enpitu



コミュニケーション。
DiaryINDEXpastwill


2021年07月26日(月)




年の差婚について書いてないなぁと思っていたら、
年の差婚の希望みたいだった二人が離婚していた。

アンチコメを眺めていたら、
「うちも年の差婚だけど、正直わかる。
若いときは自慢みたいなものだったけど、
介護に入ったら、同世代の若いご主人が羨ましい」
とあった。
正直でいいと思う。

私も明日は我が身なので、
なるほど、私もこうなるのかも…と考えてみた。
介護うんぬんはそりゃ嫌だけど、
しかし老々介護よりはマシかもしれない。
これは全然やったことのない人間が言うことだからあれなんだけど…
まぁ子どもたちが巣立つくらいまでは元気でいてほしい、とは思う。

受験と介護がかぶったら最悪!くらいかな。


同世代のご主人?
それはすでに羨ましいですね。
この人の正直さに応えて正直に書くならば。
なにが羨ましいかって、同世代のご主人は育児に使える体力があるからです。
それに尽きる。
でも後はまぁ…
夫婦生活は人それぞれだろうし、
夫より若いけど全然レスですなんてざらに見かけるし。


もっと若いときはよくよその家羨ましかったけど、
ご主人じゃなくて片付いた家が羨ましい。
私には片付け…というか日々の整理整頓の能力がないので。


あ、そうだ。
そもそもママ友との会話でご主人の話にはならないんだよな、ほとんど。
愚痴ならまだしも。
子どものことはたいてい母親がやっているし。
主人がやってますとかなら「あらー羨ましい」とは言うけど、
それは全然、年に関係ないしね。
若い人のほうがそういう人多いだろうとは思うけど、
私は若い男に全然興味が持てない!これは仕方ない!



という感じで、多分介護に入っても羨ましくはならないだろうというのを並べてみた。
どういった介護になるかによると思うけど、
なるべく明るく頑張りたいと思う。
将来の私、なにかあったらここを読んで。
それまでエンピツ残ってて…。



2021年07月25日(日)





今月も元気に発情期。
だけど今度は違う。
筋トレとともに迎える発情期。
先月はどうだったかなぁ…?
たぶん筋トレへの助走期間だったからなんか悩んでたと思う。



筋トレは確実に私の習慣になりつつある。
やらないと気持ち悪い、まであと半歩くらい。
常に腹筋に力を入れるとか常に尻に力を、はそうなった。
体重はトントンだけど仕事着のパンツはゆるくなりつつある。
よし。
この勢いで残りの肉を56していくぞ、という今現在。

発情期のつらさはいつもどおりだけど、
なんか頭のスイッチを切り替えるのが上達してきた気がする。
それはちょっと前に自分の図星をつかれてへこんだ経験もあるかもしれない。

なので発情期つらいぞと、夫よこっちへこいという気持ちを持ちつつ、
有り余るエネルギーを家事とか家事とか筋トレとかに昇華していけてる気がする。


そう、結局「やることがある」という状態がいいのだ、きっと。
私はデッドライン症候群だし、
なにかをやりながらなにかをやるのが、まぁ脳には悪いらしいが、好きなので、
「今日のどこかでワイドスクワットしたい」
「よし、今やれる。ワイドスクワットのセットの間にゴミを捨てる」
「2セット目と3セット目の間に皿洗う」
とかが合っている。
果たしていつか筋トレ60分とかができるようになるかは知らない。

ジムに行けばできるが、さすがにその時間がない。
多分これが続けば、会社でもできるようになる気がする。



過去日記を読み返していたらリングフィットをやっていたけど、
リングフィットではない。残念。
任天堂は私の整理整頓能力のなさに勝てなかったのだ(散らかりすぎてスペースがない)





2021年07月19日(月)




Twitterをやっていたら純度100パーのサレ妻アカウントが流れてきた。
世の中の不倫サレシタ体験談、
どちらの気持ちもわかるようなわからんようなで読んできたが、
(サレ側のは主に対策などを勉強する)
このサレ妻の夫の不倫相手はどうやらメンタルがヘラっていそうだ。
サレ妻の表アカウントを見に来て足跡つけていくのは異常。


男が離婚を約束しているのだと思うが、
信じていないからこそやるんだろうな。
信じていたら絶対に身をひそめるだろうから。


ここに以前書いていたサレ妻が今どうしているかは知らないが、
その人は女からの嫌がらせなどはなかったので終始夫がどうするかが問題で、
これはある意味健全と言える。
夫じゃなく自分がどうしたいか、までの段階はまだまだだけども、悩む価値もあるというか…。

しかし今回のサレ妻のように女がヤバいと実害が出かねないので心配だ。
まぁ遠い空の向こうから心配してもあれなのだけど…。


単に家庭のパートナーに裏切られたという問題と、
女からの精神攻撃という問題は違うな、全然違うと今更思った。
私も浮気されたことはあるけどそういったことはなかった、
というか紙一重で私が攻撃しそうだったし、(あぶなかったなー)
うーん、うまくいえないけどがんばれ!
そして浮気夫はとっちめられろ!





このサレ妻を見るより全然前の話で、今朝なのだが、
おそらく西川君じゃないほうの元カレが出る夢を見ていたようで、
朝すこし考えていた。
あぁそうだ、筋トレを始めたら昔やらかしたことをあまり思い出さなくなったことから連想したのかもしれない。

昔彼の事をちゃんづけで呼んでいたけど、
今は全然ぴんとこないな、夫である優ちゃんがいるからかな…とぼんやり考えていたけど、
優ちゃんはわりと関係なくて、
私がちゃんづけで呼んでいたのは私の「彼氏の人」「だった」し、
私がすきなその人だったから、
もうその人はいないから、呼べないんだと思った。

もういない人を追いかけるようなことはメンヘラの私でもさすがにしてなくて、
今話題にするときも「面白かった人枠」だし、
もしくは「今頃どうしてるかな=今現在実年齢のその人を妄想してみる」枠なので、
ちゃんづけで呼びたかった「私のすきな人」はいないわけなので…。

なんとなく謎が解けたような、すっきりした気持ちだった。





雪絵 |MAILHOMEBLOG

My追加
エンピツ