「兄さんとアルが入れ替わったままになってた」まんがの続き
今年の梅雨はたいへん梅雨らしく、気合充分で雨が降り続きますねえ皆様こんにちは! これほど雨降りが続くと、私のアメフラシ体質が目立たなくなるのはけっこうなのですが、窓が開けられなくて家の中が蒸し暑いのが困りもの。
一昨日まではロングスリーブ(しかもハイネック)を着て就寝していた私も、さすがに昨夜の暑さで半袖Tシャツ着用に切り替えたものの、それでも朝になってみたら、布団をすべて蹴っ散らかしていました。 そんな蒸し暑い夜が明けた今朝、起きて階下に降りていくと、ちょうどリビングから出てきた父が、「パン入れのところに、もらい物のクリームパンがあるよ」と声をかけてきました。
ほう、じゃあせっかくだから朝ごはんに食べようかな…とパンを取り出し、一口かじります。
ん?
なんというかアレだ。 なんというかアレですよ。 すごくかすかに、ではあるんですけど 危険な味がする。
そのクリームパンというのがまた、中に入っているクリームがですね。 保存料とかがいかにも一切入っていなさそうな、ハンドメイド色バリバリの素朴なクリームなんですよ。 昨夜はかなり暑かったのに、冷蔵庫にもいれずに一晩ここに置いてたって、このクリームパンちょっとやばいんではないの?と思いつつもぐもぐやっていたら、ふと目に入る小さな紙片。
わあパン屋さんの注意書きだこのパンたいへん傷みやすいから買った当日に速攻食べろって書いてある。
ああやっぱり、このパン絶対ちょっと危ない領域に足突っ込みかけてるよね、シーズン的に川遊びにたとえるとしたなら、あともう5センチくらい進んだら水分たっぷりの底なし沼的ぬかるみにはまって、片足うっかり抜けなくなって、なんとか足は引き抜いたものの履いてたサンダルは埋もれたまま見つからないってパターンに陥っちゃうから気をつけろ!っていう位置にきてるよね絶対!
と思いつつもぐもぐ完食。自分の腸は脆弱だと分かっているのに何故か完食。 にんげんって時々チャレンジャーになっちゃうんですね。 そこへ今度は母がやってきたので、これこれこういう経緯で、かすかにだけど危ない味がするよと報告したところ、
母「そうなん!?そりゃお父さんには食べさせられん、おかーさんが残り2つとも食べようっと」
宣言したのち、おもむろにそのかすかに危険な味のするクリームパンをぱくつく母。
母「ああ、ほんと、ちょっと酸っぱいね」 私「そうやろ?」 母「お父さんは腸が弱いけん、食べたらお腹こわす」 私「私もちょっと危ないかもしれん、ギリギリ大丈夫かどうかって味やった」 母「うん、そうじゃね。…あ、でも二個目のは大丈夫そう。一個目のは危なかったけど」 私「わあほんとに二個とも食べとる」 母「だってもったいないしー」
そうして、3個あった若干デインジャラスクリームパンは私と母のお腹におさまりましたが、幸いギリギリ大丈夫ラインだったらしく、母も私もお腹をこわすことなく、元気に一日を過ごしました。 めでたしめでたし! ウォーキングから戻って「わしの分のパンが無い…」とリビングをさまよいながら嘆いていた父だけは、ちょっとめでたくなかったかもですが。 (・∀・)ニコッ←悪魔
6/26 山口県人様 こんばんは!メダカの採卵はこれぞと思うメダカを魚すくい用の網に追い込んで、手で素早く卵だけ取り去るのが一番確実ですが(ただしメダカに負担はかかるので、同じ個体に何度もやるのは避けた方がいいようです)そんなの怖いぜという場合には、水草にからめつけられている卵を指でつまんで採取しても全然イケますよイエア!←テンションおかしい そうだ、パンツネタ、鎧の後ろをくっついて歩いきながら、ふんどしで顔を拭いてる豆兄を思いっきり想像しました。そんなんでも愛だよねと思う自分は真のアルエドラーだと思いまし(殴打)
6/26 M様 こんにちは!痛みの緩和は大事ですよね、日常生活のすべてに関わってくることですし。うちの祖母ももう相当高齢なので、足腰の痛み緩和のために針灸に通っています。リハビリは本人的にも周り的にもかなりきついと聞きますが、冬がくるまでに、なんとかお風呂に入れるようになるといいですね。でもって、伝説の男ですか…!(笑)軍兄はそういう伝説ができあがっても、特に否定もせず面白がっていそうです。でもアルはちょっと少尉に同情してくれそうですね。はっ、そういうところがつまり、少尉の兄弟への接し方の差につながって…!
6/29 21:48 25日の日記漫画、エドの「アルに憧れてたりすんのかな?」というセリフを読んで →こんにちは!うわはははは、そうですよね、真っ先にやっぱりそこですよね!入れ替わった当初の兄さん、こんな低いとこ屈まないと通れないと言ってみたい…と本気で思っていたみたいですから、それはまず間違いなくあるでしょう。あとはまあ、性格的にアルより兄さんの方が面白がりゆえの変身願望があったりするのかもしれません。周囲はかなり迷惑ですけども(笑)
先日から立て続けにやってくる雨雲のおかげで、急速に減ってきていたダムの貯水率がものすごい勢いで回復したミカン国ですが、同時に日本のあちこちで水害が発生しているのが気がかりですね。 この後もまだ大雨の続くところがあるそうですし、警報・注意報などが発令されているところにお住まいの皆様、どうぞくれぐれもお気をつけ下さい。
「兄さんとアルが入れ替わったままになってた」まんがの続き
妹から贈られたナンプレブックを毎日のんびり解き進め、ああ、もうちょっとで終わるなあ…とかすかに微笑んだりしていたら、その様子をこっそり観察していたらしい父がわざわざ書店に出向いていって、店員さんに「あの1から9までの数字をあてはめていくアレ、アレのいっぱい載ってる本ってどこにある?」と訊ねて、新たなナンプレブックを購入してきてくれました。
しかも中級編と上級編の豪華二冊セットだよ兄さん。
やっと頂上だーと思って山を登りきってみたら、その先にさらに急勾配が現れた!みたいな心持ちですが、せっかくの父の心遣いなので、中級上級とチャレンジしてみたいと思います。 これ完全制覇したら、少しは数字に強くなれないかな…無理だろうな。
ところで管理人、昨日日曜日はそんな父を主役として、母と3人、父の日ランチをしに出かけました。 父の日に何か欲しいものは無いか訊ねたら、今は特に欲しいものが無いのだと首を捻るので、「じゃあパスタでもご馳走しようか?」と話を振ったら、パスタ大好きの父は即座に承知。 しかし、父の日当日はあいにく、卓球の試合出場と重なって主役不在だったので、一週間遅れとあいなったのです。
ミカン国は朝から雨模様でしたが、父は出かける前から上機嫌&ハイテンション。 目的地である大型商業施設に着くと、先頭を切って中へ。 さすが「俺は過去のことは振り返らないぜ!」と普段から豪語しているだけあって、先日ここで迷子になって娘に迎えに来させたことなど、すでに忘却しているようです。
父「えーと、スパゲティ屋は、入り口入ってすぐの右側やったよな!」 私「お父さん、それはスタバよ」 父「アレッ?」
さっそく軽く躓きながら、3人揃ってとことこ前進。 道すがら、何故かオルビスのお店をガン見する父。
父「フフ」 私「なによ」 父「わし、ちょっと化粧してもらおうか、モデルとして」
上機嫌にも程があります。
その上機嫌のままお店に入り、それぞれにパスタを注文したあと、壁に貼られた宣伝ポスターに目を奪われる父。
父「あの『大満足セット』っていうのがすごい気になる、あれいいなあ」 母「じゃあ、次に来たときにそれにしたら?」 私「お父さんの場合、それをいつまで覚えてられるかが問題よね」 父「サラダとパスタとオムライスと…」 私「もう聞いてないよ、人の話」 父「パスタはカルボナーラにしよ!オムライスは…」 母「…(笑)」 父「あのはちみつトーストっていうのが気になる」 私「お父さん、前に食べたことあったやん!」 父「そうやった?」 私「興味あるって言って頼んで、食べきれんで、結局私が食べたやろ」 父「そうやったかなあ。あ、あの上にはアイスが乗っとん?」 私「そうよ」 父「気になるなあ、すごい気になる」
どんだけキレイに忘却しているのだ。 まあ、本人ご機嫌だからいいか…と温かい笑みで見守っていたところへ、ふいに流れてくる迷子放送。
店「緑色のワンピースをお召しになった、二歳くらいのお嬢様が迷っておられます」 父「エッ、二歳くらいのお父様!?」 母・私「お嬢様!!」
父、上機嫌が過ぎて空耳アワー全力全開。
おもしろおかしいことこの上ないですが、父のあまりの飛ばしっぷりに一家で笑いすぎて、帰宅後は全員で倒れてしばらく寝こけていました(←どんだけ笑い疲れたんだ)
ちなみに父と「また近いうちに、今度ははちみつトースト食べに行こうね☆」と約束したものの、いざ誘ったときに「はちみつトースト、何ソレ?」と怪訝な顔をされそうな危機感がぬぐえません。 事あるごとに呪文のように唱えなければ。
6/21 同郷人様 こんにちは!ぱんつで洗いっこネタ、なんかこう色々終わってるかんじですが、つい披露してしまいました。ちなみにボウズ、お風呂で洗われる&ドライヤーはやっぱり苦手です。でも、一緒にお風呂に入って、風呂フタの上でぼーっと寝そべってるのは大好きなんですよ。だからほぼ毎日、母か私かと一緒にお風呂場に入って、湯気の中でだらーんとのびてます。我が家ではスチーム美容と命名してます(笑)でもって、シャン兄はそうですよね、絶対拭きますよね!アル様に現場を見つかって、ものすごい黒い笑みでお仕置きされているといい…!
6/22、24 M様 こんばんは!お母様ご退院おめでとうございます。これでまずはひと安心なのでしょうか?動けるのはたいへんいいことですが、ご無理なさらないようにと…; パンダメダカ、「言われてみれば目の周りの黒が多いかな?」という程度なんですけども(笑)、ちょっぴり体が短くてずんぐりしていて、それなりに個性的で可愛いですよv あっ、ちなみに日記漫画の中の例の噂ですが、全っ然解決されていません(言い切った)一応ラストまで引っ張りますが、結局今後ちゃんと解決されるのかどうかは…ふふふふふ(←不穏)
6/25 了様 こんにちは!ぱんつネタ、「さすがに引かれるのでは」と思ったんですが、笑いとばして頂けて安心しました(笑)我が家の様子というのは、友人から見ても、いちいち漫画みたいな光景らしいです。まあ、一家の大黒柱からして日記のとおりの不可解なテンションですし(超笑顔)しかし、シャン兄の錬成した弟ぱんつの神棚(違う)…いや祭壇(それも違う)…ええと額縁みたいなもの(みたいなって)の趣味の悪さをぜひ見てみたいものですね!弟にバレた暁には、ぱんつと一緒に額に入れられるに違いありません。怖!でも本望…?
今日って水曜日じゃなくて木曜日だったの?
……と、ついさっきPCを立ち上げて、ちょっぴりぽかんとしていた管理人です皆様こんにちは! おかしい、水曜日だ水曜日だとさっきまで信じていたのに。私の水曜日は一体どこに行ってしまったの(←誰も知りません)
先日、あれこれ用事をしていたらすっかり時刻が遅くなったので、時間短縮のために、母と私とおまけのボウズ、二人と一匹でお風呂に入りました。
私「あー、せっかく二人で入ったんだから背中流しっこしようよ」 母「あ、タオルが無い。このぱんつで洗っていい?」 私「ぱんつ!?」 母「今、せっけんで綺麗に洗ったばっかりよ」 私「…まあ、どうせ流すからいいけど」 母「ボウズ君はいっつも、綺麗に洗ったお母さんのぱんつで顔拭いてやりよるv」 私「うん、いいよ別にぱんつでも」
というわけで、母の石鹸せんたく済ぱんつで、背中をごしごし洗ってもらうわたくし。
私「なんか…」 母「?」 私「その表面のレース部分が、ソフトなナイロンタオルみたいでなかなか良いわ」 母「そうやろ?」
「兄さんとアルが入れ替わったままになってた」まんがの続き
お返しに母の背中も、その石鹸洗濯済みぱんつでごしごし洗ってあげました管理人。 仲良きことは美しきかな。
ぱんつで背中を 流し合う図であろうとも。
というか、先日のお通じ停滞日記を書いたときに、友人から「ぶっちゃけすぎだから」とツッコミ入ったので、今回も「いい年してぱんつぱんつ言いすぎだから」と怒られそうな気がしてなりません。 それを思うとちょっと脳みそキャハキャハしますが、ネタは撤回しないダメな大人。
でもうちのサイトの中の、たくさんありすぎてもはや全部で何種類なのか分からない、数々のバージョンの兄弟のうち、シャンバラ兄あたりなら「俺は弟のぱんつで顔を拭ける」とか言い出しそうな気配がありますよね…ってこの話題、私ひとりがエキサイティングにエスカレートしそうなので、もうやめた方がいい気がしてきました。
←ここまでに何回ぱんつ言うとんじゃ?と横歩きしながら、アルにやたら力の入った本日の日記まんが。 やっと本来の日常が戻って来たらしいところで、あともう少しで終了します。
6/17 M様 こんばんは!私も最初はメダカとヒメダカくらいしか知らなかったんですけど、今は愛好家も多くて、ほんとにいろんな種類のメダカがいるみたいですよ。中には熱帯魚と見まごうような美しい子もいて、ふらふらと入手したくなったり; でも、そういう子は飼育がそれなりに難しそうなので、そこで思いとどまってますが(笑) ちなみにパンダめだかは、通常のメダカより目の周りの黒い部分が大きいメダカです。胴体が短くて、見た目はキュートなのに、餌を食べるときはたいへん獰猛です。はっ、ギャップ萌え…!?
6/19 了様 こんにちは!ミカン国では台風の影響はほとんどありませんでしたが、そちらはかなり風雨が強くてらしたのでは?そんな日に授業参観、大変でしたね。でも、雨天順延の参観日は無いし…!(汗)そう、新しいパソコン、ほんっとに分かりませんよね!私も目下格闘中です。私は了様と逆で、エクセルはそこそこ使えるようになったものの、元々苦手なワードがますます分からなくなり、これはちょっと要勉強だわ…!と唸っております。めだかの繁殖、はまると怖いですよフフフ。でも、生まれたばかりの稚魚は何度見てもかわゆいですv
6/19 あっちょん様 こんばんは!アルはどんなときも全方位でかわいいですからね!←つくづく末期 メダカ、友人宅では親水槽で勝手に増殖するらしいんですが、我が家では採卵して別にしないと、まったく増えないんです。どうも親メダカが卵を食い荒らしているようで、よく口元に卵をくっつけている子が…なかなか厳しい人生、いや魚生のようです(滝汗)今年は繁殖させないと固く決心していたのが、結局30匹ほど増加したので、観念してキレイなガラス器を購入してきました。真夏にはかなり目に涼しい仕様になりそうですv
繁殖を依頼されて、母が預かってきたパンダメダカ。 卵を採取後、卵同士がくっついて水カビが生えないよう、毎日管理しながら見守っていたら、少し前に一斉にベビーラッシュをむかえ、あっという間に20匹越えの微小な赤ちゃん子パンダメダカが出現。 それら子パンダたちを、うちの両親が親パンダとともに飼い主さんに返しに行ったところ、
飼い主さん「うわあ、こんなにいっぱい要らんけん、あとの残りはお宅で飼って」
増殖を依頼しておいて要らんとはコレ如何に。 そんなこと言われても、子パンダは我が家にて新たにどんどん増殖中で、臨時の入れ物である茶碗とかガラス器の中でぴっぴっと元気に泳いでますけれども。 てかぶっちゃけ我が家だってもう今以上のメダカは要らん。
「兄さんとアルが入れ替わったままになってた」まんがの続き
必要ないと言われても、持っていきます子パンダを…などと謎の鼻歌を歌いつつ、昨日16日土曜日は、ミカン国トリオにて、久しぶりのサーティワンオフを敢行してきました。 恒例のチャレンジ・ザ・トリプルが終わらないうちに行こうぜ!
…と意気揚々と予定を組んではみたものの、当日のミカン国は元気いっぱいの梅雨前線のおかげで、画才の無い兄さんが書きなぐった絵よりも激しく曇天及び雨模様。 しかも、身支度している隙に大雨警報とか洪水警報とかが発令されるしまつ。 おもむろに携帯を取り出し、管理人、礼様にメール。
私「大雨洪水警報が出された今日はミカン国サーティワンオフの日☆ アル、俺はもうアメフラシ人生に疲れたよ」 礼「(間髪いれず)さすがだよ兄さん」
でもちょっと思ったんですが、意外とあの、ミカンオフメンバーの謙さん及びテンさん、どちらか一方と2人で会う分には、雨の確率が少ないような気がしないでもないようなそうでもないようなでもやっぱりそのような。
だからこれは、私が雨女だからではなくて、我々3人が終結することによって、雨雲が召喚されるのではないのか!?という気がしてきました。 そうだ、きっとそうに違いない。私一人がアメフラシ魔女なのではなくて、ミカン国トリオがアメフラシ魔女なのだ。
我々は3人で一つの目玉を分けあっているのだ(←どんどん物語が間違った脇道へそれてゆきます)
サーティワンオフ自体は、あれこれ積もる話を展開して、いつもどおりディープに進行し、アイス摂取後はいつもどおり管理人宅へと逆戻ります。 そして我が家のリビングにて、「らんちゅう!らんちゅう!また大きくなってる!」と水槽前にはりついてはしゃぐテンさんと、生まれたばかりの子メダカたちを観察する謙司さん。
謙「パンダめだか、何匹孵ったの?」 母「最初20匹孵って、それを飼い主さんのとこに持っていって、それからまた38匹孵った」 私「そのお皿に、19匹ずつ入ってる」 謙「えー?…でも、この中にも2匹いるよ」 母・私「え?」
子メダカを入れた容器の傍には、容器の底に沈んだ残り餌や、フンなどをスポイトで取り出して一時入れておくための、ヨーグルトの空カップが置かれています。 謙司さんが示したのは、そのヨーグルトカップ。 のぞきこむと、深さ1センチにも満たないような水の中に、確かに泳いでいる子パンダ微小×2。
ええっ、けさ容器の掃除はしたけど、いくら微小といってみも子メダカをゴミと一緒に吸い込んだら分かると思ってたのに、なんでどうしていつのまに…と首をかしげながら、スプーンですくって子パンダの群れの中へ。 そして改めて、子パンダだちの数を確認してみたら、
19匹×2皿だったはずが20匹×2皿になっておる。
私「ギャッ、増えたー!」 母「なんで!?」 私「…あっ、分かった!廃棄卵がカップの中で孵化したんじゃ!?」
採取した卵のうち、待っても待っても孵化せず、表面に藻のような物体が生え始めたものを5つばかり、「これはもう孵化は無理であろう」と判断して、前日の夜にヨーグルトカップに流しこんでいたのです。 本来なら、それはもう捨てられていたはずが、私が途中で何か別のことに気を取られたかどうかして、卵はそのまま一晩放置され、翌日ひっそりと2匹が孵化したというわけで。
謙さんが発見してくれなかったら、きっと気付かずにメダカごと捨てていたよアリガトウ。
かくして、子パンダはめでたく40匹、すべて元気に泳いでおります。 そして母が、「32匹は返して、残り8匹はうちで飼うのv」と新たに金魚鉢を購入してきたことについては、もう諦めて静観しようと決めました。 もう本人の気がすむまで飼うといいよ。
6/14 岩手県のK様 こんにちは、早々に通販到着のお知らせをありがとうございます!いえもう、迅速なご対応に、こちらこそお礼を申し上げなくてはです(^^)サイトでのエルリック隊の脳天気っぷりが嘘のように、アレでアレな展開のfracture�靴任垢�(アレでアレて)、お楽しみいただけると嬉しいですv 改めまして、お申込ありがとうございました!
6/14 23:11 新しいPCの使いづらさ、わかります →こんにちは!そうなんですよね、PCって、同じOSでも他人が使ってるPCとなれば、それだけで使い辛いのに、中身ががらりと変わるとあっては…!私もエクセルの、あの細分化されたタブに最初気付かず、「どうやって印刷すんの!?あの機能はいずこへ!?」と毎日が捜索状態。だいぶ慣れてきて、なんとかエクセルは大丈夫な気配になってきたものの、他はとにかくまだ全然です。べ、勉強します…!
※通販関係のお知らせ
・6/5に振替口座にご入金くださった方へ、6/10に発送を完了しております。お手元に届くまで、もう少々お待ちくださいませ。
「兄さんとアルが入れ替わったままになってた」まんがの続き
←まずは本日の日記まんがから。 引き続き、珍しく兄弟ラブいモードが維持されているのはともかく、50ページに乗ってしまった…(汗) えーとえーと、でも終盤にさしかかっているのは確かなので、最後までとにかく頑張って描くぞーオー。(やや棒読み)
はい、改めまして皆様こんにちは! ひょんなことから、会社で私個人が使うPCが突如新品になり、その中身の新しさにまったくついていけてない管理人です。
私がこれまでに勤めてきた職場は、後輩が入ってきたと思ってもすぐに辞めたり、零細企業のため後輩を入れなかったりという場所の連続でした。 従って私は、これまで会社の中で一番の新人というか、まあ分かりやすく言うと一番の下っ端な位置をなかなか脱出できないまま、今日に至っているわけです。
一番下っ端ですから、パソコンなどは当然、中身すべてが古い、誰かのおさがり。 自分のために何かをまっさらでおろしてもらうことと言えば、事務の制服ぐらいなもの。
それがいきなり、ピカピカのパソコンを差し出されて「今日からこれがあなたの相棒よ、あなたの色に染めて使ってちょうだい」などと言われてしまい、わあ画面キレイ、嬉しい、嬉しいけどこのアイコン一体何だ。
スタート画面から何をどう辿っていけば、PC内のあの場所に行き着くんだ? どこを押したら今までと同じ機能が使えるんだ? てな具合に戸惑いを隠しきれません。
これまで会社で使っていたPCは、エクセルで罫線1本引くにも、フォントサイズひとつ変更するにも待ち時間が必要だったのが(遅すぎにも程度というものが…)、本当にスムーズに動くようになってくれてありがたいのですが。 パソコンの動作が早くなったかわりに、それを駆使する人間の方の動作が遅くなったため、能率的には結果としてプラマイゼロみたいな。 わんこを手なずけるのとはわけが違うわね。
私の色に染めるどころかパソコン様に振り回されている始末ですが、とりあえずはデスクトップ画像を大好きな鳥の画像に変えて、一人で悦に入っています。 おいおい手なずけ……………られたらいいなあなんて……(どれだけ弱気か)
6/7 あっちょん様 こんにちは!えっ、秘密絵の入り口、もちろんちゃんと実在してますよ!?秘密文の入り口とともに、しっかり存在しております。(;゜o゜) そ、そんなまさか…いかにTRICKYとはいえ、エイプリルフール以外で、この手のトラップは仕掛けませんから!ドッキリとかサプライズ系のことは、時々思い出したようにやらかすこともありますけども(笑)漫画部屋のどこかに、ひっそりと隠しておりますー。
6/8 M様 こんばんは!軍兄弟はケンカも揉め事も多いですが、最終的には雨降って地固まりまくる結果に持ち込むことが多いですよね。その固まった地を、またほじくり返すのが書き手としては面白いところなんですけど(えがお) ちなみに兄さんが子供になるパターンは、オフ本のチョコレートフラワーとかぶると思います。あのときのアルは、まさに煩悩と理性の板挟みでしたからね(笑)そう考えると、軍アルの人生はどこまでいっても、兄さんに振り回されまくりですね…;
6/9 いとうとしこ様 こんにちは!いやーありがとうございます、お出ましになりました!(晴れやかに)幸い身が軽くなりまして、これを機に最近の運動不足を返上せんがため、しばらくさぼっていたウォーキングとストレッチを再開しました。健康は一日にしてならずですねv メダカ食料説は、地方によってはわりと普通のことのようで、奥深い…でもまあ、見た目には普段食べているちりめんとか小魚ナントカと同じですものね;金魚は別名猫またぎというほど不味いと聞くので、その点ではメダカの方が非常食に向い(蹴)
6/9 茶琉様 おおっ、お久しぶりですこんにちは! 5月3日の趣味期限の生クリーム…っ(震)ツワモノだ、ツワモノすぎる。音に聞こえし剛の者がここに!おそらく私が同じことをやったら、半日はトイレの住人になると予測されます。ぶるぶる。そうだ、一番くじですが、よく行く書店で行われていることが判明したものの、今だにチャレンジする勇気がわきません。でも少し前に見かけた的場系のブツはちょっと要らな…いやゴホゴホ。やはりね、グッズはニャンコ先生でなければ。銀魂ならジャスタウェイでなければ(黙れ)
6/10 トミー様 こんにちは!うおう、トミー様は渋滞なさる体質なんですね。私はどっちかというと直通なタイプ(殴打) すみませんすみません。いやしかし、滅多にない体験だったので、「まさか何か悪い病気では…」とかなり心配になりました。そうそう、ドレッシングで下された話で思い出しましたが、私にも「某ラン○パッ○を食すと、その直後から恐ろしいまでに下してトイレから出られなくなる」という謎がありまして、最終手段として食べてみようかと考えました。原因は不明ですが、その手段を使わずに済んでよかったです(^_^;)
6/11 東のにいさま お久しぶりです!何だよ兄さん、水臭いなあ、一言命じてくれれば一○タルトくらいいつでも差し入れたのに!ね、ほんっとに絵のまんまでしょ。手足が無いだけでしょ。我々の耳に聞こえないだけで、伊予弁は絶対喋ってますよ奴らは。「ホヤケンヨ」言ってますよ(笑)ていうかアルのも入りそうって本当にぶっちゃけすぎだから(爆笑)ちなみに僕は、その後はすっかり通常運転だよ!通常運というのは、常に下さないように神経をとがらせる状態だけどねアハハハハ!(←このテンション大丈夫なのか)程よく壊すのって、超難しいです; でも本当、詰まるとしんどいものですね。こんなに長期間詰まったのなんて、生まれて初めてではないかしら…地味に、しかし本気で腸閉塞を(よく知らないにも関わらず)疑って不安になっていたのは秘密ですf^_^;)
※通販関係のお知らせ
・6/5に振替口座にご入金くださった方、本日当方にて確認いたしました!週末に発送予定ですので、少々お待ちくださいませ(^^)
さて。 のっけから、ちょっとアレな話をするんですが。
管理人、先週。 世にも珍しいことにお通じが停滞していました。
2日目の夜くらいから「ん?」と思い始め、3日めくらいに「なんか変だ!お腹が重い!」と呟き始め、4日目くらいに「こんなことははじめてだ、どうしちゃったんだ!」と不安になり始めました。 だって私、下すことはあっても、基本詰まることって無いんですよ。 これまでの人生において、常にこう見通し抜群の場所を全速力で駆け抜けていたところが、いきなり渋滞に巻き込まれたわけですよ。
「兄さんとアルが入れ替わったままになってた」まんがの続き
←こんなマンガの横で、こんな話題を展開しててええんかいなと思わなくもありませんが、そこはあえてええんちゃいますのんと開き直って話題を続行。
「なんでなの、一日3食きっちり食べてるのに、その飲み込んだ質量はどこに行ってるの!?」と、まるでグラトニーと対峙したときの兄さんみたいなセリフを繰り返しつつ(実話)、これは普通に待ってるだけではダメかもしれない、アグレッシブに攻めていかなきゃと決意。
しかし、これまで止める努力をすることは多々あっても、出す努力はしたことがなかったので、いざ詰まってみたら、一体何をどうアグレッシブに攻めていけばいいんだか、さっぱりもって分からんのです。
かくして、常にやや詰まり気味で、毎日のお通じのために気を使っているという父にアドバイスをもらい、水を多めに飲んでみたり、整腸作用があるという炭酸水を飲んでみたり、野菜をがさがさ食べたり、これもやはり整腸作用があるというビオフェルミンを飲んでみたり、ヤクルトを飲んでみたりキナコ入りヨーグルトを食べてみたり、大腸を動かす体操とやらを教えてもらってやってみたり、運動不足なのかと思って不必要に歩いたり飛んだり跳ねたり、風呂上りに自室で謎の踊りを踊ってみたり(実話)、お通じを促すというマッサージをしてみたりしたものの、効果なく4日目5日目が経過。
「今日一日このままだったら、最終手段として薬かしら…」とうっすら考え始めていた6日目、ガンガン氷をぶち込んだアイスティーを気合を込めて飲んだところ、ようやく解消しました。 ある意味荒療治。
いやあ、この達成感ハンパない。 ハンパないのは分かったけど、詰まりを解消するのってこんなに大変なものなのか。
またこういう時って、「いっそお腹壊してみればいいんじゃない」と思って無駄にアイスを食べたり氷水を飲んでみたりしても(実話)、なかなか壊れないんですね。 普段はあれほど簡単にコワレるのに。
ちなみに腸内渋滞の理由は、腸内物大脱走時と同じく、まったくの不明です。
現在は通常運転 ←もういいぞ
5/30 ハロ=ゲン様 ももも申し訳ございません、はろ様!頂いたメッセージを見落としておりま し た (滝汗で平身低頭) めだかの佃煮って、存外あるものみたいですね。ほんと、200匹や300匹なんて甘辛(以下自主規制)ですよね!目下のところ、我が家では繁殖依頼を受けたパンダめだかが、ベビーラッシュの様相を見せております。早々にでかく育ててお引取り願わなければ、リビングはあのパンダどもに占領されてしまう…!それはそうと、子猫パラダイスはその後いかがですか?誰にミルクをあげたか分からなくなるという状況そのものがめんこいー!悶えるー!ダンボールを2つ用意して、仕分けしながらお世話しなくてはならんですね。やがてはうちのダメ猫のごとく、6キロ級のヌコちゃんたちに育てあげてくださ(そんなでかくしなくても)
6/4 山口県人様 こんばんは!日記漫画、私にしては珍しく、ちょっとらぶいモードに入りました。なにぶんあの2人なので、あまり長続きはしないんですけど(ニコッ)、でも仰るとおり、アルが男前顔をすると、兄さんもつられる傾向はあるかもしれません。兄さんがダメ兄化するとアルもつられてダメになる傾向もありますが(ダメじゃん…) あっ、ほこたては見たことはないですが、番組自体は知ってますよ!アメフラシ対決ってすごいなあ(笑)私は関東入りの際には、今まで無敗のアメフラシですv…いや…正直1度くらい負けたい…(吐血)
6/5 床様 こんばんは!おお、秘密絵部屋の入り口を見つけられましたか!最近めっきり自分でも入ってなかったので(おい)、久々に入ろうと思ったら、自分で自分がどこに入り口を作ったのか忘れてましたわははははは(にこやか) 顎ちゅー&口でムキハギ もとい、口で兄さん剥きは好きなところなんですが、シリアスモードのえろって普段は滅多に描かないので、今見ると少し照れますね。ものすごく頭悪そうなエロコメ1ページマンガとかの方は、得意分野なので今見ても平気です。何か基本ズレてますね私…!(笑)
※通販関係のおしらせ
・5月31日19:35、rから始まるメールアドレスで「fracture�掘廚猟免里�申込を下さった方… お申込ありがとうございます!在庫は確保致しまして、お名前とご入金方法は確認できましたので、あと一点、送付先のご住所をメールにてお知らせくださいませ。お手数をかけますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)
「兄さんとアルが入れ替わったままになってた」まんがの続き
←まずは本日の日記まんが。 珍しくもなんかラヴい展開に(珍しい言うな)
そもそも私の描くものは、というかサイト全体が、アルエドと銘打っているわりにCP要素うっすうすなので、ちょっと2人が接近しただけで、いわゆる当社比マジックによってすごくラヴくなったように見えるような気が…しなくもないようなそうでもないような。
というわけで、しなくもないようなそうでもないようなまま皆様こんにちは! 本日午前中のうちに部屋の掃除をすませてしまおうと思ったのに、気まぐれで部屋にやってきたうちの脱走猫が私の布団の上で朝寝を始めてしまい、つられてついつい一緒に寝てしまって、結局部屋掃除をさぼった管理人です。
猫の寝姿には魔力がありますね。見てると眠くなりますもんね。
ということにしておいてくださ
さて。 先週の日曜日、持ち主たる私に断りもなくひっそりとGW中にブッ壊れてくれた、CDレコーダーを修理に出しました。 だいぶ古いのは分かっていましたが、調べてみるとすでに11年ものだということが判明。これはもしかして、そんな古いもん直せんけん!とタルト人口調で拒否られてしまうパターンなのでは。
私「ちゃんと直るといいなあ」 父「直らんかったら、わしのコンポやろうか?」 私「お父さんのコンポはCD再生だけでしょ。私が修理に出したのCDレコーダーだから」
数日後、CDレコーダーを預けた家電量販店から電話があり、機械の壊れ具合はあなたの言うとおりだったが、生憎部品がもうメーカーに残っておらず、修理できないから引取りに来てくださいと言い渡されました。 悪い予感的中。
私「何それ!昨今の機械屋は新しいものに次々飛びつく客にはいい顔をしても、製品を長く大切に使う人には不親切なのね!10年使える製品作ったんなら10年責任もてっての!(怒)」 父「だからわしのコンポやろうかー?」 私「だからお父さんのコンポはCD再生だけでしょー!私が欲しいのはCDレコーダーだからー!」
仲はいいけど微妙に会話が通じ合ってない父娘。
それはさておき、メーカーにも既に部品が跡形も無いと言われてしまっては、電器屋さんの店先で店員さんにごねても仕方がないので、修理不能のCDレコーダーを持参のエコバッグに放り込んで、すごすごとかついで帰りました。
私「んもー、修理代が要らなくなったから、もうその足でそのお金を銀行に入れなおしに行ったよ」 母「ええっ、アンタはえらいね!お母さんやったら、一回銀行からおろしたお金は戻したりせんですぐ使うー!お利口さんやね、私に似んでお父さんに似てよかったねえ!」
ちょっとお母さんアナタ。
そんな母が家計を握っているのに、うちって本当によく今まで大丈夫だったなあ、なんか絶対私の知らないところで私の子供時代に色々危機があったはずだよ…と、すっかり大人になってからお利口さん呼ばわりされて、しみじみと思ったりするのでありました。 ていうか本っ当によく大丈夫だったな(←2回言った)
5/31、6/2 あっちょん様 こんばんは!ネコの逃亡は困りますよねえ;うちの猫は日光アレルギーなので、夏の昼日中に逃げたときには、翌日速攻で病院行きです。猫自身に自分の体質が理解できたらいいのに…!(倒)ところで、え、埼玉では「捨てる」を「ふてる」って言うんですか!?おおお、それははじめて知りました。奥深きかな方言…でも四国で育った私は、子供の頃は関東地方の人は全員、マンガと同じ標準語で話してるんだと信じてましたが(笑)それにしても、駱駝の振り仮名が「キャメル」はイケてますね!答えは×でも、ちょっとオモシロ加点をしてもらいところです(・∀・)
6/1 M様 こんばんは!いやー、珍しいですよね、うちのサイトの兄弟がこういう展開は(えがお) でもまあ、表マンガなのでこの辺止まりですがウフフ。 そう、ボウズですが、ケンカしますよー。家の中と外でも、すさまじいケンカが勃発して、そういう場合は網戸とか、その辺の庭に置いてあるものが破壊されることが多いので、咆哮が聞こえた時点で家族が止めるためにすっ飛んでいくはめになります。外でケンカした場合は勝敗は見られないんですけど、ボウズは元々一人っ子なうえに家の中で育って、猫とケンカした経験値が少ないので、きっと間違いなく負け戦だろうと思います(笑)
6/2 了様 こんにちは!実際、兄弟で最終的により暴走するのは、アルのほうじゃないかと私は勝手に思ってるんです。だって奴の兄さん好き度って普通じゃないですから(笑)…って、あれっ、虫歯治療は完全に終了したのかと思い込んでいました(汗)歯医者って一度行き始めると、何度も通うことになるのがイヤですよね。完全に治さないと厄介なので、仕方なく行きますがorz ところで、そうだ、蛍はこちらでも飛び始めました!我が家の近所にはさすがに居ませんが、会社の近くは大自然が広がっているので、普通に飛んでます。本当、蛍が毎年飛ぶ川はずっと残ってほしいですねv
|