Day!Day!Day!


映画とお買い物が好きなOLの日常・非日常

一覧 | 過去 | 未来

2002年07月31日(水):※映画【タイムマシン】

思い出せるだけ、空白日記を埋めていこう企画。

この映画、確か映画館では2月くらいから宣伝してたんだよなぁ〜。
と、思い返してみる。

19世紀に作られた小説だと聞いた気がしたのですが、今にして思えば「19世紀の時代の話」だったんかな?
もし前者なら原作を読みたいと思うのですが。

設定が「死んだ恋人を救うためのタイムトラベル」というので、私の好きッツボを見事についた一品。
かと思いきや・・・・?

80万年後の世界の描写はすごかったです。
原始に返った(?)人々の暮らしや、砕け散った月がちりばめられた夜空。
コレは映画館でしか味わえない感動!!だったのですが。

ですが。ですが。

この映画、なんて言ったらいいのかよく分からないですが、もしかしたら「つまんなかった?」。
ストーリーも登場人物も矛盾してるし、なんだかとても滑稽なんですよ。
ラストなんて、ところどころで、失笑・・・。(私じゃなくて、周りが)

ところが不思議と腹が立たなかったんですよね。。
時間返せ!!とか金返せ!!とか。そんな風には思わなかったんですわ。
間違っても友人にオススメできないし、むしろこれから観に行く予定なら「やめとけ」って止めると思うような映画だったけど。

なんだろう。
期待はずれ?だったのか、満足?だったのか。
自分でもよくわからなかった。

でも多分私はこの映画が好き。

  |  

2002年07月21日(日):ようやくネット復活。

ココしばらくのネット落ちについて。まずはご報告から

実は6月初旬から殆どインターネットに接続が不可能な状態だったのです。
当初はW杯開催で回線が混雑してるのかしら?とあまり気に止めていませんでした。
ところが、7月になっても接続不可能な状態が続いたため、ようやく重い腰を上げてプロバイダへ問い合わせた次第でございます・・・。(これもネット接続不可な状態だから結構四苦八苦したのですが)
結果。
やはり、プロバイダの機器の上り信号受信機に異常があったそうです。
現在は既に復旧作業も終え、回線も元通り順調とのことです。
いやはや全く。。ここ一ヶ月の通信料返してもらいたいものですわ。

で。この一ヶ月の動向はといいますと。


もうあまりにも前過ぎてネタも思い出せないので、適当にズラッと書き連ねていきます。
どうぞおつきあい下さいませ。

とりあえず。
アズーリのトッティにハマリ、隠れカーンファンでありながら最期はトルコにイカレておりました。
つか、トルコに関しては現在進行中でイカレ中・・・。

どんくらいハマってるかですって?
そりゃ、MyPCの壁紙とケータイの待ち受けをイルハンにしてしまう程。
(はい、そこ!かわいそうな目でコッチを見ない)
彼の笑顔は最高の破壊力でした。
とりあえず、イルハン公式サイト
注:flashが無いと表示されないばかりか、音もガンガン鳴ります。
おまけにトルコ語(?)onlyで全く理解できません。画像以外は(涙)


こうして、DVDの予約に走るRyoRyo。
・・・阿呆です。
でもいいんだ、幸せだから♪
どうせ、トルコのサッカーなんてこの先二度とお目にかかれないだろうからせめてDVD観て心を慰めるのです。

ケータイといえば、ココでも一つのドラマがありました。
ケータイ、なんと最新機種に変更したのです。(あれはイルハンにハマって間もない7月某日)
しかも。
より鮮明なイルハンと始終一緒にいたいというアホアホな理由から。
そういうわけで、もちろん262,144色という504シリーズ中最高画質を誇るDをチョイスです。

ショップのおねーちゃんは大層親切な人でした。
一人で来店した人同士をグループ割引の対象者として処理してくれたのです。
何だかんだ言って何処でもそうなのかと思ってたのですが、そうでもないらしいですね。
私の行ったトコ当たりだったかもしれません。

とココまでは順調だったのですが。
なんと買ったその日に不具合発生(大号泣〜)
iModeをいじってると、本体が突然震えだして(バイブ??)、画面が真っ白になったのです。。
んで、そのまま黒くシェイドダウン??して反応がなくなる・・。けど、ランプ(?)は点滅してるのよ!
電池を抜いて、一晩置いておくと元通りになるのですが。。。

初め、【元通り】にした状態でショップに持っていってしまったため、「異常あり」とは認められなくてそのまま使うハメに・・・。
結局何度目かの不具合発生時に【そのまま(異常状態のまま)】ショップへ持って行くことができたために新品と交換してもらえました。
っちゅーわけで一件落着でしたわ。



なんか大事なことを忘れてる?って気がしながら書いていました。
そうそう!
新しい就職先が決まりました。
7月から働いております〜。夢の都会へかぁむば〜っっく。

ただ今神戸でOLやってます。
派遣で、「ファイリング」業務ってヤツです。
まさにファイリングです。とりあえずファイリング。
12センチのファイルに来る日も来る日も書類をファイルファイルファイル!
爪がアッちゅーまにボロボロ(涙)

でもでも帰りに百貨店見たり、雑貨屋さん寄ったり、超楽しいです!
ビバ神戸!
こないだもかごバッグ(\980-)なんか買っちゃったりしました♪
しかも会社帰りにヘアサロンにも行けちゃいます。
素晴らしいっ!
っちゅーわけで、ただ今都会OLを満喫しております。
そんな感じです。

後は。
映画【マジェスティック】を観ました。
涙の量では今年一番。
(もし【アイ・アム・サム】を観れたら、抜きそうですが←まだ観れてない。。無理そうで悲しい)
観て損はナイ映画と言えるでしょう。

  |  

2002年07月19日(金):※祝・ケータイの返品

思い出せるだけ、過去の空白日記を埋めていこうと言う企画。

この日はどうやら不具合続きだった新しい携帯を新品と交換してもらえたおめでたい日ということが判明しました。

ケータイメールの履歴がこの日からはじまっていたので(笑)
後はケータイを返品してもらうため仕事をさぼったと言うこと以外、何も覚えてないなぁ。。。

  |  

2002年07月04日(木):※ケータイを買う!!D504

初めての最新機種をゲットです。
可愛いケータイが欲しかったので、D504のピンクにしました。

喜び勇んで友達にケータイゲットのメールを打っていたら途中でブーンブーンとバイブが震えだして、画面が真っ白に!
10分程放置していても振動が戻らず、結局バッテリーを抜いて電源を落とす(涙)
その後、バッテリーをセットし直して電源を入れるとイルミネーション部分だけが点滅して、画面は真っ黒のまま・・・(号泣)

この不具合は一晩ほど放置すると翌日には元に戻るんだけど、比較的長文メールや、サイトを一定の時間以上(2−3分??)みてると必ず発生するように・・・。

--
結論から言うと、何度目かの不具合発生時にその状態のままドコモショップへ持っていくことができたため、返品してもらえました。
7/19のことです。

  |  


My追加


呂々(りょりょ)HOME