日記なんだかネタ帳なんだか

2005年12月31日(土) 世界中の皆様、どうぞよい新年を。

2005年がいよいよ今日で終わりですね。
思い返せば年初から年末まで、パソコンと向き合っていた一年でした(笑)
去年の今頃はネットにつなぐだけでおっかなびっくりだった私が、こうしてサイトを運営していることが今だにびっくりです。
2005年のTRICKYを応援して下さったすべての方々に、みなせはるきより心から御礼申し上げます。ありがとうございました。




鎧と豆兄に始まり鎧と豆兄に終わるTRICKYの日記絵。↑

大晦日の今日、うちの妹が久々に遊びにやってきました。

妹「ちょっと、あんたメール見てくれた?」
私「見てない。なに?」
妹「メール送ったんよ、ちょっと見て」

妹の目の前で妹からのメールを開きます。何々、『昨日ネットで遊んでたら私の好きな俳優が鋼の映画で現代版アルの声をしていてびっくり!こんな事なら私も一緒に行けばよかった!』……。

私「……現代版アル?ハイデリヒのこと?」
妹「あたし内容知らんしよく分からんのやけど、なんか爆弾魔の人がおったんやろ?」
私「爆弾魔!?」
妹「あれ?いや違う…花火作る人やった?」

皆様、ハイデリッヒは世間様では爆弾魔だったようです。花火師でもあったようです。
いやまあ確かに爆発しそうなもん作ってエドワードさんを打ち上げていたけどさ。
何をどう読んでそんな情報になったんだ妹よ。
むしろおまえが爆弾だ。
いやもう、笑いすぎて呼吸が止まるかと思いました。福がやってきそうでめでたいです。

ところでH.S.A様のメモをのぞいた方はご存知かと思いますが、先日みなせはるき、礼様宛に笑い爆弾を投下してきました。
礼様がメールで「まだ髪をのばしかけのおかっぱ状態の時のエドの絵が見たい」と言うので、「それってこんなんですかー」と調子に乗って描いた絵です。礼様からの許可もどうやら出ているようですので、うちの日記で皆様にもさらしてしまいましょう。

←これです。

めちゃめちゃイケてないですか?

鎧なんか惚れ直してますから。

いや、ほんとすみません年末までお笑いで。
その代わりというわけではないのですが、本日サイトのラストアップとして、久々に小説を更新致しました。秘密文で鎧と豆兄、散々お待たせしてしまった2万ヒットのキリリクです。タイトルは冬っぽく「降り積む雪のましろの彼方」。
リクエストくださったうさ様、本当に本当に長らくお待たせ致しましたー!ご期待にそえているといいのですが…どきどき。謹んで献上いたしますので、ご笑納下さいませ。

それでは2005年最後の日記もおしまいです。皆様どうぞよいお年を。
2006年もTRICKYをよろしくお願い申し上げます。


※今年最後のレスとなります。毎日本当にたくさんのメッセージと拍手を頂いて、管理人は幸せ者です(涙)


12/30 22:15 日記のエドアルがもーーーどうなるのか気になって気になって気になってたまりません(笑)  →こんにちは!ああっ、すっごい勢いのコメントですね!(笑)管理人もこの先が気になって気になって仕方がありません。一体どこへどう迷走するんでしょうこの兄弟。続きを描いてみたいのは山々なのですが(滝汗)どうぞよい新年を!

12/30 ふじこ様 こんにちは!日記絵羅列、まとめてふた月分いってみました。カラーの多い月と全然無い月とにきれいに分かれていました(笑)継続は力…になっているのかどうかがちょっぴり怪しいですが、本当にまあよくこれだけ描いてきたものだと思います。萌えってすごいことですね!大晦日もお正月も、もちろん日記は更新しますよ。明日の元日はもしかしたら酔っ払っていそうでちょっと不安な気が(汗)梅田ドイツの件では本当に色々と細かい情報をありがとうございました。どうぞよい新年を!

12/30、12/31 トミー様 こんばんは!無事大掃除終了されたそうで、お疲れ様でした!発掘企画は、以前から常連のお客様から「再録再録」と言われ続けていたのをようやくかき集めました。軍服兄さんはあれ、鎧がお姫様で兄さんが王子という設定だったんですよ(笑)お色気13歳、何かに収録されてくれませんかね…あの弟が手元にやってくるのなら、表紙がヌード兄弟でも人目を憚らずに買いますよ!そしてトミー様と言えばやはりエルリックカフェレポート!その節は本当にありがとうございました。どうぞよい新年を!

12/30 弓月透子様 こんにちは!合ってますよねやっぱり!本当にあのアルは殺人的です。いや今までもかわいいとは思っていましたが、またさらに目から金魚が落ちたって言うんですか。そんな言葉はありませんねはい。すみません、興奮しすぎで。そして年末なのにハイデリヒなみの咳き込みだなんてそんなお気の毒な。今夜は早くお寝みになって下さい。でも行く年来る年は見てください(どっちなんだよ)夏コミでのオトナな差し入れ(笑)のみならず、カナダのお土産までもありがとうございました。どうぞよい新年を!

12/30 あざみ様 こんにちは!あははは、エドアル漫画続き、裏腹ですね!いやいや、いかにエドアル漫画を描こうとも、管理人がアルエドであることには変わりはありません。アルエドこそが至上のCPだと信じて疑いませんから!そういえば着物姿の兄さんの絵は、本当にほんのちょっとの期間しか掲げていなかったので、サイト開設当初にいらした方でないと記憶にない絵なんですよ(笑)でも今見てもTRICKYの本質がめちゃくちゃよく現れている気がします!キリリクやイベントでお会いできましたこと、嬉しかったです。どうぞよい新年を!

12/30 M様 こんばんは!日記絵何かと思いました?(笑)あんなポーズとってるんですよ本当に、弟が!実物はもっともっと12896倍くらいかわいいですから!←その根拠の無い数字は何ですか そして兄さんは、あれで弟とハイデ君に引きずりまわされて幸せなんですよきっと!寂しがり屋さんですからね。しかし危機一髪生活が今だに(爆笑)本当に危ない橋を渡ってらっしゃるようですが、それでもなおかつの日参(メッセージもほぼ皆勤では?)ありがとうございました。どうぞよい新年を!

12/30、12/31 葵様 こんばんは!大掃除終了で力尽きてらっしゃるようですが、大丈夫でしょうか?私は引越し準備もまだです…こそこそ。エドアル漫画、もう管理人飛んじゃってますようー。どうしましょう!しかし髪!兄の手!さすがよく見てらっしゃいます。もうあれを描いた時点で軽く昇天してますが(おい)噂の13歳は、なかなか入手しにくいアイテムらしいですよ。私も偶然画像を目にしたのですが、うっかりブクマし忘れて激しく後悔しています。葵様の丁寧な感想と暖かいお言葉、いつでも励みになりました。どうぞよい新年を!

12/30 茶琉様 こんにちは!そうでしょうそうでしょう、普段強気な弟が…と考えただけでそそられるでしょう!もう兄さん、その後の己の保身なんぞはお空の彼方へとうっちゃってしまえーというかんじですよね。「ちょっと兄さん、その鼻血は勘弁してよ!」とか言われながらでもいい。絵的にはものすごくサマにならないというか、それじゃギャグにしかならないかもですが(笑)イベントでは趣向をこらした差し入れやグッズを下さってありがとうございました。どうぞよい新年を!

12/30 松本倫音様 いらっしゃいませ!セクシー弟これだったんです。400円でゲットできるはずがなかなか出てこない(まあガチャガチャは目指すものは出てこないんですが)水彩濃く塗っちゃうんですか、私は逆で、いつまでも薄くて亡霊みたいな絵になるんです(爆笑)マーカーはその点、くっきりした色は最初からくっきりしていて、水彩では難しい濃色のぼかしが簡単でよいですよー。毎回イベントで雨に降られる私を晴れ女パワー(笑)で助けて下さってありがとうございました。どうぞよい新年を!

12/31 みつき様 …れ、礼様からそそのかされちゃっ…あの方日記になんてことを書き逃げするんですかもー(倒)というわけでさらしてみました(結局さらすのか)初代トップ絵でみつき様のこと捕まえちゃったんですか私!当時は今よりもっとサイトに関しての色々が分からず、手探りでやっていましたっけ。みつき様に初めて頂いたメール、ちゃんと今でも保存してありますよ。日記上で日々メル友状態でしたよね。開設当初から変わらない様々なお気遣い、励ましもツッコミもすべてありがとうございました。本当に感謝です。どうぞよい新年を!

12/31 凛様 こんばんは、もちろん覚えていますとも!うっふん13歳はポスデル?でしたっけ?の中にあったんですよね確か。オンリーイベントの景品としてもすごい人気だったと風の噂に聞きました。確かに弟好きにはたまらん一枚ですね。しかし20回以上チャレンジして一枚ゲットって、それは本当に貴重!ぜひ大切になさってください。時々広げてうっふん言って下さい(いやそれには何の意味が)1月のインテでお会いできるのを楽しみにしております。どうぞよい新年を!

12/31 NINA様 こんばんは!そうだそうだ、以前日記に例の弟ポスターのこと書かれてましたよね、思い出しました!しまった、通りすがればよかった!(笑)ネーミングですが、お色気巨○誇示ポスターということで合体しましょう。お姉さんはお色気を出すために前屈みで胸の谷間を強調、弟はお色気を出すためにこ(強制終了)新春さわやかゾンビ全然OKですよ、むしろ「春の海」をBGMに兄さんを折檻して下さい!気分最高!←どんなテンションなんだ ぬけぬけとサイトに入り浸ってストーカー化したあげく、色々ご迷惑をかけて申し訳ありませんでした(汗)でも懲りずにこれからも入り浸ります。どうぞよい新年を!

12/31 トリスキー様 こんばんは!私も掃除はあまりしないタイプですが、いざやるとなるとものごっつ燃えます。徹底的にやらなければ気がすみません。我々そういうところ似てるんでしょうか…。それはそうと、私も本日会社関係の年賀状だけはすませました。あとは野となれ山となれです。大問題のエドアル漫画は、本当に裏に隠してやらかしちゃおうかとも思っているのですが、まだ考え中です。一番最初のピザ屋ネタに始まり、トリスキー様は次々とお笑いネタを提供して下さって、飽くことなく楽しませて頂きました。どうぞよい新年を!

12/31 渡里様 おはようございます!ああっ脱稿しました、ありがとうございますー!!冬コミは残念ながら不参加でしたが、年明けすぐに大阪なので、気合が入っています。毎年かなり混雑するイベントですから、体力つけて行かねば!日記のエドアル、楽しんでいただけましたですか、嬉しいです!もしや年末年始も渡里様はお仕事でらっしゃるのでしょうか?だとしたらとっても大変…そちらはさぞ寒いでしょうから、風邪には十分にお気をつけ下さいませ。どうぞよい新年を!

12/31 8:06 髪結いアル〜w日記絵のポスターは  →こんにちは!いいですよねえこのうっふんポーズの13歳!どこからどう見てもうっふんです。誘われているとしか思えません。でも弟の狙いは兄さんピンな気がします。自分のお色気が兄さんをおびき寄せる餌だなんて効率のいい兄弟ですよねあっ思い出したらヨダレが。(汚)乱れてますが、どうぞよい新年を!

12/31 鳥子様 こんにちは!まあ「炬燵で朝まで」は体に良くないですよ!きちんとお布団に入らなくてはー。初代トップ絵、私も懐かしいです。確か鳥子様は、最初にコメント下さったあと、、しばらくお忙しくてブランクがあったんですよね。私もまさかサイトのお客様と様々なコア話で盛り上がるとは全然思っていませんでした。縁って不思議なものですね。エドアル漫画はまだ続きを描くか迷っています。もう少し考えます(笑)これからもその独特の感性で、管理人をのたうち回らせて下さいませ。どうぞよい新年を!

12/31 14:34 日記のエドアル、ここまできたら突き進んでよろしいかと思います。たまにはエドに良い思いを(笑)  →こんにちは!そうなんですよね、ここまできて据え膳食わぬままでは、あれだけやる気満々になっている兄さんが可哀想ですよね。問題は弟を食う兄さんはともかく、兄さんに食われる弟を描く自信がないことです(爆)展開スリリングなところで、どうぞよい新年を!



2005年12月30日(金) こんなんでした

   うっふん13歳
鉄壁のアルエドラーであるはずの管理人に禁忌を破ってエドアル漫画を描かせた、噂のうっふん13歳セクシーポスター画像なのですが。
「どこで見たんですか?」とのお問い合わせをたくさん頂いたものの、実は管理人にもどこで見たのか分からなくなっ…(おい)
せめて「こんな絵でした」というカットだけでも描こうかと思っていたところへ、サイトのお客様が「ちょっと不鮮明なのですが」と写メール画像を送ってきて下さったので、参考にして描いてみました。
←こんなんでした。
いや服は違いますけど、雰囲気とポーズはこれで合ってますよ。ねえ?(誰に同意を求めているのか)

あああ殺人的。生で間近で見たら意識を失いそう。もう大好きですから13歳。でもやっぱ鎧メインに書きますけど。

いやなんて言うんですか、最近はまた別方向にモエ突っ走ってますよ。あの鎧の中にあんなかわいい子が入ってて(かなり認識間違ってる気もしますが)兄さんに世話焼いたり怒ったりあんなことやらこんなことやらしていたのかと思うと。
ゆがんでてすみません。申し訳ありません。ただの兄弟好きですから放っておけば危険はありません。
ただし兄弟話を振ると食いつきますけどね牙をむいて。

ところで気まぐれに日記上で描いたエドアル漫画に、思いのほか反響があってびっくりしています。本当は初日の4ページ分で終わらせるはずが、うっかり続きを描いてしまったので、それはもう賛否両論でえらいことに(汗)
一番多いご意見が「もうそのままやっちゃってください」。
兄さんには幸いにして弟にはお気の毒なことに、圧倒的にこの路線が支持されております。
これは普段いつも弟とハイデ君に振り回されまくっている兄貴に、年末くらいはいい目を見させてやろうという皆様の優しさなのか、たまには兄貴面させてあげようじゃないかという情け心なのか、それとも怖いもの見たさなのかというあたりが絶妙に微妙ですね!
しかしあまりの反響にちょっぴり怖気づいて、今日は続きはアップしていません。どうオチをつけても収拾がつかなくなりそうな気がして(汗)
気持ちとしては兄貴に初心貫徹で突き進ませてやりたい…と言うより普段突っ張ってる13歳が押されて崩れ落ちそうなところってハアハアするよねとか
ゆがんでてすみません。

余談。1月インテの翌日は休日だということに気がついて、JRの切符をいつもより一本遅い便でとり直してきました。
これで少しは気持ちを楽にもって帰れます。混雑するときは新大阪の駅に着くまで気が気じゃないですから…!


12/29 上岡様 こんにちは!エドアル注意報続いても全然OKですか!実は今ちょっとどうしようかと迷い中なんですが(笑)珍しく兄さんに押され気味の弟を描くのは非常に楽しいです。13歳を襲うのはたとえ兄さんであってもかなり犯罪じゃないのか、という部分は意識的に避けています(こら)
 
12/29 弓月透子様 こんにちは!うっふん13歳の写メ画像をありがとうございます!本当に殺人的に可愛いですよね、13歳。噂には聞いていましたが、まさかあそこまでの破壊力をもっているとは思いませんでした。エドアル、思う存分やっちゃってよいですか…!!って言いますか弓月様、風邪ひき…?(汗)年末で病院も休みになるでしょうから、どうぞお大事になさってくださいませ。

12/29 みつき様 こんばんは「仔猫ちゃん」!(笑)そうか、そうでしたね、みつき様はずっと男前兄さんプッシュですから今回のエドアル漫画はまさにハートに直撃っつうやつですね!今後の展開は私も1を熱望してるんですが、描いてくださらないものでしょうか、すんごいエロかわいい弟をどなたかが!(また言ってます)うわあ見たい…。私エロかわいい絵って描けないんですー…。←ヘタレた

12/29 あざみ様 こんにちは!エドアル漫画、兄さん本気モードになっちゃいましたよ。あの人あんな顔もできたんですね、管理人もびっくりです!(おい)続きは私としても1で熱望なのですが、描こうかどうしようかと考えて踏みとどまっております。あんまり本格的に襲うと裏行きになりますし。でもここで逃走したら、やっぱり悪魔ですかねえ。特に兄さんにとって(笑)

12/29 トリスキー様 こんばんは!大掃除大変そうですね、私も会社の掃除には今年かなり燃えました。模様替えをしたために普段やれない場所を気合入れてごいごい掃除した結果、トイレ掃除を忘れていたというオチつきです。しかし他人様の荷物を持って帰りそうになるところまではさすがにいきませんでした(笑)今日はもう年末年始のお休みに入っているのでしょうか?疲れが取れるといいのですが…。

12/29 22:13 はるき様のエドアル〜w!「本気モードに切り替わっちゃったかも」なところがいいです  →こんにちは!そうなんです描いてしまいましたエドアル!基本がアルエドなことに変わりはないんですが、元々13歳限定ならリバでもいいと公言していただけあって、楽しくて仕方ないです。続きは描くか否か考え中です。ふふ。

12/29 22:30 本気モードのエドがあんまり男前なので、いっそとことんエドアルでいってみて欲しいです  →こんにちは!やっぱりそうですか。当初の予定では兄さんがここまで本気モードになるはずではなかったのに、やはり奴もオトコですね!いざ組み敷いてみたらタガが外れたようです。狼になれるのか、兄さん…!

12/29 岡田様 こんにちは、私も大掃除していません!(笑)私もいつもの年なら29日は大掃除で仕事納めなはずなのですが、今年は何を思ったのか社長が二日も早く休みにしてくれたので、のんべんだらりと新年の準備をしています。いよいよ劇場版DVDの発売も近づいてきて、心躍りますね!うーおーまた彼らに会えるー!兄さんの毛先ふわんとか弟の「兄さん!」とかハイデの「寒くなってきたからね」がー!(大興奮)本当に楽しみです!

12/29 凛様 お久しぶりです、こんばんは!覚えていますよ、10月のイベントでブラックペッパーのお菓子を差し入れして下さった凛様ですね!新刊はなんとか間に合いました!インテ開場直後はスペースから逃走して買い物に出ていますが、なるべく早く戻ります。スケブは早い時間でしたらお受けできると思いますよ。お待たせすることになるかもしれませんが、それでもよろしければぜひどうぞ!お待ちしております。

12/29 松本倫音様 いらっしゃいませ、本文入稿おめでとうございます!これで一山越えたかんじでしょうか?そうですね、私はおそらく永遠にアナログ原稿の宅急便入稿のままだと思います(笑)手塗りする感覚が大好きなんですよね、色鉛筆とかマーカーの気持ちよさが。水彩とかカラーインクは全然だめですけど(汗)難しくて全然塗れません、水彩…!

12/29 トミー様 こんばんは!昨日の日記絵の姫兄はH.S.A様宅のラプンツェル仕様なので、かなり表情を柔らかくしているんですよ。うちの姫兄になるとああいう表情はまず望めないので、ちゃっかり便乗です(笑)ところで下克上エドアル漫画は、兄さん豹変で弟大ピンチです。でもあの、弟、実はお色気満載ですよね…!今まで兄さんがあまりにも美人に成長していたため、弟のお色気にまで気が回ってませんでしたけど、ほんとエロ可愛い弟も見たくなってきました。危険危険…。

12/29 ふじこ様 こんばんは!どうにかこうにか脱稿しました、ありがとうございます!大きなミスがないことを切実に祈っています。表紙はおそらく会場に原画を持ち込むはずですので、どうぞ見てやって下さい。マーカーは色化けが激しいので、印刷やウェブでの見え方とはかなり違うと思いますよ!エドアル漫画、うおー大丈夫ですかアレは?続きは考え中なんですよどうしましょう…。

12/29 M様 こんばんは!そういえば以前そんな話されてましたね。ペンタブを使うとなるとかなり本格的になるみたいですが、確かに高いですよね!私はウェブ用の絵もすべてアナログ作業なので使ったことはないんですけど(笑)でも素晴らしいですね、考えて作成してみるというのが!それで絵を描くのは無理でも、前向きで柔軟な頭脳はさすが若者です。ところでうちから東京へ飛行機で行くと、夏コミがあるお盆周辺は割引がきかないので約三万かかります。往復じゃなく片道で。ちょっと引く値段でしょう…?

12/30 Mic様 こんにちは、お久しぶりです!大掃除はその後首尾よく終わりましたですか?管理人は大掃除にも年賀状にもまったく手をつけないまま、エドアル漫画の収拾がつかなくなってストップ状態です(笑)やはり下地がアルエドな人間なので土壇場で躓くんでしょうか。兄さん押せ押せな気持ちは強いんですが。と言うより気持ちはほぼ十割そっちに傾いているわけですが(ええー!)

12/30 礼様 ちょっと待った何だ「二人で鎧と兄さんのエロさについて語ってる」ってー!それじゃあまるで我々がいつも鎧と兄さんのエロさについてしか語っていないということをバラしてしまうのと同じってアレ?ごめん支離滅裂で。年末だからさ←意味不明 エドアルエド楽しいんだけどどうしよう!「兄さんがしたいなら別にいいよ」は他の話でネタにしちゃってるんだよね…はっ。まだ出してない話のネタばらし…。で、はあはあ言ってる変質者ラプンツェルは書いてくれるの?(見たいのかよおまえも。笑)

12/30 9:43 注意報見ました。2番の弟最強伝説でお願いしたいです  →こんにちは!おおお、弟の味方をして下さる方が!しかしここで兄さんに一度くらいやっつけられても、弟最強伝説は結局揺るがないような気はしますよね…と言うか、事後には??倍返しが待っていそうです。むしろ弟よりも兄さんの明日が心配です(笑)

12/30 猫屋硯様 いらっしゃいませ、お久しぶりです!日記のエドアルがドツボで続編を熱望ですかー!(笑)エドアル漫画をあそこまで本格的に描いてみたのは初めてなのですが、困ったことに面白いです(汗)だからといってサイトがアルエドアルになるとか、兄さんが鎧を襲うようになるとか、それは絶対ないんですけど!続きは今現在藪の中を迷走中です。どこへ行くんでしょう、兄弟(と管理人)



2005年12月29日(木) やっとゆっくりネットもしましたです

   かりそめの日溜りだとは
今年がなんと今日を入れてあと三日で終わりますよ皆さん!!
サイト運営や同人活動をやってますと、もう月日が経つのが早すぎて呆然とします。

さて本日は冬コミでしたね!
参加された皆様方、お疲れ様でした。目標の御本は無事にゲットされましたですか?
私は今日は一日家でのんびりまったりと部屋の整頓をしていました。もうすんごい状態でしたから。画材が散乱してですね…(ほのかに遠い目)

久々に朝からゆっくりとネット徘徊もしました。
お知り合いサイト様もブクマサイト様もくまなく回って参りました。
礼様が姫兄を更新されたり、RRの君が酔っ払ったりなさっていました。すきっ腹に飲んではいけませんと言ったのに(笑)
でも私もよくよく思い出してみると、先日の忘年会ではろくすっぽものを食べずにうろついては、あちこちで色々な人と乾杯をしたり、隣に座ってくれたコンパニオンのお嬢さんとすっかり仲良くなってやたら彼女にビールをお酌しまくったり(いやそれ立場逆ですから)していたので、あまり他人様のことをとやかく言えません…。

で、日記絵は礼様が姫兄更新してらしたので、姫兄ラプンツェル仕様で。もちろん新しいペンをおろして描きましたとも。

しかしこの礼様宅のラプンツェルは「姫」ではなく「おひめさま」であって、鎧とらぶらぶしていても際どくはならないんですね。でもそこが私の妙な妄想をかえってかきたてる一因でして。
ラプンツェルがちょっと血迷って、鎧の前で「抱いて」と服を脱いでみてくれないかとか!それを鎧が「だめだよ、そんなことできないよ」「あなたはそんなことしちゃいけないんだよ」と断ってくれないかしらとか!!それでラプンツェルが反省してく れ な い か し ら とか(ハナヂ)
おかしいなあ、修羅場終わったはずなのに管理人、言うことに抑制がききません。
年中二日酔いですか?←いや正しいんじゃないのか

1月と3月のイベントのチェックもしました。
いつものことなのでもはやどなたも驚かないとは思いますが、例によって管理人、1月大阪では開場直後しばらくスペースにいません。
猛ダッシュで三つほどサークルさんを回ってから戻ります。なるべく早く戻りますので、本を抱えた怪しい女がスペースでよれよれしはじめるまで待ってやって下さい。
いや新年なんだからシャキッとしろシャキッと。
3月のオンリーは、サークル名一覧を隅々までチェック。もうあっちを向いてもこっちを向いても存じ上げているお名前がてんこもりでわくわくです。すごいなーすごいなー。私正気でいられるんでしょうか、こんな幸せそうな場所で。
うかれながら本日のおまけ。再びエドアル注意報。よりいっそう兄さんがやる気満々ですので、大丈夫な方だけこちら緑丸ぽっちでどうぞ。→●


12/28 松本倫音様 いらっしゃいませ!表紙はWeb入稿なのですか、おお…(←自分にもそのやり方はさっぱり分からないため曖昧な反応)画像ソフトを使えない管理人にはデータ入稿は遠い星のお話です…。なんだかもう印刷所のマニュアル読んでも宇宙語だとしか思えませんし(汗)と言うかサイトのカウンターがクリスマス仕様!ああっ、早くお正月仕様に変えなくちゃですよ!(笑)

12/28 M様 こんにちは!日記飛んで寂しかったですか、照れますー。(まだ酔ってる?)兄さんはブールで村の皆様と忘年会だったということにでもしておいて下さい。弟は13歳なのでお留守番でした(管理人も勝手に作りまくりです)イベントは距離が強敵となって立ちはだかりますからね!私も東京はあまりに遠すぎて、夏コミに受かった時しか参加経験がないんですよ。飛行機がもう少し安くとれればいいんですが…切実です(汗)

12/28 あざみ様 こんにちは!昨日の日記がないのに途中まで気づかなかっ…(笑)もはや習慣の領域に達しているかんじですねふふふ。酔っ払い兄さんは、あの後どういう経過を辿ろうとも最終的には翌朝「記憶にございません」なオチという気がしますよね。「なんで体中痛くてしかもアルは口きいてくれないんだろう…」とか考えていそうです。1月は目立つ大ミスが新刊の中に無いように祈りつつ、お越しをお待ちしておりますー!…あ、お預かりしてるものを忘れないようにしなくては(汗)

12/29 ひろき様 いらっしゃいませ!二日酔いからはなんとか復活致しました、ご心配ありがとうございます。ところで例のうっふんな13歳(その言い方やめなさい)…すみません、ネサフしていてたまたま行き着いたところで見たのですが、私にもそれがいったいどこだったのかが分からなくなっていまして(滝汗)メッセージ頂いてもう一度今日捜索してみたのですけれど、まだ分からないままです。休み中にまた捜してみます(倒)

12/29 鳥子様 こんばんは!無事という状態からは程遠かったですが、なんとか脱稿致しました!ところでお出かけすると仰るからには、冬コミですか?お休みが無事にとれたんですね?無事に色々ゲットなさいましたですかー!いいなあ、私も冬コミに行ってみたいです。寒そうですが、暑いよりは全然いいです。「真田 de 羞恥プレイ」!あっはははは!毎日長さを決めてるというのはどうですか?真田は切れても平気なはずですもんね。そのうち真田なしでは(誰か管理人を止めて下さい)

12/29 トミー様 こんばんは!んまあ、日記を心待ちだなんて、「子猫ちゃん」v(こらこらこらこら)下克上狙いの兄は、管理人的にはけっこういい線まで行かせてあげたい気がするんですが、仮にもアルエドサイトであまりにも順調に襲えてしまうのもどうかと思って寸止めしてみました(笑)本当は下書きがもう1ページあって、完全に兄さんが弟を押し…もごもご。いえ、13歳が可愛いのがいけないんです。あんな犯罪なポスター…。

12/29 トリスキー様 こんばんは!ノンアルコールでナチュラルハイ!寝不足の時にはままあることですよね、同人屋は往々にして締め切り前はそんなかんじです。「何を言っても何を言われても可笑しい」という状況で、「このネタ面白いから描く」と思っても、翌日になると忘れているか、もしくは冷静に考えるとそれほど面白くなかったりします。ところで私もお財布拾ったことがありますよ。あれ、名乗らずに去る方が案外難しいんですよね…。

12/29 深海様 こんにちは!なんとか脱稿致しました、ありがとうございます!今回はさすがに我ながらよく何日も寝不足のまま頑張ったと思います(笑)ところで13歳は、今さらながらに可愛いですよね!もう萌え萌えです。冥土喫茶の冥土さん、もといメイドさんより13歳のがよほどうっふんな気がします。いいなあ兄さん…。

12/29 茶琉様 こんにちは!昨日のエドアル漫画、「ハイデが乱入して三十回!!」すごい体力ですね三人とも!…え、腕立ての話ではないんですよね?え?(笑)ところで氷上に舞うハイデ君、無頓着に氷を割りまくっていそうです。割れて落ちるときにも笑顔ですよきっと。そしてずぶ濡れで上がってきて「寒くなってきたからね」で決まりです!

※午前二時台のメッセージはちょっと判断がつきかねましたので、すべて分けてお返事致しております。

12/29 2:21 こんばんは。酔っぱらいエドアルネタ、気が付くとダイナマイツが  →こんばんは!気づくと兄弟の傍にいるんですね、ダイナマイツ!笑顔で見守っているんですね。しかも弟はそれにいち早く気づいて必死で兄を止めるのに、兄は弟しか眼中にないから無視なんですよね。わあ羞恥プレイ!助けて鎧!(笑)

12/29 アル溺愛母様 こんにちは!秘密文への入り口、無事に発見されたそうでよかったです!い、一気に読破ですか?全部ですか?うおおお、けっこうな量だったでしょうに、ありがとうございます…!なんだかもう隠す必要があるのかというような生ぬるい文も混入されていますが、楽しんでいただけましたなら幸いです!

12/29 2:59 いよいよ明日ですね。あ、もう今日か。頑張ってください!  →こんにちは!これはもしかして冬コミのお話でしょうか?私は仕事ではありませんが、遠くて行けません(笑)毎年29日まで仕事なので、今年もそうだと思っていました。参加なさる方がとっても羨ましいです。その分一月インテで頑張って買い物しますー!

12/29 至鋭子様 おはようございます!拍手メッセージは影武者でも新手の嫌がらせでも訪問販売でも宗教勧誘でもなく私の本音です(笑)これからも是非爆走なさって下さい。そしてあの、ええっ?23日のあれは「月と〜」に関するコメントですか!?(私も動揺)じゃあ「変態なんじゃ」に直しておかなくちゃですよ!それなら私「そうです!」と笑顔で胸を張りますから(張らないように)エドアル漫画、楽しんで頂けたようで嬉しいです。何ちゃってのまま本日は昨日の続きなどを。変態なのでそろそろ理性にブレーキをかけねばなりません…!

12/29 上岡様 こんにちは!「みなせさんのエドアルなんかすごい好きです」ありがとうございますー!アルエドサイトで描いていいものかどうかと迷いながら、いや迷ってるわりには続きまで描きました(こら)強気受け万歳!ところでレスで他の方にもお答えしていますが、セクシー13歳画像は目下行方不明です。(滝汗)私どこからどこへ飛んだんでしょう…。

12/29 14:13 3番キボン。乱入見てみたい♪今年の冬はずいぶん  →こんにちは!わはは、ロケットソーセージ屋乱入ですか、かなり壮絶な笑顔で乱入してきそうですよね!冬コミは初日が終わりましたね、鋼島は盛況だったかなあ…私はとりあえず1月の大阪を頑張ります!



2005年12月28日(水) 本日の日記絵はエドアル注意報

昨日は会社の忘年会でした。
久々に冷酒をかなり飲ってきましたよ。

違う。
違います。
真っ先に書かなくてはならないことはこれではないでしょう。

日記を飛ばして寂しい思いをさせてしまっちゃったね仔猫ちゃんたち
↑まだ酔ってんのか。

違います。分かっています。やや二日酔いなので(本当にまだ酔ってたのか)寒いギャグでも許して下さい。
というわけで、

脱稿致しました……!!!

27日、出勤前に宅急便を出してきましたが、出かける直前まで台詞を直したりしていました。結果的に通しでの原稿チェックが二回しかやれていないので、何かミスをしていないか不安でいっぱいです。寝不足と心配とでお腹を壊したくらい(笑)。
しかも現時点で色々様々な反省点ばかりが思い浮かびますが、もうなるようにしかならないので、年明けにイベント会場でひーとかきゃーとか言っていようと思います。ひー。今から言うな。
とりあえずサイトの「同人」に新刊内容案内もアップ致しました。いつにも増して全然参考にならないかんじ…。ひー。きゃー。
ちなみに新刊案内の一番下の表紙絵のアルは、仕上げ前のものです。実際の表紙はもう少し色目が濃くなっているかんじですね。なるべく原画に近い色で刷り上ってきてくれたらいいなと思います。微妙な色を使いまくっているので実はかなりやばい予感がしますけど。

冒頭でも書きましたが、昨日は会社の忘年会でした。寝たのが今朝午前4時でした。ちなみに前日は4時間睡眠で、27日の昼間は一日中あちこち動き回って大掃除。
そんな寝不足疲れぎみ状態で冷酒とともに三次会までやらかして、帰ってお風呂に入って寝て、今日はさすがに午前10時まで寝ていたのですけれど。
みごとに二日酔い。
いやこれが、頭痛がするとか気分が悪いとかではなくて、三半規管をやられました的二日酔いでですね。まっすぐ歩けなくて蛇行するんですよね。
夕べ帰ってきたときにはなんともなかったのに…!

これで運転をするとシャレにならない気がしたので、とにかく朝ごはんを食べてシャワーを浴びて、蛇行がおさまるのを待ってから、会社に置きっぱなしにしていた愛車を取りに行きました。ふーやれやれ。
そんなこんなで本日の日記絵は、昨夜かなり酔っ払った頭で考えていた妄想を、なんとなく漫画仕立てにしてみました。セクシー13歳ポスター絵に興奮してエドアル注意報です。
酔っ払って家に帰ってきた兄さんが弟に思いっきりからんでいます。エドアルでも大丈夫だと仰る方はこちら緑丸ぽっちでどうぞ。→●
会社の飲み会でもこんなことばかり考えている自分って…。

ところで明日あさってはいよいよ冬コミですね。
参加サークルの方々、一般参加の方々、どうぞ目いっぱい楽しんでらして下さいませ。
いい冬コミになりますように!


12/26 弓月透子様 こんにちは!姉化兄さんと鎧、喜んでいただけたようで幸いです!疲労回復に姉化兄が効くだなんて嬉しい(踊)これは許容範囲かしらと思いながらもがんばって描いた甲斐がありました。バイトされてるんですね、もしかして冬休み間はずっとなのでしょうか?私は28日から年末年始休みに突入です。いつもの年より二日も休みが長いのでうきうきですー。

12/26 19:58 私の勤め先は12月の木曜に少しずつ大掃除。お掃除の錬金術師に来て欲しいです  →こんにちは!毎週こつこつと年末大清掃の準備を進めるとは、なんという堅実な会社でらっしゃるのでしょう!うちの会社はいつでも前日のみですべてを終わらせる短期決戦型です。とても手際のよさそうなお掃除の錬金術師の手をぜひ借りたいものです。

12/26 トミー様 こんばんは!ふふふ年末までにはまだ日があります、大掃除間に合いますよ!姉化兄クリスマス絵、お褒め下さって嬉しいです。宿の部屋ではどうでもいい格好でお行儀も悪いのでしょうが、他人様の前で可愛い女の子を演出することを決めたときの姉化兄は、思わず弟も騙される勢いで小悪魔光線をふりまいてくれそうです。きっと鏡の前でしぐさの研究なんかもしたのでしょうね。ちなみに兄さんの下書きにかかった時間はゆうに鎧の5倍くらいです…。

12/26 ふじこ様 お帰りなさいませ、温泉はいかがでしたか?クリスマス企画絵は姉化兄がシメでした!皆様の反応が暖かくて実はほっとしています(笑)それはそれとして、13歳アルのやばい表情てんこもりのアートブック、いいですね!かなり落ち着いていたはずが、ちょっと今また13歳大好き熱が再燃しそうで怖いです。DVDで動く彼に再会できるのが待ち遠しい…。インテはなんとか新刊が出そうです。引越し準備も併せて頑張ります!

12/26、12/27、12/28 葵様 連日メッセージありがとうございます!…と言いますか、必死で表紙を描いていることとか新刊のおつり間違いに怯えていることとかを読まれすぎな管理人(爆笑)母からも言われました、「またお客さんに訂正されるんじゃない?」と…!き、気をつけますはい。新刊はなんとか締め切りに間に合いましたよ!とんでもないミスをしていないことを祈るばかりです。新年早々暗い内容なのが申し訳ないのですが(滝汗)頑張ってますので、どうぞよろしくお願い致します!

12/26 沙田朱海様 こんにちは!ハイデ君は年上のエドワードさんにリードしてもらうのが好きなタイプなのかもしれません、わはははは!どんなプレイを繰り広げるつもりなんでしょう(プレイて)ところで自分でネタを振ったわりに深く考えてなかったのですが、兄さんの反応があの程度ですんでいるということは、桃色クラブの文字はやはりハイデ君の部屋のドアの上に書いたのでしょうね。

12/26、12/27 松本倫音様 いらっしゃいませ!なんとか無事に入稿いたしました、予定では本日印刷所の方へ届いているはずです。とにかくは最大の難関を通り越して、気が楽になりました。今日はやや二日酔いだったので、イベント準備らしいことはまだやれてないのですが、明日からぼちぼち始めますよ!年末年始間のサイトの更新準備にもとりかかりたいところです。

12/27 トリスキー様 こんにちは!おおう、明瞭にお答えありがとうございます(笑)私も掃除は全然していませんがふふふ。とりあえず原稿は終わりましたが、年明けからは急ピッチで引越し準備を進めなくてはならないので、またしばらく忙しない日々が続きそうです。年賀状は、ちょっと忘れかけていました(笑)私は今年も父が作った図案をこっそり自分用に直して作ります!(おい)

12/27、12/28 M様 こんばんは!そうなんです、姉化兄のクリスマス絵はパーティーという設定なんです。ちなみに鎧を傅かせているのも、実は兄さんの考えた演出です。新刊の表紙絵お褒め下さってありがとうございます!1月のイベントではおそらくこの表紙の原画を看板代わりに置いていますが、いかんせん大阪ですものね(滝汗)忘年会はきっちり午前様でしたよ。三軒目では半分寝ていました(笑)

12/27 鳥子様 こんばんは!まあ、鎧の褌おしゃれ着洗いでアイロンで丸禁マークを刺し子の上返却、至れりつくせりですね!ところで真田君の羞恥プレイのお話、これってかなり新しいプレイですよね。私的には転げまわって大爆笑のオオウケ話なのですが、内容紹介をすると普通の方々はやはり引くんでしょうか(訊かないように)しまった私想像までしちゃいましたよ…さすがに絵にするには技量が追いつかなそうです(笑)

12/27 あざみ様 こんにちは!管理人も全然大掃除していません。しかも年賀状も作ってません(笑)また大晦日に行く年来る年を見ながら年賀状を作っているとかいうオチかもしれません←前科者ですか とりあえず年末年始休暇に入ったので、我慢していたビーズワークにもちょこっと手をつけたいかんじです。

12/27 soso様 こんにちは!「光のもとへ」続きをお待ちいただいてありがとうございます!今現在キリリク小説の方にとりかかっておりますので、ちょっとしばらくの間は「光〜」の更新予定がないのです…(滝汗)も、申し訳ございません。漫画は勢いを優先していますが、小説は気合とペースを優先しています。長い目でお待ち下さいますと幸いです。

12/28 茶琉様 こんにちは!ええ、噂のポスター弟、殺人的なかわいさでした!このお色気を手に入れるためには、生半な金額ではだめだということなんでしょうか(倒)これはでも、入手したら絶対部屋に貼ったりできません。そこから目が離せなくなりますから。話しかけたりしそうですから←イタイよ管理人 あんなおいしそうなものを手元に置いていては、兄さんの理性はいつも薄氷の上ですね…! 

12/28 アル溺愛母様 こんにちは、初めまして!すばらしいHNです。小説お気に召して下さったそうで、ありがとうございます!秘密文への入り口ですが、「文」のページのどこかにあります。背景と同色の隠しリンクではなく、表示されている文字のどれかから飛べるようになっていますので、文のページから決して出ずに、怪しげだと思う場所の文字をくまなくマウスでなぞってみて下さいませ。

12/28 みつき様 おはようございます!お酒は楽しく飲ってきましたが、二日酔いでした(笑)実はこれを打っている今もけっこうへろへろです。原稿はどうにかこうにか送り出しました。心配もいっぱい(むしろ安心より心配の方がいっぱい)です。今晩はゆっくり寝て、明日の完全復活を狙います!

12/28 10:14 遅ればせながら12/17の日記絵拝見しました。軍服生弟にやられました!  →こんにちは!もうもう、本当に時間かかったんですよあのカット(笑)でも苦労して手をかけたものにいいかんじで反応を返して下さると、しみじみと報われます。本当にありがとうございます!



2005年12月26日(月) クリスマス企画終了しました。ありがとうございました!

クリスマス仕様日記絵企画、お陰様で無事一週間続けることができました。
お付き合い下さってありがとうございました!

唐突ですが、以前から噂を聞いていたセクシー13歳の画像をネットで見ました。確かポスターか何かの。うっふんな13歳を。
ちょっ……待って下さい。真剣に涙ぐみましたから管理人。
可愛いすぎて。

おとうとー!なにこれー!なんですかこの生き物ーー!!!!
ちょっと待っていくら兄さんが天下御免の受けだと言ってもこんな弟見たら食うよ?
まずい、強気受けで漫画とか描きたい気持ちが…いやそれより先に原稿を仕上げ…(汗)

さて管理人は最終決戦中です。
なのでちょっと日記絵アップはご容赦いただいて、新刊表紙絵のチラ見せと参りましょう。

←色目が違うんで誰ってかんじですが弟です。

昨日延々11時間ばかり塗りたくっていましたが、実はまだ今の段階で完成していません(倒)
淡いグレーを少しずつ重ねながら月を描く作業は、それはそれは楽しいんですが、こんなに時間がかかるとは思いませんでした。しかも途中でメインに使っていたマーカーのインクが切れたり←致命的
ペンはね…インク残量が目に見えませんからね…!
まあそもそもは、下絵が仕上がった段階になって初めて「さあ何色で塗ろうかな」と考えはじめる己の無計画さが敗因です。

そんなわけで本日はこれにて失礼をば。最終決戦に戻ります。
ちなみに明日は会社の忘年会で、午前様になりますので(確定らしい。笑)日記更新はストップします。


12/25 17:50 シャンバラ漫画が面白いです!真っ黒けな弟に拍手!   →メリークリスマスです!初めましての方でしょうか?そうなんですよいつの間にか13歳弟がサイト内最強人物に成長してしまいました(笑)鎧の黒さも13歳の前ではかわいいものです。宜しければまたいらして下さいませ!

12/25 18:17 違和感…。いやいやそんな事ないですよー  →メリークリスマスです!おお、姉化兄大丈夫ですか、よ、よかった…!姉化した兄は、その気になれば鎧に対して徹頭徹尾押せ押せの状態を保てるので、実は兄よりもはるかに強いです。まさに「姐さん」!こんな姉化兄が中尉と対面したらどうなるのか、というのが最近の妄想の焦点です!

12/25 あざみ様 メリークリスマスです!日記の企画絵、お付き合いいただいてありがとうございましたー!昨日の姉化兄さんのドレスは何色にしようかと最後まで悩んだのですが、金髪がよく映えそうな濃いワインレッドを選びました。パールとビーズで刺繍が施されています。なんと兄さんが自分で選んだという裏設定つき(笑)これ、実はクリスマスにアップしたいと思って考えていた短編の中の1シーンなんですよー。

12/25 松本倫音様 メリークリスマスです!えっ本当に雪フェチだったんですね!晴れ女でらっしゃるのに(笑)原稿具合はいかがですか?私もまだ効果をやっていますが、なんとか今夜中に仕上げて、明日の朝には発送できそうです。この山を越えたら部屋を掃除して、謹賀新年おまけとペーパーの作成にやっととりかかれます!松本様も最終決戦頑張って下さいね。

12/25 葵様 メリークリスマスです!クリスマス日記絵完走致しました、お付き合い本当にありがとうございました!皆様最終日には何が来るのかと色々考えて下さって、連日コメントを拝見するのもとても楽しかったです。姉化兄がトリというのははかなり意外な線だったみたいですが(笑)意外にも暖かい反応をいただけてこれまた嬉しかったり。件の月のイメージの13歳弟、ちょっとだけご紹介してみましたが如何でしょう?

12/25 鳥子様 メリークリスマスです!ああっ、お仕事でらした…(倒)いや、でもその反動でしょうか、いつにも増してハイテンションな文面ですね!「まあまあ泣くなよ(そっとハンカチ)」←よく見たら鎧の褌だったり  寄生虫のお話、食いついて下さると信じていました。アニサキスはまさに七転八倒らしいですものね!真田君は確かに、兄さん達なら一大事ですよね。「兄さん、なんかコンニチハって言ってるよ」ってすみません涼しい顔で暴走しました。29日に無事お休みが取れますように!

12/25 22:31 25日の日記絵で、兄さん(?)のお尻の下にちゃんと座布団が  →メリークリスマスです!わー細かいところまで見て下さってるー!兄さんのときはほったらかしですが、姉化すると途端に鎧は甘甘になります。「お尻冷たくない?何か飲む?お腹すいてない?何時に宿に戻る?ドレスが鎧にひっかかったら大変!」お母さんみたいです(笑)

12/25 椋様 メリークリスマスです!姉化兄をお褒め下さってありがとうございます!可愛いですか、嬉しいなあ!(踊)管理人的には鎧に腰掛けている兄さんが羨ましいです(それ姫兄の時にも言ったような)。すごく大事に扱ってもらっていそうです。妙な奴が近づいてきても鎧の眼光だけで撃退です!

12/25 あーちゃん様 メリークリスマスです!日記絵の鎧、幸せそうでしょう、そうでしょう!しかし素で弟の方にドレス着せるつもりで結婚式の段取りをする兄さん、本当にやりそうでいいですね!しかも神父がハイデ君!「誓いますカー!」とか言いながらうもうも踊ったり「私からのサーヴィスです」とか言いながらタコさんソーセージを持ち出したりしませんかね!あげく「今宵はこのソーセージで花嫁を悦(強制終了)←花嫁はどっち

12/25 M様 メリークリスマスです!昨日の日記絵の姉化兄さんが得意そうなのは、パーティー会場で自分が自分の目論みどおり注目されていることに気分を良くしているからです(笑)そういうシーンなんですよね。姉化兄は、特にうちの場合は見かけが女の子なだけで、性格はかえってオトコマエだったりするのですが、女性化に関してはやはり人それぞれに好みがありますからね!苦手な方はそれで全然OKだと思いますよー。

12/25 23:29 日記絵の兄さん、なんかフツーに、とても可愛いような気がします  →メリークリスマスです!姉化兄さん、「ウィンリィより乙女な仕上がり」わははははは!良かった、ヲトメに見えるのですねー!こういう兄さんを描くのは初めてですが、けっこう楽しかったです。ありがとうございます!

12/25 松村まきか様 メリークリスマスです!梅田ドイツへの突入、お疲れ様でした!ロケットソーセージは食パン付きなんですね、それは初めて頂く情報です。こっそりキャラデコでハイデ君の顔が描いてあればいいのに…スマイリーばりの超笑顔で。そして姉化兄さんもお褒め頂いてとても嬉しいのですが、お話のオチが…オチが…!!そんな、彼氏さんよりもハイデの笑顔をとるなんて…(違)いや、大丈夫です。きっと起死回生逆転ホームランを考えてらっしゃいますとも!

12/26 茨城県のY様 メリークリスマスです!本、無事に届いたようで安心致しました!遅くなって申し訳ございませんでした(倒)便箋に日付を入れておいて下さったのが幸いしました。それで「ん?これって…」と消印を確認しなおしたんですよー!つくづく郵便事故にならなくてよかったです。「the flower〜」楽しんでいただけたら幸いです。

12/26 みつき様 メリークリスマスです!そして郵便届きましたよ!いや、本当はちゃんと25日に届いていたはずだったのに、私と母がスーパーに夕飯の買い物をしに出て行った隙に郵便屋さんが来たらしく、一人留守番をしていた父はまったく気づかなかったとかで一日遅れに…。うわーん、いつもながらの暖かいお心遣いありがとうございます(感涙)カード、クリスマス当日に拝見したかった…!でもまあ父を責めてもかわいそうなので(笑)一日遅れのクリスマス気分と参ります!本当にありがとうございました!例の物もめくりまくって癒されます!

12/26 ひろき様 メリークリスマスです!日記絵企画、やりとげましたですよー!楽しみにして下さってありがとうございます。姉化兄のドレスアップのリクエストは、以前からけっこう頂いていたのですが、他ならぬ私が逃げていたために(…)今まで実現していませんでした。今回はせっかくのクリスマスなので頑張りましたよ!鎧はにこにこですが、お察しのとおり下心は満載です(笑)

12/26 トリスキー様 メリークリスマスです!おっと年賀状!管理人はもちろん手付かずです!と言いますか、社長と身内、合わせて10枚くらいしか書かないのですぐ終わるんですけども(笑)トーンは達人が使用するとそれはもうすんばらしいことになりますよね。(画材は何でもそうですが)私はもっぱら「貼り付けて切るだけ」派で、ぜんぜん芸がありません。えっへん。←何故いばる

12/26 歌猫様 メリークリスマスです!そうそう、仰るとおりです、姉化兄がシャンパンを美味しく頂いて、鎧が姉化兄を美味しく…えっ??男らしい弟のその先が気になるんですが一体何を!(笑)それはさておき、まさかのキャラでクリスマス企画をしめてみました。企画すべてのカット絵の中で、もっとも難産でした(倒)でも一番たくさんお言葉を頂けた気がします。む、報われました!

12/26 7:57 姉化兄さんカワイイですね!出掛けに日記絵見ていくのが日課と  →メリークリスマスです!お出かけ前にうちの日記を見て下さっているんですね、ありがとうございます!こうしてどなたかの、日々のちょっとした息抜きになっているという事実がとても嬉しいです。どうぞこれからも、お時間のあるときには寄ってみてやって下さいませ!

※以降のメッセージへのレスは28日にさせていただきますね!それでは最後の修羅場(になるはず)頑張ってまいります。



2005年12月25日(日) メリークリスマス!

いよいよクリスマス仕様日記絵最終日となりました。

というわけで最終日の今日は、いささか反則技。
以前からリクエストをたくさんいただいていた姉化兄さんの女装(?)イラストです。
今まで二回ほど姉化兄は表にしれっと日記絵として置いていたのに、今さら隠すのは変かしらとも思ったのですが、まあ一応念のために。何でもOKだメリークリスマス!と仰る寛大な方はこちら緑丸ぽっち→●

さて、語るも恐ろしい原稿具合を、今日も自分を追い詰めるために書いてみようと思います。

表紙が終わりません。

下書きから色塗り始めるまでに二時間かかるって、私いったいどんな絵の描き方してるんでしょう。
こんなんでよく漫画なんか描いてますねこの人。
実は絵描きに向いてないんじゃないのか俺…。
表紙は表がアル、後ろが兄さんです。兄さん顔がほとんど見えてない状態なんで、まあ主役はアルで。中身も主役がアルなので。
そしていつもと違う色目の薄塗りで進行しています。印刷出るかなドキドキってかんじです。
今回のアルは、あの強い色の金髪ではなくて、月をイメージしてプラチナ寄りに仕上げ……る予定です。カラーの力量ないんで、あくまで予定で(滝汗)
後は内容紹介用の原稿スキャンを忘れないようにしなければ…!

ところで来年のことを言うと鬼が笑いますが、年明けのイベント後に、いよいよ仮住まいから自宅へ戻ります!
現在の予定としては、1月13日にネット環境を移動、そして引越しが14日です。
ほとんどの荷物をトランクルームに預けた自宅→社宅の移動と違って、今度はフルで荷開きをしなければならないので、引越し前後は日記更新が止まるかもしれません。
近くなってきたらおいおい詳細をお知らせいたしますね。


※クリスマスイブからクリスマス当日にかけて、たくさん拍手をいただきました。明日中には下げてしまうロケットソーセージ屋を見に来て下さっているのでしょうか。本当にありがたいことです。愛されてるねハイデ君!

12/24 夢蝶様 お久しぶりです、メリークリスマスです!きたーステキドリーム話ー!!(笑)メンバーといい、キャラのリアクションといい、やたらTRICKY色が強くて笑いました。特に静電気が。(爆)ますたんご君、泣いちゃうんですね!さすがは鋼一の乙女系です←いつ決まったんですかそんなこと そして二人の背後で踊っていたというハイデ君、情熱のミュンヘンタンゴ(?)だったのか、それとも桃色クラブの謎のうもうもタコ踊りだったのかが非常に気になります…!

12/24 あざみ様 メリークリスマスです!そうなんですよー姫兄登場なんです!困ったことに姫を描いたら満足して終わった気分になってました(待て。)クリスマスカット、一番最初の兄は人気高いです。私服?が新鮮だったせいもあるかもしれませんねふふふ。プレミアムの絵はいいですよね、さすがです、よっしー様!作監様万歳!しかし劇場版を経てから、よっしー様の絵が色気を増した気がしてなりません。直撃すぎて終始くらくらです!

12/24 野上様 メリークリスマスです!「淋しいエルリックスキー」!!(爆笑)いやいや、それステキです、管理人も仲間に入れて下さい!私のクリスマスは、朝のうちにちょこっと表紙下書き前の予備コピーをとりに出ただけで、あとは一日景気よくひきこもっていました。表紙描きはいつも一日がかりです。もうだいぶ手をやられていますが、なんとか最後までもちそうです。がんばります!

12/24 ふじこ様 メリークリスマスです!サイト更新がないので、せめて時間のかからない部分はあちこちいじろうと、サイトの玄関やら拍手ボタンやら、様々にいじってクリスマス気分を演出してみました(笑)雪の結晶は確かに練成陣みたいですね。兄さんとかが触ったら発動して何か妙な物体が出現したりしないのでしょうか。クリスマス企画絵は日記絵で据え置きなので大丈夫です、26日でも見られますよ!

12/24 M様 メリークリスマスです!片手給紙片手お絵かき、器用ですかね?(笑)昔オルガン習ってたせいでしょうか。大トラのハイデリヒは無敵っぽいですよね。酒が入ると13歳弟並みに俺様状態だと大変に面白い気がします。その場を仕切りまくり、ロケット仲間引きまくり、エドワードさんは貞操の危機です!助けて鎧!ところで姫兄で妄想するとあっという間に18禁です。無邪気兄弟で懸命にストップです!

12/24 トリスキー様 メリークリスマスです!やっぱり会社で年賀状(笑)でも会社でそういうことをやると、逃げ場がなくてとってもはかどるんですよね。ちなみに私は昼休みにトーンを貼れないかなと思って本当に会社に土曜日トーンを何枚かもって行ったのですが、年賀状印刷が大変すぎてそんな暇はありませんでした…。しかしファーストフード店のミニスカのお姉さん、お気の毒ですね。ロングにしてあげて…!

12/24 岡田様 メリークリスマスです!右手の悲鳴も明日までですから、その後は大事をとりますね!…ってたぶん締切をすぎたら、嬉しそうに原稿中ずっと我慢していた別の妄想落書きをしてる気もしますが。えええー、岡田様サーフィンなさるんですか?管理人は運動神経を置き忘れて生まれてきたので、ボードに乗っかって浮いていることすらできない気がします。いずれにせよ岡田様も利き手をお大事に!

12/24 松本倫音様 メリークリスマスです!えっ、雪フェチですか?(違)原稿は本当にラストスパートに入っています。とにかく今日は表紙を仕上げると決めているので、今はずっとコピックと格闘中ですよ!肝心の中身の方は、効果が10ページと、台詞の貼りこみとノンブルが残っています。今日やれなかったら明日中になんとしても仕上げて、夜中に宅急便を出しに行く予定です!

12/24 23:14 とりあえず鼻血吹いときますか…ブフーーーッッ!  →メリークリスマスです!姫兄膝抱っこに盛大なるリアクションをありがとうございます(笑)膝抱っこですよ!毛布に包まれて!姫、う ら や ま し(オダマリ。)もう描いている間も色を塗っている間も、楽しくて仕方のなかったカットです。

12/25 0:38 添い寝兄弟、最高のクリスマスプレゼントですっ!  →メリークリスマスです!ご満足いただけて私も嬉しいです、ありがとうございます!でも管理人の本領は実はやっぱりイロモノです(こら)白いものと一緒に洗うと二度と落ちない不思議な色がつきます(こらこらこら)

12/25 1:23 わー!クリスマスに働いていたごほうびかと……!!  →メリークリスマスです!ええっ、お仕事だったのですか、大変…ってそういえば管理人も24日は仕事してましたが(笑)原稿へのご声援ありがとうございます、手は痛いですがなんとかなりそうな気がしてきました!

12/25 みつき様 メリークリスマスです!わーいアルエド万歳!(踊)あっ、もちろんみつき様ならOKですよ、どうぞご存分に。クリスマスはいかがでしたか?私はかなり充実した引きこもり人生でした(……)でも食べる予定ではなかったクリスマスケーキを、父のわがままで(子供…!笑)結局は食べられたので、ちょっぴりだけクリスマスなかんじでしたよー!

12/25 時乃谷様 メリークリスマスです!喜んでいただいてありがとうございます。実は苦手な子供絵をがんばった甲斐がありました。もう新年まで一週間を切ったのだと考えると、時間の過ぎるのは本当に早いなと思います。そして締め切りまでの時間も本当に早(倒)

12/25 トミー様 こんにちは!そうだよ兄さん、浮気は絶対にだめだ!でも二人で浮気したら世界が動くどころか崩壊してしまうー!(笑)しかし兄弟の浮気偽装の相手論にものすごく納得してしまいました。に、に、兄さん…どうしてこういうキャラなんでしょうねあの人わははは!自分が先にしかけといて、くじけるのも早そうです。「アルが俺を相手にしてくれない…」それはそれでモエな!あっ13歳のイラストはそうそう、あれです!色気ありすぎですよね!もうもうどっきどきです!早く手元に、手元に…っ(大興奮)



2005年12月24日(土) いよいよクリスマスイブ。

話題が出遅れていてアレなのですが、言わせて下さい。
さっきふらふらと誘惑に負けて、劇場版のプレミアムボックスの仕様を公式サイトさんで見たんですけど。

イラストボックスのおとうとかっこいい…!!!!!!

うっわちょっとどうしたんですかアナタ。
それはもちろん、兄さんもかっこいいですよ。美しいし。よっしー様万歳です。でもやっぱり、
1 3 歳 。

ひええーどうしよう13歳!13歳!13歳!13歳!13歳のくせに!
ムラムラと年下攻めの鬼畜カットを描きたくなるくらいかっこいいです(はしゃぎ方間違ってますから)

クリスマス仕様日記絵第六夜。来た!姫兄と鎧。

メリークリスマス!イブですね。
午前零時を回って24日になってから、サイトの玄関とトップをクリスマス仕様に変えました。
トップ絵はフリー絵の流用ですが(汗)クリスマスっぽい赤なのでちょうどいいかんじです。

本日の企画絵は、超局地的大本命の姫兄と鎧です!(嬉しそう)
毛布に包まれて鎧にお膝だっこしてもらって、雪の降る窓の外を眺めている姫の図です。
おそらく冬は、他ならぬ鎧が毛布ごしでなければ抱っこしてくれないのでしょう。姫がどんなに怒っても拗ねても命令しても、頑としてそれだけは譲らない鎧モエ。
そしてあくまで主役は姫でありつつ、やはり鎧が居なければ始まらない姫兄絵モエ。清々しいくらい自家発電ですが(笑)

さて本日は、会社で社用の年賀状の宛名を印刷していたんですけれど。
プリンタのローラーがおかしくなっていて、なんと手で一枚一枚押し込んでやらなければ印刷できないという事態に…!!!!!
やらないわけにはいかないので、朝からずーっとプリンタの前に立ちっぱなしで人力給紙。しかも油断するとうまく引き込まずにエラーになります。

延々3時間半やってました。

勘弁してください…。
それでもただひたすらプリンタの前に突っ立っているのは暇で、だからと言って葉書一枚の印刷時間はたかが知れているためにプリンタ前を離れることもできず、考えたすえに。
社長が出かけて一人になったのをよいことに、PCのモニタの上に電話帳を乗せ、左手で給紙をしながら右手で日記絵カットの下書きをしていました。
そこまでして暇を潰さなくても。
しかし、ぼけーっと突っ立っているだけではあまりにも暇すぎてうっかり寝てしまいそうになるので、これはなかなか有効な暇つぶしになりました。これらのカットは26日以降に日記絵としてアップされるでしょう。転んでもタダでは起きません!←大げさ
でもさすがに腰がぎしぎし言ってます。(ひっそり涙目)

さて、今夜は予定のある方も多くてらっしゃるでしょうね。
どうぞ楽しいイブ、楽しいクリスマスになりますように!


12/23 みつき様 ちわっす!いや失礼をば申しました。9万打の友なんですね。礼様ともどもですね(笑)年末大掃除の時期ですねー!うちは1月大阪のイベント明けに引越しの予定なので、「その時に大掃除になるし」と今年は呑気なものです。新刊は確かに痛いです…(滝汗)脱稿できたらご案内をアップしますが注意書き付きになりそうですから。ページがいっぱいいっぱいなのでおまけ4コマ等の収録はできないのですが、その分年明け近辺はサイトの方で弾ける予定ですので、オンラインで救われて下さい(笑)

12/23 松村まきか様 こんにちは!あああ、いえいえ、いいんですよメルフォの誤送信は(汗)本当にお気になさいませんよう〜!ところでミッチーは、光ちゃんに称号を譲ってしまったんですか!なるほどさもありなん。だって二人ともそこはかとなく宇宙人ぽい雰囲気が漂いますものね(違)原稿へのご声援もありがとうございます。ギリギリですがまだ頑張ってます…!

12/23 ふじこ様 こんばんは!クリスマス日記絵、毎日楽しみにしていただいて嬉しいです。今日はTRICKY的本命のふたりで描いてみました。気合を入れたいときには姫兄です(笑)企画絵も明日で最後で、過ぎてみると本当にあっという間だなと思いますね。まさに喉元過ぎれば何とやら、ラスト一枚を原稿スパートの合間に描きあげます。ちなみに管理人はクリスマス当日は家から一歩も外へ出ずに表紙を描く予定です!(倒)

12/23 トミー様 こんばんは!はい、まさに修羅場真ッ最ちゅです!←いやこれ可愛いんですけど。相手は誰だよ兄さん!(笑) 「生きて生きて生き延びて、いつか二人一緒に…!浮気なんて…自分ひとりだけ浮気なんて、絶対に許さない!」私もちょっと13歳弟に憑依されてみました。えっと、新刊は。新刊の内容はですね。弟ちょっとかなり相当しんどいです。ネタとしてはギリギリかもしれません…(滝汗)

12/23 松本倫音様 いらっしゃいませ!下書き終わりました。そして主線もちょっと調整が必要な2ページを残して全て終りました。今夜は効果を入れ終わるまで寝ません。終らなかったら貫徹でそのまま表紙へ行きます(…)いえ、多分仮眠はとりますけど←意志が弱い… でもなんとか終わりが見えてきたかもしれません。効果に入ればあとはもう時間だけです。頑張りますー!

12/23 トリスキー様 こんにちは!あっ、ハイデ君簡易緊縛ろうそく責めはやっぱり駄目ですか?←項目が増えてませんか? 「おまえのシャンバラを見せてみろ!」とか言ってはだめですか。いや違う、「本物のシャンバラってやつを見せてやる!」…すみません、なに言ってんでしょう(だいぶキてます)本日の大本命はやはり鎧登場でした!そしてコメント頂いて気がついたことには、ポニテ兄弟という選択肢が頭にありませんでしたよ私…!!

12/23 M様 こんばんは!シッ!女っ気の無さにツッコんではだめです!奴らはロケットしか見えていないので出会いが無いんです。ハイデリヒはそもそも兄さんさえ居ればそれでいいし、兄さんは弟のことしか考えてないからそれでいいという、ちょっとその気になれば女の子をナンパできそうな面子が揃ってあさってに舳先を向けているための悲劇です。そして桃色クラブには「エドワードさん以外入っちゃだめ!」と酔っ払いハイデが叫んで全員引きます!

12/23 鳥子様 こんばんは!おお、寄生虫!(乗ってみました)できるなら一生涯サナダムシを己の体内から駆除するような経験はしたくないと願っている管理人です。アニサキスを飲み込むのもいやんなかんじですが。その昔回虫でダイエットするなんて恐ろしい話が(どこまで続ける気なんでしょう)もう路上を走ってらっしゃるのかな?年内にお祝いになりそうですか?もう一息頑張って下さいね!わわわ私も、頑張ってますー!

12/24 礼様 いらっしゃーい!(…)ふふふ、このメールが届いた時刻はまだ起きてました。今日出勤だったのでさすがに二時過ぎには寝たよー。「無差別攻撃=鎧が衝撃の誘い受け」!アオリ文句が「アルフォンス・エルリック(鎧)ついに脱いだ…!」とかになるんだよな!だよなじゃないでしょう。ちなみにラプンツェルはまだお預け中です。原稿上がったら読んで、それから私のラプンツェルへの夢(と書いて妄想と読む)を語ります←?

12/24 葵様 こんばんは!おお、忘年会でらしたのですね!私は来週の火曜日が仕事納めで、その晩に忘年会です。いつも午前様でしかも大トラなので、27日は日記の更新は無い予定です(笑)飲んだ状態で日記など書こうものなら、一体どんな支離滅裂なことをほざくやら…!主線入れは無事に終わりました。1時頃にはできあがったので、その後2時まで効果の下準備を。いよいよ今夜、中身を仕上げにもっていきます!

12/24 1:47 突然失礼!姫兄はまだまだ続きますか?(ドキドキ)  →こんにちは、折しも姫兄カットの日に、素晴らしいタイミングでのご質問ありがとうございます!姫兄ですが、続きます (断言)大好きと言って下さって嬉しいです。まだまだやらかしますよ姫は!

12/24 如月沙羅様 いらっしゃいませ!拍手返信で話題の例の雑誌とはそうです、その雑誌です(笑)表紙についても中身についても色々情報を頂いてますが、それにしたって表紙の兄さんはまたまたグラビアアイドルうっふんノリで、そんなにまでして弟(鎧です)を誘惑したいのかというかんじで大興奮です!あの可愛さを他の誰にも渡さずに独り占めしている弟(鎧ですけどね)が羨ましい!よろいよろい言って申し訳ありませ(倒)

12/24 5:57 いつも、楽しみに日参させて頂いてます!  →こんにちは!拍手を押していただくのはとても嬉しいことです、ありがとうございます!原稿は今回かつてない追い込まれようでして、昨日主線まで来たのが奇跡のようです(笑)まだあと最大の難関である表紙が残っていますが、明日一日根性入れますよ!

12/24 8:49 TRICKYのハイデさんは儚さとか薄幸そうな感じがないので、安心です  →こんにちは!確かに拙サイトのハイデは、本来彼の売りであるはずの儚さとか薄幸さとは無縁ですね。むしろ人生楽しくて仕方ないかんじです!(爆笑)オフラインではそれなりにシリアスなので、オンラインの方では目いっぱい弾けてもらおうと思っていますよ!

12/24 のわこ様 こんにちは!おおっ、このお話は、ついに梅田ドイツへ!ロケットラーメンの屋台は出てなかったですか!(当たり前です)「おっちゃーん、白ソーセージ、アル〜?」(大爆笑)わはははは是非言ってみてほしかったですー!でもそんな大勢のお客さんの中でそんなことを言ったら、兄さんみたく取り押さえられるかもしれません。手はとりあえず休ませつつ騙しつつです。あさってまでもってくれれば…!



2005年12月23日(金) クリスマス週間第五夜

現在仮住い中の社宅の私の部屋の窓はとても位置が低く、畳に座った状態で普通に外が見えます。
今日午前中に原稿を描いていると、子供の歌声が聞こえてきました。

「あわてんぼうの、さんたくろーす、くりすますまえーに、やってき、アー!!」

お母さんを追って突っ走ってきてみごと転倒。サンタじゃなくて自分があわてんぼうさんに変身。
子供は素芸人でブラボーすぎます。


クリスマス仕様日記絵第五夜。兄さんとハイデ君とロケット友達。

メリークリスマス!
本日はパーティー絵です。

「あははははアルフォンス、乾杯!」
「やだなーさっきも乾杯したのにー」
「もっかいかんぱーい」
「かんぱーい」
「もっかいー」
「グラス割れちゃうよーははははー」
「割れるかもなはははははー」

楽しそうだな酔っ払いども!
ヨゼフ君は「この酒乱どもめ…」と青ざめています。
なんというかこう、明るいミュンヘン兄さんというのも描いてみたくて。いやハイデ君とギャグってる兄さんはいつも楽しそう(そうか?)ですけど、普通に明るくて楽しげな兄さんをいうのを。

さて一分が惜しい修羅場の今日、ハプニング発生です。
社宅のドアのカギが回らなくなりました。
元々ちょっと回りにくい鍵ではあったのですが、今日はもうまったく動かない状態。一日ひきこもりの私は問題外として、たまたま出かけていた祖母が入ってこられないという事態に。
私が中から、祖母が外からそれぞれにがちゃがちゃやってみるも、びくともしません。
仕方がないので近所の健康増進センターに卓球をしに出かけていた両親に電話をかけ、戻ってきた父が力ずくで開けてくれました。つごう奮闘15分。しかも手先に力をこめたため、ただでさえ悲鳴をあげている手がますます悲鳴を。
何度も言うけど握力鍛えよう。左右平均13キロは脱しよう……。

そんなハプニングで一時中断の原稿ですが「正直ちょっとシャンバラあたりへ逃げたい」とメールを(メール打つ間に描け)打ったところ、

礼様からの返事→「今見えてるシャンバラは偽物だ」
友人E都からの返事→「私はいついつまでにこれとこれとこれとこれと……(様々な仕事の予定を羅列)もちろん冬休みなんて無かったり」

すみませんごめんなさい。私心が弱かったわ。

←原稿抜粋をちょろちょろと。
お話前半部分は、ハイデ君がずっと兄さんを抱き締めたままで進行していく、シャンバラアルが目にしたら即抹殺しそうな場面が続きます。
別にやましい気持ちがあって抱き締めているわけではないのですが、あまりにも抱き締めっぱなしなので、台詞がないと普通にCP本みたいです。

ページ数は最終決定段階でやはり本文48になりました。
もしかして今までの本の中では一番ページが多いですね。最初の予定では36くらいだったのに変だなあと思い始めたのがおとといくらいでしたっけ(遅)
下書きもさっきようやく全部できあがりました。泣いても笑ってもしあさってで最後です。
とにかく今夜は主線を終わらせるまで寝ません。←と書いて自分に気合
で、明日は効果を終わらせるまでは寝ません。あさっては表紙を描き終わるまで寝ませ(……)

明日会社にトーン持ち込んで昼休みに貼りたいかんじです。


12/22 深沢様 はじめまして!拙サイトの兄弟の距離感をお褒めいただいて嬉しいです。修羅場中で更新がストップしていてすみません(汗)秘密文の入り口ですが、現在個人的にメール等でお答えはしていないのですけれど、ヒントは出せます!文のページから決して出ないで、怪しそうだと思うところをくまなくマウスでなぞってみて下さい。背景と同色文字の隠しリンクではなく、はっきり表示されている文字のいずれかから飛べますよ。

12/22 16:56 イロモノなリヒ君に慣れてしまったせいか、マジメな彼が偽物に思えてなりません…  →こんにちは!いけません、いけませんよそれは!まんまとTRICKY得意の悪魔のインプリンティングに侵されかけています!←おまえが描いてんだろう  でもハイデリヒの素顔は、実は本当にイロモノですからねv(ヲイ。)

12/22 雫様 こんにちは!ガムランボール、参考になったようでよかったです。あっ、コメントで頂いたお店も覗いたことがありますよ!鳴り物が大好きなので、音が鳴ってしかもかわいいものとなると弱いです管理人(笑)最近私の住んでいる市内にバリ雑貨を扱うお店ができたらしいので、そこにボールも売ってないかこっそり見に行こうと思っています。

12/22 葵様 こんばんは!日記絵すごいことになってますよ、主にハイデリヒが!元歌をご存知なくても万事OKです、イロモノはノリだけで笑って頂くことをモットーとしていますから!(間違っていないか管理人)クリスマス企画絵、中尉とウィンリィは、ちゃ、ちゃんと描けてますか?可愛いと言って下さって私もほっとしていたり…4日めで速攻兄弟絵に戻るあたりが逃げてますけど(汗)企画絵もあと今日を含めて三日、何とかやりとおせそうです。

12/22 松本倫音様 いらっしゃいませ!ミッチーはそういえば最近あまり見ないような…と思いかけましたが、仮住いになってから私はほとんどテレビを観ていないので、そのせいかもしれません(笑)ドラマには時々出てますよね、確か。こちらは昨日はさすがに極寒でしたが、今日はかなり寒さが和らいでいます。昼間はブレーカーが落ちまくって暖房器具が使えないので助かります…!

12/22 あーちゃん様 こんばんは!兄弟の新婚トーク、寒くありませんか…?いえ本人たちは間違いなくアツアツですけど、聞いてるほうにとっては(笑)隣でそんな会話を展開されたら氷結します。と言うか管理人が甘いカップルの会話を書いてみようというところにそもそも無理が(倒)でもこの会話でも、国軍大佐には羨ましい限りなのでしょうね。仲間に入れてーとか擦り寄っていって、馬ならぬ弟にこっそり蹴られていそうです…。

12/22 M様 こんばんは!日記絵兄弟、アツアツの2人…(笑)そうそう、例の雑誌の表紙は私もネット上でだけ見ましたが、あれをレジに持って行くにはかなり勇気が要りますね。だって兄さんすっごい勢いで誘ってますから。お誘い光線びしばしで、不埒すぎてどうしたらいいのか分かりません。兄さんの目線の先には絶対弟がいますからね。しかも鎧ですから(違いますから)

12/23 トリスキー様 こんばんは!抹茶味のお菓子は最近食べるようになりました。苦味に極端に弱い管理人も、渋さの分かる大人になったのでしょうか(遅)企画絵は、明日のイブにはある意味TRICKYの大本命が登場です。ちなみに最終日の25日には何を描くのかまだ決まっていません(汗)あ、停電の日はさすがに午前中だけで仕事終わりました。でもローソクは暖かかったです。ハイデ君が傍に来たらちょっとたらしてみ(ヤメナサイ)

12/23 トミー様 こんばんは!サイト更新がなくて原稿はシリアスなので、せめて日記絵は楽しく進行しようという管理人のあがきです!(笑)桃色くらぶの文字がハイデ君の喀血の血文字ー!それは思いつきませんでした、リサイクル万歳ですね(激しく違います)新婚兄弟は前のときもそうでしたけど、本人たちだけが楽しくて周囲は絶対零度です。兄は天然なので気付きません。弟は気付きますがもちろん素無視です。

12/23 水川深瀬様 こんにちは!「ぶいぶいぶいうもうもうも」好きすぎですかー!確かに弟ではここまで捨てきれない気がします。弟が、と言うよりも管理人が!(爆笑)ハイデ君だからこそここまでハジケられます。ますたんご君と並んでイロモノ方面に貴重な人材です。

12/23 3:23 爆笑ww  ←こんにちは!拍手絵へのコメントでしょうか、ありがとうございます!たまには真面目な拍手絵もやりたいと考えはしますが、考えるだけで毎回玉砕している管理人です。宜しければまた遊びにいらして下さいませ。



2005年12月22日(木) クリスマス週間第四夜

リッチフランの抹茶がマイブームです。抹茶が苦手な方にはとてもお勧めできない濃厚抹茶味。
抹茶をまぶしたお餅の中に生クリームと餡子が入ってるお菓子があるんですが、あれと似た味がする…ような気がします(笑)

クリスマス仕様日記絵第四夜。生身兄弟15歳14歳バージョン。

メリークリスマス!
第四夜で兄弟に戻って参りました。管理人がもっとも苦手とする14歳弟です(笑)
自分で描いといて言うのも何ですが、ものすっごい仲睦まじそうな。
新婚さんみたい。
きっと初めて二人きりで迎えるクリスマスで、わくわくどきどきなんですよね。しつこいようですがアメストリスにクリスマスが無いのはさておき。

「ねえ、夕飯どうする?」
「外で食べるのもいいけど、俺はおまえの作ったシチューが一番いいな」
「そりゃあ僕の愛がたっぷり効いてるからね」
「バカ…(照)」

自分で考えた会話が寒すぎて頭痛がしてきました。
向いてない…私は甘甘書きに心底向いてない……。

日本各地で大雪の被害が相次いでいるそうで、お見舞い申し上げます。
私の住んでいる辺りは、今日一日雪は全然まったくちらつきもしませんでしたが、さすがに凍結した路面はかなり日が高くなるまで融けないままでした。しかもこの冬最強の寒さに襲われたこんな日を狙っていたかのように、事務所のファンヒーターが黒煙を噴いて壊れました。
仕方が無いのでエアコンをつけたものの、27度設定にしてもまったく暖かくならず、一日中室内でウインドブレーカー着用のまま仕事をすることに。
なんとなく、京都時代に一度会社周辺で冬に停電が起こって、事務所内を照らすために灯したろうそくを皆で囲み、「ローソクって暖かいのね」としみじみしたことを思い出しました。あの時は電子秤も使えなくなって、懐かしすぎる上皿天秤で試染用の布地の重さを量ったりしましたよ。
分銅をね、持ち出してですね。素手で分銅を触ると錆びるので、ピンセットでつままないと怒られるんですよね…というか、今でも小中学校では上皿天秤って使うんでしょうか。何ソレとか思われてたりしませんか私。

さあ、今晩は起きていられる限り絵を描く予定です。
そろそろ右手も悲鳴を上げはじめましたが、聞こえないふりでかわします。


12/21 21:59 うもうもしてるデリヒさんが最高です(笑)  →こんにちは!うもうもデリヒは近年稀に見る傑作でした←何が基準なのだ し、失神ウェーブ!!いけません、倒れたらきっと絶対足元を見ないハイデリヒに景気よく踏んづけられます。しかも「あれー僕の足の下に何かあったかなーあははー」で片付けられます。危険!危険!

12/21 松本倫音様 いらっしゃいませ!インテックスに挑戦と言いますか、自分に挑戦といいますか(汗)実際こんな締切間際まで切羽詰っていることは珍しいんですよね(遠い目)でもまあ自業自得なわけですが。三日月姫のプロモは、お姫様のコスプレをしているときよりもヅカ風貴公子のコスプレをした時のほうがミッチーは美しいという不思議映像でした。最近「王子」はやめちゃったみたいですね。あ、飽きた…とか…?

12/21 桃都様 こんにちは、初めまして!コスプレですか?舞台以外の所で自分がやろうとは思いませんが(元演劇部)コスなさってる方を見るのは好きです。美しい足を露出なさっているお嬢さんや美しいデコルテを露出なさっているお嬢さんがもっとも好きです。時々ツボなレイヤーさんがスペース前を通ると、引かれる勢いで食いつくこともあります。特に管理人が暑さにやられている夏コミあたりは要注意です(笑)

12/21 ふじこ様 こんにちは!ミッチーとハイデは以外によく合う…というのが今回の暴走の結論です(え?)まあハイデリヒは「劇場版おとぎの国の錬金術師」の王子様ですからね!ちなみに姫が兄で弟は大魔王です。普通のおとぎ話と違うのは、姫を最終的にモノにするのが王子ではなく大魔王だというところだけです。ご気分は少しでも上向かれましたか?色々ありますが、元気に年末年始を乗り切りましょうね!

12/21 トリスキー様 こんばんは!コピックでハイデ君やウィンの髪の毛を塗ると、ものすごいまっきっきになってしまうので、すんごくアニメの外人さんキャラってかんじですよね(笑)デンは大好きなので頑張りました。桃色クラブは、実際に歌を聴くと非常に覚えやすくてノリがよくて、ついつい口ずさんでしまいますよ。年賀状、パト○ッシュとルーベンスの絵画をあしらって「僕はもう疲れたよ…」という文面で送付するというのは(いけません)

12/21 M様 こんばんは!テンション振り切ってますよハイデ君!年末ですからね!(いや関係ないんでは)ちなみに「うもうも」はノリだけで展開する擬音ですので、フィーリングで分かってやって下さい(爆笑)うもうもしてるんです。うもうも。ところで学生さんはもう冬休みなんですね。管理人の冬休みは26日以後に訪れる…はずですきっと。年賀状も順調に進んでいるようで何よりです!もうひとがんばり!

12/22 0:27 >それにしたって一コマ目のハイデリヒは(略)←そんなハイデも大好きなのでぜひもっと描いて下さいませ。というかココでしか拝めないようなハイデが好きで好きでたまらないんです。  →素敵なメッセージだったので全文掲載です。ここでしか見られないハイデリヒ……!!!(大爆笑)セクシーダイナマイツでロケットソーセージ屋で、おまけに桃色王子ですが構いませんか。これからも転がして参りますのでよろしくお願い致します!

12/22 不思議ちゃんパゥワー炸裂礼様 ←「妙な命名すんなー!」と怒る貴女が目に見えるようだわ(笑)そうね相殺じゃなくて相乗ね。しかし電波範囲広すぎるんじゃないですかソレ。超強力じゃん!どうしようインテックス、周囲に電波被害が出ないかしら。スペース前で「こ、ここを通ると、め、眩暈が…ッ」と倒れる方が続出したりしないかしら。れえさまの小説更新はあるのかしら!(おい)ところで爆撃は日記上から無差別攻撃可能ですよ、うふんあはんなネタではないからネ!←誰だよ 

12/22 鳥子様 こんばんは!昨日は金髪碧眼ペア、今日は金髪金目フェアです!兄さん弟に安売りしてください、クリスマスですから!(…)リザ姐さんの鼻ピー改め鼻輪、ごっつい素敵じゃないですか!オプションは手綱と鞭ですよね?涙目の馬すたんご君に「お座り!」といささかズレた躾をしていそうです。桃色クラブ1コマ目、顔の両側で巨大ソーセージをぶいぶいうもうも振っ…(爆笑)風船みたくねじったり結んだりして「はいエドワードさん、犬ができたよv」とほざいてほしいです(不可能ですから)

12/22 12:51 昨日のろいますたんご、昨日呪いますタンゴ、と読みました  →実は後から管理人も「呪いのますたんご…!」と読みました(笑)タンゴ嫌いなろいろいなんでしょうか!きっと踊っている最中に散々足を踏まれたんですね。彼のことですから、ごっつい些細なことで凹んはずです(ひどい…)



2005年12月21日(水) クリスマス週間第三夜

す………っ、
寸志が出た……!
去年も一昨年もボーナスなしだったのに今年はほんのちょっとだけど会社から寸志が出た………!
社長、ありがとうございます。拝んだあとで大阪行きの旅費にしますから!(小躍り)

クリスマス仕様日記絵第三夜。本日は意外な組み合わせで。

メリークリスマス!第三夜はこの二人(+デン)です。
昨日のろい・ますたんご君に続きまして、本日はハイデリヒが普通の人ぶってますね。

今気付いたらデンの色塗りがハイデ君側にちょっぴりはみ出してました。デザインちゅうことで(どんなデザインなんだよ)。
ウィンリィをこんなにきちんと描いたのは初めてではないでしょうか…ほんと女の子が可愛く描けなくて凹みます。
ハイデリヒはおっとりペースで、クリスマスの飾り付けを。意外とサマになってます。
個人的にクリスマスリース関係はシルバーとか青を使ったものが好きなんですが、やはり緑と赤と金という組み合わせが一番クリスマスムードになりますね。

さて今日は大問題の原稿具合について。
これまでは恐ろしくて具体的な話題は避けてきましたが、ようやくページ数が決まったかんじです(今頃!?)

なんとか表紙込み48ページにならないかとあがいてみましたがダメでした。おそらく本文48の表紙込み52ですね…(倒)
予定としてはまだ全然絵の入ってない残りページの下書き(何枚あるかは秘密です)を今日仕上げ→木曜日の晩と金曜日(祝日万歳!)でペン入れ→土曜日は出勤なので帰宅後に効果→日曜日一日かけて表紙→月曜日帰宅後に発注書を書いて発送、と順序よく進めばできそうな気がします。えー、順序よく進めば。
表紙で失敗したらシャレにならないので、ほんと今度こそは二度同じ絵を描くはめにならないように頑張ります…!

あと○○枚、一体誰が描くのかなあとか呟いてますが大丈夫なんでしょうかこの人←おまえだよ

おまけです。何故かとても好評だった、今夜桃色クラブなハイデリヒ。今夜も素敵に桃色ですぽっち→●


※礼様 ちゃんと頑張ってるよう!なんだよう俺を疑うのかよう!関西に向けて不思議ちゃん電波出すぞう、いちにのさんで、しびびび(何光線?)あっでもれえさまも不思議ちゃんだから相殺されちゃうか。胃痛再来すると何なので平日は一時で寝て、金曜日〜日曜日にかけて無茶をする予定。ええとすごい爆撃ってのは、すごい爆撃ってのは、すごい爆撃よ!(まんまやし)ラフ描いて自分で大爆笑しちゃったから。日記上から思いっきり貴女にプレゼントしようかアッハハ! ←これヤメナサイ

12/20 桂華様 こんにちは、クリスマス企画、楽しみにして下さって嬉しいです!とりあえず第三夜まできました。25日までやり通せるように頑張って参りますね。火の元のご心配もありがとうございます。私は一人暮らしをしていたときに、お風呂をわかしているのをすっかり忘れて煮えたぎる地獄風呂にしてしまい、蓋を徹底的に変形させたこともありますので、ほんと気をつけます(汗)

12/20 あーちゃん様 こんばんは!「兄弟にアテられていないと、大佐は意外とカッコいい」わはははは!(爆笑)ちゃんと描ける方がちゃんと描けばもうこの上なくカッコいいキャラのはずなんですけどね。いかんせんトリッキーでは位置付けはイロモノだわ管理人の技量は足りないわで散々です。桃色クラブハイデ君は、描いてみたらそれはそれは楽しそうだったので思わず自分で笑いました!

12/20 20:51 私もミッチー好きです隠し(?)日記絵超笑いました  →こんにちは!一時期かなり身内の間でミッチー旋風が吹き荒れたことがありまして、その時にプロモを録画したり歌を聴いたりしてたんですよー。「死んでもいい」のプロモのミッチーの似顔絵描きも身内ブームでした。懐かしいです(笑)

12/20 老師様 こんにちは、お久しぶりですー!アルは以前はPCの上に乗っかっていたのですが、私がぶち当たってしょっちゅう落とすので(…)今は写真の場所が定位置なんです。ちなみにオルゴールつき宝石箱の上です。うっかり忘れない限りは、1月の大阪にも連れていく予定ですよ!「劇場版の兄さん家宅侵入髪の毛ピョコン」そうそう、そこです!あの毛先がもう辛抱たまらんモエです。DVDでしつこく繰り返し見たいですー!

12/20 時乃谷様 いらっしゃいませ!「今夜桃色クラブで」変だけど、よく考えるとこんなことを言う男は気色悪いけど、でもいいんですよねこの歌(笑)私も大好きです。もうワンフレーズごとに兄さんのツッコミを入れたくて入れたくて仕方がありません。と言うかデリヒがここまでハマるとは思っていませんでした…!

12/20 トリスキー様 こんばんは!昨日のますたんご君は久々に普通ぶってみましたよ!これでも以前は時々ピンで日記絵にますたんご君を描いたり、エセロイエドサイトかというような臨時トップ絵を描いたりしていたのですが、今となっては夢のようです(おい)「今夜〜」そそそんなにはっちゃけてました?原稿がシリアスなので反動がきたのでしょうか。歌詞の続きはじわじわ展開です。いっそサブタイ「ミュンヘンの楽しい奴ら」です。

12/20 松本倫音様 いらっしゃいませ!締め切りすぐそこですよすぐそこ!なのにまだ下書きやってるってどういうことなんでしょうねー!(……)何しろ昨日までページ数が決まってませんでしたから。どうしてこう計画性がないんでしょう…。ミッチーの歌は懐かいですよね。おおお、ライブ行かれたんですか!「○○ベイベー!」って言ってもらいました?(笑)私は「三日月姫」のちょっとイッちゃってるプロモが大好きです。

12/20 みつき様 こんばんは!ほんとだ久しぶりにやっちまっちゃってますねうふふ。「修羅場中にも拘わらず、命知らずな連日サイト更新」大 爆 笑 。最近みつき様のツッコミは秀逸すぎですわはははは!…でもほんと綱渡り人生なんですよう今現在(急に弱気)でも何と言いますか、日記でギャグを飛ばしてストレス発散といいますか!お体の方はいかがですか?笑いは気分だけでなく、実際に健康な体にもっていくパワーがあるそうですから、ますます楽しんでいただけるように頑張ってゆきますよ!

12/20 M様 こんばんは!いいでしょう「桃色クラブ」!あのまま二人でワルツに乗って踊っていればいいんですよね!きっと楽しいよ、兄さん!ところで胃の中を自分で見たといえば、病院の先生が突然ものすごい胃痛をおこし、己の胃の中をカメラで見ながら、内壁に噛み付いていたアニサキス(寄生虫)を駆除したという、本人は大変ですが非常に面白い話を読んだことがあります。私ってこういう話だけはよく覚えてるんですよね(倒)

12/21 鳥子様 こんばんは!ペンキ塗りたての桃色クラブ、もしやシンナー臭でハイデ君はややラリっているのかもしれません…文字はアレですね、淡古印というやつですね、了解であります!賭場…いえいえ職場(笑)はヒートアップですか!真冬だというのに話を聞くだけで火傷しそうなほどに熱いです。以前教えていただいた男前豆腐のサイトくらい熱いです(笑)しかし職場の皆様の思惑は脇へどけて、場内が走れたら路上は注意さえ怠らなければ嘘のように走りやすいですから、もう落とすことないと思いますよ。頑張って下さいね!

12/21 弓月透子様 こんにちは!ミッチー王子の歌は凄いですよね。「哀しみロケット2号」なんかもなかなか(笑)ハニーの主題歌は、改めて聴いてみたときにすごく可愛い歌だったんだなと思いました。増山さんが声をあてている旧バージョンアニメの再放送も、ハニーが可愛くてしょっちゅう観ていましたよ。劇場版ウラハガネ、小栗さんはやはりテンポについていけないですかね?(笑)でも戸惑うハイデもよさげです。

12/21 まきか様 こんにちは!うちの日記がお好きだなんて光栄です!最近TRICKYのメインコンテンツは文でも絵でもなく日記じゃないかという気がしてきました(こら)原稿時期の更新停止中にも、日記を読むためだけにいらして下さるのはとても嬉しいことです。これからも飛ばしてまいります!色々と(笑)

12/21 如月沙羅様 いらっしゃいませ、本日も兄弟布教に励んでらっしゃるのでしょうか!私は本日も原稿、そしてハイデリヒは本日も桃色クラブでブイブイです(爆笑)なんだか一人遊びというか一人爆走というか。利き手の話ですが、原稿が切羽詰ってくると、右手を少しでも休ませるために食事はずっと左手でとるようになります。けっこう便利です!



2005年12月20日(火) クリスマス週間第二夜

風呂上りにドライヤーをかけながら、なんとなく過去へさかのぼって自分の日記を読んでみてつくづく思いました。毎日毎日ほんとアホなこと書いてますね私。
あまつさえこれを他人様に公開してるんですからまったく鶴は千年亀は万年です←まったくもって意味不明  
反省はしますが改心はしないので(…)これからもこのペースで一つ宜しくお願い申し上げます!

クリスマス仕様日記絵第二夜。本日はオトナキャラ2人でお送りします。

メリークリスマス!…第二夜です。
おっと。この二人ですか!

日記絵で兄弟とハイデリヒ以外のキャラが出てくるのが
ものすごい久々な気がするんですけど。


て言いますかなに普通の人ぶってんですかますたんご君。
最近激しく怒っていたり(主に兄弟にアテられて)激しく凹んでいたり(主に兄弟にアテられて)激しく苦悩していたり(主に兄弟にアテられて)する姿しか描いていないので、たまに何のひねりもない普通顔のますたんご君を描くとアッハハなんて謎のリアクションとともに笑っちゃいそうになりますね!

ところで全然関係ない話題です。
先日礼様とメールで及川ミッチーの「今夜、桃色クラブで」という歌の話をしていました。
皆様ご存知かなあ、「ようこそ僕のマンションはどうだーい」とやけに明るく始まる、もうかなり古い歌なんですけども。
この歌、実は管理人カラオケで歌っては周囲の笑いを誘ったり引かれたり(笑)していまして、かなり変な歌なんですけど個人的には大好きなんですよ。で、なんだかその話題を展開してからというもの、頭の中で歌に合わせてハイデ君と兄さんの能天気画像がぐるぐる回って仕方ありません。
ちなみにこんなん→●
アッハハ。
笑っとらんと原稿を描きなさいみなせ君。

1月発売の劇場版DVD、白状しますと私は映像特典よりもボイス特典が欲しいです。キャストは兄弟+ハイデリヒで、TV版DVDの特典「ウラハガネ」ノリの漫才会話をぜひやっていただきたい。
興味の焦点は、小栗さんがウラハガネ兄弟の異様なまでのハイスピードハイテンションにはたしてどこまで食らいついていけるのかというところです。都合が悪くなった時にはすべてを咳で誤魔化してくれれば、「降りてる、あんたには今確かにデリヒが降りてるよ…!」と泣いて喜びます。えーと…誰かが。(おまえじゃないのかよ)
しかし何だかその状態、小栗さんイタコデヴューみたいだなあ。


12/19 松本倫音様 いらっしゃいませ!そうですよ師も突っ走る年末はもうすぐそこなんですよ!ついでに私の締切もすぐそこごばあ(吐血)あともう少しの下書きがなかなか埋まらず苦悩中です。火の元は再び危ないところでした。今火事をしたら家ももちろんめちゃくちゃ大変ですが、原稿もトーンもすべて燃えますよね。ある意味キレイな体になるってことですか…はははは(乾いた笑い)

12/19 ふじこ様 こんにちは!先週末の寒さはハンパじゃなかったですからね!今週末はクリスマスイベントで世間様は盛り上がりますね…←テンション低いですよアナタ できるかどうかは別として(汗)26日を過ぎたらサイトの方も動かす予定です…と思ったら27日は忘年会なので、日記が更新できないということに気付きました!(うちの忘年会はいつも午前様です)えー、ふ、冬休みに入ったらいろいろ動かします!

12/19 あざみ様 こんにちは!そうなんですよひっそり危なかったらしいんですよー!これでいきなり全更新ストップで「何?」「みなせはるきに何があったの!?」なんて想像するだに恐ろしすぎるんですが(汗)クリスマス日記絵、とりあえず一週間続いていきますよ!最初は拍手絵の予定だったので、7枚全部が既に仕上がっていて、修羅場状態の中大変に救いとなっております(笑)新刊、が、がんばっ…てます!

12/19 トリスキー様 こんにちは!胃カメラはきっついらしいですね。うちの母も涙目で飲んだらしいですが、それでも昔より格段に楽になったと聞きますから、昔はどんな拷問だったんでしょう…ぶるぶる。私は以前健診を受けて、「たこいぼ胃炎ができてるねえ」と言われました。吸盤みたいな炎症なのでそう呼ぶらしいです。しかし「たこいぼ」…。あ、ボウズは元気ですが、最近さすがにストレスがたまっているみたいです…。

12/20 M様 こんにちは!いやいや、今の私の部屋も隙間風ごっついすごいですよ!一酸化炭素より隙間風の方が強いくらいです。いやこれは冗談ではなく。こちらは雪は日曜日の朝うっすら程度で、それ以降はまったく降ってないですねー。同じ県内でも、うちの周りは雪がかなり少ないです。車で約30分ほどの場所にある妹宅は、雪合戦ができるほど積もることもありますが(笑)にしても年賀状は大変そう…健闘をお祈りします!

12/20 茶琉様 こんにちは!…??チビムーン??…としばらく考えていました。思い出しました。セーラームーンですね、懐かしいー!テレビではほとんど観てないですが、友達に付き合って一度映画を見に行きました。タキシード仮面様に大層笑わせていただいたのを覚えています(笑)いやあ、濃い映画でした。色々な意味で。

12/20 沙田朱海様 こんにちは、お久しぶりです!私の部屋はこたつが壊れてオイルヒーターが頼みの綱だったのですが、社宅では電力を食いすぎてブレーカーがしょっちゅう落ちるため、封印中です…(涙)そうそう「ムーンフェイス」そういう副作用の症状を指しても使いますよね。時計をまねて「フェイズ」にしようかとも思いつつ、なんとなくそのままになりそうです(笑)



2005年12月19日(月) クリスマス週間に突入

※お知らせというか呼びかけというか(汗)
茨城県のY様、12月13日の消印での通販書類が、本日管理人の手元に届きました。どうやらこちらの局内で景気良く迷子になっていたもようです。郵便事故の心配をなさっていてはと、失礼ながらここでお知らせを。早急に発送致しますね!

本日から一週間、ちびちびとクリスマス仕様日記絵を展開です。

メリークリスマス!…はアメストリスには無い。
というわけで(都合の悪いことはさらっと流す)まずはお約束どおり兄弟から始まりますクリスマス仕様日記絵。目標は一週間カラー絵を通すことです←ちっさい目標だなオイ
日曜日25日が最終で、ロケットソーセージ屋のクリスマスサービスタコさんソーセージ推定長さ30センチ拍手絵も、26日には定番落書き兄弟に戻す予定となっております。
本当は新しい絵に変えられたらいいのですが、い、今はその余裕が…!
新年に合わせて変えることにしようそうしよう。

さて今朝の話です。
まだ夜も明けきらぬ頃、突然父が私の部屋に入ってきました。
うちの家族は夜中にお互いの部屋に何かものを捜しに入り込むことがよくあるので(薬とか体温計とか文房具とか)、それ自体は別に珍しいことでも何でもないのですが、何故か父、布団をちょっとめくって私の顔を確認。

私「……??なに?」
父「………(ぼそぼそ何かを呟きながら去る)」
私「???????」

時刻を見ると午前5時前です。
夢見が悪くてしょっちゅううなされたり寝ぼけたりする父のことだから、また娘が死ぬ夢でも見て不安になったのだろうか(何度か前例有り)と思いつつ、寒いので、そのまま眠りに突入。
そして今朝改めて話を聞いてみると、父が明け方トイレに行ったときに、台所に置いてある石油ストーブのレバーがちゃんと降りずに、不完全燃焼していたのだそうです。
夜中でも台所に面した脱衣所の窓は少し開いているのですが、とりあえず父は反対側の掃き出し窓も開け、空気の入れ替えをして布団の中へ。

ところが布団に入ってしばらくしてから、娘の部屋はストーブに一番近いということを思い出した父、「まさかあいつひっそりと一酸化炭素中毒になっていたりしないだろうか」と不安でたまらなくなり、再び起き出して私の生死の確認をしに部屋へやってきたのだそうで。

えっそんなことになってたの?

おお。
生きててよかった。

予告なく日記の更新が止まるところでした。危ない危ない。
しかしいつぞやの鍋焦がし事件といい、最近うちは火の元トラブル多しです。気をつけなくては…!




生活にモエはそこそこ足りていますが(兄弟のおかげで)潤いが足りてないような気がしたので、ちょっと久しぶりに花など買ってきて飾ってみました。部屋の片隅に癒しコーナー。
花とアルとでダブルの癒し効果を狙います!(洗剤のアオリ文句みたい)
ガーベラはあまりにもかわいかったのでついつい一本購入。バラの方は、実は一週間ほど前に店先に出ていたとき「綺麗だな欲しいな」と思いながらも購入しなかったものが、花屋さんのショーケースの奥にまだ残っていたので出してもらいました。

私「あのバラ出してもらえますか」
店「あっ…これ古いんで…もうこれ以上花が開かないかもしれないんですけど」
私「それでもいいです」
店「じゃ、一本50円にしときますね」

てなやりとりの後、全部で4本残っていたのを1本おまけで、150円で売ってくれました。写真ではものごっつピンクが強いのですが、実際には淡い淡いピンクで、全体に黄緑がかかっています。ピンクより緑が強いくらい。
花はなんでも白が一番好きですが、最近よく出回っている変わり色のバラは大好きです。ちょっとこう、血色悪い雰囲気の!(…)
さあ、花々に癒されながら今日も原稿です。


12/18 トリスキー様 こんばんは!ふふふそうでしょう、昨日は鎧まみれだったでしょう。原稿での鎧の登場数が少ないので、その分を日記絵で発散です。デフォルメ鎧の集団は描いてる本人が一番喜んでますからね!寝込んでいる兄さんはトリスキー様のお好きな「痛みに耐えて倒れ伏している」図ですよー ←管理人も嬉しそうです  ちなみに年賀状は管理人もまったくの手付かずです。近年うちの会社の社長にしか出していませ(倒)

12/18 あーちゃん様 こんばんは、祝9万HITのお言葉ありがとうございます!デフォルメ鎧はほんとかわいいですよね、私も大好きです!携帯の待ち受け用に、デフォルメ鎧とちびキャラ鎧を配信してくれないかといつも思っています。特にちびキャラの可愛さは天下一品…兄さんが顔に十字の鎧を選ばなくて本当に幸いです。あのときだけはセンスじゃなくて好みで選んだんでしょうか、兄さん(おい)

12/18 あざみ様 こんにちは!あっ弱ってる兄さんに動揺してらっしゃる(笑)兄さんは元気で悪ガキももちろんいいんですが、たまに弱るとこれまたうふうふしてしまいますよね。そして傍に鎧が居て心配していても良し、鎧がいなくて心細い顔をしているのも良し!新刊はなんとか出せる方向へもっていきたいです。まだまだ予断を許さない状況なのが笑えないところです(遠い目)とにかくスパートです…!

12/18 ふじこ様 こんにちは、祝9万打のお言葉ありがとうござます!10万打…そういう数字が次にやってきますね(滝汗)何度も申し上げるようですが、今年の四月五月にはまったく想像だにしていなかった数字で、管理人が一番うろたえております…!し、新刊は、なんとか間に合わせたい、というかんじです。昨日の時点でなんとか中身は半分くらいできあがりました。残り一週間で完全燃焼してみます!

12/18 如月沙羅様 いらっしゃいませ、祝9万HITのお言葉ありがとうございます!おお、次回キリ番狙いなんですね!半端な数なので見落としに注意なさって下さい。ちなみにもうお一方キリ番狙いを宣言なさっている方がいらっしゃいます(笑)ところで私は右利きですが、踏み切り足や携帯メールを打つ手は左で、箸は左右OKです。他にも細細したところでわりと左を使うことが多いので、そのせいで鏡文字が得意なのかもしれないですね。

12/18 M様 こんばんは!はははSS続きをひっそりおねだりですか!後ろにじりじり下がる兄は可愛いですね、大人になっても全然力関係変わってないところが(笑)年賀状の宛名は調子よくできていますか?最近は年賀状ではなくて携帯やPCメールで賀詞交換をする人も多いみたいですね。大晦日から元旦にかけては回線パニックでエライことになりますが。ところで「そのうちの1人だよ〜」み、耳が痛い…!私もそのうちの一人(倒)

12/18 松本倫音様 いらっしゃいませ!原稿は頑張っていると申しますか、あっぷあっぷしていると申しますか(汗)当日スペースに既刊と謹賀新年おまけしか並んでない、ということにならないといいんですが…。初描き鎧は我ながらおっそろしい物体です。口のぎざぎざくらいしか共通点がありません(笑)あの当時はまだまだ鎧への愛が足りていなかったんですね(そうなんですか?)で今は過剰ぎみですふふふ。

12/18 鳥子様 こんばんは!いいんですよ9万打を彼方に忘れ去ってらしても!鎧も兄さんも逃げません。管理人は逃げますが(どこへ)えっと、生アルは実は今でも苦手です←小声 ハイデ君の方がまだ描けるかんじで…。しかし可燃アルと不燃アルとで区別!わははははは(大爆笑)私も不燃物が好きです。でも鳥子様と同じで、13歳の可愛さにはほんと脳天をやられました。ところでいよいよ仮免ですか!職場の賭の行方はいかに!

12/18 葵様 こんばんは!鎧の手フェチを公言する管理人としましては、昨日の日記の原稿抜粋のようなシーンには必要以上に気合が入りますよええ!(レスにまで異様に気合が入っている気がするのは)新刊は痛いです。痛い…と思います。描いている本人は痛さの度合いがあまりよくわからないのですが、少なくとも前回の本よりは痛さ割増しです。9万打の軍服兄弟はかなり好評で嬉しいですよ!絵でも文でもおいしい連中です。

12/18 yuko様 こんにちは!9万打アルに頭をガツンと椅子の背にぶつけ…っ(笑)おおう、ナイスリアクションです!(笑)私も実は兄弟に軍服を着せる事に関してはそれほど執着がないのですが、いざ描くと案外楽しいんですよね。実は最初は二人とも軍服にしようと思っていたのが、兄の護衛につくアル、というネタを思いついた瞬間に吹っ飛びました。ああ、妄想は本当に楽しいです…!

12/18 まきか様 こんにちは、祝9万打のお言葉ありがとうございます!朝再度メッセージ下さって助かりました!実は「この3つのメッセージは同じ方だろうか…」とひっそり悩んでいたんですよ(笑)梅田ドイツには今週行くかれるとか。突入した方によりますとえらく寒いらしいので、防寒対策万全で!あ、きゃらだという雑誌については情報頂いてますよー。捜しに行きたいのですが、原稿が私を離してくれませ…(倒)

12/19 岡田様 こんばんは!体調は騙し騙しです(笑)い、胃カメラは聞いただけで震えそうです…。そして管理人はバリウムを飲むと、その後下からではなく上から逆流しまくって再起不能になります。腱鞘炎はそんなにも悪化なさってるんですか!?手術するほどに!それって、あの、ものすごく大変なことなのでは。どうかお大事になさって下さい。あ、プリンター調整の件に関しましては、お役に立てたのでしたら嬉しいです!

12/19 雫様 こんにちは!ガムランボールですが、管理人はもっぱらネットショップで購入しています。ちょっと参考までにぽっちしてみて下さいませ。→●



2005年12月18日(日) 原稿逃避の縦長日記

けさは8時に起きていきなりシャキーンと原稿にとりかかりました。朝食は二の次です。
管理人は低血圧ですが寝起きは抜群に良く、寝ぼけ眼でよろよろしているとか、起きぬけは不機嫌だとかいうことがまずありません。

私「おやじ、おっはよう!!何だよ出勤の日はほんとテンション低いなあ!そんなに仕事したくないのか?」
父「うるさい娘……!」

…とまあむしろ早朝は充電完了直後ハイテンション。 

さて本日はちょっくらアルフォンス・エルリック(鎧)について書いてみましょう。
今改めてここで語るのも何ですが、私は鎧アルがとても好きです。
特に兄さんと2ショットだったりなんかすると、嬉しくて嬉しくて頭を転がして喜んでしまう奴です。
何ゆえ私はこんなに鎧が好きなのかしらでも好きなものは好きで仕方ないの理屈じゃないのよそれが愛なのよモエなのよそういうものなのよそうなのよ、なんて言いながら
←こんなかんじでひたすら鎧を描き続けて、あっという間に二年が経とうとしているわけですが。(早)

←でまあ時々はこんなかんじの鎧も描くわけで(時々?)ありがたいことにイベントではその鎧偏愛ぶりに感心されたり(いやあきれられてるんじゃないのか)、兄さんや他のキャラに比べて格段に迷いの少ないラインで描くスケブの鎧絵をお褒めいただいたりしているわけですが。

そんな鎧偏愛者の私にも、当然ながら鎧初心者の時代はございました。
初めての鋼本を作ってみようと思い立った、あれは、あれーはー、たしか2003年のじゅうにーがーつー←何故歌う
まず一番最初に考えたことは何をさておき
「私に鎧は描けるか?」
これでした。
兄さん大佐中尉少尉全員をまず脇へ押しやって、真っ先にピンで鎧のことを考えました。
とにかくは描いてみなければ何も始まらんということで、資料を見ずになんとなく会社で描いてみた私の、記念すべき初描きアルフォンス・エルリックは。


←これでした


兄さん。
もはや上手い下手以前の問題だよ兄さん。
鎧じゃないから。未知の生物だから。

あまりにも面白すぎるこの未知の生物のラフ画は、あまりにも面白すぎるゆえに私の最初の鋼本に掲載されています。ゆえにその本をお持ちの方には私がこんなオモシロ書き初めをやらかしたことは周知の事実なのですが、その際本の中で己に入れたツッコミが、
「一体何の幼虫ですか?」

こんな幼虫この世のどこにもいないよ兄さん。

ツッコミにツッコミなおしたところで、原稿スパートに戻ります。
とりあえず今主線が入ったところまで今日中に効果を入れてしまえば、少しは前進するかんじでしょうか。あと何枚を真っ白のまま抱えているかは、恐ろしくて口にできません…。
本来の自分的締切は27日なのですが、ものすごく間の悪いことに27日に会社の忘年会があるため、何としても26日中に仕上げて発送してしまわなければです。
無事に発行できたとしたら、大体40〜50Pくらいの超シリアス本になると思います。そして内容は、最初考えていたよりも痛い気がします(汗)。
サイトでの最強ぶりが嘘のようないたいけな13歳がそこかしこに出てきますので、弱々しい弟はダメだと仰る方は苦手な本かも。
タイトルは一応「ムーンフェイス」で決まるかな?
中身もぎりぎり進行ですが、目下最大の問題は、あまりにも案がまとまらなくて、まだ表紙絵がまったくの手付かずだということです。
いつ描く気なんだろう表紙。タイトルだけとか…(倒)

←そんな追い込まれた状態でも、こういう場面にペン入れしてトーンを貼るとテンションが上がるおめでたい自分がいます。


12/17 松本倫音様 こんにちは!あうう、痛みに慣れてしまった体……それはまるで兄 ああいえいえ、何でもございません気のせいですはっはっは。ところで、えっ、今年の1月のインテって雪降ったんでしたっけ?きゃーそんなに寒かったんでしたっけ?予報では年明けには少し寒さが和らぐとかどうとか…寒さは腰にも悪そうなので、ぜひとも予報どおりになって欲しいものです!

12/17 M様 こんばんは!昨日の日記の妄想は楽しかったですよ、「何やってんだバカ兄!」と怒鳴って首根っこをつかみ、「分かった、夜の面倒もしっかり見てあげるから。昼間悪さする気が起こらないくらい」と凄む弟とか!(笑)それにしても年賀状…そういう時期ですね。年末忙しい時期に住所チェック等させられるので、会社関係の年賀状は撤廃すればいいのに、と密かに思う事務員です…。

12/17 あざみ様 祝90000hitのお言葉ありがとうございます!「五万て!」とかうろたえていたのに、今は9万だなんて信じられない気がします…。胃はまだ少し重くて食事が思うようにとれませんが、痛みはないので至って元気です。兄さんの護衛につくアルって、いいですよね。いいですよねー!!私も妄想して自分ではあはあ言ってました。パラレルでこういうお遊びも面白いものですね!

12/17 葵様 こんばんは、ちょっぴりお久しぶりですー!そして祝9万Hitのお言葉ありがとうございます。相変わらずお仕事が忙しいんですね、確かお役所でしたっけ?私は仕事はそれほどでもないのですが、私生活が思いっきり切羽詰ってます(ニコ)それにしてもこのタイミングで急性胃炎にはやっつけられました(涙)でもなんとか立ち直りましたので、スパートかけてみます!

12/17 トリスキー様 こんばんは、祝9万打のお言葉ありがとうございます!出張旅費をちょろまかす兄はせこいですよね!うんもう兄さんたら、お金になんか不自由してないく・せ・にv←どんなテンションなんでしょう  年賀状のデータの按配はいかがですか?私は実はプリンタを持ってないので、年賀状は父が作ったデータを横から盗んで父のPCで印刷します。悪い娘です(笑)

12/18 鳥子様 こんばんは、本当に寒いですね!こちらでも午前中はうっすらと雪が残った状態でした。早朝の教習所までのサイクリングはさぞや寒いことでしょう…!ところでますたんご君の結婚式ネタ、オモシロすぎます(爆笑)新婦が兄ならむしろ鎧と末永く誓っちゃう、という下りが最高!誓ってほしい!そして泣きながら家へ帰ったますたんご君は鷹目に「しょうがないなあ…」と貰われるわけですね。よしきれいにまとまった(笑)

12/18 0:54 日記絵のアルに撃たれました……!!  →こんにちは!えっ軍服弟、素敵ですか?めろめろですか?ありがとうございますー!(嬉)生身アルと軍服という、ダブル苦手モチーフを苦労して描いた甲斐がありました。報われます…!

12/18 NINA様 わあい祝9万HITのお言葉ありがとうございますー!私の投げちゅーは食さなくて正解です。何故なら胃炎と修羅場体質が感染するからです(何だ修羅場体質って)NINA様こそ目の回復具合はいかがですか?ピアスは結局開けてしまわれたのでしょうか。まさか服の上から見えない場所に開けたりはされてないですよねいやーん←こら。 そういえば忘年会シーズンですね!私はお酒が入るとたちまち社内最強人物に豹変します。今年も元気に社長の襟首をつかんで引きずりまわす予定ですよ!

12/18 asato様 こんばんは!メッセージは二つとも無事に届いていますよ、ありがとうございます!胃痛はかなり良くなりましたが、調子に乗るとぶり返すので、目下牛のごとくよくよく咀嚼して食事しています。アルの軍服姿にクラクラしていただいたとか、嬉しいですー!連中は何故か軍服が似合っちゃいますよね。そしてそのことに本人が無自覚だとなお良いです。

12/18 かつま様 いらっしゃいませこんにちはー!(マックの店員さんですか)御本、本当にありがとうございました!私に「鎧狂い」って失礼どころか、素敵な称号なんですが!(称号?)いや二つ銘?(違)それにしても鎧は黒いですよね、断然黒ですよ。闇夜のカラスも裸でうなだれるくらい黒いですから。腹黒鎧万歳!私も原稿が上がったら鎧豆裏小説を書きたいです。絵はまだまだ修行不足で…道は厳しく険しいです…。1月お会いするのが楽しみです。今度は私もかつま様にお土産差し上げるんだー!←原稿を上げてから言おうネ

12/18 トミー様 こんにちは!ああっそんな、目の保養系兄弟だなんて(照)兄弟はそれぞれに軍服が似合うと思いますが、全然違う方向に似合いますよね。私の画力だと表現しきれませんが、兄は華麗系、弟は頭脳系な似合い方だと思います。SSは前後の繋がりを一切考えずにつらつら打ったので、この後どうなるかは考えてないのですが、確かに色んな意味でわくわくですよね。裏要素有だとかなり楽しそうです…(うっとり)



2005年12月17日(土) 9万打ありがとうございます!

※お知らせ 通販の受付を停止致しました。
●12月15日までにお問い合わせ下さいました方全員に返信を差し上げております。また15日までに書類を送付下さった方につきましては、既に投函を完了しています。
●既刊一種の通販分取り置きは、15日までにお問い合わせ下さった方のみとなっております。
●年明けの通販受付再開は1月9日〜を予定しています。無事に新刊が出ましたら同時に受付を開始致します。既刊通販再開はインテ後の残部数の様子見です。

   9万HITありがとうございます!
 たっぷり1分間、エドワードは眼前の人物を凝視した。こぼれそうなほど大きく見開いていた猫族の目をかすかに細め、憮然とした表情でため息を落とす。
「火トカゲの野郎が、天下の鋼の錬金術師のためにとびきりの護衛用意したとかぬかしやがるから、一体誰なのかと思えば…」
「何?不服だとでも言うわけ?」
 負けず劣らず憮然とした表情で、眼前の人物がそっけない声を出した。
「不服ってえかさ…なんでよりにもよっておまえなんだ、弟よ」
 十年前から入隊してでもいたかのように、青い軍服を隙無く着こなしたアルフォンス・エルリック、つまりエドワードの実弟は、兄の言葉を聞いて思い切り眉間に皺を寄せた。他人に警戒心を抱かせない、柔和で優しい顔立ちがこの弟の最大の売りだというのに。たとえ中身が紛うかたなき人間兵器だとしても。むろん、錬金術は抜きの状態でだ。
「それはこっちの台詞だよ。この年末のクソ忙しい時期に、なんで仕事ほっぽって兄さんのお守りしなきゃいけないのさ」
「おい」
「大体兄さんがそんなめんどくさい人じゃなけりゃ、僕だって苦労しないんだよ。出先で行方はくらますし、出張旅費ちょろまかして本買うし、ものはすぐ破壊するし。しかも誰かれ構わずケンカは売るわ、目つきは悪いわ口は悪いわ態度はでかいわ」
「おーい」
「ともかく、ついてく以上は兄さんに好き勝手はさせないからね。常に節度を持って行動し、清く正しく美しく健やかな生活態度で視察に臨むように」
「…アル、学校の先生みてえ」
「僕も大変だよねえ、こんな生徒相手に引率なんて」

………なんてな原稿逃避妄想をしながら本日の日記絵を描いていた管理人です。 
胃痛と原稿に気を取られているうちに、カウンターが9万打を回りました。
あ り が と う ご ざ い ま す !
四方八方天地左右に向かいまして投げちゅー。(だからちゅーはしていらんと言うに)
週末だし年末だし、こんないい時期にサイト更新が完全に止まっているのが大変に心苦しいのですが、真剣に原稿がやばいので、このあとは即座にPCを封印です。
何はともあれ、26日まではなりふり構わず勝負してみます…!

 
12/16 2:52 ちょっとだけお久しぶりな間に  →こんにちは!胃痛はかなり回復しました。まだ重いかんじはしますが、なんとか軽く食べられる程度にまで復活です。「たまーにかっこいいお兄ちゃんな兄さん」!(笑)ほんとにたまーになんですけどね!でもあくまで基本は「受けでもやっぱり兄さんは兄さん」なので、思い出したようにキメてみたりします。

12/16 15:41 どうぞお身体大切になさってください。  →ありがとうございます、だいぶ元気になりましたー!胃痛ってうめき声が出ますよね(遠い目)呻きながら「なんか今、アニメとかドラマみたーい…」などと心の片隅で考える自分がちょっとばかり悲しいです…。

12/16 時乃谷様 いらっしゃいませ!具合はだいぶ良くなりました。この年末進行の忙しい時に体調を崩すとは、管理人修行不足ですね…。一晩のたうち回ったら、憔悴はしましたが痛みは去ってくれました。様子を見ながら徐々に上向きに調子を整えていきたいと思います。週末はいろいろ決戦ですから!(ちょっと涙目)

12/16 如月沙羅様 こんにちは、ついにHP開設されたんですね、おめでとうございます!コンテンツがある程度出揃うまでは何かと大変でしょうけれど、頑張って下さい。拙サイトにリンクも貼って下さって恐縮です。いつまで経っても未熟者サイトですが(汗)どうぞ宜しくお願い致します。ところで「特技:逆さ文字と鏡文字が書ける」私も同じです!(爆笑)素敵に役立ちませんよね、これ!でもお互い特技だと言い張って参りましょう。うふふ。

12/16 渡里様 こんにちは!あはははは「冷やさないと、鎧で!」発熱なら万事OKなんですが!お蔭様で胃痛はかなり回復しました。昨日は少しですがちゃんと晩御飯も食べられました。たとえ少しでも食べられるようにさえなればこっちのものです(何をいばっているのだ)今晩〜明日にかけては本作り最大の壁、表紙描きに挑む予定なので気合だけは充分です。

12/16 ふじこ様 こんにちは!通り魔胃痛からは漢方胃腸薬のお世話になりながら回復しております。あとはどうにか来週を風邪などひかずに乗り切ることができれば…!(切実)アル→誘い受けの兄さんの通り魔犯行ってかなりモヘモヘします。兄さんが「ええっ!」とか「やめろ!」とか言ってる間にちゃっかりいただく鎧が好きです。あ、だめだ妄想パワーばかりが旺盛で(笑)

12/16 21:37 ふと気づきましたが、ここのサイト様って  →こんにちは!そうです、PCが吹っ飛んだりスキャナが壊れたりしない限り、基本的には日記絵のお休みはないんです。締め切り前で追い込まれて文が無くても日記絵だけは大抵あります(笑)で、でも実は管理人、けっこう飽きっぽいんですよ…?

12/16 松本倫音様 いらっしゃいませ!胃炎からはかなり復活です、ご心配おかけしました。ところで腰痛にも苦しんでらっしゃるんですか?おおう、なんだか頭痛と慢性胃炎と腰痛で痛みのオンパレード…!私は座り仕事な上に、引きこもって絵ばかり描いているわりに、そういえば腰痛は無いですね。肩こりと一緒で気付いてないとか(汗)インテ当日の晴れはお任せしました!(笑)

12/16 トリスキー様 こんにちは!熱を出しても絵だけは描いているイケナイ管理人です(笑)鳩は奇襲してきますね。京都東本願寺の鳩もすんごいですよね、奴らは餌を持っている人間を止まり木か何かだとしか思っていないに違いありません。にしても餌も持ってないのに鳥遣い状態…匂いで分かったんでしょうか鳥好きだということが!(違)餌が無いとさっさと見切りをつける潔さはいっそあっぱれですね!

12/16 たえ様 こんにちは!こちらこそメール再送をありがとうございました!胃炎の方はどうにか回復しつつあります。頭痛腹痛はかなりしょっちゅうなのですが、胃痛はたまにしかなくて、それだけに一度痛みだすと耐えられなくて転げ回っています。辛いですよね(涙)たえ様もどうぞ胃をお大事に!

12/16 トミー様 こんにちは、急性胃炎でした!(たぶん)風邪ではなかったのが不幸中の幸いです。私は腸が弱くて腹痛には意外と強いのですが、胃痛はどうにも我慢できません。いやですねえ、内臓系の痛みって。だるだる兄さんの横のアルが「みょんっ」って感じ、ニュアンス分かります、そんなかんじですよね(笑)多分この後「テンション低い兄もまた良し!」とか言いながら○○したりするんでし(強制終了)

12/16 あーちゃん様 こんばんは!胃炎お見舞いをありがとうございます、よろよろ復活してまいりました。鎧が兄を看病する図は、私大好きです。発熱してる兄さんの額に手を置くのは既にアルエドラー永遠のロマンですよね!(すごい力説)生アルだとお約束の病人手篭めシリーズでしょうか。しかし、胃炎で苦しんでいるところへ30センチタコさんウィンナー持参でやってくるハイデ君て、大爆笑なんですが!やりそう…!

12/17 M様 こんにちは!胃はだいぶ良くなりました、夕べはちゃんと夕飯のシチューも食べましたよー。牛みたいにごっつゆっくり噛んでたので最後の方はつめたーくなってましたが(倒)締め切り間際になってくるとどうしても連日寝不足になるので、常日頃22時〜23時には寝てしまう私の体に負荷がかかりすぎたのかもしれません。若くないですし(笑)ところで昨日の日記絵の鎧は、実はきっと虎視眈々(お黙りなさい)

12/17 茶琉様 こんにちは!急性腸炎も厳しそうですね…!激しく脱水症状に陥りそうで怖いです。あ、茶琉様も29日お休みなんですね。うちの職場も今までは毎年29日が仕事納めだったのに、今年はなんと28からお休みなので、つくづく駄目元で冬コミ申し込んでおけば良かったと思いました。世の中はなかなかうまくいかないものなんですよね(笑)1月大阪は気合入れて参りますよ!

12/17 酒下様 こんにちは!胃はかなり回復致しました、ありがとうございます!これからしばらくは体力勝負の決戦の日々が続くので、風邪菌超警戒中です。あと10日間、頼むから何事もなく過ぎてくれーと祈っています(笑)今日もこれから頑張ります!



2005年12月16日(金) 急性胃炎だったみたいです

   だらだらー
←だらだら兄さん。
熱が出たときといい、自分が体調を崩してテンションが下がると、途端に絵に描くキャラのテンションも下がります。我ながらなんて分かりやすいんだ。ちなみに何故カラーなのかというと、兄さんの服のベタをシャープに塗りきる気力が今の管理人には無いからです。
つまり逃げ。
すすすみません…。

というわけでご心配をおかけしております。
昨日から胃痛の管理人です。

一瞬「胃腸を直撃だった母の風邪がとうとう感染ったのか!?」と最悪の事態を覚悟しましたが、どうやらそうではなく、たまにやってくるお約束の急性胃炎だったようです。締切を目前に控えて心ははやるものの、内臓はまだ完全には立ち直ってくれません。
でも痛みにのたうち回る時期は過ぎ去ったので、ちょっとばかり前のめりで(胃が重いから)原稿をやっています。うう、仕上げられる気がしない…。

私の場合、頭痛腹痛はなんとなく「あ、これはやばい」というような気配を感じ取れるのですが、胃痛は常に唐突に襲ってきます。しかも症状の悪化がやたらと早いのです。段階としては、

超元気→10分後に七転八倒

くらいなかんじで。
汚い話で恐縮ですが、これで上から逆流するとまず一週間は再起不能です。
以前社内旅行でシンガポールに行った時にやらかしたのが(2月10日の日記参照)この最悪のタイプの急性胃炎で、夕食を終えて空港に着いたとほぼ同時にトイレから出られなくなり、医務室に担ぎ込まれた後はもはや一切自力での歩行ができませんでした。
ああ今思い出しても胃が悪くなりそう(もう既に今悪いんじゃ)

そういえばそのシンガポールからの帰りは、空港内移動はすべて車椅子だったんですけれど、空港のエスカレーターが特別なのか、それとも最近のエスカレーターにはそういう機能がついているのか、空港スタッフが何やら操作をすると、車椅子を乗せられるようにエスカレーターが数段まとめて平坦な状態で出てきて、よれよれながら「おお!」と感動したものです…いや嬉しげに語っている場合ではなく。

とりあえずは復調に努めます。原稿は…ぎりぎりまで頑張ってみます、………と打った今の瞬間に、何の前触れもなくいきなりものすんごい稲光と落雷が。
うっわびっくりしたびっくりしたびっくりしたびっくりした!!!!←テンション上がってんじゃん


※昨日いただいていたメッセージを中心にレスをば致しております。皆様、お見舞いをありがとうございます…!

12/14、12/15 ふじこ様 こんばんは、梅田ミュンヘン補足をありがとうございます!高さの限界にチャレンジしたクリスマスツリー…そこまでやるならいっそイベント最終日に打ち上げてみるという手はどうでしょう(どうでしょうって。)メリーゴーランドがあるとお聞きして、どんなに寒くてもハイデ君は笑顔で乗り込んでくるくる回っていそうだと思いました。もちろん白馬にまたがります(笑)ほんと鋼映画ファンにはたまらない妄想の宝庫ですね!風邪のお加減はいかがですか?咽喉風邪はやたらめったらうがいをすると早く治る気がします。どうぞお大事に!

12/14、12/15 トリスキー様 こんばんは!風邪ではなく胃炎だったようです。よれよれですが半復活です。雀、確かにバトルやりますね。餌はベランダの床に置いているので、雀はもっぱらベランダの柵の下から出入りしていて、洗濯物への被害は全然ないですよ。そういえば私は神戸のイベントに参加していた頃は、早朝港近くの鳩にスコーンをまいてやるのを楽しみにしていました。一体どこから見ているのか、ぱらぱらっとまいてやると間もなくわんさかやってきます。埋もれるくらい集まります(笑)

12/14、12/15 松本倫音様 いらっしゃいませ!どうやら時々くる胃炎だったみたいです…(汗)でもどうにか起き上がれるようになりました。事後イラストはやはり事後ですよ!鎧は本当、説明はついてますけど普通の人が見たら何のフェアかと思いますよね。立て看板ならともかくあれだけ巨大な素敵フィギュア(違)ですもの。私も恥を忍んで並んで写真を撮りたかった…ですが、後ろにスペースなかったので鎧か私が見切れてたはずです(笑)インテSPは斜め後ろくらいでしょうか?寒いので晴れ女パワー全開でお願いします(切実)

12/14、12/15  トミー様 こんばんは!ふふっふー兄さんはどんな素敵な反則をかましてくれたんでしょうね。しかし天然素ボケ誘い受けの兄さんゆえ、鎧にとっては二人きりになるとやることなすことまんべんなく反則として見えるのかもしれません。(それは鎧の目が歪…)兄さんのご機嫌の理由はどっちかというと�,糞い�します。だって�△世辰燭蕁�兄さんはきっともう起き上がる余裕もなく撃沈…はっ!いやははは兄弟は幸せが一番ですよね(とって付けたように)しかし鎧派遣って素敵だなあ…ごっつい手で撫でてもらいたいです…うっとり。

12/14、12/15 M様 こんばんは!どうも風邪ではなくて胃炎だけだったようです、ご心配をおかけしました…!食べものに限らず、欧米バージョンは色々キングサイズのようですよ。やはり大陸産はスケールが違うということでしょうか(笑)新しい雑誌、映画兄さんにつられて予約しちゃったんですね、どんなんでしょう。私は最近めっきりその手の雑誌は購入しなくなって久しいので、お手元に届いた暁には感想をお聞かせ下さいませ!ところで胃の方は大丈夫ですか…?←他人様を心配できる立場でもないですが(汗)

12/14 弓月透子様 こんにちは!ビバンダム、そうなんですよ、ゴーストバスターズのあのなんとかという白い巨大お化けにそっくりですよね!えーと何でしたっけ、マシュマロマン?でしたっけ。(ちょっとうろ覚え)実際には映画は観てないのですが、あのモンスターだけはよく覚えています。あとよく流れていたのでテーマ曲も(笑)

12/15 鳥子様 こんばんは!生きてますーなんとか大丈夫ですーちょっと固形物を食するのは辛いですー(汗)新婦が撃ち抜く余興は危険ですが見とれそうですよ。素敵だ鷹目…!(新婦を勝手に彼女に決定)きっとますたんご君は胸にさした花などを撃ちぬかれて惚れ直すのでしょう。しかも酒が入って「君は私の心臓を撃ちぬいた唯一の女性だああ」とか血迷ったことを抜かして引かれまくるはずです。ここぞとばかりにオヤジギャグ炸裂ますたんご君(笑)そして妹さんの仰るとおり、マスクは非常にヤバイですよ。防犯ブザー鳴らされちゃいますよ…!

12/15 野上様 こんばんは!ちょっと体調不良で倒れていたためゲームもお預け状態です(汗)サーバー復活したそうですし、お話の花のような打たれ弱い兄さんを見、見なくては…!(満身創痍)裏絵はなんでも来いなんですね、心強いお言葉です!どうも私は、小説だと大丈夫でも絵では土壇場で照れるという悪いクセが抜けなくて。でも原稿ともども頑張りますー!

12/15 17:40 日記を読み返してわかったこと一つ  →こんにちは!そうなのですよー、あの付録は実はトランプだったんです!(笑)まあ私も1月号の付録のマウスパッドを最初マウスパッドだとは全然認識できていませんでしたけれども。うふふふ。トランプは兄さんがかわいくて心底楽しみです。

12/15  あざみ様 こんばんは!昨日はかなり大丈夫じゃなかったですが、今日は少し大丈夫です!仕事を休めなかったので、年単位で久々に胃薬を飲みました。胃薬って飲むとかえって胃が悪くなりそうだという勝手な思い込みがあって、ほとんど服用しないんですよ。そのくせ頭痛薬はしょっちゅう飲んでますふふふ。日記絵は、そういえば私は前自分が熱を出したときにも発熱兄さんを描いてましたね(笑)

12/15 みつき様 こんにちは!私も最初はてっきり母の凶悪な風邪が伝染ったものだとばかり思っていましたが、胃炎の単独犯行(?)だったみたいです。ああ、原稿を描く時間を一日損しちゃった(涙)ここで油断せずに、年末年始に向けて体調を整えていこうと思います。特に年始の私はかなりの高確率で寝込むので要注意…気合を入れなおさねばです。

12/15 如月沙羅様  こんにちは!胃痛は辛いですよね、なんだかこう、対処のしようがないかんじで。「胃がねじ切れそうだ…!」とか兄さんのモノマネをする余裕もありませんでした(そんな体はったギャグしなくていいです)まだ本調子には程遠いですが、ぼちぼち頑張ります、ありがとうございます!

12/15 まきか様  こんにちは、お見舞いありがとうございます!「この時期にー!」とちょっと自分で自分を呪いたくなりました。暴飲暴食の心当たりがなくて、原因が不明なのが何ですが、少し回復したのでぼそぼそ原稿再開です。時間と戦う前に自分の体調と戦っています(笑)がんばりますー!



2005年12月15日(木) 完全にやっつけられた……



やばいです。
胃にきました。

キリキリキマシタ…(脂汗)

ちょっ…すみません、管理人今日はさすがに
もうだめです(倒)



2005年12月14日(水) 正直に答えてごらん

猫を病院に預けてしまって寂しい母は、最近社宅のベランダにパンくずやお米をまいて、スズメと交流することに楽しみを見出すようになりました。

母「ああ、待っとる待っとる」(いそいそとベランダに)
私「…まいてきた?」
母「うん、向こうの棟からスズメが見よる。『どうする?パンまいたよ?』」(スズメの心情を勝手に捏造)
私「『まいたよ、行ってみる?』」(振られたネタには乗る娘)
母「『でもちょっと恐いし、どうするどうする?』」
私「『あのおばさん顔が濃いから恐いー、鳥脅しみたいー』」
母「おまえ(怒)」

和やかな朝のひとときです。

   あなたは反則が多すぎだ
そのスズメなんですが、父や母が窓際に近づくと、よほど注意深くゆっくり近づかなければ一斉に逃げてしまうのだそうです。しかし私が近づくぶんにはほとんど逃げません。

母「…あんた、普通に近づくよねえ」
私「うん。馬鹿にされとんかな」
父「いや、あんたは気配が猫と同じなんよ」
母「あー、そうかもしれん、うん」
父「足音もうちの猫とそっくりやし」
母「うんうん」

二人で納得されても。

←日記絵は鎧と兄さん。
……絶対終了後ですよね(何のだよ)。
コトは最中よりも、事前のかけひきと事後のいちゃいちゃが三度の飯より好きです。
実はスキャンした後でまんまと鎧のフンドシのシワにペン入れし忘れてることに気付いただなんて、そんな面白おかしいあっはっは。

さて少し前からこの日記でやたら話題になっております大阪梅田のドイツクリスマスフェアですが、「行ってきましたよ」というお客様からのメールが届きました。
それによりますと、食べもの及び飲み物の値段が、ことごとくTRICKYのイロモノぼったくりバー並みに高いようです(笑)そしてソーセージはと言いますと、どうやら30センチ弱のジャンボサイズらしいんですね。
そうかそんなに巨大なのか…。
つまりタコさんに加工したら可愛いどころか
ごっつ不気味だってことですね。
30センチの巨大タコさんソーセージだなんて、そんな身の毛もよだつクリスマスサービスをされたら、子供なんか泣いちゃいそうです。
そしてもう一つ重大なご報告が。
そのご報告メールを下さった方が、会場でスープ屋の金髪碧眼の店員さんと話をしたら、店員さんはドイツ人ではなくスウェーデン人だったのだそうです。
まあ、そんな……!
正直に「アメストリス人です」と答えてくれてよかったのに(違)


※礼様 ちーちゃんはね、はるきっていうんだほんとはね〜、だけどちっちゃいから、ちっさい言うな!ごめん先が続かない(笑)いや、人体の不思議展は、観るのは構わないけど展示されるのはやっぱりいやだあああ(泣)某国の犯罪博物館思い出したなあ…展示物の画像を色々見ましたが、あれはかなりお勧めできません。ショッキングすぎる。でもおまえは見たんかいというツッコミはなしで!原稿メドがたちそうで何よりです!私は右手を騙し騙し描いてる(汗)でも週末くらいからそんなことも言ってられなくなりそうだよ…。

12/13 如月沙羅様 こんにちは!「マウスパッドは兄弟からのクリスマスプレゼント」!あんなにも散々イロモノ化しているのに、心の広い兄弟です(感涙。笑)お友達へのアルエド布教に成功ですか、それは素晴らしいことです。アルエドの良さはもっと世の中に浸透しまくるべきだと思います。あ、そして鎧豆の良さも…(小声)

12/13 20:39 一旦手を地面につけて放電するなんて兄さんの錬金術みたいですねv   →言われてみれば……!!今度から地面に放電する前には手パンするようにしましょうか、それで完璧です!(いや完璧にしてどうするというのか)メッセージ誤送信はお気になさらず!

12/13 トミー様 こんばんは!久々にアクション漫画の(?)主人公っぽい兄さんを描きました。兄さんはここぞという時にたまーにかっこよくお兄ちゃんならそれでOKですよね。ああ大好き。静電気は、そうそう、アニメの錬成光みたいに青白いですよね。(原作では金色みたいですが)見た目は綺麗でも痛い…(涙)ガンガン今月号は付録があるので緊縛でしたね。これが兄さんだったら…ってそんなイケマせん、鎧が全力疾走で追ってきますよ!

12/13 あざみ様 こんにちは!マウスパッド、会社に持って行っちゃったんですかー!(笑)でも実用性には変えられないという話も…。私の会社でのPCがワイヤレスのマウスとキーボードに変わったのですが、マウスがえらく使いづらくて四苦八苦しています。これも光学式なんですよね。ちょっとこっそり付録持っていって試してみようかなとか思ったら、母が鋼以外のを全部すでに捨てちゃっていました(倒)

12/13 みつき様 こんばんは!やるときゃやるぜ兄さん絵は久々ですね。ほんと最近Wアルに翻弄されまくりでしたから(笑)ところでアニメ化のお話、私は「ゲド戦記」を知らなかったので検索してみました、ファンタジー小説なのですね。私は小説はほとんど読まないので、不勉強で恥ずかしいです(汗)母は本調子ではありませんが、かなり元気になりましたよ。昨日は早くも卓球しに出かけたようです!

12/13 M様 こんばんは!し、史上初オカ……ははははは!塗りたくるんですかー!ラストならともかく、今の状態ですと歌舞伎の隈取みたいなことになりそうですよね!いやー、それは明るい未来が待っていそうな(ええええ?)昨日の日記絵は「アルがらみ?」とのご指摘、たくさんいただきました。兄さんがすべてを賭けるときは弟のため…モエる いえいえ、泣ける…!やっぱり管理人はアルエド万歳です。

12/13 松本倫音様 いらっしゃいませ!等身大アル、こちらでは一箇所しか来なかったようなんですが、その一箇所が同じ市内だったので、姪っ子を連れて見に行きました。本屋さんのレジの横にどどーんと立ってました。あれはものすごい異様な風景でしたね。一緒に記念撮影をしたかったのですが、さすがに恥ずかしくてできませんでした…。インテは日付間違ったわりに、チケットはしっかり8日でとってました(笑)

12/13 ふじこ様 こんばんは!ミュンヘンクリスマス突撃されたんですね、行き帰りの道はさぞ寒かったことでしょう!ネタにはさっそく食いつかせていただきました(笑)大阪の偽ミュンヘンで偽ドイツ人と片言英語でスウェーデン文化の話!ものすごい込み入った国際交流ですね、すばらしい!でも楽しかったようで何よりです。1月のインテでは、どうぞお気軽に声をかけてやって下さい。ちょっと挙動不審ですが、日本語は話せます(おい)

12/13 鳥子様 こんばんは!道路交通法絶賛記憶中(笑)私は暗記得意ですが、忘れるのも早いので今は全然ダメです。分かるのは「!」←「その他の危険」くらいです。ところでお友達が結婚なさるとか、おめでとうございます。うちの妹の友人の結婚式では、新郎が鎧(和式の)好きで、鎧兜に身を固め、ドレス姿の新婦と共に日本刀でケーキ入刀でした。これぞ本物の入刀!ますたんご君の結婚式、キャンドルサービスが新郎の一人舞台って大賛成です。点灯したはしから新婦が撃ち抜くって余興はどうですか!(命の危険がある結婚式って…)

12/13 23:58 先日、みなせ様に認知もして頂いたし(笑)今月も本誌を買いました!  →こんにちは!まあ、お互い妄想はすくすく育っているようです(笑)トランプ兄、素敵でしたよね!普段着たきり雀なのでバリエーションが変わるととってもときめきます兄さん。そして電話帳ガンガンから逃れられない運命に(倒)ともに茨道を進みましょう。

12/14 トリスキー様 こんばんは!冬の静電気は厄介ですよね。もうどこに手を触れるのも嫌というかんじです。放電キーホルダーはホームセンターなんかで見かけますよね、どれくらい役にたつものなんでしょうね。鎧とデートな日々ブログは、やっぱりダミーにはなりませんか!(笑)困ったなあ、他にこれといって書くことが(おい)スズメ観察日記でもつけることにしましょうか…。

12/14 岡田様 おはようございます!トヨタカップの歴史に詳しくなっちゃったのですね、シャンバラと引き替えに…!(涙)厳しい等価交換の掟です。ところで身長の件ですが、豆乳や牛乳はあまり関係ないと思います。と申しますのも、管理人は小さい頃はずっと牛乳一筋で(しかも尋常じゃなく好きで毎食飲んでました)、うちの妹も同じように育ったのですが、ふたりとも身長は低いからです(笑)ちなみに両親も低いですよ。新刊、とりあえず頑張ってますが、崖っぷち進行です…!



2005年12月13日(火) 鎧とデートな偽日記なんて

昨日お客様からいっぱいツッコミいただきました。
管理人、何故かサイトトップにて1月8日のシティ大阪を9日と打ってしまって。(笑)
JRはがっちり8日で指定席とってきたくせに、何を勘違いしたんでしょうか…!
というわけで正しくは1月8日です。ツッコミ入れてくださった方々、ありがとうございました!

   すべてを賭ける
今年の寒さは段階を全然踏まずに、いきなり昨日は秋→今日は冬になり、またいきなり昨日は冬→今日は真冬というように推移している気がしませんか。
うおお寒。乾燥して静電気も元気。帯電体質の管理人がやたら挙動不審になる時期がやってまいりました。
車から降りたとき、一旦手を地面につけて放電するといいよと教えてもらい、確かにそれをするとその後他のものに触れたときにはあまりバチッときませんが、そもそも地面に触れるときにバチッときてちゃあな。
土のところに放電するときなんて、砂粒とかぴょこんと跳ねてますからね。
冬は大好きだけど静電気だけは勘弁してもらいたいものです…。

さてこの間の日曜日、年末に向けてどんどん余裕がなくなっていくことを見越して、美容院に行って来ました。もういいかげん長期間ほったらかしで、このまま年を越すとストレートパーマの落ちたわっさわっさの頭で1月に大阪入りすることになってしまう、それはイヤダというわけで。
行きつけの美容院の担当さんは、そのお店に行くようになってからずっと同じ人です。日記にも二度ほど登場しています、いつだったかハイデ君のように吐血した、お魚大好きな方ですね。
とりあえずシャンプーをして、鏡の前で改めましてコンニチハ。担当さん開口一番、

担「今日はそろそろURL教えてくれる気になりましたか?」←ものっそ爽やかに笑顔

…………!←道路標識「その他の危険」再び

そういえばこの間母が一人で美容院に行ってきて、(親子で同じ担当さんです)「○○さんが『日記のアドレス教えて下さいって伝えて下さい』だって」とかなんとか言ってたような。

私「いやいや、それは忘れてくださいよ」
担「なんでですか!予約が入ったときからURLを教えてもらうことが今日の僕の目標やったんですから!」

そんなささやかな目標たててないでもっと大きく羽ばたきましょうよ。
結局「魚と釣りのHPを作ってみようかと思っている」と言う彼に「じゃあHPデビューしたら交換条件で」というようなことを言って帰ってきましたが、問題は実際とっても凝り性らしい彼がHPを作る気になったらあっという間に立ち上げてしまいそうだという事実です。
どっかで無料でブログを借りて、担当さんの目を欺く日記でも作成しようかしら。
今日は鎧の彼とお手手つないでデートしちったのーみたいなことを書いて。連日ネタが鎧とデート。ある意味正しい…(笑)


12/12 21:05 拍手絵と日記をいつも爆笑しています  →こんにちは、ありがとうございます!拍手はあれでも一番最初の試験運用時は普通のカットだったんですが(あ、いや普通じゃないカットも混ざってましたけど)最近めっきりお笑いが定着してしまいました(笑)ロケットソーセージは多分、食するとどかーんと飛び立てるのだと思います!←どこへ

12/12 まきか様 こんにちは!あれから梅田ミュンヘンへの突撃予定はいかがですか?ガンガン本誌は重いですよね、私は初めて本誌を購入したとき「クリスマス特大号」と書かれていたので今回は特別分厚いのかと思っていたら、次の号も同じ厚さだったので驚愕しました。思わず「2冊くっついてる?」と確認しましたよ!ふ、付録だけ…(笑)なんだかちょっとそれいい方法かもと思ってしまっ…(汗)

12/12 ふじこ様 こんばんは!ガンガン付録とフジコの相性抜群ですよ!一目会ったその日から恋の花咲くこともあるようです(おいおい)電話帳、じゃなくてガンガン読了されたのですね。本当にどうなっちゃうんでしょう…す、助っ人になってくれますかねあの人たち(汗)このレスをご覧になる頃にはドイツフェアからお戻りでしょうか。ネタになりそうなことを発見したらぜひ教えて下さい(お客様にネタをたからないように)

12/12 野上様 こんにちは、再度メッセージありがとうございます!ゲーム、再チャレンジしてみましたが、敗退が続いています(笑)やはり重くなっているのかな?ストーリーが英語なんですね、私も英語は全然ダメなので、アクセスできたら妄想しまくろうと思います。裏絵はえーと、私の描くもものなのでそれほど裏テイスト高くないんですが(滝汗)イベント関係が落ち着いたらリンク繋いでみますね。ちなみに今置いてあるのはテスト用の絵で、裏絵というよりは下ネタ漫画です。どうも裏もお笑いになりそうな気が…(ますます滝汗)

12/12 トリスキー様 こんばんは!本誌読了ですね、毎回心乱れますよね!でも兄弟ファンとしてはその感想、実は頷いてしまいます(笑)なんというかこう、兄弟は結局何をしても可愛いです。ゲームのラスボス大総統は瞬間移動や分身の術を使う…忍者…いや、超能力者か…!(最近この言葉もあまり聞かなくなりました)しかも剣を何本も使い捨てだなんて、きっとお金持ちなんですね。もしくは後々地道に拾って歩…。

12/12 トミー様 こんばんは!「使えないおやじ」とつぶやく弟は、きっと天下無敵の最強最悪な攻めヅラしてるはずですよ。いいかげん弟の黒さに慣れたはずの兄も思わず引くほどです。あっ、13巻の予約特典の兄さんはほんとかわいかったですよ。書き下ろしはそれほど枚数無いんでしょうが、私はこの兄さんを手に入れられるのなら予約しようと思いました(笑)社交ダンス妄想、ラテンで女性側がアルというのがすんごいですね!兄を引きずり回しそうでわくわくします。せくしーな脚とか見せてくれるんでしょうかあっヨダレ←古風なギャグ

12/12 あざみ様 こんばんは!鋼マウスパッド、やっぱりそうですよね、快適ですよね!?光学式マウスの強い味方です。会社の光学マウスがえらく使いづらいので、一瞬鋼以外の柄のを会社に持って行こうかと不穏なことを考えました。思いとどまりました(←当然です)原稿抜粋は話の最初の部分です。いや、実は全然不穏な場面じゃないんですけどね(笑)でも兄さんはひっそりどぎまぎしているかもしれません。ふふ。

12/12 松本倫音様 いらっしゃいませ!付録、使いやすいですよ!というか、あれは光学マウス仕様なのではと思います。飛びまくっていたポインタが、全然迷走しなくなりました。ボールのマウスでも同様に使いやすいのかはちょっと分からないですが…。あ、等身大鎧アルは私、地元の本屋にやってきたので生で見ました。そして鎧と兄さん服の対比も、とある方から見せて頂きましたが、あまりの豆さかげんに涙出そうになりましたよ(笑)

12/12 M様 こんばんは!あ、本誌読まれたんですね、兄さんは何をさておきイイですよね!いやそれはともかく、「ラストだったら面白かったのに」確かにー!!(爆笑)それ、ネタとしては最高だと思いますよ!はははは面白い!あれは多分、賢者の石が残ってないとダメなんでしょうが、ギャグネタなら潔くそのへんは無視で、どなたかが描いて下さるような気がします。果物はですね、私は好きなものを上げたほうが早いです…(笑)

12/13 茶琉様 こんにちは!そう、あれマウスパッドだったんですよ!でも私も最初気付かなくて、机のマットとかに挟んでつかうプラスチックのカード型カレンダーなんだと思っていました実は(笑)アルちゃんの尻尾取れちゃったんですか!おおお、でも本人(本猫)は平気なものなんですね。い、いいんでしょうかそれ。ところでインテの9日にはそういうイベントが…紛れ込んでたりして(汗)

12/13 鳥子様 こんばんは!ロケットソーセージ野郎にそんな甲斐性はもちろんありません!(爆笑)強く生きろハイデリヒ。ピアスホール、ルーズリーフじゃないんですようー。鳥子様、注射針で開けたんですか!?ひいー!私は市販のピアッサーで開けました。一瞬で貫通するやつです。膿みは昨日落ち着いたので、18金ピアスに入れ替えました。特に問題なさそうで良かった…!そしてアンデルセンのご乱行は留まるところを知りませんね。そんなお盛んなじーさんに言い寄られたヨナス君の心に、妙なトラウマが残らなかったことを祈るばかりです…。

12/13 有様 こんにちは、お名前いただくのは初めてでしょうか?拍手絵のアルについてのコメントでしょうか、好きと言って下さって嬉しいです!新刊の原稿は泣いても笑ってもあと二週間でどうにかしなくてはならないので、が、頑張ります。問題はまだ表紙とタイトルが決まってないという(まだそんなことを行っているのか!)

12/13 2:53 シャンバラ妄想の兄弟はいいコンビネーションですねー(笑)   →こんにちは!シャンバラ妄想兄弟は絶妙のボケツッコミでもはや夫婦漫才です。目下謎の拾い子(ハイデという名のでかいやつ)をこの先どうしたものかというのが夫婦最大の悩みです!



2005年12月12日(月) ううう今日はさむいさむいさむい

   原稿から抜粋。
←そろそろ出始めました原稿抜粋(笑)。
きゃー!兄さんがロケットソーセージ屋に手込めにされるー!
はやく助けて13歳!
それにしてもトーン貼ってないので真っしろしろですね。
と言うか原稿そのものがまだ全然まっしろ
いかん、言ってて落ち込みそうになってきました……。

落ち込んでいては原稿にならないので、無理矢理話題を方向転換です。
あれは昨年11月のこと、我が家のPC・人呼んでフジコを購入したときに、メーカー(富士通)からのおまけとしてCD-Rとマウスパッドがついてきました。
しかし電気屋さんいわく「このパソコンって光学マウスなんですけど、メーカーさんがつけてくれるマウスパッドは光学用じゃないんですよね…」。
確かに使っている最中、マウスポインタがやたらふらつくし、ひっきりなしに行方不明になります。使い始めはイラつくことも度々でしたが、それでも最近はだいぶ操作に慣れてきて、時々「あれっどこ行ったかなあ?」という程度で使っていました。
そんな矢先、先日購入のガンガン1月号の付録として、兄弟絵のマウスパッドがくっついてまいりました。購入された方はお分かりでしょう、そう、あのぺらぺらのマウスパッドです。

以前にも日記に書きましたが、うちのフジコは小さなガラステーブルを全面占領しているため、マウスは鋼の錬金術師DVD第二巻初回限定版についてきたボックスの上で操作します。購入された方はお分かりでしょう、そう、あのシルバーに兄弟のかっこいい線画の描かれたボックスです。でも渋すぎて遠目にはほとんど線画が見えず、うちの親兄弟はかき餅や煎餅の入った缶と間違えまくってくれましたよってそれはともかく。

付録のマウスパッド、裏を見るとどうやら滑り止めがついているようです。今まで使っていたパッドはよく転げ落ちていたので、こりゃいいやというわけでフィルムをはがし、DVDボックスの上にハガレンマウスパッドをセット。
で、昨日試運転(?)。

つ か い や す い … !

おおう。よいではないかよいではないか。と悪代官が意中の女性に詰め寄る時の決まり文句みたいなことを呟きながら、快調に使っておりました。ジャストフィットで大変よろしいです。何よりマウスポインタが行方不明になりません。どこがどう違うのか分かりませんが光学仕様だったんでしょうか。
ありがとうガンガン。素敵な付録だったよ…!


12/11 あざみ様 こんにちは!本誌兄弟は相変わらず可愛いですよね、見るだけで心が癒されます。そしてトランプのエドはときめきましたよ!なんだかもう次から次へと手を変え品を変えて攻撃してきますハガレン。私も間違いなく予約してしまうと思います。本誌は私も目当てのものを読んだあとは鋼だけ切り取ってますよ(笑)何しろ本誌は分厚すぎて完全保存にはちょっと…持って帰る間に持ち手が裂けそうだったり(汗)1月イベントが迫ってきました。とにかくは体調に気をつけながら慌てます…!

12/11 22:39 すてき(悦)←えぇっ!!  →こんにちは!ええっ、それは何に対しての「すてき」なんでしょう。ミイラ兄さんですかタキシード鎧ですかそれとも拍手のイロモノ軍団ですか?(笑)いずれにせよ悦んでいただけて嬉しいです。ありがとうございます!

12/11 松本倫音様 いらっしゃいませ!色紙でお色気割増(爆笑)しかしあれ、修正きかないんで一筆入魂になるんですが!今度はピンクの紙にでも描いてみましょうか。それにしても話題後半アダルティですねいやん。こんなちっさい兄さんを小手先で転がせることに幸せを感…いえいえ、そうですよね、お気の毒で辛いから生身に戻りたいと願っているはずですよね←ちょっと遠い目

12/11 藤海様 こんばんは、初コメントありがとうございます!梅田ドイツクリスマス、突入なさるんですか?ソーセージ屋さんに一目散に走り寄ってハイデリヒもしくはタコさんを捜してみてください!そうそう、私実は5穴耳なのですよ。不思議とだんだん増やしてしまいますよね、ピアスホール。(そしてピアスの数もどんどん増える…)ちなみに左3、右2です。普段ピアスは3つ、出かける時はたまに小さめのを5つつけてます。

12/11 23:47 トランプのページの兄さんはガンガンパワードの付録でした  →こんにちちは!そうだそうだ、ガンガンパワードの付録でしたね!どこかのサイト様で「可愛かった!」と話題に出してらしたのを読んだ記憶が残っていたようです。大佐は狼なんですね(笑)そして、大丈夫です、管理人は余裕でキョンシー分かりますからふふふ。

12/12 M様 こんばんは!そうですね、普段はどうも兄弟間でも名前予備が普通のようです。そう考えると鋼の英語版コミックスは、日本語版を考慮して「BROTHER」連発にしているんでしょうか。しかし辞書の例文=「起きてよ、兄さん」これは狙いすましたようにアルですね!えーとところでチョコバナナ、管理人は食べられないです(笑)バナナが苦手なんですよ。と言うかフルーツはけっこうどれも苦手でして…ごにょごにょ。

12/12 トリスキー様 こんばんは!このレスをご覧になる頃には本誌も読了済みでしょうか?牛先生に年初から年末まで踊らされた一年の締めくくりですね!ところで轢殺兄弟もさることながら、「アル地雷」…!!「アル地蔵」なら可愛いかもしれませんが、地雷!しかも鎧印。一目で製作者がわかる親切設計ですね。(いや論点はそこではなく)確かにそれを小説にしたら収拾つかなくなりそうな…恐るべしゲーム…!

12/12 2:35 アルエド\(^^@)/拍手絵最高で〜す  →こんにちは、ありがとうございます!アルエドはいいですよねわーい(ちょっと小躍ってみました)拍手絵は目下全然アルエドじゃないのでは?と今咄嗟に気付きましたが、三秒後に忘れます!←おい

12/12 理様 こんにちは!おおー理様も5穴耳なんですね。私はまず2つ開けてしばらくしてもう2つ追加、その後1つ追加で5つです。さすがに「もうやめとこう」と思ってはいるのですが(笑)ところで、え、今アメリカにいらっしゃる!?何だかこういう時には本当にネットってすごいと思います。日本で5つ穴はどうでしょう、多い方なんでしょうか…拙サイトではおなじみH.S.Aの礼様も5つ穴だそうですが。鋼アニメ吹き替え版、「Big brother」と呼んでるのか私もかなり気になります!

12/12 弓月透子様 こんにちは!あっ、ビバンダムというのはですね、ある有名タイヤメーカーのキャラクターでス!←まだやってる 多分「ビバンダム」で検索かけたら速攻出てくると思います。私、あれをかなり最近までミイラ男だと思い込んでたんですよ。実は積み重なったタイヤを擬人化したものだったんだそうで!北米版アニハガ購入決定なのですね。しかも禁忌なんですね…!(笑)円高の暁には感想をお聞かせ下さいませ!

12/12 野上様 こんにちは、はじめまして!すすすみません、絵の裏ページは説明不足でした。実は試しに作ってみただけで、まだリンクを繋いでないんです…。おおお、でも絵の裏ページを見たくてたまらないと言って頂いたのは初めてです。原稿あがったら前向きに考えてみようかな(笑)あ、お教え下さったページ、何度か挑戦してみたのですが飛べなくてですね(汗)でも花のように打たれ弱い兄が見てみたいので、ちょっとまた後で入力しなおしてみますー。



2005年12月11日(日) タキシード兄さんが素敵

昨日は
会社の昼休みに脱走して近所の本屋にガンガンを買いに行ったものの、こんな電話帳よりも分厚い雑誌を事務所に持って上がるのは目立つし重いし隠しきれないしというわけで、こっそりカッターナイフを持ち出し、本誌を購入後即座に鋼の部分だけを切り離してそれだけを持って事務所に戻って熟読し、その後風邪で倒れた母のかわりに会社帰りにスーパーで夕飯の買い物をすませ、買い物と会社の荷物とで手いっぱいになったため、でかくて厚くて重いガンガン本誌はとりあえず車の中に置き去りにした
という過程を踏んだために気付かなかったことを改めて。

来年3月に発売されるコミックス13巻初回特装版には、ハガレントランプがついてくるらしいんですけれどね。
その紹介ページのタキシード姿の兄さん、
ごっつ可愛いじゃなーいでーすカー!!


   もっと楽しい顔してよ
多少コワれ気味にシン国なまりでお届け致しました。いやでも本当に、すっごく可愛いですよ!スペードのエースが兄さんの絵らしいんですが、もうもう可愛いー!
同じ紹介ページのイラストの兄さんは、もしかして以前付録?か何かになっていたというハロウィン仕様の兄さんかな?隣でアルがミイラ男になっていたので。てことは兄さんはドラキュラというシチュエーションでしょうか。これまたものすごい悪そうな顔がベリーキュートですね。
うおーしかしこのスペードエース兄さんのためだけに特装版を予約してもいいです私。た の し み ……!

で、本日の日記絵は件のミイラアルと兄さんをすげ変えてみました。アルの胸の出っ張りはどこ行ったんだよという突っ込みはなしでお願いします。
「兄さん、ビバンダムのばったもんみたいで可愛いよ!」
「そうかい、弟よ……」
そんな和やかな会話が聞こえてきそう!←やってろよ

5つあるピアスホールのうち、かれこれ4年くらい前に開けた1つが、何故か今頃膿みました。
……???何だろうどうしたんだろう。塞がるともったいないので、開けたばかりの頃のようにホールをきれいに洗って消毒しては、ノンアレルギー樹脂ピアスを入れて治癒を待っています。
しかしピアスを初めて開けたときに、会社の同僚から「一度あけると次々あけたくなって、ホールがどんどん増えるんだよー」と言われたんですけど、私の場合はまさにそのとおりになってしまって、あと一個、あと一個と言いながら5穴耳の女に。いろんなピアスに対応できて便利と言えば便利ですが(笑)


12/10 20:13 弟くん(今回は短髪?)の生命線が長いサービスはないんですか?  →こんにちは!ドイツフェアいいですよね、お近くの方々が羨ましいです。あ、弟は長髪です…右肩の後ろに見えにくいですがシッポがあります(笑)弟の生命線は長いというより不可思議な紋様を描いていそうな気がしますよ!

12/10 岡田様 こんにちは!あははははは拍手絵、やってる場合じゃないんですけどね…!(すんごい笑顔)スカパー、ご家族に乗っ取られてしまってるんですか?拙サイトにもシャンバラ映画見ました報告が続々とよせられていますが…岡田様のシャンバラはいずこへ。原稿は全体工程の十分の一くらいしか終わっていませんウフフフ。スリリングすぎて心臓が痛いです…。

12/10 はなまる様 こんにちは!ハイデリヒの笑顔、かわみなみ先生の漫画を連想ですか!……ってすみません、管理人実はお名前は存じていますが、作品を読んだことがありませ…。存外漫画って読まないんですよ(滝汗)今風邪をひくと万事休すなので、寒さ対策だけはしっかりして頑張っておりますー!

12/10、12/11 トミー様 こんばんは!兄さんの旧バージョン衣装、久々で私も懐かしかったです。今のも男前オーラ全開で好きですが、旧は首元まで隠してるストイックさが好きでした。今本誌は各号ごとにエライ事が起こっています。そして現在なかなか日が経過しないので、兄さんが満身創痍のままなんですよ(笑)来年3月のコミックス発売の折には、ぜひ「うわあこういうことかー!」と絶叫してください。仕入れ行方不明のホーパパはさもありなん…。「使えないなオヤジ」と毒づく13歳の姿が目に浮かびます。

12/10 猫屋硯様 いらっしゃいませ!北米版コミックスのアルの「BIG BROTHER」、見ればみるほど素敵ですよ(笑)兄は案外そういうところは単純なので、BIG、BIGと弟に上手にのせられては、後で「なんて浅はかだったんだ、アルの口車に乗るなんて…!」とタレ線しょっているタイプだと思います。かわいい奴ですよね←勝手に決定

12/10 松本倫音様 いらっしゃいませ!黄色い紙のせいで何故か色っぽいBIG BROTHER!(笑)あれでしょうか、ピンク色のスポットライトが当たるとお色気割り増しな雰囲気になるよというアレ!(アレって何ですか)ハガレンミュージアムの等身大服は小さかったと聞きました。USJの等身大兄さんもえらく小さかったようですし、兄、筋金入りのコンパクトサイズですね…。

12/10 トリスキー様 こんばんは!はいはい、本誌読みましたです!どうもこの辺は早売りみたいですね。ぜひ週明けに「ええええええー!」と目をむいてください。まあ前回ほどの衝撃ではありませんでしたけど(どこまでも心の底から兄弟ファンな発言)ゲームの兄弟はそんなにも雑魚敵を倒しまくっているんですか!?しかし「轢殺しまくる」???鎧が戦車か何かに変身するとか…(それはないです)

12/11 鳥子様 こんばんは!迷子放送されるハイデリヒ、かっこいいですね!おそらく公園で子供に混じってブランコなんかこいでいて、皆帰ってしまったあとにぽつんと笑顔で取り残されているところを保護されたのでしょう。兄さん、早く迎えに行ってあげて!ところでアンデルセンはそんなにも恋多き人だったんですか。しかも男女分け隔てなく。親がダメなら息子でもいいんですね。ワールドワイドな博愛主義者ですね(違)アンデルセン…!

12/11 1:44 イロモノ万歳ですよー。そして顔が出なくても兄さんが一番可愛いですね!  →こんにちは、イロモノにご賛同ありがとうございます!最近イロモノ好きを隠すのをやめました(最近?)しかも兄さんは周囲に振り回されていればいるほど可愛いのだと信じ込んでいます!

12/11 M様 こんにちは!こちらでは何故かガンガン発売だけは早いらしいので、読了いたしましたよ!ソーセージ屋にチョコバナナ…いや気分を変えるためには有効でしょうか。「神を継ぐ少女」については他の方からかなり詳しく内容を聞いています。もちろん貢生活も(笑)しかし進路相談の時期は親子ともども大変ですよね…ちなみに私は学生時代の都合の悪い記憶は既に風化していますv(おい)

12/11 Mic様 こんばんは!ガンガン本誌、えええええーでしたよね!いいんですかあの展開。取り返しつかないんじゃないですかー!と取り乱してみました。ア○ゾンで注文すると届くのが遅かった、というお話をよく聞きますね(汗)やはり早急に入手したいものは自分の足で突撃が一番かもしれません。原稿、が、頑張ってます。でもどうしてこんなに遅いんだろう私(倒)

12/11 のわこ様 こんにちは!おお、BIG BROTHERをご存知な妹さんご夫婦!カートゥーンチャンネルで鋼やってるんですか!?えええー!よくあのチャンネルで海外のアニメをやってるのは知ってますが、もしかして英語版を放映してるんでしょうか。クリスマス悪乗り絵は、日記絵を元ネタとして最後のコマをまず思いつきました。なので2〜4は後付です(笑)天然の彼は実に転がしやすくて愛い男です。

12/11 21:12 日記の感想、些細でもせめて12日まで待ってて欲しかったです  →大変失礼致しました。拙サイトの場合、「感想」というレベルには程遠いですし、内容には差し障りのない言葉を選んだつもりですが、不快な思いをされたのでしたら申し訳ございません。しかし管理人の性格上、この先も購入当日に動揺を隠しきれる自信がありませんので(汗)本筋ネタバレの危険性のあるものは緑丸で対処いたしますね。



2005年12月10日(土) 修羅場テンションにつき

※お知らせ 昨日12月9日16時台に「milk」で始まるアドレスでメールを下さった方へ。ご案内メールを差し上げようとしたのですが、お名前がありません。受付及び発送時の確認のため、お名前をいただければと思います。もちろんHNでも構いません。その場合、通販書類の方にもHNを書き添えて下さいませ。どうか宜しくお願い致します。お名前を確認できましたら、早急に返信致しますね。


さて、ガンガン1月号を読みました。
例によってコミックス派の方のために内容詳細は一切書きませんが、

えぇえええええええー!?

……というのが私の感想です。ちょっ…皇子様、糸目じゃなくなっ…(そこかよ)
あとは兄さんの馬鹿っぷりが愛しいです。真面目な意味でも笑える意味でも、どちらも愛しいです。そして分かってはいたことですが、兄弟のあまりにも分かりやすい無力さが、これまた痛いくらい愛しい。泣けるくらい愛しい。そんな回でした。頑張れ兄弟。






「その両腕で

護れるものの

何と小さきことか」


↑日記絵は昨日に引き続きエルリックブラザーズ。
向かって左=BIG BROTHERですイエー!←変なテンション
一面まっ黄っきなのは別に画像ソフトでどうこうしたとかいうのではなくて、ただ単に黄色い紙に描いただけですアナログイエー!
しかしこれ、たまたま手元にこの色のPPC用紙があったので描いたのですが、当然かつマズイことに、ホワイト修正ができないんですよね!描いてる途中で気がつきました。うんもうお馬鹿さん。ああまずい、だんだん修羅場テンションになってきました。口走ることや書くことや考えることがいつにも増して変です。

クリスマスまでの期間限定悪乗り拍手、題して「ロケットソーセージ屋奮闘記〜あるドイツ人勤労青年汗と涙と愛の136日(日数はただのフィーリングです)」に暖かい反応をいただけて嬉しいです。
モノクロアナログ絵しかアップできないならばそれなりに、気合入れて細密に書き込んだカットなんかを拍手御礼として上げてみるとかしたいわと常々考えてはいるのですが、サイト開設以来その野望は果たされる気配すら見えません。
それにしてもあのソーセージ屋、Wアルフォンスがバイトだとしたら、店長は誰なんでしょうね。
ホーパパ?
うわ役に立たなさそう
すみません。正直者なのでつい本音が。


12/9 18:45 ロケットドッグが食べたいです。おいくらだろう  →こんにちは!何だかごっつとんでもない物体が出てきそうですよねロケットドッグ!あの無駄に爽やかなハイデ君に「召し上がった方が打ち上がりますv」などと笑顔で言われそうです(いやそれほんと何が入ってるんだよ)

12/9 深海様 おお、覚えてますよ半休メッセージ!北米版コミックスはなかなかに良いですよ。いやー「Big brother」ですからね。もう私、その部分に釘付けでしたから!あれだけでお腹いっぱいというかんじです。←お手軽 ロケットラーメンも笑っていただけて嬉しいです。ハイデ君、なんでもロケットって付ければいいってもんじゃないのよ、と説教してやって下さい(笑)

12/9 栖様 こんばんは!あっそうか、もうシャンバラ放映な時期になったんですね。管理人はおとなしくDVD待ちですが、絶対兄のポニーテールの先っちょふわふわとか、兄弟再会頬擦りシーンとか、涙の兄弟別れのシーンとか、その辺ばかり繰り返し観る変質者ならぬ偏執者になること間違いなしです。ところで「ニートの身内」すごいツボに入ったんですが!兄さん、やっぱりニートのままなんだ…!弟に養われ…っ(爆笑)

12/9 21:48 悪乗り最高デス。笑いました。  →こんにちは!あんな悪乗りでも構いませんか!弟は突っ込み入れながらも、ちゃんと自分もタコソーセージを持っているところがポイントです。「ハイデリヒさんのタコはまだまだだね」とか真顔で言います。

12/9 NINA様 いらっ・しゃい…ませ!←ドイツ人風 のっけから間違えてる奴ですみません。ロケットソーセージ屋の彼よりもむしろ私がかわいそうな脳みそです。拍手絵のオチで外宇宙へ飛んでいただけて嬉しいですー!もうあれを思いついたら描かずにはいられませんでした。BIG BROTHER、素敵ですよね!アル、自分の方がよほど巨…いやビッグなのに。いえ身長が(←ネタを蒸し返しまくります)pig brotherは是非13歳に吐かせたい台詞じゃないですかー!ベビド姿で誘惑しつつ兄に蹴りを入れる唯一無二な彼ならば赦されますとも!

12/9 ふじこ様 こんにちは!クリスマスハイデと言いますかソーセージハイデが拍手絵昇格です(笑)来週火曜に梅田ミュンヘン突入!ソーセージイートインにぜひチャレンジしてきて下さい。注意してみたら中には数本タコさんがあるかもしれません(いいえありませんから)ドイツ風スープというコメントにはとんでもない下ネタで食いつきそうになりました。修羅場中は自制心がきかないので大変です(笑顔)

※22時台の一連のコメントはおそらく同じ方かなと思うのですが…。ひとつにまとめてお返事差し上げております。もし違っていましたらごめんなさい。

12/9 22:12 めしあがりまーす!ロケットアルフォンスを一つ!  →こんにちは!アルフォンスそのものがメニューなんですね!ハイデリヒはともかく、13歳の方はものすごい凶悪なスパイスきいてそうですよ。ところでハイデ君には時間がないので結婚線もないのです(笑)

12/9 梛々様 こんばんは!そうですそうです、1/7だったのです!母の誕生日と同じなので、鮮明に思えています(笑)「HEY,BIG BROTHER」はなかなか素敵でしょう?管理人はこういう小ネタが大好きなので、のたうち回って喜びました。おそらく日本でも屈指の喜び方を、と言いますかこれだけのことにここまで喜んだ女は多分私ぐらいだと思います(倒)姫兄別嬪、とのコメントとっても嬉しいです。そのお言葉に私が癒されます。

12/9 M様 こんばんは!まあまあ冷静に冷静に(笑)旧バージョンの服は久々に描きましたが、初心に戻ったかんじでした。最初の頃の練習落書きを見返すと、「ショートジャケットは身長の低さをカバーして見せてくれるけど、ロングコートにロングヘアでは相殺されてしまう!」なんてことを色々書いてて笑えました。ゲル状ハイデ君、そういえばありましたね!脳内から抹殺しないと再び夢に忍び込んできそうですよ…!

12/9 23:01 あのにょろにょろな感じのシロソーセージがたまらなく、ハイデリッヒの笑顔と共に愛しいです。  →素敵メッセージなので全文掲載です。にょろにょろなかんじ…!(爆笑)た、たしかに指摘されてみるとタコと言うよりニョロニョロソーセージですわはははは!ハイデリッヒの笑顔とともに愛でてやって下さい。

12/9 トリスキー様 こんばんは!そうなんです、今でも出勤前に突然部屋の整理整頓を始めます管理人。帰ってからやれという話ですが、帰宅したらもうそんな気は消え去っています。人間って不思議v←ブキミです ゲーム小説はあまりキャラに弾けられると話の収拾がつかなくなるという切なくも苦しい大人の事情があるのでしょうね。いつもの小説版の完成度につきましてはその…管理人は言及を避けたいところで(滝汗)ご、ごほごほ。

12/9 松本倫音様 いらっしゃいませ!旧バージョンの兄さん、最近めっきり見なくなりましたよね。と言うか私も本当に久しぶりにこの服を描きました。変わったばかりの頃は新バージョンと旧バージョンが一本の話の中でごちゃ混ぜになっていて、慌てて修正したりしたものでした(笑)そろそろ原稿も修羅場モードに入ってまいります。脳内もかなりはじけてきてます…。

12/9 23:59 ★★コメントは初めてさせていただきますm(__ )m  →こんにちは、コメントいただけて嬉しいです!ハイデ君の笑顔は癒しになりましたですか!このところ四方八方にイロモノビームを放っていてすみません。原稿応援もありがとうございます、本当に日がないので(汗)頑張ってまいります!

12/10 弓月透子様 こんにちは!おおお、アマゾンで北米版アニハガの仕様って分かるんですね!キャラクタープロフィールとかがついてるんですかほおー。それにしても本当にお手ごろな値段設定ですね、何がどうなってそこまで値段が落ちるんでしょう。しかし「TV14」……まあ納得はしちゃいますよね(汗)特に素敵肉屋さんの回なんかは。管理人好みの回で あ、いやいや。はっはっは。ところで、アルの声優さんは子供だとか!やっぱり可愛い声なんだと少し安心…。

12/10 0:49 眠る前にいいもん見せて貰いました(爆笑)  →こんにちは!わーい、喜んでいただけたようで嬉しいです!「このフェア絶対這ってでも行きますよ」との気合の入ったコメントも素敵です。行かれましたらぜひ感想などお聞かせ願いたいです。17歳ドイツ人を発見したら速攻テイクアウトしましょう!

12/10 水川様 こんにちは!ロケットソーセージはシャレですシャ・レ(笑)あにっきーはWアルフォンスと一緒に居ると、常にビビリまくりで生きた心地がしないと思います。まあそれも二股かけた己がいけないのよねということで(おいおい)ちなみにソーセージを売りながらハイデリヒが何を考えているのかは私にも不明です。一体何が目的なのかも不明です。そして何故弟が一緒に働いているのかはもっと不明です。

12/10 鳥子様 こんにちは!「はじめは普通のメニューだったのに…」はははは、ハイデならやりかねませんね!きっと来日(?)して初めて書けるようになった日本語が「ロケット」だったんですよ。名前を書かせても「ロケット」住所を書かせても「ロケット」、そしてお家を訊いても分かりません。

12/10 酒下様 こんにちは!うふふそうなんですよ、これでも一応クリスマスまでの限定拍手絵なのです。何故かと申しますと、ハイデ君にうっかりタコソーセージをクリスマスまでの限定だと言わせてしまったからです。(そんな理由だったとは)押して下さってありがとうございます!

12/10 13:48 悪乗り いえいえ笑わしていただきましたよ〜。  →こんにちは!うをー寛大なお言葉をありがとうございます!本当にハイデ君聖域説をどこへ置き忘れてきたんでしょうか管理人。すっかり好き勝手暴走モードです…そして困ったことにやたら楽しいです(汗)

12/10 葵様 こんにちは!ものすごいタイミングですよね、設定変更の真っ最中に連打!時々サイト更新の瞬間を見てしまった、というお話を聞きますが、まさにそういう瞬間にあたっていたのでしょう(笑)ところで「鎧が兄さんによからぬことをするときだけ名前呼び」はちょっと萌えですね!ぜひ兄さんにしか聞こえないくらいの声で囁いてみてほしいものです。ああ、でも13歳弟だったらやらかしそうですよ、それ…最終手段として(何の)

12/10 あざみ様 こんにちは!スカパー劇場版ご覧になりましたか!髪の毛も見ましたか!もうもう、映画兄のあのポニーテールの毛先はドキドキワクワクです。姫 で す か ら !あ、拍手はとりあえず10回までが規定なんですけど、たまに何かの具合で10回以上連続して押せることもあるみたいですよ。それが何故なのかは私には皆目ですが(笑)今風邪をひいたら確実に原稿が落ちるので、根性入れますー!

12/10 みつき様 こんにちは!とりあえずまだ共倒れにはなっていません(笑)熱だったら根性で我慢しますが、母の風邪は胃腸にくるやつでして、万が一にももらってしまったら間違いなく1月の新刊を落とします。手洗い・うがい励行中です。しかし同じ家で生活している以上は…(滝汗)劇場版スカパーでご覧になったんですね…ってえええーシャンバラ刷り込み、私のせいですかあー(←間違いなく管理人のせいです)せ、責任!あ、みつき様にプロポーズされるのって二回目ですよねうふふふーv

※すすみません、17時台以降のメッセージにつきましては明日レス致しますー!



2005年12月09日(金) つい出来心で

いやあの、ほんとすみません。←えらい唐突

原稿ちょっぽし投げ出して、昨日こそこそこそーーーーーっと拍手絵を半分入れ替えました…。

貴様1月の新刊落とす気かー!!!!

だってだってサイト更新無いのがすっごい寂しいんですもの!
原稿期間に入って更新ができなくなると、すぐ拍手絵を変えたがるこの行動パターンは、サイト開設当時から全然変わってないですね私…。

   ELRIC BROTHERS
←北米版コミックスを頂いて1巻を何度も読み返し、懐かしくなって描いてみた旧バージョンのジャケットの兄さん。
サイトを始めた頃は確か既に新バージョンの衣装になっていた気がするので、この旧バージョンはオンラインではほとんど描いてないんですよね。でもこれ好きだったなあ。
最初なかなか襟の部分が上手く描けなくて、たくさん練習したのを思い出します。懐かしい。

とりあえず原稿はやってます。昨日は手の調子が良かったので、夜中1時まで頑張って主線を入れていました。
どうやら今月は残りの土曜日は休めないらしいので、締切までに休日があと4日。そのうち一日は美容院に行かねばならず、一日は確実に表紙描きで丸々つぶれるはず。
いやー切羽詰ってますね!
1月のインテ用のJRの切符も買ってきましたし、が、頑張らないと!
あ、それで思い出しましたけど、今年はうちの会社、普段の年より二日も冬休みが早かったんですよ!社長が「今年はもう28日から休みにするぞー」と……。
うっわーダメ元で冬コミ申し込んでみればよかった。競争率すごかったらしいので、申込みしてても落ちてる可能性大ですけど(笑)

ところで去年1月のインテでも配布させていただいた謹賀新年おまけペーパー。
配布分の中のいくつかに、これまでの日記絵の原画を綴じこんでみようかと突然思いつきました。
具体的に何部くらいのペーパーに綴じこむかはまだ分かりませんが、先着順とかではなく、あちこちに混ぜ込むことに致します。少し多めに刷って、数が余ったらその余剰分が無くなるまでは新刊の通販にもおつけしようかと考えています…って、まず中身を描かないと始まりませんが(汗)
そんな状況の中、本日母が風邪でダウン。
家事も看病もするし病院にも連れて行くぞ!
だからどうか今は感染さないで……!


※礼様 フライングクリスマス企画をしている余裕があるんですかー!(自分を棚上げするなと言う話)いいなー私もクリスマス企画小説やりたいなあ…でもショートショート書くのすっごい苦手なんだテヘ。て言うかいつ一線越えてくれるのかと思ってドキドキしちゃった。寸止めですか(倒)この続きは拍手で!…とかやんないですか(笑)あっコピー本でもいいけど。お年玉企画で上條礼鎧アルエド一線越え若干アルエドアル気味、マフィアアルなみにえろえろしいセリフを吐く鎧に乞うご期待!って、あれ?暴走しすぎた…?

12/8 ふじこ様 こんにちは!「兄さんがおかしなお菓子になったよ!」アル、動転してるんだ!(笑)「生身だったら兄さんごと頂いちゃうのに〜」…すみません微妙にオヤジギャグで。ところで北米版コミックスお持ちなんですね!そうそう、1巻も一箇所だけ「ED!」と呼んでますよね。アルが、アルが名前呼び!アルが兄さんを…うおおお何だか照れるー!←管理人が照れる必要はどこにもありません

12/8 葵様 こんばんは!メッセージを拝見sますと、葵様の拍手連打と、私の拍手絵設定変更及び日記アップが思いっきり重なったようですね。実況中継(笑)拍手の途中でいきなり絵が変わって「??」ではなかったですか!でも連打している間に日記がアップされているかもしれないと予測されている辺りがさすがです。北米版コミックスは、横文字で喋っている兄弟がなんとなく微笑ましいですよ。そして効果音がすごく新鮮です!

12/8 如月沙羅様 こんにちは!アンガールズのネタにはやはりオチはないんですね。だから見れば見るほど咽喉に何かがつかえた気分になるんですね!オチギャグが体の芯まで染み付いている管理人にはなかなかアレはきついです…。ドイツ人のソーセージネタは悪乗りしてみました。たこさんは期間限定らしいですよ!誰が考えたんだろうそんな変なサービス(←おまえだ)

※22時台のメッセージはすべて同じ方かとも思ったのですが、ちょっとよく分からないのでひとつずつにお返事差し上げております。

12/8 22:14 ヘイブラザー!日記絵兄弟ちょうカワイイです!  →こんにちは、ありがとうございます!デフォルメ兄弟は自分で描いていても和みますよー。特に兄さんがものすごくアホっぽいところが大のお気に入りです。そして和み系のはずなのにやはり鎧は黒いところがまた好きです(笑)

12/8 22:15 拍手絵かわってる!ロケットラーメンってどんなでしょう  →こんにちは!一体どんなんでしょうねロケットラーメン!あれじゃないですか、ぼしゅーんと打ち上げた麺を口でキャッチするという食し方をするラーメンじゃないですか!←なにを嬉しげに語っているのか管理人

12/8 22:19 このアルは店長ですか?バイトの先輩?…後輩?  →こんにちは!えー、このアルはバイトの先輩です。(設定決まってたのか…!)たこさんソーセージをハイデ君に教えたのも彼です。ちゃんと作れるようになるまでくる日も来る日もタコを作らせ、怒るとちゃぶ台をひっくり返します。

12/8、12/9 みつき様 こんばんは!うひゃー、お手を煩わせてすみません。ななな何だか照れますね(滝汗)いいのかなあ、こんなに褒めていただいて…。でも嬉しいです、ありがとうございます!朝から痛いですか拍手絵。弟のツッコミがいつもより優しい…と言ってもメニューの背ですからね(爆笑)面じゃないところが愛ですよ←間違い で、兄さんは弟に気をとられてハイデ君の生命線は素で無視してますから。ひどい兄です。

12/8 22:51 すてきすぎて大変笑いが止まりません…!!  →こんにちは!うわーい、TRICKYのハイデリヒ大好きですか、嬉しいです!私も最近ハイデリヒ愛ですよ、イロモノ要員ですけど!もう彼をいかに効率よく転がすかを常に考えています。こんなにご機嫌な奴だとは知りませんでした(おい)

12/8 松本倫音様 いらっしゃいませ!コピー原稿を忘れると、取りに行くのも次に行くのも恥ずかしいですよね!私は一度店員さんにコピー機の調子を見てもらったとき「これでスムーズに行くと思うんですけど、試しに何か一枚やってみてくださ…あっ」と途中で言葉を切って、どこかへ試し刷り用の原稿を捜しに行かれてしまい、半笑いになりました。いやあの…ありがたい配慮なんですけどね(遠い目)

12/9 まきか様 こんにちは!まあ、ハイデを発見したら振りほどいちゃいますか(笑)きっとハイデ君はタコソーセージをしっかり握って、笑顔を崩さないまま一緒に走ってくれますよ!どこまでも突っ走って地下街に入ってしまえばちょっとやそっとでは発見されません(いやハイデリヒはかなり目立つ気が)メールの誤送信はお気になさらず!ご案内を別で差し上げますので、どうぞご確認下さいませ!

12/9 トリスキー様 こんばんは!全員で袴が後ろ前はなかなかすごいでしょう?ああっ、でも浴衣を間違えて右前で…!!そうですね、着物は合わせが逆なのは、とりあえず生きてる人と亡くなった人だと思います。私もはるか昔は合わせを間違った絵とか描いてました(汗)そうそう、北米版コミックス、火トカゲ君が兄さんを呼ぶときは「フルメタル」って言ってましたよ。笑顔で「ヘイ、フルメタル!」異様にお似合いでした(笑)

12/9 M様 こんばんは!私はセールスの電話では母と間違えられますね。で、母は声が低いのでなんと父と間違われます(爆笑)日記絵兄さんはビッグなのでうかれています。ほのぼのは見ていても描いていても心が癒されます。癒されますが鎧は案外冷たいです(汗)ところでゲームで兄さんがアルを呼ぶ時の「アル!」は色っぽいんですね!それは兄さんが天然誘い受けだからでしょう←断言するなよ

12/9 鳥子様 こんばんは!素敵でしょう「ヘイ、ビッグブラザー」!何だか英語吹き替え版の鋼アニメとか観たくなりました。でも朴さん&釘宮さんの声じゃない兄弟(特に釘宮さんじゃないアル)は考えられないので、ちょっと考えなおしたり(笑)教習所通いが賭けの対象にー!?それは大穴の人に分け前をたからねばですね。名目は取得祝いとしてたかりましょう。それはもう夏場の蟻のごとく素早く執拗に(もう少しましな例えを提示しましょう)

12/9 弓月透子様 こんにちは!もうもう、お土産食いつきまくりです!本当に楽しい時間をありがとうございますーvあの英語版、私英語は全然さっぱりなので頭の中では思い切り台詞が日本語展開なんですが、なんとなく面白くて繰り返し見ています(笑)ところでDVDの北米版というのは仕様が何か違うんですかね?字幕…?もし購入されて何か面白いことがありましたら、こそっと教えて下さいませ。

12/9 姫 えええー!どうしたんだ、拍手枠いっぱいいっぱいでメッセージを(驚愕)お久しぶりー、元気だった?こないだはハッピーババアスデーおめでとう!なに、一番覚えてなきゃいけない人が忘れていたのかあんたの誕生日?そりゃあクリスマスはオ○サワで丸ケーキ決定だな。にしても拍手と拍手の間飛びすぎだし(笑)律儀に最後の最後まで使わなくてもいいのよ…?誰も怒らないから。そういや今年年賀状どうしよう。鎧とか描いて送ったら旦那が引くかしら。



2005年12月08日(木) ヘイブラザー

   うかれ兄さん
兄弟姉妹もしくは家族ならわりとよくある話ですが、私と妹は受話器を通しての声がものすごく似てるらしいんですよ。
確かにカラオケに行って一緒に歌うと、だんだんどっちがどっちの声だか分からなくなってきたり、録音した声(姪の喋り始めの頃は面白いのでよく家族の会話を録音していました)は我らながら「どっちが喋ってんの?」ということがあります。
親戚、友人はもちろん、母まで間違えるこの姉妹の声を、今まで父だけはただの一度も間違えたことがなかったんですよね。
それなのにここ最近、父が私からの電話をしょっちゅう妹と勘違いするようになってしまいました。
愛が足りてないぞおやじ…!
それとももうろ(親に向かってそんな暴言を吐いてはなりません)

ここからは、昨日お客様からいただいたカナダのお土産話続編です。
本日のネタは北米版「鋼の錬金術師」第一巻。これ、私は全然知らなかったのですが、送ってくださった方によりますとアマゾンで購入できるらしいので、もしやお手持ちの方には今頃何言ってんだという話題になります。ご了承下さい。
さて、昔の海外コミックスというのは、セリフが横書きのため絵をすべて反転して左とじだったように思いますが、最近はそのまま右とじなんですね。
サイズは日本版よりも若干大きめ。カバーがないので、カバー裏のおまけは巻末に掲載されています。
そして表紙は素敵に銀ピカ。
とってもメタリックです。表紙の絵そのものは日本版とまったく同じですが、デザインは異なっています。
中身はセリフも効果音もすべて英語。効果音を全部置き換えるのは大変だっただろうなーとか思いつつ、私がかれこれ昔に「海外版の鋼では、エドやアルはやはり『ヘイ、ブラザー!』と言うのだろうか?」と楽しげに語っていた疑問も解決。
普通に言ってました奴ら。
いや、ヘイブラザーはいいんですよ。
私がもっとも心引かれた部分はですね、アルが兄さんを呼ぶときの
「HEY,BIG BROTHER」
というとっても些細な部分です!

英語だと兄さんも弟もBROTHERですから、「兄さん」と限定すると「BIG BROTHER」になるのは分かるんですけども、それはそれとしてあの豆兄さんに「BIG」という称号(いや称号違うし)がつくだなんて、今までになかったことですよね!
もう思わず目頭熱くなっちゃったから。 
そんなわけでビッグと言ってもらってちょっとうかれ気味な兄さんを本日の日記絵に。鎧は超絶あさって向いてますけどね。あからさまに兄の話を聞いていません。
近頃こういうアホっぽい兄弟を描くと癒されるようになってきました。色々末期なのかな…(何が)


12/7 19:31 梅田のドイツのクリスマス…。  →こんにちは!まあ、彼氏をさしおいてハイデを探してしまいそうなんですか?ぜひ捜してください。そして無事に発見できた暁には、彼氏の手をふりほどいてハイデとともに手に手を取り合って愛の逃避行に移ってください…!←管理人は無責任に飛躍しすぎです

12/7 葵様 こんばんは、お体は大丈夫ですか?私は今のところなんとか元気です。今倒れるわけにはゆかぬと常に気を張っているせいでしょうか(笑)アルザス地方の華やかなクリスマス、いいなあ、すごくロマンチックなかんじですねー!私は海外旅行がめっぽう苦手で(以前体調を崩したのがトラウマで…)おそらく社員旅行ででもなければ海外に出る機会はまず無いでしょうが、お話を聞いたり写真を見たりするのは大好きです。げ、原稿は…すいません進んでませ(汗)気合入れなおします。

12/7 松本倫音様 いらっしゃいませ!コピー原稿は忘れたくないものですね、私思いっきり前科者ですけども!兄弟のちゅーしてるページとかではなかったのがせめてもの救いでしたが、あれ以来コピーを終えて引き上げるときには執拗なほどにコピー機周りをチェックします。ミスコピーも決して残しません。同人屋は後を濁さず(笑)

12/8 トリスキー様 こんばんは!ノートパソコンのアダプターで暖を…でも確かに電化製品は無駄に発熱しますよね。その熱を有効利用している点で素晴らしいと思います!しかし「メリケン国製の勘違い系似非ジャパン映画」ってすごいネーミングなんですけど(爆笑)でもいつだったか、海外製の不思議日本映画で、出演者が全員袴を後ろ前逆に着ていたのには思わず笑ってしまいました。そういえば、和製勘違い系西洋映画ってあるんでしょうかね?和製勘違い系西洋アニメならたくさんある気がしますけど(笑)

12/8 かつま様 お久しぶりですいらっしゃいませー!届きましたよ素敵なものが!ああっ、鎧豆えろに飢えていたところへ思いがけず補給ができました、本当にありがとうございますー!兄かわいいー。弟こわーいvこわいところがまたいいです。ああもうアルエド万歳。1月にスペースにお伺いして購入させて頂こうと思っていたのに先手を打たれました…お互い住所がバレるとアレですね(爆笑)きちんとうちのアルエド本棚に奉りますよ。私も崇拝してます鎧豆。また週末に改めて御礼メールを差し上げますねー!

12/8 茶琉様 こんにちは!脳内よこしまモード<ちょっとですか? ←いやん鋭利なツッコミ(笑)本当は鎧と兄のえろに飢えているのでかなりよこしまモードです。こういう時に人は裏ページに走るのですよね!…って、今は走れる余裕がないんですけど(涙)アンガールズはどうしてもオチが分かりません。最初から…な、無い…?

12/8 トミー様 こんばんは!姫兄は最強の「襲い受け」もしくは「襲わせ受け」!わははは!そうですね、後者のほうがピッタリくるかもしれません。襲わせ受けかーそうか!(何を納得しているか)姫は手ごわいですよ、通常兄さんは姫の前ではハナタレ小僧も同然です。鋼最終回の夢は興味深いですね。内容もさることながら、兄弟が横座りして抱き合っていたという辺りが!やっぱりそれは弟マッパでしょう!で兄さんはその後弟が脱がせ(ダマレ)

12/8 みつき様 こんにちは!おおー久々に出ましたね、みつき様の探知レーダー!ちょっと興味をもって検索かけてみましたが、発見できませんでした(笑)ううーん?私の検索の仕方がまずいのかなあ…。でもなんだかとっても褒めていただいてるようで、私も嬉しいです。実力が伴うように精進致します!

12/8 M様 こんばんは。おっとさっそく新作!敵を鎧が踏んづけるのはある意味お約束ですよね。「兄さんにあんなこと(どんなことだ)をした奴は僕が許さない!」すいませんすごい勢いで捏造しました何ぶん同人屋なもので。でも後ろからちょこちょこ鎧についていく兄さんを想像したら、モエすぎてぞくぞくしました。か、かわいいー!指示したらお利口さんで頷くところがまたかわいい!存分に可愛がってやって下さい←うさんくさい言い方

12/8 鳥子様 こんばんは!いやあ、江戸パック素敵でしたよ!味はなんだか懐かしいかんじの味です(笑)教習所、S字クランクが楽しいなんて、意外と運転に向いているのかも。私も免許とりたての頃はやたら車を走らせていましたよ。でも免許とったら継続して乗り続けたほうが絶対にいいです。間を置くとペーパーになりますから!ところでお友達は獣道まっしぐらなんですか?(違)まさか体毛まで濃くなったりはしていませんよね?…って、そうか、その理屈だと当然ハイデ君もそこはかとなく匂(強制終了)



2005年12月07日(水) 笑撃画像をお裾分け

   こっちから誘ってやるよとあなたは傲慢な笑み
アンガールズのショートコントにはオチがあるのか無いのか今だによく分からない管理人ですこんにちは!

あれはオチが無いところに意義があるナンセンスギャグなんでしょうか。それともあまりにも進化したお笑い形態であるために、直球アナログ脳の管理人には彼らのオチが見えないんでしょうか。教えて兄さん。教えてアルムのモミの木よ。←おい

←と言ったところで本日の日記絵。昨日に引き続いての姫兄です。
たまたま補充チェックのためにコピックを出していたのでなんとなく彩色。無造作に画質を落としたのでやや粗いですね(汗)
兄さんは普通に天然で、姫兄はとことん誘い受けかな、なんぞと考えながら描いていたらこんな絵になりました。ちょっと脳内よこしまモードっぽいです…。

出遅れた話題になりますが、N○K紅白歌合戦の出場歌手が決まりましたね。
うちではいわゆる年越しの儀式として毎年これを観ていますが、内容はけっこうどうでもよくて(ひどい)知っている歌が流れたら一緒に口ずさみ、知らない歌のときは原稿を描いたり前もって作っておいた年越し用のつまみを食べたり、実に気合が入っていません。
去年だったか一昨年だったかに、ギター侍が「誰も紅白の勝敗は気にしていない」と誰もがツッコみたくてたまらなかったところを思いっきり生放送で代弁したときと、島谷ひとみの歌が思いっきりお尻のどアップショットから始まったときだけは、「時代は変わったのね」と非常にしみじみと感慨深く(しみじみするとこ間違ってますから)
まあ儀式ですから、とりあえず流れていればよいのです。
だって紅白のあとには私の大好きな番組、
「行く年来る年」が始まりますからね!

…いや。
すいません。冗談ではなくて本当に大好きなんですよ。
あの番組とともに心静かに零時を迎えるのが、ここ数年の年越しスタイルです。意外と幸せです。

話は二転三転しますが、笑撃画像を皆様にお裾分け致しましょう。
拙サイトのお客様が、本日管理人宛にカナダのお土産を送ってきて下さいました。中身はお菓子と、北米版「鋼の錬金術師」のコミックス(!)。
コミックスももちろん面白いのですけれど、今回のメインは実はお菓子の方です。

←その名もエドパック。
ちょっと見えにくいかな?「エドパック」の下には「EDO杏仁餅」というようなことが印刷されています。英語名は「EDO ALMOND CRACKER」。
なにゆえこのようなお菓子がカナダにあるのか、という辺りからして非常にわくわくする話ですが、またこれパッケージが非常に微妙でわくわくするんですよ。
まず日本語と英語と中国語?がちゃんぽんで、どの国のどういう人たちをターゲットにしたものなのかがまったく分からないんですね。
アオリ文句とか説明は日本語。品質表示は多分中国語。端々にちょこちょこ英語。そしてメイドイン韓国。

…………………?

首をかしげつつさらにようくパッケージを観察すると、なんと横っちょには
←こういう表示が。

エドパックのエドって江戸なんですか!?

ええええええー!?

なんだかえっれーハガレンファン狙い撃ち企画みたいなお菓子でますます素敵じゃないですか…!



12/6 弓月透子様 ありがとうございます、無事に届きました!そしていきなりネタとして食いつきまくりました!もうもう、よくぞ発見して下さったというかんじです。開いてすぐに、それはそれは笑い転げましたとも。明日はコミックスについてもちょっと食いつこうと思います(笑)姫兄コスは、たとえ待機中に大総統閣下を見てきゃーきゃー言っても、スペースから出たときに何事もなかったかのようにすまして歩いていれば無問題です。ステイタスである鎧の騎士が後方を歩かないのは残念ですが、コートは必須です(おいおい)それにしても楽しいネタ提供をありがとうございました。前向きに原稿頑張れそうです!

12/6 トリスキー様 こんばんは!寒さ対策には、レンジでユタポン…そういえばありましたね、袋入りスライムのような物体が!とりあえず今のところ、風呂上りから寝るまでの間は足に綿毛布をかけていればこたつは必要ないことが分かったので、原稿を描くときの手指の冷え対策を考え中です。オイルヒーターを近くに置けばいいのは分かるのですが、部屋の配置の都合上どうしても遠く(汗)うーむ、熟考します。

12/6 M様 こんばんは!あはははは1200円兄さん!クリアおめでとうございます。袋叩きな兄弟にやっと平穏無事な毎日が…(涙)ところでいいですね、ナイーヴなおじさん。いえもといロイ・マスタング。きっと画面から消えたあとは、すみっこの方で体育座りをしてえぐえぐ泣いていたんでしょうね(笑顔)姉化話、後編だけ呼び出せませんか?ど、どうしたんでしょう…?今日は大丈夫かな?

12/6 松本倫音様 いらっしゃいませ!そうそう、年末は宅配も郵便も事故が心配ですからね(汗)あ、うちはおまけ「本」とつくほど上等なものではないんです。年賀状がわりの「読むところがちょっと多い」ペーパーみたいなものですね。これも年末年始は行きつけのコピー屋さんで年賀状を印刷する方と鉢合わせてしまうので、本当は早めにかかりたいところなんですが、時間が…(苦笑)

12/6 あざみ様 こんにちは!姫兄ちょっと久しぶりです。新しいペンを買ってくると「描かなきゃ!」という気分に(笑)お互い以外には見向きもしないこのギリギリ感が我ながら大好きです。カットコメントはほとんど悩むことなく直感でくっつけるのですが、意外と好評なのが嬉しいですよ!

12/6 gumi様 こんにちは!そうです、ドラマCD第三弾の影の副題は「壮絶!シスコンVSブラコン」です。鎧は兄さんの背後で大魔王らしく兄勝利のための電波を発信し、兄はそれを受けてパワー倍増のすえみごと笑顔のまぶしいシスコンを撃破するというお話でした(おいおい)キャンドル、「倒れなければ背後でも…」わははは、管理人粗忽なので倒す確率98パーセントです!ちょ、超危険!

12/6 いめ様 こんばんは、お名前いただくのは初めてですね!いつもおいで下さっているそうで、ありがとうございます!アルエド万歳っていい言葉ですよね、一度釘宮さんの声で言ってもらいたいです(それはダメです)見果てぬ夢を見ながらこれからも頑張ります!

12/6 はなまる様 こんにちは!おお、逆さアンパンマンのお話をして下さった方!日記のドイツクリスマスは、そうです、ご指摘の梅田のアレです。鋼ファンにはちょっとわくわくする響きですよね。無事に会場へ突入なさったら、ぜひ感想をお聞かせ下さい。ついでにソーセージも食してらして下さい!←強制しないように

12/6 鳥子様 こんばんは、ほんとに寒いですね!急激に冬がやってまいりました。私はクーラーは大好きですがエアコンでの暖房は苦手なので、会社はともかく家ではこたつとオイルヒーターですごしています。って今年はこたつ壊れてるんですけどね(遠い目)にしてもドイツのお友達!マイナス20℃ってそれ本当に凍死しますよ!!根性で克服できる寒さじゃないような(滝汗)あっでもゾンビは腐らなくていいかもしれませ…。

12/7 トミー様 こんばんは!昨日のモノローグ艶っぽいですか?そうですかうふふ。今日は鎧じゃなくて姫の方がイケイケモードで展開してみました(笑)かわるがわるやる気まんちくりんな兄弟です。若いっていいことですね(……)「兄さんを転がす」はやましい想像していただいて全然かまいませんよ、だって管理人はそういうつもりで書い はっ!いえ、今のは空耳です。空耳ですとも。

12/7 理様 こんにちは、いつもおいで下さっているそうでありがとうございます!そうなんです、私2004年の春までは笛のオールキャラ(の割に水将寄り)で活動していたんですようふふー。と…っ当時の絵は何と申しますか、もう恥ずかしくて公開できませ…(滝汗)でもギャグのネタだけは今もけっこうお気に入りが多いです!

12/7 岡田様 こんにちは!まあ、早起きなのに丑三つ時拍手を…!部屋は本気で寒いですよー。今は隙間風の厳しい窓際にダンボールを立てるという、外から見ると非常に恥ずかしい対処の仕方をしています。札幌雪祭りにミュンヘン市から送られたマイ・バウムがやって来る?いったいどういうものなんでしょうね。興味はありますが、北海道はちょ、ちょっと遠すぎます…(倒)



2005年12月06日(火) だって鎧が好きなんですよ

上○礼君は原稿より先に病院に行きたまえ。

   狂おしい、灼け落ちたい、永遠はあなたの中にだけ存在する

いきなり私信で始まってすみません。
会社の冷蔵庫には自分専用の豆乳1000mlパックを置いていますみなせはるきでえす一気に寒くなってまいりましたね紳士淑女の皆様今日は一日元気に過ごせましたですかー?
あ、いえ私、豆乳好物なんです。今みたくメジャーな存在になる以前から、うちはずっと豆乳大好き家族です。あまりにも飲むので、我が家の冷蔵庫では常に1000mlパックの予備が2個待機。

そんな個人的な超どうでもいい話はさておき、表紙描き用に新しいマルチライナーを買ってきたので、ちょっと慣らしを兼ねまして、本日の日記絵は久々の姫兄です。
私はカットを描くのも大好きですが、カットに添えるコメントというかモノローグというか、これを考えるのもものすごく好きで、特に姫兄関係だと容赦なくイッちゃった系の言葉を並べられて、楽しくてしかたありません。
姫兄と鎧は、特に鎧の方が兄に対して「一体どうしてあげたらあなたは満足なの」と常にじれったく思っていてほしい。で、それを口に出せなくてひそかにいらついていてほしいです。
いやそれにしたって何なんでしょうね今日の情熱的な恋がしたいのよね的モノローグは?
身内の友人(ノーマルCP派)には、こいつはどうしてこういう絵とこういうモノローグをノーマルでやれないんだろう、しかも事もあろうに片方鎧かよとか思われている気がしてなりません。
でも仕方ないことですよね。だって私は鎧が好きなんですもの。
鎧と兄さんが絡んでいたり鎧が兄さんを転がしていたり鎧が姫兄に翻弄されていたりするところに至上のロマンを感じるのですものー!
…と、こんなことをのたまっても許されるからアルエドサイトってすばらしい(おい)。
ああ、そろそろ本気で鎧と豆の漫画描きたくなってきててやばいです。
1月の新刊の原稿は、今まだ20枚ほど下絵があがった段階ですが、全然まったく出る予定のなかった鎧を、ほんのちょこっと出してしまいましたエヘヘヘヘ。←嬉しいらしいですよ

昨日某サイト様に伺ったら、日記絵に「ホイッスル!」の水野が居てときめきました。そういえば11月が誕生日だったんだ。私は鋼の前は笛で活動していて、主人公の将君の次に水野が好きだったので、やっぱり今でもときめきますね。
笛では公の場に出したのは漫画のみで、いくつか書いた笛小説は今までもこれからも誰の目にふれることもないでしょうけど、きっとずっと手の中に残したままなのだろうなと思います。ワープロやフロッピーが再起不能になって、データが呼び出せなくならない限りは。(笑)


※礼様 リンパに近いところのしこりは怖いから一度行っといたら?何でもなければ笑い話で済むし。兄弟のマトリョーシカいいねえ、アルはもちろん鎧でしょ?(は?)そしてごめん、「エドワードさんの白ウィンナー」でイケナイ想像をしてしまいました。ほら、大人だからさ…(遠い目)帯留め金具は、実を言うとどういうふうに使うものかが具体的には分からないんだよね(笑)ブローチで代用できるってことは、サイズは特に気にしなくていいってこと…?ちょっと一個買ってみようかな。そんで1月にれえさまに見てもらうの(笑)

12/5 トリスキー様 こんばんは!あ、あのあのあの、そのライトノベル兄弟、すっごいモエですね!いいなあ、兄の知らないところで兄をボコった連中に制裁を加える弟!鎧がそういうことをしてくれたら、管理人一発でめろめろです(今もう既にめろめろなくせに)ゲーム3作目で兄を刺した犯人は絶対タコ殴りですよ。ついでにパンケーキ屋も、意識を失って病院に運ばれる間に鎧が何発かくらわせたはずだと信じています。

12/5 NINA様 いらっしゃいませ!その後目の調子はいかがですか?もうデリヒったら、NINA様にどんな妙な念を飛ばしたんでしょう…!悪いデリヒには13歳のお仕置きを加えておかなくてはなりません。ところで「寒くなってきた、から、ね」と言わせるための奇行ってどんなですかー!(爆笑)その一言を言うまで決して帰さず梅田に監禁デリヒ。←何だそれは 屋台ではきっと13歳の漢が手伝っていますよ。デリヒがもげた自分の指とソーセージを間違えてお客に売ったりしないよう、常に目を光らせています!

12/5 ふじこ様 こんにちは!梅田ミュンヘンに反応してみました(笑)なんだかもうお話を聞いたら食いつかずにはいられなくなりまして。来週もう一回行かれるとか、注意して周りを見てきて下さいね。どこかに変装したハイデリヒが潜んでいるかもしれません(何のために変装だ)原稿もオイルヒーターをお友達にして頑張ります!

12/5 渡里様 こんばんは!おお、北海道札幌でもミュンヘンクリスマス市!いいですねえ、ソーセージにホットワインー!でも私は酒を飲ませるとうるさいので、出先では飲酒は控えなければなりません…。ところで、シャンバラ妄想でハイデ君の面倒をみるのは兄というか、一生懸命面倒みようとするのですがスベりまくり、結局最終的には弟が「手間が二倍だよ」と言いながら二人の面倒をみている気がします(爆笑)

12/5 あーちゃん様 こんばんは!ハイデリヒスマイル千円・O栗ボイスのワンフレーズ付バリューセット、それはなかなかいい商売になりそうですよ!追加料金で「咳」「逆切れ」「吐血」などのオプションをつけてもよさそうです。でもお客さんが多いときだと「僕には時間がないんです」とお断りされます。さりげに俺様商法ですね(勝手に決定)12月もあっと言う間に6日、締切の足音が聞こえて恐いです…。

12/5 弓月透子様 こんにちは!あああ、いやいや、お客様にたかってナンボって(滝汗)でもありがとうございます、到着をお利口にして待っておりますー!バスローブけっこう高かったんですね、確かにネタにするにはちょっと…。手元にある布で作る、と仰るところがすばらしいです。管理人手芸音痴なんで…(汗)「エドワード様(偽)」いいじゃないですか!あ、それでいくと夏コミでの弓月様は、姫兄コスでもイケたのではー!←にわかに興奮

12/5 トミー様 こんばんは!ジャガイモ料理を30種類位作れないとドイツではお嫁に行けないー!(笑)でもジャガイモ料理って、別にジャガイモメインがじゃなくてもスープの中に入ってる、とかでもいいんでしょうかね?それでも30種類はなかなか難しいような…。兄さんは絶対ムリですよね、マッシュポテトくらいしか思いつかなさそうですし!ちなみにアルは兄に何も期待していないところが激モエです。ひしひしと愛を感じます。

12/5 はる様 こんにちは!日記を拝見しに伺っては、日ごとテンションがすごいことになってらっしゃるなと(←失礼発言)思いつつ、「彼岸はまもなく向こう岸に出現しそうな気配です」とモニタに向かって答えそうになりました。私もいいかげん危険度マックスです。白ソーセージな梅田ドイツクリスマス、いいですよね!私も場所が近くなら、挙動不審者として会場をうろつき回りたかった…。これから日々追い込まれていくばかりですが(滝汗)お互い風邪菌を蹴散らしつつ頑張りましょうね!1月は新刊購入のためにスペースに突撃させて頂きますー!

12/5 松本倫音様 いらっしゃいませ!原稿締め切りは1月開けてからなんですね、私はとりあえず12月26日に設定しています。印刷屋さんが大阪の会社なので、最終締切日マイナス2〜3日というところですね。以前は地元の印刷屋さんで印刷していましたが、以前一度指定した紙を断りなく変えられたことがあって、もう頼むまいと…!ところで私も実はオフ原稿のほかに年賀おまけ用コピー原稿が待っています。手付かずです(汗)

12/5 gumi様 こんにちは!あっ、昨日の日記絵のアルの「パンケーキ屋」というのはですね、鋼のドラマCD「咎人たちの傷跡」に出てきたリオンというキャラクターです!このCDをお持ちでない方には「???」なお話なんですけども(汗)ちなみにどんなキャラかと申しますと、笑顔のまぶしいシスコンです。隙間風、さっむいですよね!出窓にアロマキャンドルを焚くとあったかいんですか?おお、以前に引き続いてまたもやためになるお話を!でも社宅には出窓がないのです(倒)背後のこたつ机で焚いたんじゃダメですよね…?

12/5 あざみ様 こんにちは!そうそう、ハイデ君、「咎人の〜」リオンさんのマネです!あの「きらりーん」という効果音が聞こえてきそうですよね(笑)それにしてもあのCDのエドとリオンの兄対決の部分は、何度聞いてもセリフが寒くて楽しいです。うっわー何言ってんだリオンさんーとか思いながらも自虐的に聞くのが好きです!

12/6 鳥子様 こんばんは!ここ数日で本当に寒くなりましたよね!しんちゃんモロ出ししたらしもやけになっちゃうよ…ってすみません(反省)なぜか「しえー」の格好で寝ている、というコメントに思わず爆笑しました。そ、それはさすがにないなあ…!うちの妹も寝相はひどいですよ。奴が寝返りをうつときに「ずばあん!」と壁に手足を打ち付ける音が、私の部屋にまで聞こえるほどでした。で、奴の娘二人も嵐のような寝相です…。

12/6 M様 こんにちは!断水は厳しいですよね。もうかなり以前、私の住んでいたところが異常渇水になり、夜間完全断水でガソリンスタンドは洗車禁止、店舗などはクーラー禁止、レストランでは食器が洗えないため紙コップに紙皿で料理が出ていたことがありましたが、あれは随分長く続いたので本当に大変でした。水ってありがたいものなんですよね。こんな時こそ「あなたの街の錬金術師」大賛成ですよ!あれですよね、手パンで井戸から水が噴出して、虹の下で金髪金目の男前の13歳が(暴走しすぎ)

12/6 如月沙羅様 こんにちは!たこさんソーセージは「限定・ハイデ君の気力が続くまで」です。飽きると作らなくなるので、やる気満々な早めの時間帯が狙い目です(笑)1週間お湯が出ないのも辛そうですねー。ちなみに今仮住まいなので、うちはお風呂以外お湯が出ません。洗顔も洗い物も冷水で、ちょっと心が寒いです…。



2005年12月05日(月) ハイデリヒをさがせ

今朝起きたらいきなり水道が使えませんでした。

昨日一日で急激に寒くなったせいで社宅の水道管が凍結した…というわけではないらしく、父は早朝6時から会社(父の会社は24時間稼動です)に電話。

父「よそからも電話があって、調べよるみたい」
私「歯が磨けんってこと?」
母「会社で磨き」
私「顔も洗えんってこと?」
母「会社で洗い」
私「トイレも行けんってこと?」
母「我慢しなさい」

まあ殺生なお話。
しかしこういうちょっと変わった事態に異常興奮する父、ああだこうだと水道の止まった原因について推測を並べたりあちこちの蛇口をひねったり、出勤前だというのにメシも食わんとうろうろうろうろ。しまいに「お父さん、さっさと何か食べんと時間ないよ」と母に叱られる始末。
結局トーストを一枚慌てて食べただけで、せっかく母が切って置いていたフルーツには手をつけず、父はアワくって出勤してゆきました。どこのお子様ですか。
ちなみに水道は、連絡を入れてからしばらくして使えるようになりました。トイレも我慢せずにすみました。

昨日は一日中大荒れの天気で、雷はすごいわ風は強いわ、雨はほぼ地面と並行に吹きつけるわで(降るのではなくまさに吹きつけるかんじ)そりゃあもうすごかったです。
夜になっても強風は治まらず、そのまま布団に入ったわけですが。
風が吹くたびにカーテンがふわふわ舞うんですよ。きっちり窓を閉めて鍵をしているにも関わらずです。
社宅、隙間風かなり強し。
PCはその隙間風びゅうびゅうの窓際に置いてあるため、この先自宅が完成するまでの間は何かしら防寒対策をしなければ、長時間モニタに向かっていられない気がします。今既に窓側にあたる左半身がひやっこくてたまりません……。

   スマイル0円
さて寒々とした話題はこの辺りで切り上げまして、ホットな話題です。←ニュース番組みたい

昨日ドイツのクリスマスの話題を日記に書いたら、関西在住のお客様及び礼様から、大阪梅田で「ドイツのクリスマスフェア」をやっているとの情報をいただきました。
ドイツ人が屋台でソーセージを売ったりしているらしいです。(本場でもクリスマスシーズンには、屋台が出てソーセージを売っているそうですよ)
礼様いわく「屋台でハイデリヒ売ってないかなあ」てなことでしたが、いっそソーセージを売ってるドイツ人がハイデリヒだったらなあ!
←…という妄想で本日の日記絵。(笑)

すべてを適当に勝手な想像で描いていますので、色々間違っている点は目をつぶってやって欲しいところです。しかしタコさんソーセージにはごっつい注目して下さい。ハイデ君特製ですからね。
梅田近隣の方は、場所を探しあてて会場にハイデリヒが紛れ込んでいないかどうか捜索してみては如何でしょうか。顔はドイツ人で金髪碧眼なのに声はO栗さんの声でしかも日本語を喋るので一瞬で分かるはずです。


12/4 あざみ様 こんにちは!日記絵クリスマス企画、やりますよー!昨日原稿の合間に2枚ほど主線を入れました。クリスマス企画にばかり必死で年末年始のことは全然考えてないんですけどね(汗)ガンガン本誌発売がもうすぐなので、うまいこと原稿方面にテンション上がるといいなあと思っているのですが、内容によっては別方向に飛びそうで恐ろしいです。姫兄で「目で殺す」いつか必ず描きますからお楽しみにーv

12/4 みつき様 こんにちは!いやいやいや、いいんですよ!だってほら、顔は同じなんですから。それにうちのカットはモノクロですから、分かりにくいのは当然ですしね…ってみつき様、アルフォンス・エルリックにはまだまだハイデ君に比べて品が足りないと?(爆笑)亀の甲より年の功ってやつでしょうか。ついでにイロモノぶりもハイデ君が一歩リード(それはしなくていいです)

12/4 トリスキー様 こんばんは!そうなんですよ、アルフォンス・エルリック=ヤンチャの方程式の威力は絶大ですね!いや注釈しておかなかった管理人も悪いんですが(汗)ところでクリスマスイブ、実は私も出勤ローテーションの土曜日なのです。でも前日の23日が祝日なので、どさくさ紛れに休ませてくれないかなと狙っているところです。そうしたら原稿も進みま(それが一番の狙いか!)

12/4 ふじこ様 こんばんは!おお、お仕事お疲れ様でした!首尾よくいきましたでしょうか?私もここ数日はさすがに日記をアップしたあとはほとんどネットめぐりをしていません。日参サイト様だけをチェックして電源を落とし、フジコを封印して机に向かっています。梅田で開催のドイツのクリスマスフェアに行かれたんですね、ミュンヘンソーセージって心躍る響きだなあ(笑)クリスマス企画、頑張ってますのでぜひ見てやって下さい!

12/4 礼様 ドイツのクリスマスが来てるのね!都会は色々な催しがあっていいなあ、私も原稿なかったら行ってみたい。そ、そっちは原稿どお?できそう?なんだかれえさまメッセージが変に明るいから(変言うな)かえって気になるわ。寝てる間に腕上がるのって肩こり!?私肩こりって自覚症状全然ないんだけど、でもこれだけ毎日絵書いたり文字打ったりしてたら凝ってるはずよね。あ、そういえば帯止め金具見つけました、ネット通販で(笑)でもあれ、サイズがあるんだね…何を基準にして選べばいいのかが分からないよう…。

12/4 M様 クリスマスは日本もお祭りですが、やはりキリスト教圏では期間も長く、相当盛り上がるようですね。しかし同人屋にはまさしくその頃が最終決戦のときなので、お祭りに便乗してケーキを食べたらすぐ現実に戻ります。にしても「このゲーム面白いから〜」いい話ですねー!でもそんなふうにごまかされてくれるのはほんの一瞬で、すぐにこっちがやっつけられるようになりますよね…!あ、アルフォンス取り違いはお気になさらず(笑)

12/4 松本倫音様 いらっしゃいませ!久しぶりに兄さんのチョロ毛です、おかずにして下さい(笑)原稿の締切は、私は冬コミ出ないので少しだけ遅め設定なんです。それでも年内には入稿しなければならないので、かなり頑張らなくてはなりません。クリスマスは一応家族でケーキくらいは食べる予定なんですが、その頃どこまで絵が入っているかで過ごし方が変わってくると思います。ど、どきどきです…!

12/4 葵様 こんばんは!クリスマスの町を白い息を吐きながら歩く兄とハイデ君、とか兄弟、というのにはうっとりします!でも冬のドイツというのはシャレにならない寒さらしいので、肺を患っているハイデ君には厳しそうですね(汗)それでも兄さんの記憶の中に、いい思い出としてこういう行事が残っていればいいなと思います。ガンガン発売日はすぐそこなんですよ恐ろしいー。覚悟を決めて読みます…。

12/4 沙田朱海様 こんにちは!そんな、緊張なさらず気楽に気楽に。クリスマスプティング…そ、そんなアグレッシヴな香りなんですか?どんなんだろう…。シュトレンはレシピを見ると、好みでスパイスを入れる場合があったり無かったりというかんじでした。が、いずれにせよドライフルーツの苦手な私には食べられないお菓子みたいです(笑)「あなたに花を」衿から覗く首に萌え!マニアック全然OKですとも、ありがとうございます!

12/5 ひろき様 いらっしゃいませ!12巻を読んで「ああ、クリスマスってエドたちは知らないんだなあ」と思ったら、妄想があとからあとからまるで泉のように!ミュンヘン組もいいし兄弟二人もいいし…とってもお手軽な奴です私(笑)ところでひろき様も寝ながらおなか出しちゃうんですね、私もしょっちゅう出してるんですよ。冬は布団を蹴飛ばさないのだけが救いです。で、ハイデ君はやっぱり兄のおなか、こっそり見るんだ…!(違)

12/5 鳥子様 こんばんは!そ、そうか、くれよんしんちゃんはさかさ象さん描きの名人!すっかり忘れていました。あの彼のかくし芸、いやモロ出し芸は、真似する幼稚園児続出で問題になったらしいですよ。別に私は面白いからいいですが。中高生とかおっさんがやってたら脳内万年春を疑いますけどね(笑顔)ところで車の免許、はっきり言って教習所内ほど運転が難しい場所はありません。場内が走れればどこでも走れますよ本当に(笑)無事取得を目指して頑張って下さいね!

12/5 歌猫様 いらっしゃいませ!綱渡り→はがねわたり?→丈夫でよさそう→落ちたら同じ、うまい!わはははは!(爆笑)目下ハガレンへの愛だけでワイヤー渡りをしている管理人ですが、吊り橋用のワイヤーロープとかではなく手芸用の#28くらい(細!)なワイヤーというかんじです。本気で頑張らないとほんとに落っ…いえ、弱気なことは言わないようにします。できるできる←絵に描いたような自己暗示 そしてアニメエドの三つ編みの太さについては、実はこっそり気になっていました!なんかこう…え、えびふらいみたいだよとか…(小声)



2005年12月04日(日) 同人屋に盆暮れ正月は無いのさ

本日の夕飯時に父が大真面目な顔で、
「明日は12日か…」
と呟いたので危うく本気にするところでした。
明日が12日だったらとんでもなく原稿がヤバイですよって今既にかなり綱渡りなんですけども。
ストップしていた状態から、今日は話の長さの目安がつくかな、というところへきたのですが(注:でも絵はまだ全然まったく入っていません)当初入れようと思っていたエピソードを大幅に削ったにも関わらず長くなりそうな気配で、時間との戦い以前にページ数と戦っています。

   「クリスマス…?」
←日記絵は兄さんとハイデ君です。
アメストリスにはクリスマスが無いそうなので、
「クリスマスって?」
「あっ…エドワードさん、クリスマス知らない…?」
なんて二人で会話していたら可愛いよねという妄想です。
自分の知らない文化とか、風習なんかをハイデ君に熱心に教わる兄さんもいいし、逆に「自分で訊いたんだから最後まで聞きなよ!」と怒られている兄さんもいい。

ちょっと興味をもってドイツのクリスマスのことを調べてみると、クリスマスの4週間前くらいからクリスマスシーズンが始まるとか、サンタクロースは12月6日に来るとか、なかなか面白かったです。
兄さんもハイデ君と一緒に、常温でめっぽう日持ちするというシュトレン(ドイツのクリスマスのお菓子。作ってから1週間〜3週間後が食べごろなんですって!)を食べたりしたのかなあと考えて、ちょっとぽわんと幸せになっていました。今さらですが、兄さんには現実世界で無気力にただ生きていただけではなくて、楽しい思い出もあってほしいですし。
ああ、でも初めてクリスマスの光景を目にしてはしゃぐアルと、それを目を細めて見守る兄さんていうのもかなりうっとりする……。

そうそう、昨日の日記で言ってたクリスマス企画ですが、冬コミ前の修羅場中で、しかもクリスマスは予定のある方も多いだろうということで、拍手絵ではなく日記絵にて展開することにしました。
一週間前から始めて、クリスマス25日がラストアップ。合計10枚のクリスマスカットということになります。当然すぐに下がることもありませんので、クリスマスにご予定のある方はそちらをゆっくり満喫なさってください。
そして冬コミ及び1月の原稿を控えている皆様は、ともに頑張りましょう……!
それにしても原稿よりもヤバイのが、またもうじきやってくるガンガン本誌の発売日。一体どんな展開に!?理性飛ばしてる場合じゃないのに歌ったり踊ったりしそうで、今からとてつもなく恐ろしいです。
あ、荒川御大、お手柔らかに……。


12/3 トミー様 こんにちは!うわおう、日記絵のアル、育ち良さそうですか?そういうアルを描くのは目標なので嬉しいですー!湯呑みの底に「わかめ茶ん」そうでしょうすごいでしょうこのセンス。ついでにその文字の回りにへにょへにょっとわかめの絵まで描いてある抜かりのなさですよ(笑)厚手でかなり丈夫なので、毎日使っていますがヒビひとつありません。なかなか優秀な奴です!

12/3 トリスキー様 こんにちは!す…っすいません、昨日の日記絵はアルフォンス・エルリック氏です。彼の大人生身バージョンは滅多に描かないので、人心を惑わせてしまいましたね…!すみませんすみません。それにしても、うつ伏せで寝ると呼吸が苦しくありませんか?ちなみに私は常に大の字です。そして枕をしませんが、顔の横に枕が無いとイヤだという妙な奴です(笑)

12/3 葵様 こんにちは、お久しぶりですー!いやあ、さすがに追い込まれてきて、更新がストップ状態です(汗)今回はまた特別追い込まれそうな気がしてなりません…でもクリスマスはせっかくなので企画をやります。全10枚予定のカットのうち、とりあえず下書きが9枚まで終了、なんとかやれそうですよ!ご希望があって拍手絵から日記絵に切り替えましたので、クリスマスはどうぞのんびりご自分の予定を満喫なさって下さいね。

12/3 22:23 企画物の拍手絵は是非日記でやってください  →こんにちは!クリスマス企画、やっぱりその方がいいですか?(笑)クリスマスといえば我々同人人間、もはやギリギリの戦いを繰り広げている頃ですものね!分かりました、企画カットは日記絵に切り替えます。心置きなく原稿に専念なさってくださいませ!わ、私もがんばります…落とさないように…っ。

12/3 みつき様 こんばんは!ああっすみません、昨日の日記絵はハイデ君ではなくてアルフォンス・エルリック君大人バージョンなのです。同じ顔なので注釈をつけるべきだったかしら…!(汗)万歳寝はそういう怖い話をいつかどこかで小耳にはさみましたが、本当かどうかはかなり微妙ですよね。あ、うちの猫もよく天井の一角を見据えています。祖母の部屋の天袋前には何かが居るらしいですよ(笑)ビーズの件は了解です、よく分からないようでしたら遠慮なくお申し付け下さいませ。

12/3 M様 こんばんは!すすすいません、昨日の日記絵はハイデ君ではなくてアルです。まぎらわしくて申し訳ありませんでした(滝汗)もしあのカットがハイデ君なら、まあ間違いなくあのシャツの下にはベビードール着用ですけどね!そういえば「感想」、そういう要素のないところを捜す方が難しいくらいですから、一般論ではないかと推測しているのですが、今になって何故?とは思いますよね…!

12/3 松本倫音様 いらっしゃいませ! あわわわわ原稿ストップしちゃってるんですか?私は今日とっかかりをつかんでようやく動き始めました。でもまだ全然絵が入ってない状態で、しかも表紙も全然真っ白なので、まさにこれから毎日が勝負です。が、頑張ります…。クリスマス企画はささやかですが、やりますよー!クリスマス大好きなので、なんとしても(笑)

12/4 10:57 何回か来てるんですが…隠し裏ページが見つかりませぬ  →こんにちは!ええと、秘密文のページへの入り口は「文」のページ内にあります。背景と同色での隠しリンクではなく、表示されている文字のいずれかから飛べるようになっていますので、文のページから出ないで、怪しそうな箇所をマウスでまんべんなくなぞってみて下さいませ!

12/4 11:41 イツモ拝見しています。私も逆さでアンパンマンとか  →こんにちは!こちらにもさかさ絵を描かれる方がー!(笑)子供に付き合って遊んでいると、色々な特殊技能が身につきますよね。さかさ絵やさかさ文字が書けるようになったり、鏡文字がすらすら読めるようになったり!ついでにガシャポンのやり方を教えてもらったり!(それは違います)



2005年12月03日(土) お買い物の日

   満開の下
今朝起きてみたらシャツが首までめくれ上がっていました。
なにごと!?

布団はしっかりかけていたので別に寒くはなかったのですが、「おなか出して寝る」兄さんのさらに上をゆくこの事態は一体。
そりゃまあこれが私でなくて兄さんや姉化兄だったら、夜中にこっそり鎧がやってきてシャツをめくって視姦したあと元通りにするのを忘れたのかと
それはともかく、私ってふと目が覚めたときに両腕万歳状態のことがよくあるんですよ。あれすっごい辛いですよね。すぐには動かせないですもんね。
この両腕万歳をしょっちゅうやる人は、部屋の中に霊や鬼の通り道があって、ちょうどその筋に寝ているから夜中に腕を引っ張られているのだ、とかいうオカルトちっくな話を何かで聞きましたけど、いくらビビリの私でもその万歳時には自分の痺れきった腕をじわじわ降ろしてくることに必死で、「いいいい今私は何かに腕を引かれたのかあああ」なんて怖がれる余裕がありません。

昨日某様の日記を拝見したら「SAYURI」ネタに乗って下さっていたので、本日の日記絵でさらに私も乗ってみました。会長風アルフォンス(笑)
しかし私の描くアルだと色気も風格も足りなくて、一途に想われるというよりは一途に想っているかんじ…いやむしろ、言い交わした人が既に居る高嶺の花にただ黙って横恋慕してるっぽいんですけど。

今日は気合を入れて市街地へ繰り出しました。
クリスマスムード一色の華やいだ町を、肩で風切ってトーンを買いに。
うちから近い文房具屋は、以前はかなりの種類のトーンを置いていたのですが、最近は需要が少ないのか品数が減る一方です。そんな品切れだらけの棚を見慣れた目に、○ニメイトのずらりと揃ったトーンの数々は眩しすぎて、汗かきましよ。いや真剣に。
ちょっと逆上しすぎてトーン散財。つとめて金額のことは考えないようにして、早々にレターケースに放り込みました。ああ、やっちまった……。

ところで原稿は目下完全に詰まっている状態でして、気分を変えるためにクリスマス企画の下絵をやっていました。拍手絵を少しずつ追加していって、24日に10枚全部揃えて、26日には潔く下げる、という企画です。
それでいくと最後の拍手絵は二日間しか展示されないわけですが、それもレアっぽくていいかなと…は、早すぎですか?日記絵でやるべきですかね(笑)


※RRの君 日記を拝見したら某日本風(以下略 笑)に食いついて下さっていたので、思わず「に、兄さん!ゲイシャ!ゲイシャ!」と京都四条界隈で着物姿の女性を発見した外国人観光客のようになりました!ああ、でも首がゴツクなるの分かります、私もそうなんですーだから女の子キャラとか可愛い兄さんが描けないんです(涙)うちのアル、そちら様のアルとは比べるべくもなく色気足りなくてすみません…(倒)それにしても噂って、いっそ小説のネタにできるくらいにすごいことになってたりしますよね。鎧以外になびかない貴女に投げチッスです。(…)

12/2 トリスキー様 こんばんは!おおー、あの湯呑みのキャラ、メソというんですね!私は湯呑みは愛用していますが、○サルさんは一度も読んだこともアニメを観たこともないので、キャラの名前までは知りませんでした。て言うか、中身以前に謎の生物ですよね(笑)O栗さん、「あ○み2」に出演なさってたんですか、それはまたいかにも命を落とす役のつきそうな作品に…と一瞬思ったのは秘密です…。

12/2 渡里様 こんばんは!「ソファに乗っかって寝るハイデリヒ→コアラみたい」ああっ!!そんな可愛い連想をしていただけるなんて…奴は図体がでかいから手足がつっかえてまるで浜に打ち上げられたセイウチみたいに邪魔だよ、とか弟に罵られているかと思っていました管理人(ひどすぎる)目で殺されているハイデ君も、もちろん網タイツ着用です。きっとコアラな時も穿いたままで、間違いなく兄弟に引かれています(笑顔)

12/2 トミー様 こんばんは!そうそう、目で殺すなら兄さんよりも姫兄の方が良かったかと後になって思いましたともー!(遅い)まあいいです、姫兄は姫兄本編中でそういう場面がある予定ですから。これも描きたいシーンなのでちょっとわくわくしていますが、まだもう少し先かなあ…。湯呑み、うちではまんま「モキュ湯呑み」と呼ばれています。ちなみに湯飲みの中の底の部分には「わかめ茶ん」て書いてあるんですよ(笑)

12/2 松本倫音様 いらっしゃいませ!ああ、チョロ毛はポニーテールでしたか!そういえば最近描いてなかったんでしたっけ…と思ったら、最近管理人は鎧に飢えていて、鎧と豆兄を重点的に描いていましたね(笑)それにしても私は、自分の状況は棚に上げて「最近どこのサイト様も更新止まってらっしゃるなあ」とか考えてましたよ。冬コミ前だから当然なんですよね…!(倒)げ、原稿やります…。

12/3 M様 こんにちは!あ、昨日の日記絵で落とす相手が男なのは、件の映画の台詞をそのまんま流用しているからです。なので深い意味はないんです(笑)チャン・ツィイーが視線で男を絡め取るシーンは何度見ても素敵です。「そういうのばっかりかなー?」…は、えー、勢力大なので否定はできませんが(笑)でも全然まったくその気配のないところももちろんありますよ!

12/3 0:07 日記を開いたらメソ(あの変な生き物です)がいて  →こんにちは!あはははびっくりされました?私の愛用の湯呑みです。メソっていう名前だということを初めて知りました…いや、知ろうという意識が薄くて(汗)まさか茶碗蒸し用に使われるとは思っていなかったでしょうね、メソ…!

12/3 弓月透子様 こんにちは!わーい、ありがとうございますー!て言うか私っていつもお客様にたかってばかりいるような(滝汗)え、遠慮がなくてすみません…でも気になって仕方ありません。好奇心に勝てない困った奴です。そういえばいつぞやの赤いバスローブ?とやらはその後どうなさったんでしょう。ま、まさかフラメルの刺繍を(暴走しすぎです管理人) 

12/3 みつき様 セクシーダイナマイツハイデ君のビーズ教室!いいですねえそれ!もちろん網タイツ丸見せで講師をするんですよね?本がうまくみつかるといいのですが…わりと有名なビーズ作家さんの本なので、多分あるんじゃないかとは思います。あのモチーフ、材料は少なくてすむし慣れれば30分ほどで出来ます。しかし以前に雑貨屋さんで同じものが売られていて、あまりの高値に卒倒しそうになりましたよ。流通費とかがかかるとあんな恐ろしい値段に…!



2005年12月02日(金) 湯呑みでつくりました

今日会社から帰ってみると、母が夕飯に茶碗蒸しを作っていました。

母「荷物多くなるし、茶碗蒸しの器は(社宅には)持って来てないんよねー」

というわけで湯呑みで製作したらしく。

←しかも私の分は「すごいよ!○サルさん」の
キャラクター湯呑みで。


何故うちに○サルさん湯呑みがあるのかと申しますと、もうすんごい前に、妹の友人が○ニメイトで働いていたことがあって、その時に様々なグッズを買ってはうちに持ってきていたのですね。
「絶対かわいいと思って!はるきちゃん(仮)は絶対これ好きやと思って!」
と力説しながら彼女が私に持ってきてくれたのが、この湯呑みです。しかも湯呑みだけではなくて、他にもいくつか○サルさんグッズをセットにして持参。

その1:「ヒゲ部ノート」 →マジックで書いたような色々な落書きが印刷してあって普通に使えないノート

その2:「ヒゲ部ミラー」 →下半分に口ヒゲが描いてある普通に使いづらいミラー

その3:謎のキーホルダー →湯呑みの柄と同じ謎の動物と、マサルさんのビニールのチャームがついたキーホルダー。社員旅行で海外に行くとき荷物にこれをつけておくと一目で分かるのでこれはかなり便利だった

でまあ、4つめがこの謎の湯呑みなわけですが。
大きさが私にとって非常にジャストサイズなため、ほぼ毎日使っている愛用の湯呑みです。(まんまと気に入ってんじゃねえか管理人)
母は当初件の妹の友人が持ってきてくれたものだとは知らず、「あの、動物に顔が描いてあるような湯呑み、気持ち悪いから捨てようかと思ってた」のだそうです。
そんなもったいない。
て言うか動物には普通顔があるんじゃないのか母。

それはともかく、今では母もこの湯呑みの存在にすっかり慣れ、仮住まいにまで持ち込むほどに愛着が。
これを専門用語でハビチュエーションといいます(ひどい)

そんなところで本日の日記絵。
チャン・ツィイー主演の「SAYURI」なる映画の予告編を見て、こんな妄想をしちゃいました…あ、別にやばい絵やイロモノではないですよ。漫画なので緑丸ぽっちです。こちらへ→●


12/1 梛々様 こんばんは!「声出さないでね」な日記絵、やたら鎧が無邪気に黒いですよね。今こういうベタな話を書きたくて仕方ないんですよ。でもいかんせん時間が…!うちは今のところオフラインで兄弟えろはまったく描いていないのですが、その反動がオンラインにやってきます。それはもうどーんと。昭和天皇崩御の日=誕生日だったら、なんとうちの母と一緒です(笑)崩御されたのも報道も、どちらも1月7日ですよー。

12/1 トリスキー様 こんばんは!やはり風邪にやっつけられておいでだったのですね(涙)ぼ、ボロ負けですか。今年の風邪は手ごわいのですね。気をつけます…。ところでO栗さんの出演忍者活劇をご覧になったとか。「主役の為に幸せそうに彼岸に旅立つ」直球でハイデリヒではありませんか!つくべくしてついた役だったとしか思えません。活劇中のどこかで「寒くなってきたからね…」と呟いたり(していません)

12/1 如月沙羅様 こんにちは!30日の日記絵は、管理人の理性が幾分飛んでいたため兄さんの顔アリです(笑)チョコレートにつられて冬コミにコスプレ参加!それは何でしょう、コスプレする代わりに各メーカーの冬季限定チョコを軒並みプレゼントしてもらえたり…?ちなみに私は冬季限定チョコにはわりと弱いタイプで、今年はキットカットのワイン味にはまっています。

12/1 みつき様 こんばんは!あれというのは誤変換のことですよね?えへへへわざとじゃなかったんですうー(誰だ)漫才はおそらく「私と関わると漫才になっている」だけではないかと(笑)あ、モチーフのレシピの件ですが、学習研究社発行の「ビーズ・ジュエリー」という本に掲載されています。お友達がビーズ手芸に慣れている方なら、作り方のページを立ち読みしたらすぐ作れると思いますよ。どうしても本が見つからないようならご一報を。私が図解してみますから(笑)

12/1 トミー様 こんばんは!鎧はとてつもなく腹黒く、しかし口から出る言葉はとてつもなく可愛く、このギャップがいいんですよねはあはあ(興奮)動物の絵は、言われてみると確かにそうだなあと納得しました。家族みんなで実験してみたんですが、面白かったですよ。私の場合「上からみた魚」真正面から見た魚」「尻尾側から見た猫」とか妙なものばかり描いていて、妹はちょっとあきれていました…。

12/1 松本倫音様 いらっしゃいませ!次に文を更新するときはそうですね、秘密文です。うちは秘密文となると何故か鎧と豆ばかりで、今回もやはりそうなんですけど(笑)でも今年いっぱいは原稿にかかりっきりなので、年内の更新はまず無いと思います。ところで兄さんのチョロ毛というのはあの触角のことだと思っていましたが、あれ?もしかして私、間違ってます…?チョロ毛…?

12/1 弓月透子様 こんにちは!わーい、図々しくおねだりしてしまってすみません(汗)でも嬉しいです、楽しみだー!あ、住所は本の奥付と同じで大丈夫ですよ。家の建て替えが終わるまでは、郵便も宅配も全てが転送されるようにしております。のんきにお待ちしておりますので、お時間のある時にでも!

12/1 M様 こんばんは!鎧は基本が黒いですよね。もう狙いすまして黒いですから!兄にツッコミを入れることを生きがいにしているとしか思えません。(そして火トカゲ君をいじめることも)おたふく風邪の副作用の話、私も小耳にはさんだことがありますが、確率的にはそのような状態になることは極めてまれなようですよ。100%大丈夫というわけでもありませんが!(…)インフルエンザも厄介そうなので、お互い気をつけましょうね。

12/2 岡田様 こんばんは!その後お体の調子はいかがですか?日記絵はいわゆるひとつの修行(?)でもあります。毎日描いていれば少しでも上達するかなーと…(汗)アロワナの正面顔は、まんがちっくな簡略版で時々描きます。アロワナは美しいですが、ごっつ恐い顔してますよね。確かに常時ガン付けですし!コリドラスは私の伯母の家にもいますが、なかなか愛嬌のある顔をしてません?和むために飼う…?(笑)

12/2 まほ様 わはははははははは!マ、マンボウの正面顔ー!実は私も描いたことがありますよ!なんてす て き…!!なんだかにわかにものすごい親近感が←まほ様に失礼です 「お姉さまとお呼びしても」まあどうしましょうそんな恐れ多い!私のほうが確実に年齢上だとは思いますが(笑)ちなみに精神年齢は小学生レベルで止まっているので、今だに「店員さんは皆自分より年上」だと思ってしまいます(コラ。)



2005年12月01日(木) さかさ象さん

   新調しようよう…。
兄さんは変なところでけちけちしてると可愛いなあと思います。

「このリンゴなんかいいんじゃない?」
「ちょっと高くね?さっきの店でこれと似たようなの一籠300センズで売ってたぜ」
「…存外チェック厳しいんだね…」

なんて会話にちょっとわくわくします。
いや、何故と訊かれると困るんですが。

さて、ある日のこと。うちの妹が遊びに来てですね。
突然命じられたわけですよ。

妹「ねえちょっと、鳥描いてみて?」
私「…?うん」(素直に描いてみた)
妹「魚は?犬は?」
私「うん」(また素直に描いてみた)
妹「ああ、やっぱりそうなんや…」
私「は?」

妹によると、動物の絵を描くように言われると、普段絵を描きつけていない人は左向きで横から見た図、というのを描く確率が非常に高いのだそうです。
逆に普段いつも絵を書いている人は、ポーズがついていたりとか,斜めから見たアングルだとかを高確率で描くものだと、どこかから情報を得てきたようで。
なんだ姉を使って人体実験か(違)。

妹「でもあんたはまた特別変な気がする…」

魚を描けと言われてちょっと気まぐれに大好きなアロワナの真正面顔を描いたくらいで失礼な。

まあそれはさておき、皆様も身の回りの人々でぜひ実験してみてください。
ちなみに私には、姪っ子たちに絵を描いてやっているうちに身についた「さかさ象さん」という特技があります。これはどういうことかと言いますと、机で向かい合わせで絵を描いていると、当然ですが姪から見て絵が逆さまになりますよね。
それを私の方から見て逆さま、姪の方から見て普通に見えるように描くのが「さかさ象さん」。何故「象さん」なのかというと、私が逆さまに描けるのが象だけだからです。
特技とは名ばかりで何の自慢にもなりゃしませんね。今頃気付きました…。

余談です。
きのう日記をアップした後お風呂に入って、ドライヤーをかけるついでに誤字チェックをしていたら、拍手のレスで大変アホっぽい誤変換をしていました。
「乗り物の発車時刻」を「発射時刻」と打っていましたよ私。

ロケットですか?
ハイデリヒに乗り移られたんでしょうか。



11/30 NINA様 いらっしゃいませ!わーい見て下さったんですね!ちゃんと入力できたかどうか不安で、しつこくメッセージを繰り返してすみません…。喜んでいただけたなら幸せですうふふ。オチ?の部分は、次男が指をたたきつけるところとか、はみでた肉を直すところとかも大好きなのでどのシーンを選ぶかずいぶん迷いましたが、眼球落下で文字通りオトしてみました(笑)も、もったいないお化けになってらっしゃるし…挿絵にでもしてみますか、眼球落ち!(←そっちかい)

11/30 いづみ様 こんにちは、はじめまして!そしてリンクのご報告ありがとうございます!サイトの方へさっそくお邪魔して、可愛い絵の数々を堪能してまいりました。うわあ兄さんが柔らかそう。美味しそう。転がしがいがありそう(こら)個人的には萌えるブラコン弟のオソロシ画像に非常に心ひかれました。絵柄がとてもかわいらしいので、そのギャップがなんとも…!そしてにゃんこハイデがすっごくキュートなんですが!うちのイロモノとはえらい違い(汗)未熟者サイトのTRICKYですが、どうぞこれから宜しくお願い致します!

11/30 22:08 昭和天皇崩御…。なんか今日の日記は懐かしかったです…。  →こんにちは!そうなんですよ、懐かしいですよねこの話題!たった数日しかなかった昭和最後の年、崩御という言葉を初めて知りました。更新楽しみにして下さって嬉しいです。またお時間のある時には遊びにいらして下さいませ!

11/30 ふじこ様 こんにちは!締め切りはまだまだだと思っていたら全力疾走でせまってきますからね!ペン入れどころか下書きもできてないのに早くも12月です。危険信号ですよ…(倒)1万字の原稿というのも大変そうですね。一万文字書こうと思ったらかなりの量ですものね…!先日までは小説スランプだとか言っていましたが、漫画の締切が近づくと文を書きたくなるから人間って不思議です。

11/30 茶琉様  こんにちは!昨日の日記絵、煩悩に忠実でお恥ずかしいですが、すいません飢えてます(笑)時々やたら飢えるんですよね…はっ、これは禁断症状?兄弟→アルエド→鎧豆と絞り込むにつれて少数派になってくるような気がするので、鎧好きとしては頑張らなければと(何をですか)思ってはいるのですが。

11/30 M様 こんにちは!ええええーフォロー無駄なんですか。ダメですか。でも兄が世界で一番好きなのは鎧ですから、そうですね完全に火トカゲ君敗退してますよね…。お母様は今度はスイカ持参…まさか丸ごと…?メロンは聞きますがスイカはあまり類を見ない気がします。この時期ですからお値段的には高かったんじゃ(汗)しかし病室でてっちりの図とかは、かなりのネタになりそうですよ!(笑)

11/30 松本倫音様 いらっしゃいませ!次に小説を更新するときは鎧豆で秘密文のはずなのですが、前フリの部分で躓いて止まっている状態です。来年早々アップなるか、というかんじでしょうか。病院に行くと病気が姿を消す、それってありますよね。機械が壊れたので修理をお願いしたら、メーカーの人がさわっている間だけ正常に動いて、どこが悪いのか分からない、というのに似てませんか(笑)

11/30 鳥子様 こんばんは!「鎧は見られて燃えるタイプ」ええっ!わ、私そんなこと言いましたっけ…でもはてしなく言いそうな気がする。今ちょっとスリリング王道シチュにモヘです。軍の書庫とか、出入りは少ないんだけど絶対誰も来ないという保証はないかんじの場所がいいですむふふ。お預けもいいですね、その際は兄がとろけそうな泣きそうな顔をしてくれるとさらによいです。あ、「どじょうすくい」私も見たことあります。あれはかなり引かれると思うんですが、買い手はいるんでしょうか。

11/30 弓月透子様 こんにちは!駿河問いは腰痛になりますよ間違いなく。背中に重石を乗せる場合もあるそうなので、効果てきめんです。12巻及び本誌無事ゲット、おめでとうございます!「本誌に殺される」大興奮の例のアレだったんですよ!もうしばらく私、まともじゃなかったですから←おい ところでドラッグストアの謎のお菓子、ええー!見てみたいです。って図々しくも言ってみたり(汗)え、おねだりしちゃってもいいんですか…?

12/1 トミー様 こんばんは!日記絵きましたよー!原稿追い込まれてくるとだんだん理性のブレーキがきかなくなってくるので、妙な方向に弾けはじめます。でも翌日冷静になって見るとちょっとだけ半笑いになります。自分、何を書いてるの…?といった具合に。おそらく鎧がでかすぎて、デバガメしようにも肝心なところが見えない気がしますが、よくよく見ると管理人、兄さんのベルトの下にベタを全然いれてなくて、まるで兄さんが何も穿いてないように見えるんですけど(滝汗)

12/1 みつき様 こんにちは!えっと、はるるんは「わりと古風なかんじだとおもいます…」とかなんとか、いささか挙動不審ぎみに答えたような記憶がありますうー。(やめなさい)まさか放映されるとは思ってなかったですね、油断しました。でも私実はローカルニュースに映ったことが3度もあるんですよ(爆笑)うち一度が例のインタビュー、あとの二度は気付かないうちに撮られてて、友人や妹から知らされました…。

12/1 あざみ様 こんにちは!好きな鎧×豆シチュは黒鎧×本気でいやがる兄、お そ ろ い です!私も実は、素直な兄さんよりは抵抗してくれてた方がうおー!となります←管理人は興奮のあまり微妙にあほのこ化しています 私は他人様のを拝見する分には他の組み合わせでも平気ですが、自分で書くとなるとアルエドですね。しかし忙しい時ってどうしてこう逃避したくなるんでしょう…ダメだと分かってても誘惑に勝てませんよね!

12/1 雫様 こんにちは!平成生まれで年をとったと言われてしまうと、管理人は既に化石化くらいなかんじなんですが(滝汗)でも「ここ数年時が流れるのが早い」というお言葉は身につまされます…サイトを開設してからは本当に毎日が飛ぶように過ぎていきますよ(笑)

12/1 まほ様 こんにちは!お、お花畑を飛び回る網タイツデリヒ!?メイド仕様のですか?吹き矢で仕留めるんですねヤツを!縦横無尽に走り回りますが、的としては大きいので、まほ様ならば昔取った杵柄で召し捕れるかもしれません。しかし矢が当たってからデリヒが「あれ、僕になにか刺さったかな」と理解するまでには7分ほど時間が必要なので、その間に逃げられる確率大です。象も一瞬で眠る睡眠薬を塗布しておきましょう!(ひどい)


 < 過去  INDEX  未来 >


はるき [HP]