| 2007年07月31日(火) |
明日からもう8月ー!! |
うをををを、7月がもう終わってしまう! 原稿やってると、本当に月日が経つのが早いですね。5月くらいからこっち、原稿と体調不良による養生以外のことは、何ひとつやっていないような気がする管理人ですこんにちは。 なんて不健康な前フリ。
甘えん坊アルジュニア でも体はようやく少し落ち着きを取り戻してきて、腰痛体操をしながらも、短距離での夜のウォーキングを再開。夏コミでの配布ものの原稿の進行具合は、いたって順調です。
まずは無料配布の原稿が、本日仕上がりました。礼様との合同ペーパーも今日から本格的に下書きに入って、こちらも今週中には出来上がりそうです。 週末は汗だくでコピーコピーまたコピーさらにコピーですね。 会場に送る荷物の中に一緒に入れてしまいたいので、早め行動で頑張らなくてはです。 あとは寝不足で荒れまくりの肌を、もう少しましなコンディションにもっていくことに心を砕きます。
さて、昨日から引き続きまして、友人さえちゃんから回してもらったバトンです。
「知人管理人バトン」
ルール:このバトンに出てきた管理人さんは必ず受け取って下さい。一度やったことのある管理人さんはスルー可、知っている方もしくは知り合いの管理人さんは必ず載せること。
…というルールですが、今は夏コミ前準備中で皆さんお忙しいので、みなせはるきアンカーで参ります。
●知人管理人さんを漢字一文字で表してください。
これって以前、礼様からもらった漢字バトンでもやりましたね(笑)じゃあ今回は、あのときとは別の漢字でいってみましょうか。
礼様:熱。ああ見えて熱くたぎるソウルを秘めているから。スイッチが入るとすごい勢いでオモシロ発言を連発し、アルに関しては大暴走なネタを夢見がちに話し、兄さんに関しては見果てぬドリームを暴走気味に話すという特徴があります。テンションが最高潮に達すると妖鳥モードになってうけけけとか口走ります。すてきなおともだちです(えがお)
クロ様(某M本様):跳。イベント時のテンションあがってる時に会うことが多いせいか、いつも飛び跳ねてるイメージが。ちなみにテンション最高潮時は縦横無尽に敏捷に動き回ります。いつの間にか足元にうずくまっていたり、いつのまにか背後にいたり、いつのまにかスペースに居てくれたりしています。こいぬのようです。
より様:魔。魔術の魔。魔法の魔。3Dの魔術師にふさわしい…!でも彼女の場合「鎧」とかの方がいいかなあ(それは嗜好の問題では?)実はこのバトン内に登場している管理人さんたちの中で唯一、実際にはお会いしたことのない方なんですが、もっとも頻繁に郵便物のやりとりをしています(笑)
●知人管理人さんを色で表してください。
礼様:緑。モスではなく、ビリジアンでもない、落ち着いた和の緑。どういう緑だと説明したらいいんだろう…。 クロ様:もうオレンジ以外思いつかないよ、クロ様…!上等のカーネリアンみたいなオレンジ。えーと平たく言うと、彼女の大好きなauカラー(笑)ビタミンカラーがぱっと思いつきます。
のわこさん:真っ青でも渋青でも、とにかく青。ピーコックブルーとか、イメージですね。目立つ美人だけど、真っ赤とか真っ黒よりも、渋めの色で連想しちゃいます。
NINA様:ゴールド。AGカラーとか10とか22とかピンク及びホワイトゴールドではなく18禁、じゃなくて18金のゴールド。うおおこれ、マジでミスタイプしました、ごめんなさいNINA様。でも面白いので残してみました(こら)
榊綴留様:モノトーンのイメージが強いです。イベントに着てらっしゃる服がそういう色目が多いからかな?もしくはシルバーグレイ。いずれにせよ、榊様のイメージはマニッシュ!
●知人管理人さんを季節で表してください。
礼様:冬かなあ?何がどうしてと訊かれると困りますが(おい)直感で。
クロ様:ご本人は暑いの苦手だと知ってるんですが、雰囲気は夏っぽいですね。
ひろき珂琳様:春だなあ…!あのほこほこした雰囲気、まさに春。
かつま様…だんぜん春でしょう!光を連れて歩いている気がする。
以上「知人管理人バトン」でした。さえちゃん、バトンありがとうです! バトンを回してくれたさえちゃんは、 「風」(なかなかミステリアスでつかみ所がない) 「ピュアブラック」(もしくはダークブラウン。シックなイメージ) 「秋」(色の項目と理由は似ています。でも色の方は逆に真紅とかを秘めてそうな気も) というところでしょうか。 しかし彼女の私に対するイメージが、「驚」「薄桃」と続いていて、えっそのイメージってもしかして桃色クラブ?と思ったのは秘密(←絶賛大公開)
7/30 MISAKI様 いらっしゃいませ!シャンバラ記念漫画、ウェブではほとんどまともモードのハイデリヒを描いたことが無かったので、新鮮で楽しかったですv夏コミは、刺客ということはキャサリン様かG様がいらっしゃるんでしょうかフフフフ。無料配布も爺満載ですので、楽しみにしていて下さいね。ところで可憐ちゃんのテーマソング(違)、すんごいですね!一億と二千年後も愛してるって…!(爆笑)何より恐ろしいのは、カレンちゃんがその年数を実際に生き抜きそうな気がするところです。アルもおちおちお亡くなりになれません。
7/30 22:26 こんばんは。突然ですが、キルヒアイスは最高の副官ですよねvv →こんにちは!いえいえ、私もキルヒアイス大好きなのでv彼のような副官、いいですよねー!エルリック少佐とかロンウェル少尉の場合、キルヒアイスを目指すには若干気が短すぎ(そして手が出るのが早すぎ)なのが困ったところです(笑)
7/31 のわこ様 腐女子強制バトン、お時間ありましたらぜひやってみて下さい。私はもう後半、知らないものばかりでした; ところで、お誕生日はシャンバラ記念日だったんですね!うちの妹は26日なんですよ、惜しい!ルビーはもちろん品質によって値段はピンキリですが、妹の誕生日用に購入したものは、7〜8ミリドロップで一粒千円程度でした。なかなか綺麗なものにめぐり会うのが難しい石の一つで、ビーズ用ドロップとしては、宝石質と言える品を目にしたことは一度もないです。高嶺の花だなあ(笑) 7/31 M様 こんばんは!拙サイトの軍兄さんは、とりあえず見た目と頭だけよくてあとは最悪、という設定なので、本格的にへそを曲げると、アルの手にも負えそうにないですね。でもまあ、少尉にはうまく丸めこまれそうですが(笑)軍部トリニティお別れの話は、いずれお楽しみということで。もしも描くとしたら、少尉の秘密も全部分かる話になりますフフフ。夏コミ暑さでリタイア、ある意味正しいと思いますよー。イベント自体は楽しみですが、あの暑さを思うと私もげんなりします(汗)
7/31 1:30 攻殻はトグサとバトーののケツもイイ…。OPとか必死に真似して →「にょろにょろ歌ってます」分かりますー!!(爆笑)ブラーチャもそうなんですけど、ロシア語の部分は歌詞カードを見ても皆目読めないので、空耳歌唱ですよね。でもinner universe大好きです!OPを見聞きするだけで痺れます。
7/31 4:11 エドとアル本当に本当に本当に素敵です →こんにちは!おおっ、みっしりお褒め下さってありがとうございます、嬉しいです!兄さんとアルが素敵なのは、何より荒川御大の原作が素敵だからですよねvこれからも頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたしますー!
上官様は不機嫌 午前4時前から5時頃まで、近所を最近徘徊し始めた野良猫がぐるぐるうろつきながら鳴きどおし、それに興奮したボウズが室内単独大運動会を繰り広げ、猫の鳴き声に反応して近所中の犬が吠えはじめ、なぜかそれに勢いづいて鶏までがゥコケコッコー!と絶叫しはじめ、それらがようやくおさまってきた頃に、今度はうちのすぐ近くの電柱でこれでもかとばかりにカラスが咆哮を開始したため、とうとう寝ていられなくなって、起き出してスタンドをつけて原稿を描いていた管理人ですこんにちは。 昨夜〜今朝は風が通ってとても涼しくて、絶好の睡眠補充日和な夜だったのに……!(落涙)
なんですか何のにょろいですか。と言うか、野良猫に犬までは良しとして、鶏とカラスが追い討ちって、どんな壮絶な田舎に住んでいるのかと思われそうですね。 いや田舎なんですけど実際。←だったらいいじゃん
それにしても、今朝のカラスにはやられました。 ここ最近、奴らは毎朝、うちのすぐ近くの電柱のてっぺんにとまって、何やら会議をしているんですよ。大体4〜5羽くらいで、クチバシ突き合わせてカワカワ言ってるんですが、いつもは午前6時を回った頃から会議を始めるんですね。 その時刻には私は既に起きていますし、鳴き声もまあ、前述したとおり皆でカワカワ言ってるだけなので、それほどうるさいわけではありません。
しかし今日の咆哮は、びっくりしてはね起きたくらいの声量。体がデカイだけあって、本気になるとあそこまで大きな声が出せるんですね。 あんまり大きな声なので、カーテンを開けていつもの電柱を見ると、居るのはたった一羽だけ。そして、その一羽がガーガー吠えると、遠くから別のカラスが返事をしているのがかすかに聞こえます。
もしかして今朝の会議、集まりが悪くて怒ってんのかキミは。 えらい近所迷惑だな!←カラスに人間社会のご近所の掟を説いても
さて話は変わりまして。 別ジャンルの友人・さえちゃんから、バトンを2つ回してもらいましたよ! すんごく縦長なので別ページにて、まずは1つめ「腐女子強制バトン」→● 自分が知らない作品の多さにいっそ戦慄しました。タイトルすら知らないものがざくざく……!!(滝汗) 攻殻機動隊って、腐女子畑とは毛色が違いますかね?だだ大丈夫だよね…?FSSにした方がよかったかなあ(これも一種コアな) しかし攻殻機動隊というと、私はSACのエンディングの、リチウムフラワーの曲にのって現れる少佐の超カッコいいお尻が真っ先に脳裏に浮かぶんですが、それはアウトですか。 だってカッコいい ん だ も(もういいから)
夏コミ前なので、今回のバトンはアンカーで。 もうひとつは明日回答しますねー。
7/29 恭穂様 こんにちは!いやはや、腰痛はともかく、ちょっと無理をするとすぐに胃腸がおかしくなるのはもはや逃れられない運命で(苦笑)ご心配をおかけいたしました。あっ、夏の新刊は、夏コミ翌日から通販受付を開始致します。夏の通販枠は普段より少なめですので、特にParti〜を併せてご所望でしたら、早めにお申し込み頂いたほうがいいかもしれません。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げますv
7/30 M様 こんばんは!そう、存外ハイデリヒも色々考えて生活しているんです…多分(笑)本来こういうキャラのはずが、すっかりうちでは変貌してしまって…フフフ←笑ってるし ところで、「兄弟と少尉の別れの話」にお気づきになりましたか(←ちょっと目がさまよってる)彼らのエピソードは、彼らが別れるところまで考えています。物語としては悲しいというか切ないですが、描きたい気持ちはありますね。でもいつになるやらです(笑)
7/30 1:51 高層階は嵐が来ると風で揺れて、ゆるい船揺れが楽しめます。船上パーティ気分が味わえて →こんにちは!マ ジ で す か !?管理人の地元には46階だなんて雲に突き刺さりそうな建物は無いので未知の体験ですが、しまった!私、すぐ船酔いするんです。 あの…そういう人間は、酔い止めを飲んで備えた方が…いいでしょうか…!!(真顔) 7/30 1:54 元印刷屋ですが、血染め入稿物は珍しく無いので大丈夫ですよ〜 →こんにちは!おおう、現場にいらした方の貴重なお言葉。そうか、血染め原稿は珍しくないんだ! 新しい原稿用紙の端は指が切れますし、カッターやらトーンナイフやら、アナログ原稿には危険物満載ですものね!…そう考えると、なんて危険な作業なんでしょう同人って…(やや我に返りました)
7/30 10:41 ほへデリじゃないハイデリヒもいいですvv案外オールマイティーな →こんにちは!本来劇場版に登場していた、オフィシャルの彼はとってもまともで優しいキャラだったんですけどね(笑)今や彼は変身して当然だと思ってしまう私がここに居ます…そしてきっとこれからもそれは変わらないと…(滝汗)
今日はなんだか日記エディタの調子が悪いんですが…! 打ってる途中でいきなり落ちたりしませんようにドキドキ。
全力疾走! ←本日の日記絵。 本日完結したシャンバラ漫画のその後、凹んでいたところが一応(一応?)ハイデリッヒーのおかげで、気分上向きになったアルです。
「誰だよ、買っといたチーズ食べちゃったの!?今日の夕飯に使う予定だったのに!」 「あ…ごめん、それ俺とアルフォンスが…」 「すぐ代用品を買ってくる!二人とも駆け足!30分以内に戻ってこないと今日の夕飯は抜き!」 「わあ、いつも通りのアルだー!」
…みたいなノリで。 やはり13歳様はこの二人の上に君臨していなければ。
というわけでこんにちは。 昨日日記でフォトショ云々のことを書いたら、礼様から速攻で原寸大原稿の作り方を書いたメールが届いて、今度は感涙に溺れそうになった管理人です。 姫兄本の時もそうだったのですが、合同製作とは名ばかりで、ことデジタル作業となると、一方的かつ多大に彼女に迷惑をかけるわたくし。 軍兄さんに負けず劣らずの冬虫夏草ぶりです。
今回も何となく、最後にオチが待っていそうな気はするものの、明日を信じて自力で頑張ってみています。 し、失敗は、成功のもと…。←頑張ってるわりに弱気
ところで今朝、近々結婚式をあげる関東の友人から電話がかかってきて、結婚式前日と当日のことについて、色々と話をしていました。
友「夏コミはともかく、結婚式のときは雨連れてこないでよ!46階からの眺めが売りなんだから!」 私「そんなこと言われても…大体私招待するのに何でそれを売りにしたのよ」 友「遠くから来た人に、少しでもこう、楽しんでもらおうと思って」 私「でも私、関東に雨連れて行かなかったことってほんと少ないんだもん」 友「チャペルも眺めが売りなんだから!窓でかいぞ!」 私「伝説の暴風雨になったらどうする?ガラスがガンガン言って!」
そんなことばかり言ってたら現実になりますよアナタタチ。
友「式に呼ぶ人の中に、足腰悪くしてる人が多くてさ、式の時間は短い方がいいかとか、色々考えてて」 私「…ねえ」 友「ん?」 私「その中には、もしかして私も入ってる?」 友「入らない?」 私「…う。」 友「入るでしょ?」 私「う……うん…」
返す言葉もございません。 しかし46階ですか。うーん。 管理人雨女でもありますが、極度の高所恐怖症でもあるんですけども。 窓辺には絶対に近寄るまい……。
7/27 了様 こんばんは!携帯、とうとう機種変更なさったんですね!私は少しずつ電池切れが早くなってくるインフォバーを片手に、どうしようかまだ悩み中です。変え時なのは分かってるんですが; あ、新刊の通販開始ですが、19日は高速バスで朝地元に到着後、入浴したり一旦眠ったりするはずですので、明確に「何時から開始」とは申し上げられなくて…もも申し訳ございません…午前中に動きがあることは、まずないと思います。
7/27 23:20 お台場の冒険王より冒険王ですね。新刊、絶対に買いますっ! →こんにちは!そうです、今年の夏の新刊の合言葉は「冒険」ですよ!ついでに無料配布でまで冒険してますが、お祭りですからとりあえずやりたい放題暴走しておきます。(笑)爺たちをよろしくお願い致しますv 7/28 M様 こんばんは!あ、昨日の日記絵、説明書きを入れたつもりで入れてませんでした;ご推察のとおり、にいタンは鎧にかき氷を食べさせてもらって、頭にキーンときてます。鎧はそんなにいタンにめろめろ、後方の兄さんは食べることしか考えていません(笑)ワン君のリハビリ生活開始ですか…!うちの犬は最初、お腹にタオルを回して支えて散歩に行っていました。早く普通に散歩に行けるようになるといいですね。
7/28 彩様 こんにちは!そうですね、管理人もそれなりに過去には色々ありましたが、ご想像にお任せいたしますということで(笑)今現在は2Dに完全に魂を持っていかれたので、全面的に連日持っていかれっぱなしとなっていますv(←言い切った)
7/28 亀2号様 こんにちは、無事脱稿致しました!入稿間際のあの流血には、ほんとに驚きましたよ。まさか無意識に自分の血を表紙裏に塗りこめていたなんて…!印刷屋さんに引かれてないといいんですが。でもつくづく表でなくてよかったです(笑)関西スパコミでは、販売物がほぼ爺の独壇場になりそうで、スペースが異様な雰囲気に染まりそうな気もししますが(汗)是非そのパワーに浸りにいらして下さいませv
7/28 沙田朱海様 こんにちは、無事に脱稿いたしました!ので、目下夏コミ恒例の無料配布と、合同ペーパーの原稿にかかっています。無料配布にも景気よく爺たちが出張っておりますので、スペースにお立ち寄りの際にはさらってやって下さいませね(笑)そうそう、カウンター、私は今だに461461ナンバーでイベントをやれなかったことが残念でなりません…どうしてこのダブル鎧ナンバーに気付かなかったんでしょうorz
7/28 水希友香様 こんにちは!一体あの鎧には猫を誘惑するどんな物質が…!いや、アルでさえあればいいのか(おい)うちの猫が以前、届いたばかりの夏コミの書類をかぎまわり、体をこすり付けたり封筒の上でのたうち回ったりしてかれこれ30分以上離れなかったことがありますが、あれも一体何が付着していたのでしょう。ちなみにうちのボウズ、キテ○兄さんには今だに食いつきます(笑)
7/28 19:32 クロヨロイワタアメ、食べてみたい!コーラ味?黒砂糖味?コーヒー味?もしやイカ墨?! →わはははは(爆笑)大ウケしたので全文コピペさせていただきました。素敵ですね、イカ墨味のワタアメ!食べてるうちに歯とか口の周りが真っ黒けになります。歯ブラシとセットで売っていそう(それはスパゲティでは)
7/28 葵様 こんにちは!おお、少尉にそんなに叫んでいただけて嬉しいですv当たり前のように軍兄弟とセットになっちゃってますが(笑)彼らの漫画の続きも、描く描くと言いながら二回連続で先延ばしになってしまったので、次こそは描きたいと思っています。出会い編から別れ編までをちゃんと描けるといいのですが、まだそれは先の話になりそうです。お腹の方は、今は何とか大丈夫ですよー!でも季節柄、つい冷たいものを飲みたくなるので、必死に自制中です…!
7/29 2:30 通訳なしで俺とお話できて幸せだろ〜言ってみたい!私も →いやはや、アル小の王様体質はすごいですよね!ちょっと普通言えません。そこをさらっと口にして、その上納得させるという、まさに王様の中の王様…!なのに将来エドアルなのが不思議でたまりません(笑)
二日酔いの朝 ←本日の日記絵。 非番前日、ちょっと飲みすぎた軍アルの図。奥に少尉が転がっていますが、これ、アルは確実に少尉の上に乗っかって寝ちゃってたと思います。
そんな雑魚寝カットの後に皆様こんにちは! 合同ペーパーの件で礼様とメールで打ち合わせをしていて(こんな時でもなぜか電話はしない二人。笑)、インフォメーションのページのフォントと大きさは合わせた方がいいだろうという話になり、うんじゃあ書体はそれね、と納得したあとに、そういえば自分はフォトショの原寸大原稿の作り方を知らんということに初めて気がついた管理人ですv(さわやか)
だ…っ、だって、今までプリンタもありませんでしたし。 ソフトの使い方自体がアヤシイですから、データ入稿ももちろんしたことありませんし。
というわけで、今日は夕方から夜にかけて、原寸大原稿の作り方を捜して、ひたすらネットの海で溺れていました。←泳げてない 結果。
分かったような分からんような。
でもあちこちで情報をかじり取ってきて、実験スキャン・実験印刷もして、なんとなく近いことがやれるようになった気がします。って、全然大きさ違ってたら笑えますけど(笑) ちょっと今夜はこれからまた実験色々です。頂いているメッセージへのお返事は、明日致しますね。 そして明日は、シャンバラ漫画の続きもアップしたい…!
昨日はうちの妹の誕生日でした。 前祝いとして、ルビーにウイスキーカラーのシトリンを合わせたものと、グリーンアメジストにセレモニアムーンストーンを合わせたもの、二種類のピアスを作って渡しはしたのですが、夏は何かと忙しいので、ちゃんとしたプレゼントは9月になるまで待ってネ?と、妹には小首をかしげておいたのです。 なので、せめてバースデーメールくらいは打とうと、携帯から送信。 以下姉妹間でのメールのやりとり↓
私「おたんじょうびおめでとう これからも晴れ時々ちょっとお馬鹿さんなママでいてください」 妹「ありがとうございます いくつになってもおバカパワーをつらぬくわ」 私「いや ちょっとは落ち着こうよ」
いささか不安になって制止してみる姉。 どこに向かって走って行くつもりなのだ妹よ。
なつやすみ ←本日の日記絵。昨日に引き続いて夏休みモード、今日は夏祭り編です。(昨日は川遊び編) 夏祭りなんて、もうかれこれ長いこと行ってませんね。もしかして、京都時代の祇園祭以来行ってないんじゃないでしょうか。 しかし祇園祭、あんな風も吹かない街中の、しかもすんごい人波の中を、よくまああちこちの山鉾をめぐってうろついていたものだと、当時の自分のタフさにいっそ感心します。しかも大好きな月鉾には毎年乗ってましたし;
あの当時は、夏場ともなればクーラーをかけていても室温30度越えの職場(色染化学工場の試験室)で働いていましたから、耐性があったのでしょう。それに若かったし(小声)
さて、無事にオフ本は脱稿し、最大の難関は乗り越えた管理人ですが。 うーん、今日になってまた下しちゃいました。 昨日は大丈夫だったのに…って、昨日はもしかして出すものが無くなってただけかな。 どうも自分が考えているよりも、いろいろ消耗しているみたいですね。夜暑くて、あまりよく眠れてないせいもあるのかもしれません。 夏はね…寝るのに本当に体力使いますよね。毎年のことながら、起きた瞬間ぐったり疲れている自分を感じますから。
寝て疲れたからもっかい寝たいとか、本気で思いますよ。だって夜より朝の方が涼しいじゃないですか…! 「夏は早く起きて涼しいうちに色々やっておこう!」というのには、だから、個人的には反対なんです。朝の6時台とか、一番涼しい時間帯はラジオ体操や勉強なんかやってないで、熱帯夜で充分にとれなかった睡眠時間を補わなくてはならんのではないかと。 ↑あからさまに夏休みの宿題やってなかった奴のセリフです。
7/26 21:35 祝☆脱稿!!おつかれさまでした。愛がある限り、アルエドは健在です! →おおおお、ありがとうございますー!今回は真剣に「落とすかも…」とくじけそうになりましたが、何とか脱稿できました。アルエドばんざーい(←うかれてる)あとはイベント準備まっしぐら、心もわくわくに頑張りますv 7/26 葵様 こんばんは!「TRICKY史上もっとも冒険な本」ってなかなかいいでしょうフフフ!原稿をやってたときから、新刊案内にはこのアオリをつけようと楽しみにしていたんですよ(爆笑)毎日こんなことばっかり考えてます。あっ、お腹はともかく、切り傷はもうすっかり大丈夫です。傷は昔っからトカゲのように治癒が早いんですよ。手術したときも、普通の人なら一週間入院するところを、治りが早いからと4日で退院した過去の持ち主ですニコ!そのかわり内臓が脆弱 暑さ本番、負けないように参りましょうね! 7/26 あーちゃん様 こんばんは!我ながら満身創痍の締め切りでしたよ…!(吐血)←いや正しくは流血 恥ずかしい話なんですが、あまりに暑いのと、トイレと部屋を行き来していたのとで、Tシャツとパンツで作業していたんですよね。なので、一番の重症だった足の傷というのは、カッターが太ももに刺さったところなんですハハハハ!いや、チクッとしたなーとは思ったんですけど…; でも表紙表に血がつかなくて本当によかった…。
7/26 Mic様 こんにちは、どうにか無事脱稿することができました!体調の方はですね、まずまずだとは思うんですが、ちょっと胃腸が病んでいる気配なので、気をつけます(汗)ただでさえ腰痛で体力落ちてますから、せめて体調だけは整えておかないと。浅草橋の石屋さんに行かれたんですか、羨ましい!天然石は品質のムラが激しいので、私も本当は実物を手にとって購入したいですおおおお。原稿がひと段落したら、またビーズも再開します。Mic様も気が向かれたら、ぜひまた始めて下さいv
7/27 M様 こんばんは!私は川の子なので、子供の頃は色々な水棲生物を捕獲していました。子供なんてものはたいがい手ぶらで遊びに行くので、捕まえたものはそこらへんに流れついた何かの容器などに、適当に入れて持ち帰るんですよね。で、母親にヤな顔される、と。懐かしい(笑)そういう気分を思い出して、昨日の日記絵を描きました。それはそうと、ワン君まだ一ヶ月お預けですか…!でも、元気になりそうでよかったです!
7/27 あや様 こんにちは、無事脱稿いたしました、ありがとうございます!体の方は、今何かと無理がきかなくなっているみたいで(汗)連続イベントに向けて、体力温存につとめます。9月の関西にはいらっしゃるのですね、おそらくG本が燦然とスペースに居座っていると思います(笑)暑さはまだまだ絶頂の頃ですし、どうぞお気をつけていらして下さいませ。お待ちしております!
7/27 そいきち様 こんにちは!またしてもサイボーグGちゃんの情報をありがとうございます。ええっ、PNが違う頃の作品なんですかー!?ヒカ碁よりもずっと前なんですね。後に刊行されたという新装版も、お名前は違うんでしょうか。でもタイトルがインパクトありますから、名前が違っててもきっと分かりますよね。どこかで見かけたらこっそり手にとってみることにします(笑)
7/27 ひろき様 いらっしゃいませ、なんとか脱稿いたしました!サイボーグGちゃんは小畑先生の描かれた漫画らしいですね。頂いた情報によると、Gちゃんを描いた当時のPNは今と違っていたようですが; ところでイニシャルG=「ごき●り」、わりとよく聞きますよね!かなり以前に、そうさくで購入した某サークルさんの本にも「イニシャルGのあの虫…」と書かれていて、ちょっとウケたのを思い出します(笑)あ、件のブツ、スパコミにこっそり持って参ります。
| 2007年07月26日(木) |
改めまして入稿のご報告 |
礼様から「みなせっちの昨日の日記を見て27日が締め切りだと気付いた」という、世にも恐ろしいメールがさっき届いたんですが、この面白すぎるお嬢さんを私はどうすればいいんですか。
なつやすみ 梅雨明けしたらぐわーっと暑くなってきましたね。皆様いかがお過ごしですか? 改めまして、どうにか爺本、脱稿いたしましたーーー!!!
でも昨日は、色々大変だったのですよ。 夕方、会社から家に帰る途中の車の中で急激な頭痛がやってきて、まず帰宅してバファリンを飲みました。まだ原稿を発送していないのに、頭痛で寝込むわけにはいきません。 既に痛みはけっこうきつくなっていたものの、バファリンはちゃんと効いてくれて、そのまま夕飯。それから原稿の最終チェックをしていたら、今度は急激にお腹が気持ち悪くなってきて、突然トイレの住人に。 これはすごかったですね。汚い話で恐縮ですが、いきなり水便ですから。 腹痛というよりは、とにかくお腹が気持ち悪いのですよ。 「気分が悪い」とも違うかんじ。立ち上がると足が震えて、これは何かヤバイのかしらとか思いつつ、とにかくトイレと部屋を行ったり来たりしながら、原稿のチェックと荷造り。 風のほとんどない蒸し暑い夜で、トイレの中はさらに暑くて、もう汗だく…orz
とりあえずは通しで二回のチェックを終え、発注書を仕上げて荷造り。 …していたら、なぜか爺本の表紙絵の裏側に、赤インクのようなものがべったりついています。
ん?こんな色、どっから来たの?と思ってそれをぬぐった瞬間、いや待てよ、カラー画材なんか今どこにも出してないと気づきました。
そうです。 血でした。 荷造りするときに、大きすぎる封筒の端を切ったり、ガムテープを切ったりするついでに、自分の足とか手とかあちこちをカッターの刃先で突いていたのに、ちょっと朦朧としてて気づかなかったんです。 そんなわけで、爺本の表紙裏には思いっきり私の血が。い、印刷屋さん、気がつくかなあ…(汗) しかし血がついたのが表紙の表側でなかったのは、本当に幸いでした。もし表に血がついてたら、もう表紙用の紙が残ってなかったので、確実に入稿できないところでしたよ!おお、よかったよかった。
とりあえず一番深かった足の切り傷に絆創膏をはり、コンビニだードライブだーと言ってついてきた(と言ってもコンビニは車でものの2〜3分)母と一緒に、無事に原稿を発送です。
母「コーヒーゼリー買ってーv」 私「いいよ」 母「シャボン玉も買ってーv」 私「それは買わん」 母「アレも欲しい(とレジ横の何やら正体不明の物体を指差し)」 私「買・わ・な・い!」
どっちが母親だ。
その後母のコーヒーゼリーを買うついでに、激しく下して失った水分を補給するために、管理人はポカリスエットを購入。帰宅してそれを飲み、お腹の気持ち悪さも治まったのでビオフェルミンを飲み、布団に入ることができましたとさ。 なんてバタバタな入稿。
ともあれ、表紙の図案も迷えば印刷部数も迷った(爆笑)爺本、無事に皆様のお目にかけることになりそうです。 タイトルはまんま「G」。 それで、とあるお客様から、爺本の表紙を見て「CYBORGじいちゃんG」を思い出しました、というメッセージを頂きましてですね! 例によって漫画知らずの管理人、ネットで検索してみました。
あ。微妙にタイトル被っちゃった(笑)
しまった、「CYBORGじいちゃんG」!コレは知りませんでした。 サイボーグクロちゃんなら知ってたんですけどね! ケーブルでわりとマメに観ていたんですよ、ナナちゃんがね…なんだかいじらしくてねホロリ←何か思い出したらしい あーいやいや、今はクロちゃん(とナナちゃん)の話ではなく。 爺本のタイトル「G」はなんでGになったのかと申しますと、最初本のタイトルが決まらないまま、仮題として「ごった煮」「ごったに」と呼んでいたんですよ。で、結局ギリギリまでごった煮と呼んでいて、 「じゃあもうごった煮の頭文字で!Gなら爺ともひっかけられるし、イニシャルDならぬイニシャルG!」 なんぞとほざいて「G」に決定したわけですが、思わぬところに伏兵が!もう少し早く知っていたら、どこかに「機械鎧装着だがサイボーグには非ず」とか入れたのに(笑) しかしこの「CYBORGじいちゃんG」、説明を読むと、ごっつ飛ばしたお話らしいんですよ。
・農作業用サイボーグに生まれ変わった主人公・壊造時次郎 = サイボーグじいちゃんGが、迫りくるライバル科学者社礼頭毒郎およびその手下と戦うギャグ漫画。
↑…以上ウィキペディアより引用。 ライバル科学者の名前がスゴイですよね。私最初「しゃれがしら」と素で読みました。
誤=「しゃれがしら」 正=「しゃれこうべ」
と言うかそもそも最初は文章を区切る場所を見落として「れがしら どくろう?」とか言っていたのはご愛嬌です。 で、肝心のサイボーグじいちゃんは、サイボーグなのに総入れ歯で、ボディにはカラス撃退用の装備を内蔵しているらしいです。 何だろう、そのハイデリヒが超合金になったかのような不可思議なスペックは。
さて、入稿したので、同人情報を更新致しました。 後々もうちょっと追加変更があるかもしれませんが、本は三種類で確定です。でも日常はちょっぴりしかないので、実質2種類ですね。 その他イベント時の詳細につきましては、夏コミの少し前に、改めて日記上でご案内いたします。何か不明な点・質問等ございましたら、併せてご案内しますので、お気軽にお問合せ下さいませ。
7/24 ナツキ様 いらっしゃいませ!フフフ、父漫画喜んでいただけました?オリジナル一本で同人をやっていた頃は、家族ネタ漫画を沢山描いていて、あれはその中の一つなんですよ。他にも「んもーオヤジ!」みたいな漫画がいくつかあるんですけど、具体的な地名とか店名が入っているネタが多くて、ちょっとウェブ向きではないので、お見せできないのが残念です(汗)そして原稿ラストスパート、ようやく終結致しましたわあい(踊)まだペーパーの原稿はありますが、とりあえずひと段落ですーv
7/24 あーちゃん様 こんばんは!爺本の表紙、最初は二人してほのぼのな絵で描いていたんですが、どうもうまくいかず、目ピカ仁王立ちのエド爺に変えたら、一発でビシッと決まりました!本当の表紙は、仁王立ちのエド爺の下に、「エド爺はこんな爺だ」みたいな箇条書き?があります。ご紹介していない表紙4も、かなりお気に入りの2ショットになっていますので、実物を楽しみにしていて下さいね!…って、あ、レス不要と書いて下さってるのに今気づいた…脱稿バンザイレスということで(笑)
7/24 りえ様 こんばんは!爺本の表紙、可愛いですか、ありがとうございますー!あんなでも目標はメルヘン。メルヘンの意味分かって使ってるかとツッコマレそうです。いや、中身も一応メルヘンを目指したのですが(まだ言うのか)、何しろ爺があれなので、わりと初戦敗退の気配です。全体的にはほのぼのまとめた…つもりのようなそうでないような(どっちだ)でもアル爺は、ストーリー漫画で描くと意外とダンディでした(笑)
7/24、25 葵様 おおー、こんばんは、少しお久しぶりですね!思いっきり梅雨明けしましたようー。朝5時台からクマゼミ君がじゃわじゃわのばりばりです。なにゆえあんなにヤル気満々なのかクマゼミ君。まるで13歳様のよう そして何とかオフ本は脱稿致しました!気付いたらもう7月も終わりかけているので(早)これから夏コミまでに、また必死でペーパーやらの準備をしなくてはなりませんが、イベントはとっても楽しみです。体力向上と体調回復につとめますー! 7/24 そいきち様 こんにちは!すごい情報をありがとうございます「CYBORGじいちゃんG」!(爆笑)微妙にかぶってるヨー!と思わずちょっとシン語になりましたがしかし、こんなすんごいギャグ漫画を、小畑先生があの端麗な絵柄で描いてらっしゃるのかと考えると、ちょっと興味ありますね(笑)とりあえずうちの爺ちゃんふたりは、若干機械も混じってますが生身のままで頑張っております。応援してやってくださいv
7/25、26 M様 こんばんは、無事に脱稿いたしました!ぎりぎりでしたがどうにか間に合いましたおおお(涙)そう、エド爺ってけっこういい感じにライオン頭なんですよ。アル爺はもともとのアルとほとんど髪型を変えてないので、二人並ぶと兄弟とは思えないくらい雰囲気違うんですが、まあ元々それほど似てる兄弟でもないからいいかーと(おい!) ところで、学生さんは夏休みですね、いいなあー!でも宿題は全力で辞退したいです;
7/25 Kヤマモト大佐様 こんにちは、脱稿したであります大佐!(敬礼)そして、爺で寡黙なうさぎ路線はやはり無理でありますか。では狩られる側から狩る側になった獰猛ラビット路線を狙います。すごく読者がつきそうにありません。で、次回マックス本の時には、三人とも口はバッテンで、手は後ろに組みます。バックは原色一色で、足元に意味不明のぬいぐるみも転がしておくであります(←本当に意味不明であります)
7/25 トミー様 こんばんは、めでたく脱稿いたしました!新刊、Gはごった煮のGですが、もちろん「爺」にもひっかけてありますよー(笑)デフォルメ爺はなかなかにラブリーですよv表紙4はもっとラブリー路線を突っ走ってます。とりあえずオフ本の原稿が終わったので、これから猛然とペーパーの原稿にかかります。もう夏コミすぐそこですよー(滝汗)イベントラッシュが終わったら、私もボウズと一緒にのびだらしようと思います! 7/25 sing2様 こんにちは!ジークナントカって、ジオン軍でしたっけ、懐かしい!デジタル画練習中でらっしゃるとか、ペンタブで絵を描くのは、私には不可能です; どうもデジタルとは相性がよくないみたいで…。そう、絵って、どんなに上手くて軽々と描いているように見える方でも、実は舞台裏では案外苦心して描いていたりするものなんですよね。私、そういう方を何人も見てきました。イラついたり凹んだりは皆同じなんじゃないかと思います。私もしょっちゅう凹んでますが、お互い何とか前向きに参りましょうv
7/25 MISAKI様 いらっしゃいませ、お久しぶりですー!脱稿いたしましたありがとうございます(感涙)ついこの間まで雨続きで涼しかったのに、梅雨明けしたら一気に暑くなってきましたね。この暑さの中を東京大阪夏の陣か…と考えただけで脳みそが茹で上がりそうですが、倒れないようにはりきって準備にかかりたいと思います。MISAKI様はスパコミ参戦なさるのでしょうか?もしいらっしゃるようなら、また構ってやって下さいませー!
7/25 みつき様 んもう薬漬けなうえに脱水症状一歩手前、しかも流血までしちゃったというものすごい状態での脱稿ですよ、みつきさん!入稿前夜、あと表紙だけを残して謎の腹痛に屈しそうになった「RED DIAMOND」修羅場よりは、体調的にはまだましだったのかもしれませんが、原稿の進行具合は、今回が今までで一番厳しかったです(苦笑)それでも原稿だけは荷造りして発送してきました。頭なでてなでて!(←ねだるな)あとは、仕上がりでトンデモ失敗をしてないことをひたすら祈ります…。
7/26 いとうとしこ様 こんにちは、無事に脱稿致しました!せっかく脱稿したのだから、原稿を宅急便で出しに行ったときに、コンビニデザートでも買って帰ろう…と思っていたら、お腹をこわしたので断念しましたが(大笑い)夏の暑さにはめっぽう弱いくせに、胃腸がさらに輪をかけて弱いので、冷たいものが欲しくなるこの季節は大変です。イベントには元気に臨めるように、今日からは早く寝ます(笑)
7/26 鳥子様 こんにちは、爺本脱稿いたしましたー!PCが記憶喪失になっちゃったんですね(涙)私も今フジコに記憶喪失になられたら…ぞぞぞ。よく考えたら、私のPCって、サイト関係意外のファイル、実はほとんど無いんですけどね(笑)日記絵のデータもどんどんCDに抜いてしまうし。でもやっぱり、色々インストールしなおすのはめんどくさくて嫌ですね…あ、ペンタブとスキャナのインストールCD、どこへやっただろう…(ええー!)
7/26 のわこ様 こんばんは!なんとか脱稿いたしましたようー!礼様もどうにか最終仕上げにかかれそうな気配ですね。まだイベントに向けて、彼女と悪巧みしなくてはならないこともありますし、無料配布の原稿や荷造りや、こまごました準備も丸々残っていて、本番はこれからといったかんじです。気合気合!のわこさんも夏コミ参戦に向けて、今から充分に気力体力を養って下さいね。って、私にだけは言われたくない…?(笑) 7/26 junko様 おはようございます、脱稿いたしましたー!(涙)TRICKY最大の冒険本、爺本がこれで発行になります。私の方こそ、度々通販書類をご準備いただいてお手間をかけますが、よろしくお願い申し上げます。体調のお気遣いもありがとうございます、何が悪かったのか、昨夜は夕食後、かなり時間がたってからすさまじい勢いでお腹が壊れまして(汗)家族と同じものしか食べてないので、おそらく脱稿の目処がたって、気が緩んだせいもあったのかと…今日はなんとか大丈夫みたいです!
| 2007年07月25日(水) |
夕方から頭痛で夜は下してしまいましたが脱稿! |
あついの ←梅雨明けしたとたん、いっこうに気温の下がらない夜に、猫も窓際にへばりついてだらんだらんに伸びきっていますの図。
というわけで、なんとか脱稿しました……! ヨレヨレです。 ついさっき、コンビニに宅急便をお願いしに行ってまいりました。締切日当日着で、間に合います。よかった! なるべく早いうちに、サイトの方に内容案内をアップしますね。とりあえず今日は寝ます。お休みなさいませぐう。←早
| 2007年07月24日(火) |
爺の原稿ラストスパート中 |
爺ー! ←爺本の表紙がようやく描けました。
って、明日入稿って言ってるのにまだ表紙描いてなかったのか!というツッコミがすっ飛んできそうですねウフフアハハ。いや、毎度のことながらタイトルが決まらなくて…orz
それと、今回の表紙は色々考えたんですよ。 爺が主役であるからには爺を表紙に持ってきたいけれど、初めて拙サークルの本を手に取る方には、いきなりの爺は衝撃かもしれない。 ツワモノぞろいのTRICKYのお客様の中にも、もしかしたらそれなりに「爺はダメなのごめんなさい…」という方がいらっしゃるかもしれない! そういう諸々のことを考え合わせると、販売時に内容注意を促す表示を添えつつ、表紙は思い切って文字だけにした方がいいかもしれない…!
で、色々考えたすえに、←このような3.5等身くらいのマスコット的爺を描いたらどうか、てな結論に達しました。これなら予備知識なしにぱっと見ても、それほど衝撃はないのではないかと思いましてですね。 実際に印刷があがってきたら、多分もっと違う色目になりそうな予感ですが、まあ大体こんなかんじ。
表紙1が真っ青、表紙4がオレンジ。 目指したイメージとしてはアレです。ミッ○ィー。
敗退してますけどね
本文の方は、今日になってどうにか、全ページのペン入れが終了しました。今日はこれから表紙の微調整とトーン処理です。も、もうひとがんばり…!
7/22 トミー様 こんにちは!アル小、アル爺の魔王ぶりを確実に受け継いだうえ、さらにパワーアップしてますよね!エド小がまったく全然エド爺のチンピラぶりを受けついでいないのと、ちょうど好対照です。だから何故あの二人が、どんなきっかけでエドアルになるのか(←まだ言ってる)しかし、お人よし遺伝子と魔王遺伝子が交互に…元凶、じゃなかった大元のアル爺の二面性が、ありありと見えますね(笑)
7/22 21:25 リクエスト画、一気にみれて嬉しい♪「お茶でも…」のハイデさん →こんにちは!リク絵はかなり以前にまとめたページを作成していて、実はアップし忘れていたんです。お、遅れてすみませ(滝汗)シャンバラ漫画の続き、入稿したらすぐとりかかりますねv
7/23 そいきち様 こんにちは!二周年漫画、アルに生理来襲ー!(爆笑)でも、そういえば姉化話はありますが、妹を書こうと思ったことは一度もないですね。それはやはり、13歳様が漢の中の漢だからでしょうか!珍しくギャグに走らない珍しいシャンバラ漫画ですが、もうちょっとだけ続きますので、どうぞお付き合い下さいませ。
7/23 のわこ様 いらっしゃいませ!原稿、今回は私としては早く下書きにとりかかったのに、途中で腰痛に襲われたり、土壇場で思いのほか進まなかったりで、苦労しております(汗)寝不足ですんごいニキビ噴いたりもしていますが、でももう少し…あさってには眠れる…(切実)入稿後も実はペーパーの原稿が待っていますが、こちらはもうネタが出来上がっているので、勢いづいている間に仕上げるつもりです。やっぱり年に一度の関東参戦は、準備万端で臨みたいですからねvもうひとふんばりします!
7/23 M様 こんばんは!うちの父、オリジナル本の方ではよくネタになってたんですが、さすがに鋼の本で家族漫画というのも何なので、最近は描かなくなっていたんですよ(笑)でもその気になれば本が出せるくらいには、彼のネタは日常に満載です。なんたって豆父ですから!そしてシャンバラ漫画、ウェブでは珍しい、ちょっとへこんでいる13歳です。ちょっと普段と毛色は違いますが、もう少々お付き合い下さいね。 7/23 四児の母様 こんにちは!うちの父は兄さんに負けない豆っぷりですからね!運動神経は抜群なんですが、バレーのときアタックを打つと、「ナイスフェイント!」言われるらしいです…。あっ、この間のレスの件、お気遣いさせちゃったみたいですみません; 管理人は知識欠損型で「それ何?」と真顔で言ってたりするわりには下ネタ大好きなんですけども(笑)日記には年齢制限をかけてないので、微妙にセーブ。でも話題を振っていただく分には全然オッケーですよ。茶巾包み状態でレスしますから(ニコ!) 7/23 鈴佳様 こんにちは!おおー、夏コミカタログ!もう入手できるのですね。管理人は購入義務のない場合にはカタログとかパンフを買わないので、夏コミやシティなどで自分のサークルカットが掲載されているところを、一度も見たことがないんですよ(笑)発見して下さってありがとうございますvしかし、掲載されてたのが1208ページって…すんごいページ数なんですね、夏コミカタログ!(驚愕) 7/23 20:18 大丈夫です!2年経っても何年経っても踊り続けましょう! →そ う で す よ ね !ヘッシーに撃たれたはずのハイデリッヒーがあんなに踊っているんですもの、我々も踊るべきですよね(え?)赤い花束ならぬ赤い靴で、今年の夏も突っ走りましょう!
7/23 えり 日記絵気に入ってもらえて嬉しい!そして例の件は、せっかく誘ってもらったのにすまんー本当にごめんー(滝汗)入稿後もやらなきゃいけないことは山積み状態なんだけど、どうにか切り抜けるわ…!Aちゃんにくれぐれもよろしくお伝え下さいまし。おっ、部屋整頓したんだ。えらい!かりんちゃん、元気にしてますか。いつか必ず見にいくよ。で、鎧のR指定謎のダンシング映像も観ようねフフフ。
※レス不要にてメッセージ下さった方々
7/22 18:54様 今の時期、ツバメもスズメも絶賛巣立ち中ですよね!しかしうちのツバメは相変わらずつがいのみで、甘甘ラブラブです。このまま夏を終えて旅立ってゆきそうです(汗)
7/22 ふゆさと様 鉄線の理由、爆笑しました!なるほどそんな裏があったのか!。で、例の魚は社長が一人で世話してるんですが、さっそくメダカが一匹ご臨終です(倒)うわあ…。予想外に早かったです。
7/23 Mic様 シャンバラ公開から二年、あっという間でしたね!ひたすら兄弟にモエ騒いでいる自分の発信するものが、どこかでどなたかのお力になれているなんて、本当に嬉しいことです。これからもどうぞよしなにv
7/23 みつき様 シャンバラ公開2周年、万歳なのでございまっくちゅ。(澄んだ目)いやもう、あの夏は本当に熱かった!そしてこの時期、毎年修羅場ってる自分に半笑いですよトホー。ラストスパート頑張ります!
| 2007年07月23日(月) |
約束の日二周年記念日! |
あなたを迎えるためにこそ その門は開かれる 
原稿は切羽つまりまくって呼吸困難をおこしそうですが、これだけは叫んでおきたいシャンバラ公開二周年ー! あれからもう二年もたつんですね。なのに今だに踊らされている自分がいます。 本当に13歳様は可愛いよ……!←この言葉を何度言ったことか そして今だに小栗さんの顔出しを(いやあの人は顔出しが基本だろう)見るたびに、ハイデリッヒーのセリフを呟いてしまう自分がいます。 「寒くなってきたからね」「そんなことを言う資格はない!」などなど、数々の名セリフをばら撒き散らしてくれた彼ですが、管理人のお気に入りは「運がいいね、エドワードさんは」。 このセリフの語尾上がりときたら、何度聞いてもちゃぶ台をひっくり返しそう。 大好きだ…!←相変らず微妙に意味不明な裏腹具合
というわけで、日記絵はエドワードさんで。こういう絵は鉛筆線が活きるので大好きですv さあ、では今日もこれから原稿スパートです。 頂いているメッセージへのお返事、必ず致しますので、もう少しお待ち下さいませね!
軍アルとジュニア二人 皆様こんにちは! 今日は朝から夕方までずっと原稿にかかりきりだったはずなのですが、思うように進んでいなくて、ちょっと青ざめている管理人です。 今日上げたシャンバラ漫画は、少し前から準備をしていまして、既にできあがっていた絵をアップしただけですから、サイト更新にはそれほど時間をかけてないんですけれど…何をやっていたんだろう、わたし(滝汗)
今晩の進み具合を見て、あまりにも危ないようなら、もしかしたら入稿日までネットオチ、いやいやえーと、ネット落ちする事態になるかもしれません。うわー。 修羅場は何度かやってきましたが、こんなにも危険な状態は初めてかも。
↑日記絵は原稿抜粋です。目標は水曜日入稿。水曜日がダメなら、木曜日の朝一番発送での入稿ですな。 とにかく今日を入れてあと3晩、もしくは4晩フルでやってみます。無事に入稿のご報告ができるといいな…!
7/21、22 M様 こんばんは!軍兄は面の皮も頭の皮も厚いですよ!そしてカレンちゃんはと言いますと、そもそも彼にはファイルが当たりません。水に入っても、彼が望まなければ濡れません。異次元の人ですからね(爆笑)ところで、抜糸も順調にいっているようで、あとは完全回復に向けて一直線ですね。犬は太るともろに心臓にきますから、無理なく体重が減ってよかったですよー;うちで飼ってた犬は、柴犬だったのに16キロもあって、獣医さんに散々ダイエットしろと言われてました(倒)ボウズはベスト体重みたいです。
7/21 のわこ様 こんばんは!ピンクを挿し色にするのはヲトメなんだ!わははははは!では、最近小物や石でピンクが異様に気になる私も、いよいよ礼様やのわこさんと同じ、ヲトメの道に足を踏み入れたということでしょうか(笑)ええもう、パーツはじゃんじゃん使ってやって下さい。関西スパコミのときに、また新作をお持ちできたらいいんですけど…ちょっと違うタイプのものを考えついたんですよムフフ。あっ、拍手絵コンプもおめでとうございますーvドキドキして頂けて満足です!
7/21 ナツキ様 「もういっそ『はるきさん父』本作って下さい」そんなナツキ様のために、昔描いたおやじ4コマ→● ミニマムさかげんがそっくりだと好評です。ああ、うちの父って、そういう意味では兄さんと同じです。豆父です。(おい)そして父は、さんまさんが大好きです。さんま御殿のある日は4コマのとおり、自分でさっさと風呂を洗い、テレビの前に陣取ります。野球などで番組が変更されると、分かりやすく落胆します(笑)
7/21 19:59 愛してます!これからも応援してますv →こんにちは!まあ、告白ですね、ありがとうございます!ちょっと今かなり原稿が危なくて切羽詰ってますが、これからも頑張ってまいりますので、よろしくお願い致しますv 7/22 トリスキー様 こんばんは!そう、合成着色料で色づけしたような毒々しいピンクの卵なんですよ!生みたてのものはむにょむにょで、気持ち悪いことこの上ないです。でも放っておくと、巨大タニシがごろごろ増えて、えらいことになるんですよね(汗)あの光景もちょっと…。あ、ツバメの巣ですが、昼間は宿主が不在にしているので、巣立ち準備中のよその子ツバメがやってきては、2羽3羽と入り込んで遊んでいます…!(笑)
7/22 椋様 こんばんは!まあ、とうとうアル小に向かって恋に落ちたのですね!(笑)エド爺もマックスもいいですが、実はアル小のような切れ味鋭いお子様も守備範囲だったのかもしれません。新たな発見ですよv最近ジュニアと小ズのちょっと成長したあたりにえらくはあはあするので、隙をみてこっそり彼らのシリーズも描いてみたいです! 7/22 朧月様 こんばんは!腰の調子は、ここ数日ちょっといいかんじなんですよ。ウォーキングの距離も少しずつのばし始めました。まさしくリハビリ…。生理は私、普段はとっても軽くて痛みもほとんど無いんですが、今回のは久々にきつかったです。こういうダブルパンチは食らいたくないですね(汗)ところで、脳内相性メーカー!いつの間にかこんなものが!兄弟の相性、なんか絶妙に当たってますね。特にアルが。なんだか軍部兄弟を見ているようです(爆笑)
本日の日記漫画には爺もちょっぴり出てきますが、隠しておりません。 苦手な方はくれぐれもご注意くださいませ。
黒アル小降臨 …と、一応最初に注意を促しておいて(ほとんど必要ない気がしますが)本日の日記漫画。 アルジュニアと違い、まるっきりシャンバラ13歳の魔王要素ばかりを受け継いでしまったアル小。一体どこらへんでどうひっくり返れば、この世にも恐ろしいアル小が受けに回ってエドアルになるのか(え、決定事項?)
そういえば、今年もそろそろシャンバラ公開記念日が近づいてまいりましたね。 時期が時期だけに、毎年このころは締め切りだ原稿だ脱稿だと大騒ぎしているわけですが、せっかくの記念日だからと、シャンバラなウェブ漫画をぼちぼち描いていたり。 珍しくほへデリ化しないハイデリヒと、兄弟とのほのぼの漫画です。 主役がハイデリヒとアルなので、本当はトリアルに合わせられたらよかったのですが、間に合わなかったので(汗)今回サイトにアップすることにしました。 明日くらいからそっちもペン入れして上げていけるといいんですけど…(曖昧笑い) いや、うん、頑張ります! さあ、本日もこの後、怒涛のように原稿ですよ。
余談。我が家に巣を作ったツバメのつがいは、結局卵を産まず、よって子育てもせず、毎晩仲むつまじく並んで眠っては、朝になったらどこかへ出かけて行って、また夜まで帰らない、という生活を続けています。
心の中でひっそりアルエド呼ばわりしていたら、母まで「あのツバメはおホモダチかしら…」と呟き始めました。 毎晩二羽で並んでいる姿がごっついかわいいので、特に雛を育ててくれなくてもそれはそれでオッケーですが、謎は深まるばかりです。 来年も戻ってくるんでしょうか、あのアルエドたちは。(違)
昨日の母。
母「ねえ、クイズヘキサゴンによく出る、ガードマンの人って誰やった?」
クイズヘキサゴンにガードマン?
私「誰?知らん」 母「男の人で、居るやん、いっつも最後まで残る人よ。ガードマンの」 父「……それ、つるの剛士のことか?あれはウルトラマンやろ?」 母「あっ、そうそう、ウルトラマンウルトラマン!」 私「マンしか合ってない……」 母「ちょっと『ガードマン』ていう名前しか出てこんかったんよ!」 私「それにしてもガードマンとウルトラマンは全然違うやん」 父「ほんとよ!ガードマンは日本全国に山ほどおるけど、ウルトラマンはちょっとしかおらん!」 私「……え。」
そこにツッコむんだ、おとうさん…いや、ものすごく宇宙スケールで方向それてるわけではありませんけど。
運命の糸が存在するのなら ついさっきまですんごい雷雨で、PCをつけることにならなかった管理人です皆様こんにちは! いやー光った鳴った降った降った。
雷は元々多い土地柄ですが、今日も元気に炸裂していました。特に川の方角は、高い建物がなくて視界が開けていて、管理人の部屋の掃き出し窓から、空一面に稲光がビカビカと駆けずり回っているのがよく見えます。 そして雨もかなり降ったので、この間の短時間豪雨のときと同様、また家の前の道路のマンホールと桝から、雨水が逆流してあっぷあっぷ。これは…もしも万が一、本当に長雨での集中豪雨なんかあった日には、簡単に冠水→床下浸水になるんじゃないですかね。
これから台風シーズンも到来するというのに、なんだか心配です。それでなくても我が家の建っているあたりは、川沿いで土地も低いのに…!
さて。 管理人の中の入稿予定日まであと一週間、原稿具合はいよいよ切羽詰って参りました。 表紙込み60ページー、とか言っていたのに、最終的にきちんと決まってみたら、いつのまにか本文60の表紙込み64ページになってますしねハハハハハハハハハ。 なんでこの期に及んでページ数を増やすのか。自分で自分が信じられない。 明日の土曜日が出勤なのは、とっても痛いですね…(吐血) 日曜日には表紙も描いてしまわなくてはならないので、週末の日記は半描き逃げになるかもしれませんが、ご容赦下さいませ。今夜もこれからスパートかけて参ります!
※みつき様 こんにちは、了解であります!お受け取り下さいましてありがとうございすv押し売りですが(ムフ)なにとぞ可愛がってやって下さいませ。閉鎖や休止は、ほんとドキンとしますよね;私もそれで血の気が引いたことが何度もあるので、仮閉鎖とかはなるべくしたくなかったのですー。ややのんびりのまま、マイペースに参りますので、これからもどうぞよしなにvあっ、アルの剥製、着衣はふんどしでお願いします(おい!)
7/18 茶琉様 こんにちは!おお、携帯の画面に「アンフォーマット」!?それは何らかのエラーということですよね(←知識に乏しい) 私はある日携帯の電源を入れようとしたらうんともすんとも言わず、ショップに電話したり説明書を読んだり散々大騒ぎしたあとで、義弟が電池を一度はずして再度つけたらあっさり直ったことがあります。ショップの方にご迷惑を…しかもそれ、お正月の話だったんですヲヲヲ。恥ずかしかった…。
7/18 四児の母様 こんにちは!鎧キリ番無事に回りました、ありがとうございますー!今頃気づいても遅いのですが、461461というダブル攻撃もあったのですよね。どなたが踏んだんだろう、461461…!まあ母様ったら、アダルトなお話v(←こら)いやあ、若いっていいですよねえ。アルはへたれですが強そうですもんね。だから兄さんにしつこいとかめんどくさいとか言われるんですよ。しかも兄さんの言動から推察するに、前日もシテルのに(もうお黙り)ああもう、拍手レスの裏レスコーナーを作ろうか…と一瞬血迷いかけました。危ない危ない(笑)
7/18、19 Kヤマモト大佐様 こんにちは!連休中はほんとに大変でした…普段軽いのでよけいに(倒)でもようやくおちついてきて、腰痛も少しよくなって、ぼつぼつリハビリを兼ねて、短いウォーキングをしたりしてるんですよ。自分を酷使…し、しているでありますか自分!大佐殿!以前サドマゾテストでは思いっきりSだったんですが、実は内側から湧き出るMだったのかもしれません。そうか、よじれてるのか(←ちょっと気に入ったらしい)
7/18 RK様 こんにちは、祝46万打のお言葉ありがとうございます!おお、すばらしいタイミングで移動なさったのですね、ご無事で何よりでしたvラベンダーの綺麗な北海道、兄弟にはいいデートコースになりそうです。ただしうちの兄さんにはロマンがないので、「花ばっか見てたら腹へった」とか言い出して、アルをがっくりさせそうです(汗)そうそう、アルフォンソマンゴーは、少し前から色々な商品に使われ始めてますよね。なんでもアルフォンソ、マンゴーの王様だという話ですよ!(笑)
7/19、20 M様 こんばんは!あっ、ニンテンドーDS!名前だけは聞いたことがあります。もしかしたら姪あたりは持っているのかもしれませんが、私にはゲーム機の区別がまったくつかなくて(滝汗)ところで、兄さんはアルが鎧だった頃に、散々本の角でお仕置きされてきたので(うちの兄さんの場合ですが)ファイルの角くらいではへこたれません大丈夫!(笑)そして、ああ、成績表…そういう時期がやってきましたね。あの嫌なドキドキから逃れられた点については、大人になって万歳です(苦笑) 7/19 ハロ=ゲン様 こんにちは!んまあはろ様、本当にどんな状況下におかれても、決して笑いを取ろうとする気持ちを忘れない方ですね!余震がズンドコ節て…(笑)災害時、通販などで居住県(圏)を存じ上げている常連のお客様の安否は、やはり気になります。つくづくご無事で何よりでした。避難先では、今度は暑さに参ってらっしゃる方が続出しているとか。一刻も早く日常が戻ってくるといいですね…!プライド君のぞるぞる手は何かと役立ちそう。いっそ派遣してもらいたいですね(真顔)
7/19 のわこ様 お着物画像拝見しましたよ!素敵じゃないですか!すごい色っぽそう…後ろからはあはあ言いながらついて行きたい(それはやめておきなさい)差し上げた簪&帯飾りのパーツに手を加えるの、全然オッケーですよ。ああいうものはアレンジして使って何ぼですもの!元々付け替えがきくようにしてあるのも、アレンジをしやすくするためですから、どうぞ場面場面に合わせて手を加えて、最良の状態でお楽しみ下さいませv
7/19 9:47 7月18日の日記拝見しました!件のどじょう君の名はコリドラスというかもしれません →こんにちは!どじょう君、私もネットで検索してみていたんですが、顔はまさしくコリドラス的なんですけれど、同じものがなかなか出てこなくて…(汗)でもコリドラスという魚は恐ろしく種類が多いらしいので、おそらく間違いないのではと思いますv 7/19 21:15 日記で初めて鉛筆絵を拝見させていただきとっても綺麗でした!! →こんにちは、鉛筆画をお褒め下さってありがとうございますー!(喜)最初は手が痛くてやむを得ずアップしたエンピツ画ですが、意外や好評で嬉しいです。独特のラフ感がいいですよねvこれからもぼつぼつアップしてまいりますね! 7/19 了様 こんばんは!携帯の調子が悪いそうで、だ、大丈夫ですか?本体をもう4年も使っていらっしゃるとはすばらしい!私も今の携帯は3年半使っているので、そろそろ買い替えちゃおうかなーともくろみ中です。でも、愛着も確かにあるんですよね、大事に使ってきたものだし!ところで、魚が水槽で煮えるのはいやですよね。魚の死体って、なんともいえない寂寥感が…無事にお盆休みを切り抜けてくれるといいんですが…。
7/20 トリスキー様 こんばんは!メダカって、そういえば以前は田んぼでも川でも用水路でも、どこにでも泳いでいたのに、近年あまり見なくなりました。大陸産の生き物の帰化は大問題ですよね!ピンクの卵を産む巨大タニシなんかも、元は食用として輸入されたものらしいですが、えらい勢いで繁殖して、元々のタニシが絶滅しそうだという話。生き物の管理はもっと厳しくしてもらわねばと思いつつ、ピンクの卵を見るとこそぎ落として回る散歩道です。(←そんなことしてるのか)
通りすがりに逆襲 ←昨日の日記絵の逆襲バージョン。 存外好評な鉛筆画です。
「なななんだよいきなり、こんなとこで!」 「だって俺のこと好きなんだろ?」
こんな時、うっかり兄さんの後方を少尉あたりが歩いていたら、ファイルの角などで兄さんにお仕置きします。
さて、三連休が明けての昨日、火曜日のことです。 管理人はいつもどおり出社し、事務所入り口を入ってすぐの所で、タイムカードを押しました…と、視界の右端になにやら見慣れぬものが。 ムムム?と近づいてみると、金曜日にはそこに無かった小さな水槽。その中に小さな魚。
これは………メダカ?
うちの社長はふとした思い付きで色々なことを始めたり、衝動買いをしたりする、あまりよろしくない癖があるのですが、コレもその一環らしく。 何も言われていないので、一切ノータッチノーコメントで通しておりますが、一体なぜ唐突にメダカなど飼う気に(しかも会社で)なったのかは謎です。
とは言え管理人、魚には全然詳しくないので、本当は何か別の魚だったりするんでしょうか。もしかしたらメダカに見えるだけで、びっくりするような高い魚だとか。 ……いややっぱりどう見てもメダカ。 子供の頃に川で手ですくっていたアレです。 で、最初はまったく気づかなかったのですが、よくよく見たらメダカのほかにも、黒いどじょうみたいな魚が入れられていて。
さすがの管理人にも、この魚がどじょうではなく、水槽の底の掃除をする役割をはたすために入れられているナントカという魚なのであろう、ということは分かりました。 しかしその肝心なナントカの部分は分からないため、仕事を終えて戻ってきた現場主任さんたちと一緒に、結局どじょうと言ってる自分が。 まあいいですよね、命名=どじょう君で。(よくない)
にしても社長、ある日幸福の木を買ってきて速攻で枯らし、また別の日にシクラメンを買ってきて速攻で枯らし、またまた別の日にクリスマスカクタスを買ってきて速攻で枯らしたあたりで、そろそろ自分が生き物を育てるのには向いてないと気づいてほしかったであります…orz 今はいいとして、この先お盆休みとかどうする気なんでしょう。事務所は何日も締め切ってしまうし、その間社長が面倒を見にくるとも思えませんし。 お盆休暇明け、ひっそりと事務所の片隅で煮魚になってたなんてオチは、お願いですから勘弁してほしいものです。
7/17 21:17 寝取られ漫画のアルの顔が色っぽすぎて、天国に片足をつっこんできました →こんにちは!うおーありがとうございますー!アルを色っぽいと言ってもらえると、本当に嬉しいですね。修行の甲斐があったなあとしみじみします…(修行してたのか)
7/17 より様 いらっしゃいませ、祝46万打のお言葉ありがとうございます!そうですよ、鎧ナンバーなのにより様ったら!(笑)連日うかれぽんちなメッセージ送ってしまってすみません…;でも嬉しい、おねだりしてみるものですね(笑)今しっかりと壁紙にさせていただいております、ありがとうございました!ところで、より様も腰痛が定期的に来るんですか?色々詳しく教えて下さった方がいらして、冷えもよくないそうですよ。我々のように、長時間凝り固まって手先の作業をするのは、やはり影響あるみたいです(滝汗)
7/18 ひろき様 いらっしゃいませ、祝46万打のお言葉ありがとうございます!腰痛は、ここ数日小康状態を保っていて、そろそろ短い距離でのウォーキングを再開してみようかと思っているんですよ。夏コミに向けて体力をつける予定が、リハビリにすり替わってしまいました…(倒)でも悪化は怖いので、無理せずぼちぼちやっていこうと思っています。原稿はちょっと無理しないと間に合いませんが;がががんばります…!
7/18 M様 こんばんは!劇場でレアポケモンを配信?携帯とかですか…?あ、何かゲーム機とかかな?すみません、そういうことにはあまり詳しくなくて(汗)昨日の日記絵のアル、何かよっぽど兄さんにくっつきたい甘えたいモードだったのでしょう。いつもはアルがヘタレているのであんまり分かりませんが、弟の武器を使えば兄さんはわりとあっさり落ちてくれるんですよね。でも軍兄の場合、反撃も早いんですけど(笑)
7/18 トリスキー様 こんばんは!そう、ダブルブロックですよ!(それは風邪薬か何かでは)月のモノはやっと落ち着いてきました。こんなに激しく鉄分を失ったのは久々です(?)ところで、ご自分のブログ名を間違えちゃっ…!でも私も、お礼絵の数字を間違ったりすること、ありますあります。前回の数を入れてたり、桁が一つ多かったり少なかったり、よくあることですよウン!(さわやか)そして地震に気付かないといことも…ウン…ある…?
7/18 トミー様 こんばんは!ア、アル、から回ってる……!(爆笑)そうか、そう言われてみれば、軍アルは突然一人で妄想モードに入って、一人で勝手に空回っていることが確かに多いです。あははははアルフォンス…なんておいしい。これからも変わらずそのままの君でいてね。←悪魔 リク絵の爺とアル小、ほんとに楽しく描きましたようー!原稿中のせいもあってか、最近爺に愛が割り増しです。最初は爺なんて描いて大丈夫かなと思っていましたが、今爺なしにはいられません(笑)
ほだされそう ←本日の日記絵。 何らかの事情で最初は突き放していたはずが、拗ねずくじけずひねくれず、子犬のように無邪気に大好き光線を発射しまくる弟に、なんだか降参してしまいそうな軍兄さん。 ただ兄さんを好きだという事実が、弟の最大の武器です。
さて、この間から携帯を買い換えたいと言い続けている管理人なのですが。 目下原稿引きこもり中なので、まだ何のアクションも起こせていません。 かなり前に一度だけ、買い物ついでの通りすがりにお目当ての機種の現物を手に取れる機会があって、ほぼ絞り込めてきてはいるものの、そこでストップしている状態。
この夏に思い切って買い換えるか、それとも各種イベントが過ぎ去るまで今使っている携帯(インフォバー)を継続して使うか、ぐるぐる迷いながら、私とおそろいで色違いの携帯を持っている、夏コミ助っ人でおなじみの友人E都に「あんたも買い換えて、またおそろいにする?」と悪魔のささやきをしてみました。 しかしE都からは「外装を取り替えたばかりだから、もう少し今のものを継続して使う」とのつれない返事が。 ああそうだったか、じゃあ単独で機種変更するかと思いなおしたら、それから何日も経たないうちに、めったにPCの方へは連絡をよこさない彼女から、PCメールが入りました。
タイトル:かなしいおしらせ 内容:携帯電話を車のドアにはさんで真っ二つに破壊シチャッタヨ
そして皮肉にも、彼女のインフォバー「錦鯉」の修理見積もり待ち中に、ショップから借し出された代用の電話が、インフォバーの「ビルディング」。つまり管理人の今持っている携帯とまったく同じです。 はからずも完全にお揃いになってしまいました。
彼女の錦鯉は、一応最高金額8400円くらいで修理できるのではないかというお話らしいです。8400円出すのなら、もう一声頑張れば機種変更できるじゃないですかねえ。←悪魔のささやき再び
ところで、昨日日記で心配していた、新潟のお客様はご無事でした…! 震源地は近く、震度は5だったというお話ですが、ネットに繋ぐ環境が破壊されていないということは、お家も大丈夫だったということなのでしょう。おお、ちょっと安心。 しかしこうして、運良く何らかのラインが繋がっている場合には、幸いにして安否も分かるというものですが、大規模な停電や電話回線のパンクで、状況がまったく分からないのは不安ですよね。特に大地震の直後って、ほんとに電話、全然つながらなくなりますし(経験者) 一日も早く完全復旧・復興がなりますように。
7/15 13:07 にいタン!おばさん傍にいたなら駆け寄って起こしてあげ、ついでに →こんにちは!起こしついでににいタンをお持ち帰りー!(笑)拾得物ですね。一定期間持ち主が現れなかったら、鎧頭とともにおうちに持ち帰って飼うことができます。おそらく鎧の執念に阻止されそうで、ちょっと怖いですが…;
7/15 亀2号様 こんにちは、祝46万打のお言葉ありがとうございます!腰痛の方は、連休間ちょっぴり無茶をしたので(こら。)微妙ですが、でもそれほど目だってものすごく痛い、というほどではなく、どうにかやりすごしています。疲れたと思ったら、ひっきりなしに横になっては休憩してましたからね(笑)おみくじ、けっこう当たってますねそれ!巨大G、もっとも遭遇したくないもののひとつです。カーニバルに誘う情熱と焔のダンサーズと同じくらい遭遇したくないですよね。 7/15 ふゆさと様 こんにちは!レス不要とのことでしたが、丁寧なメールをありがとうございます!(恐縮)ふゆさと様はもしや、趣味で文を書かれているか、もしくはお仕事で文を書くことが多いのでは?あれだけの長文を、分かりやすくきれいにまとめるってすごい…!偏頭痛とか冷えとか、心当たりのあることばかりです。とにかく私は無防備に冷やしているみたいで(滝汗)職場でクーラーを使うとき、腰にストールを巻くようにしたら、ちょっと良くなった気がします。気分の問題かもしれませんが、悪くはなさそうなので続けてみますー!
7/15 21:50 うわぁ〜。うわぁ〜。「寝取られ…」どんだけぇ〜!シリアス兄弟ラブ∞ →こんにちは、寝取られ漫画続編に熱烈ラブコールありがとうございます!エロはギャグだ、という意味不明のフォーマットができているので、シリアス路線を保つのに必死ですが(笑)何とか頑張っております。あと少し見守って下さいねv
7/15 ふじこ様 こんばんは!おおお、腰へのお気遣いありがとうございますー。日記はぼちぼちゆっくり、書けるときには書いて、腰や背中が辛い時にはお休みしたり、絵をお休みしたりレスをお休みしたりで、調整させていただいておりますv水不足は完全に解消致しました!しかし真夏にはまた干上がるのでしょう…地元のダム、とっても小さくて(倒)秘密絵アル、相変わらず頑張ってます!初めてアルエドサイトらしいものを描いているような気がするのは…!(爆笑)
7/16 00:57 台風一過、よかったですね! そちらの水不足も解消されたでしょうか →こんにちは!地元の水不足は解消です、ありがとうございます。秘密絵のアル、本誌のアルのごとくカッコいいですかキャー!それはすごいほめ言葉をありがとうございます(←うかれてる)で、軍兄さんはえっちめんどくさいとか言うわりに、きわどいことはどんどん言う矛盾した性格です(笑)
7/16 junko様 こんばんは!台風4号、太平洋側は大荒れだったようですが、我々ほとんど何事もなく終わりましたね。Sダムも満水放流ー!こちらのIダムも満水でダバダバ放流してましたよ、もったいない…真夏にはまた水が足りなくなるのに。ほんと、お願いスロウスですよ(笑)エド爺&アル(小)絵、すごく楽しく描きました。アル小はアレです、エド爺の前では何も知らない無邪気な子供を演じていますからね(大笑い)でもきっとどこかの物陰で、アルエドジュニアコンビが見張っていると思いますフフフ。 7/16 H様 こんばんは!友人からも「あんまり更新ペース変わってない」と突っ込まれましたが、でも実際には微妙にペースを落として調整はしていたりするんですよ(笑)レスもお返事できるところまでお返事して、ここから先は明日にする、というのんびりモード。この調子でぼちぼちやっていこうと思います。ところで昨日の日記絵、アル小の手が爺の服の中に侵入しそうですか?うーん、でも彼なら実際やりますね、いつかは(←不穏な笑み) 7/16 Sing2様 こんにちは!いやいや、爺ファンって、実はかなり多くてらっしゃるんですよ!?最近、軍兄弟や元祖シャンバラ兄弟よりも人気があるんじゃないかと、うっかり錯覚しそうになるほどです(笑)というわけで、拙サークル次回新刊のキャッチフレーズは「世界で一番愛された爺」になる予定です(←軽い冗談です)
7/17 M様 こんばんは!「あまりの笑顔に、アル小の後頭部を叩いたら何かがペロって落ちそう」わははははは(爆笑)なんかかぶってる!アル小、なんかかぶってるー!ぺロッと落ちた後の真の姿がどういうものかが気になりますね。お約束どおり、耳まで裂けそうな真っ赤な口で笑っていたりするんでしょうか。くけけけけとか言って。もはや人外…。でもまあシャンバラ13歳も似たようなもんで(えええ!)月のアレは、今日は痛みが軽くなって嬉しいです。日程から言って、一ヵ月後にきついのが回ってこなくて本当によかったと思いました…。
7/17 ハロ=ゲン様 「ぎりぎり無事ですヨ〜」は ろ 様 !ご無事でしたか、よかったー!私にはもちろん土地勘はないのですが、震源近くだったんですね!それでも地震に焦りつつパスタは完食するという、体をはったネタ人生なあなたには思わず五体投地しそうです。そうか…新潟の皆様は女性が強くて男性は軍アル、じゃなかったヘタレなのか…!いえいえそれはともかく、今日からは被災地の炊き出し?だそうで、大変でしょうが、八面六臂のご活躍をお祈りしております。それはもう真理君なみにたくさん手が。←何者にしたいのか
7/16 えり あれ、結局整体行ってんの?私は肩凝りはないんだけどね。いや、肩こってるのに気付かないだけかもしれないんだけど(笑)しかし台風の中飲みにいったってアンタ…でもまあ今回は台風、何事も無くてよかった。昨日の雨の方がすごくなかった?そっちは降ったのかしら。そしてKべさん、ついにサイト開設なんだね、すばらしい成長ぶり!よし、こんど会うときには、根性でアドレスもぎ取ってこよう(笑)
| 2007年07月16日(月) |
色々細々とありつつ鎧キリ番リクを |
皆様こんにちは。 大型台風が去っていったと思ったら、今度はいきなり大きな地震のニュースが! 最近地震の震度も豪雨の雨量も、数値が大きくなるばかりのような気がします。恐ろしい。 新潟のうちの親戚には何事もなかったようでしたが、一番揺れの大きかったところでは大変な被害が出ているそうで。サイトの常連のお客様の中にも新潟在住の方がいらして、心配です。どうか怪我などされていませんように。
さあまずは久々に、 本日の日記絵は爺注意。 先日の461111打・「ヨロイィィィ!」キリ番を踏まれた方より頂きました日記絵リクエストで、エド爺&アル(小)のコンビです。 ぽっちの中に隠しておりませんので、苦手な方はくれぐれもご注意を。
さて管理人、今日は個人的に細かいことが色々あった一日でした。 まず、昨夜からいきなりものすごい勢いで月のものが来襲。てなわけで今日はばっちり二日目。 普段は軽くて痛みもほとんど無いタイプなんですが、数ヶ月に一回、生理痛を伴ってドカーンと大きいのがくるんですね。 おおお、体内で軟体動物が一斉に内乱を起こしてるぜ…(フローム某秘密文抜粋)とか呟きつつ、鎮痛剤を飲んでずっと部屋に転がっていたんですが、なんだか痛くてキモチワルイのでもそもそ起き出し、気を紛らわすために3時ごろから夕飯を作ってみました。 とりあえず鍋の調子をみながら、空き時間ができたのでバスタブを洗っていたら、ぱらぱらと雨がきたので慌てて洗濯物を取り込み、台所に戻って味付けの仕上げをしたところで、なんか急激に色々なことをしたせいか腰痛再来。←バカだろ貴様
そこで再び部屋で横になろうとしていたら、昼前から卓球をしに出かけていた両親が帰宅。夕飯ができていることに気付いて上機嫌な母、「雨だから買い物に連れてってー!」。 まあどっかで座って待ってれば大丈夫だろうと、運転手で買い物について行ったらば、今度は頭痛が来襲。あわてて常に持ち歩いている鎮痛剤を飲み、帰宅後は再び部屋で丸くなって転がることに。 一時間ほど眠ると何とか頭痛はおさまり、夕飯にしようと呼びにきた母と一緒に台所へ降りたら、いきなりすんごい雷鳴とともにバケツをひっくり返したような雨が。 雨はどんどん激しくなり、排水しきれない水が桝から溢れ、近くのマンホールからは水が逆流して噴出し、家の前の道路はあっという間に冠水。 何だ何だ!こんな大雨が降るなんて予報出てたか!?とご近所総出で大騒ぎしているうちに、幸いにも雨は次第に小降りになり、それ以上オオゴトにはならずに終結しました。
そんなこんなで、実があったのか無かったのか微妙な一日ながら、原稿も合間合間にはやっておりました。 確か連休に入る前には「三連休で下書きとペン入れに専念する!」とかほざいていたような気がしますが、フタを開けてみたら一心不乱にペン入れしたページの仕上げばかりやっていた自分がここに。 画像は今現在の、管理人の部屋の万年床の様子です。 ←完全に巣。 ひっきりなしに寝たり起きたりするため、起き上がれば机に向かうことができ、後ろに倒れたら頭の位置に枕が来るようにセッティング。枕の傍にある黒いものは、以前某様から陣中見舞いか何かで頂いたバスタオルです。どっしり厚手で大きいので、ブランケットとして使っていたり…管理人は縦に短いですから、余裕でこれを布団にして眠れます(笑)
一緒なら雨も楽しい ←ここでようやく本日の日記絵。 461111HITのキリリク日記絵で、「アル(小)をおんぶしてるエド爺」です。
1. 超楽しそうな二人で 2. 雨が降っていて 3. エド爺がアル小をおんぶしていて 4. アル小が傘をさしてる感じで
というご指定をいただきまして、ちょっと4番の項目だけは変更になってしまったのですが、大変楽しく描きました。 いいですね、爺と孫!にいタンとはまた違った方向に心が和みます。
何より、あの隙あらばリバばかり狙っていて、弟のセクシーポーズを妄想しては一人で鼻血の海を創造(創造?)していた、しょうがなくてなさけないシャンバラ兄さんが、こうして立派にジジをやっているのかと思うと、万感胸に迫ってその場で踊りそうです。
ヘイ、音楽をおくれ…!
やっぱりここは劇場版鋼の錬金術師・オリジナルサウンドトラックから、45曲目でしょうかね(え、鎮魂するんですか)
余談ですが、爺がさしている傘は、管理人の傘と同じ色柄です(笑) キリ番報告&リクエストをくださいました刹那様、ありがとうございました!
7/14 刹那様 こんにちは、「ヨロイィィィ!」キリ番のご報告&キリリクをありがとうございます!カット絵でのリクエストということで、本日さっそく描かせていただきました。いやあ楽しかったなあ(笑)傘は何とかアル小に持たせてみようと努力してみたのですが、管理人の力不足でコレがなかなかうまくいかず(滝汗)、結局爺に持ってもらうことにしました。雰囲気出せてるといいのですが…!改めまして、素敵リクエストをありがとうございました。これからもどうぞTRICKYをよろしくお願い致しますv
7/14 了様 こんにちは!そちらは台風はいかがでしたか?管理人の地元は、接近してくるまでは雨がかなり強く降っていましたが、最接近時は風もほとんどなく、雨も降らず、被害らしい被害はまったくなくて、恵みの雨(…にちょっとプラス?)になりましたよー。ところで、サニクリーンはうちの会社の玄関マットを毎月取り替えに来てくれてますが、CMは見た覚えがなくて…でも多分、管理人があまりテレビ見ないせいだと思います(滝汗)
7/14 18:50 原稿がんばってください!!そしてあがれば、爽やかにパンツ一丁の →原稿にご声援ありがとうございます!下書きがあと少しなのに作業に飽きてしまい、最後の仕上げを放棄したままペン入れ済頁のトーン貼ってます(おい)ちなみにロケット少年はエドワードさんを見習って裸族に目覚めたのですねフフフ(←誰もそこまで言ってません) 7/14 あお様 こんにちは!はい、いつのまにかヨロイキリ番が回っておりました、ありがとうございますv楽しみにしていたナンバーだったので、ご報告がなかったら悲しいなと思っていましたが、無事にご報告頂きました。よかった(笑)夏の原稿の方は、週明けからいよいよラストスパートの姿勢に入ります。次の日曜が明けたら入稿準備も視野に…ますます気合いれていきますよ!
7/15、16 M様 こんにちは!にいタン、転んでしまいました。この後は草食動物のようなうるんだおめめで「ある…」とか呟いて耐えますが、耐え切れずにほとほとベソをかきます。そして読みどおり、鎧弟が兄を放り投げて100メートル5秒くらいの速度で助けにやってきます。鎧の走り抜けたあとにはペンペン草も生えません(何を排出しながら走っているのか)そちらは台風大丈夫でしたか?こちらは台風時より、今日の雨の方がすごかったです(汗) 7/15 トリスキー様 こんばんは!台風、そちらではいかがでしたか?こちらでは、太平洋側にはたいへんな被害をもたらしたらしいのですが、管理人の地元は全然大丈夫でした!お気遣いありがとうございます。でもその代わり、今日になって家の前の道路が川になりましたが…orz 予測がつかない…。したがって、ツバメ夫婦のセカンドハウスも無事でした。今日も元気に二羽そろってチッチ言いながら戻ってきましたよv(メロメロ) 7/15 トミー様 こんばんは!ほんと、あの頃の驚異的な記憶力ってどこへいったんでしょう…歌だって一度聴いたら全部覚えていたのに、今なんかとても無理です(遠い目)「俳優の名前等、一人が誰だっけと言い出すと家族中に伝染する物忘れの威力」それ分かりますー! (爆笑)顔は分かるのに、名前がどうしても出てこないんですよね。「あれだよ!」「誰だよ!」「あの人!」「だから誰だよ!?」いつまでたっても名前が出てこない不思議迷宮。最終的には親族や友人に電話してまで知りたくなります(笑)
7/15 みつき様 こんばんは、祝46みゃんだーのお言葉ありがとうございます!日記更新ペースダウン、えーと、ペースダウン…は、微妙にしてるでしょ?(笑)日記絵をお休みさせていただいたり、レスをお休みさせていただいたり、自分の体が楽なペースに調節させてもらっておりますムフー。いやそれよりも、飛行機欠航で新幹線でお帰りに!それは大変でしたね(汗)でも、ご無事で何よりです。それがいちばん。相変らずお仕事忙しそうなので、みつきさんこそご自愛くださいね…!
7/15 のわこ様 こんばんは!おおう、そちらは台風いかがでしたか?今日16日は、無事にお出かけできたのかな。できていますように…何故ってお着物画像が楽しみだからフフフ。そうそう、愛を試すバトン回答、すんごい爆笑しながら読ませていただきました!あれ、設問もたいそうオモシロイですが、それに続くのはハイデリヒだからさらにオモシロイんだとおもいます。ますたんご君とかでも、設問に名前を入れただけでかなり笑えそうですよね。いやあ、楽しい時間をありがとうございました(笑)
※ちょっと一区切り。以降のレスは改めて明日致しますねー!
管理人の地元は台風一過です! 心配していた強風は、台風が最接近したときよりも、完全に過ぎ去っていった後の吹き戻しの方がだんぜん強かったです。 って、夜になってもまだ風は強く、日中は久々に青空ものぞいたわりに、窓を開けたら寒いほど。7月だというのに、どこもかしこも締め切ってます。扇風機ももちろん要りません。 これ…今夜、布団出さないと、タオルケットだけで寝たら凍えるのでは。 しかし、原稿を描くにはまさに最高のコンディション!寝転んだり起きたりしながら頑張ってますので、今日はちょっと日記絵等々はお休みします。頂いているメッセージへのお返事は明日致しますねv サイトの方には寝取られ漫画の続きを2ページ追加しています。最近ちょっと、兄さんを食ってるときのアルを描くのが楽しくなってきました(笑)←今まではどうだったんだ
そして↑画像は昼寝中のボウズ。体が長すぎてタンスから前足はみ出てます。 夕方は仰向けヘソ天で座布団の上に転がっていたため、父が「おまえはもう少し野生というものをもて…!」と説教してました。 そんな…お父さん、はてしなく無駄なことを。
| 2007年07月14日(土) |
台風接近でもしもの場合のために早めに日記アップ! |
先日の日記に書いた母のカン違い。 そう、「ビリーザブートキャンプ」のビリーをボビーと言ったアレです。 頂いたメッセージの中に、母の同志な(笑)お言葉を頂いていたので、とりあえず当の母にそれを報告したら 「そうやろ!やっぱりビリーとボビーは似とるんよ!!」と微妙に意味不明に威張られました。 俗にこれを開き直りと言います。
母は私に似て調子に乗りやすいので、これ以上カン違いさせないためにも、今後の同志情報は教えないようにしようと思います(笑顔)←鬼のような娘
ころんだ! さて改めまして皆様こんにちは。 台風4号接近で、目下大雨洪水暴風波浪警報発令中の地元からお送りしております。
いやー、昨夜から気合を入れて雨が降っています。こんな長時間のざあざあ降りなんて、本当に久しぶり。 ついこの間までは渇水だったのに、今日はついに国土交通省ダム管理事務局の広報車のアナウンスとともに、恐怖のダム放流増水危険河原に下りないで下さいサイレンが鳴り響きました。 いや、何が怖いって川の急激な増水はもちろん怖いんですが、あのサイレンの音程が不気味でコワイんですよ…!夜中に鳴り出すと必死に耳を塞ぐくらい、私の神経にはよろしくない音階です。
しかし今回の台風、まんべんなく日本縦断してまんべんなく被害を残していきそうな、すごく嫌なコースを辿りそうな気配ですね。その上速度遅。 せっかくの三連休だというのに、行楽日和もへったくれもあったもんじゃありません。 しかもニュースを見ていたら、あのすさまじい雨量は一体…一気に800ミリとかそんなの、今まで目にしたこともない数字のような気がするんですけど…! 明日には本州も直撃のようですし(今回管理人の地元も夜半〜明け方にかけて大荒れっぽいのですが)、どうしても出かけなくてはならないご用のある方など、くれぐれもお気をつけて…!
ところで、本日ヨロイィイイィイ!キリ番が回りまして、さっそくにご報告をいただきました。ありがとうございます!今回は日記絵でのリクエストでしたので、この三連休間にお目にかけることになると思います。 すっかりお待たせしてしまっている(滝汗)3つのキリ番リクも、締め切り通過後迅速にとりかかりたいと思っていますので、どうか今少しお待ち下さいませね。
7/13 Mic様 こんばんは、祝46万打のお言葉ありがとうございます!ものすごい気合の入った雨ですよね。特に九州…この上まだ降るのか…。しかし台風、かなり勢力が強い上に、連休最終日には関東方面に影響を及ぼすらしい予報になってますが、東京行きは大丈夫でしょうか(心配)このメッセージをご覧になる頃にはもうご旅行終了だと思いますが、無事のお帰りをひっそりお祈りしております。あっ、そうそう、私も今月号のガンガン、しばらく探し回りました…タイトル分かり辛いですよね、ウィングと間違えそうだし…!
7/14 トリスキー様 こんばんは、祝46万打のお言葉ありがとうございます!そ、そして、拝見しましたにょろいのよろい…ちょ、師匠!こここれは、真剣にコワイですー!!(泣きながら逃走)確かに禁断。人体錬成クラスです。でもこの妖怪頭、よくできてるなあ(←立ち直りも早い)ツバメの続報ですが、相変らず毎日巣には帰ってくるんですけど、時々一人寝をしています。かと思えば翌日はつがいだったり、うーん、どんどん謎が深まります….
7/14 トミー様 こんばんは!ゴム製の簡易腹巻の解釈は、そこそこ間違っていなかったんですね(笑)ふとしたはずみで腰が「ぐき」とかいってますので(キャー)そういうのを装着するのもいいかもしれません。あの伝説の大リーガー妖精ギプスみたいで、あっ違う養成ギプスだわはははは(自分で誤変換して自分で大ウケ)そうそう、小中学校の頃の記憶力はすんごいですよね。アニメ映画のセリフの丸覚え、私もやってましたよー!なんだか親近感(笑)で、今現在、ガンガン読んでヨキの名前を思い出せなかった自分に泣けそうです…orz
7/14 そいきち様 こんにちは、祝46万打のお言葉ありがとうございます!「ある日くまさんは森でカ・レ・ン・な娘さんに出会った」→「カレンな娘さんかと思ったら実は最強の破壊力を持つお兄さんで、くまさんは素手で捕獲されてしまった♪」→「お兄さんの弟さんがこっそり内緒で逃がしてくれて、くまさんは森へ逃走♪すたこらさっさっさーのさー」…みたいなことになりそうですよね(笑)
7/14 2:05 うちもこれから台風です。600ミリの雨ってヤダなぁ。みなせさん原稿追い込みファイトです →こんにちは!「奇跡はある!」素敵な言葉だ…励みになります、ありがとうございます。ミラクルを手中にするためにがんばるぞう(燃)ところで、600ミリの雨ということは、九州もしくは太平洋沿岸にお住まいの方でしょうか。今年の集中豪雨は尋常な量じゃないですね。どうか十分に警戒なさって下さい…!
7/14 NINA様 いらっしゃいませ!そう、ビリー→ボビー、よくある間違いだったらしいんです!何かと刷り込みされやすいうちの父が、母にひきずられてボビー言い出さないよう、厳重な警戒が必要です。鬼教官の噂、ちらちらと耳にしていますよー。今入門したら、夏コミは確実に不参加ですね私(笑)NINA様の日記を見て思い出したんですが、私は以前某イベントの入場待ちの列で、オタク君(いや自分もオタクなんですけど。笑)に、仮面ライダーのフィギュアを振りかざされながらナンパされたことがあります。特撮好きに見えたんでしょうか…謎だ…。
| 2007年07月13日(金) |
46万打ありがとうございます! |
「マーキング」 
昨夜からなぜか「森のくまさん」がどうしても頭から離れず、部屋で原稿を描きながらひたすらエンドレスで歌い続け、出勤時の車の中でも歌い続け、仕事中もずっと脳内をぐるぐるぐるぐるくまさんがダンスしていた管理人ですこんにちは。 ………という日記を読んだら、きっと数人の方にこの森のくまさん病が伝染するはず…。 一人はさびしいので皆で歌おうよフフフフ!←悪党
そんなかんじである日森の中熊さんに出会って46万打を回りました。皆様ありがとうございますー! 花咲く森の中を熊さんから全力疾走で逃れつつ天地左右前方後方に向かいまして御礼に校歌斉唱。(校歌か)
学生時代に覚えた曲というのは、不思議とよく覚えているものですよね。 特に小〜中学校にかけては、記憶力が特にずば抜けていて、国語の教科書なんかを頭から終わりまで一字一句落とさずに覚えていられるような時代ですから、そりゃあもう。 しかし大人になってから覚えた歌というのは、音程はともかく歌詞が驚くべき速さで記憶から抜けてしまって、しばしば戦慄するものです。 管理人、妹から出されたカラオケ課題曲なんかは、散々練習して、妹と一緒にカラオケで一回合わせて、「やった、コーラスできたじゃん!」と手を叩いたあと、曲を聴かなくなったら、とたんに歌詞が抜け落ちてますから。 本当、年はとりたくないもんです(えがお) で、46万打の御礼絵は、アルにマーキングを施している兄さん。 ちょっとアルがウケくさいところがポインツです。
さて、少し前から恐ろしくて話題に出せなくなっていた 話題にあまり出てこなかった夏コミの新刊ですが。 一応ページ数が決まったかんじです。最後の方はまだコマを割っただけなので、もしかしたらもう少々の変動はあるかもですが、本文56の表紙込み60くらいかな? まあ当初の予定の20ページオーヴァーというところは軽く流していただいて、現段階で下書きの入ってないところがあと12ページ。ペン入れしなくてはならないページが、下書きがまだのページを合わせて22ページ。もちろん全ページ、トーンと背景効果は手付かず。 締め切りまでの残り日数と、私の原稿速度を考えると、ぎりぎりで間に合うかぎりぎりで落すかの瀬戸際っぽいですね。 明日からの三連休はとにかく全頁ペン入れすることに専念して、休み明けから効果に入ることができれば、次の日曜日に表紙を描いて、どうにかこうにか入稿にこぎつけられるのではないかしら!?と、この期に及んで楽観視しております。 はい合言葉!「同人はミラクルですから」ー!
………。 明日は台風大接近らしいので、アホ言っとらんでおとなしく原稿頑張ります…。
7/12 榊 綴瑠様 いらっしゃいませ!うおー、皆さん腰痛は癖になるって仰いますね…(滝汗)なんとなく腰痛体操に励んでいたら、少し楽になったような気がしないでもないようなそうでもないような(どっちなんだよ)昨日寝違えた首は相変らず痛いですが(←バカモノ)大阪夏の陣には、いつもどおり暑さで消耗してよれんよれんになりつつも参加する予定ですので、また構ってやって下さいませ。もちろんにいタン着ぐるみも持参しますねー!
7/12 M様 こんばんは!あ、例の服、ご覧になりました?かっこいいですが、日本人であんな真っ赤なロングコートをさっそうと羽織って歩ける人って、なかなかいないような気もしますよね。しかもいいお値段だし(汗)でもアルが兄さんのために買ってあげて、影で泣いてるって、その図が目に浮かんでちょっと笑えま…いえいえ、泣けますね(おい)そうそう、本編、私も最近兄弟は一緒に行動してくれてないと、少し不安です…!
7/12 沙田朱海様 こんにちは、祝460000打「フライングでおめでとうございます(笑)」ありがとうございます(笑) 通販到着のお知らせも!ひそかに「絶対権力」の書き直し再録が好評なのが嬉しいです。さすが鷹目様の人気は本物ですね。これからも大総統閣下をビシビシしつけて下さることと思いますリザ姐さん。ところで、兄さんの下着がヨモギ色なのは、13歳のことですから、ノリです。←それだけか おそらく微妙な角度から、兄さんをちくちくっとイジってみたかったのでしょうv
7/13 トリスキー様 こんばんは!そうです腰の次は首です。ちなみに今日もまだ左を向けません、師匠!でも上を向くには支障ないので、ツバメの帰還具合は確認できます。相変らず卵は産まず、朝になったら飛び立って、夜になったら戻ってきて眠っております。君たち何のために巣を作ったのかね?やっぱセカンドハウスですかね(滝汗)そう、このところのガンガンは何故ああもロリロリしい表紙続きなのか…先月まではともかく、今月号は私もさすがにちょっと引きましたよ…orz
7/13 8:35 ボビーであぁ、あれかと思いつき、ビリーと間違っていることに一瞬気付きませんでした →こんにちは!うちの母と同志…!でも、微妙ーに似てなくもないですよね、ボビーとビリー(笑)ちなみに母は、私に訂正された後もまたボビー言ってました。母、そんなに好きか、ボビーが…!
7/13 歌猫様 こんにちは!今月のアルは、アルは、よかったですねおおお(落涙)最近大きく成長したなあと思うと同時に、いろいろ心配です。早く生身に戻って、アル!そして改めまして、オモシロ情報をありがとうございましたーvいやあ、何年も同じ作品にのめりこんでいると、その間に色々なことが起こるものですね!まさか銀座で兄さんファッションを見る時代がくるなんて…。ちなみに軍兄さんはチュッパチャップスでも簡単に釣れます。ホールケーキなど差し出そうものなら、弟を売るんじゃないでしょうか(酷い)
7/13 了様 こんにちは!寝違えて車の運転、大騒ぎでしたよ!車中で一人コントを展開しているイメージですか。「アイデデデ!」「何やっとんねん!」「学習能力ないなあ!」みたいな(笑)そしてよほど景気よく寝違えたのか、今日の夜になってもまだ痛いですトホー。それはそうと本誌!微妙にえらい展開になってきそうですよね。アル、こんな段階でそんなことになってしまっていいのー!このドキドキ具合、どうしたらいいんでしょう(滝汗)
| 2007年07月12日(木) |
ボビーザブートキャンプ… |
昨日の母。
母「今日ね、あ○(=私の妹)が、うちでボビーやるって言って、ビデオ持ってきた!」 私「……ボビー?」 母「うん!ほら、今流行っとるやん、ボビーなんとかキャンプ!」
OHボビー違うYOビリーNE!! 最近母の素ボケ具合がだんだん父に似てきた気がしてなりません。
おまえは飢えた獣の顔つきになる というわけで、今日は今日とてリビングのCDプレーヤーを「DVD、DVD」と連呼していた母はお茶目だなあと呟きながら微かに微笑んでみたりしている管理人ですこんにちは! 何ですか母、ビミョウ間違いがマイブーム?
そしてそんなツッコミを入れている娘のほうはと言いますと、今日は腰の調子はそこそこ良いのですが、そのかわり 素敵に寝違えました。 左方向に首を動かせない私が居ます。 こういうときに車の運転をすると、人間が右折左折するとき、まずは首を進行方向に向けているということが、本当によく分かりますね。んもう左折するたびに首が「びきっ!」 イデデー!(←悲鳴) 今年の夏の私は関節トラブルでキマリ☆
………………orz ←自爆
さて気を取り直して。 本日会社帰り、本屋のお兄ちゃんに「4800円です。…あっ失礼しました、480円です」と言われて素で怯んだりしながら、本誌を買いに行ってきましたよ! (ガンガン1冊4800円…インフレだよ、エドワードさん…) 以下反転にて。
えっ……アル、危険なニオイがする………!?
なんだか…魂が引っ張られてるって。 これは引っ張られちゃったら手っ取り早く肉体と魂がドッキング(半ば死語)してラッキーじゃん!とかいうこととはもちろん話が違うわけですよね!? えええちょっと待って、アルフォンスに何かあったら、私どうしたらいいんですか(いやそんなこと言われても) ダメですよアルには兄さんとの美しいバラ色の未来があるんです。 やばいよ兄さん何とかシテー!うおおおおおアル、待ってろー!←何か頭の中でドラマが展開されている模様
いやそれもソレなんですが、ヨキちゃん! すごい!活躍し て る 。(えらい言い草) ヨキちゃんがこんなにもカッコよくリーダーシップをとる日がくるなんて、おかあさん嬉しいわ…! 彼の根性は何があってもまっすぐになりそうにないですが、それでも何となく無事を祈ってしまうヨキちゃん。死なないでほしいキャラの一人だなあ。
来月は少将ピンチでしょうか。これまた気になる…そして先月号で中尉に振られたますたんご君が、あの後花をどうやって処分したのかも気になる。(おい)
↑反転終わり。 相変わらずおまえはストーリー読んでるかというくらい内容のない語りでスミマセ…(倒)
ところで! 「歌猫ブログ」の歌猫様から、ヨウジヤマモト(Y's名の方が分かりやすいかな?)の秋コレクションで、あわや兄さんのコスプレか!?と思うような服がディスプレイされていますよ、とのメールを頂きました。 画像も拝見しまして、まあびっくり! 上下黒メインの服の上から赤のロングコートで、配色がそのまんま。
←大体こんなかんじ。軍兄さんに着せてみました。 最初は全身ロングで描こうとしたものの、パンツに装飾?でベルトのようなものがくっついていて、その具合がよく分からなかったので、バストショットになりました…。 テ、テヘ。(ごまかした!)
ロングコートの襟がまた、ぱっと見にフードに繋がっていきそうな雰囲気なのがいいですね。シャツのボタンが見えているので、管理人、個人的には劇場版のアルの衣装に近い印象を受けました。 歌猫様のブログにアップされているロングショットの実物画像は、ほんに鋼テイスト(笑)ですので、興味のある方はフフフと飛んでみて下さい。 歌猫様、耳より情報をありがとうございましたー!
※7月10日〜12日までに頂いたメッセージのお返事を、11日の日記の枠に単独でアップしておりますので、下方へスクロールしてご確認下さいませ。
| 2007年07月11日(水) |
メッセージのお返事です |
7/10 junko様 わーん、西遊記終わっちゃいましたよねー!(泣)毎朝の楽しみが…時には朝食時に目頭を熱くしながら欠かさず読んでいたのに…私もさびしくて仕方ないです。平岩先生、新たな旅行開始で西遊記2とか執筆なさって下さらないものでしょうかおおおお。て言うか我々、いっつもすごい熱く西遊記を語ってますよね。この喜び悲しみを分かち合える方がいらして嬉しいです(笑)今年は昨年の同時期に比べると少し涼しいようですが、真夏はまたたまらん暑さになるのでしょう。お互い何とか乗り切りましょう!
7/10 21:33 腰痛大丈夫ですか?毎日更新の日記絵がみれなくなるのは残念ですが →こんにちは、腰痛へのお気遣いありがとうございます!もう少し調子がよくなったら、コンテンツ更新事態のペース(大体週一)はなるべく守っていくようにしようと思っています。日記も、絵だけアップできる時にはアップする方向で検討中ですので、ふわーっと遊びにいらして下さいね。
7/10 22:00 更新が遅くなっても構いませんので、1日でも早く腰痛が治ることを祈っています。(アル様に) →うわはははは(爆笑)素敵コメントだったので全文コピペさせて頂きました。いいですねえ、アルさまに祈る!もちろん鎧ですよね(え?)いや13歳大魔王かな。私も朝晩アル様に神頼んでみます。楽しそうだ…(おい) 7/10 22:14 腰痛織田意地に!(←何度変換しても出て来るっ!)お休み下さい。魔ってマスカラ →こんにちは、腰痛へのお気遣いありがとうございます!私のPCも大概素敵な変換をしますが、織田意地はすばらしい!(爆笑)昔のゾッキーの謎の当て字みたいですよねえ!でも何とか通じるから、日本語って素敵です(笑)
7/10 わたり綾様 こんにちは、通販到着のご報告をありがとうございます!そう、アルは本来あのように黒いのです。(大笑い)近年すっかりカレン兄さんに振り回されたり軍兄さんに振り回されたりしているヘタレアルが目立っているせいで忘れられがちですが、大魔王が彼の本当の姿ですクス。←不穏 そうそう、酔っ払いノロケ豆兄は、なかなかに気に入ってるネタなんですよ。同じ本に書いたネタはどれもお気に入りだったりしますv
7/10 あーちゃん様 こんばんは!アルは無駄に高性能ー!!あはははははは(悶絶)いや、さすが「ローソンでおでん買って来ようかな」くらいの調子で「国家錬金術師の資格取ろうかな」と言えるだけあります。(こら)腰痛のほうは、確かに最近天気がずっと悪いので、ムチ打ちの影響もあって体が参っているのもあると思います。首の後ろから背中にかけても辛いので(汗)鉄下駄を履いて疾走出来るように修行します(いや修行はしなくていいから)
7/10 ハロ=ゲン様 こんにちは!テッセン=鉄線、正式には鉄線花というのですよね。わりと好きな花で、うちの庭にもあるのですが、夏になるとものすごい勢いではびこり、しかもそれにナメクジが嫌というほど集まってきます。どうやら花びらがおいしいらしく、食われまくってぼろぼろです(倒)ところで浴衣、そういえばカレンちゃん本人が選んだら、絶対あれにはならないですよね…カレンちゃんはおそらく、最近よく見る豊天商店の謎のコラボレーション商品が大好きだと思います。…私のように(小声)
7/10 にょわ様 お人柄を知れば知るほど、飛ばし具合が如実に分かってくる最近のにょわ様であります(笑)いやあ、でもそれは、原因が分かって大変よかったではないですか、うんうん。ラッキー!(←フォロー?)あ、かかとつるつるソックス、四六時中はいてます。あれだけすっぱり開いてると、暑くないんですね!かえって過去にひどくくじいている足首のサポートにもなって、大変いいかんじです。これはちょっとマイブームになりそうですよv
7/10 了様 こんばんは、腰痛のお気遣いありがとうございます!間違い電話and間違いFAX、「間違いは掛けられっぱなしです」にひそかにウケてました(笑)留守電で名を名乗らない方、いますよね!年配の方がよく「○○さん、何時に待ってるよ」とか入れていて、連絡しようにもサッパリ、みたいなこと、ありますあります。電話にFAXもあるある…私もFAXに向かって「誰だ!」と怒ってますよ。事務員、皆やることは一緒ですねふふふ。
7/11 M様 こんばんは!突然で申し訳ございません(汗)よほど調子が悪くない限り、一週間放置とかいうことはありませんので、ぼちぼち覗いて見てやってください。南部国境漫画、南部のアイドルは兄さんではなくアルという気がなんとなくしてきました。だって、兄さんよりはるかに気を使ってもらってますよね(爆笑)で、兄さんは自分の基準で充電されるまで起きません。それを仮眠というのか…。そうそう、最近の手術は医療用?ホッチキスで縫合してありますよね。見た目はちょっと引きます…;
7/11 より様 いえもう、私もメール打つのが遅くて…そうか、腰の故障は玄関のますたんご君のにょろいだったのか…!ということは彼を下げれば回復するのでは(そんな都合のいい。笑)私はとにかくより様宅のSD兄弟のファンなので、あのえろえろな(別にえろいことしてなくてもえろい…)姿を拝んでいるだけで幸せです。てかすいません、コメント入れると以前の拍手のように、興奮しすぎて地が出ます(爆笑)「恋するカレン」、アルに置き換えると微妙に切ないですね!ヘタレ弟の代弁ソングに決定?決定?
7/11 Mic様 こんばんは!兄さん、ちゃっかり執務室のソファで仮眠してるんですね。きっと一人がさびしいので、わざわざ人の話し声や雑音がする場所でないと眠らないのでしょう。コドモ…(笑)腰痛の件、お気遣いありがとうございます。日記の更新ペースは少し落としますが、放置状態にはしたくないので、調子がいい時には日記絵だけでもアップしようか、色々検討中です。リズムをつかむまでは閲覧して下さる皆様にもご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します…!
7/11 3:11 腰がお辛そうですね。若くてもびよいんとか行った方が良いですよ →こんにちは!友人やら親からも「おまえはビクついとらんで病院に行け」と叱られております…orz なるほど、保険適用可の整体院!でも整体って痛くは…なななないんですかね(←ビビリ)あ、でも整体なら注射はしないかな(←どこまでもビビリ)
7/11 桜様 こんにちは!金魚すくいで兄タンをすくったので、アルフォンスにプレゼント!それはいいですね、お礼にリボンで縛った リボンでラッピングした兄さんをプレゼントしてくれますよ!ちょっとくらいなら脱がせてもOKです。いやあいい日だなあ(おい)腰痛にお気遣いありがとうございます。天気が良くないので相変らず微妙な調子ですが、よく寝て(笑)治してまいります!
7/11 四児の母様 こんにちは!うおお、初っ端からおみくじ「困惑」出現ですか!いやいや、本当にいきなりのことですみません。まさか自分が腰痛に悩むことになるなんて思ってもみませんでした…しかし考えてみると、両足首捻挫に左手首捻挫、ムチウチ2回をやっている私なので、今までかかっていた色々な負担が一気に出たのかもです; 先々のためにも、ここで安静にしておこうと思います…とはいえ、モエ叫びはして参りますので、今後もよろしくお願い致しますv
7/11 直樹様 こんにちは、腰痛へのお気遣いありがとうございます!痛みはですね、いわゆる「動けないような痛み」ではなくて、じんわりじくじくずっと重痛い、というタイプの痛みなんですよー(汗)そして特に、床に座った姿勢のときにはこたえます。腰を庇うせいか背中がどんどん痛くなってきて、すぐ横になってしまうんですよね。でも、一時期よりは軽くなっている気もするので、気合を入れて治癒に努めます! 7/11 いとうとしこ様 こんにちは!優しいお言葉…(涙)自分の鍛錬のためにも、本文レスすべてフルでの日記は無理でも、なるべく絵はアップしたいです。情熱ダンサーズのエネルギッシュな舞いとか(それ見て下さる方が疲れそう…笑)ところで、「ぎっくり背中で背中に筋肉注射」!(悲鳴)私もムチウチで首に注射しましたが、あの時はショックで気分が悪くなりました。恐怖の思い出です;あっ、真っ赤なへタレ、応援してやって下さいv
7/12 トミー様 こんばんは!カレンちゃん、すっごく何か企んでいそうで、実はそれが全部素だというのが恐ろしいところです。弟は心底大変でしょうね…ふふ(←笑ってるし…)にしても、その留守番電話の彼、カワイソー!(涙)きっと彼女とはそれで終わったのでしょうね…誤解は解けぬまま、なんてはかない恋かしら(浸ってる) 腰痛にもアドバイスありがとうございます。おお、それは、ゴム製の簡易腹巻みたいなものだと思ってよろしいので(←それは若干違うのでは管理人。) ※レス不要の皆様
7/11 00:40 N様 ありがとうございましたー!お名前伏字なら大丈夫かな?横向き寝、実践してみますね。
7/11 みつき様 ああっ、おこらりた……orz あの、でも、週末に短い愛のメールを、多分送っちゃいます…おこらないでくださいびくびく。
| 2007年07月10日(火) |
君のメッセージはいずこへ |
南部国境の平穏?その2 今朝出勤して、バッグの中から机の鍵を取り出そうとしたら、携帯の着信ランプの点滅に気がつきました。 こんな朝から誰?と思ってみてみると、着信4件。見たこともない番号。 ダレ?
私が家を出て、会社に着くまでの所要時間は、大体30分ほど。その間に矢継ぎ早に4度もかけてきたということは、よほど火急の用事だったのでしょう。 しかも4回目には留守番メッセージも入っています。 私に覚えがないだけで、もしかしたら知っている誰かかな…と考えて、とりあえず再生してみました。 すると若い男性の声で、
「い、今、車の中で、メール打てないんで電話しました!えっと今そっちに向かってます!!」
どこかに向かっているのか。そうか。 しかし悲しいかな、君のメッセージは目的の相手には全然伝わっていないぞ。
管理人、携帯電話を携帯電話として使うことはほとんどないので(まあ内輪の友人から年に3〜4回かかってくるか、もしくは大阪で礼様と待ち合わせするときくらいしか…)よく分からないんですが、こういう場合って、どうするのがいいんでしょうね?
たとえばファックスが自宅に間違って届いたら、案外それは相手に電話しますよね。間違って届いてますよと。 私も電話したことがありますし、逆にうちの会社に「そちらからのファックスが間違ってきてましたよ」と連絡頂いたこともあります。 しかし携帯の場合は果たして、かけなおして「違ってますよ」と言ってあげるべきなのか否か。うっかりかけ直したら変なところに繋がって架空請求されたりとかはしないのか。それにつけても以前間違い電話をかけてきた○県モーターボート競走会、なんとあの後別の日にもう一回かかってきました出ませんでしたけど(それはまた別の話なのでは) 皆様はこういうとき、いかがなさいます…?
↑伝言が相手に伝わらなかった彼の安否を心の隅でちょっぴり案じながら本日の日記絵。 昨日の南部国境漫画の続きです。仮眠中の兄さんと部下の面々。
ア……アルフォン………(涙で言葉が続きません)
訓練の時には鬼少佐でも、常日頃こんなに部下の皆さんに気を使わせているなんて、困ったヘタレです。 まあそもそも一番困った奴なのは中佐なんですけどね。
ところで、ちょっと全然違うお話を。 先週からずっと迷っていたのですが、日記の更新ペースを少し落とそうと思います。 開設以来「毎日一枚日記絵を描いてアップする」姿勢を変えずに来たのですけれど、日記にも書いていた、件の腰痛の回復具合がおもわしくなくて、最初考えていたよりも長期戦になりそうなのです。 日常の動作は、とりあえず無理さえしなければ普通にできるんですが、座った状態での長時間の作業はこたえますし、ここで悪化して結局イベント参加できなくなったり、サイトが休止してしまったりというのも本末転倒な話ですしね(汗) なので、日記アップに間が開くことになるかと思いますが、どうかご心配なく。
夏のイベント時の移動にはやや不安があるものの、今のところは東京・大阪ともに参加するつもりでいますし、サイト休止や仮閉鎖等は考えておりませんので、皆様従来よりもややほへデリペース(←え、ハエより遅い…?)にて、これからもお付き合い下さいませ。
7/9 runa様 こんばんは、初めまして!シャンバラは13歳アイドル映画ですからね。鑑賞する際には「あるー!」とか「かわいいいー!」とか「じゅうさんさいー!」と絶叫するのが正しい観かたです。間違っていません(真顔)TOPの可憐ちゃんの足元は、一応下駄です。でも鉄下駄です。それを履いたまま、百メートルを8秒くらいで駆け抜けるという特技を持っています。人間じゃない…(笑)
7/9 了様 こんばんは!雑草ってものすんごく伸びますよね…!!特に夏は、本当にシャレにならない速度ではびこってくれます。厄介なのがオシロイバナ。あの凶悪な長芋(と言うには語弊ありますが)ばりの、巨大すぎて掘り起こすことができない根っこが…orz あれはやはり、根に除草剤をふりかけるべきなのでしょうか。そして少尉は相変らずの悟りの境地です。兄さんとアルの共通の親友をやっていくためには、一番大切なのは心頭滅却かもしれませんね(笑) 7/9 桜様 こんにちは!可憐兄さんの弟アルは、ヘタレに加えて不憫というのがデフォルトですからね!(笑)軍弟はヘタレでもベッドの中で逆襲できますが(おい)可憐弟の場合はベッドの中でもひたすら兄さんにリードされているので、一生反撃の機会がありません。それでも兄さんのことは大好き…あ、愛ですね…!(涙)
7/9 RK様 こんにちは、通販到着のお知らせをありがとうございます!そんな、隅々まで舐めまわ(照) いえいえコホン。TOPの可憐ちゃんの浴衣ですが、実物は鉄線に加えて菊牡丹が描かれていて、とっても綺麗なのですよー!いいですよね浴衣。管理人は愛で専ですが(笑)ところで、七夕のときに子供たちが家を回るという風習、管理人は初めて聞きました!そういう所もあるのですね。北海道限定なのでしょうか…??
7/9 M様 こんばんは!兄さん、アイドルでいけますかね!ムサイ中に埋没してますから、あんなでもそこそこ可愛く見えるはずなんですが、常日頃の行いが悪いですからねえ…。怪獣系アイドルってことで。でも何となくカレンちゃんぽいですね、怪獣系アイドルって(笑)あっ、一応漫画の中の兄さんは仮眠中です。実は1コマ目に「仮眠中」の文字を入れるのをうっかり忘れましたテヘ。我ながら景気欲脳みそボケてます…orz
7/10 トリスキー様 こんばんは!うわー、こぞって草むしりを制止されちゃってますー(苦笑)でもそうですね、腰は思ったよりも長期戦になりそうな気配なので、無理せずにおとなしくしておきます; 草刈部隊、出動だ!仕事をほっぽり出して事務所にGO!これは命令だー!(命令て) そしてにょろいの鎧…見たいような見たくないような…夢に見そうな(笑) そうそう、ツバメなんですが、相変らず夜になると戻ってきてうちで眠り、朝になると飛び立っていって、一向に戻ってきません。……やはりセカンドハウス説を支持。
7/10 のわこ様 おおう、すいません、今朝早くのわこさんのサイトにメッセージを入れておいたんですが、すれ違いになっちゃったみたいですね!(汗)例のブツ、確かに届いております。改めまして、ありがとうございましたーvあれ、無地のは特に、ちょっとサポーターみたいなかんじに見えるので、特に荒れのひどい左足にだけ履いて、今日は会社でずっとそのままにしてました。「捻挫してんの?」とか言われながら。「ハイ、ちょっと痛めてます」と答えておきました。でも、一応嘘じゃないですよね(笑)
7/10 姫 おおう久しぶりー!生きていたか!…というくらい連絡とってなかったね。まあ私らにはいつものことなんだけど。男友達みたいな付き合い…(爆笑)そうよ、いきなりカレンちゃんなのよ。浴衣だからねフフフ!試験、大変だったね。奇跡が起こって、ぎりぎりで滑り込めてるといいね…え、もうその採点は確実なの…?(汗)私の腰痛もだけど、そっちこそ大丈夫?話聞くくらいしかできないけど、そういう機会があればいつでも。あ、爺本と結婚式の件は了解です。とりあえず原稿落とさないように頑張る…!
腰痛のせいで、かれこれ10日ほども草むしりをせずにいたら、あっという間に事務所周りがジャングルになってしまいました。 ……せっかく維持していたのに………orz ちょうど会社の国道維持草刈部隊のリーダー、Tさんが事務所にやってきたので、それとなく訊いてみます。
私「Tさん。草刈部隊は、そろそろ事務所周りの草を刈ってくれる予定はありませんか?」 T「うーん今は無いなー」 私「えー?だってもうジャングルになってるのにー」 T「わはははははは!除草剤まいたら?」 私「除草剤、まいて少しの間はいいんですけど、すぐまた生えてくるんですよ」 T「うーん、まあそうやろなー」 私「玄関周りの草はこまめに抜いてたから大丈夫なんですけど、でもこっちもまたすぐ生えるし」 T「うん、夏の雑草は一晩に三センチの速度で伸びるぞ!」 私「でしょ?だから一度刈って下さいよ」 T「うーん、今は無理」
そんな冷たいこと言わずに刈ってください。 ただでさえ事務所はボロ……いやいやとっても古いのに、これ以上雑草がはびこったら、うっかり廃墟と間違われかねません。 いやほんと冗談抜きで。
南部国境の平穏? ←事務所の雑草埋没を本気で心配しつつ、外に出られない反動なのか、事務所内の様々な不用品を片っ端から引っ張り出してきて捨てまくっている事務員がお送りします本日の日記絵(長)。 久々に南部国境の面々のまんがです。
兄さんは起きているときはただの怪獣ですが、眠っていると危険性が低くなる分、周囲にある意味悪影響を与えます。 仮眠中にアルといちゃこいている夢を見て、寝言でありえないようなヤラシイ声など発し、部下の皆さんを撹乱してほしいですね。
しかしそれでも、南部国境の面々は 「うちの大将は顔はそこそこ可愛いけど、アイドルになるには何かが決定的に欠けている。それが何なのかはあんまりよく分からないけどとにかく欠けている…!」 と常に思っているのです。 ハハハハハそれは兄さんの色気が明らかに食い気に負けてるからじゃないかな!駄菓子で懐柔されるアイドルなんてサマになりませんものね。 本物のアイドルにはやはり、「生贄を捧げることによってお願いをきいてくれる」くらいのお高いところがないと(←そりゃどっかの小悪魔なのでは)
そんなことよりも、この漫画には早く弟が登場してきて、ヨダレたらし放題の兄さんの口元をさりげなくぬぐってあげるべきかと思います。
7/8 真白様 おはようございます!可憐ちゃんの浴衣姿、とっても好評でうれしい限りです。頑張ってちまちまお花を描きこんだかいがありました!しかしさすが可憐ちゃんの願い事は、一筋縄ではいかないかんじですね。そして短冊を目にしてしまった以上、ますます兄さんに逆らえなくなりそうな弟です(笑) 7/8 了様 おはようございます!可憐ちゃんは男物も女物もイロモノもオールマイティに着こなしてくれるので、季節のイベントに持ってくるには最適のキャラなんですよね。そのうちカレンちゃん七変化でもやりましょうか(笑)雨の心配ありがとうございます、こちらはよく降りましたが、何しろ今までカラカラだったので、うまく水不足が解消されて絶妙な具合でした。でも天気が悪いと、やっぱり腰が…良し悪しですね…! 7/8、9 のわこ様 お帰りなさいませ、遠距離移動お疲れさまでございました!豪雨のお気遣いメール、お返事遅くなってごめんなさい(滝汗)礼様とか某M本様とか、休日に私にメールを送ったことのある人は、必ず同じ経験をしています。「みなせはるき、携帯放置していやがる…!」不携帯ではありませんが放置電話。スミマセン…。カレンちゃんの浴衣は、本来菊牡丹がメインの柄なんですが、一緒に描かれていた鉄線だけをピックアップして描きました(笑)黒地に白の、にょわ様に似合いそうなイメージの着物ですよ!
7/8 うどん様 こんにちは!カレン兄さん、似合うのではないかと思ってはいましたが、浴衣はかなりびしっと決まりました。頭に花をてんこもりにしても大丈夫だなんて、うちのサイトの兄さんとしてはかなり特殊部隊です(部隊て)アルは常々この外見に騙され…いえ、惑わされているのでしょうねきっと!(さほど変わりない…)
7/8 21:34 可憐ちゃん美人!!!超可愛いっ!でも、願いは最凶! →こんにちは!見かけはアレで最強(凶)センス最悪しかも素という、一番彼女…じゃなかった彼氏にしたくないタイプ�癸韻硫栂�兄さんですv我々は傍観をきめこみ、弟が兄のすべてを引き受けてくれることに感謝しましょうv(おい)
7/8 みつき様 ええええええー!?じ、事故って!「てへ」ってー!いや、お怪我がなかったのは幸いでしたが、おおう(滝汗)飛行機くれぐれも気をつけて下さいね…って、それこそ飛行機で乗った側にどんな注意もできないわけなんですが(倒)無事帰還なさいますように…!ところで昨日の日記絵は、まさしく読みどおり、6月28日の日記絵と繋がっています。ちなみに場面の流れとしては、昨日の日記絵の方が先です。いずれ描きたいネタですねーふふふ(不穏)
7/9 ハロ=ゲン様 こんにちは!おや、通販とどいたのかい!←姐さん言われたので姐さん風 もとい、通販無事にお届けできたのですね。表紙、お気に召していただけましたかムフー。私もこれだけ好き放題やったのは初めてで…あ、いや、シャンバラ妄想初版分もかなり好き放題しましたが(笑)、ほんとに描くのが楽しゅうございましたvあっ、送料の件は、きっとそういう理由だろうなーと思いましたので、どうかご心配なく!歯痛結びのますたんご君に関する詳細レポートをお待ちしてます(←何だそれは)
7/9 0:38 カレンちゃんかわいいです!でもカレンちゃんとわかるとなぜか →こんにちは!まあ、カレンちゃん可愛いですか、ありがとうございます!そう、私も実は浴衣の柄を描きながら、「この蔓でアルをからめ取る…」とひっそり考えていました(爆笑)同意見の方がいらしてたいへん嬉しいですv
7/9 M様 こんばんは!言うに事欠いて、ひどい父ですよねプン。(怒)でもツバメ帰還を手放しで喜んでいるので、そこはちょっと可愛いかなあと(笑)うちの近所のスーパーの軒下には、毎年ツバメがたくさん巣を作っていて、それはもうめんこいですよーvワン君は後ろ足で頭をかけるように…それはよいではないですかー!思ったより早く回復するかもですね。でも花火のショック療法は、やっぱりやめておいた方がいいと思いますけど(笑)
7/9 トリスキー様 こんばんは!近年の温暖化のせいで、以前はアブラゼミに圧倒されていたはずのクマちゃんが異常繁殖しているのは、本当に困りものですね。あの大きな体と大きな声は、そもそも日本のような小さい国に合ってないのでは…!そうそう、ツバメは二番子といって、7月に巣立ちをするタイミングでの子育てもするそうなのですが、それにしてももうかなり遅いかんじですよね。一体どういう考えて戻ってきたのかはかなり謎です。そして妖怪ヘッド…ヒ、ヒゲの禿げオヤジ…orz
| 2007年07月08日(日) |
微妙な天気で腰痛も微妙 |
奔流に飲まれる 微妙な天気が続いているおかげで、ここ数日涼しくて助かっている管理人ですこんにちは! 夜だけでなく、昼間も扇風機いらずの涼しさですがしかし、それにもへこたれず。
クマゼミがとうとう鳴き始めやがりました。
ああ…本格的な夏がやってくる…←テンション低
←テンション低いながらも本日の日記絵。 着色していたとき、ちょうど階下で父が笑点を観ていて、聴こえてきたテーマ曲がどうしても頭からはなれず、真剣な顔つきで「ちゃっちゃかすちゃらかすっちゃっちゃ〜」などと口ずさみながら、シリアスなカットを仕上げるという技を(技?)展開していました。 そうやってタネを明かすと、山田君に座布団をすべて取られてしまった兄さん、呆然と立ち尽くすの図に見えないこともないかと(←苦しい…)
ところで、かなーり以前の日記に、我が家にツバメが巣を作ったぞ、という話を書いていたのを、皆様覚えていらっしゃるでしょうか。 このツバメのつがい、毎晩我が家の屋根の下に作った巣で夜を過ごしていたのですが、ある豪雨の日を境に、ぱったりと戻ってこなくなってしまったのです。 それがトリアルの直前でしたから、かれこれ一ヶ月前の話。
ツバメに巣を作ってもらうことが夢だった母はおおいに落胆。動物の中では特に鳥が好きな父も未練たらたらで、「もしかしたらまた帰ってくるかも」「また帰ってくるかも」と日々言い続け、つらつらっと日々は過ぎまして。
なんと昨日、我が家に再びツバメの夫婦が姿を現したのです。 えええええー!?
肩寄せ合って眠るつがいに、両親大ヨロコビ。 父は嬉しさを隠せず、度々様子を伺い、窓際でボウズがニャーと一声鳴こうものなら、「シーッ!」と注意する始末。 その程度で動揺するくらいなら、猫の居る家の軒先に巣を作ったりしないと思うぞ父。
母「お父さんがそうやって何回も見に行くから、ツバメ逃げたんじゃないの」 父「違う、わしは大丈夫よ!」 母「いや、絶対お父さんが見に行きすぎたせい」 父「違う!あいつが(と私を指差し)卵食いそうな顔しとるから!」 私「何だとばっちり!?」
家族間でツバメをネタに、そんな骨肉の争いはやめましょう。 しかし戻ってきたツバメ、放置していた巣を手入れしたり補修したりする様子は一切なく、昨日も今日も夕方戻ってきて、二羽並んで眠っているだけ。 一体どういうことでしょう………はっ! まさかあのつがい、兄弟なんじゃ…(蹴)
7/7 22:41 七夕はやはり旧暦でないと。星空は望めませんよね! →こんにちは!ほんと、7月7日はめっぽう雨が多いですよね!?今年も管理人の地元はすごい曇天で、全然星は拝めませんでしたorz しかしおみくじ拍手はドッキリで!(笑)なにかいいことありますようにドキドキ。 7/7 23:16 着物兄さん…色っぽ―!!!(゜□゜))) 女の私より(笑) →こんにちは!さすが可憐兄さんは、女物の浴衣の着こなしもばっちりです(笑)きっとどれい…いや、アルを誘惑するために、一番セクシーに見える後れ毛の具合なども研究したのでしょう。でも願い事があの内容って…!
7/7 Mic様 こんばんは!そう、今年は07年で7月7日のスリーセブンだったのですよね!私、翌日になって初めて気がつきました(おいおい)七夕更新は今までしたことがなかったと思うんですが、根性で更新をかけましたよー。浴衣頑張りましたv それはそうと、レッスン中に貧血を起こされたとか大丈夫ですか!?朝は体が警報を発していたのですよ、どうかくれぐれも無理なさいませんように…!ちなみに、管理人の腰痛は微妙です…(汗) 7/8 そいきち様 こんにちは!「えてして兄にとって弟は下僕」可憐兄さんの場合は確実にそうですね!(言い切った)これがシャンバラ兄弟の場合だと、立場だけは逆転なのですが、結局兄さんは何もせきずに一切の火事を弟がやっているので、ある意味正しく下僕…なのかもしれませんね本当は…!(滝汗)
7/8 M様 こんにちは!わははは、可憐ちゃんビックリしました?イロモノなわりに、彼が臨時トップに登場するといつも好評なのが謎です(笑)実は姉化兄よりも女物の服の着こなしが上手いのではという疑惑が…。なんて侮れない。ワン君は順調に回復しているそうで、何よりですね。長い間散歩に行けないと、それはそれでストレスが心配なので、そこからくる変調に気をつけてあげて下さいませ。早く外に出られるようになるといいですね!
7/8 トリスキー様 こんばんは!おお、七夕出勤!実は私もでした!(倒)なので慌てて更新準備でそりゃあもう大騒ぎで(大体いつも大騒ぎなような気も)刀は他にも揃っているとは、さすがトリスキー様、ますます場面再現不可能なものが無いような気がしてきました。しかし、いやいやいや、ちょっと待って下さい、鎧頭にぴったりな妖怪の頭?あの…つかぬことをお伺いしますが、その頭で一体どんなアクロバットを展開…ぶるぶる(滝汗)
7/8 れえさま ヘイヘーイ!(二人してどんなノリ)浴衣でお出かけいいね!ここのところ涼しいから、絶好の浴衣日和なのでない?てか原稿は。(にこやか)って、簪ひとつ開けたって、まだ全然開けてないの!?いやいや、ばりばり開けちゃってくださいよせんせえ!所詮素人ラッピングなんだし(笑)腰痛は相変らず微妙だよ。でも腰ベルトはちょっと…暑そうだし; 誕生日プレゼントはコラーゲンなんだ(爆笑)じゃあ私、スパコミには差し入れにビタミンCの錠剤持ってこうか!変な差し入れ交換だ…!
星に願いなカレンちゃん あ、今日七夕だ。
……と、朝刊を見て思い出しました管理人ですこんにちは! そうだそうだ、世間様では今日は七夕なのです。すっかり忘れていました。 管理人の地元はめっぽう曇天で、天の川どころか星も見えない状態ですが、せめて気分だけでも七夕七夕……と色々やっていたら、日記を書く前に既に力尽きかけております(倒)
大体こういうことは当日やるのではなく、準備しておくものなのでは!?と自問自答してみたりしていましたが、七夕だと気付いたのが当日なので仕方がございませんね。俺のバカ…!
というわけで、トップを臨時七夕トップに変えました。可憐兄さんです。 この間買った、着物の本の中のゆかたの柄をちょっぴりアレンジして着せてみました。着物着ないのに、ついつい本は買ってしまうんですよね。あと、和装小物用の手芸パーツ。(笑)帯飾りとかかんざしとか。 でもって、本日の日記漫画の中の、可憐ちゃんが書いた短冊をそのまま臨時バナーにしてみました。サイト名もへったくれもありゃしませんが、まあお遊びということで(笑)
臨時トップとバナーは、管理人の地元の七夕・8月7日まで置いておきますね!
それにしてもゆかたといえば、高校時代の家庭科で、ゆかたを縫う機会がありましてですね。 お裁縫一切駄目な管理人、居残りをしたり持ち帰りをしたりしましたが、結局最後までちゃんと縫い上げることができず、とうとう見かねた先生が仕上げたという過去があります。 笑えない…orz
おおお、今にも眠気に崩れ落ちそうなので、短めですが日記はこの辺りで。 明日は景気よく朝5時半に起床して、一日みっちり原稿やります。皆様お休みなさいませー。
7/6 了様 おはようございます!脳内メーカー早朝が狙い目ですよ!5時台6時台は大体がら空きで、すぐつながってすぐ結果が出ます。まさに文字通りやりたい放題(おい)マックスの脳内は、私もかなり納得してしまいました。でもって、彼のTシャツのロゴには爆笑しました…なんと「ツチノコどこですか」!電波を受信しているっぽいですよね(笑)でも酔っ払ったらいきなり何の前フリもなくこういうことを言いそうな気配がありますけどフフ。
7/6 みつき様 こんばんは!こちらの水不足は解消に向けてどんどん突き進んでいますが、そちらは大雨、大丈夫でしたか!?何事もありませんように…!それにしてもさすがみつきさん、私の性格を見抜いてますね(笑)お見舞い届きました、ありがとうございますーv(小躍り)いえいえ全然食傷じゃありません←正直者 ああっでもどうしよう、ご恩返しができない…はっ、とりあえず踊りましょうか(腰痛だったのでは)また九州方面に向かって家族でかしわ手を打ちます!
7/6 21:59 わ〜い!にいタンをすくいました!ところで今日の日記の「超弩級」という文字ですが →こんにちは!にいタンすくえましたか、それはラッキー!(笑)どうぞ愛でてやって下さいませv ところで、「超弩級」は「ちょうどきゅう」と読みます。 (=同類のものよりはるかに強大であること…YAHOO辞書)まあ何しろすんごいぜーというような雰囲気で!←そんないいかげんな 7/6 23:38 今日は大吉が出ましたので。これ以上は押せません →こんにちは!わはははははは(爆笑)素敵メッセージですね、ありがとうございますv大吉の余韻を胸に、ぐっすりお休みになれましたでしょうか。それにしても、アルの作ったサンドイッチなら私もごっつ食べたいです。うっかりちょっぴり卵の殻など入っていても、兄さんとともに晴れやかな笑顔でスルーいたします。
脳内メーカー周りには戦隊メーカーやらTシャツメーカーやらその他色々ありますが、とある方から「エド爺Tシャツが面白い」旨のメッセージを頂いて、さっそく見てみました。 エド爺Tシャツ→●
○生もの全般に対する不安:長く鎧の弟とばかりいちゃついていたせいですね。大丈夫。時が解決してくれます。エド爺はあと300年は軽々と生きますから何の心配もいりません。
○冷たい彼への断ち切れぬ想い:鎧の弟が忘れられないんですね。残念ですがそれはあなたのワガママというもの。もういい年なのですから、現実を見て生きましょう。あなたの一番近くに居てくれる人はだれ?
○アツアツのアレ:えっそんな、コメントできな(殴打)
○事件性のある思い出:兄さんの思い出のほとんどは事件性に満ち満ちています。日々を平穏無事に波風なく生きている我々のような人間からすれば、兄さんの思い出はどれもこれも大概超弩級の事件性を秘めているものばかりなのですが、逆に兄さんにとってはそれが当たり前のこととなってしまい、さほど気にもとめていない様子です。なのできっとこの1パーセントは、初めて鎧と想いをとげたときの思い出でしょう。
それにしても6998円って、Tシャツとしてはかなりいいお値段です。←そこかよ
エド爺いったんならこれも行っときましょうアル爺Tシャツ。→● 三人の楽園? 自分とエド爺とあと一人はダレ。 ほへデリでも隠し飼っているのかアル爺。
そして本日のオマケとしてアルフォンス・ハイデリヒTシャツ→● 涙の出ない思い出ってのは間違いなくニートを飼ってた思い出でしょうね。
花火 ←ハイデリヒの話題が出たせいでもないのですが、シャンバラ3人組で本日の日記絵。毎年夏になると、私は必ず一度は日記上で「花火したい…」言ってる気がします。
実際には後始末は面倒くさいわ蚊には嬉しげに刺されるわで、あまり積極的に花火をしてはいないんですが。 姪どもがキャッキャいいながら、蚊に刺された足をぼりぼりかきつつ花火をぶん回しているのを、家の中から手を叩きながら「わー綺麗だねー」と眺めているのが楽でよいです。 どこまで引きこもりだ…orz
ところで、長らく水不足だった地元に、まとまった雨が降り続いています。
水道の減圧やプール中止がなくなったのは良しとして、今度は恵みの雨を通り越して災害一歩手前になりそうな予報。なんて極端な。 九州では既に大きな被害が出ているうえに、今後もまだ豪雨が続くとのこと。 警報発令中の地方の皆様、今夜は何卒お気をつけて…!
7/5 RUMI様 こんにちは、通販到着のご報告をありがとうございます!カレンちゃんが一番の収穫ー!ますたんご君をおもちゃにするカレンちゃんは私も大好きなので、嬉しいですv小エドアル警報に一票も(笑)ロイエド新婚設定話は、もっぱらオフの方でだけ展開しているネタなのですが、これも実はお気に入りです。何しろ大佐はいじられ上手ですよねフフ!←不穏 とんだイロモノサイトですが、これからもよろしくお願い致します!
7/5 あお様 こんにちは!脳内メーカー、なかなか面白いですよね!しかし、あ、悪一色……私のすっからかん脳とはたしてどちらが?究極の選択!みたいな雰囲気に(汗)架空の人物(サイトのパラレル架空キャラ)の方がより一層リアルでピッタリな結果が出てくる気がしますよ、脳内メーカー。どんな仕組みなのか…!
7/5 いちご牛乳様 こんにちは!ああっ、脳内メーカーがカレンちゃんと同じ……!!!しかしセルフツッコミが決まっていてステキです(真顔)脳内メーカー、あれでなかなかまったく同じものは出てこないので、貴重な一致ですよね。あ、でも、うちの母は自分の孫と同じ脳内でした。お互いに「一緒にしないで!」言ってました(爆笑) 7/5 鳥子様 こんばんは!確かにますだんぐ記載に関しては、私も見かけてない気がします。やはりロイエドサイトさんとか、ヒューロイサイトさんとか、ますたんご君が主体となるところで話題になっているのかもしれません。アルエドサイトではますたんご君はイロモノな場合が多いので、「ますだんぐ?それで普通でしょ」と13歳の口調でスルーされているのかもしれません。孤独だぜ、ますだんぐ…(落涙)ところで怪獣マスダング、めっちゃ弱そうです。スポイトで水をたらすと泣いてお家に帰ります。
7/5 柳 松ゴロー様 こんにちは、渋いHNですね、素敵!(喜)サイト、ちょくちょく覗いて下さっているそうで、ありがとうございますvマックス山本ロンウェル少尉もお好きだとか…おおお嬉しい。これからも懐深く見守ってくださいませ。腰痛の方は、今のところ良くも悪くもなってないかんじの小康状態を保っています。デスクワークはまだ少し辛いのですが、日常の動きはそこそこ楽になってきましたよ!夏コミまでに完全復活を目指します!
7/6 椋様 こんばんは!マックスの脳内、当たってますよね絶対。と言うか、彼とカレンちゃんの色々メーカーの結果はことごとく面白いです。ネタにするためにあるような存在…!そうそう、エド爺Tシャツ情報を頂いて、私もさっそく見てみました。むしろ見る側からツッコミ所満載です。さすがエド爺…しかしアル爺Tシャツとの値段の落差が腑に落ちません…!
7/6 M様 こんばんは!最近ブルマーって無いんだそうですね。そして子供のぱんつが丸見えになるのを防ぐための、なんというかぱんつの上にはく黒いカバーパンツのようなものも普及しつつあるのですってね!犯罪防止のためでもあるそうで、それはいい傾向かなーとも。うちの姪っ子、いつでもぱんつ丸見えですし…(倒)ところで、ワン君のご飯は、器ごと口元にさしつけてあげてますか?それなら特に問題はないと思います。怪我がよくなれば、ちゃんと元に戻ると思いますよ。
7/6 トリスキー様 こんばんは!あの製品概要はあちらこちらで取りざたされていますが、何をもって製品概要なのかが今ひとつ意味不明ですよね。ネタとしては最適ですが(笑)以前の高額フィギュアの「弟だけじゃかわいそうだから兄さんも…」てなアオリ文句にも笑いましたが。ところで鎧が担いでいる日本刀、刃紋まで再現ー!?ええっすごい!直刃ですか互の目ですか個人的には鎧には直刃がいいですねムフ(そんな主張されても) 7/6 にょわこ様 こんばんは、ご無事に実家に到着、お疲れさまですvそして携帯メールが無事に届いてよかったー。私、よくメールアドレスの入力間違いをするくせに、今回手打ちだったので(笑)PCからアドレス転送すればよかったんですけど(今頃…)いやいや、のわこさんはオカシイじゃなくてオイシイですよ。もう全然万事オッケーですから。関西にはいつお戻りなのかな?お帰りもどうかお気をつけてv
7/5 えり ちゃんとレス気づいたか!内輪の友人へのレスは日付時刻関係なく、常に一番下だからv 腰は今のところ、すごく楽になったわけではないけれど、すごくしんどいわけでもないかんじ?ぼんやーり「あんまり良くはないのかしら…」という。この中途半端な痛さ不快さが、ほんとムチウチの症状によく似ているわ…!ところで整体行ってみたのね。やっぱある程度は通わないとダメなんだろうね。でも費用高いと尻込みしちゃうよね(笑)
| 2007年07月05日(木) |
相変らず脳内メーカー |
めっぽう人気が高く、ただいまアクセス集中のためなかなかつなぐことができないらしい、件の脳内メーカー。 しかし管理人が起床してパソコンを立ち上げる午前5時半〜6時半は、たいていの人がまだ眠っている時刻。ゆえにその間は脳内メーカー、つなぎ放題。 というわけで、片っ端から家族の名前や妹一家の名前を入力して遊んでいたのですが。
←ちょっとコレを見てください。 (※画像はDL推奨になっていますので、もらってきました) 名前部分は実名なので消してあります。
まるで鎧の頭をはずして中を覗き込んだような脳内図ですよね。
ちなみにこの脳内図はうちの妹のダンナ、つまり私の義弟のものです。 そうか…実は猫のことしか頭にないのか。
続いて我らが(我らが?)カレンちゃんで、三段階脳内メーカーをやってみました。 まず最初に「カレン」と入力した場合の脳内図→● 遊ぶことしか頭にありません。 カレンちゃん!一応大人なのに!
次に「カレンちゃん」と入力した場合→● 今度は食うことしか頭にありません。 食べるために休み食べるために嘘をつく。そんな人生です。と言うか本来カレンちゃんの頭の中を大部分を占めているはずの最愛の弟の存在が見えないのが気になります。
そして最後に「可憐兄さん」ときっちり打ち込んだ場合の結果がこちら→● やっと弟の存在が見えました……! 愛が…愛がまぶしい…(涙)でもあの、ちょこっと申し訳程度に見えてる「友」てのは何でしょう。あのカレンちゃんに友達がいるとは到底思えないんですけど。
オマケのマックス・ロンウェル少尉の脳内。→● 当たっていなくもない結果が出るのが脳内メーカーの恐ろしいところです。
雨の日無能戦隊ますだんぐ ←本日の日記絵。 とある方から頂いた、アマゾ○の商品ページの大佐フィギュアの名称が「ますだんぐ」になっているというメッセージを見た瞬間に思いついた絵をそのまま描いてみました。 なんかこう…戦隊っぽいじゃないですかますだんぐって。 え、そんなことを思ったのは私だけですかね…!
ますだんぐ君はヤル気満々ですが、後方の二人はまったくやる気がありません。おそらく鷹目様やハボも居るはずですが姿が見えません。
孤独な戦士だぜますだんぐ。
脳内メーカー内にある「戦隊メーカー」を真似るならばはやり、
雨の日無能だますだんぐレッド! 腹黒自慢さ鎧ブラック! 豆より小粒な鋼イエロー! ボインが大好きハボグリーン! 上司を狙い撃ち鷹目ブルー!
…とかになりますか? なんてチームワーク悪そうな戦隊だろう。 なお、鷹目様が敵より上司をくじくのに熱心そうなのはきっとご愛嬌です。
7/4 うどん様 こんにちは!長髪をもそもそ描くのは幸せですよね!下絵の時は「もっと複雑に複雑に」とはりきって、ペン入れのときに「なんでこんなの描いたの…」とよく涙目になります(←学習能力皆無)着物の柄や花もたいてい同じパターンに陥りますが、好きなのでついつい描いちゃいます(笑)
7/4 19:27 にいタンのお隣の金魚、もしかしてデリ君がお口で運んでいたのと →こんにちは!にいタンが吐いた金魚は疾走デリヒが噴いた金魚と同じ金魚…それは思いつきませんでしたがそうかもしれません!(爆笑)こ…っ、これも間接チッス!?(チッス言うな)そんな、にいタンの初めてが…!!
7/4 S.H様 こんにちは、通販到着のお知らせをありがとうございます!おお、4日に到着ということは、おそらく月曜日に投函させていただいた方ですね。楽しんで頂けたようで嬉しいですv友人からは「富士も真っ青なギャグ本」という若干意味不明の褒め言葉をもらいました(笑)息抜きのお供にして下されば幸いです!
7/4 了様 こんばんは!兄さん着ぐるみ、すごいですよね!私も編み物裁縫一切ダメなので、こういうものを作れる人って尊敬します。頭の中でどういう図式が展開しているんでしょうね!?そして脳内メーカー、朝っぱらから散々遊んでおります管理人・本来朝のこの時間はレスを打つための時間なのに、脳内メーカーに気を取られすぎて、慌てて朝ごはんを食べに降りたりしていますよ(なんてお馬鹿な)で、これって文字がいっぱい詰まっているパターンの方が多いみたいで…!我々、スカスカ同盟…?(笑)
7/4 M様 こんばんは!私も着ぐるみが来るとは思っていなかったので、驚きました。でもピッタリなんですよこれが!頭の部分はフードなので、かぶらずに首の後ろにたらしても可愛いんです。器用な人は本当に器用ですよね…その魔術師の指先にあやかりたい。ところでワン君はいよいよ退院なんですね。犬猫は環境の変化にとっても敏感なので、家に戻れるのはいいことだと思いますよ。とにかくはおめでとうございますv 7/5 Kヤマモト大佐様 こんにちは!そうなのであります大佐殿、ちょっと目を離された隙に、小生腰を痛めてしまったのであります。原稿もイベントも事務所の土地改良も、思い当たりすぎてんもうどうすればいいのか。しかし土地改良をやむなくストップしている間に、事務所周りは再びジャングルになってきて、気が気ではありません。ところで、片手でイミダス3冊って普通持てないですよ!なんて無茶なことを…!(落涙)でもそれだとまさしく魔がさした状態(←失礼な)お互い腰には気をつけましょう!
7/5 鳥子様 マミコ!?マミコぅーー!!(突然興奮)いいですね、マミコと過ごす夏。めくるめく夢の日々が優しく早く過ぎてゆくはずです。絵日記とかつけられそう…いつの日か絵本になります「マミコと僕のなつやすみ」(もういいぞ) ところで、アマ○ンの大佐が「ロイ・マスダング」と表記されてるって、大笑いしました。自分がかつて「ますたんご君」と「まずだんご君」とミスタイプしたことはもちろん棚上げです。しかしますだんぐ…い…いろんな意味で狙われてますか我々は…!
7/5 トリスキー様 こんばんは!着ぐるみすごいでしょうー!私もその驚異の仕事ぶりには魂抜かれました(?)と言いますか、トリスキー様の鎧写真館の、刀を肩にかついだ鎧の違和感のなさもすごいと思いますが。あの写真、一番のお気に入りです(笑)ところで鎧級、準一級は鎧の兜をもちろん被らせてもらえます!ただし体はふんどし一枚であることが義務付けられます。その状態で街を4時間歩行できれば昇級です(そんな殺生な) 7/5 にょわ様 ←んもう。(何)いやあ、のわこさん、この間の戦隊のベージュ&パープルといい、なんでそんなにおいしいんですか!?でもそうですよね、ネットが急速に普及して、同人誌奥付に住所氏名を載せなくなったのって、わりと最近の話ですもの。私も最初の数冊には住所のっけてますしね。時代は変わったわ…!(しみじみ)メールの件は了解致しました!私も携帯からメールしてみますー。メアド見て笑って下さいv
ぎっくり腰のことを西洋では「魔女のとび蹴り」と言うのだそうだ、とのメッセージをお客様から頂いて、拙サイトの玄関のほへデリキックを瞬時に思い浮かべた管理人です皆様こんにちは! 昨日寝転がってぼーっとしていたら、この間の再録本「Parti-Colored」に再録し忘れたお気に入りの4コマがあることに不意に気がつきましたあっはっは。 しまった……ファーラとイリデッセンスにおまけ4コマを入れていたのか、俺! しかし今頃気がついてももう遅いのだよ…。←重々しく
などという相変らずな大ボケはさておきまして。 ←日記冒頭から見えておりますこちら。
何かの抜け殻のごときこの物体、実は。
←はい。 にいタン専用の着ぐるみです。
拙サイトではすっかりおなじみ、ほへデリとにいタンの母(?)にして黒鎧Tシャツの作り手、鋼鉄館のより様がまたまた作って下さいました。ありがとうございます! 彼女のスゴイ人ぶりは、これまでの色々で身にしみて分かっているんですが、それにしてもすんごいジャストフィットぶり。 これ、実際に手にすると、ほんとに小さいんですよ。何しろにいタン、身長10センチですもの。 しかし、フード部分から耳まで、相変らずの完璧な、繊細な仕事。 一体どうやって作ったんだ…?
新たにデビュー ←というわけで平面にいタンにも同じものを着せてみました。 2Dだと赤ちゃんみたいですね(笑)
この着ぐるみ、夏コミにも持ち込もうと思います。 最初はメイド服着用で、イベントが始まってしばらくしたら、お色直しでこの着ぐるみにしようかと。 にいタンは関西ではもう二回イベントに参加していますが、そういえば関東には初参加なので、通常服も持っていったほうがいいのかなあ…? でも、何度もお色直しをするのはちょっと大変ですから、やっぱり夏はメイドとクマちゃんで。 東京大阪夏の陣にいらっしゃる皆様は、どうかちらりとにいタンの姿を見に、お立ち寄り下さいませv
ところで、先週末からストップしていた夏発行予定の爺本の下書きを、ようやく再開いたしました。締め切りまでの残り日数は、………つとめて考えないようにします(いや考えなきゃダメだろ) 当初の予定よりもほのぼのしたストーリー漫画で、爺本と言うだけあって、本当に爺だらけ。昨年夏に発行した姫兄本もかなり冒険だと思いましたが、今回のこれも相当冒険してますよ? さしあたり7月の三連休が、本が出るかどうかの運命の別れ道になりそうなので、それまでに何とか復調できますように…!
7/3 ちーちゃん様 こんにちは!「ラヂオ体操と言ったらマスタンゴくんはブルマー」きゃー(右往左往)すみません、さすがに見る勇気がありません。でも描く勇気はありますが(←ものすごい矛盾です)もちろん兄さんと違って、ますたんご君はスネ毛もばっちり書き込みますからね☆←ヤメレ
7/3 四児の母様 こんにちは!待望の雨、本日も降っております。いいですねえ、やっと管理人の地元にも梅雨前線がやってきました。中止になる予定だった小中学校のプールも、継続決定したようです。でも九州方面は豪雨で大変らしく…この日本列島の雨の偏り具合って…(倒) 腰痛は本日、また雨なので微妙です。前回の雨の時は「どうなのかな?」と思っていましたが、やはり体調を天候に大きく左右されてるみたいですね。ただでさえ首と両足をやられているので、先が思いやられます(汗)
7/3 リリ様 こんにちは!風邪をひいていらしたとか、もうお加減はよろしいのでしょうか?暑い時期の風邪は、冷房でかえって治りにくかったりしますし、お気をつけて…って、今の私が他人様にこういうことを言うのもアレですが(苦笑)腰痛は良くなったり悪くなったりです。でも、週末くらいから本格的に原稿に戻りたいので、今は安静を心がけてますよー。あ、軍部兄さんは姿を現してないときも元気にアルにまとわりついてますv
7/3 ナツキ様 いらっしゃいませ!腰痛になっちゃいました師匠……orz あれでしょうか、先週フォトショの謎を解明すべく、やたら長時間PCに向かってあちこちいじっていたのが災いしたんでしょうか…!そう、アルにもナツキ様にも私にも腰は大事です!特にアルは兄さんのためにも。(おい)でも、最中にいきなりぎっくり腰になって、兄さんを慌てさせるアルってちょっともえ(殴打)「フォトショップ講座という名の舞踏会」ステキですねえ!初心者ぶりで度肝抜きますよ私←恐ろしい言動
7/3 了様 こんばんは!私、以前ムチウチで病院に行った時に、何の説明もなく首にものすごく痛い注射をうたれまして、それでよくなるどころか、気分がわるくなって帰宅後寝込みました。その後恐ろしくてムチウチの治療を途中放棄し、以来整形外科には一度も足を運んでいません…ぶるぶる。ビビリには薬がききすぎたということでしょうか(倒)あ、日記絵の小エドは、あの後小アルに踏ん付けられたでしょうねムフ。でもくじけない打たれ強さは、シャンバラ兄の血です(爆笑) 7/3 23:38 脳内メーカーの紹介ありがとうございます!暫くブログのネタになりそうです! →こんにちは!いやはや、私も脳内メーカーは礼様のところから頂いてきたネタですからね(笑)しかしあちこちで皆様の脳内を拝見してますが、今だかつて自分ほど空っぽな結果を見たことがありません。喜ぶべきか悲しむべきか…。
7/4 ハロ=ゲンゴロウ様 ←新バージョン!新バージョン!(笑)どうにかウェブ復活というわけですね、おめでとうございますー!通販ももうじきお手元に到着するはずですので、もうちょっとだけお待ち下さいね。ところで、お姉さんがせんべいのパッケージデザインをなさっている…!?それはそれは!山奥の一軒家でですか(それは自分の夢の中の話です)いやー、こういう符合もあるんですねえ。ぜひよろしくお伝え下さい(おいおい)そして老化によるぎっくり…わ、笑えない…orz
7/4 M様 こんにちは!歯医者も怖いですよね。一度詰め物を押し込まれたとき、あまりの激痛に本気で失神しかけたことがあります。あれって神経を圧迫するので、ものすごいですよねいやもうまったく。かろうじて意識は保ちましたが、クーラーで冷えきっていたはずなのに、一瞬後には全身が汗びっしょり。二度としたくない体験ですね(遠い目)ところで、カレンちゃんの甘い生活は、彼にとっては甘く、他人にとってはバイオレンスですv
7/4 トリスキー様 こんばんは!転がってラッピングとかしてちゃダメですか!だって退屈なんですもの…転がっているだけの自分って…!(笑)バトンは大丈夫、数日かけてちびちび答えましたからねv鎧道は段ではなく級で推移します。一級になると鎧の中に入れます(またそんな見てきたようなことを)しかし、中に入れてもらえないということは、兄さんはまだ一級になれてないということでしょうムフフフ。しかしふんどしは着脱可能にしなくては嘘ですよね!正月仕様とかにできないではありませんか(力説) 7/4 のわこ様 いきなりバトンタッチしてすみませーん。でも受け取ってやって下さい(笑顔)あ、腰痛はですね、それほどの激痛ではないんです。ただ、起き上がって座っていると、時間の経過とともにどんどん背中や腰や尾骶骨が痛み始めるので、デスクワークがすごく厳しいんですよね…ちなみに、立っている方が少しは楽です。立って原稿やってましょうか…(遠い目)しかし「野暮で逃げ腰なサイト」大笑いしました。では拙サイトは、正義のためなら下着も替えないサイトとして頑張りま(よりによってそこをピックアップ) 7/4 3:16 小ズでいきなり逆転エドアル警報!!!…読んで見たいですvvとってもvv →こんにちは!小ズは今のところ完全にエド小が圧倒されていますが、将来はなんとなく突然変異的に、逆転してしまえば面白いのにと思っています(笑)エドアル警報に新風が吹き込むか!?といったところですねv
※返信不要にてメッセージ下さった方
7/3 15:04の方 7/3 ふゆさと様 お二人とも腰痛のお気遣い、ありがとうございます!ふゆさと様、詳細参考になりました…医療関係の方…!? 管理人、朝晩軽い運動はしていましたが、冷えとか凝りにはまったく無頓着でした(汗)特に暑がりで、やたら冷やすことを考えてしまうので、これからは気をつけます!
| 2007年07月03日(火) |
あなたバトン腐女子編 |
逆転のエド&アル小コンビ 土曜日〜月曜日到着分の通販は水曜日に投函予定です…みたいなことを言っていましたが、本日すべて投函してまいりました。 変わり身の早さが自慢です。(←自慢じゃないぞ)
…で、昨日到着の30日消印分で通販は最終だと思っていたら、今日になって一通だけ、29日消し印の封書がポストに…。 郵便局の手により、どこかで停滞していたもようです。 おそらく間違いなく、この一通で最終でしょう。 本は明日確かに投函いたしますね。東京の方なので、明日投函で土曜日到着くらいかな?どうぞ今しばらくお待ち下さいませー。
昨夜は腰の具合はそこそこだったんですが、そのかわり背中が非常に痛かったので、早々に布団の上に寝転がり、その状態であれこれラッピングをしていました。妹の誕生日用に作ったピアスだとか。 いや、案外できるもんですね、寝転がった状態でも(笑) 今日は朝のうち調子が悪かったものの、午後からは少し回復。あまり寝てばかりいると、かえって体がなまって悪化しそうな気がしてならないんですが、やっぱりこういう時は転がっていた方がいいんでしょうかね? なんだか先週末辺りから病状日記になってます…orz
さて管理人の腰痛話はさておき、激空間BMDのNINA様が、バトンを兄さんの(ぴー)に突っ込んで駆け抜けていって下さいましたよ!どこにって、兄さんのお口にですよ、お口v←いかがわしい笑顔 というわけで力いっぱい引き抜いて、3日ほどかけて回答いたしました。
[あなたバトン〜腐女子編〜]
このバトンはあなたとあなたの趣向について質問するバトンです。 自分に素直に答えましょう! アンカーを突っ走ることは禁止です!
1、HNを教えてください みなせはるきです。友人のお母様や友人のダンナさんにまで「はるきちゃん」と呼ばれています。HN(=PN)の浸透具合が尋常でなく、本名の浸透具合は甚だアヤシイときています。
2、HNの由来は? ゆっ………由来……!? HNを考える必要があったとき、37日か37分かだったので数字から…←それはバトンを下さったNINA様の答えのパクリである上に重大な間違いを含んでいます
3、サイト名の由来は? 元々友人と三人で活動していた、オリジナル畑の合同サークルで「TRICKBOX」というペーパーを発行していて、そこからのれん分けのような形で「TRICKY」の名前をつけました。突発企画やお遊びが大好きで、油断も隙もないサークル(サイト)だよ!…という意味合いも含んでいます。
4、貴女の現ジャンルを教えて下さい 鎧教3級。
5、貴女の過去ジャンルを教えて下さい ちびっちゃくて可愛い9番(だったり19番だったり)と一緒に、サッカーボールやタレ目のファンタジスタを追っかけていた。
6、絵(小説)を描く(書く)ときにBGMとしてよく聴く曲はありますか? 下絵の時は聞きませんが、ペン入れのときは新居昭乃さんのアルバムをよく聴きます。テンションを上げたいときにはドラマCD。小説を書くときは一切の音がダメです。
7、次のものを萌え(○)と萎え(×)に分けて下さい(曖昧なものは△で)
BL→△ それ自体は好きなのだろうと思うのだが、自分で描く場合には鋼の兄弟以外のものを描こうとはまったくもって考えないのが謎。前活動ジャンルでは好きなCPは存在したが、描いたものはほぼすべて健全であった。
GL(百合)→△ 読む分には特に抵抗なし。だが自分では絶対描けない。百合云々以前に、女の子キャラそのものが。
獣耳、半獣化→△ 色々と微妙。
眼鏡→○ ひゃっほう大好き!ダイスキ!サングラスは何とも思わないがメガネは好物!「他人のメガネをはずす図」「他人にメガネをはずされる図」ってものごっつエロいっすよねひゃっほう!(はしゃぎすぎ)
セーラー服→△ 妙に似合っているよりも、兄さんあたりがガニマタで着用していた場合のその似合わないっぷりにモエるタイプ。
メイド服→△ 普段は特にどうとも思わないが、いざ描くとなると必死に資料になる画像を検索しまくるなど、ぼうぼう燃える。萌えよりも燃え。ちなみにベビードールは、普段からモエというか個人的視覚的に大好き。
ナース服→△ ナース服より白衣に一票。中に変な柄シャツを着用し、銀縁もしくは素通しのメガネをかけ、鞭など持っているとさらによし(それミッチーじゃ…)
年下攻め→○ …………はあはあはあはあはあはあはあはあ(なんか想像してるらしい)
ヘタレ攻め→○ いいですねへたれ!君はオジギソウの生まれ変わりか?というくらい四六時中打たれてへたれているといいよ軍アル!(名指し!?)ヘタレなくせに襲う気だけは一人前という、あきれた奴がいとおしいです。ただこれ、現実に居たらちょっと引きますね。ということはアルだから許せるのか。
女の子攻め→○ 現実はともかく、ドラマ・小説・漫画では、告白できずに迷っている控えめなヒロインには共感できないタイプ。
誘い(襲い)受け→○ 大好きです。兄さんが乗っかってるのとかうっとりしますね!でもうちのシャンバラ兄さんは、うっかりすると本気で乗っかりま
ツンデレ→△ なぜかというと、ツンデレというものが今ひとつよく分からないからです。
女装(男装)→○ 着ぐるみでもオッケー(そこまでいくと仮装)
女体化→△ 書くのは面白くて好きだが、描くのはたいへん苦手。女の子キャラは永遠のハードル…。
ショタ→△ 昔はどこから割ってもショタだと言われていたのに、最近爺やおじさんキャラにとってもときめくので、どんどん自信がなくなってきた。
ロリ→× これは正直、見るのも描くのもモエないですごめんなさい…。ビジュアル的には、美少女大好きなんですが。目の保養で。
長髪→○ 二重丸ってないですか。あったら◎。五重丸とかでもいい。軍兄さんの無意味に長い髪を描くのが三度の飯より好きです。それにうっかりアルがからまっていればもっといい。
短髪→○ その髪に兄さんが絡んでいればもっと(殴打)
和服(着流し)→○ いいですねえ!チラ見えのえろちしずむも、もろ見え(もろ見え言うな)で乱れてるのもたまらんですね。2次元でなく3次元でも、和服姿ってのはほんとにいいもんです。自分着なさいと言われたら走って逃げますけど。
煙草→△ 気管が弱いので現実には苦手ですが、漫画などの小道具としては好きです。
幼馴染設定→○ ウィンエドが好きな以上、これは外せませんな。ウィンには将来兄さんを嫁にもらってほしいです。兄さんは彼女に養ってもらって、もちろんアルにもキャッキャ構ってもらって、甘ったれで役立たずの錬金術馬鹿のままで一生を過ごしてほしいです(何か間違ってはいないか?)
兄弟(姉妹)設定→○ 鋼に出会って、まさに540度の勢いで変わりました。 鋼に転ぶ前…「絶対ありえない!」 鋼に転んだ後…「絶対鎧じゃなきゃ!」
…あ、間違えました。「絶対兄弟じゃなきゃ」です。
夫婦設定→○ 兄弟で夫婦設定というのは全然思いつかないが、アルエド前提のロイエド夫婦設定徹頭徹尾ギャグ・大佐かわいそう物語なら得意中の得意。個人的には、これほど効率よく大佐をいじれるネタを他に知らない。
三角関係→○ 三つ巴でドロドロしていてもいいし、少佐と少尉で中佐を手篭めにしてもいいです。すいません悪い冗談言いました。
片想い→○ 両思いで激ラブ常に一緒ひっつきもっちのおしどりインコ(!?)日がな一日ちるちる囁きラヴァーズもそれはそれなりに好きだが、片想いして悶々としている姿というのにも激しく萌えます。 ちなみに兄さんは所詮隠しとおせないタイプ。アルは隠しているつもりでさりげにバレているタイプ。ハイデリヒやますたんご君は、気づいてほしくて超絶アッピールこいてんのに誰にも気付いてもらえないタイプ。
8、最近気になってる(書いてみたい)設定(シチュエーション) ・兄さんにふられるアル。好きなのに結ばれないシチュって実は好きだったり。 ・めっぽうお気に入りの爺漫画・ジュニアアルエドときめき青春初めて物語。 ・めっぽうお気に入りの爺漫画・小ズでいきなり逆転エドアル警報(えええええー!?) ・男娼な兄さんがアルと恋に落ちる話。悲恋で終わるかハッピーエンドにするか迷うところ。 ・ドキドキ可憐ちゃんと弟くんの甘い生活v←いやそれは嘘だろ
9、次に回す人3人 夏祭りの前ですから、二冊分の原稿を抱えている礼様にはとても回せない………あっ、のわこ様!どうですかやってみませんかー!
NINA様、バトンありがとうございましたvと言いますか、すべて○な貴女に最敬礼。いつの日か、むっつりヘタレ大人アルホンスさん書いて下さい…!
6/30 いとうとしこ様 こんにちは、腰痛にお気遣いありがとうございます!今現在、腰というより背中と尾骶骨がつらいかんじです。痛みが移動してる…?(汗)激痛ではなく、ぼんやり鈍い痛みになってきてはいるんですが、本当にこういうのはテンション下がりますねorz 友人にも病院行け行け言われてますが、ムチウチのとき以来、整形外科は半分トラウマで(遠い目)管理人、ビビリです…!
6/30 ひつじ様 こんにちは、通販到着のお知らせをありがとうございます!13歳は不滅のアイドルですよね!んもうあのかわいさときたらはあはあはあ(落ち着け)しかし、メッセージを拝見して気付いたことに、もしかしてうちの13歳って、いわゆるツンデレ…!?←今頃 そうそう、REDの再版は、ありがたいことにかなりリクエスト頂いているんですが、「日常〜」の残部との兼ね合いもあって、実は悩み中です。どうしようかな…(汗)
6/30、7/1 より様 やはり人間って、腰に負担のかかる生き物なんだよな、ある…。(エルリック小劇場)お中元に鎧、より様ならまんま部屋に飾る気がする。否、絶対に飾る。!しかも色塗りなおしたり(笑)日記のにいタン見ましたよ!あんな小さいものに、よくまああれだけの細工を…て言いますか、我々手先作業人にとって、一番必要なものって不屈の根性ですよね(爆笑)そしてあのブツ、さっそくに使用(使用て)してみました。すごいピッタリで思わず笑っちゃった!近いうちに画像アップしますねー。
6/30 ふじこ様 こんにちは!「日頃のデスクワーク(原稿ですけど)の疲れが蓄積してその結果になったのでは」と、身近な人間に口をそろえてそう言われてます…orz 目下一番気がかりなのが、まったく手をつけられずに放置されている夏コミ用の原稿だったりするのですが…いやほんと、ちょっと血の気が引きます。夏に新刊が無い事態だけは避けたい…!(切実)夜中に小人さんがペン入れしてくれないものでしょうか←夢見てる
6/30、7/3 のわこ様 やっぱひっそりぎっくりでしょうかね…(倒)怖いですね、ぎっくり腰。心当たりが無いあたりが本当に恐ろしいです。ところで戦隊メーカー、もちろん見ましたよふふふふ!大根役者なレッドがお気に入りです。個人的にみなせはるき高校にもウケたのですが、戦隊は私、見る前は炊飯ジャーかと思っていて(…)全然違う戦隊ものの結果が出たのでまんまとビックリしました。そして、ベージュとパープルが登場するのわこさんはメガオモシロイと思います(笑)さすが、只者じゃない! 7/1 茶琉様 こんにちは!やっぱり病院を怖がっていないで、出かけていったほうがいいのでしょうか…(汗)どうにか自力復活できないかと思っているのですが。ちなみに今日は、昨日よりは少し楽な気がします。天候のせいなのか、それとも気のせいなのか(おい)がアヤシイところですねふふふ。原稿もあるので気は焦りますが、無理はしないよう気をつけてまいります!
7/1 認子様 こんばんは!こういう腰痛って、私はじめてなんですよー!重い荷物を持ったときとか、たまに「あー腰痛い」てのはあるじゃないですか。その程度で…本当に突然ですよ(泣)それはそうと、通販到着しましたか!表紙からして実にやりたい放題やっててすみません。友人からは「どっからどう笑えばいいんだか…」とまで言われましたテヘ。こんなサークルですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。13歳に踏まれてもくじけないで下さいv 7/1 沙田朱海様 こんにちは!通販のお返事の件、うっかりしていて本当にすみませんでした(滝汗)無事に書類も頂きまして、本日投函してまいりましたので、近日中にお届けできると思います。ところで脳内メーカー、「秘」の字だけがみっしりと…そ、そんな謎めいた…!(爆笑)ちなみにわたくし、能力的に旅心が以上に突出しておりました。ひきこもりで、旅は苦手なはずなんですが…潜在的にはさすらい人なんでしょうか…。
7/2 Sing2様 こんにちは!脳内メーカー、笑えますよね。私の脳はかなり変ですよ、完全に休眠してますからねあの状態!はっ、真ん中の「秘」はアルエドで、あとのものは考えられなくなっている状態…!?(いずれにしてもイタイ奴です)いやしかし、けっこう皆さんすごい結果が出ているみたいなので、ここまでくると、フツウの状態の脳内こそが一番レアではなかろうかと思われますよ!
7/2 あーちゃん様 こんばんは!全然ラジオ体操になっていない日記絵に反応して下さってありがとうございます!子供たちのラジオ体操、今は絶対参加の雰囲気が薄いんだそうですね。我々の時代には、休むと悪いことをしているような気になっていたものですが、今にして思うとせっかくのお休み、暑くて寝られない夏に、一番涼しくて眠れる時間帯を早起きしなくてはならなかったことが、どうにも納得いかないような…今はやたら5時台から起きてますけど(笑)
7/2 junko様 やっと雨が降りましたねガシィ!(水不足近隣県人どうしの抱擁)でもまだまだ水は足りないみたいですが、それでも降らないよりは全然まし!よかったですよね(涙)そして私は、もうじき西遊記が終わっちゃうのがかなしくてたまりませ(おい。)毎日の楽しみだったのに…ううう…。好きなものが終わってしまうのは本当に早いです。ところで、腰痛って本当に思いがけない時に襲ってくるものなんですね。私も今回のことで学習しました…両親から腰痛体操をすすめられてます(笑) 7/2 鳥子様 こんにちは!捻挫と一緒で、ぎっくり腰も癖になるらしいですね。私、両足をかなりひどく負傷しているので、捻挫はもう完全に癖になっていて、別にさしたる段差でなくても、すぐにぐきっとなるんですよ。これに腰痛が加わってはシャレにならないので、本当、気合を入れて治癒に努めます。目下、夏時期はほとんどつかることのない湯船に長時間つかって、ぶへーとか言ってますよ(笑)
7/3 M様 こんばんは!腰はいったん悪くなりましたが、今日はまた小康状態に戻りました。やっぱり天気に左右されているんでしょうかね(汗)いやそれはそうと、ワン君!自力で立ち上がれるんですね、それはよかったー!うちの犬は、しばらくタオルで吊るようにして散歩に行ってましたから、それを考えれば思ったよりも順調に回復するかもしれませんね。後は一刻も早く、家族の下に帰れれば言うことなしです…!
7/3 トリスキー様 こんばんは!あっ、昨日の鎧はですね、腰がマル禁なのではなくて、お尻がマル禁なのです。ふんどしをしてない状態です。平たく言えばノーパンです 取り乱してすみません。 雨は昨日かなり降りましたが、今日になってぱったりやんでしまいました。もう一日くらい降り続いてくれればよかったのに…!相変わらず渇水状態が続きそうで、今から先が思いやられます。県下、夏を乗り越えられるんでしょうか…(倒)
7/1 えり やっほう!ここのレスに気づくかしらドキドキ。腰痛は、よくなったり悪くなったりしてます。立てないわけではないので、なんとか大丈夫なんだと思うのだけど、今現在は背中とかひざとか、負担がかかっているところに痛みが移っていってるかんじだね。整体は…うちの両親とかも行ってるけど、何気にこわい…(どこまでビビリか)もう少し様子を見てみるですよ。夏があけたらまた遊んでやってね!
※通販状況:金曜日〜土曜日に書類確認済みの方につきましては、本日投函を完了いたしました。お手元に届きますまで、今少しお待ち下さいませ。なお、最終受付分の発送につきましては、明後日を予定しております。
ラヂオ体操(全然違う) ←昨今のラジオ体操というのはどういうものなのかしら…と考えながら描いた本日の日記絵。 何故その考えからこの絵になるのかが自分でもよく分かりません。
昨夜はひどく暑かったので、部屋の窓をすべて開け放して寝ていました。 そうしたら、もうじき起きる時間だよという明け方ごろ、いきなりものすごい突風が吹きこんできて目が覚めました。あまりの風に、家族全員が起き出してあちこちの窓を閉めていると、これまたものすごい勢いで待望の雨が!
「うおお、おやじ、雨だぜ!」 「すごいなあ!」
父子でばたばた洗濯物を取り込んでいたところ、今度はものすごい勢いで落雷が。
「わああ、おやじ、雷落ちたぜ!」 「すごいなあ!」
そんなこんなで、今日は朝から風はごうごう雨はざあざあ雷ごろごろの大騒ぎ。ラジオのニュースを聞きながら、県下に出された大雨洪水注意報に感動する家族。これで水不足が少しでも解消してくれることを祈ります。
てなかんじで一天にわかにかき曇りつつ、改めまして皆様こんにちは! 生涯初の厳しい腰痛を経験し、世の中ってこんなにも段差に満ちていたのね、バリアフリーって本当に大切よ!としみじみ感じている管理人です。 日曜日には妹が姪とともに遊びに来ていて、管理人、妹の肩に掴まって段差を昇降しておりました。実は妹は慢性的腰痛持ちなので、こちらの辛さがよく分かるらしく、あれやこれやとフォローしてくれて大助かり。 それで昨夜、寝付くころにはかなり体が楽になっていたのですが、今日の天候が天候のため、ムチ打ちの後遺症も併発して微妙にぶり返しぎみ。(滝汗) しばらくは夜のウォーキングも休むことになりそうです。ああ、夏に向けての体力作りの目標が……!
にしても、腰痛って案外皆様経験してらっしゃるのか、色々なメッセージを頂きましたよ。中でも多かったのが「それはぎっくり腰ではないですか?」というメッセージ。 私は全然知らなかったのですが、ぎっくり腰というのは、何も重たいものを持ったときにだけなるものではないのですってね! 「なる時にはくしゃみをしただけでもぎっくり腰になる」「寝返りを打ってぎっくり腰になる」「長時間同じ姿勢で座っていてもぎっくり腰になる」のだそうで、妹の友達も、脱いだパジャマをひょいと持ち上げようとして、そのままぎっくり腰になってしまったことがあるのだとか。 ええええ、そんなに簡単になってしまうものなのー! ということは、私のコレもぎっくり腰の可能性が十二分にあるわけなんですね…! 前兆も予告もなくひっそりとあなたに忍び寄るぎっくり腰。なんてお そ ろ し い 。 色々な意味で若いあるほんす君なんかも、色々な意味で注意しながらアレしないと、ある日突然寝返りもうてなくなってしまうんじゃないですか(言うに事欠いて何口走ってんですか)
そうそう、ひそかにバトンいただいていますので、ゆっくりぼつぼつ回答中です。NINA様、通しで完成したらアップしますねー!
※レスが大変遅れて申し訳ございません;まずは29日から、30日の前半?くらいまで、お返事差し上げております。お気遣い下さってウレシイ…←病人はいささか心細いらしい
6/29 9:06 にいタン初めて出ました〜みなさんのお持ち替えりしたい気持ちがよくわかります →こんにちは!今回の拍手絵、にいタンは本当に大人気です。どんなシチュエーションでも許されるのが、彼の最大の強みですね。拍手絵はもうしばらくこのまま据え置きますので、ゆっくりコンプリートなさってくださいませv
6/29 れえさま ほんとにどんな夢ですかねアレは!私が訊きたいぜ!(笑)てかごめん、実は礼様、夢には初登場じゃないのよ…でもこんな妙な夢だったのは初めてだったから思わず日記に書いちゃったフフフ。紙は、どピンク入るといいんだけどなあ。どピンクというか、きれいな濃いダークピンク。だんだん品数減ってるから、もしかしたらもう売り切っちゃって、あと入れないつもりなのかもしれな(倒)お店の人に訊いてみる。でもってダメそうだったら、今度別の文房具屋さんにも行ってみるー。
6/29 四児の母様 こんにちは!そうです、「みなせはるきちく」は「みなせはる鬼畜」です!←ハキハキと いたいシチュとか無理やりシチュとか実は大好きなんですが(そういう意味では秘密文の「月とともに〜」は、自分らしい文だったりします)その辺はなるべく出さない、または小出しにするようにしています。たまに微調整を間違えて鬼の引きと言われていますハッハッハ。ところで、やわら○戦車、うちの姪も大ハマリ中ですよ!
6/29 20:44 本日の日記絵の弟様にすごいときめいてしまいました。ちなみに →こんにちは!軍アルは本当はいつでもかっこよく描いてあげたいんですが、右手が逆らって思うように描けません(にこやか)なので今回は頑張ってみました。かっこいい軍アルは存在そのものがレアです。本来かっこいいキャラのはずなのに…! 6/30、7/1 M様 こんにちは!すみません、ご心配をばおかけしました。結局病院には行ってないんですが、症状そのものは少しずつ軽減傾向にあります。一番腰が痛かったときには、なぜか何度も足がつりそうになって困りましたが(苦笑)なんとか今週中には完全復活をとげたいところです。ところで、カレンちゃんは所構わず愛の試練を始めるので、弟はとても大変です。きっとカレンちゃんにとっては、愛をはぐくむ儀式のようなものなのでしょう。弟だけでなく、周囲にも迷惑ですが(笑)
6/30、7/2 トリスキー様 こんばんは!腰痛、一番ひどい時期は通り越しました、ご心配くださってありがとうございますー!こんな腰痛、生まれて初めてですよ!いったい何が悪かったのかも分からないまま調子が悪くなり、何がよかったのか分からないまま回復しつつあります。全面的に分かんないゾーン。(?)それにしても海○堂さんはさすが、様々なニーズにこたえられるようにしているんですね。妖怪シリーズの需要がはたしてどのくらいあるのか興味のあるところですね(笑)
6/30 ふゆさと様 こんにちは、腰痛に関して様々なアドバイスをありがとうございます!初日は寝返りをうてず、横向きになると痛みが増すのでマグロのようになっていましたが(…)寝返りを打てるようになってからは横向きの方が楽になったので、仰るとおり、布団に巻きついて寝ておりました。手足にしびれはありませんが、痛みがひどかった時には、同時にこむら返りの前兆が頻繁にありましたよ(汗)長時間動かないことが多いので、姿勢には気をつけます…! 6/30、7/1 了様 おはようございます!おおう、了様も腰痛でいらしたのですね(汗)辛いもんですね、腰痛!私、こんな経験は初めてですよー;原稿やらその他、色々気がかりなことはありますが、こじらせては後々が怖いので、無理はしないように治癒につとめたいと思います。脳内メーカー、面白いですよねvて言いますか、お互い秘が多すぎですよね(爆笑)はっ、もしかして我々、不思議ちゃん…!!
※「レス不要」にてメッセージ下さった皆様
6/30 ひろき様、Mic様、あお様 腰痛の件でご心配くださってありがとうございます、一番痛いときは通り越したみたいです!でもなかなかすっきりとは行きませんね(汗)調子にのって無理しないように心がけますね。 I邉様 通販到着のお知らせをありがとうございます!拙本、楽しんでいただけますようにv
7/1 uzuki様 腰痛について、お気遣いありがとうございます!気合入れて静養します…!
7/2 H様 腰、一応動ける程度にはなりましたよ!通販到着のお知らせもありがとうございます。
※通販状況:金曜日〜土曜日に書類確認済みの方につきましては、明日投函を予定しております。
※沙田様 通販申込の件について、管理人のミスでお返事を差し上げておりませんでした(滝汗)申し訳ございません…!!通販の件、了解致しました。住所等の変更はありません、大丈夫ですよー!どうぞよろしくお願い致します。
愛の試練(違) ご心配頂いております、腰痛な管理人でございます。 昨日の夜はさすがにPCに触らないまま眠ってしまったのですが、今日メール箱と拍手解析を開いたら、たくさんお気遣いのメッセージを頂いておりました。ありがとうございます…!
問題の腰痛ですが、今日は少し良くなりました。 ただ、動くときに腰を庇うせいか、今度は背中が痛くなってきていて(汗)、長時間PCに向かうのは、やはりちょっと厳しい状態が続いています。 なのでレスは、もう一日だけお休みさせて下さいませ。明日くらいから様子を見て、少しずつお返事しようと思います。
にしても、絵が描けないのがキツイですね!せっかくのお休みに、原稿が一枚も進んでないというのは、日付からしてもどっと冷や汗が出るかんじです。 ←せめて日記絵だけでも。 一日描かないと、絵のカンはてきめん鈍りますから。 そしてせめて日記絵は超健康で楽しげに。 カレンちゃんは弟の水着を強奪しました。 明らかに間違った形で弟の愛を確かめようとしています。 その後の弟の運命やいかに。 全裸でプールサイドを駆け抜けたのかしら。漢だわ。
ところで、礼様の日記を読みに行って、ちょっと「脳内メーカー」とやらをやってみたところ、あまりにも大笑いな結果が出たので、私も便乗してご紹介。 ←みなせはるきの脳内のイメージはこちら。 (最初はリンクしていましたが、アクセス集中のため、DLして貼付推奨になっていましたので、画像をもらってきました)
あの…。 こんなオモシロイ結果が出ていいんですか?
真ん中に「秘」が一個で周囲全部「休」って。 この脳あからさまに働いてないじゃないですか。どう考えても開店休業ですよ?
笑えるので本名でもやってみたところ、「秘」がいっぱいぎっしりの周りを「友」と「遊」がぐるっと取り囲んでいるという結果が。 て言いますかこの「秘」ってナニ?
|