enpitu



コミュニケーション。
DiaryINDEXpastwill


2020年10月21日(水)




別のサイトにもろもろ書いてしまったことなのだが、
要は夫がすごくうちのばか親にやさしくしてくれて、
とても感謝したことがあった。


さっき惰性で登録しているアメーバで浮気サレ妻を見ていたのだが、
その人は私立中高を卒業しているのだと知った。
そんなに努力してよりよい環境に進んでも、クソ男をつかんでしまうものなのか…
まぁご本人はとても楽しかった学生時代だったようなので、
関係させるのは私の勝手な気持ちなのだが、
まぁ結局「こっちが世間一般では幸せなほうに行けるようだから」ぐらいの気持ちでは子どもの人生を左右してはいけないのだろう。


それで浮気についてまた気持ちが変わったようなので書いておくことにした。
どうせ私の事だから、いざそうなったらメソメソしそうなので…



上記の夫に感謝したことは、本当にありがたかったことだった。
私の夫はなんてデキた人なんだろうと心から思った。
しかし私はとんでもないダラ奥であり、何もかもが中途半端である。
誇れることは子ども3人死なせていないくらいで、
仕事においてはそれなりに真面目にやっているつもりだが、
ポカってしまうことももちろんある。
自分と夫を比べてどうこう思うわけではないが、
彼が自分を守ろうとしてくれたこと、誠実な態度を示してくれたことには応えようと思う。


だから将来浮気が発覚したとしても、よっぽどひどくなければ許そうと思う。
子どもを作っていたら離婚するけど、(さすがに面倒だし…)
そこまでじゃなく、かつ彼が結婚継続を望むならそうする、と書いておく。




なぜ書いておくかといえば、ばか親に関しても、
産後にやさしく支えてくれたこと、書いていないけど子供時代ちゃんと甘えさせてくれたこと、が、
気持ちを楽にさせてくれたからだ。




しかしここまで書いて「子どもを作るほどの浮気…」と考えたが、
なんてめんどくさそうなんだ。
昔ココリコのコント番組で完全二重生活(結婚を隠して)をやっていてとても大変そう(笑うところ)なのをやっていたが、
べつに結婚を隠さなくても二重生活には変わりないだろう。
よくやるな…と思う。バレたら終わりなのに。
だからまずもってそこまでやるなら本気だとみなすし、
夫においては「めんどくさい」でやらないのだろうなとちょっと笑った。
めんどくさいを超えて浮気やら本気やらやるならよっぽど私が悪いのだ。
(うちにおいて、だけね!よその奥さんは悪くないよ、問答無用で)




2020年10月19日(月)





プランはやはりプランのままで終わってしまったが、
土曜日は風邪をひいて寝込んだので仕方がない。
なんとか日曜は行ける程度にしたので行ったが、
帰宅したらいつもの男友達がきて、
あらかた皿を洗い服をたたんでくれていた。
もう…うちに住んで…




2020年10月16日(金)





今週までは暇だったので、
劇場版鬼滅に向けて単行本を読み返した。(電子だけど)
そもそもTVシリーズの続きが気になって買ったのでちょうど劇場版のあたりからなのだが、
我慢できず、続きを3巻ほど買ってしまった。(ワンタップ購入ずるい)(弱い私)



それでだいぶん水分が抜けたから、劇場で恥をかき過ぎることはないと思う。
バスタオルを持っていこうと思っていたがさすがにかさばるし、
へし切長谷部のスポーツタオルで間に合うと思う。



ワンピも嫌いではないが、名も無き人々の死がわかりづらいのが苦手になってきた。
鬼滅ももちろん死ぬが、それをキャラたちは取りこぼさない。
ワンピは人道を売る漫画ではないので当然なのはわかるのだが、
その漫画を人道と間違える年齢ではなくなってしまったのかもしれない。



ママ友も「絶対に泣くので人の空いたころ行く」と言っていた。よき。
私は小冊子が欲しいので明後日に組んだ。
子どもたちと外食をするのも楽しみである。
もちろん帰宅後すぐシャワー。



しかしとにかく相変わらず家が汚いので、明日はそれを片付ける。
日中に片付け、夜はアニメを一挙放送する。
そして次の日、きれいな家に夫と末っ子を残して出かける。
この完璧プラン(あくまでプラン)




とここまで書いたところで、夫から
「明日はボクシング観るってゆったけど、それは二階のテレビ」
と言われた。
前にオンデマンドを一階のテレビで観ていたからそれかと思ったのに…
一抹の不安。





雪絵 |MAILHOMEBLOG

My追加
エンピツ