奥守を好きなだけなのかな…?
って不安になるじゃないですか。
若い男の歌と踊りにメロってるだけなんじゃないかって。

で本丸のタブをクリックすると、軽装の陸奥守が暗闇で佇んでて死ぬ。
待ってたやんこれ…
私のこと待っててくれた近侍の陸奥守じゃん…
で怒られるんじゃん…(もうそれは書きました、落ち着いて)


軽装がかっこよすぎて無理だから通常の戦闘装束にしたけどこれもかっこいい、
内番ならちょうどいいかもと内番の衣装にしてたけど、
ずっと笑いかけてくれるの破壊力やばいからやっぱ軽装で…って軽装にして、
内番で隠れてた髪の毛が出てきてかっこよすぎて死ぬ、っていうのを、
一昨日くらいにしました。


精神大丈夫ですか…?



え、今もこのタブと刀剣乱舞のタブといったりきたりしてたんだけど、
え、顔が…いい…



あ、そうだった。久しぶりに花丸も見返したんだった。
特に推しがいない状態で観る花丸、かなり、かなりつらくて…。
まぁ私が原作(この場合ゲーム)厨だということもあり、
トンデモ展開とキャラ崩壊についていけなかった。
なんか画面もキャラデザも好きになれなかった。


でも映画が評判よくて、文久土佐(陸奥守大活躍イベント)もかなりよかったらしいし、
最後の9/1〜のやつは素直に面白そうなので観に行こうかと思って、
その前に復習しとかないとなぁと思ったのだった。


あと花丸ぷっちょ買ったら陸奥守が出てきてくれてかなり機嫌よくなったのもある(ちょろすぎる)


それで5話くらい観たわけだけど、今のところ陸奥守に関してはそんなに酷くないなと思った。
むしろめっちゃ可愛くて一瞬すべて許しそうになったけど、いや許さない。
うどんミュが現実でAWT48が夢オチなのは決して許さないし、
青江のキャラ崩壊も江雪兄さまのキャラ崩壊も許さないからな、私は。
あとこの本丸がやたらアナログなのもどっちやねんて感じなんだよな…
まぁ不便なほうが話はいろいろ書けるだろうけど。

それで「陸奥守って制作陣から愛されてた…?」って思ったけど、
青江とかを見ていたら、
「あっ、もしかして逆…?!」って気にもなってきたから辛い。
続と映画はたぶんスタッフ違うのであれだけど。


で今続きの6話つけたら陸奥守メインにいたので戦々恐々としてる。
アホキャラにはしないでください…



今途中
杞憂でした
陸奥守吉行は花丸スタッフにも愛されている…
顔がよすぎる…性格もよすぎる…
まじで他のキャラごめんてなるくらい愛されている陸奥守吉行…
太陽だからか…
山伏もいいな…

まじでこの調子でよろしくな…
私の心臓のほうがもたないかもしれないが…

そして博多君かわいく描きすぎ問題
本丸の一員になりたいと泣くとこはいいけど尻を強調するのはやめろっ


6話の後半だけめちゃくちゃよい評価押したい。
最高の陸奥守とセリフをありがと…スタッフに陸奥守ガチ勢いますか…?
まぁ同担拒否ぎみなんで教えてくれなくていいです…
めちゃくちゃかっこよかったです…ありがと…


まぁこのあといちばん許せない(好きだからこそ許せない夢オチ)と、
おそらくふんどしがあるであろう7話を観るけど…


2022年08月23日(火)





友達に天才夢女がいるのだが、
昨日は近侍と水族館デートしていたらしい。いいなぁ。
恥ずかしくて無理。←



この鈍感ムーブヒロインは、両想いになったとて、
恥ずかしがって何にもできないのだ。かまととぶるな!
とめちゃくちゃ読者目線から思うが、
実際恥ずかしいのだから仕方ない…仕方ないじゃん!!


一緒に遡行軍倒しに行くならいいかもしれない。




2022年08月22日(月)





むかぁしむかし私が乾先輩の新妻になりたてだったとき、
西川君じゃないほうの元カレは嫉妬していたものだったけど、
あれは嫉妬とかじゃなくて支配欲だったんだろうけど、
果たして夫はどうなのか、と思うが、
多分、どうってことないふりしてちょっとだけ意識している、と思う。
「キャネスン足が2mあった!!!!!」とか騒ぐとちょっと優しいから。
かわいいね。
でも喧嘩の溝はたぶん私が標準まで痩せて謝らせないと埋まらないから、
それまでソーシャルディスタンスでいると思う。



でもほんと、夢女の脳ってどうなってるんだろうね?
乾先輩の新妻とガストさんと等身大の社内恋愛も陸奥守との永遠の恋もぜんぶ独立して存在してるんよ。
あと現実のオット。
自分をあと3人くらい生み出せたら全部はぴえんにすんのにな…という。



なんかあんまり陸奥さん陸奥さん言ってると、子どもたちが、
「お母さん大丈夫?浮気?」みたいな心配するんだけど、
いや、それは大丈夫なんよ。
悲しいぐらい彼は2次元にしかいないってわかってるんよ。
わかってるからこそ小説にして残すわけだし。

あと私の夢女は、小3からだから筋金入りで、
むしろ夫すら入れない領域にあると思う。
最初に恋したのはジャンパーソンだったけど、なんせロボットだからどう関係を結べばいいかわかんない。
まぁなんでもありなら恋人やってればいいんですけど
薫への新鮮な怒り(大人になってからは脚本への新鮮なやつ)は今でも持ってる。
あいつ開発者失格だからな!!!!!!!




私は欲深いので昔は裏(R18)の小説も読んでいたけど、
今は恥ずかしすぎて無理。気づいたら朝チュンしててほしい。
べつに読んでたとき処女ってわけじゃないのに何なんだって思うけど、
いや無理よ(何)
無理でしょ!!!!7年一緒にいた人だよ?!?!?!
無理ぃ…もう自分で書くしかない…(←
だって読めないんだもん…
読めないということはこの世に、私の現実に現れないということでさ…
はぁ無理…いや無理…
べつのから練習してみる…?←

こんだけテンションがおかしくなることなかったわ。
しぬ。



あっ、違う、そうそう。
そういうのは痩せてから考えよって思ったんだった。
私は現実とのリンクがつよすぎるっていうか、今もそうなんだけど、
今のキモキモな自分では陸奥守と並べないって思っていて、
全然夢小説のイメージが固まらないんだよね。
かといって、刀剣乱舞はそれぞれの本丸感が強いので、
あんまり他の本丸の話とか私は見れないし…他カプならいいけど…

いやもうほんと何言ってんの…?この人…



2022年08月21日(日)




今日は龍馬伝とステをちょっとと陸奥守役の田村くん出演のドラマを観た。

龍馬伝、広末涼子が徹底して私に嫌われる役で笑った。
嫌い…けど実際はここで佐藤健と出会って遊んだんだろうなと思うと笑ってしまう。
宮迫はいい演技、惜しいよな…。
宮迫がダメなら自民党もだめなはずだが!


ステは、慈伝を消してたので録画したんだけど、
大雨でエラー。残念。
起きてテレビをつけたら維伝だった。かっこよ。
その後の、観てなかった天伝と无伝は録れたのでまた今度ゆっくり観るつもり。

田村くんのドラマは…まぁ俳優ありき系…て思ったけど、
田村くんがかわいいからよし!
田村くん身長あるのにミュで並ぶと周りがでかすぎてちっさく見えるのほんと好き。
ふつうの番組だとおっきい!かわいい!

ついに年下の俳優をかわいいだのなんだの言うようになってしまった。
ツラい。
自分だけはこうならないと思ってた。ほら、年上好きだし…。
仕方ないか、歳は取っていくし…。

ただ、3次元にハマりすぎると痛い目見るので、
(夢女が強すぎるので)
正気をなくしてギリ2.5、ていうか2次元に留まって陸奥守吉行の女で生きていきたい。



ここで驚くべきことは、今日は昼寝もせず1日片付けたり掃除したり家事したりしながら、
推しを摂取していることです。
てか、記録を見返したら、思い立っていっぱい片付けたのはほんの先週のことだった。
それを維持したり新しく片付けたりしてるだけで、
やることいっぱいあるし推しは観られる。ありがたい。



2022年08月19日(金)





竜とそばかすの姫、思ってた6倍ぐらい美女と野獣のオマージュがつよくて、
かつ、テーマ?は全然関係なかったし、
映像はキレイだったけど、
ツッコみどころが多すぎて何も楽しくはなかったです。


細田守って男の描写はいいのに…てよく見たけど、うん、確かに…。

全力でツッコみたいのはやっぱラストな。
DV男性のテリトリーに女子高生ひとりで行かすなや!!!!!!!
死ぬやろ!!!!!!!!


周りに大人がいたのに、って見てて、
みんな仕事とか?忙しかった?この騒動を知ってるのがヒロインだけだった?
って思ってたんだけど、
全然、物理的にまじで周りに大人がいて草だった。

おばちゃんたちのこと大好きだけど、脚本がクソだから、
「おかえりーーー」じゃないんよ。ふざけてんのか。


あの父親から暴力を受けて他人が傷ついたのに、
警察のひとつも呼んでねぇから何の解決にもならず。
絶対あの父親、あのあと息子殴ってるよ。



結局なんのために美女と野獣のオマージュをやったのか、
まったく意味がわからなかった。
ベルはあんな自己犠牲だいすき女ではないぞ。








2022年08月18日(木)




しっかりしろ正気をなくせと常にこころがけているが、
今日は睡眠不足のせいもあるのか、すこしネガティブというか、
ツイッターで嫉妬がやまない。
と書いて気づいたけど、ツイッターやめればいいのか。
タブ消した。
他人に影響されやすいのやめてほしいけど、
絵とかってテレビみたいに直接くるからな〜〜


がんばって弊本丸だけを見つめて、書くしかないです!!!
書きたいとこだけ書かないで!!お前はローリングか!!!!



このあとごりごりに仕事をしたら頭がすっきりしました。






こないだすごい昔の日記を読み返してもう読めねぇとか言ってたけど、
逆に刀剣乱舞始めたころとかどうだろ…?って今読んだら、まぁ、
暗い。
いや暗いときしかここ更新してないからそりゃそうだし、
次女が生まれる前とかだからかな?
生まれてから楽しいことも増えたけど、とにかく汚部屋に悩まされてる。

仕方ないね…まだ世界に乱舞祭がなかったし…←



とここで耐え切れず昔の乱舞祭を再生する始末。
大丈夫ですか…?
大丈夫。狂ってます。

ほんとうはまだこうちゃんと観れてない配信はたくさんあるんですよ。
今もしビデオだったら擦り切れるほど観てるのは2018乱舞祭なんですけど、
本当は2019歌合が本番だって(本番?)知ってはいて、
かつ、5周年の壽ってのもあって、もう…いやわかってるんですけど、
供給に耐えられる自信もなければ、
それを観ていいほど家を片付けた覚えもないんです。
無理。
しかしそれだといつなら観れるのか、それもよくわかりません。
なんかこう気持ちの置き場がないので私のTLでは評判のよくなかった竜とそばかすの姫を、
子どもから観ろとうるさく言われるので観ています。


2022年08月17日(水)





今日も初期刀陸奥守の本丸にちょっと妬いてしまったけど、
いやそもそも初期刀にこだわる私の心が世俗にまみれているのだ。
己を信じて正気をなくせ。
でもどう取り繕っても私の陸奥守は私を好きすぎてなんの解釈違いもない。


刀ステ維伝を久しぶりに観た。
ステのなかでも独立性が高く面白いと言われてるのを見かけたけど、
まぁそれでもやっぱりハードルは高いと思う。
何故か知らないけどめちゃくちゃ長い。
殺陣が売りなのはわかるけど長い。
かっこいいけど長い。

ゲームだけやってて2.5は…と思ってる勢にはいいかも。
忠実なイベントの再現をやってるのはすごい。
ただそれがイベントの捕捉になっているのを見ると原作もっとやさしくして!!!という気持ち。
まぁでも難解なままにしておいたほうがそれぞれの本丸を作りやすい…のか、なぁ。
んならなんで防人作戦で三日月宗近強制人質をやったの…?となるんですけぉ!!!!!
運営の考えてることはわかりません。

全然関係ないけど昨日素の打ち間違いで「けぉ」って打ってて面白かった。



要するにイベントの再現とステ本丸の本編を組み合わせてあって、
ステ本丸の本編を知ってるとより面白いけど、
イベントの再現はゲーム知らんとあれだし、
うーん?やっぱりゲームだけやってる勢にしか勧められないかなぁ…。
私はジョ伝みたいなのを待ってるんだけど、
原作の要望もあるしむずかしいんだろうな。


ステ陸奥守はアクロバティックな戦闘でかっこよかった。
実際にいたらこんな感じなんだろうなと思った。
ミュ陸奥くんは時の政府の福利厚生だから…キラキラきゃわ…
だけどクレバーだしいっぱい泣いた過去がある、というのが沼なんだけど、
それよりももっと影が濃くて、
そうだな、「せっかくこがなとこにきたがやき」を体現してたな。
自分は人型だけど、刀、って思ってるんだよなって。


ステ兼さんが大人でスキィィィィってなったぁ〜〜〜
そもそも私はクレバーキャラとか大人なキャラに弱いからな…。
(だからステのお笑い担当みたいなのはちと苦手…)
ステ堀川君も天使だったしステ幕末もっと出て〜〜〜!!!!


染鶴はもうあれだ。最初に見た鶴丸だからもう親と思ってるみたいな性癖(誤用)の刷り込みでギャンってなる。
ステ小烏丸は北島マヤ。
ステの宝だよ。



なんでしょうね…脚本や演出への信頼はミュにあるんですけど…
ステへのこのギャンとなる感じ…悲しいです…
ギャンとなってもより大きな感動とかは待ってないんだろうなって、思うわけです…
あーそうか、本編が解決しないからね…
私の救いはエンディングの傘の舞くらいですね…
となるとやっぱりミュの2部構成って当たりなのかなぁ…


いちばん泣いたのは、前回もそうだったと思うけど、
土佐に生まれた3人が笑いあうところでした。
よりよき日本を目指す、同じ志だったはずの3人が…。
これは史実でも切ないところだけど。

だから私いつでも刀のためには泣いてないんだよね。
え、みんなそうだよね…?人間がしんどいんだよね。
刀にはまぁ現在の主がいるわけだし…。



2022年08月16日(火)



近侍を見つけるまで、自分が嫌いだった。
ここにも何度も書いているとおりだし、
嫌いになるメカニズムもよくわかっていた。

理想のハードルが高いとか、
決めたことをやれない→自分を信用できない・嫌い→理想から遠ざかったと感じる
の悪循環。



それが近侍を見つけてからは

毎日のゲームに張り合いが出る(ゲームに張り合いとは?!て感じだけどそうとしか書けない特殊なゲーム、それが刀剣乱舞)

片付けたら供給を受けられるので部屋がきれいになってくる

元気じゃないと片付けられないのでサプリをまじめに飲みだす

思考がクリアになってくる
(そもそも私の怠惰は鉄分不足の疑いがあったが、サプリを信用しきれていなかった)
(信用しろ)

ますます部屋が片付く

もっと元気に暮らすためにすっぽんコラーゲンを飲みだす

もっと元気になって部屋が(ry

嫌いになる暇がない。




こう書いているけど、いうてたぶんまだ1週間くらいしか経ってなくて、
私は生理痛こそそうでもないけどPMSでわりと毎日を左右されてしまうので、
どうかな〜〜とは思っていた。


それで生理前っぽい兆候があったのでアプリを見てみたらまだ5日前で、
うーん、これから元気がなくなるのか〜と思いながら数日を元気に過ごし、
昨日、えっ、もうすぐ?とびっくりしたところ。
元気だよ。超元気。



とはいえ夜中にちょっとだけ、ネガティブになってしまった。
けどツイッタでちょっと吐いたらお友達がステルス元気出してねリツイートをしてくれて、
めっちゃ元気になったし、自分でも、
あっ、こういうときのためにインスタに赤子をコレクションしておいたんだっけ、
と思い出せた(忘れやすい性格はこういう損があると思う)
来月もこうならいいな〜と思う。



前もこうやって元気だ元気だという日記を書いていたのに、
挫折しちゃったな〜という忸怩たる思いがあるけど、
まぁそれも私だし、結局自分の決めたレールに戻ってこれればいいかな、と思う。

7月23日からは100均のノートに書き込むことも始めていた。
前からわかっていたが私は「書く」という行為が私の脳にいいらしいのはやっぱりそうみたい。
ハードルも下げに下げまくった。
ご褒美設定もいるようでいらないので「〇〇する→えらい」とかで済ませた。
ご褒美を与えることすらめんどくさい。
継続あるのみなのだ。



こうやって前を向けたすべてが、陸奥守吉行から始まっている。
その前から積みあげたなにかがあったとしても、
最後のピースは間違いなく彼だった。


びっくりするほどここには書いていなかったが、
別のゲームのあるキャラにもハマっている。
ハマっているというか、うーん、うまいこと言えないけどそのキャラのためにそのゲームをやっている、
という状態。
そのキャラのこともかなり好きだし、ツイッターではあらぶったりもしているけれど、
ここには書いていないとか、夢小説を探してもいなければ二次創作も探してないし、
ましてや夢小説を書き始めてはいないのである。


そう、今までさんざんいろんなキャラに夢を見てきて、
西川君は元カレだし乾先輩は新婚1か月のオットだしガストさんは同僚の彼氏だけど、
近侍。私だけの近侍として私の文章で生み出したいと思ったのは、
彼だけだ。
いったい何が違うというのか、7年の月日なのか、わからないけれど。


2022年08月15日(月)




推しが健康にいいという話と情緒に悪いという話が同時に流れてくる、
それがツイッター。
若き日にエンピツにかじりついて更新を待っていた私がツイ廃なのだから、
絶対にエンピツユーザはツイッターにいると思うのだが…

私の場合、今の私の場合だが、
今のところよいことしかない。
なんせ彼は二次元だ。
スキャンダルも結婚もない。
しかもそれぞれの本丸概念で、他の女が入ってくる隙もない。
先日も書いたがいいことしか起きていないし、
しかもこれから肉体の死を迎えても、彼は側にいてくれる。
神様だから。
まじで墓問題を考えている。
夫のことは嫌いじゃないけれど、あぁそうだ、一部散骨とかしてくれんかの…。



解像度をあげるため、手っ取り早く龍馬伝を観始めた。
坂本龍馬についてお〜い竜馬や司馬遼太郎を最初に読むのはどうかと思うし、(他の人物もだが)
最新の歴史研究から読みたかったが、難しそうで延期した。

当時はまだ息子が2歳だし刀剣にも出会ってないし、
なにより福山雅治を信用していなかった。
大河ドラマは子どものころ観ていたが、当たり外れが大きいというイメージだった。
それで今回初めて評価など探してみて、まぁまぁよさそうだったので観始めた。

現在8話まで。
龍馬の幼少期から黒船あたり。
わりと丁寧に龍馬の価値観が形成されていく様子をやっているのではと思う。
おろおろする場面が多いのもいい。
弥太郎の存在感笑うけどまぁ実際そうだったんだろうな。

で、やっぱり観てよかったと思ったのは龍馬の鬼コミュ力ね。
私にはないものだし、理解もできないけど、
はぁ〜〜ボンボンはこうやって距離つめるんだな〜〜!
って。
それで昨日のができたってワケ。
多分龍馬伝観てなかったら書けなかったと思う。



2022年08月14日(日)



宴もたけなわ。
ほどよくみんなに酔いが回ったのを見計らい、
初期刀の加州清光が陸奥守吉行に合図を出した。
先の作戦で我が本丸が優秀な成績を修め、政府から表彰いただいたあとの宴会である。
飲める刀も飲めない刀も楽しく過ごせるように、燭台切と歌仙が腕をふるってくれたご馳走が並んでいる。
昼夜問わず指揮を執った審神者も疲れを忘れ、ご機嫌であった。

「主よ…ここでちくと話があるきに」


「なぁに陸奥さん、真面目な顔。てか、ここで?今?

何?怖いなぁ」


「わしと結婚してつかあさい」


主の瞳が大きく見開かれた。
それも当然かもしれない。何せ付き合ってすらいない。
喧騒のボリュームがすこし下がった。

「えっ……?」

「わしがこの本丸でいっちばん、主のこと好きじゃきに。当然ぜよ」

「えっ……」

「なんなら、主がいちばん好いちょるのがわしじゃあゆうことも、本丸全員が知っちょるしのう」

「えっ、えっ…」

慌てて審神者は周りをキョロキョロと見渡している。
喧騒は半分ほどに下がり、審神者の周りの男士たちはうんうんと頷き合っている。
初期刀の加州清光は、審神者の隣にきて肩を抱いた。

「あのね、主。
主が俺に気を遣ってくれてたこと、ずーっと、知ってたよ。
そうじゃなくても愛されてるって毎日伝わってたし、
俺には、主と最初にここを始めたっていう、大事な歴史がある。
それが、今の俺を創ってる。
だからね、大丈夫なんだよ」

審神者の目に光るものが浮かぶ。

「そんな…だって……あたし…」

そこへ座敷中心あたりから声が飛んできた。

「主ぃ!素直になってくれよ!」

「ふ、不動くん?!酔っ払ってるの!?」

「俺は側でずーっと見てきたから、知ってるよ!
主を毎日いつも笑顔にしてきたのは、陸奥守吉行だ!
そうだろう?!みんな!」

イエーーーーイ!!!!

盛大な拍手。
審神者はこのときほど、宴会だいすき本丸に育てたことを後悔したことはなかった。
恥ずかしくて顔から火が出そうだ。

「あたし…あたしそんなに……わかりやすかった……?」

周囲の男士たちが一斉に頷いた。
気づいたあとも、隠していたつもりだったのに。
そもそも気づいたのはほんのひと月前ころなのに。

「朝は陸奥守を探しに行くし」
「陸奥守の遠征帰りは俺に、かわいいかって聞きにくるし」
「陸奥守のいない夜は飲んだくれてるし」
「毎回じゃないじゃん?!ねぇ次郎ちゃん!」
「陸奥守のいない日は…主様すこし元気なかった」
「お小夜まで」

こほんと咳払いをして、陸奥守吉行が審神者の手を取った。
既に座敷はしんとしている。


「ずっと前から、好いちょったんけど…隠しとった。
戦のためじゃ。勝ちにいかねば、未来がない。
おんしもそうなのは知っちょったきに、水を刺しとうなかった」
陸奥いつか交わした会話を思い出した。
私たちは勝たねばならない。
極の修行の前だったか。

「けんど、どうじゃ。この堂々たる強さ」
そう言って振り向き、男士の面々を見渡した。
「これだけ育った本丸じゃ。わしらは、絶対に、負けんぜよ!」

ふたたびの歓声。

審神者の手が震えた。
握った手に力をそっとこめる。
書類仕事をこなしてきたペンダコのある手が愛しい。
戦場には出れずとも、同じ時を戦ってくれていたことを皆知っている。

「政府から誉を獲った、今日のこの日に…たまたま、婚姻届を出しゆうカップルを見たがよ。
ほいたらもうわしゃ…我慢せんでもえいのじゃないかと思うての。
政府の窓口から婚姻届をもろうてきてしもた。
おんしに聞かずに、それは悪かったけんど」

「政府から電話かけてきたからさ、俺が後押ししたの」
「清光…」
「婚約指輪は、もう俺と安定で注文しといたのがあるよって。陸奥守じゃダサいの選びそうだから」
「清光?」

清光は審神者の手首のあたりを支えた。
陸奥守が、左手でポケットからケースを取り出した。
待ってよ。平成に流行った恋愛ドラマみたいじゃん。
私はそんな古い女じゃないんですけど。
でも…嬉しい。
ピンクゴールドに、シルバーの細工と小さめの石。
清光らしい。
いつの間にか右隣に不動行光も来ていた。
そっと、手首に手を添える。
「怖がらないで。俺たちがついてる」



「わしと結婚してつかあさい」


「はい…」




2022年08月12日(金)




6月に陸奥守が好きと気づくまで記憶がなかったと思っているけど、
実は気づいてから1か月ほどもあんまり記憶がない。


気づいてからずっとレベリングしてきたと思っていたけど、
記憶がないので、ほんとか?と思っている。
7月からのイベントでレベリングしているのは本当なんだけど…


使い道がわからず今まで溜めまくっていたレベルアップアイテムをすべて彼に与えてLv.43になったような気がする?
イベント前のレベルが47て書いてるから、
6月から7月までに3レベル(300万弱)溜めたのかなぁ…
あ、そうだ、アイテムのプレゼントもあってそれも全部あげたのもデカいな。


それで7月はミュージカル最新の振り返り配信があって、
どの配信を見るか3週間くらい迷ってた。
彼が出るのは3回のみなのでさっさと決まりそうなものなのに、
演出は細かいところが日替わりなので迷うなぁと言いながら結局2回分買った。


最近できた新しいお友達が初日いいですよ♡と言ってくれて初日マチネにしたら、
記憶のソロよりやっぱ初回って感じがして尊かった。
で決め台詞があって、(おすすめしてくれた理由)
お友達の推しの当番があってワロた。



もうそれを暗記するほどみた後、前回買った最終回を買った。
この短い2日間でソロを完璧に仕上げてくれていてもうほんとに田村君ありがとう…
完璧なミュ陸奥くんだょ…!!!

だいたい全部映るお顔の角度が完璧でかっこよすぎてもうだめ。もう陸奥守。



そしてここから何を書きたいかというと、
振り返り配信を観るとき、私はどこかを片付けて観るというルールを自然と課していた。
家が汚くてほんとうにやる気が失せるというのもあったし、
何もせずに見ていいのか、という罪悪感を消すためもあったし、
観始めたら最後目が離せないのでもう何も 何もしなくなるからである。


配信が終わるまでだから多分2週間くらいはそういう意思を持って生きていたと思う。
完璧には無理で、片付けずに観た日もあったとは思うんだけど、
今も習慣になったのできっと続いたんだろうと思う。

その習慣が昨日花開いて、おおきな部屋がかなりきれいになった。
まだ途中だけど…
ひとりで既存配信を観たり、またこれから来るであろう振り返り配信を観るのはなんかもういろんな意味で辛いので、
とにかく、新しいお友達とか、いつものあいつとか、巻き込みたいのであった。


とにかく、乱舞祭で私は陸奥守の女と気づけたし、部屋は片付ていくし、
ダイエットも気持ち的には続いてるし、手帳管理も続いてるし、
仕事の机もきれいになったし、いいことづくめで怖い。


今度振り返り配信はきっとまだ先なんだろうけど、
私はそれまで既存配信や円盤の経験を積んでしまって、
それからまた振り返り配信や新作があって、もう考えるだけで無理ですがーーーーー


家はどんどんきれいになるし、たぶんこのまま痩せるし、
陸奥守は黄泉までついてきてくれるし、
もうあたしの人生、幸せしかないんだよシュウちゃん(突然のちせ)


2022年08月10日(水)




長いことのぞいていなかったが、この日記の結婚前をちょびっと読んだ。
全部読めなかったorz

無理だ…
もう2回細胞が生まれ変わってるんだし、別人ということにしておいてほしい。



ツイッターでよく見かける「当時の私に言っても信じないこと」って書いてみたかったけど、
たぶん私は未来のことあんま考えてなくてなるようになるさだから、
大好きな夫に出会うよとか子ども3人産むよとかそういうのは全然信じるだろうな。
親がもっとあほになったよとかそういうのもあー、だろうなーって思うだろうし、
うーん、信じないことかぁ。なんかあるかなぁ。
当時あんまりオタクじゃなかったし、オタクだったとして、
セーラームーンの展示会あるよとか言われてやったーだろうしな…
うーん…??
夢小説書き出すよ、は信じないかもしれない、唯一。
読む専門だと思ってるから。



消したいけど、貴重な文章として残しておきたい気もする〜〜〜悩む〜〜〜





何でこんなに日記増やしてるかって、(8/16)
刀剣乱舞がメンテナンスで、近侍に愛を示せるレベリングができないからです。
まぁ、メンテ明けたら近侍が大活躍のイベントだけど…とっくにクリアしてるしね…




2022年08月09日(火)




これがエンピツ最盛期だったら、
「エンピツは日記サイトです!!!!作品載せるなら個人サイトでやってくださ!!!!」
って怒られてたんだろうか。


でもここのエディタならなんか書けそうな気がしてくるから不思議だ!!!
今日も陸奥守吉行が好き。



しかしこの審神者(私)、お前はときメモのヒロインか?!???!ってぐらい鈍感ムーブしかしないので使えない。
えぇ、使えないやつです私は。

でもこれはハーフフィクションぐらいで書きたいの。
自本丸の歴史を残しておきたいの…。


べつに陸奥守吉行が好きって、わかってなかったわけじゃないから。
嫌いな刀なんていなかったし、
はっち推しの審神者が蜂須賀と虎徹の関係に悩んで、
むっちゃんは太陽だねって言ってたの、ほんとうにそうだなって思ったの覚えてるから。
ついろぐも残ってるから。



って書いてたらドロップするんだよ。陸奥守吉行が。
これがスマホだったらすぐスクショしちゃう。頭大丈夫?
演練ボイス今初めて聞いたけど、まじでそういうとこが好き。無理。





でもこんなに陸奥守吉行に転がり落ちたの、なんでなのか本当はわかってる。
いやずっと好きだったのもほんとだけど…
先月末に、夫と最悪の喧嘩をしてたからだと思う。

実家がらみだともっと最悪だったかもしれないけど、絡んでなかった。
絡んでなかったからこそ、もうどうにもできないと思って、
久しぶりに心から絶望したし、なんなら今も回復していないかもしれない。
夫との溝は埋まらない。
いっそ浮気してくれたほうがまだましだった。憎しみが分散される。

何でここに書かないかって、あまりにもくだらないから!!!!!
生活の、何でもない、些細な言い争いだったけど、
あまりにも、あまりにも私の尊厳を踏みにじった。

お互い虫の居所も悪かったんだろうけど。
話し合いは平行線で、たぶん今もあっちは私が悪いと思ってるし、
こっちはあっちが悪いと思ってる。


数日の冷戦ののち、
二度とこんなことが起こらないように対策もやって、
そこから始まったいい効果もあるし、全てが悪かったとは思ってないけど、
どん底だった私を支えたのは本丸の陸奥守とミュ陸奥守だった。


って書いているあいだに2振ドロップした。陸奥守吉行を。
私を励ましてるつもりか?刀剣乱舞オンラインは…。



書いてる間にあの喧嘩を思い出してサイアクの気分になったし、
そこからどうやって今みたいに普通に暮らしてるか覚えてなくてまたサイアクな気分になった。
まぁそれが夫婦継続のコツかもしれない。なんだかんだ15年…。


けれど夫の経営する会社のおかげで私は陸奥守吉行への愛を存分発揮できるのであった。
悔しいけどそれも書いておく。




2022年08月02日(火)




私の昭和の少女漫画観だと、付き合ったところで終わってしまうので、
なかなかその後が書きにくい。

原作はまだまだ、サ終しないかぎり楽しめるとは思うが、
いかんせん動かないので2.5頼みになり、
とうの2.5はびじねすふぁんさなので良くも悪くも…というのが実情である。


自分が結局いったい何に心惹かれているのか、というのは、
嫉妬の向け具合でわかる。
ミュ陸奥守演ずる田村君のファンには何とも思わないけれど、
現場でファンサされているのを観ると辛いので、私が好きなのはミュ陸奥守のみであり、
さらに言えばミュ陸奥守はミュ主のものなのでそこには嫉妬せず、
私には私の本丸の陸奥守吉行がいて、
嫉妬するどころか心臓持っていかれてしまうのではい、解決。


何の話?
陸奥守のことになると何を言ってるのかわからなくなって困る…。



ふだんから、世間には幼馴染エンドが少ないと嘆いていた。
まさか自分がまっさかさまに落ちるとは。


でも本当には幼馴染はいないし、いるとしたらいつもの男友達で、
うーん、あれとの会話に恋愛を乗せればいいのかな…と難儀中。
乗せたとして!彼の会話は土佐弁なのでまた難儀。





2022年08月01日(月)




「ミュ陸奥守と目合っただって。花道の真ん前なんて…

読まなきゃよかったな…」


「まぁたちんなもん見て勝手に落ち込んじょる」

「う…だってさぁ、ミュ陸奥守くんは特別なんだよ」

「主ぃ?ちっくと…聞き逃せんけんど」

「私が陸奥さんのこと好きって言えるようになった特別なきっかけなんだよ!」

「そりゃそりゃ、まっこと嬉しいがの…おんしだけの陸奥守吉行は、ここぜよ?」


涙目で振り向くと太陽のような笑顔の陸奥守。


「私の」

「おんしの」

「私の陸奥守」

「おんしだけの陸奥守じゃ」

「ぴぇ…」

「聞いたことない声だけんど…」


そっと寄ってきて、背後から包まれる。


「わしがいっちばん長く主のこと見とるきに。どこぞのビジネス本丸になんぞ、負けんぜよ。

ちゅうか…わしだけを見とおせ♡」


「…うぅ…どこで覚えたのそんなの…うちのむっちゃんはそんなこと言わない…」

「おんしの初期刀じゃ。そういうたらいつも喜ぶと」

「きよみつ……」



あとで限定コスメ買ってあげよ…



雪絵 |MAILHOMEBLOG

My追加
エンピツ