Day!Day!Day!


映画とお買い物が好きなOLの日常・非日常

一覧 | 過去 | 未来

2003年04月30日(水):ファンデ【ディオール スノー】

お化粧直しどころか、ハイライトにしか使ってないってのに底が見えたディオールのホワイトニングファンデ010ホワイト。

アレ?っと何気に内容量を確認してひっくり返りました。

7g

例えばシャネルなら、15gです。
普通に換算すればディオールのこのファンデって\10,000-クラスのファンデってことですよっ。
質、よくて当たり前だったんじゃないの。

  |  

2003年04月29日(火):バーベキュ〜☆

桜の代わりにツツジを見ようっ!会でした。多分。
花見のときは見事な枝見に終わったため、今回のツツジもかなり心配されましたが、ソレは杞憂に終わりました。
ツツジの方は、大層美しく咲き誇っており、美しすぎて祭りの最中でした。
出店とか出ててとても楽しそうでしたが、とてもバーベキューが出来る雰囲気じゃないの。
なかなかないよ、こんなオチ(笑)

仕方なく場所を変えてバーべキュー会と相成りました。
私、このメンバーのバーべキュー会に参加するのは初めてだったのですが、何気に本格的でした。

食材にあらかじめ味付けをしていたのです。
肉には塩こしょうと焼き肉のたれをつけた2種類、エノキとアスパラにはベーコンで巻いた上にバターを乗せてアルミホイルに包む、とか。
さらにじゃがバターやホタテのバター焼きなんかもあったりしてすっごいグルメな品揃え!

今までバーベキューといえば、ただ焼いてたれを入れた小皿にとって食べるようなのしか経験したことなかったのでびっくり☆でした。
いつも毎度なMちのお誘いだったのですが、彼女が「最近私たちのバーベキューは腕が上がってきた」と自慢していたのも納得。

サイッコウに美味しかったです。

写真撮っている内にドンドコ食べられてしまいそうだったのですが、がんばって1枚だけ撮ってきました。



超巨大なウィンナーと、ホイル焼き。
このアルミホイルは多分、じゃがバターとホタテだったと思います。

そしてそして。
お友達ーズには随分前から話していた例のジープを撮影してきたので見て見てっ!
私が世界一キュートでかっこいいと思うクルマです。



コレね、カフェとかバーとかでオブジェとして飾ってあったら滅茶苦茶可愛いと思うのっ♪
乗り心地は最悪ですが。
なんせ、揺れる揺れる。遠乗りなんざしようもんならそれだけでゲロゲロもん。
音もバスみたいなゴロゴロゴロ〜って音がするの。エンジン、多分ディーゼルだと思う。(違ってたらゴメン、持ち主さん)
ヤンキーの乗るような車とはひと味ちがった騒音が致します(笑)

エアコンはもちろんついてなくて、夏は走っている風でなんとか涼をとり、冬は前のエンジンルームから流れてくる熱風で寒をしのぎます。
ラジオやカセットの類も当然ついていませんが、仮についていたとしても騒音でまず聞こえないでしょう。
コミュニケーション取るのも一苦労するくらいだから。

持ち主に写真撮らせて〜〜ってお願いしたら
持ち主「このクルマもついにグローバルデビューか」
と、とても気持ちよく、つか嬉しそうに撮らせてくれました。どーもありがと。

サイドからの撮影ではこんなサービスも



この車、車体以外はビニールとホロで出来ているんですよ。
高速道路(もちゃんと走れるんですよっ!?)の料金所を通過するときはジッパーでウィンドウ(ビニール)をあけるのっ!
持ち主さんは嬉しそうにドア外して中が見えやすいようにしてくれました(爆笑)

内装はこんな感じ。


ただ残念なことに法令改正の関係上次の車検はクリアできないようで、この車に乗れるのも後1年足らずだそう。
ものすごく気に入っているので、なんだか可哀想です。
Mち他数名は「ようやく乗り心地のイイ車で遊びに行ける」と大喜びしていますが。←何気に鬼だと思うよ、キミタチ。

  |  

2003年04月28日(月):優雅な昼下がり

今日は午後から半休を取ってブラブラしてまいりました。
イイご身分ですね(笑)

まずはランチ。
こんなご時世ですがハワイで挙式したお友達に頼んでおいたアリュールをお引き取り。
関空の免税店で\5,500-也。



そして新婚さんで多忙な彼女と別れた後は予約していたネイルサロンへ。
本日のメニューはベーシックケア(ファイリング・バッフィング・甘皮処理)と、割れて危ない状態だった右手親指の修復です。

爪、実生活に支障をきたす長さだったので短くしてもらいました。
キーボードが打ちやすいっ(感涙)
カタチはいつも通りスクエアオフ。

ひび割れの修復はシルクシートを貼った上からスカルプチュアで補強コース。
なんせガサツ者なんで、念には念を入れてね。

ココのサロン、ネイルの持ち込みは×でした。残念。
もしOKならこの間買ったばかりのCHANELの新色(109)を塗って頂こうと持ってきてたんだけどな。



ところでコチラのサロンでは手違いがありました。
一緒に行ったお友達の担当ネイリストさんが勘違いしてパラフィンパックを無料サービスしてしまったのね。
私、彼女が「パラフィンパックしてもらうーv」って言ったとき「アレ?」って思ったのですが。
結局手違いに気付いたときは彼女は気持ちよ〜くパック中(笑)だったため、私もサービスして頂けることになりました。
ラッキー?

そして、ブラブラコースのお約束、大●へ。
GW真っ最中なだけあってなかなかの混み具合でした。

お目当てはディオールのアディクト ウルトラ グロスを試すこと。
あの透明グロスを瞼の上にちょんちょんしてきましたよっ!!
結果は…。

やっぱり匂う匂う(苦笑)
でもアイグロスとしては結構イイ感じでした。
時間が経っても大きくよれて崩れることもなかったので買い♪かも。
ただ、塗った部分に髪の毛がくっつくのが鬱陶しかったかな。
この点はどーだろ?
例えばCHANELの限定パレット(エサンシエル ドゥ シャネルやアクア ルミエール)では起きない現象だったので悩めるところですねぇ。
グロスのテクスチャがかなりこってりしているからだと思うのですが。。

それからシュウでスポンジを補充。
私のご愛用は5角形になっている4個入りのヤツです。
YSLのデカスポンジも使ってみたいんですが、いつも忘れてしまうのよね。
スポンジだけ買って帰るのは気後れしてしまうのです。

シュウは学生時代からそういう不埒なまねをしているのでヘーキだったり。
なんせ、シュウではスポンジとブラシしか買ったことがないワタクシなのであります。

そして程良く歩き疲れた私たちは大●近所のカフェでお茶をして帰宅の途につきました。

帰宅後、いつものごとくネイルを塗り塗り。
明日はバーベキューの予定なのでキラキラさせてみました☆



ネイル:ネイル エナメル 270 カーニバル(エッシー)
ネイルを塗った後に、ホログラムを散らしてみました。

このカーニバルは最近のヒットです。
瓶に入った状態だとかなりラメの密度の濃く感じますが、実際に塗ってみると「ちょっと物足りないかしら?」って程度のラメがほんのりとつきます。
これがね、とってもお上品なの!
基本はシルバーラメなんですが、光の具合によって違った色に見えるのでこのくらいの薄付きがちょうどいいんですよね。
ギラギララメもダイスキだけど、このカーニバルは一度塗りでサラッと仕上げるのが一番素敵だと思います。

そしてホログラムですが。
これはちょっと失敗作…。
日光の下でキラキラさせたらさぞかしキレイだと思ったのだけど、ちょっと付けすぎました。
お手本にしたネイル画像を後で確認したら一本につき2-3個くらいしか散らしてなかったです…。

  |  

2003年04月27日(日):映画【シカゴ】

私ってば、ほんっとうにミュージカルが好きなんだなぁ〜。
めっちゃくちゃ面白かったです。
オスカー受賞作品っていう堅苦しさが微塵もなくて、とても楽しめました。

ダンスのシーンなんて、ノリノリで体が動きそうになっちゃったよ。

キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、すごいパワフルでオスカーは力業で奪い取ったって感じ(笑)
なんか勢いに引っ張られてファンになってしまいそうです。

レニー・ゼルウィガーはちょっとゼタ・ジョーンズに食われかけてたっぽかった(というか、ゼタ・ジョーンズのダンスがパワフルすぎたんだろうなぁ)けど、相変わらずキュートで可愛かったです。

リチャード・ギアは…。
あぁ、あなた様ってばいつまでたってもハンサムっすね。
やってる役は毎回同じような感じだけど(笑)

去年の【8人の女たち】に引き続いてサントラを買ってしまいそうだわ。
※音楽は公式サイトで少しだけ聴くことができますよーん。

  |  

2003年04月26日(土):美的とSPUR

『美的』、先月あれほど扱き下ろしたにもかかわらず今月も買ってしまいました。
でも新色の一覧は毎回とても見やすいと思います。

ただ、一部おせーんだよっってな情報もあったりしてなんだかな…、なんですよね。
新色特集で一気に紹介してしまいたいのはわかるけど、例えばアナスイの限定ネイルなんか今更紹介されてもどこも完売御礼状態なんじゃないでしょーか?
是非ともゲットしたいファンなら掴んでいる情報でも、雑誌見て初めて「おっ、いいじゃん」なんて思った読者は気の毒です。

ところで、今回私が「お、いいじゃん」と思った(普段チェックしないブランドの)アイテムはジバンシーの限定ネイル。
シャネルのとなりのページだったので目がいきやすかったんですな(笑)
写真ではパステルグリーンに見えるピンクに輝くブルーと、ブルーに輝くイエロー
これはちょいと、可愛いんじゃありませんことっ??
もし『美的』曰くピンクに輝くブルーが写真通りのグリーンがかった色味なら欲しいなぁ。
ジバンシーのネイルには前から興味があったのです。

そしてもう一個『美的』ネタ。
巻頭のディオールメーク特集。
これまた大層気になっている透明グロスをアイグロスに使っているではアリマセンカ!
こういう使い方もアリなんですねぇ〜。
最近アイグロスに凝ってる私としてはますます見逃せない一品です。
ただ、あのバニラ臭を目の上にのせるのはとても勇気がいることだと思われるのですが…。
とりあえずカウンターで試してこよう。

あ。
ディオールといえば。
今度こそゲットしますよ。ネイルシール!
前は個人的事情(汗)からやむを得ず見送りましたが、今回は何があってもゲットします。
限定を見送るのが如何に精神衛生上よろしくないかは1月に身をもって実証済みですからね。
その代わり、締めるところは締めるつもり。

『SPUR』の方は、アリュールのボディローション目当てに買ってみました。
や、そんな載ってるわけじゃなかったんですがね。
しかーし。
とんだ掘り出し情報が載っていたのでRyoRyoさんちょいとご満悦。

一つは立ち読みの段階で気づけよ、な情報ですが、まぁ、COACHの記事がちょっとあったこと。
店舗限定なんて買えないけど、見てるだけで幸せ。
やっぱ可愛いよね。

もう一つは【キス★キス★バン★バン】以来地味に大ファンです☆なポール・ベタニーがシネマページでクローズアップされていたこと。
【ビューティフル・マインド】に出てくる妄想のお友達と言った方がわかりやすいでしょうか。
このときも確かにオットコ前やなぁ。とは思ってましたが、彼が魅力的なのは絶対【キス★キス★バン★バン】の方です。
気になっている方、DVDは6/26発売です。ぜひチェックしてね♪(と宣伝してみる・笑)
ところで記事には【キス★キス★バン★バン】については一っ言も触れられてなくて悲しかったデス…。

やっぱ、やっぱかっこいいね、彼!
【ギャングスター・ナンバー1】なんてタイトル、いかにも私がダメそうな映画だけど観に行くよ。彼目当てに。

  |  

2003年04月25日(金):シンシアマザーちゃんと久々の飲み。

ちょくちょくお茶したりゴハンしたりはしてるんだけど、飲んだのは久々よね?
っちゅーわけで、シンシアマザーちゃんと久々に飲み。
てか、ごちそうさまでした♪

和風の創作料理屋さんだったんだけど、私の大好きなこってり料理がとってもヒットで美味しかったの。
ココは早速ダイスキリストに仲間入り。
また是非行きたいお店です。

とかイイながらお店の名前を忘れて彼女に聞くRyoRyoさんでアリマシタ。

  |  

2003年04月24日(木):シャネルの新色とか、グロッシーネイルとか。

実物を手にすると盛り上がってくるものですね。>シャネルのオハナシです。
正直、火曜日にチェックした5月の限定品のおかげですっかり新色モードじゃなくなってたんです。
使用感&感想はまた後ほど…。

今日はMちと一緒に大●をブラブラしました。
彼女とは長い付き合いですがコスメフロアをともに回ったのは初めてです。
グロスを買いたいという彼女にお付き合いしたのですが、当初シャネルで買う予定だったハズが気がつけばイプサを熱烈プッシュしていました…。フォワイ?

でも発色を求めるならシャネルはイマイチだと思うのですよ。
今回の新色(特にベージュ!)は比較的発色がよいですが、シャネルのグロスは基本的にはニュアンス勝負ですから。

イプサのグロスは、単品使いで綺麗に発色するのでオススメです。
国産だけあって無味無臭なのも大いに◎。
実は数年前からブックマークしているサイトの管理人さんがさりげなくオススメしていらしたので買ってみたのです。
コスメサイトさんではないのですが、コチラの管理人さんがときどき「これよかった」と紹介されるアイテムはどれもコレもハズレがなくて、参考になります。


グロスといえば、ディオールのアディクトグロスも気になっています。
アディクトルージュで唇が荒れ、限定リップパレットで大失敗し、アイライナーでは激しく滲んでパンダお化けになり…。
マスカラ以外ディオールの色物は私の鬼門(基礎モノは大好きなのに・涙)なんですが、あのルックス&カラーを見てどうして素通りなんぞできましょうや。

ちょっと手にとって見た程度ですが、欲しい色がわんさか。
中でも純粋な透明グロスは絶対欲しいっ!
こういうのはシャネルではありえない色(?)ですよね〜。
このグロスを買うときは専用のリップブラシも買います。入れモンの中で色がシャッフルしないように。

そしてただいま萌え☆なグロッシーネイル、もう一本買っちゃいました♪
1番のライチ。
この前4番(ブラックベリー)を引き取りに行ったときは2〜4番は完売していたのに全部再入荷していました。
これからもちょっとずつ入荷され続けるそうです。
ムムム。
完全になくなってしまうまでに3番(名前失念…。4色中1番淡い色合いでピンク)も買ってしまおうかしら…?



ネイル
左/ヴェルニ 109 ピンクミンク
右/グロッシー ネイル No.4 ライチ
グロス
全てレーヴル サンティアント。上から順に、44 ナチュレ/45 ラゼール/46 プラリン

全てポイントで買ったので本日の出費は消費税分の\1,000-以下だったり(笑)

  |  

2003年04月23日(水):シロップネイル

先日ゲットしたYSLのネイルで早速シロップにしてみました。

ホントは昨日やるはずだったんだけどね。
ぼーっとしながらやってたら大失敗してしまったのよ…。
ネイルはホント集中力が必要です。



ベース:ラック ルフレ イメディア オパリン(シャネル)
シロップカラー:グロッシー ネイル No.4 ブラックベリー(YSL)

ベースに使ったシャネルのネイルは青みを帯びた偏光パールがとっても素敵なトップコートです。
最近は単品使いでナチュラルネイルにしたり、シロップネイルのベースによく使っています。

グロッシーネイルの方は、グロッシーの名が示す通りツヤツヤの仕上がり。
コレにはRyoRyoさんびっくりです。
写真だとわかりづらいですが、ピカピカに光っていてお祭りのりんごアメみたい。

ハッキシ言ってこれは萌え
トップコートするのがもったいないくらい…。

とにかくとにかくココしばらくないってくらい大ヒットです、グロッシーネイル。
残っていた1色、明日行ってあったら買うことに決定★

  |  

2003年04月22日(火):決戦は5月末

各種ファッション雑誌で5月末の限定色が解禁になりましたね。
週末発売の新色が一気に色あせてしまいました…。

雑誌で見る限りですが、グロスは2色とも買い。
特にピンクはハートをググっと鷲掴み☆されてしまいましたよ。
どこかで「週末発売のピンクとどう違うんじゃい」っちゅーツッコミをみかけましたが是非一言言わせてください。
全然違います。

限定ピンクには(くどいようですが雑誌で見る限り)ラメが入っていて、青みピンクなのです。
初見の感想はフューシャピンクが帰ってきたってところでしょうか?(笑)

対して週末ピンク(勝手に命名…)は青みの偏光パールが入っているのです。
唇につけると、かなりパールが強く発色して面白い効果が得られます。
グロスで普段の口紅に違った雰囲気をもたせたいっ!っていうならこのグロスはとってもオススメ。
実際に塗ってみると微妙なニュアンスは楽しめるのに青みピンクに発色することはないです。
なんで、青みピンクが苦手な私の顔にもイイ感じに<ハマる>んですよっ。

チークとリップのパレットは実物を見てからかなー?
ただ1月のパレットも見送ろうとして精神安定上、非常によろしくなかったので買うに100ぺっち。

アイシャドウは使いやすそうです。
淡いオレンジ・ピーチピンク・ベージュとブラウンのカラーバリエーションは日焼けメイクを意識しているっぽいですね。
買い決定。
コレはね、皆さん覚えていますか?なエサンシエル ドゥ シャネルにマッチするんじゃないかな〜?
発色具合がとっても楽しみ。

そして。
コンビニで卒倒しそうになったネイルたち…。
買うよ、買うよ。
全部買うよっ!!
シャネルに散財?望むところさ(涙)

めちゃくちゃ可愛いです。
大好きな偏光パールが力一杯入っています。

そしてとどめの一発はシュプールにありました。
アリュールのボディジェル限定販売。

5月の私、どうなってしまうのでしょう…。
でもね。
5月はお誕生日だから自分プレゼントにするの。だからいいの。

早く実物をチェックしたいなーー。

その前に週末の新色だよ、私。

  |  

2003年04月21日(月):本日のお買い物〜バカ篇

注:きわめてオタク向きな内容となっています。

もうキャンセルしよっかな。なんて考えていたグロッシー ネイル(YSL)を引き取ってきました。
私が予約していたのは一番濃いNo.4【ブラックベリー】です。
この夏はこれでアダルティなシロップを楽しむつもり。

カウンターへ行ってみて驚いたのは、ネイルはNo.1を除いて完売していたこと。
リップマーカーは全て在庫があったのもとても意外でした。
使い勝手は確かに悪そうなアイテムだけど、そういうのは問答無用のラブリィさだと思うのに。
ってか、おもむろにマーカーペンで化粧直しし出したら周りがびっくりしそうで、その反応楽しむだけも買う価値がありそう。なんて思うのは私だけなのかしらん。

YSLデビューのラストプレゼント、鏡も頂いてきました。
Diorの誕生日プレゼントで頂いた鏡は真鍮製?で重過ぎて持ち運び不可能でしたが、こちらは軽量で重宝しそうです。
早速明日からポーチの一軍。

そして、ネイルリムーバーも補充してきました。
ノンアセトンのタイプです。
アセトン入りのタイプとの使用感の違いなど、後日アップしようと思っています。



写真じゃわかりにくいですが、ネイルは7mLとかなり小ぶりなサイズで可愛いです。
一夏でちょうど使いきれる大きさ。

と、ココまでは前置き。
本日の本題はここから。


ワタクシ、何気なく立ち寄ったセブンイレブンにてこんなモノを見つけてしまいました☆




見過ごせるわけ、ないじゃん?

パッケージをよく見ると、左側に台座付きフィギュア1体入りの文字。
右側にタブレット入りの文字。
いったいどっちがおまけなんだか。

そして商標名の下には1 女神<アテナ>の聖闘士<セイント>の文字。
第2・第3弾と発売予定なんだ…。
ゴッドウォーリアーやマリーナも続々登場なんだ…。

裏面にはブロンズセイント・5、ゴールドセイント・12、アテナ・1、シークレット・1の文字。
シークレットはやっぱ教皇?
だとするとセイントクロスシリーズから想像するに第2弾のゴッドウォーリアー篇(勝手に決めつけてるし)はオーディーンローブ?
なんて想像を巡らせてみる。
どうでもいいですが、第一弾で既にニュークロスなのが何気に納得いかんのですが。

フィギュアは写真を見る限り大層いかがわしいです。
カミュと氷河は師弟揃ってアンバランスで支え棒があるのが笑えます(涙を拭いながら)
ジェミニは…、オーロラエクスキューション?
個人的にジェミニにはアナザーディメイションなキョンシーポーズでお願いしたかったです…。
ミロは真紅の衝撃っ!っちゅーより「我が生涯に一片の悔いなーーしっ!!」って感じでした。
興味のある方はぜひコンビニでパッケージの裏側をじっくりとご覧になって下さいませ。

あ、ちなみに当たったのは地味にシュラでした。
私的に微妙すぎ
「なんだかんだ言って結構イイ奴だったよな」って以上に愛着のないヤラレ役が当たった所でどうしろと言うんでしょう。
「せめて、星となってアテナを守ろうか、なぁ、紫龍」なんて呟いてみたって面白くも何ともありません。
嫌いじゃないだけに「こんなんイヤじゃっ!」と次ヘ挑戦する程でもなく、「わーい♪」と満足もできず。。
でも、必殺技はゴールドでいっちゃん格好いいと思うデス。
エクスカリバーッ!!今じゃ真っ先にギルガメッシュが思い浮かびますが…。

結局ラオウなミロを発掘するまで買い漁ってしまうのか?

そして多分一応主役なタブレット。
アセロラミント味とありますが、すみません。
不味っ
見た目はかなり凝ってて感動モノです。
パッケージは星座のシルエットが描かれていて、タブレットにはアテナの杖とサジタリアス(?)のレリーフが刻まれているの。
サジタリアスはともかく、アテナの杖とはやってくれました。


  |  

2003年04月20日(日):今週のネイル



ヴェルニ 101 SEDUCTION (シャネル)

写真だと、ベビーピンクにしか見えないですね…。
実物はもう少しオレンジがかったピーチピンクなのですが。
そのピーチピンクにうっすらゴールドのパールが入っているのです。
この【うっすら】がポイントです。
シャネルヴェルニのパール使いはほんっとうに美しいですっ!!

シャネルヴェルニでアートなんて考えられません。
最近、アートにハマってから気付いたんですが、シャネルは一色塗りで色そのものを楽しむのが一番です。
ちょっと前にフレンチ用に買った105も今では一色で楽しんでいます。
その方が、ピンクパールが楽しめるんですものっ。

って、こんな喜びは自己満足の領域ですが、そもそもネイルアートが究極の自己満足ですからな。

ところで今週はシャネルの新色のお引き取りです。
新しいピンクネイルがとっても楽しみなワタクシ。

とある日記で、この新しいピンクネイルに偏光トップコートのオパリンを塗って頂いた、とあったので早く試してみたいの〜っ。
今までシャネルヴェルニに偏光トップコートのオパリンを塗るなんて、ヴェルニのパールが死んでしまうじゃないのっ!と思っていたのですが、相変わらず単純ですな。
週末にはこのネイルの上から塗ってしまおうかしらん?

  |  

2003年04月19日(土):特にネタもないので、諸々のお買い物記録などを。

今日はママンとパパがラブラブランデブーでした。
でした。
でした。

っていうかそのハズだったんですが、大げんかして帰ってきました…。
どうなってんの?

下の雰囲気めっちゃくちゃ悪いの。
楽しく旅行に行ってきたと思いきや、何ですか二人とも。

子供が迷惑ですってばよ。

というわけなんで、しばらく日記に書いてなかったモロモロのお買い物記録なんかを。

■COACHの傘■



折り畳みで、ワンタッチで開くってのがすぐ壊れそう…と不安だったけど、可愛さに負けて買ってしまいました。
念のため、故障時の対応を訪ねると
おねーさん「普通の傘屋さんにお願いして下さい」
と素っ気ないお返事。

COACH、最近大人気で嬉しいけど、母の代からファンだった私としてはちょっとフクザツ。
コチとら、みんながバケツ以外見向きもしなかった時代からのファンだってのに。
新色が登場するたびに粗品プレゼントとか頂いてたのに。



↑新色で作った栞。
いつも母の分と二つずつ頂いていた10年程前…。

おねーさんの対応もどんどん素っ気なくなっていくし。
なんだかなー。


■ネイルアートセット■



一部チガウ場所で買ったものも含まれていますが、概ねコチラの共同購入で。
ネイルアートは、フレンチやシロップ以外あまり興味がなかったんですが、やり始めるとハマります!


■セールでスカート■



ベーシックな白と黒。
両方untitledです。

黒い方は秋に欲しかったのに迷っていたら売り切れてしまったヤツ。
てろんとしたオールシーズンOKな黒スカートがずーっと欲しかったので、驚喜して買いました。

白いのは…。衝動買い。
黒スカートが去年の秋物だってこと考えても春物クリアランスの看板に偽りアリって分かり切っていたのに買ってしまいました。
一応、今年っぽいカタチだったし。
結構ワードローブには合わせられそうな感じだったんでつい。てへ。
サンダルに合わせたいので、今しばらくは写真の向こう側のクローゼットでお休み予定。

  |  

2003年04月18日(金):やっぱりアリュールなのよっ!!

Mちとフレンチのフルコースに行ってきました。
名目上では私のお誕生日会ってことにして特別ケーキをデザートに頂きましたが、まあ、たまにはリッチに行こうぜ!会でした。
なのになんと!
お誕生日プレゼントを頂いてしまいました。



アリュールのヘアミスト。
だいぶ前に限定販売されたのがちょっと前に定番商品になったヤツです。

彼女、私がアリュールがダイスキだって事覚えていてくれたのです☆
ありがと〜〜〜。
最近チャンスに浮気していた私ですが、やっぱり一番はアリュールなのよ!

彼女、いくら私がアリュール好きとは言ってもヘアミストは持ってないやろって踏んで選んでくれたそうです。
ごめん、持ってて…。
限定品のときに、買ってたんだよね。
彼女曰く
「だいぶ前に限定で販売されたのが定番になったって聞いてやばいかな?とは思った」
そうです…。

でも、もう無くなりかけてたし、そうじゃなくてもすっごい嬉しかったと思うよ。
好きなモノをちゃんと覚えてくれてたっ!ってだけめちゃ感動です。

そうそう、アリュールといえば。
実はトワレの方もお安くゲット出来そうです♪
母の知り合いには泣かされましたが、お友達がハワイへ行くから買ってきたげるって言ってくれて。

なんだかんだ言って、アリュールとの縁は深いモノがあるわね!なんて一人ご満悦に浸るワタクシ。
幸せでゴザイマス♪

  |  

2003年04月17日(木):トリカラ

久々にニューミュンヘンで飲んで参りました。
ココのトリカラは美味しいね〜。
ダイスキ。

みんな遠慮せんと食え!っと言ってくれるので本気で遠慮無く頂いてきました。

トリカラだけで7個食べた。
うふふーん。

  |  

2003年04月16日(水):赤の他人を日記のネタに。

帰りの電車で弟Kと一緒になりました。
だからってドッてこと無いんですけど、すごいおねーちゃんを目撃しました。

髪の毛は一昔前のAYU(金髪の前の頃)みたいなカラーで、内巻ヘアー。
マスカラはJJの神戸系!特集で出てきそうなベッタベタ塗りで、白いなんちゃってシャネルのポシェットにボロボロに使い古されたピンクの紙袋にはデカデカとBarbieの文字。
お洋服はピタピタのパーカーに白いパンツで、スウェードっぽい地のパンプス。
で、ココまでなら別に日記に書く程のネタじゃなかったんだけど、でっかいピンクの卓上タイプの鏡(Barbieのステッカーがいっぱい貼ってあった)を左手に、堂々とフルメイクしてはったのね。

もうそこはいいだろ?と、突っ込みを入れたくなるマツゲをさらにマスカラで塗り塗り。
私、向かい合わせで座ってたんだけど、見てて涙出てきそうになってしまいました…。
その後、目頭の下に白いハイライト、眉を描いて、ビューラーでマツゲをグググっと持ち上げ。
つか、マスカラ塗った後のビューラーって私的にはナシなんだけどな。

それから、チークをグリグリ。
ほんっとにブラシをグリグリと塗り込めてて、「やめなよっ!!」っ注意しそうになりました…。
だって、ほっぺが悲鳴を上げてそうな勢いでグリグリやってんだもの。
おねーさんオドロキの局地です。

そして、おもむろに取り出したるはまたまたマスカラ。
さっきとは違うタイプです。
だからもうそこはいいだろっ!!!
と、周りは心の中で突っ込んだにチガイナイ。

その後、モーヴピンクなリップを塗り込めて、ちょうど全ての作業が終了したとき、どうやら目的地に到達したらしい彼女は颯爽と電車を降りていったのでした。

すげーよ。時間配分バッチシ。
妙に感心してるとKが一言「…百戦錬磨や」

  |  

2003年04月15日(火):爪その後

えー。
ブリオンはたった2日で見るも無残な姿に合い果てました…。
っていうか、正確には半日ももたなかったよ。
下世話なお話ですが、トイレでガードルの上げ下げするだけでプツンプツン飛んで行ってしまいました…。
あんなに苦労したのにっ!!一個一個つまようじでくっつけていったのに(涙)

でもいい加減爪を酷使しすぎだし、ベースのネイルカラー自体はほとんどはげていない状態だったので塗り直しは避けたい。ってのがホンネ。
というわけで、ネイルのお直しグッズを物色してまいりました。



トレードマークのマーガレットがとってもラヴリィなミス エレガンスのシャイニーダスト。色No.は06。
ブリオンが剥がれた汚い跡をラメパウダーで隠してしまえっ!作戦です。
コレはアナスイのラメパウダーを見て思いついたのですが仮にもブランドモン。
そうお安くは売ってくれません。定価\2,000-也。
きっとギャルショップへ行けばもっとワケワカラン系の類似品があるに違いない!と思い定めて探してまいりました。
が。
結局ミス エレガンスの\800-よりお安くて納得のいくものを見つけられず近場のドラッグストアで購入いたしました。

ついでにCHIC CHOCでネイルアートペイントなるチューブ型のネイルカラーも買ってみました。
本当はフライングでオレンジのマスカラを買いに行くつもりだったんですけどね。
頂いたカタログによると
ラインを引いたり、ドットにしたり
オリジナルきれいが思いどおり
とあります。

早速試してみました。



まぁ、テクがない人間がやると概ねこんな感じだっちゅーことで(汗)
っていうか、コレをアップした私の心意気を誉めていただきたい。。

一応解説をば。
オレンジのギラギラがラメパウダーです。
なんとかばっちいブリオンの剥がれた跡が隠れました。
が、コレあまりオススメできないアイテムです。
粉が飛び散るし、適量を乗せるのは難しいっ!!
私みたいな理由で買うってんじゃない限り、素直にラメ入りのネイルカラーを買った方がいいと思います。

お花(どーみえようと、親指と中指の文様はお花です)の中央の黄色い部分をネイルアートペンで描きました。
チューブからちょこっとだけ出して、爪に置くの。

白の花びらはつまようじで描きました。
フレンチ用に使っている白いネイルカラーをつまようじの先っちょにちょっとつけて塗り塗り。
そして私は気付いてしまったのです。
黄色の点もそれで描いたらオッケイじゃん。

幸い、黄色いネイルカラーの持ち合わせはアリマセンでしたから良しとしまし?。
つまり、手持ちの色ならこのアートペン買わなくてもつまようじで代用できるってわけですねっ★
1個\500-なんで、興味のある方は別に買ってみても損はないと思います。
しかし、チューブっちゅーことは残り少なくなったら確実に使いづらくなること請け合い。
だって、中身を搾り出すのに余計な力がいるじゃん??
思ったようなラインは描けないと思うのですが、いかがでしょう?

…。
ってことは、RyoRyoさんてば、また無駄買いでしたか…???

  |  

2003年04月14日(月):読書日記【三国志】by吉川英治

突然ですが、督郵って人名であってますか?
わたしゃ、北方でも吉川でも洛陽からの使者督郵って書いてあったから疑いもせず人名だと思っておりましたが。
官職じゃなくて?と問われてみたら、なるほどそんな気もして参ります。
ま、どーでもいいっちゃどーでもいいんでうっちゃっていますが。
って、そんないい加減な。

というわけで何度目の挑戦でしょうか?な吉川三国志です。
引き続き【三国志】フィーバーなんで、今後とも宜しく。

PS2は理性を総動員して耐えています。
どーせ出来ないんだからっ。どうせすぐ飽きるんだからっ!

それでもワタクシ、【N*K人形劇テーマ大全】なるCDは買ってしまいましたっ!
人形劇三国志のテーマソングがあまりにも気に入ってしまいましたの…。
TVサイズではない。と確認して購入したのですが、収録されているのはTVサイズとどうちがうかわかりません。
はじめからワンコーラスだけの歌だったのかしらね。
わずか1分ちょっとのために31曲入り(でも\1,780-)のオムニバスCDを買える、そんな自分のオタクっぷりにカンパイ★
え?他の収録曲はどーだったか、ですって??
聴いてるワケないじゃん。

とりあえず現在のお気に入りは玄徳ママ。
貧しくとも威厳ある彼女はかっこよいです。
別に彼女が帝室の血をひいているわけじゃないのにね。高貴な血は継いでらっしゃるそうですが。
玄徳親子の交わりでホロリときたりして、もしかして私、結構劉備のこと好きなんじゃ…?

とは言ったものの、やっぱり曹操が出てきたらページの進み具合が違います。
スイースイー。
北方版曹操、前半はかっこよかったけれど、どんどん可憐(?)になってしまったのでコチラの曹操さまにはぜひホンモノの奸雄ぶりを期待。

って、まだ1巻終わってないんですけどね。

物語は宦官の虐殺で混乱した洛陽が落ち着きだした頃、乱を逃れた帝と陳留王が洛陽へ戻ろうか。と言うところ。
董卓が帝よりも弟の陳留王に才能を見出した辺りまでたどり着きました。

陳留王、無礼な董卓を帝に代わって一喝なさったりと大層ご立派でいらっしゃいました。
もっとも。
十数年後にもっと質の悪い相手に傀儡にされるどころか人以下の扱いをお受けになられる運命ですが。

で、曹丕さまはまだお生まれではありませんよね?

  |  

2003年04月13日(日):届いたばかりのオルビスでネイルじゃっ



とりあえず今年の美白はオルビスをメインで。
オルの高級?美白ラインAWシリーズで攻めの美白。

写真のローションボトル、普通のホワイトニングボトルですが中身はAWです。
ケチって詰め替え用を買いました。
そして、写真撮る前に詰め替えちゃったんで。

え?
ボトル、併用していいのかって??
んなもん平気だって。
私は気にしません。

そして、うれしそうにネイルを買ってみる。
オレンジだけ減っているのはやっぱり写真撮るのを忘れて使ってしまったから…。

左のサンプルの山は全部AWのエッセンスです。
ココ最近、サンプルはこの美容液以外頼んでないな。

で、本日のネイル〜☆



ベース:ネイルカラー 8336(シャイニーオレンジ)オルビス
フレンチ部分:ネイル ラッカー FM-141(Just Like Snow)イージーフロウ
フレンチの境目にゴールドのブリオンをのせてみました。

かなり可愛く仕上がったんでないでしょうか??
が、コレ、めっちゃしんどかったです。。
やり方がまちがっているのかしら??
シルバーのブリオンも買いましたが、正直二度とブリオンは使おうと思いません…。

  |  

2003年04月12日(土):シャネルとYSL

■シャネルにて■
新色の予約&美白モンやら、香りモンやら、リピート品の補充やら…。

地元百貨店で、ホワイトニングコンシーラーをゲットしたついでに新色もチェック済み。
「予約も出来ますよ〜」と優しげなおねーさん、ごめんなさい。
吝嗇なワタクシは、デパートポイントの関係上、大○以外では滅多にお買い物をいたしませんのよ。

てなわけで、いつものカウンターへ馳せ参じて参りました。
が。
おねーさん「RyoRyoさんっ!!チャンスっ?チャンス??チャンスよね??」
おねーさんのチャンス攻撃にRyoRyoさんタジタジ…。
しっかり、トワレも買ってしまいました。
まぁ、25日(新色の発売日)に買って帰るつもりだったから、今日でもよかったわけだけど。引き落とし日は一緒だからね。
ところで、モイスチャーは全国的に品切れだそうです。
先日買っておいてホントよかった。

どーでもいいですがチャンスは、使えば使う程お気に入りになってしまいました。
どーしたんでしょう…。

モイスチャーの時は何もなかったんですが、トワレを買ったらピンクのリボンを頂きました。
クジみたくなってて、「一本引いてください」とのこと。
私が引いたのはただ今お約束のシャネルの言葉。
"Une chance s'offrait, je la pris" Gabielle Chanel 「チャンスが来たら、私はつかまえる」−ガブリエル シャネル
でした。
おねーさんには「ケータイストラップにしたら素敵ですよ♪」と使い道(?)を教えてくださいました。
せっかくだから早速つけてみました。
なんか貧乏くさいけど、自己満足できるのでよし。

で、本来の目的、新色の予約はデスね。
もう、先日決定した通り、サンティアントの方のグロス3色と、ピンクのネイル1個。
特にピンクのグロスとネイルは楽しみです。

そしてリピート品の補充。
ローションとアイリムーバーを買う予定だったはずがリムーバーを忘れてました…。
25日までは保ちそうなので、次は忘れないようにしなければ。
それと、サンプルを試してよかった美白の夜用クリームとマスク。
私、美白のためならお金に糸目はつけなくてよっ!!



■YSLにて■
先日、カウンターに並べられたテスターで一目惚れしたゴールドパウダー。
早速、お試しして参りました。
結果は…。

微妙。

金粉みたいな質感を期待していたら、あらら??
ブロンズにゴールドラメが入ってますよってな質感で、思いの外茶色いの。
おねーさんにはアイシャドウと、日焼けメイクみたいなイメージでチークを入れて頂いたのですが、ムムム。

まず、アイシャドウ使い。
これはね、普通にゴールドまじりのアイシャドウと同じ。
パウダーを見たときに受けた「やられたっ!」って程の衝撃が皆無なのよ。
パウダーだからパンチ力があるのであって、アイシャドウに使っても今更感満々でつまんなかった…。
こーゆーイメージならオンブル ヴィヴラシオンの1番でもいいし、結局買ってしまったアクア ルミエールの茶色でもいいわけで。

次に期待していたチーク使い。
日に焼けてほてったようなイメージで頬の高い部分と鼻のてっぺんにつけてもらったですが…。
変な顔…。

おねーさんは「かわいーーーっ!!」と連発して下さいましたが、いくら何でも今回ばかりはダマされませんよ!?
私にはこの上なくブスに見えました…。とほほ。

これ、元々黒人さんの日焼けメイク用に作られたシロモノだそうです。
確かに!!
黒人モデルさんで、頬がゴールドに輝いているメイクって結構みかけますよね。
でも、悲しいかな。
日本人、っつか私がやるとあんな風にキまるハズもナシ。
とても使いこなせそうにないので諦めました。

買う気満々な態度でカウンターへ行って40分程かけてフルメイクしてもらった手前、さすがに「じゃ」と帰る勇気もないワタクシ。
今回やってもらったメイクと全然関係のないネイルを一本予約して帰ってきました…。
ごめんね、おねーさん。。
余裕があれば、おそろいのリップマーカーくらいは買うからっ。

あ、ハンドデモで滲んだリップマーカーですが、唇に描いてみると意外と滲みませんでした。

  |  

2003年04月11日(金):敗北なネイル

日付が変わってしまった…。

今日はネイルを塗り直すのだっ!!
と、張り切って定時で帰ってきたのに、失敗に失敗を重ね、塗り直すこと4回。
こんなことやってたら爪が黄ばんじまうってばよ(号泣)

結局塗りたかった色は諦めて簡単なクリアカラーでその場しのぎなネイルに。。
あぁ〜〜ん。一度塗ったら3日はガマンしなきゃなんないよね。
すごいブルーだわ。



ベース:ネイルカラー 8189(オルビス)現在廃盤
ラメのグラデ:ネイル エナメル 270 カーニバル(エッシー)
中指と親指にラインストーンをおいてみた。
失敗続きでやる気無くしてたもんで、このラインストーン、全部使い回し
よっく見ると輝きが失せてる。

さて、今週も明日(っていうか今日だけど)でおしまい。
そろそろ寝るか。

布団の後がつきませんよ〜〜に。

えーっと、もう遅いかもしれませんが。

短時間で何度も【ランコム・コウジ酸】の検索で来て頂いているのが申し訳なくて…(苦笑)
もしまたいらっしゃったなら、コチラへどーぞ。
一覧が載ってますんで。
それ以外の方も、まあ、気になる方はどうぞ。ってなわけで。。

  |  

2003年04月10日(木):昼下がりの一目惚れ

お昼休みにYSLの限定品をチェックしてきました。
標的目標はリップマーカーです。
本当にペンみたいで可愛い☆ですね。
実際に唇に使ったらどんな感じなのかしらん、と思いながら手の甲にリップラインを描いてみたのですが。
激しく滲みました…。
なんつーの?論外ってかんじ?

そして、並んだテスターで目をひいたのがクリアネイルたち。
どれもコレも可愛くて全部欲しいっ!!
最近クリアタイプのネイルが欲しいので、ちょっとやばいです。
ネイルはシャネル以外はサロンとかで売ってる\1,500-前後のしか買わないっ!って誓ったはずなのにね。

さらにそして。
コレは買いでしょうっっ!(鼻息荒く)
プードル エクラ エテ。
私の大好きなキラキラがいっぱい詰まったパウダーです。
時間に余裕がなくて(まぁ、お昼休みだからね)ハンドデモしか出来ませんでしたが、じっくりと試すべく後日カウンターへgoして参りますわよ。
色はゴールデンラディアンスとメタリックラディアンスの全2色で、私が一目で虜になったのはゴールドの方です。
実際に顔につけるとどうなんでしょうね。
シェーディングとして使うならメタリックの方がよさげかも??
でもあのゴールドはチーク使いもオッケイな感じだったし。
う〜〜ん。
楽しみだわ〜♪

  |  

2003年04月09日(水):サンプルの使用感などを【ブラン ルミエール篇】

やたらといただく機会が多いシャネルの美白下地ブラン ルミエール。
肌色(シャネルによるとピーチピンク)にキラキラが入ったあたりはかなり私好みなSPF30/PA++のメークアップベース。

私がカウンターで受けた説明はブラン ユニヴェルセルに日焼け止め機能がつきましたよバージョンでした。
同じような匂いがするし、まぁ納得してたんですが、この使い心地の悪さといったら!!
以前の日記でも散々罵倒させていただきましたが、伸びは悪いは、テカるは、開封後数日で異臭がする(といってもこの点はサンプルだから大目にみるけど)はでシャネルコスメオタクの私としては珍しく気に入らなかったシロモノです。

このサンプルだけはいただいてもごみ箱直行が決定していたのですが、ちょっと気が変わりましてね。
というのもお気に入りのコスメサイトさんがブラン ルミエールは下地、というよりはリキッドファンデとして使うとよいと書いてらしたのですよ。
こちらのシャネルコスメのコラムはワタクシ非常に崇拝しておりますの。

ほほう。
確かに。下地としてはかなり重ためのテクスチャだからこの上から更にファンデ、っていうのはそれだけで息苦しい感じがしていたのです。
もしかしたら、コレはいけるかもしれないわっ。
と、単純なRyoRyoさんは早速ごみ箱からサンプルを拾い出して使ってみました。

で昨日と今日、2日間試してみた感想なんですが。
すんません。やっぱ、ダメでした。

テカリのほうはね、オルビスのスムースマットベースという優秀下地で何とかクリアするんですが、伸びが悪いのと重たいテクスチャがどーしても好きになれないです。
お買い上げしたはいいがどーするよ、コレ。って状態だったらこの方法(ファンデとして使う)で凌いでいたと思いますが、やっぱり買おうと思う製品じゃなかったなぁ。。

だもんで、別にうっちゃっておいてもよかったんですが。
ここ数日【ブラン ルミエール】の検索でやってこられるお客様が多いので(汗)、まともな使用感を書いてみました。
結局、私の琴線には触れなかったのですけど、参考になればこれ幸い。

マーフィの法則?

ジーパンをはいてきた日に限ってロッカーキーを忘れた…。
(RyoRyoさんはロッカーに着替えのチノパンを常備してるのですよ)
周りの視線がチクチク。

っつかーさっ!!
作業するんならデニムのほうが動きやすくて効率いいと思うんですけどっ!

なんて、こんなところでこそっと絶叫してみる。

  |  

2003年04月08日(火):映画【キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン】

なんと、3月は一回も映画を観に行くことなく終わってました。
びっくり。
2月も【ロード〜】だけだったし。
1月に観た【キス★キス★バン★バン】があまりにもよくてよくて、すばらしくて、もうもう大ヒットでツボにはまりまくって、満足してしまったみたいなのよね。。
きっと今年、RyoRyoさん的にはアレを越える映画にはお目にかかれないだろうな〜。

というわけで久々の映画はレオ様の【キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン】。
このタイトル、もっとスタイリッシュな邦題をつけられなかったもんですかね?

この映画を観るにあたって、私的に一つ決めていたことがありました。
この誓いを破ってしまったら私は負けだっ!とまで心に刻みつけていざ鑑賞に臨んだのですが。
…。
ごめん、やっぱ私勝てなかったよ。
わずか一瞬とはいえ、40超で15歳の少女役を演った大原麗子(大河ドラマ【春日局】にて←子供心に忘れられない映像だったのよ。今でも鮮明に思い出してしまう)に比べりゃ27で18歳役なんてどってことないって。
と自分を奮い立たせてはいたんですが、やっぱ無理があったんじゃないですか?レオ様…。
特に13歳はいくら何でも無茶でした。
【ギルバート・グレイプ】で18歳でしょうー?

結局のところ、ルパン三世みたいなオープニングが一番気に入ってしまいました。
私、あーゆーアニメを2時間見せられてもよかったかも。

って、本編もちゃんと面白かったんですよ?
レオ様に無理があったと感じただけで…。

---
予告で気になった映画。
【X-MEN2】
わかりやすいよな、私。
別にガンダルフが登場するわけでもないってのにさ。
ちなみに【X-MEN】はまだ観てません。(だってガンダルフは出てこないし)
2を観に行くなら観とかないとな。
この手の映画にはあまり興味がないのに迷っているのはハル・ベリーが出てたから。
【チョコレート】、というよりはアカデミーの授賞式以来すっかり彼女の虜なの。

…。
何よっ?
あぁ!あぁ!そうさ。そうさ。
ハル・ベリーが出てたって、サー・イアン・マッケランが出てなかったら迷わず観に行かなかったさ!!
ソレが何だってんだい、コンチクショーッ。

うぅ。
ガンダルフは出てこない。
ガンダルフは出てこないってのに。

結局観に行ってるに100ぺっち。

  |  

2003年04月07日(月):やりすぎ?

うーん。
かなり凝ったつもりができあがったら微妙…。



ラインストーンも安くないんだから(貧乏性)、せめてこの一週間はこれで乗り切ります。
でもさすがに注意されるかもしれんな、こりゃ。

ベース:ヴェルニ アンフラメタル(シャネル)
縦フレンチのラメ:ネイルカラー(オルビス)8191 オーロララメ(廃盤)
ラメの上にラインストーンを重ねてみた。

これ、ベースがピンクだったら可愛かったと思うんだけどさ。。

  |  

2003年04月06日(日):真・三國無双3

1週間ぶりに出張から帰ってきた弟におねだりしています。

RyoRyo「なーなー張コウ見せてよ。もしくは夏侯淵でやってよ」
弟「今は董卓でやってんの。これクリアしてから。っていうかなんで夏侯淵なん?

や、ソレは言えない。

  |  

2003年04月05日(土):母の愛

お久しぶりにママンとデート。
今日のメインは私の誕生日プレゼントを買ってもらうこと。

数日前、COACHのカタログを見ていてふと目にとまったチョーカーみたいなネックレス。
かわいーーっ!!
と大騒ぎしていたらママンが一言。
「お誕生日プレゼントに買ったげようか?」
って。
ママン、愛してるよ。

あんまり嬉しいので、写真はいっぱいアリマス。




そしてペンダントトップのアップ。


でもね、ママン。
ママン「RyoRyoちゃん、今日、ママのダイヤのネックレスしていく?」
RyoRyo「え?いいよ。もったいなくて借りられないよ」
ママン「じゃ、パールのネックレスにする??」
RyoRyo「?だから、いいってば」
ママン「…」
RyoRyo「…」

RyoRyo「ママン?」
ママン「なーに?」
RyoRyo「そんなに\5,000-のペンダントつけた私と町中歩くのヤな訳??」
ママン「や、やーね。そんなわけないじゃない〜っ。RyoRyoちゃんったら」

RyoRyo「そー言う台詞は私の目を見て言って
ママン「さー、レッツゴー☆(あさっての方向を見ながら)」

そりゃねーぜ。
ちょっとひどいママンの仕打ちでした。

  |  

2003年04月04日(金):灯台もと暗し

2月のファッション雑誌に掲載されまくっていたシャネルのホワイトニングコンシーラー。
イレールオンブル大の白ケースが猛烈に可愛くて、テスターチェックナシで買い決定だろ、おい。なシロモノでした。

ところが、発売直前に検閲にひっかかったとかで、発売が中止になったとまことしやかな噂が流れたのです。
わたしゃ、時期が時期だっただけに、コウジ酸でも入ってたのかしらね。なんて納得してたのですよ。
だもんでカウンターで確認もせずにうっちゃっておりました。

実はあれだけ盛大に広告してしまったため、極少数入荷していて知ってる客だけに密かに販売されていた。と知ったとき既におそし。
テスター台にはひっそりとたたずんではいるものの軒並み売り切れ御礼。
私の拠点、神戸の大丸・そごう・阪急を初め、梅田の阪急・大丸、心斎橋の大丸、難波の高島屋と、とにかく問い合わせてみるモノの「売り切れ、入荷予定ナシ」のすげない返事。
つか、売れ切れてるんだったらテスターは下げておいてください。
「もしかココならあるっ!?」って何度踊らされたと思うよ…。

すっかり諦めていたのですが、神は私を見捨てなかったっ!!
あったんすよ!!ねえさん!!
思いっきり地元のスーパーみたいな百貨店に。

ところで、今日は帰る方向が同じ会社の同僚Uちゃんと普通電車でのんびり帰ってきたのでした。
Uちゃん、新快速が停車する駅が最寄りなのに私につきあって普通電車に乗ってくれてどうもありがとう。
貴女と分かれた後、私は寝過ごしました…。
結局新快速の停車駅からバスで帰宅したので、貴女がわざわざ普通電車に乗ってくださった意味、なかったみたい。
ご、ごめん。

で、田舎モンなんでバスの時間、1時間に1本とかなのね。
時間つぶしに百貨店のコスメフロアをうろつくことにしたんですが、そこにもあったよ、例のコンシーラーのテスターが。
どーせ、売り切れてんだろうに、嫌みったらしく陳列してんじゃないわよっ、なんて思いながらも往生際悪くおねーさんに聞いてみるRyoRyo。

RyoRyo「あのー、このコンシーラー、まだ在庫ありますか??(どきどき)」
おねーさん「はい、ございますよっ!(超笑顔)」
RyoRyo「!!!えっ?」
おねーさん「(超笑顔)?ハイ」

感涙ですっ!
もうね、余裕でありました。
今まで都会のカウンターで散々撃沈してきた私ってば何だったの?って感じ。
しかもおねーさんの口振りだと、最後の一個とかじゃなくてね、数個残ってたみたいっすよ?
思わず複数買いしそうになりました。
が、ここはググっとガマンして(だって、質はきっとランコムの方がよさそうだったし・苦笑)、一個だけお買いあげ。

あぁ神様、私が寝過ごしたのも、きっとあなた様の思し召しだったのですね。

っちゅーわけで戦利品。



そうそう。
ついでに新色のテスターチェックもしてきました。
先日はお友達ーズと一緒だったからちらっとしか確認できなかったもんで。

例のクリームグロスは次の新色が出るまで見送ろうかと。
この質感、どっかで見たことがあると前から思ってましたが思い出しました。
シャネルで4種類のニュアンスのちがうリップをパレットにした商品がある(というかあった?)のですが、その中の一つにそっくりなんだ。
クアトル レーヴルといって9年程前に登場したリップパレットで、サテン(普通のリップ)、マット、ブリヤン(グロス)、イリゼ(ツヤありなのにマット)の中のイリゼになんとなく似てるんですよ。

イリゼよりはクリームっぽい質感だけど、微妙なツヤ具合はまんまイリゼ。
なんかネタがわかると熱も冷めるっつーか、なーんだ。って思ってしまったり。
ニュアンス自体は大好き(まぁ、ここらへん、イリゼの減り具合をみてもらったらおわかりの通り・苦笑)だからときめく新色が出たらぜひゲットしたいですね。

で、サンティヤントはやっぱり全買いですわ。
玉虫色は一目惚れで絶対ゲット!だとこの前のチェックで誓ったのですが、実際に唇に乗せてみると発色が美しいのはむしろピンクの方でした。
ピンク、かなりオススメ。
偏光具合も玉虫よりはっきりしていてキュート。
グロスでニュアンスを楽しみたいっ!ってな人はピンクを買うべし。
そして、ベージュ。
このベージュ、かなり発色がよいので、単品でツヤベージュのリップとして使えます。
コレも買い。

時間が有り余っているのでネイルチェックもして参りました。
まず、一番濃い赤。
シャネルと言えば赤。だけど、1月の赤とどう違うんだべさ?や、アレは茶色だったそうですが。
そして、ショッキングピンク。
ありそうでなかった色なのか?それとも似た色が廃盤になった後の登場なのか?
普通の職場に塗っていったら大ひんしゅく間違いなしな鮮やかなドっぴんく。
多分私の職場はオッケイ。
かなり惹かれていたんだけど、なシャンパンベージュは色ムラが激しかったのでお見送り。
薄い色なので一見塗りやすそうですが、だまされてはいけません。
ぶきっちょさんはやめといた方が無難です。
こっち買うなら、オルビスのシャンパンベージュの方が塗りやすいのでオススメです(笑)
そして先日買いね。と思ったピンクはやっぱりちょっと色ムラが気になりました…。
が、コレは買いますよ!!
多少塗りにくくても、64番(以前かなり泣かされたベビーローズ)よりはマシだったしね!

で、あまりに時間をかけすぎて、バスを一本見送ってしまいました…。何やってんのよ、私。
でも幸せ☆
コンシーラー一つ(\5,500-)幸せになれる私。

  |  

2003年04月03日(木):チャンス、その後?

今日、というか昨夜から早速チャンスをつけてみました。

うーん。
アリュールほど甘くなく少し軽めなイメージ。
トワレをチェックしたときはアリュールオムに似てると思ったけど、モイスチャーだからか、匂いのかぎわけができてきたのか、今ではそんなに似ているとは感じなくなりました。

人によって、甘く感じたりスパイシーに感じたりするらしいですが、今の私には少し甘ったるく感じるかな??
日を追う毎に気に入ってきたって感じです。
今日はこのでかいモイスチャー瓶を携帯してしまいました(笑)
いつものハンドクリームのかわりに。
手を洗う度に訪れる幸福感。大満足です。
さすがに贅沢過ぎるので、初日の今日一日だけね。
チャンス、この夏はこの香りが街中に充満するんだろうな〜。ってのは目に見えていますが、どうやら私も虜になってしまったみたいです。
トワレよりも香水に惹かれています…。
ま、でも買うのはトワレでしょーけどね。てへ。

だからといって、さよならアリュール。ってわけじゃありません。
なんだかんだ言ってもやっぱり一番好きな香りはアリュール。
アリュールのデビューは私の香水(つってもトワレだけど)デビューでもあります。
サンプルを頂いて一目惚れ。以来ずーっと惚れ抜いてきた大好きな香り。

そんなアリュールをさしおいて、今回はチャンスを買ってしまったのにはちゃんと訳があります。
実は知り合いのおばさま一家がGW前っちゅー中途半端な時期にグアムへ旅行に行く予定だったのです。
今日聞かされました。
中止になったって。
しかも戦争とかそんなんじゃなくて、嫁が妊娠したからだそうです…。
そんな理由で取りやめなんて、私、納得できないっ(涙)
嫁なんか置いといて、グアムへ飛んでくれよ。
せめて関空の免税店まで行っておくれよ。
私の欲しいモノリスト、他はどうでもいいけど、アリュールのパルファムとバスライン(エマルジョンとクリームとパウダーとヘアミスト)は譲れないのに…。
これらを免税店で買うからこそ、チャンス買う余裕があるってもんだったのよ。
よりにもよって買った翌日にこれかいっ(涙涙涙)

でもでも。
パルファムとエマルジョンは買う。いるもん。絶対。

  |  

2003年04月02日(水):CHANCE!

お約束のようにゲットして参りました。

やはりあのボトルの魅力(むしろそれはそれは蠱惑的な魔力)にはかないませんでした…。
とりあえず今日はエマルジョンだけでガマン。

ホントはね。
25日発売のアイテムをテスターチェックしに行っただけだったんですよ?
だけど、夕方だったのでやっぱり入荷済み。というか、販売可能状態。

おねーさんのこうげき「チャンス、もうお渡しできますよ」
つうこんのいちげき!
RyoRyoは500ポイントのダメージ
RyoRyoはしんでしまった…!

ザオリク!

RyoRyoはいきかえった!

ココで買わねば女が廃る。
ってわけじゃないですが、やっぱ発売日に欲しいわ。
とエマルジョンだけお持ち帰りして参りました。

トワレは25日に一目惚れしてきたクリームグロスと一緒にお持ち帰りしようと思います。
まさか、品切れしたりしないだろう。。

さて、シャネルの新しいグロスはレーヴル ルミエール アンタンスというクリームグロスです。
パッケージは今までのレーヴル サンティヤントのゴールド部分がシルバーになっただけで、あまり代わり映えしません。
グロス、というよりはこの発色は口紅と言ってイイでしょう!
つや消しのピグメントは一言で言うとガンメタ(笑)
今日はお友達と一緒だったので、あまりじっくり色の確認をすることができませんでしたが、買う色はほぼ決定しています。
ひとりでじっくり吟味して1色に絞るつもり。
なぜなら、サンティヤントの新色は全買い決定☆だから。
全3色、玉虫色系で私のハートをドキュン!とねらい打ち。されちまったいっ。
限定じゃないの、わかってるけど全部買うよ!!!今月、新しいお洋服はいりません!

ネイルは相変わらずピンクに惹かれております。
これだけは色番チェックしてきました。109。
1月に発売されたサーモンピンク(101)より、桜色。
色むらが激しいとお蔵入りしたベビーピンク(64)より、鮮やかなピンク。
ダメだ…。ラブリィ過ぎるよ、ママン。
ネイルはアナスイの限定にも惹かれているってのにっ。
やっぱアナスイはやめとこうかな〜。。←当日まで悩むがいいさ。

それと知りませんでしたが眉ずみもリニューアルされるようです。
全3色。
一番薄い黄色掛かったヤツは使い勝手がよさげな色でした。

以上、4/25発売のニューアイテムのRyoRyoさん的感想でした。




左のサンプルは、またもらっちゃったよ、なブラン ルミエール
コレ、大好きなピーチの匂いだったんで初めは買いだっ!!と思い定めたのですが、開封1日後、見事なアルコール臭を発散させているのに恐れおののきゴミ箱へぽい。
伸びは悪いし、テカりは激しくなるしで大層期待ハズレな新商品でした。

友人諸氏。
我こそは。と名乗り上げてくだされば差し上げます。先着1名様。
この週末、ゴミに出しますんでソレまでにどーぞ。

右のバッジはディオールで。
メンバーズサイトオープン記念で、メルマガを申し込んだらもらえるっつーシロモノ。
これはね。
2/14発売のかのI ?・ Diorのグロスパレットとトワレの両方購入した人にプレゼントされたはずのバッジと同じモノだと思われます。
パレットを買う人がいなくて在庫処分に困ったのかしらね!
でも、もらえるモノはもらいにいく私。

  |  

2003年04月01日(火):何もない日

ひたすら業務に忙殺されて終わった一日。

一日中、日曜日に観た(聴いた?)人形劇三国志の主題歌が頭の中で回り続けた事以外何があったか全く思い出せないんですが…。

♪好きなら好きとぉ〜(←多分この辺がサビ)

  |  


My追加


呂々(りょりょ)HOME