enpitu



コミュニケーション。
DiaryINDEXpastwill


2021年04月12日(月)




入学式を終え、ピークを越えた…と書きたいが、
これから学級分会・役員決め・保護者集会が待っている。
全然越えてない。





子どもたちの本を5000円分くらい買ったら、
家に図書券が5000円分あった。
わたしの現金…。


悲しんでいても仕方ないのでゴーストハントシリーズを買った。
娘が小野不由美主上に食いつきだしたのでふふ…と思っていたら、
息子がゴーストハント1を持って行った。
感想が楽しみだ。


私は残念ながら2までは漫画版をリアタイしていたのでネタバレしてしまっていたのだが、
そうではない3は、もともとある本格ミステリ要素と相まって非常に面白かった。
4を 5をくれ



しかし小野主上の作品で恋愛要素は珍しいのと、
小野主上の女子高生描写が非常に正確であるゆえにイタタタタタとなってしまう。
それだけが辛い。
当時の自分たち(けっして私だけではない)を思い出して辛い。




なんにせよ新しい本を摂取するのは生きる気力が湧いてくる。
うれしい。たのしい。




2021年04月06日(火)





今日皿を洗いながら、しみじみと、
「『ご褒美』、めっちゃ効いてんな」と思っていた。
私が連日で皿を洗うなど、おそらく数年ぶりである。


夫が発情してご褒美が口実だったことは疑っていないが、
しかし少なくとも最近私がやっていたことに気づいてくれたんだというのは、
素直に嬉しかった。
私は古典的な女だし、ぬ〜べ〜曰く肉体のつながりを特に重視する蠍座(眉唾だけど)。
頑張ればちゃんと見ていてもらえる、と実感できたのが単純によかった。


これが伝わらないどころか半減する人もいるだろうし、
そのへん夫とはよくできた破れ鍋に綴じ蓋という感じがする。



これも前回書き忘れていたのだが、
ここ数日腰痛が酷かったのにセックスのときはそれを忘れていて、
次の日めちゃくちゃ痛かったのでこれはやっちまったかと思っていたら、
腰痛はだいたいピークを過ぎていて、
腹筋の筋肉痛だった。笑えない
前にも書いたし!これ!




2021年04月05日(月)



私の日記をジャンル新着から見てくださっていた方がいたため、
ジャンルに合うこと書いてたか?と思ったら、
書いていたので安心した(←書いてない)


私がここになにか書き出すというのはだいたい発情期なのでたぶん間違っていないと思う。



今回の発情期は仕事のピークと重なったためにあまり辛くなかった。
ただやはり昼夜逆転が辛かったのと、
何故かある日夫が外に飲みに行けと言ったのでリズムが崩れて家のなかが荒れ放題ではあった。(ではあった。どころではない)
外に飲みに行けと言ったのは罠かと思ったが、
おそらく仕事お疲れさまの意と結婚記念日のプレゼントだったと思う。
私がそれでドライヤーをプレゼントしたので。



しかし結婚記念日当日は喧嘩をしていた。
荒れ放題の家についに夫が文句をつけ、
私が「だーれも手伝ってくれませんからね!」とキレて応酬し、
そのエネルギーのままに家を片付けていたので、祝うどころではなかった。
だいたいその日に片付けようと思っていたのである。
発情期も終わり、気力が戻ってきた日だったから。
いいよね、男はホルモンの変化とかなくて。


そこから何日か皿を洗ったり掃除をしていたら、
「最近がんばっとるやん」とやさしくしてくれた。
ご褒美なのだそうだ。
というけど茶の間は誰も呼べない荒れ果てた地なので、
春が来て自分も発情したんではなかろうか。
結婚14年目ともなるとリズムがわかってくる。
冬の間は単に寒いから誘われないだけ…。

セックスをご褒美とのたまうのは令和的にはNGだが、
昭和の遺物と結婚した自覚はあるので仕方ない。
そもそも私自身が若いくせに昭和の女であるから、
似た者同士として許して欲しい(誰に)



にしても喫煙の悪習のせいで確実にどーんと太ってしまい、
それを実感する時間であったことだった。
切実に禁煙とダイエットに勤しまないと、
そろそろ人生が足りなくなる。





追記

前回は8月だったよなとずっと思っていて、
読み返したけどいまいちぴんとこず、
もっと遡ったら5月でクソワロだった。
ほぼ1年かよ〜
今年はもっと頑張ろう
4人目は勘弁だけど人生楽しみたいので



雪絵 |MAILHOMEBLOG

My追加
エンピツ