日記なんだかネタ帳なんだか

2005年08月31日(水) 最悪の兄貴を

   件の最悪の男 
←昨日の拍手レスの中の「兄は目つきと言葉遣いは最悪なのに頭と見目はとびきりいい、という最悪の男に育ちそう」との管理人の言葉にあまりにも反響があったので、本日はその最悪な男と、手綱をとってる弟とを描いてみました。
ちなみに弟の方が背が低いわけでは決してありません、位置の問題ですふふふふふ。

昨日夕飯の後、両親から聞かされた話を書いてもいいですか。いいですか。
私の母方の祖父が亡くなった時の話なのですけれど。
「亡くなった人に対してなんて不謹慎な」とか「遺体の話なんて嫌だわ」という方はスルーで。読了後の苦情は受け付けませんですよ。

さて。
昨日夕飯後、一家団欒いつも通りに「このバカ娘ー」「なんだとこのバカオヤジー」と和やかなお話を展開していたうちの家族なのですが。
どういう経緯か、母方の祖父が亡くなった時の話題になりました。
祖父が亡くなったのは私がまだ4歳だか5歳だかのときで、記憶がかなり曖昧なのですが、倒れて病院に運びこまれたと連絡を受け、一家で駆けつけた時にはもう息を引き取っていました。

私「他の記憶は全然ないけどね、診察台?の上におじいちゃんが横になっとったのと、そのあと伯母さんちでお布団に寝かせてお通夜だったのだけすっごい覚えとる」
父「そうそう、あのとき病院からわしとSさん(伯父)がお義父さん連れて帰ったんよなー」
私「…連れて帰った?」
父「うん。病院から抱えて出て、車に乗せて帰った」
私「車に乗せて帰った…?」
父「うん、助手席に乗せてな」

ジーザス。いや違う。
ちょっと待って父。
どうして助手席なんですか死んじゃってるんですよおじいちゃん。後部座席に寝かせてあげるもんなんじゃないですかそこは。亡くなっちゃってるんですよ。自力で座ってられないんですよおじいちゃん。

私「それって…夜?」
父「いや。真っ昼間」

ひーるーまー!?

父「わしが後ろからお義父さんの肩おさえて、Sさんが運転してな」
母「そういえばお父さんがおらんかったのに、私らどうやって病院から家に帰ったんやろねえ?」

母、今はそういう話をしてるんじゃないんです。だからどうして助手席なんですか。昼間ですよ。外からだって丸見えですよおじいちゃん。

私「シートベルトとかして…?」
父「いや、あの頃は今みたいにシートベルト厳しくなかったんでちょっと座席倒して」
私「……」
父「…顔に布はかけとったんかなあ。いや、あれは取ったか」
私「その場合取って正解やろ、だって隣にバイクでも止まった日にゃあ」
父「わしも死体と一緒に車乗ったのは初めてやったなあ!」
私「なに、病院から連れて帰れって言われたの?」
父「うん。まさかタクシーで連れて帰るわけにもいかんし」

そりゃそうだろうな。
今まで知らなかった新事実。さすがにちょっとびっくりしましたが、その後の両親の会話。

父「病院から出るときは、Sさんがお義父さんをおんぶしてわしが後ろから支えて」
母「ええ?Sさんがひとりで横抱きしとったろ?」
父「おんぶしとったって」
母「えー私にはSさんが抱えとった記憶しかない」
父「おんぶしとった、って!」
母「いやあSさんが抱えとったような気が」
父「おんぶしとった!」
母「えええー?」
私「どっちでもいいやんそんなこと」

そんなしょうもない記憶の食い違いで夫婦喧嘩に発展する前に、とりあえず一網打尽にしておきました。娘もけっこう大変です。


8/30 あざみ様 こんにちは、昨日と一昨日の日記絵にお言葉ありがとうございます!ジャレ絵は私も鎧と三つ編み兄で描くのが一番好きです。あの体格差にきゅーっとなります。そして例の件ですが、私も耳にはしているのですけれど、現段階で公式サイト様でも情報サイト様でも確固たるリアクションがまったくないのは不自然な気がするので、今のところは噂かなと思っています。実際のところは謎ですが(笑)

8/30 雫様 こんにちは!ああっ、鋼映画頑張れなかったのですか…!しかもその後も踏んだり蹴ったりだったのですね。椅子に挟まってた猫というのは一体。多分猫なので、助けてもらったにも関わらず、この次会った時には「フー」とか威嚇されそうですよね。でもまあそのうちよいこともあります!映画もきっとDVDが出ます!

8/30 葵様 こんばんは!今日のそちらのお天気はいかがでしょうか(とこっそりお尋ねしてみたり)こちらはなんとか晴れたり曇ったりでしたが…。三つ編み、3つ4つ編んであとは垂らすのモエですよね!兄は髪切ってももちろんかっこいいとは思いますが、だらだら伸ばしてワイルド耽美系になってくれてもそれはそれでかなりオッケーです。で身長はやはりアルにちょっぴり負けててほしいです(笑)

8/30 ゲーマー様 こんばんは!最初メッセージ中の「空の(からの)鎧」を「そらのよろい」と素で読み間違えて、「ラピュ○のロボット兵?」とか思っていましたお馬鹿な管理人です。だめだ、もう…。兄は猫、弟は犬な雰囲気は確かにありますね。イメージ的にも気性的にもそれっぽいです。兄さんはアビシニアンだと(外見だけ。あの猫は性格は温厚らしいので)いいなあとうっとりします。あの猫、実にしなやかで美しいですよね。

8/30 松本倫音様 こんにちは!待ち時間トイレに隠れ…古典的!(笑)最近は映画館全部お客さん入れ替えしますもんね。昔は続けて座ってても何も言われなかったのに。どれもこれも二本立てだったし!兄の大人バージョンは何故か描くの難しいんですよ。要領的には姫兄とあまり変わりないはずなんですが…「顔がなくてもいいですから」お、お優しい(倒)ちょっと今日はがんばってみました!

8/30 弓月透子様 こんばんは!何故片言ー!いやーTRICKYのノリに食らいつけるお客様は寛大であると同時にある種マニアな方だと思いますよフフフ。おおっ、東京に就職されるのですか?ではお引越しですか(今引越しという言葉に過敏な管理人)ぜひ足繁く通って常連客になってくださいカフェエルリック。メルフォ誤送信は、そ、そんなにお気になさらなくとも…大丈夫です管理人本人もテスト送信で誤送信してますから(おい)

8/30 礼様 まあ本当に拍手からは久しぶりねれえさま!犬の名前、「エル」と「リック」だったんじゃ…って、そうか!その可能性に全然気付きませんでした!そうかダブルお犬様。兄弟犬だったらモエるよね!←こら 例の件確認しました、全然OKですよ!あの映画感想文ごっつ面白そうなので、ゆっくり読みたいのに(涙)あーでも兄さん前に乗りたかった説については、かの兄さん専用AV男優君が…いや、この先はメールにしときます。

※23時のふたつのメッセージは同じ方かなと思うのですが…もしお二人でしたらすみません。

8/30 23時 夜中にサイトにたどり着いて  →こんにちは、はじめましての方でしょうか?シャンバラ妄想にのたうって下さってありがとうございます!映画感想にもご同意いただいて…そうなんですよね、あそこでもう少し!もう少しでいいから尺を…!

8/30 うさ様 こんにちは、お久しぶりです!迅速なお返事ありがとうございました!こちらこそ急かすようなことを申し上げましてすみません…。リク内容、自分の萌えに素直に、ということで(笑)あの内容で秘密文、確かにお受け致しました。少し気長にお待ちいただくことになりますが、宜しくお願い致します。引越しは本を詰める段階になって、確実に腰にきている気がします。ヤバイです。

8/31 トミー様 こんばんは!「枕元にアルでアルファ波〜」なんだかメッセージの文面だけ拝見しているとアルファルファのお話みたいだーとか思ってひとりでウケていました管理人。素敵だなあアル(釘宮)ボイス。癒されます。今だに「霧のオグターレ」の「うん、おやすみ」の声にめろめろです。私の中でのベストボイスです。昨日の日記絵、あんなふうに鎧がじゃれてるのも大好きです。計算ですけどね奴の場合(笑)

8/31 鳥子様 こんにちは!カフェの名前、「エル」と「リック」の二匹だったんじゃないかと某○SA様からもツッコミいただきましたテヘ。でも「エルはとても顔色悪く気怠そうな犬っぽい」とまで発展させるところが貴女らしくて好きです(真顔)あ、寸止めメッセージ鳥子様だったのですか!拍手だと何故かトラブっちゃいますよね、PCとの相性の問題でしょうか。新刊、弟の行動は絶対計算ずくです。見られて燃えるタイプです(笑)

8/31 1時 アルは生身より鎧の方が断然いいと  →こんにちは!私も昔は一点の曇りもなくそう思っていたのですが、13歳弟の登場により覆されてしまいました。今や弟でさえあれば鎧でも生身でも短髪でも長髪でもオールオッケーな人に成長しました(成長?)

8/31 沙田朱海様 こんにちは!趣味が高じて中世の鎧を作る人!?どんな趣味が高じたら鎧職人になるんでしょうか!しかもちゃんと着られるんですね。着て電車に乗ったり犬の散歩に行ったりしていいんですね(何故そういう話に)日記絵にもお言葉ありがとうございます!鎧と豆兄とのカラミをかわいいと言っていただけるとやたら嬉しいですよ!もう兄さんにとっては目の中に入れても痛くない鎧ですから(笑)

8/31 M様 こんにちは!兄は基本的には弟にとことん弱いので、演技だと分かっていても弟に押し切られます。ちなみにうちの姉妹も似たようなかんじです…。エド携帯ラクガキ?ポカポカ殴って着信?それは通常の目覚ましでは起きられない人に最適なかんじですね。別の絵に変わってらしたということは、TOP絵だったのでしょうか。TOP絵ならいずれ再録してくださるかもしれませんから、とりあえず待ってみましょう!

8/31 飴様 こんにちは、お名前頂くのは初めてですね!いつも来て下さっているとか、ありがとうございます!誤送信はお気になさらず。カフェの店名由来は某○SA様からもツッコミ以下略(笑)文章も漫画もお褒めいただいて恐縮です…「錬金術師の事情」はかなり捏造が激しいのですが、私なりに一生懸命作り上げた設定なので、絶妙とまで言っていただけて嬉しいです!これからもどうぞ宜しくお願い致します。

8/31 E都 朝一番にメールさんきうー!最強ババアてさ…(笑)あんたもお引越し手伝いかい…進行状況写メールで絶句かい…でもいつぞやの誰かの部屋と同じくらいだろ…?(遠い目)そういえばCDは、とりあえずドリカムとアジカンとコンプリートベストを落としました。シーソーは聴いていますが何故か歌詞がなかなか頭に入りません。今度一緒に歌いに行く時までには何曲かは覚えるようにするわ!

8/31 姫 うちの父の予想では「E都はメールしてくるが姫は忘れる」、私の予想は「でもあいつは会社からだと案外メールしてくるんだよ」勝者・娘。親父何かおごれよってかんじですふふふ。しかし君、何故今日のメールは小学生ノリなのかね…?お菓子もいいけどCDが欲しいなあ、前言ってたやつ。覚えて…ないよな多分(笑)いやでも忙しいだろうから焼き菓子詰め合わせで全然いいよオ○サワとかの(←指定かよ)



2005年08月30日(火) カフェエルリック

※拙サイトにて2万HITを踏まれましたうさ様、キリリクの内容がもしお決まりでしたら、管理人までお知らせいただけますと幸いです。

   「おまえ、都合いい時だけ弟に徹するなよ」 
←ジャレ絵。(嬉しそうな管理人)
完膚なきまでにいちゃついてても襲っててもそれはそれでいいですが、ほんとはこういうジャレ絵が一番好きです。ああっ、でも指キスは同じくらい好きですが。

…ところで。
少し前に拙サイトの拍手及びメールレスでちょっぴりブームになっていた「カフェ エルリック」を皆様覚えておいででしょうか。
こちらのカフェについて、拙サイトのとあるお客様が「行ってきました!」とレポート作成して、管理人宛に送ってきて下さったのですよ!
テイクアウトメニューや詳細な店内見取り図が同封され、何をどう注文し、店員さんとどんな会話をしたかが綿密に書きつづられ、それはもうまさにレポートと呼ぶにふさわしい濃い内容で。

こちらのお店には店名を分けた「エルブレンド」と「リックブレンド」なるコーヒーがあるそうなのですが、「両方頼まないとエルリックブレンドにならない!」というわけで両方を頼んだ彼女に乾杯。兄弟ファンの鑑です。
しかもこの方なんと店員さんに誘導尋問店名の由来を訊いてきて下さいました。
…すばらしい。その根性やよし。ますます兄弟ファンの鑑です。

お手紙の内容は、さすがに個人間でのやりとりになりますので大幅な抜粋は避けますが、レポートを送って下さった方にメールでお許し頂きまして、店名の由来を皆様にもお教え致しますと。

昔飼ってたワンちゃんの名前なのだそうです。

お犬様ー!?

すいません、どんな犬だか分かりませんが「えるりっくー」と呼ばれていたわけですか。いや絶対そんなはずはない、病院のカルテとか登録証とかには「エルリック」と書かれていても普段は省略して「エル」としか呼ばれなかったに違いないきっとそうだ!…などとかなりどうでもいいことを何故か懸命に考える管理人。
そうなんだ、お犬様の名前だったんだ…。
色々微妙な気持ち……。

ちなみにお店は「こじんまりした、落ち着けるいいかんじ」だそうですので、東京渋谷近郊の兄弟ファンの方は足を運んでみてはいかがでしょうv←なんですかこのノリは
「カフェ エルリック」で検索かければカフェのHPにヒット致しますよー。
体当たりでレポート作成して下さり、日記のネタにすることを快諾して下さいましたT様、ありがとうございます!
犬の名前=軍の狗→犬つながり採用でよろしくお願い致します。(笑)


8/29 19時 夏コミで「ルビークラスター」  →ご購入下さった方!「雨の日」の後、兄さんが鎧に…(滝汗)鎧、本当にひどい奴ですよね。なんてことをするんだ鎧。13000キリリク、「寸止め、それでこそこのサイトです」との力強いお言葉ありがとうございます!(笑)ではもう少しこの調子で!

8/29 鳥子様 こんにちは!蚊取り線香にむせる兄さん、ツボでした?(笑)しかし蚊取り豚に「カトリーヌ」とはこれいかにー!シャレにはなっていますが、確かに妹さんの仰るとおり微妙です鳥子様。うちでも毎晩果物をもらいに家の中に侵入してきていたツユムシに「ランディ君」と名づけて可愛がっていたので、あまり他人様のことは言えませんが。いや、でもお母様の「まめぞう」にはとてもかないません…。

8/29 六畳様 おお、いらっしゃいませ!拍手はもしかして初めてですよね?ふさの長い三つ編みいいですよね!大人バージョンだとちゃらちゃらっと3つ4つ三つ編みして、あとは長々たらしてる、という兄を私はよく描くのですが、それはその髪に自分がモエるからです(笑)ろいろい画像100枚!?それは根性入ってますね!今その数だと、成猫になる頃には何枚になるのか…!大丈夫、解凍ソフトをどこかから調達してきます(今からか!)

8/29 トミー様 こんにちは!「秘密文兄の理由→兄が可愛いからですよ」って…か、可愛いとお気の毒に見えない……?それはつまり可愛い子は苛めてなんぼという管理人の心の闇がバレてしまっ…!?いえいえ。文だと鎧に「かわいい」「すごくかわいい」と言わせて読み手の方にそう思わせることができますが、絵でそう思っていただくのは至難の技です。修行して出直してきます(倒)

8/29 松本倫音様 こんにちは!ええええシャンバラ続けて二回鑑賞!あ、でもそういえば連続鑑賞なさってた方が他にもうちのお客様の中にいらっしゃいましたよ。すごいなあ、私は多分連続鑑賞したら、その後映画館酔いでまともに立っていられないと思います。昨日の日記絵の兄もカッコいいと言って下さってありがとうございます!大人バージョンは難しいのであまり描きませんが(笑)わりと好きです。

8/29 天祇つづみ様 こんにちは、通販到着わざわざのお知らせありがとうございます!特撃は冒頭から鎧が飛ばしてましたでしょう(笑)オフラインのお笑い本は大体あんな調子です。ペーパーも楽しんでいただけたようで!表紙、中の絵日記(だからペーパー名がENICKYなんです)、最後の4コマと、存外書き下ろしな部分が多いので、ペーパーというより小冊子を作る気合で毎回作成してますよ!

8/29 葵様 こんばんは!おお、明日…ということはもう今日着いちゃうのですか。最近は郵便も早くなったなあ。雨は降りませんでした?本は濡れ防止のためにきっちりビニールで包装してますから、少々なら大丈夫なはずですが…。そうそう、「目が綺麗」はほんとに初めてですよ。目力のある子が好きなので、そういうエドを描けるようになりたいな、とつくづく思います。精進するです!

8/29 ゲーマー様 こんにちは!「愛はあるけど殺伐としていて…」という拙サイトの表現に大笑いしました!確かに愛はあるけどロマンやメルヘンは皆無で、やたら兄弟はお互いに攻撃的。当たっている…!ところで秘薬はやはり飲むのでしょうね。振り掛けるのではないのですよね。鎧はどうやってムキムキブラザーズの仲間入りをはたすのでしょうね…と矢継ぎ早に謎が。しかし本当に誰がつけてるのか不思議ネーミング(笑)

8/29 榊 綴瑠様 いらっしゃいませ!ネタです。(笑顔)いえいえ嘘です大丈夫です。2000/3000キリリクの乙女な錬金術師の続きが見たい…超少数派ですね(爆笑)13000は驚かれたそうで、オフラインでは私、全然ああいうの描いていませんものね。ギャグでならともかく。そういえば例のスケブ描きあがってるんですが、まだお送りできていません、すみません…(汗)な、なるべく早くお送りします!ひろき様のと一緒に!

8/29 美香様 こんばんは、日記絵の軍服兄に萌えて下さってありがとうございます!いいですよね、軍服長髪で少しルーズな三つ編み。兄は目つきと言葉遣いは最悪なのに頭と見目はとびきりいい、という最悪の男に育ってくれそうでわくわくです。ポ、ポエムな日記、見たいですかー!?そういえば、詩も昔はすごく沢山書いていましたが、数年前にふと書かなくなりました。つ、尽きちゃったのでしょうか(汗)

8/29 下川原様 こんにちは、通販到着のお知らせを下さってありがとうございます!封筒ぶち破るのは構いませんが、本はぶち破らないで下さいね(笑)冗談はさておき、楽しんでいただけたようで嬉しいです。鎧への愛が私にまで伝わってきますー!鎧は攫いたいですよね。枕もとに座らせて、寝付くまで何か喋っててもらうのが私の夢です。きっとめちゃくちゃアルファ波出ると思いますよ。

8/29 弓月透子様 こんばんは!えっマニアじゃないですか?(便乗)そんな、今更隠したりなさらなくても!兄弟の扱いの差、そこはかとなくいやーんなお答えでツボです。R18…(え?)兄は隠れゴルゴでも大体はぼーっとしてるので大丈夫だと思いますが、シャンバラ弟は手ごわいはずなので、お気をつけて引き剥がして下さい。たまに不思議な光を発する触手とか出しますからね←ちょっと待ちなさい

8/30 0時 4が大事なのは分かるんですが  →案外変態兄さんも好きでいらっしゃる、と…!ご心配なく、管理人もです(きっぱり)では愛のある変態ということではいかがでしょうか(なんだか組み合わせることで、より一層不気味になった気が)

8/30 M様 こんばんは!いやー私がそれくらいの年齢のときには全然まったく平気だったような記憶が。ニンテンドーDSの目覚まし機能は、私がこれまたゲームというものを一切やらない人間なので(汗)とりあえず携帯の着信ボイスだけで満足しています。メールも電話着信もすべてアル声で、幸せです。昨日の日記絵の兄は、やや大人設定の妄想兄ですね。パラレルの部類ですが、こういうのも時々こっそり描きます。

8/30 岡田様 こんにちは!おおおー、わざわざのご返信をありがとうございます。近日中にお手元に届くと思いますよ!引越しは本当にやっつけられています。他のものはなんとかなったのですが、何しろ大型本が多くて。写真集を入れた箱は動かせなくなったので、中身を半分服にしました。よ、4回引越し!それはすさまじい!2回くらいでへたばってられませんね、頑張ります!

8/30 歌猫様 いらっしゃいませ!ええと、昨日の日記に書いていた小説サイト様は本当に大好きなのですが、実は鋼ジャンルではないので、このサイトでおおっぴらにご紹介させて頂くわけには……!す、すみません(汗)私が今までに日記に書いている「小説サイト様」は、おそらくすべて同じサイト様だと思います。そして鋼関係は、リンクを貼らせて頂いているサイト様以外にも、大好きサイト様たくさんです。幸せです。

8/30 5時 「迷子の夜」に感動しました  →こんにちは!し、心臓を穿つ…この話に関してここまでの感想をいただくのは初めてで、とても嬉しいです。小さなきっかけでほろりと心が欠けたときに、眠れないアルの心に入り込んでくる闇と、それに蝕まれる痛みを書きたかった話です。ありがとうございます!

※14時の方と15時の方は別の方かな…?

8/30 14時 大好きです(猛告白)  →こんにちは!猛告白ってすごいですね(笑)情熱溢れてるかんじです!兄さんにタックルかまして押し倒す13歳弟のようです。ありがとうございます!

8/30 15時 「兄さん」「ナマ」か…  →こんにちは、拍手絵一枚ずつに実況拍手をありがとうざいます!管理人の夢と野望を固形スープのように凝縮した拍手絵です。応援も心強いです!



2005年08月29日(月) 最近の管理人

   慣れてるはずだ、振り出しに戻ることには 
…この日記を打っている今、父が階下でものすごく機嫌よく「僕らはみんなー生きているー」と歌っているのは何故なのでしょうか。しかも「なんかちょっと歌詞違わない?」とか母に突っ込まれてますが。

←カットは珍しい軍服兄。
しまった、昨日も兄さん後ろ向いてたよ…!
原作を見る限りでは、エドやタッカーといったタイプの国家錬金術師には(少なくとも通常時は)軍服着用の義務がなさそうなので、滅多に軍服姿の兄を描くことはないのですが、時々妄想はします。ネタを考えるのは面白いですよ。ちょっと成長させた兄は文句なしに軍服似合いますしね!

最近のみなせはるき

1. 出勤途中に前を走る車をぼんやり見ていたら「いちゃいちゃは 車乗る前 降りた後 〜働くお兄ちゃん交通安全ナントカカントカ(最後の辺りがよく見えませんでした)」という標語ステッカーが貼ってあったので、即座にひっぺがして豆兄の額に貼りたいと思った。

2. 「この方がサイト運営を続ける限りどんなにジャンルが変わってもついて行こう」と
決めている小説サイト様の日記があまりにもきれいな言葉で締めくくられているのを見て、「こういうポヘムっぽい美しい日記もたまにはいいなあ」と憧れの気持ちを抱いたが、今うちの日記でそれをやると常連のお客様がたから「一体何を拾い食いしたんですか、あれほどしちゃいけないって言ったのに!」と安否を気遣うメールが殺到しそうなのでやめてみた。

3. サーチをうろついていて(貴様引越し準備はどうした)ふらふら訪れた某サイト様でハイアル(と言うのかどうか今だによく分かりませんが)イラストの可愛いのをたくさん拝見してうっかり自分も描きたくなったが、所詮うちのシャンバラアルでは無理だという事実に気がついて寂しく笑ってみた。

3. 13000HITキリリクのアップに伴って「もう一度『雨が終わる場所』を読み直しました」と仰る方がたくさんいらして、斜め35°くらいの角度で倒れそうになった。
あのアルフォンス・エルリックいきなりご乱心小説を。

でもうちの秘密文の兄弟は、と言うより鎧は、兄貴がイヤダと言っているところを半ば強引にいただくのが好きという妙な設定をしているので、兄さんの方はわりとしょっちゅう抵抗したり、やめろとかいやだとか意地悪鎧とか騒いでいたりするんですよね。
それだけ見ると存外鬼畜なサイトです。
だけどあんまり兄さんがお気の毒に思えないのは一体なぜ。
理由を考えてみました。

その1 トリッキーの兄さんにはしおらしさが無いから
その2 トリッキーの兄さんは自分も速攻弟に蹴りをいれるから
その3 トリッキーの兄さんは実は案外変態だから
その4 愛があるから

1から3までは見て見ぬふりで4を強調しとくべきですかアルエドサイトとしては!

ちなみにこの理由の中には最終兵器として「その5 どうでもいい」てのも ←それ前にもやったから


8/28 みつき様 こんにちは!あら?色気ムンムンメールは届いていないということは行方不明ですね。どこに行ったんでしょう色気ムンムン。まあいっか!(管理人もかい)うおー映画12回目ー!そして私が日記で書いてた兄さんの毛先、チェックできたのですね!私、初回からあの毛先にすごいモエてたんですよー!でも場面説明するとネタバレになるかと思って今まで言わずに我慢してました…!ああもう思い出しただけでモエです。

8/28 20時 (ちょっとお名前を伏せます)こんばんは!お気を悪くされましたら本当に申し訳ないのですが、リクエストのみのメッセージはお控え下さると助かります。話の流れの中で「こんな絵も描いてほしい」と言って頂くのは非常に嬉しいことですが、キリリク以外のリクにはお応えできない場合がほとんどなので、リク内容だけを述べたメッセージですと管理人はレスに困ってしまうのです…。どうかご理解下さいませ。

8/28 葵様 お帰りなさいませ!通販は今朝投函致しましたよー。京都、地獄の釜て(笑)滞在中は意外と暑くなかったそうで、おおお、良かったですね!東本願寺大好きなんですよ、しょっちゅうあそこでぼへっと座って休日を過ごしていました。更新にもたくさんお言葉ありがとうございます。うわー、目がきれい!?それは初めてお聞きする意見です。で、でもうちの兄って、ガンたれじゃないですか…?(汗)

8/28 あーちゃん様 こんばんは、キリリクマンガにお言葉ありがとうございます!ふふふ本当にここで終わってしまうのですよ。兄に対してあんなコトやこんなコトって(爆笑)できたらいいな〜○ラえもん〜。←こら やはり鎧、心の中では号泣でしょうか。いや本来本編ではこの後兄貴こそが号泣ですが!(笑顔)続きは…そ、それをするにはまず秘密部屋の作成からスタートしなければ…!

8/28 松本倫音様 こんにちは!おおーシャンバラ6回目!皆さんほんと結構行ってらっしゃいますよね。私は映画館のスクリーンがピンボケしていて、それがちょっときつかったので結局3回で断念しました。もう早くDVDが出ますようにと祈るばかり…。あ、13000HITはあんなトコで終わっちゃうんです〜!放置プレイって…(笑)いやもう後は秘密文から妄想するのですよ妄想!

8/28 ゲーマー様 こんばんは、のぞいてまいりましたよ、もっともなツッコミです!コアなファンとはどこまでのファンを指すのか!「アニメ全話を観て原作全巻を持っていて映画も観たファン」なのか「登場人物のフルネームをすべて覚えていて台詞も暗誦できるファン」なのか…!いっそはっきりと「同人誌出しちゃったり買っちゃったりサイト作っちゃったりする人たち用」と明記してもらった方が ←軽い冗談です

8/28 mika様 こんにちは!新刊発刊…………たぶん!(なんだその前の不穏な沈黙は)今回はまだ下書きの1ページすらできていませんが。夏コミ時はさすがにふたつの原稿を並行して描く余裕はありませんでした…!でも「新刊が出ないことには10月に置く本がない」という非常に分かりやすい問題に直面していますので、き、気合入れます!

8/28 トミー様 こんばんは!「どのCPが好き?」と聞けないもどかしさ…う、ううん、そうですね。確かに訊けないですね。私の友人は既に私の鎧×兄モードには呆れを通り越して悟りをひらいていますが…。しかし何故人生損で刺身(笑)私は食べられますけども!そういえばラベル、ほんとにすごい微妙ですよね、実際に色々な角度から見てました私。見えるか見えないかの微妙なところがなんとも…。

8/28 謙司様 いらっしゃいませ!いやいやとんでもない、色っぽいとか言われると、鎧とともに有無を言わせず兄さんを蹴倒しておいて○山城の天守閣とかに登りたくなります(何故その行動…)昨日もお約束の企画クリックをして参りました。あのロマンなミニマム鎧、誰かにこっそり誘拐されそうですごいモエです。兄さんに憧れのお膝だっこしてもらってたり←重いです 引越しは大騒ぎですよ…(倒)でも頑張ります、ありがとうございます!

8/28 弓月透子様 こんにちは!マニアだ…喜びのツボがマニアですよ弓月様!兄には噛み付いて弟にはちゅーなのですか。その差はどこから(笑)でも行動に移す前に、まず鬱陶しくも真夏にひっついて離れようとしないあの兄弟を引きはがさなければなりませんねふふふ!(なんだかえらい言い草です)

8/28 マスダアケミ様 こんにちは!姪が私のことを「ばあば」と呼ぶ→では私の母を姪どもは何と呼ぶのか…というのはよく訊かれることなのですが(笑)うちの母は「ばあちゃん」と呼ばれています!姪Aは一時期私を「おばたん」と呼んでくれていたこともありましたが、一瞬だけでした(倒)ドイツの蚊ってどうなんでしょうね?シベリアなどでは超獰猛な蚊が居るらしいですが…遭遇したくない…!

8/28 美香様 こんばんは!ううう、本当に引越しは大変ですよね!私も京都に住居を移したりしましたが、何しろ貧乏な一人暮らしでしたから荷物もすごい少なくて、今では考えられないくらい少ない数のダンボールだったような…。本はほとんど実家に置いていましたし。短髪アル、久々に描きました。が、実はこの髪型苦手なんです(苦笑)それで長髪に走っているという話が無きにしも非ず…。

8/29 M様 こんばんは!きゃー、うちの兄は可愛げはマイナスですよ本当に。兄さんをかわいく描かれるサイト様はほんっとかわいく描かれますからね。なのに男の子に見えちゃうところがすごい!…というサイト様がたくさんです。ところでキリリク、説明文を見て引き返すあたりにちょっぴり感動しました!今時珍しい純真な方だ……!お母様の教育のたまものでしょうか(笑)すばらしい!

8/29 あざみ様 こんにちは、日記絵にお言葉ありがとうございます!兄は頭いいくせにおバカっぽい、というのが管理人の萌えツボです。ところで映画の兄の髪の先…もしかして私だけですかね、あの髪の先にこんなに興奮しているのは(汗)姿が消えたあとにふよふよん、と画面に残るかんじがたまらなくて、掴みたいやらじゃれつきたいやら←猫? リライトのOPのやたら風に吹かれてる兄もいいですよね!

8/29 高山様 こんにちは、通販無事到着のご報告をありがとうございます!うおー兄弟可愛いと言っていただけて嬉しいです。愛入ってますか。入ってるんですよ!て言いますか愛だけで描いてます(笑)今回は本当に色々急かしてしまって申し訳ありませんでした。楽しんでいただけましたら至福です!



2005年08月28日(日) 引越し大騒動

お知らせ:週末までにいただいておりました通販お申し込み分は、明日すべて投函致します。2、3日中にお手元に届くかと思います。

   ばかだなあ 
←兄さん、蚊取り線香を珍しがって思い切り煙を吸い込んでむせましたの巻。て言うかどっから蚊取り線香持ってきたんだアルフォンス君。

夏コミその他で先延ばしになっていた13000HITキリリクを、昨日ようやくアップ致しました。
ご覧になった方は既にご存知かと思いますが本当に悪魔のようなところまでで切れております。

絵は秘密部屋がないので、絵でのリクは基本的にすべて表におくことになりますから、まあこうなることは必至と言えば必至なのですが、「ここでー!?」というツッコミはやはり頂きました(笑)皆様笑って流して下さい。
最後のページに近づくにつれ、やたら兄より鎧の手ばかり描いているような気がする、という部分にも突っ込んではいけません。肝心なところはめちゃくちゃごまかしてやがるな管理人、という部分にも突っ込んではいけないのです。
ああでも鎧に転がされて怯える兄さんを描くのは楽しかった
……あ、つい本音が……。


   大惨事 
←今の私の部屋の状況です。
必死に荷物の仕分けをしていますが、時間が時間だけにもうそろそろ寝るスペースの確保を始めなければなりませんね!
ゴミとダンボールで足の踏み場がありません…。

ところで引越しは9月4日なのですが、電話だけは9月2日に仮住まいの方へ移ります。入居は4日からという契約なので、9月2日から9月4日の間はPCが使えません。よって日記の更新もありません。

さらにPCを移したあと、私が迅速にネット環境を整えられるかどうかがかなり怪しいので、もしかすると9月頭からしばらくは日記が飛んだり、更新が止まったりする可能性があります。拍手やメールはぶっちゃけ会社で昼休みとかにこそっと見ることは可能ですから(こら)メッセージを拝見するぶんには支障はありませんが…ううん、引越しは本当に頭が痛いです…。
妹宅のPCを使わせてもらうなりして、状況に何か激変がありましたらお知らせいたします。ばたばたして本当に申し訳ありません。


8/27 トミー様 こんにちは、本の感想をたくさんたくさんありがとうございます。嬉しいですー!「ファーラ」兄の花のちぎり方とか、細かいところまでほんとよく見てらっしゃいますね。4コマにも細かくコメント下さって、しかも「バカ兄は〜」一句。うまい!まったくそのとおりですね(爆笑)そしてキリリクは、申し訳ありませんここで終劇なんです(笑)や、やっぱ悪魔ですかね…。

8/27 HIKA様 こんにちは、通販到着のお知らせありがとうございます。楽しんでいただけますと幸いです!引越しは今家族全員でわたわた大騒ぎな状態です。そして既に腰にきそうな(汗)荷物を抱えるので右腕にキてしまうのも厳しいです。ぶ、文章力…うおお照れます、お褒めいただいてしまっていいんでしょうか。でもとても励みになります、これからも頑張ります!

8/27 あざみ様 こんにちは!13000HIT絵よりも日記絵にドキドキ!そうなんですよ13歳攻め男は日々男前度を上げていきますからね兄貴のために!兄さんがやたら弟に目やら口やらふさがれてる拙サイトですが(しかも最近だんだんエスカレートしている気がしますが)そういえば反対意見はどこからも出ないですね(笑)ボ、ボウズは…いい子…になってくれると助かるんですけどね…←遠い目

8/27 21時 27日日記絵に激萌えしてしまいました  →こんにちは!どうしましょう(笑)目下あの絵を予定どおり表紙に使うか、それとも中扉に使うかを考え中です。新刊楽しみにして下さってありがとうございます!どうにか頑張りたいです。

8/27 まほ様 こんにちは!「お姉ちゃんがかぶせるから仕方ないもん」…正しいです。奴が一家でもっとも恐れているのは私ですから…!他の人には切らせない爪も、私にはものすごくお利口で切らせます。しかし日頃の恨みがたまっているのか、私が転寝などしていると、ボウズが必ず踏んづけて通ります(笑)

8/27 弓月透子様 こんにちは!日記絵の兄の顎から喉にかけてのライン…いえいえいえ、萌えて下さい、萌えていただけて嬉しい!「異様に萌え」全然オッケーですとも!全然無問題です。ちょっと弟の目を盗んで噛み付いてみようかなとか思うのもアリです。←誰もそんなことは言っていません 

8/27 松本倫音様 こんにちは!ああっこちらにも兄の喉元萌えな方が(笑)かぶらペンですが、私の周囲では最初それしか出回らなくて、みんなで何もかもをかぶらで描いていました。懐かしい思い出です。Gに慣れるとさすがにかぶらで描くのはキツイですよね。でもGもいつまでたっても上手く使えるようになりません…ごほごほ。つけペンはもう少し描きやすいものに発展してほしいです…(倒)

8/27 ゲーマー様 こんにちは、初メルフォですね!さすがにこの量のメッセージを拍手で送るのは不可能ですね(笑)そうなんですよシャンバラ往きと雪だるま鎧はお揃いなんですよ!原寸大鎧は大きかったでしょう?…ってえええ姪御さんたちスルー…?おかしい、萌えているのは大人だけなのか…!私はグッズは、携帯につけられるものは熱心に買います。特にデフォルメアルに弱く、すぐめろっときて買ってしまいます(汗)

8/27 23時 「雨の終わる場所」は秘密文の中で  →こんにちは!うううわー、あの話が一番好き…!?ありがとうございます!鎧酷い奴ですよね(爽やか)でもまあ愛があるからOKということで。鎧と姫兄にもお言葉とても嬉しいです!確かに希少種なネタだと思います、何度も言いますがこんなに騒いでいるのは某○SA様と以下略(笑)新刊も頑張りますね!

8/27 23時 暴走しない13歳弟ちょっとどころじゃなく  →こんにちは!いい感じですか、ありがとうございます。たまには殴ったり蹴ったりしないカラミもいいものだと思いました!(常に殴る蹴るなカラミってのもどうなんだ管理人)

8/27 茶琉様 こんにちは!日記絵にやっつけられて下さってありがとうございます!オフィシャルでは18歳兄と13歳弟は見た目にほとんど身長体格変わりませんが(爆)私は13歳の方が小柄なのに兄貴をやっつけまくっている、という図が大好きなので、あくまで弟小さめにこだわります(笑)モエて下さって嬉しいですー。

8/28 M様 こんにちは!うわあ脳内暴走中なのですかー!外では思い出さないように努力いたしましょう、我々同人女も常日頃色々と我慢しております。時々ちょっぴり我慢できないこともありますが(できてないのか)そして、練習!それはすごい!もし鎧も練習なさるご様子でしたら、最初に腕パーツとか足パーツとか個別にスケッチした資料を作ることをおすすめします…とお伝え下さい(笑)

8/28 沙田朱海様 こんにちは!「その声音に〜」はどんな声か、という部分を削った状態ですフフフ。本になったときにはその部分が入りますよー。沙田様は「おねーちゃん」と呼んでもらっているのですか。うちでは妹も私のことを「ばあば」と言い、私も妹のことを「ママ」と呼んじゃっています(笑)でも基本はお互いに名前呼び捨てなので、姪も真似してくれないかと思っているんですが…なかなかうまくいかないです…!

8/28 美香様 こんばんは、日記絵とキリリク漫画にお言葉ありがとうございます!漫画になるとあんな感じですね。いかにも兄さんオモチャ扱いなところが鬼畜ですがひそかにモエだったり(こら!)そうそう、喋る鎧アルはよくできていますよね。女の子の部屋に置くものとしてはどうかと思いますが…でもあったら置きますけど(笑)ちなみにうちのPCの横にはリアルフィギュアなアルがポーズを決めています!

8/28 NINA様 本題がメッセージ三行目から開始の貴女にモエです。ミュンヘン2号の標準装備すばらしいですね!喋るだけでなく表情も動く…やはりアト○も真っ青な超ハイテク…!次回インテからはいっそ私の代わりに売り子です。お釣りや品物を受け取り忘れたお客様には「わすれないで」とさらに怪しく微笑んでほしいです。鎧のトゲトゲは、そうですよね愛嬌ですよね!兄さん流血で失神寸前でも一切無視で進行します!(何を!)

※10時台のメッセージは全部お一人だと思うのですが…違っていましたらすみません。

8/28 okapon様 こんにちは、いつも見て下さっているそうでありがとうございます!えーと、次の新刊はお笑い本ではなくシリアスで考えていますので、サイトで暴走しているタイプの暴走黒アルを登場させるわけには(笑)ウェブ上では、弟は今後も今までどおりの調子で突っ走る予定です。

8/28 MISAKI様 こんにちは、通販到着のご報告ありがとうございます!弟霍乱漫画、悶えていただいて!しかも基本、私も同意見です〜。そうなんですよ、それは基本ですよね!(私もこぶし!)え、えーと、13000HITキリリクはご覧のとおり悪魔の寸止めです(笑)描きながら「やめてよろいーにいさんが窒息死するー」とか呟いていたのは内緒です。

8/28 歌猫様 いらっしゃいませ!うーん、絵日記…予測できることではありますが、それは厳しくて辛いことですね…。でも連中はあれだけ頭がいいんですから、自分で勉強してどうにかするという道もあるかもしれません。ホーパパがフォローできたんですから、息子もきっと大丈夫!(いきなり希望的観測)ここはひとつオーバーテクノロジー家族で強く生きていってもらいましょう。

8/28 雫様 こんにちは!ああっ(倒)行かれたときにはもう映画終わっちゃってたんですか……!なんてことでしょう。つ、次は銀座?銀座は継続して上映しているんですか?もしそうでしたら無事鑑賞できますように…がんばってください!

8/28 猫屋硯様 いらっしゃいませ、先日はこそーっと差し上げた拍手にレスをありがとうございました!キリリク絵、あんなところで終劇なんですよ(爆笑)もうほんと我ながら悪魔なんですが、あそこから先は皆様の脳内展開にお任せしますということで。でも鎧と兄のカラミは描いていて楽しかったですよ!



2005年08月27日(土) ハイエド本って

お知らせ:「特撃プランクトン」通販受付中(8月15日)にお問い合わせのメールを下さった木内様、念のため一冊お取り置きしております。もうしばらく継続してお取り置き致しますので、もしもご希望でしたらどうぞご利用くださいませ。

   その声音に僕は嫉妬する 
←10月に本を出せたらこういうニュアンスの本にしたいのですが、というカット。最初は表紙用のラフとして描いていたのですが、ちょっといいかんじになったので主線をいれてみました。
…あれ?

ハイエド本だと言っていませんでしたか管理人。

ハイエドなアルエドなハイエドな本、ということで…13歳弟は出てきますが、サイトのシャンバラアルとは別物として頭を切り替えないと、あの調子で暴走されると世にも恐ろしい本ができあがりそうですね。彼の暴走の続きはとりあえずサイトの方で…。
それにしても私は兄さんの口とか目とかを塞ぐのがよほど好きらしいです。油断するとすぐこういうカットです…。


   おしゃれ 
←過ぎ去ったイベントの書類をボウズに着せてみました。

奴は被り物(?)とか全然平気なので、このままぼーっと着ています。いいのか悪いのか。
後方にひっそりと管理人愛用のコピックたちが見えていますね。72+36+36+36+もう二十色くらい(…)持っています。
大好きな画材です。これが無かったらカラーが描けません。
ちなみにボウズが乗っているのはイベントから戻ってきたダンボールです。余すところなくヲタク仕様です。


さて、昨日の夕食時の姪B(4歳)との会話。

姪「…ばあば(注:姪は私のことをそう呼びます)冷奴ポン酢で食べるん?」
私「うん」
姪「なんで?変なの」
私「なんで変よ。あんたは何で食べるん」
姪「めんつゆ」
私「おまえの方が変だ!」
姪「変じゃないよ!」
私「へん!」
姪「へんって言うな!」

そんな一騒ぎがあって、姪どもが帰っていったあとのこと。

私「今日ね、Bに『冷奴ポン酢で食べるのおかしい』って言われた」
母「え?」
私「は?」
母「…Bは冷奴大嫌いで全然食べんはずなんやけど」

食わないくせに意見しとったんかい姪B。
つくづく子供は謎で素敵です。


※私信 N○○A様 再び拍手連打しまくりたいのをちょっと我慢してみました。それでなくても私いつも長文ですし(汗)ミュンヘン2号(違う)、そこはかとなくハイテクっぽいですね。しかも喘ぎながらスペースの不在を守ってくれるんですね。ではうっかり口を塞がぬように注意します。ある意味ひとり自警団よりかなり怖いです。(激笑)うっかり縛られたりすると「エドワードさぁん」とか言い出しそうでドキドキですよ!

8/26 雫様 こんにちは!「明日2度目の映画に」ということは、本日映画館に突入してらっしゃるということでしょうか。私も結局姪連れ含めて三回見ましたよ(笑)さすがに姪にはちょっと難しかったようですが、最後までおとなしく観ていました。映画館では見納めでしょうからしっかり目に焼き付けてきてください!

8/26 トミー様 こんにちは、通販無事お届けできて良かったです!郵便屋さんは台風をものともせずに頑張ってくれたのですね。バイクを乗り捨てたりもしなかったのですね!(だから極端な妄想はやめなさい管理人)いえこちらこそ、あんな丁寧なお手紙をいただいてほんと嬉しかったです。本も楽しんでいただけると幸いですー。

8/26 弟が黒くていいです  →ありがとうございます…!(笑)拙サイトの弟は白黒はっきりきっぱりで黒です。メリハリきいてます(?)。

8/27 松本倫音様 こんにちは!あああ、私も一番最初はぜんぶかぶらペンでやってましたよ!もう隅から隅まで全部。今やれと言われてもできません、そんな大技(笑)今はゼブラのGとタチカワの丸です。丸ペンは同じものを半年以上使ったりするのでなかなか減りません…。仏像は、詳しいことは知らないのですが見るのは好きですよ!私は日本のものよりチベット系のものにひかれます。

8/27 piko様 こんにちは、通販到着のお知らせをわざわざありがとうございます!こういう時には、気軽にやりとりできる拍手機能はほんとに便利ですねえ。直筆の手紙…というか私の場合、悪筆の手紙なんですけど…はははは(滝汗)ともあれ無事にお届けできて一安心です。

8/27 沙田朱海様 こんにちは!なんなんですかそれー映画館に謀られているんですかー!H.S.A様のシャンバラページを見て我慢できなくなって映画館に…それはぜひ上條礼様ご本人にそのお気持ちを…!(笑)パンフ無事に購入できてよかったですね!まあまあ終わり良ければすべて良しということで、お兄さんのことも許しましょううふふ。電動たわしは、あるとけっこう便利そうですよね。こげつき洗いとかに…。

8/27 ゲーマー様 こんばんは!頭にちっさく十二支の動物!それは気付きませんでした。今度写真を見てみよう…。祇園祭でのそれは、屏風祭りですね。情緒があってすんばらしいですが暑いです。昼も夜もまんべんなく暑いです。夜の方が日は当たらないけれど、その分人が増殖しますからね…(倒)雪だるまアルは、私もそれひとつのために数千円つぎこんだので他人様を笑えません…!

8/27 M様 こんばんは、通販無事にお届けできたようですね!いやいやもう速攻開けて見ちゃって下さいませ。ひょ、表紙…お褒めいただくと恥ずかしいです…(汗)微妙な話に動揺…って、微妙な話がありましたっけ…←おいおい。 そして、兄さん胸なくても余裕で姉さんに見えるって、わはははは(爆笑)そうですかー?うちの兄さんは可愛げ足りなくて困ってるんですが。あ、追加の書類確かにお預かりしました。早急にお送りしますね!

8/27 みつき様 こんにちは、通販無事にお届けできて良かったです!モチーフ大丈夫でしたか?太陽は私も携帯につけてるんですよ。ミニバッグはキーに。ちなみにうちの母も(笑)同封のアレは、もう使うことはなくしまいこまれるだけですから、全然OKですよ!「特撃」の12.13Pというと、13歳弟が全部もっていってる4コマですね。楽しい思いをしていただけたらそれが一番です。ありがとうございます!



2005年08月26日(金) 隠れたら暑いだろうなあ…

   間に合わない… 
←本邦初公開・下書きに主線を入れた状態のウェブ用原稿の原画(キリリク用)。
やたら線が多いんだよ!どれが正しい線なんだよ!しかもフキダシの大きさ下書きと違いすぎなんだよ!
……………みたいな。
ウェブ原稿はトーン処理しないので、主線さえ全部入れてしまえば八割方完成したようなものなのですが、ちょっと手間取っているコマがありまして…きょ、今日は間に合わない気がします…。ごほごほごほ。

在庫整理と通販の事務が一段落したので、間髪を入れずに引越しの準備を始めました。もう本当に日が残ってなくて。
夏コミと関西で購入したりいただいたりした本をまだ一切読めていないのが苦しい…。

仮住まいは狭いので、必要最低限の荷物以外は引越しセンターの倉庫に預けてしまいます。うっかり倉庫行きの荷物にそれらの本を入れてしまってはならぬと、さっきまで色々ダンボール内仕分けをしていました。
その中に、拙サークルの本を有難くも購入して下さったことのある某様の御本。オフライン作品を拝見するのは初めてだったので、誘惑に負けて所々チラ見していたんですが。
絵がね、もうすっごいお上手なんですね。ラインの一本一本が死ぬほど色っぽくて。
しかも作品全体から、私が頭抱えてコタツの下に隠れなきゃならないくらい知的なオーラががんがん発散されている…。

本気でコタツの下に隠れたい。猫になりたい。

母にそのことを話して、「この方、私の本を買って下さったんだよねえ…」と遠い目をして豆乳なんか飲んでいたら、笑顔で即答されました。

母「人は自分にないものを求めるんよねえ」

なるほど!
さすが母、ダテに年食ってません。←開き直ってんなよ管理人

ところで、劇場版の公開も最終ということで、日記も少々ならネタバレ話構いませんでしょうか。嫌だよう、と仰る方はスルーで。
とりあえず私としては、シャンバラ妄想で描いた13歳弟の幽体離脱っぷりがオフィシャルでほぼそのままだったことがちょっぴりあらあらでしたが、弟は転がしたいくらい(奴がおとなしく転がされてくれるならの話)可愛かったです。
そして、ハウスホーファーの家に忍びこんだ兄さんが小窓から下をのぞきこんで「アルフォンスたちのパトロンってのは…」と呟いてから歩き去る場面で、画面に最後にちらっと残されるポニーテールの毛先にありえないくらいモエました。
ふわんと揺れて、毛先がね、残るんですよね。ぱつんと切りそろえたかんじがまたいいんです。姫だ!モエるー!あのちらりずむにー!
今まで知りませんでしたがポニーテール毛先フェチだったんでしょうか私は。
多分DVD買ったら、この場面を繰り返し観ると思います。それはもう執拗に。


8/25 松本倫音様 こんにちは!私の場合2ヶ月に1回東京へ行くと給料ほとんどふっ飛びますね(笑)Gペンで曲線を描くのはほんと苦手なんですよ。できることなら隅から隅まで丸ペンで描きたいところですが、鎧なんかは特にそういうわけにいかないので苦労しています。京都は好きというか、以前4年ほど住んでいたのでちょっぴり懐かしい気分になる場所ですね。三十三間堂は友人連れで一回だけ行きましたよー。

8/25 ゲーマー様 こんにちは!東寺の十二神像はいいですよね。近くに住んでいたわりには一度しか行ったことがないのですが、立体曼荼羅圧巻でした。祇園祭はそうですね、熱死しかねないですね。巡行よりもむしろ宵山が。幽玄の世界ではありますけれど(笑)炎の○○ージュ…は読んだことはありませんが、絵馬の話はうっすら聞き覚えがあります。○ルーパーでも似た話があったような。

8/25 美香様 こんばんは!いいなあ、映画見納め!私も行きたかった…。もう大画面で13歳攻め男に会えないのかと思うと…!(そこか)DVDを待ちます。日記絵、久々の姫兄ですよもうー(喜)多分こんなひめひめ言ってやたらいろいろ捏造しているのは某○SA様とTRICKYくらいなものです。でも映画兄は紛うかたなき姫でしたものね。姫兄漫画は間がちょっと抜けてて、ラストだけ決まっています。近々続きをやりたいです!

8/25 トミー様 こんばんは、関東台風接近らしいですね…これをご覧になる時間には台風はいずこへ。私も千葉に友人が居て、少し心配なのですが。通販が風で吹き飛びませんように。うちの本は薄いですから(倒)そうそう、「局地的でも姫兄は続けてください」とのお言葉にきゃっきゃ言っております。続けますとも!仮住まいでインターネット使えなかったらどうしましょうね(おい)NTTから連絡がないということは大丈夫なのかな…。

8/25 あーちゃん様 こんばんは、祝3万打のお言葉ありがとうございます!TNT…!それはバイオレンスな間違いですね。言い間違いとは少し違いますが、うちの妹が結婚前に事務員をしていた時、営業さんから「○×建設の社長のおやじが亡くなったらしいので弔電打ってくれ」と言われて思わず「はい、○×建設の社長のおやじ様ですね」と答えて事務所内爆笑になったことがあるらしいです(笑)わりとつられますよね、電話は。

8/25 沙田朱海様 こんにちは!Jストのトークとかに書いている私と兄の身長の話は、まだ兄が二次元にだけ登場していた頃の推測話なんですよ(笑)USJのアトラクションができた後、私がイベントでいつもお世話になる某サークル様が実際にメジャーで等身大兄を計測して「すっごい小さかった…!」と驚愕しながら数字を教えてくれました(爆笑)し、しかし、電動たわし…そうお聞きしたら私にもそうとしか見えなくなっ…(汗)

8/25 うさぎ様 こんにちは、通販無事お届けできたようで一安心です。そしてアルエド補給していただけたなら幸いです!えええ、うちの兄弟らぶらぶですか。あれで大丈夫ですかOKですか。確かに格闘愛だけは正しいですが!(…)「Pussyfoot」は、拙サイトの真っ黒アルを見慣れていると、きっとものすごい新鮮に見えますよね(笑)兄はああ見えて実は弟激愛なので、据え膳だと食います。逆襲に怯えつつ(笑)

8/25 弓月透子様 こんにちは!おっと浦島太郎状態でいらっしゃるのですか。夏コミに引き続き、スーパーも本当に盛況でしたよ!交通費…切実ですよね(一緒に遠い目)私は社会人ですからある程度は融通ききますが、関東まで行くのは年に1回、多くても2回が限界です。大阪もけっこういっぱいいっぱいですし(笑)ところで夢設定資料、弟が「粋、野生」に対して兄が「受・姫」ってすっごい大笑いしましたよ!確かにー!!

8/25 鳥子様 今すぐパスポート取って独逸に…いやん鳥子様ったら欲望に忠実な方なんだから。主に弟の裸体をいっぱい撮影してきて添付ファイルで送ってください、目のとこを黒マジックで塗って、サイトにURL請求制の裏ページ作ってアップしますから(やたらと具体的なことを書くんじゃありません管理人)

8/25 23時 台風接近中。親戚や友人から  →私も何かイベント時に雨が降ると「おまえが居るからだ」と言われて肩身の狭い思いを(笑)今回の台風は勢力が強かったようですが、大丈夫でしたか?天災はほんとに怖いですね。何事もありませんように。

8/25 M様 こんばんは!こちらは少しでもいいから雨がほしいところを、台風にかすられもしなかったために干上がっております。身長の話、私は自分の背が低い方なのを気にしたことは面白いくらいに全然無いのですが、色々な場面で手が届かなかったりして困ったことは多々あります。飛行機の真中の列の荷物入れとか。届かないんですよ、荷物が奥に入り込むと。見知らぬ人に頼みこんで取っていただいたこともあります…。

8/26 みつき様 こんばんは!あああ、いやいや、そうではなく!(滝汗)引越し前に少しでも荷物を減らすために、今までに作成してストックしてあったものを、身内や知り合いにあげまくっているんですよ、その一環です。むしろ私の都合ですから!つまり便乗です。もらってやっていただけると大変助かるのです。で、使ってやっていただけると更に大変嬉しいです!どっちも私の得意モチーフなんですよー。

8/26 15時 鎧アルエド萌え!!  →こんにちは、シンプルに声高にありがとうございます!いいですよね鎧アルエド!同志は常に募集中でございます。



2005年08月25日(木) 慣れてますから

※お知らせ 昨日8/24までに通販申し込みの書類を管理人の方で受け取った方々につきましては、今週末までに発送をすべて完了致します。来週末を過ぎてもお手元に届かない場合は管理人までご一報下さい。

   共に往く 
新刊通販の事務処理がほぼ終了致しました。
おお、よく働いたぞ自分!(絵に描いたような自賛)

←ここしばらく描いてなかったので、リハビリがてら姫兄のカット。
そういえば夏コミでも関西スーパーでも、スケブのリクエストで「姫兄を」と言ってくださる方がいらして大変嬉しかったです。他のサークルさんとかが聞いていたら「あの人たちゃ何を言ってんだろう」と思われそうな局地的パラレル兄さん。
ああ、描きたいな姫兄の続き。でも今週の目標は前々回のキリリク消化なので我慢です。明日かあさってにアップするのが目標です。ちなみに絵です。
まだ下書きもできてませんが頑張ります…。

ところで今朝の家族へのツッコミ。

父「そこの『おーいお茶』のペットボトル取って」
母「なんで?」
父「それに麦茶入れて持っていく。このボトルに入れたら美味しいような気がする」
母「私の作った麦茶はおいしくないんかい」
父「(無視して麦茶を注ぎ)…永谷園の『おーいお茶』!」
母・私「伊藤園やろ!!」

その後照れ隠しに「おまえはお茶漬けかー!!」と自分で自分にツッコミを入れていたかわいそうな父。
いいよ別にもうそういうの慣れてるから。
そんな父は今日昼休みに私にメールを送ってきました。

父「働け働けー!(今度の引越しに伴う)電話移転の件、NNTに電話したか?」

速攻返信しました。

私「NTTだろおやじ」

いいんですもう慣れてるから…。


8/24 うさぎ様 こんにちは!いえもう本当に通販お待たせして申し訳ありませんでした…!今年の夏は体力限界いっぱいまで使いきったかんじです。でもその分たくさん楽しい思い嬉しい思いをさせていただきました。あ、引越しの件ですが、家を建て直すだけで、県外に移動するわけではないんですよ(笑)仮住まいが終わったらまた元の住所に戻りますー。

8/24 茶琉様 あれは好みだったんですか…!(笑)面白いから全然OKです。無問題ですとも。昨日は映画行けなかったのですね。劇場版祭りオフィシャル編は終わりが見えてきましたね。同人界第二次フィーバーはまだ続きそうですが。あとは一刻も早くDVD化されることを願うばかりです。そうしたら自分のPCで好きなだけ好きな場面を観られますものね!また何か我々を卒倒させるような予約特典をつけてほしいですね。

8/24 鴻上理様 こんにちは、ほぼ日参&リンク報告をありがとうございます!さっそく確認させていただきましたが、おお、本当に出来たてほやほやだー!でもさすが本家サイトを運営されてるだけあってすごく綺麗だー!そして拙サイトの紹介文「鎧サイト」って実にいいですね!わはははは正しい!(爆笑)シャンバラ弟が出張っていてもやっぱり基本は鎧サイトですTRICKY。これからどうぞ宜しくお願い致します!

8/24 葵様 こんばんは!きょ、京都マニアでらっしゃるのですか?祇園祭りとかも行かれたり?私がきちんと足を運んだ古都のイベントといえばそれだけですよ…月鉾が大好きで、必ずちまきを買って、町会所から鉾に乗せてもらっていました。今思うとあの風の通らない暑い中をよくぞあそこまで歩き回っていたものです。今だったらできないかもしれません…。お気をつけて行ってらっしゃいませ。

8/24 ゲーマー様 ああっ、こちらにも京都マニアの方が!「そうだ京都いこう」やってましたねそういえば。しかし地元に住んでいると、存外観光名所には近づかないものなんですよね(汗)友人が遊びに来たときに有名所を回るくらいで。でも京都駅近くの東本願寺は大好きで、月に三回くらいはあそこに行って、建物の中でぼんやりしてたり、読書したり手紙を書いたりしていました。居心地のいい癒し空間でしたよ。

8/24 松本倫音様 こんにちは!関東進出でぜひ晴らせて下さい。何しろ夏コミ3年連続雨ですから(笑)兄のチョロ毛がツボ…兄はあれがあってちょっぴりバカっぽいところがかわいいんですよねー。髪の流れ綺麗ですか、あ、ありがとうございます。三つ編みの時は全部Gで描きますが、「Iridescence」のように髪をほどくとGでは手に負えないのでペンを変えて描くんですよ。要するにGペン使いが下手です(倒)

8/25 トミー様 こんにちは。きゃああああいきなりその話題から始まっちゃうんですか!?え、えっと、分かる人には分かりますよねえそうですよねえ○極○号とか(誰かこの管理人を即刻止めましょう)通販やっとこさ発送に入りました。お待たせしてすみませんでした。時々忘れた頃に出現する郵便バミューダトライアングルにうっかり引っかからないことを祈るばかりです…!

8/25 沙田朱海様 こんにちは!ははは兄で消毒ですか?でも多分うちの13歳攻め男は、たとえ間接であっても火トカゲと兄がちゅーするのは許せないタイプだと思います(笑)百回くらいうがいして顔を洗って風呂に入ったあとで(ついでに兄貴も磨いて)改めて兄貴をいただくのです念入りに。そして既に頭の中から火トカゲ伍長のことは消え去っています。けっこうひどい奴です!(とっても今更です)

8/25 みつき様 こんにちは!書店のBLコーナーはさすがに行ったことがないのですが、そんなものまで置いてあるんですか!?すごーい、それはこれからBLを書こうとしている人への手引きってやつでしょうか!「○ター犬」は管理人知っていますが、知らなくても本当に人生何の支障もありませんよみつき様(にっこり)家が新築されたら四畳半から六畳の部屋に格上げです。四畳半でも隙間があったので迷子になりそうです(おい) 

8/25 M様 それはぜひともスルーして下さい(真顔)大丈夫、今は情報社会ですから放っておいても必ず知るときが参ります!それまではスルーしましょう。あ、H.S.A様のレポ見に行かれたのですね!ほんとすごい大きさの差ですが、等身大の鎧って、実際に間近で見るとシャレにならないくらいでかいんですよ。兄さんばかりを責められない、というくらい。ちなみに私の身長は152ですが、隣に並ぶと見上げても鎧の顔見えませんでした…。

8/25 2時 公式ホームページで彼は  →こんにちは!公式ページのスペシャルはチェック済みです。あの13歳弟、かわいいですよね。

8/25 2時 映画弟にはぜひ鎧再会時  →私も心残りです!なんだよ生身になったら突然落ち着いちゃったのかーとか思いました。昨日映画の見納め、お疲れさまです。うちの萌えポイントは激しく偏っているのですが大丈夫でしたでしょうか(汗)お互い脳内補完に勤しみましょうね。姉化話の続きも待って下さって嬉しいです!

8/25 鳥子様 こんばんは!ええええ、お出かけする頃になっても寝ている…!?うちのボウズは4時くらいから起きてますよ。二階へ上がってきてにゃーにゃー、階下でにゃーにゃー、登ったり降りたりでやかましいことこの上ないです。ところでダビデ像が集団で歩いているらしいドイツの湖、圧巻ですね!なんなんでしょうそのブーム。国民性?てことは我らが兄さんやハイデ君もすっぽんぽん?じゅ、13歳弟も……!

8/25 10時 [専門用語知識欠損]私もです…。  →おはようございます。まあお仲間ですね。何を読んで勉強すべきか分かりませんよね本当に。AVだっていちいち説明しながら進行してくれるわけじゃないですもんね!(いやそんなAVあったら嫌だし)

8/25 15時 ここのアルエド作品を見て  →アルエド好きになって下さってありがとうございますー!!勢力小さいらしいので頑張っています。いいんですようアルエドー(涙目)素敵アルエドサイト様たくさんありますから是非深みにはまってください!

8/25 あざみ様 こんにちは!通販到着、わざわざのお知らせをありがとうございます!「特撃」楽しんでいただけたみたいで嬉しいです〜。ネタは飛びまくりなんですが(ギャグ本はいつもそうか…)新婚設定は兄さんがいつにも増して天然ぶり大爆発で、描きながら「私は今このときにこれを描いていていいのだろうか映画をほっぽって」とか思っていたのは秘密です。そして私も猫に足噛まれてますよ(笑)



2005年08月24日(水) 中ですよ中

   触角返し〜 
そういえば、とっても今更なのですが。
拙サイトは全面的にフォントサイズ中でチェックしながら作成されています。フォントサイズを変えると、特に画像の多い日の日記などは真っ青になるくらいレイアウトが崩れます。どんな設定でもちゃんと見えるよ!…という技は管理人には駆使できません(倒)
なので拙サイトをご覧になるときにはフォントサイズはなるべく中で。ちゅーですよちゅー。

カットはいつぞや兄が鎧にちょっかいかけて「触角〜」とかやっていたカットの逆襲バージョンです。
兄は自分こそがそもそも先にちょっかいをかけたくせに、弟のこの行動に「変な奴…」とか思っています。勝手な奴です。

ところですっごいアホな話をしていいですか。
管理人は一応サイト内で18禁コンテンツなんぞ書いていて、下ネタも全然平気でむしろ大好きなんですけれど、好きなわりには決定的に専門用語知識欠損なんです。
だからあまりコアな話になると「なにそれ?」「なにそれ?」と知りたい盛りの幼稚園児化してしまい、それゆえに「あいつは何も知らないからそっとしておこうネ」とか思われ、質問すると「いや、おまえは別に知らなくていいから」とかわされてますます分からなくなるという、ものすごい悪循環な人生を送ってきたわけですね。
昔付き合っていた人に真顔で「電動○○しってなに?」と訊いて「知らなくていいから教えないけど他の人には絶対訊くな」とすごい笑顔で言われたのも懐かしい思い出です。
ちなみにその時は他の人には訊かないけど妹に訊くんならいいだろうと勝手に判断して妹に教えてもらいました。

貴様その事実がイタいわ。

っていうか今時電動○○しなんて言葉使ってる人居ないから
年代バレちゃうよ……。

本日より通販の発送を開始しております。いつもでしたら「封入ミス・乱丁落丁等ありましたらお取替え致します」というお知らせを差し上げるのですが、ふと気付くと今回はお取替えしようにもお取替えする本が無いので、こそっと「封入ミスがありましたらお知らせ下さい」というニュアンスのメッセージに変えた卑怯くさい管理人がここに。
頼むから郵便事故がありませんように。
私の郵便物を届ける途中で、突然配達員さんが「俺がやりたいのはこういうことじゃないんだああああ」と叫んでバイクを捨てて逃走したりしませんように。


※私信 昨日メール下さいましたM本様(一応お名前伏せておきますね) こんにちは、大変丁寧なお返事を下さりありがとうございます!いえいえ、心から感動致しました鎧激愛!ちなみにあの素敵企画、サイトへお邪魔して一番最初に何らためらいなくクリックさせていただきました(笑)あまりの素敵さに真理の扉の触手も総出で万歳ですよ。←いやそれは絵面的にはどうかと 今少し身辺ばたついておりますが、いずれ作品の感想や鎧激愛について(え?)改めてメール差し上げたいところです…!未熟者度に関しては右に出るもののない拙サイトに、身に余るお言葉本当に恐縮です。これからどうぞ宜しくお願い申し上げます。

8/23 茶琉様 こんにちは!はははプロポーズ!「君と永遠に一緒にいたいんだ」でしたっけ?いや「君と同じ世界をずっと見ていたい」だったかな(捏造甚だしい管理人です)このレスをご覧になる頃には映画鑑賞終了でしょうか。私も本当はあの場面とかあの場面をもう一度観たくてうずうずしているのですが、今この時期に家の片付けを放り出して映画を観に行こうものなら両親に血祭りにあげられそうです…。

8/23 21時 何かもう素直に笑いました(笑)  →こんにちは、拍手絵に関するコメントでしょうか、ありがとうございます!管理人は兄はともかく弟の漢ぶりを上げることには常に心を砕いております!

8/23 松本倫音様 こんにちは!誤送信はお気になさらず、身内もがんがん誤送信してまいりますから(笑)あのメルフォはエンターで送信されちゃうので、文字制限のない拍手みたいなものですよね…。10月のインテは晴れるといいですね。以前は関西のイベントで雨に降られることってあまりなかったのですが。主に関東と地元で降らせていて(…)しかしオフが98追悼、コピーXPご挨拶…悲しむべきか喜ぶべきかというところですね…!

8/23 22時 日記を見てドリカムの「優しいキス〜」  →そうでしょう!ハイエドだと思って聴くとものすごいハイエドソングでしょう!も、もう涙で前が見えな…。問題は私にこんな切ないイメージに沿ったブツを描く力が圧倒的に足りないことです!(大問題)

8/23 葵様 こんばんは!明後日から京都に旅行?それはいいですね、と言いたいところですがこの時期の京都はぢごくのようにあついですよ…!住んでた私が言うのですから間違いありません。ですから雨が降ってくれた方が俄然ラッキーだと思います(笑)引越しはもはやとりかかる前から疲れています。巨大で重い写真集がいっぱいの自分の本棚を見ただけで疲れます…。が、がんばります。アルエドサイトとしてー!←ちょっと声高に

8/23 美香様 こんばんは!天然に振り回される13歳、何気にじたばたしてる所が愛しいのですよ。こいつめーというかんじで(笑)「月と〜」にたくさんお言葉ありがとうございます。あれは冒頭部分では兄が一体誰と絡んでいるのかが分からなくて、後から「鎧だったのね…!」と驚いた、という方がたくさんいらっしゃいました。実際にこんな結末は絶対あって欲しくないですが、書いている間は正直言ってかなり夢中で書いていました…(汗)

8/23 鳥子様 こんにちは!鳥子様のお宅も改築中なのですね。い、いきなり出てきた小学生の時の作文を、お、音読…それは厳しい…!猫を返すのは確かに寂しいですね。でも猫って癒されますけど、やたら早朝に起こされるので、私としては±ゼロなかんじです。「この世で一番かわいい」と思う回数と同じくらい「おまえなんか出て行ってしまえ!」と思います。実際脱走されると気になって仕方ない辺りで実は敗北していますが…(倒)

8/23 23時 いいぞーアルー(笑)  →いいぞー!(便乗)拍手絵に関してのコメントでしょうか、ありがとうございます!これからもばりばり攻め男な13歳です!

8/23 ゲーマー様 こんばんは!「その方向でなるべく引っ張った方が」まあなんて正直なお方(笑)いや、Sですよ(あっさり)ゲームネタ久々ですね。あちこちのサイト様を拝見するに、あの女王様はそういう年代の人には(私もですけど)ド○ンジョ様に見えて見えて仕方ないようですよ(爆笑)しかしガーターって、まさか着用するんですか!?うっわー…それが兄さん専用だというところにスタッフの暗黒の意図が見え隠れ…。

8/23 23時 ★兄さんの天然ボケ攻め  →こんばんは!描いてみると存外モエなんですよこれがー!(力説)その後兄が怒った弟に粉砕されるというお約束はついて回りますけれど。ア、アルの脱ぎっぷり…印象に残ってます?そうですか…?日記で一回、拍手で一回脱がせてますが…二の腕露出も二回くらいやったかな?冬になったらぜひ兄に手ずから脱がせてもらいましょう。そして完膚なきまでに粉砕されてもらいましょう。

8/23 M様 こんにちは!大人が鋼にはまると大変…み、耳が痛い…!でもそれを狙ってるとしか思えません、DVDやCDのあの連続発売ぶりを見ていると。学生さんはたまらないですよね…。あ、等身大アルと兄服の展示写真ご覧になりました?拙サイトではおなじみのH.S.A様でも、詳細なレポートと共に見ることができますよ。設定資料等の画像もあっておススメです。姫兄企画のページから飛べますので、ぜひ飛んで見て下さい。

8/23 トミー様 こんばんは!ド、ドメスティック…確かにそうかも。正しいです。それにしても鼻血出しつつも幸せそうな兄って、一途ですが見てる側にとってはけっこう気持ち悪い怖いですよね!でもまあ弟は今更兄にこれ以上幻滅しようもないから大丈夫なのです(ひどい言い草)結婚する前から夫婦同然!←いや結婚できないから コミックスは何度も読んじゃいますよね。そして同じところで毎回飽きもせず身悶えます!

8/24 あざみ様 こんにちは!通販本当にお待たせしてすみませんでした。楽しんでいただけたら幸いです!「絵の秘密部屋はない方に賛成だけど、でもあったら見る」って…(爆笑)なんて正直な…!色々楽しみにして下さって嬉しいです。今度はそろそろ文を更新しようかと画策中です。秘密文が「月〜」以来全然ですから、久々に秘密文を書いてみようかしらとか。あ、でもその前にキリリクを消化しなくてはです(汗)頑張ります!



2005年08月23日(火) それもこれもきっと愛なんですよ

お知らせ:新刊の通販取り置き分がようやく手元に戻ってきましたので、明日から順次発送を開始致します。お待たせして申し訳ありません。もう少しお待ち下さいませ。

   大好きだぞうー! 
8/20の緑丸ぽっちの日記絵に予想以上に反響があり、イベント会場でもあの絵についてお言葉を下さる方が非常に多く、その上「あの調子でどんどん行って下さい」と激励(?)を受け、通販では「18禁漫画は
まだですか?」

なんてツッコミのお手紙をいただいたりして、ちょっぴり動揺中のみなせはるきですこんにちは!
すいません絵の秘密部屋相変わらず逃げ腰で。

ところで本日のカットは非常にエドアルくさいです。「Pussy〜」以来、最強13歳が兄貴の天然ボケにやっつけられているのが可愛くてたまりません。悔し紛れに本気でぶん殴られて、兄貴が鼻血とか出していても愛です。足蹴られて半失神状態でも愛です。
いやむしろその方が愛


道理でこのサイトにはラヴとかロマンスが足りないはずだよ……。

話はころりと変わります。以前から言っていました家の引越しが正式に9月4日に決定しました。
ってもう全然日がないし。
今のところサイト休止とかするつもりはないのですが(た、多分)日記以外の更新はやや滞るかもしれません。夏コミ終わったら更新頑張るとか言ってたのに(倒)
9月頭から約4か月の仮住まいが始まります。しかも年末か新年かにもう一回引越し騒動があるのかと思うと、真剣に眩暈がしそうです…。


8/22 mika様 こんばんは!無事にスパコミ一般参加終了されたのですね、お疲れ様です!通常のインテでのシティよりもかなり人が多かったようですが、大丈夫でしたか?今年は夏コミが大変な盛況だったアオリで、どのサークルさんも軒並み早い時間に売り切れ続出でしたね。でもアルエド本を山のようにゲットされたそうで(笑)読んで読んで浸りまくって下さい。10月のTRICKYは、今のところいつも通りシティ大阪に参加する予定です。場所は今回と同じインテックス大阪ですので、もし来られるようでしたら是非お声をかけてやって下さい。

8/22 葵様 こんばんは!相変わらずの雨女でいらっしゃるようで。(他人様のことが言えるのか管理人)通販の件、了解致しました。では近日中に届くのですね、お待ちしております。日曜日のスーパー後は、おそらく要因の半分は暑さで、本当によろよろになりました。いや会場でハイテンションで飛ばしすぎたせいかも(汗)それでも体に染み付いた早朝PC使いの悲しい性で、翌朝5時半とかに起きて拍手のレスを打ったりしておりました。と、年寄りは朝が早くて…。

8/22 美香様 こんばんは!明後日お仕事でインテ…我々ヲタクの夢の跡が…。日記の手作りアルは可愛いでしょう?世の中には器用な方がいらっしゃるものですよね。そして、ついに裏小説を読破なさったのですか。いやあの、まああんなかんじですうちの秘密文は(滝汗)連載の「月と〜」はシャンバラと並行してアップしたりで、皆様そのギャップに混乱してらしたようですが(笑)宜しければ、また今度落ち着いた頃に感想などお聞かせくださいませ。

8/22 松本倫音様 改めまして、インテお疲れ様でした!私は会場を出た瞬間雨に降られましたが(…)小降りのうちに建物内に逃げ込みました。当日は早々にスペースにお越しいただき、御本まで頂いてしまって有難うございます!「Iridescence」の兄さんは、しちゃうんですよあそこまで!鎧のためにプライドを蹴っ飛ばす兄。モエです(自分で描いといて…)あ、荷物の中に入れていた新刊用ポップは、21日の日記に載せているアレです。今回キャンソンに描いたらうまく立たなかったので、次はワトソンかモンバルに戻さなければ、と思案中です…。

8/22 ゲーマー様 こんばんは!アシダカグモの画像…それは蜘蛛嫌いな方にはヘヴィーな代物ですね。同人サイトのR指定のように「スクロールOK?」にすべきではないかと思います。ところでリクですが、公式小説云々ということは文でのリクエストと考えて宜しいですか?兄さん疾病は以前キリリクでやりましたので、とりあえず怪我の方で(笑)なるべく引っ張った方がいいですかね「うっ…」とか言ってるところを(そんなことを訊くな管理人)文ですとちょっとかなりすごくお時間いただくことになりますが、それでも宜しければお受け致しますよー。

8/22 22時 はるきさんのアルエド絵&小説は  →す、すてき…(動揺)そんな褒め言葉を頂いてしまって宜しいんでしょうか。よく見たりよく読んだりすると全然ラヴくないんですけどねうちの兄弟…(倒)でもうろたえるほど嬉しいです。ありがとうございます!

8/22 老師様 こんにちは、イベントお疲れ様でした!帰りは…帰りは…ちょっぴり降られました(倒)でも大丈夫でしたよ。色紙に絵を描かせていただくのは初めての経験だったのですごく緊張しましたが、もうこれは例のアレと等価交換ですよね。アレをいただいたからには!(笑)本当に色々ありがとうございました。そういえば頂いたドリンクも、会場では飲む時間が無かったのですが、撤収してから電車待ちの時にちょうど溶けてて冷え冷えで飲めて、まさに生き返った気がしました!

8/22 みつき様 こんばんは!昨日の日記はほんとに縦に長かったでしょう?こういう時に限って日記本体もやたら長いのを書いてしまうんですよね(爆笑)あ、さっそく質問にお答え下さってありがとうございます。なるほど、封ができればどれだけ入れてもオッケー!袋に飴を詰められるだけ詰めて200円とか、そういうことですね!(他にたとえようは無いんですか管理人)1�兒擁�の重量が5キロくらいの超高密度の金属とか入れても、封ができればOK…?←すいません、私こういうアホな妄想大好きで…。

8/22 トミー様 こんばんは!え、何故コミックス我慢を…?じゃんじゃん読んじゃってくださいよ、鎧鎧!よろい!(管理人はうるさすぎです)しかし「弟に愛されてどんどん綺麗になる」って素晴らしい発言ですね(笑)そ、そうなんだ…自分じゃなくて鎧の手で磨きをかけられてるんですね姫は…ええと、あっちこっち。そっち。←意味不明 大阪はトミー様の所からはちょっと遠いですよね。あ、でも陸路だと私の方が時間がかかりますかそうですね(汗)

8/22 鳥子様 こんにちは!祝三万打のお言葉ありがとうございます…はいいんですけど、何なんですかそのノリは〜(大爆笑)サ、サマンサ…サマンサ…。そういえば台風11号は今どこらへんに居るのでしょう。←人様に訊かずに自分で天気予報を調べろ。 夕方からこちらは雨になりましたが、かんから干しの水不足なので(この間は冠水するほどの豪雨だったのに…)まだまだ雨量は足りないようですよー。

8/23 M様 こんにちは!あ、今回のように文の途中で次の行に渡ってメッセージ入れて下さると、同一の方だと分かります、ありがとうございますー。た、大佐とアルはそんなにも良かったですか?あの場に中尉がいたら…ひいい2つ上の階級って、殉職決定なんですか火トカゲ伍長!お、おかしい人を亡くしてしまっ…(お約束)ちなみに私も外ではなるべく普通の人のふりをしていますが、ローソ○がこぞって鋼フィーバーしてた時期はかなり挙動不審だったはずです!

8/23 asato様 こんにちは、インテ来られたのですね、お疲れさまでした!特撃は無くなるのが早くてびっくりしました。本の現物は無いのに表紙の原画だけがスペースに飾られているという奇妙なことに…。asato様はお買い上げ下さったとか、ありがとうございます〜!オフでもやっぱりあんな調子で漫画描いてます(笑)

8/23 5時 突き進んでいらっしゃいますね  →こんにちは!ええと、何に対してのコメントでしょう、拍手絵でしょうか…?13歳弟は止まりません。兄がいる限り(笑)

8/23 10時 アルエドを求めてこちらに  →こんにちは、辿り着いて下さってありがとうございます!開設当初はアルエドとは名ばかりのサイトでしたが、最近ようやくアルエドサイトを名乗れるようになったかもしれないです(何だその自信なさげな台詞は)拍手もお楽しみいただけたようで嬉しいです。またお時間あったら遊びに来てやってくださいね。



2005年08月22日(月) すっごい縦長の日記ですよ本日は。

   本当は何を言いたいの 
昨日は電気を消して横になってタオルケットをかけた一瞬後の記憶が既にありません。

というわけで、改めまして。
関西スーパーお疲れ様でした!
思いのほか忙しくて、ずっとスペースから出なかったので、ご挨拶しに伺おうと思っていたサークル様を回れなかったのは残念でしたが、沢山の方々にお声をかけていただけて、とても嬉しかったです。
開場直後はこそっとお目当てのスペースへお買い物に行って、居合わせた他のお客さんと支払いの順番を「お先にどうぞ」「いえいえお先にどうぞ」と譲り合い、そこのサークル=サイト様の管理人さんに二人してアメをいただいたりなんかしてました。
和やかだ。なんて和やかな光景なんだすばらしい。イベントってこういうのがいいんですよね!

力説したところで、昨日あまりにも疲れていて(?年ぶりかにJRに酔いそうになるくらい昨日は疲労困憊していました…)書ききれなかったイベント御礼を。

●はる様 設営中にコピー本をもぎ取ってしまってすみません(汗)そしてスペースに遊びに来ていただいてありがとうございました!な…夏よりはいっぱいお話できました…よね…?(今回一番のびっくりは妹さん話。笑)13歳、ほんと思ったより少ないですよ!これはもうはる様が13歳弟の星になるしかないと思います。…は、はる様が13歳弟の、ほ、ほし←自分で提案して興奮 兄弟オンリーもすぐですね、新刊楽しみにしております!
●ひろき様、榊様、亀様 また遊んでいただいてありがとうございます!差し入れもたくさん…(涙)そしてイベントごとにパワーアップしていく火トカゲ君と兄さん人形が…(笑)それにしても本当に器用でらっしゃるなあ…。スケブはお言葉に甘えてお持ち帰りさせていただくことになって、申し訳ありませんでした。しっかり描いてお送りいたしますね!
●かつま様 …私たちは本当に初対面だったんですか?というくらいテンポよくお喋りできて、すごく楽しかったです!て言うかどこのお姉様かと思いました。いやそんなことより最初に名乗って下さいよ本当に(笑顔)。危ない、うっかり一本取られるところだった…!原稿大変でしょうが、ぜひ頑張って下さいませ。またサイトにお邪魔致します!
●ごとうぺぷし様 ごとう様はPCお持ちじゃないのではなかろうかと思いつつ…せっかくうちのスペースに来て頂いたのに、しかも本まで頂いたのに、こちらからご挨拶しに行けず申し訳ありませんでした…(倒)でも10月は、10月は、10月は!新刊も出されるというお話だし、ぜひ伺いたいところです!
●六畳様 姫は姫なので改名はできません(笑)大丈夫、うちの姫とはちゃんと呼び分けます。でも行動パターンはうちの姫とそっくりなので(猫を見ると我を忘れるところまでが同じ)時々間違うかもしれません。今回ろいろいの写メ見せていただこうと思っていたのに、開場後はすれ違いまくってとうとう一度もお会いできませんでしたね…ま、また次の機会に!
●礼様 リベンジかち割りありがとう!あんなのあるんだね!了解了解今度胸の高さでばしんばしん叩くことにするわれえさま、それはもうお仕置きよとばかりに(誰の)。てか夏のイベント今回で終わっちゃっ今回は夏よりもある意味ばたばたして(何事も無かったように続行)お話できませんでしたね…やっぱりまたちゃっとしようちゃっと!また私の会話はズレまくると思いますがそれは気にせず!←気にしなさい管理人

構って下さった皆様、本当にありがとうございました!楽しいイベントでした!
そして今回の管理人のメガヒット。すいません画像のっけちゃって構いませんか。


←お客様からいただいた手作りアル

か わ い い … !!

エプロンしてるんですよレースの!後ろ向いたらちゃんと頭飾りもついてるし、左肩にはちゃんとフラメルのマークもついてるんです〜!かわいいー!
あまりに嬉しかったので頂いたあとずっとスペースに飾っていました。
まるで自分が作って持ってきたかのような顔をして。
ちなみにこのアルが座っている場所はフジコ(管理人のPC)のキーボードの上です。これに向かって毎日妙な日記を打っております。

すっごいなあ、コスプレの衣装作る方とかお人形の服を作る方とか、ほんとになんて器用なんでしょう。絶対マネできない。すごいなあすごいなあ。
次のイベントからこのアル連れ歩こうかなあ。管理人不在時のお留守番鎧として。


←こういうセットを下さった方も。

ちなみにこのドリンクR15だそうですよ。

ちゃんと服用上の注意を詳細に読んだんですお利口だから。(その言動が既に馬鹿っぽいんだよ管理人)
もう一箇所ツッコミたくてツッコミたくてたまらない注意書きがあったんですが、それを言うとサイトのお客様がたに光速で引かれそうなので我慢します。
にしてもお心遣いが温かいですね。むくみにめっちゃ効きそうですよ休○時間。
今更伏字にしても思い切り画像に名前出とるちゅうに。


←そしてこちら。


あはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは!

豆あられ?なお菓子につけて下さっていた熨斗(のし)。
ちゃんとアルエドなところがすばらしい。あられがさりげに豆まみれなのもすばらしい。


お菓子類は手を合わせて頂いております!皆様本当に本当にありがとうございました!


※ここからは拍手及びメールのお返事です。二日分なのですんごい縦に長いですすいません。ご自分のメッセージへのレスを頑張って捜索なさってくださいませ…(汗)


8/20 21時 3万越えおめでとうございました〜!  →ありがとうございますー!応援してくださる皆様のお陰です。シャンバラも日記も、久々に最強13歳本領大発揮というかんじでうきうき描きました。(でも霍乱漫画で弱ってんのもそれはそれで描いててモエる管理人)今後も宜しくお願いいたします!

8/20 22時 ★さすが13歳、誰にも止められませんね →止められませんね!(て言うか管理人が止まれません)ここまで13歳攻め男大プッシュなサイトで大丈夫なんでしょうか、うち(笑)え、え、アルの脱ぎっぷりって…う、うちだけじゃありませんよね、映画弟を脱がせてるのって…!?あれ…!?

8/20 22時 8/20日記のアル最高です!  →ありがとうございます!応対したお客様には不審な顔をされませんでしたでしょうか(笑)私も時々仕事中に妙なネタを思いついて顔が笑っていたりします。きっと笑顔のいい事務員だと出入りの業者さんには思われているはずです(本当か…?)

8/20 22時 黒い方へ軌道修正されていますね  →シャンバラ18にお言葉ありがとうございます!ええもう、13歳弟は兄の思惑などは羽根よりも軽く無視して、己の心の赴くままに黒い方へ黒い方へと進みつつあります。転がせそうな相手が増えそうなので、ネタはまずます暗黒化しそうです(笑)

8/20、8/21 松本倫音様 こんにちは、インテお疲れ様でした!お天気は何だか雨なようなそうでもないような有耶無耶状態でしたね。でも「傘持ってきてないんですよ」「私もなんです」「雨女なのに!」の会話は大笑いでした。いやあ、雨女だという自覚はあるんですが、傘はめっぽうよく忘れます。普段の移動は車だけなので、手荷物に傘を入れるとか、傘をぶら下げて歩くととかいったことがほとんどないせいだと思うのですが、関西入りのときはほぼ毎回忘れます。そしてローソ○でコンビニ傘を買っては、駅のトイレに置き忘れます…だめだ…(倒)

8/20、8/21 茶琉様 こんにちは!インテでは又しても様々なものを頂いてしまって…。件のスタンプは、イベント撤収後は新大阪直行でいっぱいいっぱいでしたのでそのまんまです(汗)もう30分撤収が遅かったら新幹線に乗れないところでしたよ。件のブツは大ウケしました!それはもう開いた瞬間に大爆笑して、家族に不審な顔をされるほどに。楽しい瞬間をありがとうございました!

8/20 23時 手段を選ばないアル様、ステキです!  →13歳弟は素敵ですよね!劇場版でのあの愛らしい姿の裏にはすごい勢いで色々なものが渦巻いていると思います。そして兄と自分の間を裂こうとするものには見境なく攻撃です。「手加減=上手に半殺しにすること」という信念(?)はきっと変わっていませんよ、彼ですから!

8/21 0時 兄が姫なら弟は女帝  →おおう!ということは弟の方が権力大なのですね(今更何を言っているのか管理人)「無礼者、お下がり」とか言ってしまうんですね兄に。兄は悔しくても歯を食いしばって引き下がるしかないわけですね…ってモエー!←自分で話を拡大させておいてまったく

※8/21の1時台の一連のメッセージはおそらくM様だと思うのですが…もしも複数の方を一緒にしてしまっていましたらすみません。拍手メッセージは解析上では混線しますので、二回以上にわたる場合には目印の記号を入れる等、同一の方だと管理人に分かるようにして頂けますと大変助かります…お、お願い申し上げます。

8/21、8/22 M様 こんにちは!8/20の日記絵とシャンバラ18に妄想大暴走でありがとうございます(笑)日記絵は、あそこで殴り倒すというパターンは他のサイト様でお見かけするのですが、魔性パターンは私の知る限りでは見当たらなかったので、こそっと妄想を吐き出してみました。そして劇場版のアレは、「何でそんな肝心な部分を忘れるんだ!?」と突っ込みたい感でいっぱいですけれど、まあ製作側も余裕が無かったんでしょうね、とちょっぴり大人な解釈を。それこそ色々大人な事情があったのでしょう…と思いたい…(弱気)

8/21 ゲーマー様  こんばんは!あらまあ、直径7�冂�の蜘蛛と言いますとアシダカグモですか?我が家では母が奴をハンパなく愛しているために、どこで何をしていても放置状態です。ほらそれに蜘蛛は益虫ですからね(笑)S決定でリク内容がそっち方面にって、どんなネタになるんですかードキドキ(爆笑)そんな、管理人小鳩の心臓ですからあんまりショッキングなものは描けませ(どの口で言うのかなこの女は)某所では楽しまれたようですね!でもそのラインナップは心底微妙です…。

8/21 asato様 こんにちは、初めまして!お褒めの言葉ありがとうございます。インテにお越し下さったのでしょうか?雨女が雨雲連れで関西入りしまして申し訳ありませんでした…最近イベントで晴れる日がどんどん少なくなってきている気が(倒)年季が入ってきたってことでしょうか。

8/21 13時 弟がカッコいいし兄が可愛いし  →こんにちは!うわあ弟カッコいいって!兄可愛いって!ありがとうございます…!常にその辺りを「そのように描けているのかどうかが怪しい…」と考えている管理人ですので、とても嬉しいですー!またそう思っていただけるよう頑張ります!

8/21 あざみ様 こんにちは!関西スーパー終了で労いのお言葉ありがとうございます!インテは夏コミ会場よりははるかに涼しかったのですが、何しろハイテンションで色々な方とお話したので結局汗びっしょりの怪しい物体(=管理人)には変わりありませんでした…。そして劇場版!2回目観に行かれたのですね。二回目は初回とはまた違った落ち着いた観方ができて面白いですよね。拙サイトのモエ羅列日記をポイントチェックに使ってくださってフフフです。描いた甲斐がありました。

8/21 みつき様 「はるきさんとアルは同一人物に違いない…」な、な、何故ー!いや待って下さい、この場合私がアルに乗り移っているんですか、それともアルの切り売り可能な魂が私に乗り移っているんですかー!えーとご質問の件に関しましては、スクリーンに映っていないところで既にあれこれ終了済ということにしておいて下さい(笑)あ、帰宅後に色々届いておりました、ありがとうございます!それであの、こちらからも質問なのですが、あの封筒のようなものはどうやって使うんでしょうか…?重量計算は普通郵便でしょうか。すみません、使ったことがなくて勝手が分からな…(汗)

8/21 葵様 こんにちは!17時という時間帯ですとジャストで新幹線の中ですね。あともう少しで乗り換えの駅に着くくらいの時刻です。今回は新幹線が遅れてしまって、乗り換えの時は大変でしたよー。「Iridescence」はすみません、夏コミ前には相当数の在庫があったのでまさか無くなるとは私も思っていなかったのですが、スーパー終わったら五本の指以下になっていまして(汗)12日は、もしかしたら葵様のいらした時刻には既に無かったのかもしれません。これは夏コミでも新刊の次くらいに完売しましたので。も、申し訳…(汗)

8/21 トミー様 こんにちは!映画弟火トカゲ君撃退法、こ・れ・な・ん・で・す!(乗ってみました)もうやりたい放題好き放題で。(管理人が。)火トカゲ伍長はひっそりヲトメ要素有りだと思います。だから受けなんですよねあの人って ええと今のは見なかったことにして、13歳攻め男はもちろんあの後しっかり兄にもお仕置きしたと思いますよ。ハイデく…あ、いやいや今思いついたことは言わないことにしますははははははは。笑ってごまかしときますはははははは。

8/21 美香様 こんばんは!インテは入場の時は曇天でしたが帰りは見事に雨に降られました。でもすぐに屋根のあるところに入りましたから、さほど濡れずにすみましたよ!8/20の日記絵にもお言葉ありがとうございます。私は基本的には「このCPはやだ」というものはないのですが、そのかわりアルエド以外で何かを前向きに描こうとは思わないんですよね(笑)でもギャグネタであれば、ロイエドでもアルロイでも何でも描きます。今回の日記絵がまさにそれですね。と言うか私は、黒アルに関しては何でも有りだと思っているのかも…(汗)

8/21 沙田朱海様 こんにちは、画像下のスペース直ったそうで、よ、よかった…!ちなみに管理人は何かを隠すときには緑丸ぽっちの中に隠しますので、反転することはまずないです(笑)。妙なスペースが空いていたら、文字サイズ設定が「中」になっていないか(管理人は常にレイアウトを「中」でチェックしますので)今回のようにタグの具合です。ところでスケブ、バレました…?いや、さすがに全然まったく消しゴム不使用ということは無いと思いますが、兄よりも鎧の方が格段に書き直しが少ないのは当たっています。ははは…(汗)

8/21 天祇つづみ様 こんにちは!スーパー終わりました。帰りは雨でした。しかも帰りの特急も雨に降られながらでした…(倒)POPにお言葉ありがとうございます。イベントでは新刊が出ると大概こういうものを描いて本の後ろに立てます。小さいのでしょっちゅうゴミと間違えて会場で捨ててきてしまうので危険です(爆笑)通販の件了解致しました。本日在庫が手元に戻って参りましたので、順に発送させていただく予定です。シャンバラの物体の飛ばし具合もそのうちお目にかけますよ!

※2時のメッセージがお一人のものなのか複数の方なのか分からないので、不明なところは一行ずつに分けてお返事致しますね。

8/22 2時 こちらこそややこしい買い方で  →夏コミで!ぼったくりそうになってしまった方でしょうか!二冊ずつとか購入して下さった…あ、あの時は本当に申し訳ありませんでした…オフ本の完売がまだ出てない状態での合計で最初計算してしまっていたんですよ!危ない危ない。よくもこのボケボケ管理人が気付けたものです。今度イベントで拙サークルの本を購入される機会がありましたら、遠慮なくツッコミ入れてやって下さい…!

8/22 2時  サイト楽しく拝見してます★  →ありがとうございます!あちこちに暴走していますが、これからもお時間のあるときには覗いてやって下さいね!

8/22 2時 4コマ漫画が全てツボで  →うわー、ありがとうございます!お笑い職人(?)冥利につきます。また笑っていただけるようにネタを転がしまくります!

8/22 歌猫様 いらっしゃいませ、8/20の日記絵に爆笑して下さってありがとうございます!私はもう一回目の映画鑑賞が終わったときから、13歳攻め男はこうして伍長をいてこましたのだと思えて仕方なかったのですが、どうも少数意見らしいですね。お、おかしいなあ…また単独暴走の予感です。いえ大抵いつも単独暴走なんですけどね(汗)シャンバラは彼が参戦してきてしまいました。彼を聖域とする方に怒られないか、ひそかに心配だったりします(笑)でもネタはたくさん出てきそうで私はうきうきです!

8/22 11時 アルがかっこよ過ぎて鼻血が  →ありがとうございます!鎧でも生身でも14歳でも13歳でもアルフォンス・エルリックはいいですよね!私も本誌や他所様のアルにいつも鼻血噴きそうになってます。…あ、いや決して兄さんをないがしろにしているわけでは(汗)

8/22 11時 3万ヒットおめでとうございます〜v  →ありがとうございます〜v拍手メッセージは無記名でももちろん結構ですよ!お言葉いただけるだけで嬉しいです。これからも宜しくお願い致します!

8/22 榊綴瑠様 こんにちは!こちらこそ昨日はありがとうございました!スケブ早い時間に頼んでいただいたのに、間に合わなくてすみません…その分気合入れて描きますから。「今回ネタになる様なお馬鹿な事はやってないよな?」ってわはははは!私の日記を警戒されてますー?いや、私のツボを突くことをなさったら絶対見逃しませんし聞き逃しませんが!(笑)

8/22 ひろき様 こんにちは、昨日はお疲れ様でした!今回のメールは上下に並んでしまったので(拙サイトの日記でのレスは正確に時刻順に並んでいます)榊様にどういうお返事したかさすがにバレますねふふふ!ミュンヘン会議いいなあ、ぜひご一緒したかった…いつも大急ぎで撤収ですからね私…(倒)天然は、天然は……あの、えーと、うん、そ、そうですね!間違いなく天然だと思います…。

8/22 かつま様 ああっしまった先にメッセージ頂いてしまったー!インテお疲れ様でした!会えたー和えたー!って、えっナチュラルに誤変換!?うそ、素敵すぎる(真顔)いえいえあの、興奮してたのは私の方だと思いますよ。早口すぎて何言ってるか分からなかったりしませんでしたか。でも我らながら、即日結成漫才コンビとしては秀逸だったのではないかと思います(爆笑)本に関しましては、どどどうかお気遣いなく!勝手に押し付けて荷物を増やして申し訳ありませんでした。楽しんでいただけたら嬉しいです!



2005年08月21日(日) 関西スーパーお疲れ様でした!

朝フェリーが神戸に着いた時は晴れていたから「やった、雨女返上!」と思ったのに、昼頃スペースにいらしたお客様から「今すんごい雨降ってますよ!」と笑顔で言われてしまって崩れおちそうになった本日イベント時の管理人です。

というわけで関西スーパー終了致しました。皆様有難うございました、そしてお疲れ様でした!
夏コミに引き続き大勢の方にお立ち寄りいただきまして、新刊「特撃プランクトン」、既刊では「ルビークラスター」が完売となりました。「Iridescense」も残部が一桁になってしまいましたので、通販に再度アップするかどうかちょっと迷っています。「ファーラ」は一応二桁残っていますので、とりあえずはまだ通販継続です。

←こちらは夏コミと関西スーパーとで使っていた「Pussyfoot」用のポップです。わりとお気に入りなので、捨てずにちゃんと持って帰ってきました。
左下は「特撃プランクトン」用のポップ。相変わらず随分な扱われ方ですね火トカゲ君。しかも塗りも鎧の方が力入ってますしね(言ってはならないことを!)

さて。
大阪のイベントは単独参加ですので、ほとんど後方に引っ込んでいた夏コミと違って、短いながらもお一人ずつとお話することができました。拙サイトを覗いてくださっている方がこんなにも沢山いらっしゃるのだという事実に驚きました!
差し入れもびっくりするくらいたくさん頂きました…。
ほ、本当に有難うございます。ですが皆様、あまりお気を使わずに(汗)本を買っていただけるだけでも有難いというのに。
管理人にはチロル一個とか与えておけばよいのです。本当にその程度で充分です。
あ、でも夏場はチロルはやばいですね。
管理人は遠距離参加なので帰宅するまでに原型なくなりそうです。

とまあそれはさておき、私は開場直後は本当に買い物に走って行ってしまい、10分ほどスペースを無人にしておりました。
のっけから申し訳ございません。
で、でもその後は宅配を出しに行くまで一度も脱走しなかったので許して下さい…。

午前中思いの他忙しかったために、スケブを頼んで下さった方には根気よくお待ちいただくことになってしまい、ご迷惑をおかけしました。そして「特撃〜」は開場後一時間たたないうちに残部完売になりまして、新刊を目当てにおいで下さったお客様には申し訳ございませんでした。

しかしTRICKYのお客様はノリのいい方が多い気がします。お話すると初対面にも関わらず漫才ノリだったり。
私がおつりを間違えて、危うくぼったくりそうになったお客様の場合。

私「ぼったくっちゃうとこでしたー!(笑顔)」
お客様「ぼったくられちゃうとこでしたー!(笑顔)」
二人して「あはははははは!」

ちょっと待って下さいすんごい阿吽の呼吸でしたよ今みたいな。

それで思い出しましたが夏コミのときに計算を思いっきり勘違いしてぼったくりそうになったお客様、あのときは大変失礼をば致しました。お金を受け取る前に気付いて本当に良かったです…(滝汗)

では本日は強行軍でさすがによれよれですので、イベント御礼の続きはまた明日に。
拍手とメールのお返事も、明日改めて致しますね。
これからぶっ倒れて寝ます。



2005年08月20日(土) 雨ですか雨なんですね

土日は雨っぽいと聞いてはいましたけど、
現時点家を出る前からどしゃ降りってどういうことですか。
何なんだようまた俺のせいなのかよう ←すねてみました

本日の日記絵は劇場版ごくごく微妙にネタバレなのと、ごくごく微妙に不健全(笑)なのとで緑丸ぽっち→● いや絶対こういう手口だったはずですよ弟。

明日は関西スーパーですね。
夏コミでお会いできなかった方にお会いするのも、夏コミでお会いした方に再びお会いするのも、どちらも楽しみです。でも開場直後はスペースに居ませんなんてほざいてますけどね管理人。
関西イベントはいつも基本的に単独参加ですので、私が脱走するとスペースはもぬけの殻です。いきなり無人。
きっとピンクの色画用紙に描かれた鎧が机の上で困っているはずです。「どこに居るのかはちょっとボクには…!」とか言いながら。

ところで、お詫び申し上げなくてはならないことが。
今日コピー本の再版をかけてきたのですが、コピー機の内部にトラブルがあって、コピーしたものにことごとく謎の筋が入っているのです…(倒)
修理を待って再コピーしていたら間に合わないし(そもそもいつ直るかはっきりしないというし)、他に両面コピーのできるところを(しかも大量にコピーさせてもらえるところを)知らないしで、とりあえずはそのままの状態で製本してしまっています。「Pussyfoot」などはサイズが小さいので、弟の顔に筋がかかったりなページもあって少し青ざめていますが…しまったなあ、早めにコピーに行っておけばよかった。
そんな事情ですので、きっと販売時にもお客様に「すみませんすみません」とお詫び申し上げていると思います…。
すみませんすみません。

出足から躓いてる気配濃厚ですが、この後は本格的に大阪入りの準備です。今夜は船の中です。イベント会場にお越しになる方々、明日お会い致しましょう。


8/19 沙田朱海様 おおお、たくさんメッセージありがとうございます!次回キリ番は微妙でしょうふふふ。鎧への愛が満載です(方向性間違ってますが)そういえばお使いのブラウザでは昨日の日記絵の下が空いて表示されるということで、ちょっとタグを修正してみました。これでまだ空いて見えるとなりますと、すいません、お手上げです(笑)ところでシャンバラ漫画、細かいところまでよくチェックされてますね!こんなに速攻であの小技を発見されるとは思っていませんでしたよ!

8/19 あざみ様 こんにちは、祝3万打のお言葉ありがとうございます!キリリクは実はまだ13000打分をこなせてないので、が、頑張ります。携帯だと画面いっぱいイラストになるのですかー!しかし「助け上げて〜」が画面いっぱいになるとちょっぴりヤバくないですか、「この人は一体何のサイト見てんだろう…」(笑)久々のシャンバラに再度メッセージ入れてくださって嬉しいです。とうとうあの人出てきちゃいましたよ…。どうするつもりなんでしょうか私。

8/19 葵様 こんばんは、祝3万打のお言葉ありがとうございます!嬉しいので久々にシャンバラ更新いたしました。いよいよ新展開です。公開前も設定無視でしたからさほど見た目に変化はないですが。そうそう、実録漫画ですが、自画像は本当によく似ているといつも言われます。台詞と行動がくっついている分、ある意味写真より的確に本人そのままです(爆笑)17日の日記絵は、あの、今冷静になって見てみると、我ながらアヤシイもん描いてるなと←遅!!

8/19 松本倫音様 こんにちは!無事コピーやり直しされたとか、お疲れさまです!…しかし私はコピーで日記のとおりのトラブルが…(倒)早めにすませておかなかった罰が当たったのでしょうか。ちなみに私はコピー本にはノンブルを打たないので、製本時に感覚でチェックしながら(感覚かい)ホチキス留めしています。大阪のイベントはいつも単独参加ですので、私がスペースから脱走すると本当に無人になってしまうのですが、ハンティング(…)を迅速にすませて戻る予定です!

8/19 22時 不穏な物体!最高です!  →こんにちは、シャンバラ18にお言葉ありがとうございます!登場しちゃいましたよ、不穏な物体が…この展開に持ち込むとは自分でも予想していませんでした。でもネタとしては転がしやすそうな気もして少しウフフなかんじです。うふふ。

8/19 ゲーマー様 こんばんは!前置き長っ(笑)いやいや、キリ番は誰が踏まなければならない、とかいう決まりごとはありませんから。しいて言うならば管理人自身が踏むとあまりよろしくないってくらいですかね。チャンネル…えっ?だってSですよね?←もう決めちゃってます 管理人も鎧と兄は同じくらい好きですよ!生身アルと兄の場合、昔は迷うことなく兄の方が好きと言えたのですが、最近ちょっとそれも怪しくなってきました。13歳攻め男のせいだ…。

8/19 M様 こんばんは!夕方のメールは物の見事にぶっ飛んだようです(笑)どこにいったんでしょう。メールって時々行方不明になりますよね。鋼映画は結局ご覧になれずに終わってしまうそうなのですか?いやまあ確かにその情報はかなり正しいですけども…。あと、兄さんバッシングは兄弟ファンとしてはいささか辛いですよね…兄さん自身のせいじゃないはずなんですが(涙)あ、小悪魔姉さんは存分に笑ってやって下さい。そういうお話ですから!

8/19 茶琉様 こんにちは!そうなんです、船で関西入りなんです!往復で船を使えるとそれでもかなり安上がりな方なんですが、翌朝港から職場へ直行しなければならなくなるので、帰りはJRを使って時間短縮です。それでものぞみと特急を乗り継いで4時間ぐらいかかりますよー(笑)もう慣れちゃいましたが。

8/19 0時 お父上との会話を拝見して  →あの妙ちきりんな会話だけで分かってしまうものですか!?(驚)そうです、まさに大当たりでそのとおりです。空港の近い城下町、というだけで分かる方には分かってしまいますけどね(笑)

8/19 トミー様 こんばんは!3万打ニアピンでしたかー!今回は管理人はキリ番近くの時間帯は「そろそろコンテンツを何か更新!」とウェブ用原稿を描くのに必死になっていたので自爆の心配はありませんでしたが(笑)いつもはぼーっとしているので危険がいっぱいです。いつか自爆をやりそうです…。やんちゃ弟万歳は一緒に叫ばせてください!ばんざい〜vそして郵便、確かに受け取っております。お手紙に感動致しました…!文がとても丁寧な上に字もきれい…羨ましい(汗)見、見習わなくては…まず文字のお稽古から始めなければ(吐血)

8/19  NINA様 ああっいらっしゃいませ、祝3万打のお言葉ありがとうございます!わああ、自分が足繁く通わせていただいているサイトの管理人様にこういうメッセージをいただくと、恥ずかしいやら嬉しいやらで動揺しますね!窓際の物体、来ちゃいましたよとうとう…。なんだか軽薄っぷりに拍車がかかっていそうだと思うのは私だけですか(自分で描いたくせに)そして今頃になって映画弟にまたムラムラきて今日の日記絵です。罪な男ですよね13歳攻め男。さすが既に○ケてるだけあります!

8/19  4時 アル様最高(笑)  →ありがとうございます(笑)そろそろ8月も終わりで劇場版も上映終了が近づきつつあるので、シャンバラ妄想もネタバレすれすれ展開に入ろうかと思います。とはいえ内容がアレなので、ネタバレと言うとかえって嘘くさい気がしなくもないです…(倒)

8/20 六畳様 こんばんはというか、この送信時間は既に「おはようございます」!メールはきっと姫様だからそういう事情だろうと予測済みです。なのでCDも用意済みです(笑)ろいろい可愛いですよね!最初にメモにあがってた画像を拝見した時、PCの前でのたうち回っていました。これからしばらくは日々「こいつめー!」と転がしまくりたくなる可愛いさかりですね。こねこの肉球にはめろめろですよね…!インテではぜひ写メ拝見させて下さい!ちょっと挙動不審になるかもしれませんが。うきゃーとか奇声を発するかもしれませんが(発するな)

8/20 美香様 おはようございます!今日はお仕事なんですね、私は仕事が一段落ついたのでどさくさ紛れに休んで、コピーしに行ったり製本したり荷造りしたりしていました。出かけるその日に何もかもを持ち越すなというお話です(倒)明日、雨らしいんですってね…今の時点で地元が雨なので、もう完全に雨雲とともに関西入りなのが目に見えています。ふー…。久々のシャンバラアルは楽しんでいただけましたか?新たに不穏な物体も加わって、またひそかに暴走の気配ですよ(笑)

8/20 8時 ハイデリヒキターーっ!  →来ましたー!!(便乗)シャンバラにとうとう奴が…あの笑い男が…←それはうちのサイトでの勝手な設定です この先の展開を考えて自分で笑っていた不気味な管理人です。彼の活躍までには少し間がある予定ですが、どうぞ見てやって下さい!

8/20 猫屋硯様 いらっしゃいませ、祝3万打のお言葉ありがとうございます!うわわわ狙ってくださっていたんですね…!次のキリはものすごい半端な数ですので、踏みやすいのだか踏みにくいのだか今ひとつ判然と…(笑)ひとつだけ言えることは、管理人自身がこの数字を設定したことを忘れそうで恐ろしい、ということです。スルーにさえ気付かない可能性が…っ!ちゃんと毎日呪文唱えます。よろいーよろいー。

8/20 12時 30000Hitsおめでとうございます!  →こんにちは、祝3万打のお言葉ありがとうございます!シャンバラ妄想は日付を見てみたら実に二ヶ月ぶりの更新だったので、自分で驚きました。驚きましたがやはり描いていて楽しいです。水を得た魚のような自分が居ます…。これからも頑張ってまいりますー!



2005年08月19日(金) 3万打!ありがとうございます。

昨日キリ番のご報告を頂きまして、3万打到達致しました。ありがとうございます!
右往左往するばかりの管理人を応援して下さる皆様に、心から御礼申し上げます。
「兄弟」「鎧」「兄さん」「モエ」以外にほとんどまともな言葉を発していない私ですが(どんな人間ですか)今後もどうぞ宜しくお願い致します。


そんなこんなで次のキリ番は、前のキリリクのお題がまだこなせていないことも考え合わせて遠めに、しかも見落とされやすい半端な数に設定してみました。
46100です。
見落とされやすいですがわかりやすい「ヨロイ」ナンバーですね!(23000「兄さん」は軽く無視したくせにこの女…)

…で。あ、あのあのあの。あの…!
あさっての関西スーパー、朝のうちはおとなしくスペースに座っていようと思っていたのですが.
開場と同時にちょこっとだけ脱走します…!
実はスペースをチェックしていたら、どうしてもお買い物をしたいサークル様がうちのものすごく近くにいらっしゃるのが分かって。
ほんとにすぐ近くなので、速攻で行って戻って参りますから。←既に行く気か

夏コミこぼれネタ→●
以前どこかに書いたかもしれませんが、私は自分で「ちょっとばかし色っぽい絵を描いてみようじゃないの」と意気込むとコケるくせに、塵ほども意識せずに描いたイラストには「いやらしい!」と褒め言葉(?)をいただくことが多いです。
8月のペーパー絵も、お客さんから「もしかしてこの二人小指つないでますか!」とご指摘いただくまで、そんなふうに見えるとは全然まったく考えつきもしませんでした。
この辺が管理人の兄弟モエ負け犬っぷりを顕著に表してると思うんですよね。

だってたとえば劇場版を観たときの私は、

●ハイデ君が荷台に乗り込むときに兄さんの手を引いてあげる場面→ 「兄さん相変わらず小っせえもんな、足届かないんだろうな、うん」とすっごいナチュラルに流した

●ハイデ君が兄さんの部屋に着替えを取りにやってくる場面→ 「部屋数足りないし男ならさほど服も多くないしタンス共用してんだな、うんうん」とこれまたすっごい平然と流した

後々よそ様の劇場版の感想を拝読して回って、ええっあそこは突っ込むべきところだったのと驚愕する始末。
なんだかこんな自分がアルエド18禁コンテンツを書いているのは申し訳ないような気がしてきました。

それはさておき(さておいちゃうんだ…)今頃ハイエドネタが描きたい気分です。
ドリカムの「優しいキスをして」を聴いていたら猛然と描きたくなってきました。ハイエドソングだー!このイメージで短編漫画描きたいー!うわ管理人、
もんのすごい出遅れてる。
夏コミでは「今日映画本ないなんてうちのサークルくらいなもんですよ!」とか自慢にもならないようなことを言って回っていましたが、いいですか出遅れ組でも。
目標=10月(の大阪インテ合わせの本)で。
ネタが少々腐っていても管理人は全然気にしません。

にしても後になってじわじわきますねハイデリヒ君。
即効性はないけど効果はてきめんなんて変な薬みたいですよ


8/18 弓月透子様 こんばんは!エドの声が最初だけ朴さんで、その後はずっと男性の声の夢…それは微妙ですね。夢とはえてして微妙かつ意味不明ではありますが。ちなみに私も最近鋼の夢を見ましたが、兄弟の設定資料をめくっている夢でした。描く時のポイントみたいなものが走り書きしてあって、弟の方には「粋・野生」と…!なんだそれは(爆笑)兄の方の注意書きはどんなだったのか、今だに気になります。

8/18 美香様 こんばんは、17日の日記絵の兄さんに釘付けになって下さってありがとうございます!お、お色気…自分の絵にそんなことを言っていただけるとは(照)まあ兄さんでさえあれば多少色気が欠落していても鎧は襲うと思いますが(何を言っているの?)そしてここへきて妹ファンコールですかー(笑)いやでも、奴はわが妹ながら最強に近いお笑いキャラだと思いますよ!半分素なところがおいしい奴です。

8/18 ゲーマー様 こんにちは、そして3万HITキリ番ご報告ありがとうございます!モエチャンネルが一致したところでキリ番…しかもデリヒ仕様(笑)なんだか運命のようなものを感じますね←モエとデリヒで…? それにしても痺れます流血兄さん。管理人のサドっ気も景気よくばればれです。キリリクの内容につきましては、のんびりお待ちしますのでごゆっくりお考え下さいませ。

8/18 22時 3万打over  →こんにちは、祝三万打のメッセージをありがとうございます!30013打を踏まれたのですか、これまたとっても微妙な数字(笑)次のキリ番は精一杯半端な数字ですが、宜しければぜひ狙ってみて下さいませ。よろいーよろいーと呟きながら。

8/18 23時 いつも楽しく  →こんにちは、いつもおいで下さっているそうで、ありがとうございます!インテでは血眼になってスペースを…えーと、なんか端っこの方に居るはずです(それで説明したつもりか管理人)うちは発行物がとても地味なので、きっと埋没していると思います。が、頑張って下さい。

8/18 松本倫音様  こんにちは!土曜参加の新刊落ち(倒)しかもコピーやり直し…でも私も「Pussy〜」やり直したので他人様のことは言えません…。新刊用のポップはハガキサイズの小さいカラーで、新しい発行物を出すとたいてい作成します。夏コミでうっかりゴミと一緒に捨てていなければ、ウエストウイングの中に入れているはずなのでお目にかけられると思いますよ。そして、実は同郷の方だったのですか!そうなのですよ、夜船に乗って早朝に大阪着、当日とんぼ帰りです。イベントでお隣になる方にはしょっちゅう「遠っ!」て言われてます(笑)

8/18 M様 こんばんは!わあ、そんなにやきもきさせてしまうのでしたら、もっと早くご連絡差し上げればよかった…すみませ…(汗)そうですね、サイトは個人の趣味で運営されているものがほとんどですから、訪問先の規則を熟読することは重要だと思います。そしてもちろん管理人側が、閲覧して下さる方々に対して誠意ある態度を崩さないことも重要だと思います。そうありたいものです。こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します!
 
8/19 沙田朱海様 こんにちは!読売新聞の鋼の映画評…なんか、真面目すぎてこそばゆいですね…社会派反戦映画ですかうーん。(汗)「善意が全て良い結果に変わるわけでは〜」というのは、確かにそうですね。そして個人の意思ではどうにもならない流れもあります。「そんなつもりじゃなかったのに」という、あれですね。一つの選択が正しいか否か、それは未来においても個人の価値観で決まってくるものですから、断言はなかなか難しいです。兄弟の行く道はたとえ険しくても、行き着く場所に光明のあるようにと思います。

8/19 みつき様 こんにちは、祝30000hitのお言葉ありがとうございます!あははは皆様にもお礼を!みつき様らしいなあ(笑)9月になればもうサイト開設から五ヶ月、そう考えると本当に時間の経つのが早いです。もううっかり初心者サイトとか言えなくなってきているのに、管理人本人はやっぱり初心者のままなんですよね(倒)そんな私を開設当初から応援しつづけて下さって、重ねて御礼申し上げます…!あ、通販の件も了解致しました。そういえばデータ消えちゃったそうなので、例のものも同封致します。(って忘れたらどうしましょう…)

8/19 かつま様 こんにちは!ててて定時ダッシュ!私もダッシュしたい!いや夏コミ前は思いっきりしましたけどね。そのツケが今(倒)うちの会社はお役所の都合次第で、前日までは定時帰宅だったのに、翌日はいきなり真夜中越えの残業になったりします。しかも全然予測がつかないので、休みをとりにくい職場なんですよね…。ああでも、日曜出勤だけはないのでそれが救いです。関西スーパー、いよいよあさってですね、お互い遠路ですから気をつけて、そして気合を入れて大阪入り致しましょう!無事にお会いできますように!

8/19 和がらし様 こんにちは、お名前いただくのは初めてですね、渋いHNだなあ!劇場版公式サイトのスペシャルコメント、サイトのお客様からお知らせいただいて私も見ました。かっわいいですよね、あの弟!「わあい」て。「わあい」…めろめろめろ。せ、拙サイトの弟と大佐そのまま!?そ、そんな、あんなにかわいく描けていませんうちの13歳弟。黒アルすぎて留まるところを知りません…あ、ちなみにノリのいいコメントは大好きです(笑)

8/19 MISAKI様 こんにちは、郵送のお知らせとリンク報告をありがとうございます!さっそく確認させていただきました。週間アルフォンスってすっごくいいですね!そして「瀬戸の花婿」に大ウケした私って(笑)兄弟らぶらぶイラスト(その言い方は何とかならないのか管理人)が描ける方はいいなあ、私もいちゃつき絵とか描きたくてたまらないんですが、どうも上手くいきません。愛が足りてないんでしょうか…。と、ところで来月入院なんですか!?はっ、だったら通販も本当速攻でお送りしなければ!来週中に必ずお届けしますね。病院の一週間は退屈でしょうが(経験者ですので)どうぞお大事に!

8/19 姫 何なんだ君、このメッセージの始まり方は…拍手は5コマ目までで終わりよ、画面の設定が1から5までなの。変わってたの知らなかったのか(笑)もうじきまた元の拍手絵に戻すつもりですよー。映画はそのうち観てください。びっくりするくらいオフィシャルアルエドだから。そういえばコピーの新刊は兄弟がちゅーしてるので姫とE都には献上しませんふふふふ。



2005年08月18日(木) 今日は残業8時までで帰れましたラッキー。

   不在看板 
←そういえばこういうものもあったな、と思ってスキャンしてみました、DPキットのカット(そう言うとチョコレートみたい)。
以前はスペースを空けるのが恐かったので、あまり使わなかった不在時看板カットですね。今はピンクの色画用紙に思いっきり鎧を描いた不在看板(?)を置いて、ふらふら買い物に出歩きます。21日のインテも、いつも通り開場と同時に買い物に行こうと思ってましたが、やっぱ今回はダメですかね、それやっちゃ…(小声)

夏コミ終了・帰宅後の小ネタ→● ちゃんと全部中身を改めるまで待たせておきました。
子供は最初の躾が肝心です。

私の盆休み最終日は8月16日だったのですが、例によって妹が姪連れで遊びにやってきました。
その日の朝の私と妹との電話。

妹「今日まで休みやったん?買い物付き合ってや」
私「うん…そういえばあんた誕生日過ぎたやん、何が欲しいん?」
妹「えーCD]
私「だけ?」
妹「あ、そういえばねえ、あたし今欲しいもんがあるんやけど!」
私「…(いやな予感)…なに?」
妹「あのね、○号線ぞいに石材屋さんがあってね。そこに石像があって」
私「何の」
妹「あの何やったっけ、あるやん、イースター島の横向きの石像」
私「あんたそれ、あんたが横から見るから横向きなだけやろ!立体!立体!!」
妹「ああああそうかあははははははははははは!」
私「あははははははははははははは!」
妹「あはははははははいくらぐらいすると思う?」
私「あははははははは大きさにもよると思うけど」
妹「高さ3メートルくらい」
私「…それ、売り物?」
妹「いやー、そこの石材屋さんの看板?みたいなやつじゃないかと思うー」
私「売り物と違うー!しかもどこに置くの!はははははは!」
妹「いやでもすっごい欲しいんやって!はははははは!」

この世には望んでも叶わないことがあると悟れ妹よ。

私「なんでそんなもんが欲しいん!?わははははは日当り悪!寒うー!」
妹「わははははははは!可笑しい苦しいやめてくれー息ができん!」

貴様がまず話を振ったくせに。

私「あはははははそれで他に欲しいもんないの?」
妹「あー可笑しい、苦しい。あー可笑しかった。もうどうでもええわ」

姉妹の会話、笑いすぎで妹がやる気をなくしたためそこで終了。
ええまあいつもこんな具合ですようちの家族は。


8/17 美香様 こんばんは!ええ、夏コミはすんごいですよ、サークル参加の方も一般参加の方も気合が違いますからね! 今月号のガンガン読まれたのですね、モエましたよね!鎧鎧鎧!可哀相でもモエ。兄弟に辛い思いはしてほしくないけど苦悩しているとモエ…ファン心理はまことに複雑です…。あ、主従は私も好きですよ!あまりにも兄弟への愛が深すぎて話題にのぼらないだけで、ランファンなんてもう大好きです。し、祝三万打はややフライング(笑)でももうすぐですね、ありがたいことですー。

8/17 葵様 こんばんは、裁断機での指ぶった切りは今日はもうカットバンとれました!傷が浅いわりに出血は多量でしたが、痛みはそうでもなかったです。昔、洋裁鋏で指の腹をうっかりちょん切ったときは痛みと出血で貧血こしましたが(爆笑)いや、妙な話をしてしまって(汗)「あなたに花を」再読ありがとうございます。私も彼の存在あってこその未来だと思います。天からオチが…降っ…てくる前に管理人がそこに至る過程を忘れていたらどうしましょう…あわわわ。

8/18 トミー様 こんにちは!昨日の日記絵「何故兄さんは裸なのでしょうか」…やばい、ツッコまれてる!(笑)いやいやいや。いやいや。何故ってそれはその、つい魔がさしてですね(おい)き、期待って何をですかそんな兄は上半身裸って基本じゃないんですかとりあえず鼻血は拭きましょう←何をそんなに動揺しているんですか管理人 通販の件了解致しました、お待ちしております。スーパー終了後早急にお届けしますね!  

8/18 あざみ様 こんにちは!日記絵は今兄さんの波らしいです。鎧の波がくると兄さんは鎧の向こうに隠れて見えなくなります(爆笑)…え、昨日の日記絵の続きですか?それはやはり、やはり、やはり、「鎧!構わないから食っておしまい!」でしょうか!(やたら嬉しそうな管理人)ヘタレなので絵の秘密部屋だけは口ばかりでちっとも進行していませんが(倒)て言いますか、この寸止めなかんじが大好きなんです。ふふ。あ、郵便本日確かに受け取りました。大丈夫、中身は完璧です!

8/18 M様 続きが映画…。ちょっと待ってください、私も怖いですその寝言(笑)内容を覚えてらっしゃらなくて幸いです。こわ!こわー!寝言といえば、うちの妹も寝言がすごくて(寝相もひどかったですが)大声でよく叫んでいました。あれって夜中にやられるとけっこうスリリングなんですよね。でも真夜中にトイレに行きかけた時に寝言で「地震だ」と言われたときは迷わず枕をぶつけて起こしました!(超笑顔)

8/18 松本様 こんにちは!うわあ、土曜参加の新刊…あ、愛が…愛が…。実は私もまだコピー本の再版とかやってるんですよ(汗)盆明けから少し仕事の方が忙しくて、思うように作業が進んでいません。ポップはともかく、看板は小さくてもいいから新しいのをインテに持ち込みたかったのですけれど…それも難しい気配です。ともあれ最後の追い込みですね。製本頑張って下さい!

8/18 まほ様 こんにちは!21日だけ大阪は雨予報…前後1週間晴れ…!マジですか…!いやすいません、メッセージ拝読して大爆笑しました。どこまで筋金入りなんでしょう管理人(激笑)確か前回か前々回のインテも雨だったんですよ。バスを降りてローソ○で傘を購入した記憶があります。うわー。本当に21日ピンで降ったらまほ様も笑ってやって下さい…。(倒)

8/18 ゲーマー様 こんばんは、指はもう大丈夫ですよ!いやそんなことよりも、本日のメッセージでモヘ所仲間完全に決定です。なんなんですかそのシチュはー!!すばらしい!初めて鋼ゲームを心から素晴らしいと思いました!(じゃあ今まではどう思っていたんだ管理人→え、イロモノだと思っ…)もうもう、語って下さるその絵面がメガヒットです。鎧いやらしい!(違う)わああいやらしげほごほがほ。わ、私も持病の癪が…(なんだかお互いにデリヒのようだと思ったのは私だけですか)

8/18 天祇つづみ様 こんばんは、こちらこそお申し込み下さってありがとうございます!スーパー終了後、早急にお送り致しますね。夏コミは何度言っても言い足りないくらい暑かったですよ!私はあまり顔に汗をかかないたちですが、あの日はハンドタオルを手放せませんでした。あ、17日日記絵の兄さんは、姫兄ではなく15歳(16歳か?)兄さんです。鎧の手はほんといいですよね、描きながら自家発電モエします!←病んでいます 関西スーパーも暑さに耐えて頑張って参ります!

8/18 姫 やほーちょっぴりお久しぶり。素知らぬ顔て…いやもういいよ、あんたは…諦めるから(笑)夏コミは小ネタ満載っすよ!E都んとこは元の木阿弥になっていたら飛び蹴る予定だったけど、大丈夫だった!今年はダニにも食われなかった!あ、モロッコみやげ預かってんだ忘れてた(忘れるなよ)小雀ちゃんはお元気そうで何よりです。でもそれ寝すぎじゃねえのか。次に会ったときにはさらに巨大化してるってことね。まさに怪獣ね!モロッコ土産は今度送るかどうかするわー。 



2005年08月17日(水) お知らせも兼ねて

※サイトトップと「同人」ページでご案内しておりますとおり、予想以上に沢山のお申し込みをいただきまして、新刊「特撃プランクトン」の通販受付を8月17日の21時をもちまして停止致しました。

※上記時刻までにお申し込みいただいた方全員に、返信メールを差し上げております。送信したのに返事が戻ってこない方は、お手数ですが再度お問い合わせ下さいませ。

   助け上げて、悪夢から 

昨日はすごい地震があったそうで、震源近くの皆様にお見舞い申し上げます。

実は管理人、今朝新聞を開くまでそのことをまったく知りませんでした。テレビは見ずラジオも聴かない女なので、めちゃくちゃ出遅れてます。
しかし震度6って、想像もつきません。私が今までに体験した最大の地震は震度5ですが、揺れている最中、大きな書類棚が(会社で仕事をしていました)次々に倒れていくのを見て「私はここで死ぬかもしれない」と本気で覚悟しました。
それなのに口では「ああっ、ダルマが落ちた!」とか「書類にお茶がこぼれてる!」とか言ってて、机の下に隠れようなんて全然思いつきもしませんでした。
人間は動転しすぎると、完全に判断力がぶっ飛びますね…。

管理人関東入り夏コミその他いろいろ日記続行中。
イベントでの女房役は大変→●

<続・8月12日>
夏コミから脱出後、浜に打ち上げられたクラゲよりもふやけていた管理人とE都、夜になって活動を再開。
あからさまに夜行性です。
目的はきのこ料理のお店襲撃。その名も「べにてん」。

ベニテングダケ→毒キノコ

なのにあえて店の名前に使うなんてツワモノすぎる。
とにかく着替え、夜道を歩いてお店へ。

←そしてこれがお店の箸袋。

ほんとにシンボルマークがベニテングダケだし。

でもお店はしゃれていて、小物類もセンスがよくて、マスターは親切で、料理はどれも美味で、とてもいいところでした。サービスで食用ホオズキなんて出してもらったりしましたよ。最初見たときは引きましたが、食べるとこれが柑橘の味でわりとイケるかんじ。
デザートのプディングにまできのこ混入(混入て)な徹底ぶりで、満足させてくれました。しかしあれだ、プディングだと分かっているからそう見えるけれども。

中からきのこが出てくるプディングなんて、実はひそかに茶碗蒸しにしか見えません。

まあいいか、原材料は大体同じだし。←アバウトすぎです管理人

そんなかんじで夏コミ当日は、最後にとてもおいしい思いをしてから終了しました。
翌13日はキッシュブランチもしに行きましたよー。
あとは夏コミ関連の小ネタをちびりちびりと、漫画形式併用であげていこうかと思います。


8/16 猫屋硯様 いらっしゃいませ!おおっ、ついに猫屋様も劇場版を!サイトの方のブログでは観てらっしゃらないようだけど、あれからどうされたかしらと思っておりました。そしてさっそく拙サイトの感想を見て下さって(その上お褒めいただいて)ありがとうございます!うちの映画感想はほぼ9割方ただのモエ日記なのですが、楽しんでいただけましたなら幸いです。しかし映画、今思い出しただけでも13歳弟にメロメロです…(笑)

8/16 うさぎ様 こんにちは、こちらこそ迅速なお返事をありがとうございます!いえもう、どんどん納期(?)が延びてしまって申し訳ありません。関西スーパー終了後は猛然と事務処理にかかります。これ以上お待たせできないわーとか言いながら大佐ばりにくるくる回ります(いや回ったらよけい能率が悪いって)来週には必ず!お手元にお届けしますから!

8/16 M様 こんにちは!いいんですよ、うちの本はタイトルがさりげにややこしいので、間違われて当然なんです(笑)では通販の件はまとめてスーパー後にということで!その後お体の具合はいかがですか?きつい方は毎月きついと聞きますが、私は逆にすごく軽いので、そういう痛みを経験したことがないのです…(汗)どうかお大事になさって下さい。あ、質問の件につきましては、ここでは何ですので改めてメールでお返事致しますね。

8/16 葵様 こんばんは!ええ、夏コミ実はけっこうスリリングな幕開けだったのですよ(汗)「なんでこんな時刻にそういうこと言うかな!」と思うことって、仕事では多々ありますよね…得意先だと文句をつけるわけにもいきませんし。「俺のせいか!?」というのは私の口癖のひとつです。主にごくごく内輪の友人に対して使います。「雨が降ってきた」「俺のせいか!」とか「もーほんとに寸足らずですぐ行方不明になるからー」「俺か?俺のことか?」とかしょっちゅう言っています。こ、言葉使いの悪さを矯正しなくてはなりません…。

8/16 はる様 夏コミ本当にお疲れ様でした!今回は一瞬の邂逅が二回、というかんじでしたよね(笑)本来でしたら既に御本の感想メールを差し上げているはずが、今だに海の沈黙を守っているのは、日記にあるとおりウエストウイングの悲劇です…いや喜劇かな…遠い目。21日は13歳について熱く語りましょうぜひぜひ。「捕まえて劇場に…」うわあ、捕まって連れ込まれたいー!でも実は20日の夜はまだ船中なんです(倒)私も一瞬本気で船の予約を19日に変更できないかしらと考えましたよ…!

8/16 弓月透子様 こんばんは!キング・アルフォンスのレシピ教えていただいてありがとうございます!カルーアミルクのリッチテイストというかんじですね。しかし何故それで「キング・アルフォンス」。差し入れのお話、「茶ップリン」には大ウケしました!あるある、どこのお土産物にもこういうネーミングが!ちなみに「真夜中のお菓子」にはすぐ気付きました。管理人はそういう小ネタが大好きですから(爆笑)あ、コスは姉さんだったのですね。パット3つって(笑)でも男前姉さんならあれはあれで大OKだと思いますよ!

8/17 松本倫音様 こんにちは!そうなんです、夏のインテ参加は初めてなんです。いつも7月や8月はすっ飛ばして、5月の次は10月に参加、というのが今までの私でして。でもそういえばインテでは空調であまり苦労した覚えがないので、大丈夫かな、でも真夏だしな…と半信半疑状態です(笑)夏コミは湿度と暑さとで、座ったまま溺れるかもというくらいあっぷあっぷでしたよ…。

8/17 0時 スケブが逆だった者です(笑) →ああっ(倒)いやあの、ほ、本当に申し訳ございませんでした!あんな間抜けをやらかしたにも関わらず(しかも仕上がりを長時間お待ちいただいたにも関わらず)「大事にします」と笑顔で言って下さって、もう思い出しただけで倒れそうです。売り子をしてくれていた友人に、注意力散漫を叱られました(滝汗)こんなしょうがない 管理人ですが、どうぞこれからもお見捨てなく…!

8/17 トミー様 こんばんは!幻のハイエド漫画…きゃー。ええあの、オチがどこかにすっ飛んでいかなければどうにかなったはずのお話なのですが、呼んでも答えないくらい遠くに飛んでいってしまって!それもこれも考えなしにぶっつけ本番で漫画を描いてしまう私の悪い癖のせいです。イベントレポ楽しんでいただけているようで!人生まんまネタですからね管理人(笑)通販もスーパー終了後早急にお届け致しますね!

8/17 みつき様 こんばんは!指の傷はその存在をうっかり忘れてぶつけたり引っ張ったりして、裂けてはちょびっと流血したりしていますが、浅いので全然平気です!いやー裁断機の端を持ち上げたつもりが刃だったんですよねあははははは!(……)アルのふんどし、ガンガン本誌で確か通販していましたよね?あれを購入したとして一体どうやって使うんでしょうか。着用して歩く?日記絵の漫画、続きは目下果てしなく迷走中です。うーんどこに行ったかなあオチ(笑)

8/17 あざみ様 こんにちは、にこにこ兄さんOKですか!滅多に描かないものを描くとちょっと自分で恥ずかしいです。夏コミは、実際に現場に立ってみるとそのすさまじさや熱気に心底圧倒されます。「一度は経験してみてもいい」とも思うし「いやできるなら一生近づかないほうがいい」とも思う空間ですよ。スパコミも暑そうなので、なるべく体力を温存しておくつもりです。あ、携帯での拙サイトの見え方を教えて下さってありがとうございます!うわーそんなふうに見えてるのかー。携帯でサイトの小説が読めるって、なんだかすごいですね。技術の進歩はすごいなあ…(年寄り発言。笑)

8/17 ゲーマー様 こんばんは!裁断機で切った傷は、その時はやたら血が止まらなくて無理やりカットバンで止血して指がチアノーゼおこしたりしていましたが、今は大丈夫です。若様お義理、私も思いました思いました!とりあえず呼んどくかみたいな!さすがは鎧、いざとなると兄貴のことしか眼中にありません。ち、血まみれ…膝の上…。すいません一緒にモエモエ呟いてもいいですか!いや聞き逃しません。空耳だなどと言わせませんはあはあはあ。微妙な番号を踏んでも聞き逃しません!←支離滅裂



2005年08月16日(火) うおう裁断機で指切った

   ニコニコ兄さん 
カットは昨日に引き続いて幻の(爆笑)ハイエド漫画より抜粋です。にっこにこな兄さんです。

自分で描いといてこんなのTRICKYの兄さんじゃないとか思っている管理人。

どうしたんだろう兄さん。何か悪いものでも食べたんだろうか。
それともこの笑顔でハイデ君をコマそうと(いやうちのサイトでそれだけは絶対にないだろう)

夏コミ関東入り日記さらに続行です。前回までのあらすじ→●


<8月12日>
三年連続の夏コミ雨の原因が奈辺にあるのかをいつまで論じていても仕方がないので、不毛な雨女談義は中断して朝食を摂取後、夏コミ会場へ突入すべく早めにアパートを出る。昨年駅構内から外へ出るまでに30分以上かかったため、それを警戒しての早出だったのだが、今年はスムーズに駅の外へ脱出、ビッグサイト入り。
他のことはどんくさくても設営と撤収だけは早いトリッキー、早々に設営を終え、ふらふらとお目当てのサークル様の様子を窺いながら会場内をうろついてみる。バスの到着が遅れたせいで、懸命に設営中のH.S.Aの上條礼様に背後から忍び寄ってみたりもする。(邪魔をしてはいけません)

そして開場後はもう、とにかく暑くて暑くて暑くて暑くてエンドレス。
座っているだけで汗が噴き出す、まさにサウナ状態でした。おそらく私が売り子をしていたわずかの間にTRICKYを訪ねてくださった方々は、なんか汗まみれの丸っこい、縦に短い物体がぜえぜえ言いながらスペースに座っているのを見て、回れ右して逃走したい衝動にかられたに違いありません。

開場後しばらくして、スケブを頼んで下さるお客様が。その後も続けてお三方のスケブを描かせていただきましたが、ここで管理人、今回の夏コミでの超ミスその1をやらかします。それは、
とある方のスケブを逆から描いてしまったことです。

新しいスケブをお渡しいただいて、開いて描いたはいいけれど、実はそこが終わりのページだったと…しかも逆からなのでつまり、紙の裏側に描いてしまったと…!
しかも引き取りに来て下さった持ち主の方が、スケブを開いて不思議そうな顔をなさるまで、その事実にまったく気付かなかったというお粗末さ。
オフ新刊の兄さんじゃありませんが穴があったら首吊りたい勢いで恥ずかしかったです。
ほんと抜けた奴で申し訳ありません……(倒)

通路をふらふらうろついているところを礼様にナンパされてH.S.A様のスペースへお邪魔したり、スペースにおいで下さったはる様とちょっとだけお話をしたり、N○○A様にご挨拶したり、m○様に御本をいただいたりしているうちに、なしくずしに撤収準備に突入。
ここで管理人、今回の夏コミでの超ミスその2をやらかします。それは、
せっかく購入したりいただいたりした御本をうっかり全部21日のインテ直送のウエストウイング便の中に入れてしまったことです。

21日に大阪で箱を開くまで読書お預け。あの御本もあの御本もあの御本も。

私馬鹿よね。

おばかさんよね………。

そんなこんなで搬出を終えて、朝8時過ぎから夕方4時近くまで汗をだらだら流しながら居座っていたビッグサイトから脱出し、E都のアパートに満身創痍でたどり着いたあとは、一風呂浴びて二人ともしばし半死体化。

でも夜8時前には起きだして、夏コミ前の日記に書いた噂のきのこ料理の店にしっかり行ってきました。そのへんを今度は明日の日記で。
まだ続く。


8/15 ma様 いらっしゃいませ、夏コミ本当にお疲れ様でした!いえいえ、搬出でバタついていたのは私も同じでしたので(どこで受け付けているのかが分からなくて相当の時間彷徨い歩いていました)ご挨拶した時もお忙しそうだったので、あのままこっそり戻ろうかとも思ったのですが、上京する機会は滅多にないし、と勇気を出しました!年末は夏のように我儘な休暇の取り方ができないので、残念ながら冬コミの直参予定はなくて…それを考えるとつくづく勇気を出してよかった…!コピー本もしっかり頂いてしまったし(笑)日記に書いてある理由でまだ拝見できていませんが、インテの後ゆっくりじっくり読ませていただきます。ありがとうございます!

8/15 21時 完売続出(落涙)  →こんにちは!あわわわわわ(汗)すみません、完売した既刊は本当に残部が少なかったので…そして普段は関西にしか参加しないので、どうしても夏は関東イベントを最優先することに…。とりあえず大阪には残りの在庫すべてを持ち込みます。ルビクラ以外の本はまだそこそこ数がございます。

8/15 mika様 こんにちは、ただいま戻りました!うわ、関西スーパーでイベント初参加でらっしゃるのですか!一般参加の方の入場待ちは本当に大変なので(私も初のインテは一般でしたので人の多さに一瞬引きました)くれぐれもお気をつけておいで下さいませ。ちなみに私もわりと最近知ったのですが、「コミケ」というのは本来は夏コミ冬コミを指すもので、登録商標なのだそうです。私は「夏コミ」「シティ」「スーパー」とイベントごとに呼び変えるので、全然気にしていませんでした(笑)

8/15 22時 漫画増やしてもらえると  →こんにちは、はじめましての方でしょうか?ストレートに「面白い」とのお言葉ありがとうございます!漫画はわりと過剰ぎみだと管理人本人は思っているのですが(笑)実はディスク容量が少ないので、画像を増やすときはいつもおっかなびっくりです。

8/15 葵様 こんにちは!私は16日までお盆休みです。お盆明けの仕事は暑さも手伝ってうっかりミスが多いので、明日から気合を入れなくてはなりません。6月の日記絵は一番最初が拉致絵だったことに、私も羅列ページをつくって初めて気がつきました…あれはちょっと自分が考えたわりに自分が痛いシチュでした(笑)ところでご質問の件ですが、問題なくお手元にお届けできるのでしたら、ご希望の方法でOkですよ!ご連絡お待ちいたしております。

8/16 松本倫音様 こんにちは!電化製品の連続故障は本当に謎ですよね。ついでに「この人が触ると何故か壊れる」というのもありますよね。(うちの母のように。彼女は我が家ではクラッシャーと呼ばれています)そういえば、実は私は夏のインテ参加は初めてなので、いったい会場がどの程度暑いのかを知らないのです。まあ冬でも搬入のときは汗だくになりますが(倒)が、がんばります。倒れないように!

8/16 かつま様 ただいまーただいまー戻りましたー!!…いかん、つい乗ってしまう…。ええもう、私は横にはけっこう広いのですが縦には非常に小さいので(…)ほんと踏み潰されるかと思いました(笑)いやあ、今週末は生かつま様と対面なのですね。一般参加でなければ、私の方がスケブをお願いしたいところですよもうもう!そしてあの最強に姫姫しい映画兄を描いていただきたかった…!え、御本は賄賂なしでも完全版で買わせていただけるってことですか?やった食い下がったかいがあった(ニヤリ)ほんと楽しみにしております。存分に弾けてくださいませ!

8/16 12時 夏コミ会場でgetしたIridescence  →こんにちは!TRICKYの本で徹頭徹尾シリアスな兄弟というのは珍しいので、気合をこめて描きました。サイトの方でオフものを褒めていただくのはちょっぴり照れくさいですが(笑)それ以上にとても嬉しいです。ありがとうございます!

8/16 美香様 こんにちは!出発前騒動楽しんでいただけましたか!(笑)その時は確かに焦るし大変なのですが、焦りながらも「これって日記のネタになるやん」と考えるあたりが管理人の管理人たるゆえんです!←言い切るな うちの父は素でお笑いです。母も妹もです。要するにお笑い家族です(…)本人たちは非常に楽しいですが、ご近所には「何てうるさい家族だ」と思われている確率高しです。ハイエド漫画は…どうなるんでしょう、ある日ふとオチが天から降ってきたらあるいは描くかもしれませんが、今現在は依然迷走中でございます……。

8/16 あざみ様 こんにちは!通販の件、すっごくスピーディでびっくりしました(笑)内容物その他、了解致しました。関西スーパーが終了して在庫が手元に戻りましたら、早急に発送いたしますね。そうそう、最近はPCサイトも見られる携帯があるのですよね!すごいなあ、携帯画面でうちのサイトってどんなふうに見えるんでしょう。兄さんがそれこそゴマ粒のように…?それにしても電車通勤で片道1時間半だなんて、地方育ちの私には考えられません。(全面的に車で移動です)毎日本当にご苦労様です…!

8/16 ゲーマー様 こんばんは!おおお本編で兄さんがー!実は管理人はそれより先に「うおわあああああ鎧ー!!」と絶叫しました(兄さんの立場は?)いやなんというか、いつも大抵冷静な鎧が、鎧が、鎧が鎧が!モヘー!なんて素敵なんだ…!いや私は鎧ファンで本当によかったと思いました今月号。って兄さんのこと忘れてましたが(私も酷)抱きしめていてほしいですよね。ぜひそうしてほしいですよね。そして鎧の前にどこまでもぼろぼろの姿で現れてほしいですよね!←どこまでも鬼畜ですよね管理人…



2005年08月15日(月) 夏コミ関東入り日記継続

   ポシャりました絵 
←なんとか夏コミに間に合わせられないかと必死で描いていたところが、仕事は忙しくなるわオチは迷走するわでまんまとポシャってしまったハイエド漫画。

作画の遅れだけなら頑張ってどうにかしますが、何しろオチ迷走なので、多分この漫画はもう日の目を見ないと思います。なので主線を入れているところだけちょこっとスキャンしてみました。

兄さんガラ悪。

そういうわけで(どういうわけで?)夏コミ日記続行です。
まずは順を追って、上京当日のお話から。

<8月11日>
11日の東京行き最終の飛行機で関東入りの管理人、宿は十●年来の友人であるE都のアパートに転がりこんで居候です。 
会社は本来13日から盆休みのところを、まだ休みが正式に決定する前から早々に「12日はお休みします」「しかも11日は定時できっちりひけます」と繰り返して、会社の皆に「みなせ君(仮)は11日は早く帰るのだな、しかも一日早く盆休みに入るのだな」ということを刷り込み。
うちの会社は本社と工事事務所に別れています。そして管理人は本社勤務です。
本社から管理人の自宅までは、うまく信号がつながれば車で5分の距離。つながらなくても7〜8分で到着なので、夕方工事事務所に入る用事(何か重要な書類を届けなければならないとか)がなければ、直帰で飛行機には余裕で間に合います。
とにかくは定時で帰らなければと、朝から脇目もふらずにお仕事をこなしていました。
ところが。
17時20分頃、工事事務所宛のファックスが取引先から流れてきました。これが

� 〇�がシャレにならないくらい小さい
�◆―召辰討海譴鬚修里泙涅謄侫.奪�スしてもきっと文字が見えない
�� しかも図面までついている
�ぁ/淕未呂気蕕吠源�が微小
�ァ�「見積もりをお願いします。12日までにお願い致します」と書いてある

この時刻に「明日まで!」と期限をきってファックスを下さる得意先の○○さんに一瞬だけ殺意をおぼえました(見たこともお話したこともない方ですけど)。

かくして「すいません、直帰って言ってたんですがどうにも転送できなさそうなファックスが届いたんでそっちへ持って行きます」と工事事務所に電話をいれ、一度工事事務所に入ってから帰宅。30分で入浴して大急ぎで身支度を整えていたところ、ふと自室に不穏なスーパーのビニール袋が転がっているのに気付きました。

私「………?」
父「あれ、E都ちゃんにおみやげ買ってきた」
私「スーパーの袋でおみやげ?」
父「と、あんたらのおやつ」
私「……おやつって…」
父「ナッツ」
私「なんでナッツよ!?」
父「え、どうせ一杯やるんやろ?」

優しいと感動するべきなのかナッツくらい日本全国どこででも買えるわお父さんと突っ込むべきなのか。

私「Eちゃんとこ、千葉なのに…」
父「なに?」
私「ナッツは本場やん」
父「千葉名産のナッツは落花生やろ!おやつに買ってきたのはピスタチオよ!」

はい了解、私が昔素で銀杏のしなびたやつだと思っていたアレですね。

自らお馬鹿を露呈したところで出発時刻がやってきて、とりあえずは飛行場へ。慌しかったので、乗り込むと同時に爆睡。でも夢の中でコピー本の製本やってました。
痛。

眠っているうちに羽田空港着。友人E都と1年ぶりの再会。つまり去年の夏コミ以来です。
とまあ言わなければ誰も気付かない(いや気付くだろう)話は脇へどけておいて、E都宅へ直行しました。
「明日ペーパー折るの手伝ってね」「チケットもってきてなかったらまっさおだね」などと好き勝手なことを言いながらボケッと荷開きしている私に、E都はてきぱき晩御飯をつくってくれ、翌日の早起きのためにその日は就寝。
そして翌朝はお約束どおり雨。

E「そんな気合入れて雨雲連れてこんでも!」
私「俺のせいか!?」


↑爽やかな目覚めの会話

以下明日へと続く。


8/14 ひろき様 いらっしゃいませ!はい、無事戻ってまいりました!今はご実家の方におられるのですね(あのブログのてるてる坊主軍団の画像にはどこから突っ込めば…笑)ビッグサイトは暑かったですよー、熱気と湿度で窒息死するかと思いました。21日の大阪も暑そうなので、ちょっと今からどきどきです。お会いするのを楽しみにしております。

8/14 沙田朱海様 こんにちは、夏コミではこちらこそお声かけて頂いてありがとうございました!いやいや、ロイエドサイトのお話全然OKですよ、私も大好きなロイエドサイト様がひそかにあったりしますし(笑)スケブも描かせていただいて…ほんとよれよれ状態で描いていて申し訳…(倒)そしてついにシナリオブックゲット!おめでとうございます!シナリオの中の台詞は、声優さんが言いやすいようにとか、その場その場で音響さんと相談して変更していくのだそうですよ。

8/15 茶琉様 こんにちは!ミニスカ軍服、大佐が手に持ってエドに蹴られるのが目的……!(爆笑)では私がイベントでお見かけしたリザ姉さんは別の方ですね。それにしてもすばらしい、手に持たせるためだけに作成なさるというその意気込みが!軍服なんてかなり手間暇かかるのではないのですか?と、とても真似できな…いやだからそもそも管理人は裁縫は一切できな(倒)

8/15 葵様 こんにちは、無事に戻りました!帰宅当日の日記は、もう書きたくて書きたくて仕方なかったので、根性で上げました(笑)それはそうと、さっそく新刊のストライクゾーン報告をありがとうございます!いいですよね、兄貴と鎧の手!(管理人は事あるごとにそればかり言っているような)やけに気合入れて描いているのがバレバレです。あ、シナリオブックはそんなはかったようなタイミングで増版されたんですか!?なんだかどこまでも狙われてる気がしますね…!

8/15 M様 こんにちは!エド姉さん…おおお、ほんとに秘密文の方までお読み下さってるんだ……!(倒)すいません、さりげに不健全なサイトで…!あのエドの姉化話は、気紛れに書き始めたものなのですが何故かとても人気がありまして、続編希望の声もたくさんいただいております。何しろ色々予測不可能な管理人ですので、どんな話になっていくのかは分かりませんが、書くのはとても楽しいシリーズ?なので、そのうちどうにか続編もやってみたいところです。

8/15 トミー様 こんにちは!ああっよかった、メールでいただいた通販の希望誌名が何故か文字化けしていまして、こちらからお訊ねしようかと思っていたところだったのですー。(汗)そうです、通販可能なのは発行物の欄の3種です。なるべく早くご案内メールを差し上げますね。シナリオブックはやたら品切れ続出だったところが、増版になったのだそうですよ!つくづく私は楽に入手してしまっていたんですね(笑)

8/15 榊綴瑠様 榊様、いらっしゃいませ!もちろん覚えてますよ、イベント二度もお隣で散々構っていただいてますし!(笑)ついにPC購入されたのですね、サイトも携帯のみからPCサイドのサイトとの並行運営になるのでしょうか?私も8月インテでお会いするのを楽しみにしております。また新たなひ○き様の面白天然話があったらこっそりご本人に内緒で教えてください(ご本人が今日のレスのてっぺんにいらっしゃるのに…笑)

8/15 美香様 こんにちは、お帰りなさいメッセージをありがとうございます!続けて関西スーパーの準備に入ってはいますが、直前まで原稿に追われていた夏コミ前に比べたら、雲泥でのんびりしていますよ(笑)日記を読むとホッとするだなんて嬉しいことを仰います!内容は爆裂してたり妄想してたり、はたまた迷走して行方不明だったりするんですけどね(…)ところで今日(8/15)の日記のアップが日付を越えてしまったのは、夏コミレポート用の漫画を書くのに熱中しすぎて時刻を一時間間違えていたせいです…ダメダメです。

8/15 うさぎ様 こんにちは!戻ってまいりましたよ地元へ(笑)いや、本当に恐ろしいほどの暑さでしたよ!かちわり氷も一瞬で蒸発しそうでした。でも午後フリー入場になって、人が少なくなってきてからはお客様ともお話できて、自分なりに充実した一日でした。あ、通販お待たせしていて申し訳ありません。今手元に在庫がないので、関西スーパー終了後ただちにお送りいたします。すみませんがもう少々お待ちくださいませ!

8/15 松本倫音様 こんにちは!え、え、壊れたのはPCだけではなかったのですか!?災難すぎる…。でも電化製品関係って、壊れるときは連続でどんどん壊れるんですよね、何故か。そうそう、XPは名前が登録できるんですよ。私は単純に自分の名前を入力した気がしますが、記憶がさだかでは(まだ購入して一年たってないのに)夏コミは色々な意味で私の予想を超えていました。何よりもあの暑さが(…)21日はあそこまで暑くないといいなと思っています…!

8/15 ゲーマー様 こんにちは!猫を見付けた時の弟のダッシュに勝る早業!ふふふふ、レスが早いのだけが管理人の取り柄ですから!(おいおい)本誌入手してまいりました!感想は夏コミ日記終了後になりそうですが、ぱんつな兄さんとかしゃわーな兄さんとか半裸な兄さんとかはしっかりチェックをすませました←かなり欲望に忠実 あっ、私も先月号の本誌付録を姪にプレゼント(ものは言い様)しましたよ!今月の兄さんもしれっとあげちゃおうかと思っています。だってもうこの年で部屋に飾ったりできませんし…でも地球に優しいリサイクルって…なんだか哀愁おびちゃってますよ!(爆笑)



2005年08月14日(日) ただいま戻りました!

   帰ってきた日記絵(笑) 
おおおおー。
すっごく久しぶりにこの画像アップの手順を踏む気がするぞー。

改めまして。
皆様、管理人は14日朝に無事帰宅致しました。管理人不在時の拍手及びメールへのお返事は、8月13日の日記としてアップしています。

夏コミでは信じられないほど大勢の方々にお立ち寄り・お買い上げいただき、しかも差し入れをたくさん頂きました。本当にありがとうございました!
オフ既刊のうち三種類が完売いたしまして、コピー本とペーパーもかなり早い段階でなくなってしまい、新刊までが途中で底をつきました。午後から来ていただいた方、申し訳ございませんでした。

そんなわけで、実は新刊と既刊の在庫数がややアヤシくなっております。

既刊は通販案内から「ファーラ」以外のすべてを一旦下げます。関西スーパー以後はまた変更があるかもしれませんが、予定は完全に未定です。詳細はサイトの「同人」ページをご覧下さいませ。なお、夏コミ前に既刊通販のお申し込みを頂いていた方につきましては、発送分を別に取り分けておりますのでご安心を。

目下一番の問題は新刊「特撃プランクトン」です。通販確保分と大阪での販売分との数量の予測がまったくつきません。在庫が残る分にはいつも通りですから無問題ですが、万が一にも足りなかったらどうすればいいのやら。(拙サークルは零細サークルですので、再版をかけるとその後が続かずに、在庫を抱えたままになる可能性が高いのです…)
スーパーで夏コミ同様すさまじい数が出るとは考えにくいので(夏コミで既に購入済みの方もいらっしゃるでしょうし)とりあえず現在のところ、様子見の状態です。
新刊の通販を希望される方は、どうか「同人」ページの案内を熟読なさってお申し込み下さい。ただし、あまりに通販枠が広がってイベント販売分が減りそうな気配でしたら、最終期限(8/19)を待たずに一旦ストップをかけるかもしれません。
ご迷惑をおかけしますが、しばらくはサイト内の案内文を気にかけていただければと思います。

…と、のっけから申し訳ございませんな話題が前面に押し出された日記になってしまいましたが。


再び改めまして、夏の祭典です。
拙サークルのスペースに足を運んでくださった方々、ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!
もう何せ、

ものっそ暑かったですからねビッグサイト。

いっそ自分や周囲の方たちが倒れないのが不思議なくらいに暑かったです。空気が飽和状態。そんな中、軍部コスをしていらっしゃる方々は本当にすごいと思いました。
もはやあれは一種修行ですよ。試練ですよ。

そんな飽和状態の夏コミで、まず真っ先に感謝しなければならないのは私の代わりにほとんどの時間売り子をしてくれていた友人E都だ、ということは分かっていますが彼女は身内の人間なので、その辺りは本人に直接体で返すことにして。

わざわざご挨拶に来て下さったサークル(サイト)の管理人様、「サイト見てます」と激励の言葉をかけて下さった方々、ここでまたまた改めまして、ありがとうございます!
管理人、実は合計にして約1時間くらいしか売り子をしないで、残りはスペース後方に引っ込んでスケッチブックを描いたり、よそ様にご挨拶に伺ったりしておりました。その約1時間のあいだに話しかけて下さった々が大勢いらして、たいへん嬉しかったです…!本当はお一人ずつとお話できたら良かったのですけれど、不在時間も存外長くてですね(汗)
そういえば「このお菓子、笑えるんですよ!」と差し入れを下さる方の多かったこと(笑)家で開いてみたら、パッケージや中身が豆豆しいものがわらわらと…!
皆様管理人を分かりすぎです。
ううう、大事にしすぎて腐らせないように、でもなおかつ大事に食します。

そしてそして、サイト(及びサークル)の管理人様がた!
・日記職人(?)としてもはや柏手を打って拝みたいN○○A様、真っ先にご挨拶に来ていただいて、本当に幸せでした。緊張して意味不明のことしか喋らなかった気がします…でもこれからもサイトに日参致します…こんな管理人で申し訳ありません。
・はる様、いきなり「ああっ、今日もなんてかわいらしい…」と悩殺されていてすみません。襲ったりはしないので次回の大阪で引かないでやって下さい。鎧をかついで帰ってくる無邪気な兄さんの本や、姫兄(笑)を心底楽しみにしております!
・m○様(微妙に伏字になっているのかいないのか…汗)、ほんの少ししかお話できなかったのですが、御本をありがとうございます!お忙しそうだったので迷いつつも、思い切ってお声をかけてよかったですー。またサイトの方へお邪魔致しますね。
・宮乃○様(お名前出してしまって良かったでしょうか)、ご挨拶とリンク報告とをありがとうございました!お話されてましたK様は、管理人不在の時にいらしたのでしょうか、お会いできなかったのが心残りです。宮乃○様は確かスーパーに参加なさるとか、隙を見てご挨拶に伺えたらと考えております。
・礼様、六畳様、せくしーしょっとをダブルで、しかも間近で満喫させて下さってありがとうございました!(いやそれお礼の方向間違ってんで自分)散々売り場の邪魔をしてごめんなさい…でも多分次の大阪でもおふたりをナンパしに行きますからうふふ。ムキハギは礼様に「ナマモノをインテに持ち込まなーい!」と叱られたので持っていかないことにします。みなせっちお利口。←大丈夫なのかこの管理人…

イベントそのものは、特に午後2時以降ともなると意識が朦朧としていましたが、わりと見るとこは見てました、管理人と友人E都。

E「はるきちゃん、あそこにラストが歩いてる!」
私「視姦してもいいですか!」
E「うおーウエストのくびれ!いいなあ!」
私「視姦してもいいですか!」
E「あ、あのひと…」
私「ノーア!視姦してもいいですか!」

それしか言うこと無いのか管理人。

そんなこんなで怒涛のイベントでございました。また詳細なご報告を明日あたりから色々やらかしてみたいと思います。とりあえず、今日はこれからすぐ寝ます。
とにかくは寝ます。


※さっそくたくさんメッセージ頂きました。うわーい皆様、ただいま戻りましたよー!

8/14 あざみ様 こんにちは!お帰りなさいメッセージ一番乗りですね、ただいま帰りました!毎日闇雲に日記更新をしているので、なんだか更新をしないと落ち着かないかんじです。夏コミ終了直後は興奮して、早く色々とご報告したいのに日記が書けなくて、でも頭の中では文面をあれこれ考えていたりしてなかなか寝付けなかったり(笑)高速バスの中でも「どういう順序で日記を書こう」とぐるぐる考えていたので、ようやく今日は少し落ち着きましたよ!

8/14 みつき様 弟よ!(がばちょ!)←乗ってみました 無事に帰還致しました!私の不在中もカウンターが回っているのがちょっぴり不思議なような、ちょっぴり安心したような。とにかくは夏最大のイベントが終了です。来週もイベントですから、これで気を抜いていてはならぬのですが。私、気を抜くと何故かすぐ熱を出すので(笑)上京時の様々な笑い話やその他は、できたら絵も加えてアップしてみたいです。実質二泊二日だったのに、遊ぶのもけっこう遊んできましたですよ。ふふ。

8/14 茶琉様 こんにちは!夏コミお疲れ様でした、そして差し入れを色々とありがとうございました!「豆づくし」もさることながら、のし!熨斗突き!しかも名前入り…!そしてカード、まさかあんなにたくさん入っていたとは。やたら弟の絵にやっつけられてます(鎧も生も)茶琉様もイベント楽しまれているようで何よりです。私はまったく裁縫できないので、手作りで衣装を作れる方は尊敬です。て言いますか、私そのミニスカ軍服姿のリザ姉さんをお見かけしたような…。

8/14 19時 こんにちは!おお、やはり駄洒落の同じ方!管理人、本日無事に祭典から戻ってまいりました。猫の身繕いは嫌がらせ…(笑)連中は常に毛を綺麗に保っておかなければならないので、あれは習性、本能なのだそうですよ。

8/14 弓月透子様 こんにちは、夏コミお疲れ様でした、そして差し入れをありがとうございます!兄コスしてらっしゃいましたねー!あの後すぐに某H○Aの礼様とばったり出会って「弓月様、兄コスしてはりましたよね!」「してはったしてはった!」と盛り上がったりなぞしておりました(笑)ところでカクテル、「キング・アルフォンス」は初めて聞きました!どんなカクテルなんでしょう!?興味津々です。

8/14 19時 こんにちは、無事に戻りました!荷開きやら21日のための準備やらで、まだ今月のガンガンを読めていないのです〜(泣)はやく、はやく読まなきゃ!でも今読んだら、ハジけ具合に拍車がかかりそうで怖いですねー。

8/14 19時 「完売」の文字が恐い今日このごろですか…ははは…はははははは…。そうですね、管理人もすこーし恐いです。こういう事態は完全に予想外でしたので(倒)夏コミをなめていたんでしょうか私…それとも映画の力を…!?

8/14 トミー様 こんにちは!無事に帰還いたしました、ありがとうございます!私が関東入りしたその晩に雨が降り始め、夏コミ参加日は雨、翌日も朝方は雨、14日は「案の定、一転して快晴!」と友人がメールをよこしました。ううん、管理人は本当に雨女らしいですね…しかし夜寝るときは、天気が悪いおかげで涼しくて、非常に助かりました。こんなこと言ってるから、余計雨女に…!

8/14 M様 こんにちは!いえいいんですよ、誰でも最初は分からないものですから。それに過剰分は本と一緒に返却できますし。既刊は今回の夏コミでかなりの量がはけてしまいましたので、申し込みのタイミングとしては絶妙でしたね。しかしメールの内容、失礼ながらPCの前で手を打って笑い転げました。面白いー!なるべく早く発送準備に取りかかりますね!

8/14 ゲーマー様 こんばんは、無事戻ってまいりました!いやあ、私はパソ暦もネット暦も若葉マークですし(爆笑)サイト開設して数ヶ月経っているのに、今頃「ログって何ですか」とか言い出すような女ですし。あのにょろにょろアルが一面にびっちり生えてたら…糸みみず…いやすいません、忘れて下さい。本誌はまだ入手していないんですー。明日はコピー本の再版などで出かけるつもりですので、色々教えていただいた部分をチェックしまくりますね!



2005年08月13日(土) 不在時にもメッセージをありがとうございます!(涙)


●臨時ぺいじ。管理人不在時の拍手及びメールお返事のみのページです。夏コミに関する色々は、14日分の日記として改めて別にアップいたします。

これを打っていますのは8月14日です。管理人、無事戻ってまいりました!
とにかくはお風呂に入って、その後拍手解析とメール箱を開いてみたら、管理人不在にも関わらず「行ってらっしゃい」「お疲れ様でした」そのほかにも様々にメッセージが!うわ、嬉しい…癒される…!
皆様、本当にありがとうございます!


8/10 22時 お気をつけて!  →ありがとうございます!関東からは遠距離の方か、それともお仕事なのかな?でも夏の祭典は壮絶ですから(色々と…笑)遠巻きに「やっとるな」というのが本当は一番かもしれませんよ。いや、今回も暑かったです!天気そのものはどんよりだったのでかなり助かりましたよー。

8/10 22時 漫画も小説も  →ありがとうございます!不思議に半端な両刀使いになっていないといいのですが(笑)東京、心ゆくまでへたばって楽しんでまいりました。興奮と疲労で半分くらい記憶飛びましたが、それでも自分の欲しいものを色々ゲットしてきましたので、かなり満足な管理人です!

8/10 22時 サイト更新・夏コミレポート  →ありがとうございます!なんだかとっても温かいお言葉を〜。夏コミレポートは、レポートは、書きますよ!←何だかものすごくやる気満々 暑さで消耗しましたが、とてつもなく大きなパワーをいただいて帰ってきました。それがお伝えできたらな、と思います!

8/10、8/12 葵様 メッセージありがとうございます!わははは兄弟同志で雨女同士!きれいにまとまってます!夏コミ初日、やっぱり雨でしたよね!(爆笑)初対面で雨女談義爆発でしたね。「特撃」お買い上げいただいて、本当にありがとうございました。そして「Pussyfoot」、こちらは予想よりもはるかに早い時間に完売してしまい、申し訳ございませんでした…(倒)でも色々とお話ができて、私も嬉しかったです。21日のお気遣いまでいただいて恐縮です。頑張ってまいります!

8/10、8/11 あざみ様 メッセージありがとうございます!スケッチブック関連、私の説明でお分かりいただけましたでしょうか…ほんのサワリ程度ですが。サークルさんや書き手さんによって、そしてその時々の状況によって様々に条件が変わりますので、実際にその時になってみなければ分からない部分もたくさんです(汗)夏コミはとにかく暑かったですよ。午後はちょっと本気で倒れるかと思ったくらい(笑)でもなんとか生還致しました!今度は関西に向けて体勢をととのえ直します!

8/10 23時 夏コミハードスケジュール  →ありがとうございます!初日の夕方から夜にかけてがもっともハードだと、夏コミ会場に入るまではそう思っていたのですが、やはり夏の祭典は半端でなく凄かったです。熱気に圧倒されてくらくらしましたが、楽しんできましたよ!

8/10、11、12 ゲーマー様 管理人不在時にも、楽しいメッセージありがとうございます!それにしても毎回上手に文字配分されてますよね、それほど読みづらくもなく、かといって行方不明になるでもなく。既に達人の域だ…。「光のもとへ」⇔「おそうじの錬金術師」の振り幅とタメ!そうですね、確かにそうです!あまり他人様のことを言えた義理ではありません管理人(大爆笑)しかしお話のコーヒー、管理人は一口飲んでぶっ倒れそうです…。そしてアルフォンソマンゴーの呪いが…っ!や、やはりよろいのにょろい…!(お約束)いやいやそんな、アルは優しい子だから…た、たぶん……(小声)

8/10 みつき様 こんばんは!はい、分刻みで行って参りました夏コミ!もうほんとうに、家を出る直前までドライヤー握ってましたからね(根性で入浴して行きました。そのかわり夕飯は抜きで)10回目の鋼映画は達成されましたか?私はまだ本誌のほうも読んでいない状態で、とにかくサイトをいじっておかなかれば、と慌てております…いろいろありまして(滝汗)そういえば、帰宅してボウズに挨拶をしましたが、奴は私が家をあけていたことにすら気付いてなかったような風情でした…(涙)いや、いいんですけどね、それでも愛していますから。でも姪っ子どもは喜んでくれましたけど←猫と扱いが同じ…

8/10、8/11 トミー様 メッセージありがとうございます!おお、兄弟の後頭部の丸み…ちょっぴりマニアな(笑)そして6月日記絵も見ていただけたようで。つくづくけっこう描いてるものですね。そういえば、火トカゲ拉致られ兄。私も映画兄だけ見ていたときは「全然成長してない」と思っていましたけど、映画兄を見慣れた目でTV版の兄を見たら、すごく子供でびっくりしたので、分かります。それなりには大人になっていってるんですね、兄さんも…!←兄さんに足蹴られそう

8/11 沙田朱海様 メッセージありがとうございます!イベント当日は、お話できて嬉しかったです!あのとき「シナリオブックがまだ発見できない、」いうお話をしてからお別れしましたけれど、イベント後に友人と千葉の書店に立ち寄ったところ、山のように置いてありました…なんなんでしょう本当に(同じ台詞を何度言ったことやら)もしも無事に入手されましたら、夏コミで私がお客様から教えていただいた情報をこっそり横流し致しました、例の部分をチェックしてみて下さい。すでに直ってたりして(笑)あ、ちなみにP156です。

8/11 M様 こんにちは、通販のお手紙無事に届いております。書類としては不足しているものは無いようでしたが、切手と宛名カードを何故かとてもたくさん入れていただいていたので、それは発送時にお返し致しますね(笑)あ、今気付いたのですが、もしかして一冊につき一つずつで計算していただいたのでしょうか?いえ、大丈夫です、大は小を兼ねると申しますから!今週中には必ず発送致しますので、もう少々お待ち下さいませ!

8/11、8/12 美香様 メッセージありがとうございます!仕事が順調に終われるようにとお祈りしていただいたのに、もうあと10分で定時、というときに落とし穴が…!それはまた日記の方で(倒)結果的には間に合ったので良かったのですけれど。夏コミはものすごい人と暑さでしたよ!頭から水をかぶったのかと思うくらい、全身汗まみれのままでした。普段はウサギかと疑われるほど水分摂取量の少ない私でさえ、ペットボトル二本を空けました…でも元気に本日の朝帰宅致しました。休む間もなく、21日の準備に入ってまいります!気合。

8/11 2時 グニャグニャボウズ君4コマ  →ありがとうございます!ふふふ、発見されたのですね、謎のねこマンガ!どうしたわけか、初の投稿?でカタログ掲載していただいてしまいました。それにしても今だにあれは謎です…なんだったんでしょうか。マタタビの粉末でもくっついてたんじゃないかというのが有力説ですが、真実は闇の中です…!

8/11 雫様 メッセージありがとうございます!「管理人さんが関東に〜見てみたい」あははは、そうなんですよ、丸一年ぶりの関東イベント参加で!距離と時間と懐との切実な関係により、関東には委託以外での参加は滅多にしないんです。今のところは夏コミだけですね。機会があれば、また今度覗きに来てやってください。

8/11 松本倫音様 こんにちは!あああ、ついにPCが!原稿も吹っ飛…(涙)人生って厳しいものですね…。でもオフだけでも無事でよかったとしなければ、やっていられないですよね。既刊の件では、こちらこそ余裕がなくて申し訳ございませんでした。夏コミでは信じられない勢いで本が完売になりましたので、お友達がスペースに来られた時どれだけの種類の本が残っていたのかドキドキなのですけれど(汗)お互いにスーパーに向けてもうひと踏ん張り致しましょうね!

8/11 21時 それでも更新している  →メッセージありがとうございます。ページはあらかたできあがっていましたので、旅立ちの日の早朝にこそっと更新をかけてから上京いたしました。日記も休んでしまうことですし(笑)お喜びいただけたのでしたら幸いです!

8/11 23時 「バカ兄!」ってアルが一発エドを  →メッセージありがとうございます!拙サイトは、既に基本がそのようになっておりますよ(笑)鎧は兄をぶん殴りますし、兄も鎧をぶん殴ります。格闘愛兄弟=トリッキーの兄弟ですふふふ。

8/11 0時 明日の夏コミがとても楽しみに  →メッセージありがとうございます!私も夏コミはものすごく楽しみでした!イベントの間中、ふやけた無脊椎動物みたいになっていましたが、終わってみれば夢のような一日でしたよ!

8/12 19時 以前訪れた者ですvこっそり夏コミで  →メッセージありがとうございます!夏コミおいでいただいたのですね、重ねてお礼申し上げます。残部少の既刊はかなり早い段階でなくなってしまって、申し訳ありませんでした。入手された本、楽しんでいただけましたなら幸いです!

8/12 綺羅様 こんにちは!ええと、ご質問の件なのですが、PC環境によって答えはまったく違ってまいります。不肖管理人は実はまだ初心者の域を抜けておりませんし、サイト作成については、詳細を述べて下さっている専門のサイト様が沢山ありますので、そちらを直接検索なさった方が、確実でしかも分かりやすいと思いますよ。頑張って下さい!

8/12 22時 アルのニョロニョロにノックアウト  →メッセージありがとうございます!日記絵に関してのコメントでしょうか?あれを可愛いと言って下さるとは通ですね(何かが違います)兄さんがはたしてあれを見てどう思ったのかは激しく謎ですが…いや兄貴もアルでさえあればOKかも…!

8/12 22時 今は東京ですね。お疲れ様です!  →メッセージありがとうございます!さすがに体には疲労が残っていますが、精神的にはハジケけた状態で戻ってまいりました!夏コミレポートは14日中にあげられるかどうか怪しいですが(書きたいことがありすぎて、仕上げる前に寝てしまいそうで…)ぼちぼち頑張りますよー。

8/12 鴻上理様 こんにちは、夏コミお疲れ様でした!(-人-)合掌返し。(笑)朝一でおいで下さったということは、お相手したのは私ではなく、おそらく友人の方ですね。新刊をお買い上げ下さったそうで、ありがとうございます!笑のツボをこっそりと突けたようでしたら、管理人は大満足です!

8/14 鳥子様 こんばんはー!こちらこそお会いできて嬉しかったです!ムリヤリお名前をお聞きした上に、どさくさ紛れに握手まで求めてしまって申し訳ありませんでした(汗)男前豆腐のお話やら妹さんのお話やらその他諸々、生でお聞かせいただいて本当に楽しゅうございました。あ、お教えいただいたHP、まだ行ってないのですが、必ず覗いてまいります。どんなんだろう…わくわくです。そして又してもご家族のお話に爆笑…うちもアレですが、鳥子様のご家族も負けていませんね!また機会があればぜひお話しましょう!

8/14 1時 更新が無いとわかっていてもつい  →まあ……!(感涙)ありがとうございます…!夏コミ当日はともかく、翌日は友人とふたりでふらふら遊び歩いていた管理人、恥ずかしさと感謝でみじんこになりそうです。でも無事に戻ってまいりましたので!日記も更新も頑張りますね!



2005年08月10日(水) 明日夕方から家出です

   ただ夢見るだけでいられたら、どんなにか幸せだっただろう 

カットはいきなりハイエド?です。
なんとなく、たまには映画兄を映画兄らしく描いてみようかと思いまして。そしてハイデ君もたまにはハイデ君らしく描いてみようかと…。

何しろ映画兄に関しては、姫兄化して(いやどう見てもオフィシャルで姫ですけどねあの人)激しくパラレル漫画に仕立てるわ、勝手にそれなりに成長させた割には5歳年下の攻め男に虐げられっぱなしのダメ兄にするわ好き放題ですからね。
ハイデ君も、一種聖域といっても過言ではないような子なのに「ごめんハイデ君、わたし反省したわ」なんて口ばっかりで、イロモノ要員としての扱いには映画公開前も公開後もそれほど差をつけていませんし。

と、いうわけで。
いよいよ明日、管理人は関東入りです。
明日は「何が起こっても定時に帰ります」と職場の皆に毅然と言い渡してあるので、定時でひけて帰宅して、荷物をつかんで空港へ直行です。
ちなみに会社から家までの所要時間は7〜8分、家から空港までの時間も同じくらい。
だからこそできる帰宅後直関東入り。
初日からかなりアクロバティックな幕開けです。
しかし乗り込む飛行機は東京行きの最終便なので、逃すわけにはいかないのです。
なので、とにかくフライングしそうな勢いで気合が入ってます。
もしフライングしたら謎の乗客が紛れ込んだ航空機が飛ぶという大問題に発展しますね!

そんなもん乗る前に露見しない方が変です。

オーバーテクノロジーで突如わしらロケット飛ばしたるで宣言するトゥーレ協会ばりの天外な話を展開するのはさておき。
管理人、明日から友人宅に居候の身となりますため、11日から13日までの三日間は日記もお休みです。帰宅予定は14日なので、その日の晩くらいから日記再開になると思われます。ひそっと生存確認してみてやって下さいませ。

では拙サイトのお客様がた、管理人は行ってまいります。
夏コミにサークル参加される方、一般参加される方、皆様どうかお気をつけて。


8/9 美香様 こんばんは!ここへきて仕事が忙しくなるのはまったくの計算外でした…うちの会社、夏は全般的に暇なはずなんですけど…(倒)休みを早めに申請しておいてよかったです。これだけはもう覆らないですから!ハイデ待受けタイトル、どれにつけたかバレました?バレますよね(笑)なんでこんなことばっかり考えるんでしょうね管理人。映画アルの性格は、二年間まったく違う環境に置かれたのでやはり多少は変わるのでは、とも思いますが、スタッフさんの大人の事情含みでああいうヤンチャ坊主に育てられたのでしょう(禁句?)

8/9 うさぎ様  こんにちは!いえいえ、誤送信はお気になさらず!うちのメルフォは拍手同様に二回エンターで送れてしまうので。日記の猫について激しく共感して下さってありがとうございます!奴らは超マイペースですものね!うちの猫も猫キックをかましますが、奴が一家で一番恐れている相手は私なので、私はあまり攻撃を食らいません。主に母が八つ当たりされています(笑)いよいよ明日、仕事終了後に東京行きです。暑さにやっつけられながら頑張ってまいります!

8/9、8/10 茶琉様 こんにちは!栞、姪御さんを巻き込んで6枚ゲット…(笑)ツワモノでらっしゃいますね!本当にご相伴にあずかってしまって宜しいのでしょうか。しかもカードまで(汗)管理人はこと弟に関しては来る者拒まずなので(こらこら)お話から察するに、茶琉様も夏コミ上京組でしょうか。関東は酷暑らしいですが、倒れないよう頑張りましょうね!

8/9 M様 こんにちは!おっと非常にまづいのですか。(小声)ちょっと今日はそれでお名前もイニシャルにしてみましたが…ああっ、盆休み前にそんな大技を…お財布ももちろん大変ですが、怪我などされませんでしたか?ひとりの体ではありませんから、どうぞお気をつけ下さいませ。いやいや、錬金術師は大衆のお役にたつのが本来の役目なのですから、町の便利屋さんで上等なのです。兄もこき使わねばなりません。「アル、塩とって」とか甘えたことを今度口にしたら蹴倒す勢いで!(笑)

※ 22時台のメッセージはお一人かなとも思うのですが、一応分けてお返事致します。

8/9 22時 こんにちは!「撫でてくれと言わんばかりに〜」まったくそのとおりですよね!人の膝の上にどっかり乗って食事の邪魔をしまくって、食べ終わって相手にしてやろうかという頃にはさっさと自分の寝床に戻って寝ている辺りが奴らの小憎らしいところです。そういう時は起こしてちょっかいかけまくりです。←すっごく大人げないです

8/9 22時 こんにちは!「うちは犬ですが、撫でられた後〜」はははははは(爆笑)なんだかメッセージがツボに入って笑い転げていました。うちで飼っていた犬は全面的に何事にもやる気のない奴だったので、それはしませんでしたねえ。人が座っていると必ず座椅子がわりにもたれかかって座るようなだらだら犬でした。それはそれでちょっと…(汗)

8/9 ゲーマー様 こんばんは!なんだか浮き草のような名乗り方を…!はいお待ちかねでした「漢のふんどし」。て言うか鋼ゲーム、やたらパンツネタが多い(笑)攻撃力アップ⇔走れなくなる この激しい矛盾がたまりません(爆笑)食い込むんだ…でもアル、鎧だから食い込んでも支障ないんじゃ、とか突っ込んではいけないのですねこの場合。鎧の食い込みあんてぃーくぱんつ(変な名前をつけないように)を素敵だと思うヒロイン…そこからどうやってあのゲーム画像紹介のシリアス展開に無理矢理持込むのかに非常に興味があります…。

8/9 トミー様 こんばんは!そうなんですよ、例のカフェ。私もURL教えていただいて、そのふたつのブレンドに心躍っていました。コーヒー飲めない体質なのが残念です。いっそ「アル・ブレンド」「エド・ブレンド」…お店にアンケート用紙はないものでしょうかね!鋼ファンがかわるがわる行ってはこの要望を書いて帰(お店の方が謎すぎて戸惑いますからやめましょう)それにしてもどんな味なんでしょうエルリックブレンド。

8/9 沙田朱海様 こんにちは!鋼ビデオ軒並み貸し出し中…本当に恐るべし映画パワー。沙田様もラルクのCD購入されたのですね。しかも両方!大人買い!いやまあ、たまにはそれも宜しいのではないかと…日記であおっておいてこんなこと言うのも何ですが(汗)ぜひゆっくりと鋼映画裏サントラを楽しんで下さい。夏コミ参戦準備は、私も最後の追い込みです!今になって「あれもしてなかった、これもしてなかった!」と大騒ぎです。大丈夫なんでしょうか…(倒)でもサークルパスとコピー本だけは絶対に忘れないようにしたいと思います!

8/10 ひろき様 いらっしゃいませ! 東京、頑張って行って参ります、ありがとうございます!インテはかつてないくらい距離が離れちゃいましたね。かつま様や亀様とミュンヘンでご飯…お、お邪魔したいのですけど私、4時台の新幹線に乗らないといけないので、移動時間とか混雑を計算にいれると、撤収後は新大阪に直行しないと間に合わないんです…(倒)いいなあ!盛り上がりそうですよね…羨ましい(涙)スペースには遊びに伺いますので、また相手にしてやって下さいませ…! 

8/10 れえさま いらっさいませー。(笑)インテ、対極の位置…微妙ですね微妙。でも前回に比べたら格段に近いですよね?やっぱ近くなれた記念にムキハギ持って行こか。おっきくてひときわ赤ちゃん肌のやつ。あほのこモードの兄さんくらいつやつやしてるのを選んで。身にクルミをちりばめておくってのはどう?…いや今、自分で言って想像して自分で気持ち悪くなったよれえさま…て言うかそもそも私ムキハギは触れないんだった(爆)

8/10 9時 こんにちは!ひ、一目惚れですか!?ありがとうございますー!しかもジャンル違いなのに応援して下さるなんて嬉しいかぎりです!わあどうしましょう、ちょっとそのへんを走ってみたり(しなくてよろしい)地味なわりに内容暴走系なサイトですが、お時間のあるときにはまた覗いてやって下さいませ!

8/10 あざみ様 こんにちは!ああっそうか、スケブスケブと連発しては分かりづらかったですよね!そうです、概要としては仰るとおりです。ルールやマナーは色々あるのですが、全部説明するのは難しいですね。関西でももちろんスケブはお引き受け致します。時間帯は決まってはいませんが、たとえば私のように遠距離参加ですと早々に撤収して帰ってしまうので、ある程度早い時刻にお越しいただかなければタイムオーバーでお断りすることになってしまいます。そして、スケブには当然描きあがるまでの待ち時間が派生しますから(どんなに短くても30分〜1時間はみておいた方がいいですよ)ご自分の時間にもゆとりがあることをご確認ください。他にもご質問等ありましたら、夏コミから戻ってきてからお返事致しますので、お気軽にメッセージ残しておいて下さいませ!

8/10 19時 こんにちは、はじめまして!「絵も文もとても好きです」とのお言葉嬉しいです、ありがとうございます!「光のもとへ」の続き…あわわわそうなんです、あちこちから同じお声いただいております…(滝汗)ともあれ夏の祭典後には、コンテンツもどうにか動き始めると思いますので、お時間のあるときにはどうぞお寄り下さい!



2005年08月09日(火) わーい

   「俺がおまえに嘘をついても、おまえはつくな」そんな身勝手さえ許してしまいそうで 

最近残業続きでしたが、今日ははやく帰れました!
…でもおまけ漫画を今日明日で仕上げるのはさすがに無理っぽいですね(倒)せっかくの夏コミなのに、何かおまけを作りたかったよう…。

カットはなぜかシリアスな兄。いつもより一段階太いペンの試し書きを兼ねて描いてみたのですが、ちょっとカット向きの太さじゃないな、ということが判明。うーん。
にしても、昨日・今日とカットのタイトルが長すぎです。
ポエムモードにでも入ってんでしょうか管理人。

あさってには東京に向けて飛び立ちます。
それまでにチケットレスサービスで航空券の代金を支払ってこないとなー、と思いつつ、まだ何もやっていません。
いいかげんこのギリギリ崖っぷち体質を何とかしなければなりません。思い立ったが更新日のイレギュラー万歳サイト運営体質とか。当たって砕けてこっぱみじんこ粉々体質とか。よく分からないけどとりあえずやってみっか的アバウト体質とか…ってどこまで続ける気なんでしょうねこの人。

わあ、でも!
お世話になっている皆様や、憧れのサイトの管理人様と直接お会いできることを考えただけでわくわくします!多分興奮しすぎて、後から思い出してみても何をお話したのかまったく覚えていない状態だとは思いますが。前回の大阪のときもそうだったし。前科者か。
いやなんかすっごいテンションですっごい面白いお話をして笑い転げたり意気投合したりしたはずなんだけど、一体何喋ったんだっけという。

イベント会場には魔物が住むって言いますからね!
  ↑誰が言ったんだよ


ところで、夏コミでスケブをお受けできる時間その他について、複数の方からご質問いただきましたのでちょっと詳細を。
私はスケブを描くのはわりと早い方なので(モノクロですが…汗)お昼を少々過ぎてもお預かりはできると思います。もちろん早めにお願いしていただくに越したことはありませんが、とりあえず一声かけてみて下さい。
あとこれはお願いに近いのですが「エドならなんでもいいです」ではなく、「15歳エドで」とか「映画エドで」とご指定下さると大変助かります。よろしくお願い致します。

で、こちらはお家で猫を飼ってらっしゃる方向け?のおまけ。→●


8/8 葵様 こんばんは!我々、兄弟同志なんですね(笑)高温多湿と混雑が大敵…まさにそれらが一同に会した夏コミ会場。管理人もひそかに当日がせめて曇天であってほしいと願っております。もし雨が降ったら、それは二年連続夏コミ参加日を雨にした私のせいかもしれません(笑)上京準備は、製本は終わりましたが自分の身の周り品が一切準備できていません!←何故爽やか 今夜まず洗面道具を揃えるところから始めます!

8/8 22時 こんにちは!今日もほっと一息ついていらして下さっているのでしょうか?嬉しいことです!昨日の日記絵の兄弟に「大変萌えー!」拘束は良いですよね。鎧と豆の場合、鎧が容赦する気にならないことには、絶対兄に勝ち目がないところが激萌えです(管理人はけっこう変態です)。残部少の既刊は、さしもの零細サークルTRICKYでも「少な…」と思うほどに残部少なので、関西持込みはかなりあやしいです、申し訳…(滝汗)そして激励のお言葉ありがとうございます、気合入れて上京して参りますね!

8/8 美香様 こんばんは!ええ、夏コミがすぐそこまでやってきました!脳内既に半分お祭りモードに切り替わりつつあります。昨日の日記絵兄、お気に召していただいたようですね。秘密文を読破なさったら、「ああなるほど、日記で管理人が書いていたのはこの辺りの場面のことか」と納得されると思いますよ!ガンガンの映画待受けは、兄とか弟と見るとのべつまくなしダウンロードしています(…)ハイデ君は一枚だけ引っ張ってきました。タイトルは「酷くしない…?」で登録です。ど、どの絵かなー(遠い目)

8/8 みつき様 こんばんは!おおおー映画9回目を無事にこなされたのですね、お疲れ様です!もう台詞も暗誦できるのでは。日記絵羅列、5月分はもはや懐かしいかんじですよね。月日が経つのは本当に早いものです…しみじみ。6月分も近々アップしますね。「Pussyfoot」サイズが小さいのは、いやいや、キスシーンが恥ずかしいわけではなく(爆笑)一応理由があるのですよ。その辺はまたお手紙ででも!し、四六時中携帯は勘弁してくださいーきゃー(倒)

8/8 松本倫音様 こんにちは、PC大変そうですね(汗)そうか、使えないとなると原稿にも差し障るのですね、一大事ではないですか!どうにか動くようにとお祈りしております。ところで通販のご質問ですが、現在残部少の発行物二種につきましては、既にすべて会場宛に発送済みで、サイト内の通販案内からも下げておりますので、今回はどうかご容赦下さいませ。も、申し訳ございません…いやほんとうに残り部数なくてですね…(滝汗)

8/8 ゲーマー様 こんばんは!「発禁本」いいですねえ、これからはそう呼ぶことに致します!(何故そんなに喜ぶのか管理人)腹巻きとももひきは伝説の修行具なんですか!?伝えたのは東の島国の人ですか。「変なお○さん」とかではないですよね?ドロンジョ様のムチ「これを私にどうしろと?」いや、あんなにあちこちでかっ飛ばしておいて、何故いきなり素になるのだヒロイン(爆笑)そこは受け取った途端性格豹変して兄を鞭打つところでしょう!そうですよね!(違います!)

8/8 あざみ様 こんにちは!昨日の日記絵「これこそもーえーーー」ありがとうございます。いやあ、そんなに喜んでいただけると照れます管理人(笑)兄弟のカラミは大変難しいのですが大変好きなので、一生懸命必死にひたむきに熱心に描きます。兄弟もギリギリですが管理人もギリギリです。そしてあのカットの続きは一体どうなるんでしょう!兄さんの運命は!?管理人もドキドキです(おい。)

8/8 茶琉様 こんにちは!おおお落ち着いて下さい!「朝一!」えっとそれは夏コミのお話でしょうか!(管理人も勢いに便乗してみました)でも夏コミ朝一番の管理人も、同じくらい気合入ってると思います。どこかにすっ飛んで並んだりしているはずです(笑)ところで阪急で限定で配った栞…?管理人は弟なら鎧でも生でも大歓迎ですが、そ、それはでも、レアアイテムなのではないのですか?管理人に与えてしまってはもったいないかも…。

8/8 沙田朱海様 こんにちは!シナリオブックの秘密、私もお客様から教えていただいたのですが、ではそれは会場でこっそりと。原作とアニメはそうですね、やはり別物と考えて、それぞれを楽しむのが一番だと私も思いますよ!原作派、アニメ派はもちろんあっていいと思いますが、せっかく面白く踊れるネタ満載ですから。原作を読んで黒アルに納得…(笑)原作の鎧はかなり兄貴に対して態度がサバサバしてますものね。原作は原作で、そういう鎧に管理人はモエです。いやもう鎧ならたいていのことはモエです…。

8/9 丸山様 こんばんは!…ってお名前お出しして宜しかったのでしょうか(汗)良かった、今度はちゃんとメールをお届けできたようで!「定額小為替」は確かに言いにくいですよね。私は「為替を買いたいんですが」と言っておいて、局員さんに「普通為替ですか、定額小為替ですか」と訊ねてもらうという姑息な手段を駆使しております。「あ、じゃあ定額の方で」と答えて万事OKです。アニメ映画の平日最終上映時間利用での鑑賞といい、姑息な手段を考えさせたら天下一品です。効果的な報復手段…お弁当のおかずを食パンにするとか…でも給食ですかね…はっ!いえいえ、今のは目の錯覚です(笑)

8/9 9時 こんにちは!「受け攻め度チェック」無事診断終了ですか(笑)そして結果は「襲い受け」…それはまさに、13歳弟でエドアルというかんじですね!(こら管理人!)いや、すいません調子に乗りました…。



2005年08月08日(月) そろそろ日記でも夏コミのお知らせを

   この手を離せばきっと崩れ落ちるのに、それでもあなたは「俺の顔を見るな」と 

今日も今日とてラルクのアルバムをがんがんかけて、hydeさんの歌声にシビレながら出勤です。朝から幸せな管理人です。

カットは兄弟カラミで。ともすれば秘密文の「月と共に〜」の中の一場面にも見えそうなかんじです。
こわいこわい。お兄ちゃんかわいそうな話だった。(自分で書いたくせに)

ストーリー漫画の一場面だけを抜き出してきたような、思わせぶりなカットを描くのが大好きです。と言うより、そういう流れの中のひとコマでないと描けないというか…。
だからイラスト描かれる方はすごいなあと思います。一枚に全部を凝縮するわけじゃないですか。その濃密さがすごい。そこからさらに人にインスピレーションを与えるエネルギーがすごい。

さて、夏コミがもうすぐそこなので、そろそろ日記の方にもその詳細を。

●8月12日 東3ホール キ27a サークル名「TRICKY」

<オフ本> 
「特撃プランクトン」
「Iridescence」
「ファーラ」
「ルビークラスター」
「ある日のジェットコースターストーリー」(イベント売りのみ)
「FIRECRACKER」(イベント売りのみ・僅少)

<コピー本>
「Pussyfoot」
「サンダーソニア」
「君と出会いし幸いを」(関東未販売のため、夏コミ限定で再版)

※オフはすべて400円、コピーはすべて100円です。イベント売りのみの発行物は残部少ですので、関西スーパーに持ち込めるかどうかは謎です。
スケッチブックは、撤収までに仕上げられると判断できる時間内でしたらお引き受け致します。
なお管理人は、朝一番はスペースから逃亡して買い物に出ておりますが(笑)おそらくそれほど長くはかからずに戻ってくると思います。


8/7 mika様 こんにちは!日記ほぼ日参していただいているのですか、嬉しいですー!そうなんですよ、絵だけでずらっと並ぶとかなり印象違いますよね。日記だと挿絵みたいな状態なのが、絵だけで切り離すとそれなりに単独で主張を始めるからでしょうか。映画絵だけの羅列!おお、それは指摘されてみるまで全然気付きませんでした(笑)分かりました、DVD発売記念日あたりで作ってみます。ありがとうございます!

8/7 ゲーマー様 こんばんは!「魚道」は勘亭流で!いやでも「おさかな命」捨てがたい…!鎧見てみました。「ほんとに15禁だよー」とか言いながら(おい)本当になかなかよくできていますね。でも印象的な台詞というセレクトで「兄さんのバカ〜」……。そしてゲーム、来た来た来た、どういう物体ですかそれらは!!(激笑)なぜたるんだりしなびたり!て言うかももひきに「しなびる」という形容って有りなんですか!? わはははははは可笑しい!面白い!何だか絵的には日本画の風神雷神みたいな鎧が連想されますがー!…で、シナリオブック、そんな秘密があったんですか?(小声)私の所持しているものも初版ですから、その秘密本なわけですね…。

8/7 美香様 こんばんは!日記の美容師さんにはかれこれ6、7年お世話になっていますが、お会いするたびにそのキャラクターに圧倒されてます(笑)阪急鎧アルを携帯の待受けに!それは幸せ!大丈夫です、私も待受けが映画弟なので、外では他人様の目を思いきり気にしますよ。小栗さんは大河にも出演してらしたんでしたっけ(管理人、ほんとテレビ観ないので…汗)ハイデ君の演技がとても良かったので、けっこう興味はあるんですが。映画のインタビュー画像はしっかり見ました!(笑)素で喋り方が柔らかくて、実にハイデ君ぽいですよね。

8/7 NINA様 いらっしゃいませ!美容師さんは、そうですよ吐血なんですよ!私も即座に「どっかの誰かみたい」と思いましたとも!彼いわく、飼っている魚たちのせいで常に金欠なのだそうですが、実は飼っているのは別次元から来た金髪の同居人で、ゴムボートもその同居人を宇宙へ打ち上げるポイント捜しに使うのかもしれません!そういえば件のカフェ、別の方からもURL教えていただいて、覗いてみました。雰囲気よさそうですよね…ってえええ、兄弟話無し!どんなプレイですかそれはー!(笑)そんな拷問をもし課せられたら、最初から最後まで涙目で震えますよ私、デリヒのごとく(いやいつデリヒがそんなことを)

8/7 あーちゃん様 こんばんは!日記絵の兄と同じ覚醒のしかた、ということはつまり、私と同じということ(笑)いやもう、気付いたら時計が10時とかで、「ええっ!?」と青くなりましたよ…!ええもう、気絶でした…。日付が変わってなかったのが不幸中の幸いです。なんとか当日中に日記をアップできました。イベントまでもうひと踏ん張り、頑張ります!

8/7 鳥子様 こんばんは!「それ魚じゃねえよ!」やってほしい、その美容師コント(違います)映画無事に観られたそうで、おめでとうございます!B君すばらしい、観光地のボランティアのようです!映画はすごかったでしょう?例の場面はですね、あれです。正義の味方が変身し終わって、ロボたちが合体し終わるまで、敵は攻撃を仕掛けてはいけないというお約束と同じです。カウンター25000踏まれたのですね、「兄さん早く」も踏まれた方からご連絡いただきました。指定キリ番でなくても、こうして色々ご報告いただくのは嬉しいものですね(笑)

8/8 沙田朱海様 こんにちは!原作読破されたのですか、あんまり兄弟が違いすぎてて戸惑われませんでしたか?(笑)私はアニメと原作を同時に見始めたのですが、私の中でも両者はまったくの別物として区別されています。ネタを描くときにはあえてごっちゃにしてますが、あそこまで分岐してしまったら、どちらがいいとか悪いとかではなく、両方のいいとこ取りをした方がお得かなと(笑)夏コミもうすぐですね!では、お友達は朝一番にいらっしゃるのかな?私も朝一はちょっとお目当ての所へと姿をくらましている予定です。ふふ。

8/8 浅妃様 こんにちは、毎朝会社で…わあ!履歴は完膚無きまでに消して下さいね(爆笑)そ、そして、直撃世代!あの本、実は在庫がわずかに残っております。大昔すぎて絵柄がまったく別人な上、おそろしく地味な本ですが、それで宜しければ一冊持参して進呈致しますが。(もうとても買ってなどいただけません…)無事夏コミに来られるようでしたら、お声をかけて下さい!朝一番はちょっと所在不明になる予定ですが、あとは大体居るはずです。スペース離れる時にはうちの相棒にもお名前を伝えて、分かるようにしておきますね!

8/8 11時 こんにちは!管理人が妹に野良犬呼ばわりされた「受け攻め度チェック」ですが、「受け攻め度チェック」で検索するとそのままHITするはずですよ。コメントが面白くて、しかもけっこう当たっているので、ぜひやってみて下さい!

8/8 あざみ様 こんにちは、昨日の日記絵兄さんに拍手ありがとうございます!もうあれは、まんま昨夜の管理人の姿なんですけどね(汗)自分でも驚くほどの短時間で眠りにおちてしまっていました…お陰で今日は残業してても元気ですが!(自慢になりません…)

8/8 松本倫音様 こんにちは!PC不調で思うようにお入りいただけないとか、それは大変…!私が会社で使っているPCも、もうかなり寿命が近くて、立ち上がらなかったり、しょっちゅう固まって何もできなくなったりしてますが。でもとりあえず21日は予定どおりということですね、了解致しました!わざわざのお知らせありがとうございます!

8/8 姫 うおーす!奇遇だな!私もかれこれ4時間くらいは拘束されてましたよ。あ、花火見たんだね。でもやっぱ寝たんだ(笑)大物だな君んちの小雀ちゃんは!あれからうちの父はすっかり小雀ちゃんをお気に入りで「会いに行きたい」とか言ってるっすよ。また機会があったらじいちゃんと遊んでやってくれ、と囁いておいて下さい。



2005年08月07日(日) 寝ちゃってた…!!

   えええええー!? 
えー…。
←まさに10分ほど前の私。

寝ちゃってました…!

荷造りとか製本とかペーパー作りとか、その他にもやらなきゃならないことはまだまだ山積みなのに…ちょっと背中が疲れたから転がって休むだけのつもりだったのに…。
たった数秒で意識不明に…!
やばいやばい。夕方一度日記を立ち上げて、その時点までの拍手のお返事を打っておいてよかった…(倒)

上京前に髪を切っとけだろう、暑いし、というわけで本日は美容院に行ってきました。いつだったかの日記に書いた、お魚大好きな美容師さんのいらっしゃる美容院です。
彼はしょっちゅう胃痛だったり発熱中だったりするスリリング美容師さんですが、今日は体調がいいのか、妙にハイテンション。

私「随分日焼けしましたよね?」
美「これはこの間釣りに行ったときに…そう、ゴムボート買ったんですよ」
私「本格的ですねー」
美「だから貧乏なんで盆休みはありません!」
私「暇なしですね」
美「僕はいつも先に買っといてから、その後の生活を切りつめるタイプなんです」
私「ほほう」
美「だって『あれを買うからお金ためよう』とか思ってても使っちゃうし」
私「なるほど」
美「買ったら切りつめるしかないですからね。服も先に買ってからダイエットです!」
私「……」
美「でも僕昨日とうとう血を吐いちゃったんですよねハハハ」

「体調がいい」どころの騒ぎではありませんでした。

頼むから病院に行ってください…。
しかしその後もハイテンションのままの美容師さん。

美「僕はもやしを主食にして二ヶ月生き延びた奴ですからね!」
私「…あれは栄養は…」
美「あるんですよ!それに万能食なんです。もやしを炒めて焼きソバのソースかけて食べると焼きソバ食べてる気分になれますしね!」
私「……ああ…」
美「ほんとなんですよう!」
私「あ、いえあの、誰も嘘だとは…」
美「ところで僕背中に刺青とかいれようかと思ってるんですよ」
私「どんな」
美「『魚道』です。ぎょのみち、と書いて『魚道』!!」

会話だけ聴いているとスゴイ人みたいですが(色々な意味で)腕はめちゃくちゃ確かな美容師さんです。本当です。


お知らせです。
本日までにいただきました通販のお問い合わせすべてに、ご案内のメールをお送り致しました。問い合わせたけれど管理人からの返答がないという方は、お手数ですが再度ご連絡いただければと思います。


※ 8/7 16:46にメールを下さったM.M様 こんにちは、通販のお問合わせありがとうございます!改めてお送りしましたご案内にも書いておりますが、一度目のお問合わせもきちんと当方へ届いております。返信の履歴も残っていますので、何らかの事情でこちらからのメールが行方知れずになったものと思われます。も、申し訳ございません…!お嬢さん、お母様を責めないで下さいませ…(汗)本日改めてご案内メールを差し上げましたので、ご確認下さい。

※ 8/7 管理人の質問にお答え下さったN様(でいいのかな?) こんにちは、早々にお返事ありがとうございます!いやいや、管理人もうっかりミスはしょっちゅうですからどうかお気になさらずに(笑)発送の件、たしかに了解致しました。では夏コミ終了後にまとめてお送りさせていただきますね。

8/6 葵様 こんばんは、二度のメッセージありがとうございます!そうです、我々すでに末期です。猛進するのみです(断言するのか管理人)シナリオブックはやはり品切れ状態なんですね。初版慎重になりすぎたのか、売れすぎたのか?ハイエドは続きを希望なさる方が多くてちょっとびっくりなのですが(汗)ど、どうしようかな…。日記絵羅列、改めて見てみるとまさに塵積もです。でもその時々のうかれ具合が分かって、自分でもなかなか面白かったですよー。

8/6 19時 こんにちは!極秘なのですね、了解致しました、ではお名前はスルーで(笑)秘密文の入り口ですが、「文」のページの中にあります。背景と同色文字の隠しリンクではなく、はっきり表示されている文字のいずれかから飛べます。まずは文のページから決して出ないで、怪しそうだと思うところをくまなくチェックしてみて下さい。それでも見つからなければ、もう少し踏み込んだヒントをお教えしますので、再度お申しつけ下さいね。

8/6 ゲーマー様 こんばんは、管理人の捏造妄想大爆走に寛大なお言葉をありがとうございます(笑)そうですよね、どんなとんでもないことを口走ってもオフィシャルには敵いませんよね!鎧、誤爆(?)名人!ヒロインを吹き飛ばす正義の味方なんて…でもまあいいか鎧だし(こら!)しゃ、喋るフィギュア15禁!?それは知りませんでした、本当にすごいチョイスですね、その台詞の数々。どっかに隠しボタンがあって、そこを押すと「痛くしないでね、兄さん」とか言ってくれないんでしょうか!←なんかそれ方向性違います

8/6 美香様 こんにちは!あ、そうか、午前中の挨拶は京都だった(笑)朴さんたちのトークショー間に合ったんですね!生声いいなあ!私も一度でいいから彼女たちの生声を拝聴したいものです。阪急のアルにも奇襲をかけられたそうで、わあ鋼づくしな一日だー。日記絵羅列にもお言葉ありがとうございます。始めた当初はまさかここまで毎日描くとは自分でも思っていませんでしたが、それもこれも皆様の後押しがあってこそです!

8/6 21時 こんにちは!「軽すぎずきわどすぎず丁度良い」とのご感想をありがとうございます!時々脱線暴走(主にギャグ方面へ)していることもありますが、今のところは何とか許容範囲でしょうか!←訊かないように 宜しければこれからも遊びに来てやって下さいませ。

8/6 21時 こんにちは!無事届きました、ありがとうございます!アル声アル声、と呟きつつ速攻で頂いてまいりました。これほど情熱的にハズレを求めて行く奴も珍しい(倒) 日記絵羅列は、そうなんです、意外と早い段階で姫兄は居たんですよ!映画のキャラ設定があがってきた時点で、既に管理人は姫兄萌えしていたみたいです。そして映画兄と鎧の組み合わせにも、当時単独暴走していた様子がうかがえますよね(爆笑)

8/6 鳥子様 こんばんは!ああっ、鋼映画一回目、決意にも関わらず玉砕ですか!なんてことだ(涙)でも今日は無事に観られたかな…?日記絵は遅ればせながら5月分を羅列状態でアップしてみました。よそ様で日記絵ログを並べたものをよく拝見していましたが、自分でも同じことをするようになるとは、サイト開設当時予想だにしていませんでしたよ(笑)「火の粉の盾にしよう」な鎧…確かに弟だけかも…でも私も大好きです鎧!

8/6、8/7 弓月透子様 こんにちは、二度のメッセージをありがとうございます!「CafeELRIC」サイトがあったんですね!(驚)瀟洒なお店だ!しかもそこはかとなく有名っぽい…?個人的には紅茶の種類がそこそこある所に惹かれます。あとエルとリックに分けてあるブレンドとか(笑)「長髪キャラのうなじ萌えです…(顔覆い)」いやーん(とりあえず一緒に顔覆い)←やめなさい管理人 私の絵でも少しは他人様にモエ提供できているのかと考えると、照れつつもすごく嬉しいです!

8/7 沙田朱海様 こんにちは!「兄さん早く」やっぱりそうなんですよ!そしてもたつくと「しょうがないなあ」で兄が自分で気付く前にマッパです。あとは野となれ山となれです(何がー!)シナリオブックは、お寄せいただいた情報によりますと版元品切れ状態らしいですよ…。「○ァンロード」は読んだことはありませんが、名前は知っています。好きな方のイラストの切り抜きとかって、捨てられないですよね、分かります(笑)日記絵羅列は近々6月分もアップしますよ!

8/7 歌猫様 こんにちは、劇場版ご覧になったのですね!ブログの方でシンプルに「良かった!」と仰ってらして、私もなんだかほっとしました(笑)うーわーそんな、真っ先にうちの感想……!でも順序としては正しいかもしれません、うちの感想は感想ではなくモエ記録なので、他のサイト様を回る前の食前酒にちょうどいい感じでしょう。そして幸せ比率で拙サイトの占める割合は0.02%くらいで上等ですよ、お、恐れ多い…。日記絵羅列にもお言葉ありがとうございます!日々僅かでも精進できているといいなと心底思います。

8/7 茶琉様 日記絵に大文字で(笑)モエを叫んで下さってありがとうございます!はい、大文字にはできなくても思いは確かに受け取りました!その力強い励ましや応援で、日々新しいカットを描く気力がわいてまいります管理人。またモエを叫んでいただけるように頑張ります!

8/7 トミー様 日記絵羅列に拍手ありがとうございます!まあ!鎧の指の色気に気付いてしまった以上はもはや後戻れませんね!間違いなく鎧手フェチへの道をまっしぐらです。ちなみにその道は先へどんどん進むと最後がアリ地獄状になっていて、底辺には管理人がいます(不気味です)あ、「CafeELRIC」。お近くでしたらぜひ、り、リサーチを…! そして感想を聞かせてください…!

8/7 あざみ様 こんにちは!真夏の私は本当に「光〜」の兄さんとほぼ同じです。日中はもう全然動けずに、大体は部屋に転がって眠っています。夜になって日が落ちると、おもむろに起きだして車に乗り込んで買い物に出かけたりします。夜行性動物です(笑)金曜の日記絵の兄さんは、たまには攻め風味でエドアルっぽく!と狙って描いてみました。日記絵羅列にもお言葉嬉しいです。これからの日記絵描きのための活力源になりますー。

8/7 ma様、いらっしゃいませ!祭典準備でご多忙でしょうに、お越しいただいてありがとうございます!映画感想、ノーアのカットにそこまで反応して下さったのは貴女だけですよ(嬉!)私は女の子描くのがものすごく苦手なんですが、美人キャラは大好きなので、どうしても一枚きちんとノーアを描きたくて…ああ、描いてよかった…!拍手絵にもご賛同ありがとうございます。ぜひ兄を見習って、潔く脱いでほしいものですよね弟!ぴちぴちなんだから出し惜しみしなくても(真顔)酷暑が続いております、ma様もくれぐれもご自愛下さいませ。夏コミではご挨拶に伺いますね!



2005年08月06日(土) 積もれば山となる!

   劇場ポスター風 
真夏の午前11時頃から午後3時くらいまでの間、私はただ部屋に転がっているだけの物体です。動きません。と言うより動けません。絵を描く気力も小説を打つ気力も、音楽を聴く気力すらありません。ただひたすら部屋に転がって、日が傾いてくるのを待ちます。
猫より役にたちません。
頼むから早く冬になってくれと、たいがい見当違いなことを呟いています。まだお盆も過ぎてないのに。

カットは久しぶりに登場の火トカゲ大佐と、映画兄弟です。大佐は夏の新刊ではけっこう描いているのですけど、日記絵に登場するのは本当に久しぶり。最近特に管理人の兄弟への愛がエスカレートしてきたのと、ハイデ君という新しいイロモノ要員新しい目玉キャラが登場してきたせいで、いささか出番減ってました。頑張れ火トカゲ君。

夏コミまで日が無くなり、サイト内コンテンツがさすがにほとんど動かなくなってきましたが、拍手メッセージで後押ししていただいたこともあって、少し前から考えていた日記絵のまとめページを作成しました。とりあえず5月分をアップです。コメントも何もない地味なページですが、毎日闇雲に描いているので数だけはありますね。
いやあ、それにしても、こんなにもたくさん描いていたのかー。まさに塵も積もればというやつです。そしてつくづく鎧率高。鎧愛好サイトかここは。←違うつもりなのか
ひとつひとつは小さいカットでも、一ヶ月分並ぶとなかなか壮観です。そしてこの短期間でも、描いている本人の目で見るとけっこう絵柄も変わっていたりして、ちょっとひやひやしたりもします…。

ところで先日日記に書いていた「受け攻め度チェック」の話を妹にしました。
「私って自己中攻めでさ、相手の都合考えずにサカるらしいんだけど」と言ったら、奴は
「野良犬……!!」
と大爆笑しやがりました。
なんだ貴様。実の姉を野良犬呼ばわりか。

あ、今気付いたけど、大佐の手袋の錬成陣描き忘れてます管理人…。


※私信 カードその他諸々、本日届きました!なんだかすごい色々なものが出てきて驚きました、福袋みたい(笑)とりあえず弟の着信音声もらってきましたよ。かわいいー。嬉しい〜v本当にありがとうございますー!

8/5 トミー様 こんばんは!日記絵の「割り切れませんか」どうですか兄さん!←自分で絵を描いといて言わないように ドキドキしていただけて嬉しいです。映画の影響でポニーテール…(笑)でもお気持ち分かりますが。兄弟みたいな息子がいたら確かに素敵ですが、あまりにも仲の良すぎる子供たちにちょっぴり心配になりそうな気が!だって連中は(強制終了)

8/5 美香様 こんばんは!前日の兄さんがへタレだったので、昨日の日記絵は一転して自信満々にしてみました。でも逆襲されるのは兄の宿命です(笑)阪急の鎧アルは無事に見られましたか?お仕事帰りに行かれたのでしょうか?そう、今日は確か午前中に朴さんたちの舞台挨拶か何かもあったんですよね、都会はいいなあ!シナリオブックは、地域によっては激しく入手しづらくなっているみたいですよ。地域によって入荷具合が偏ってるんでしょうか…。

8/5 22時、8/6 10時 こんにちは!「日記絵に毎回激しく萌え」…ありがとうございます…!日記絵はさすがに量が増えてきたので、まとめて見られるページがあった方がいいかな、と思っていたところへメッセージいただいたので、とりあえず5月分だけ作ってみました。さっそくお楽しみ下さったようで、私も嬉しいです!いかに画像を適当な大きさでスキャンしているかがばればれですが(笑)6月及び7月分も、近いうちに製作致しますね。

8/5 ゲーマー様 こんばんは!ついにやらかしましたか○クエニ!マッパですか、夏ですからね(そういう問題では)SMゲームかと思ったら恋愛シュミレーションも入ってたんですか…。たまたま通りかかって、得体の知れないシャワー室をとっとと使ってしまう兄も兄ですが、いきなり開けちゃうヒロインもヒロインですよね(笑)実は画面に出ないところで弟がそそのかしたとかいうオチはないですよね「あそこに面白いものがあるよ!」…いや、すいません、また捏造モードに(汗)

8/5 松本倫音様 毎日の日記絵を楽しみにしていただいてありがとうございます!ハイエド続き、いい感じで悶えられそうって…それは兄さんが、ではありませんよね(爆笑)でもハイデ君の「エドワードさん」には私もけっこうモエます。あと台詞の語尾が絶妙に上がるところとか。普通の男が台詞の語尾をあんなふうに上げたらきっと寒くなりますが、彼の場合は全面的に許します。シナリオブックは、私ほんと申し訳ないくらいあっさり入手してしまいました…あ、あれ…?(汗)腱鞘炎は大丈夫ですか?大事な時期ですから、お大事になさって下さいね。

8/5 23時 こんにちは!おお、「CafeELRIC」の情報をお寄せ下さった方!なるほど、「渋谷区幡ヶ谷」なのですねー!深く深く納得いたしました。「〜区」の後にも地名が続くのだということが頭から飛んでいました…(倒)それにしても気になるカフェ…どんななんでしょう…。

8/5 23時 こんばんは、続けてメッセージありがとうございます!いえいえ、拍手は文字制限がありますから、どうかお気になさらず。アルファ波ターボ車、ツボでしたか!管理人はいつもこの調子でカッ飛んだお返事をしてしまっております。どこまで行っても基本がお笑いです(笑)

8/6 沙田朱海様 うわー、ついにシナリオブック未発見ですか…!ど、どうしてだろう。うちの近所にはまだありましたが。そうですね、こうなったら上京したときを狙うしかないですね。根性です。石の上にも三年です。(いやそれは違うから)健闘をお祈りしております。そしてカウンタ「23889」=「兄さん早く」脱いで脱いで!…でしょうやっぱり!(…)すいません、引かないで下さい……。

8/6 4時 こんにちは、アルエドは最高ですよね!(いきなり冒頭から大合意)えええ、うちのサイトの映画アルを見て弟攻めに激萌えできるように…わあ嬉しい、ありがとうございますー!もうもう、生でも鎧でもうちはアルに愛情過多で申し訳ありません。でもアルエドはやっぱり最高ですよ!(まだ言うらしい)これからも頑張ります!

8/6 8時 こんにちは!あれ?「日記絵羅列」リンク表示…されていませんか? チェックかけてみましたが、うちのPCでは異常なくリンク表示が出ていますし、他の方のメッセージにもそういったご報告はないのですが…(汗)げ、原因が分からない…!もしひたすらに表示されないようでしたら、お手数ですがお知らせ下さい。原因解明研究します…。

8/6 かつま様 いらっしゃいませ!私がサイトにお邪魔した後、けっこう間髪入れずにメッセージ入れていただいたみたいで(笑)こっちもすっごい暑いですよ、半分溶けてます。うーわー、御本、ええええそんな、いいんですかー!?うそ、嬉しい!申し訳ないですが嬉しいですー! トップ絵といい、私この間から頂くばかりなんですが…というわけで本日の日記絵はせめてものお返しにと、ご希望の火トカゲを描いてみました。大阪ではご挨拶できるのを楽しみにしております。お気をつけていらして下さいね!←自分も遠距離参加なのは棚上げ

8/6 猫屋硯様 いらっしゃいませ!日記絵羅列、さっそく見て下さってありがとうございます。ま、待っていただいてた…?本気にしますよそんなこと仰ると(笑)でもひとつのページにまとめてみると、こんなに量があったのかと自分で驚きました。順次6月7月もあげていく予定ですので、その時はまた見てやって下さいませ!



2005年08月05日(金) はやくちことば

   「何なんだよう」 
鋼ラジオのCDを聴きながら、一緒になって
「鋼の錬金術師、鋼の錬金術師…」
「国家錬金術師資格試験、国家錬金術師資格試験…」
と早口言葉リピートを試みる管理人です。
学生時代にちょっぴりだけ演劇クラブなんぞに入っていましたけれど、遠い昔の話なので、今はすっかり発声も発音も衰えてしまいました。ついでにブラスバンド部時代には自慢だった肺活量も衰えました。

まあ今からぴちぴち成長していこうなんて図々しいこと考えようにも考えられませんが!

演劇クラブといえば、当然ですが発声練習やら早口言葉やらをやります。
「あえいうえおあお」の基本から始まって、「ういろう売りのせりふ」とか。
難しいものは色々ありましたが、中でも「京の生ダラ(鱈)奈良生まながつお」に最初かなり手こずったことが懐かしいです。
「きょうのなまだらなまなまなまがつおー!」
「きょうのなまだらならならならがつおー!」
「きょうのなまだらならな…っまま…なが、つお」
などなど、メンバー全員が意味不明の言葉を繰り返す様はかなり青春。

今朝は三時頃に一度猫に起こされたので、会社で電卓たたきながら何度か意識が行方不明になっていました。しかも管理人、それでなくとも元々数字が苦手なので、あまり長時間計算ばかりしているとだんだん不可解な行動をとりはじめます。
縦罫の数字の合計を出していくときに、数値が1つしかないところでも電卓たたいたり。

いったいどんな答えをはじき出すつもりですか。


8/4 うさ様 こんばんは!二万打リクエスト大丈夫ですよ、お待ち致します。管理人もこの週末から来週金曜日にかけては、さすがに余裕のない日々を過ごす予定ですので(笑)土日は東京行きの前準備に東奔西走します。日記の無抵抗兄は、私ひとりが思い切り趣味に走ったつもりだったのですが、存外皆様が萌えて下さって嬉しいかぎりです。どうぞごゆっくり的を絞ってくださいませ。

8/4 トミー様 こんばんは!おお、ラルクのCD購入されたのですね、私も今エンドレスで聞いていますよ。ハイエドソング三連発も(勝手に決めている管理人)うっとりですが、一曲目のサビ部分のhydeさんの高音の歌声にもしびれます。空を突き抜けるイメージで、いいかんじですよね。元々ラルク好きの妹に「ダビングダビング!さっさとCDにおとしてくれー」と迫られる日々です(笑)

8/4 茶琉様 こんにちは!ラムネつきカード…そういえばCMで見たことある気がします「鋼の錬金術師ラムネ」。猫いっぱいアル…鎧…あ、ありがとうございます(笑)もうほんと、拙サイト及びサークルのお客様がたは、管理人の鎧偏愛ぶりに関しての対処(?)が暖かすぎます…イベントいらっしゃるのですね、ぜひお声かけてやって下さい!

8/4 松本倫音様 こんにちは、日記絵お褒め下さってありがとうございます!ハイエド…つ、続きですかー!いいんですか、私が描いたらあの後2秒後くらいに兄さんがハイデ君に痛烈な右ストレートとかかましますよ(笑)でも不屈の男ハイデ君は「痛いなあ、エドワードさんたらー」といつもどおり爽やかに笑ってくれるはずです!そういえば、私はシナリオブックをふらりと入った本屋であっさり手に入れてしまったので、そんなに品薄だとは夢にも思っていませんでした…。ラッキーだったんでしょうか…。

※ 0時台の方はもしかしたらお二人かとも思うのですが、ちょっと分からなかったので、お一人としてお返事致しますね。

8/5 0時 こんばんは、日記の鎧と兄で和んでくださってありがとうございます!鎧はいかついくせに、そこに居るだけでアルファ波放出しまくりですよね!そしてうちのサイトの映画弟は常にターボ車なみに突っ走りすぎなのですが、その辺りもひっくるめて気に入っていただけているようで嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願い致します!

8/5 美香様 こんばんは!日記絵ダブルでやっつけてしまいました(笑)「ハイデ好きが高じて小栗くん好きに」…私もドラマに小栗さんが出ているとちょっぴり気になります。でもテレビはほとんど見ないので、気にはなっても見忘れる確率の方が高いのが何とも(倒)あ、そうそう、阪急のアル、ご近所ですからぜひ見に行ってらして下さい。私も等身大のアルを生で見たことがありますが、いやー実にでかかった…。ハイエド、つ、続き…管理人はロマンスをバイオレンスにすり替える名人なので、すごい脱線しそうです…。

8/5 NINA様!わあ今日はお名前いただけましたね、いらっしゃいませ!「cafeELRIC」メッセージお寄せ下さった方のお話によりますと、渋谷にあるお店とのことなのですが、何しろ私には渋谷と幡ヶ谷の位置関係が兄さんの正しい背丈よりも分からないので、どうにも判断が(汗)でも同じ名前のカフェがそうそうあるとも思えませんよね…。原稿は如何ですか、デリヒは相当かなりすごく情熱的に乱舞ですか!(いやでもあまり激しく動くと、ほら、取れちゃうし←何が。)炎のごとき善意のヲトコの活躍を楽しみにしております。ちなみに私も12日有給の本当の理由は会社には絶対秘密です!

8/5 みつき様 こんばんは!残業頑張ってます…←弱ってる でも日記を書くのは毎日の楽しみなので、以前のように真夜中越えの残業が続いたりしない限りはいそいそと更新します。予告なく更新がない日は真夜中越えの残業か、発熱してぶっ倒れたか、どちらかだと思っていただいてまず間違いありません(笑)映画今度で9回目って、す、すご…!体力も気力も…!あ、通販の件ですが、夏の新刊は夏コミ終了後、おそらく14日くらいに、通販受付開始のお知らせをアップできると思います。それまでしばしお待ち下さいませー。

8/5 ゲーマー様、こんばんは!純白パンツは兄がヒロインに渡すのですか…ということはヒロインがそれをはく…?兄の前でぱーんと威勢よく脱いだり。やはり兄がアニメ界の押しも押されもせぬハダカ師匠だからでしょうか。「私の脱ぎっぷりはどう!」「オレに比べりゃまだまだだな!」…すいません捏造しました…分かっております…脱ぐのは兄ですね。専売特許ですね(こらこら)しかし般若が刺繍されているパンツをかっこいいと思う兄のセンスは、原作に負けない爆裂ぶりですね…(倒)

8/5 沙田朱海様 こんにちは!ああっ、シナリオブックが…!無事に発見できますようお祈りしています。映画はこちらでは一応12日まで公開予定の中に入っているのですが、私もさすがにもう行けそうにないかんじです。 日記絵の兄弟、弟のことだから狙っているかもしれませんね。鎧ならやりかねません。ハイデ君は私の中では映画前も後も自覚なしの天然なので、それが弟とは別の方向で兄にとっては天敵になるのではないかと勝手に思っています。そしてそこがモエ所です(笑)

8/5 まさと様 こんにちは!昨日の日記絵ふたつにメッセージありがとうございます!ハイエドをちゃんと描いた(あれでちゃんとと言えるのかどうかはさておき)のは初めてですが、あれでも大丈夫でしょうか…しかし、ある意味お約束どおりなことに、私はハイデ君を描くのが実は苦手なので、やや逃げ腰です(笑)

8/5 綺羅様 こんにちは!私は映画を観たその日にシナリオブックを購入してきたのですが(読破したのは最近ですけど。笑)「どうしても見つからないんです」というお話をあちこちで聞きますよね。それほど爆発的に売れているのでしょうか、シナリオブック…恐るべし鋼映画!私の住んでいる市は全国屈指の書店密集地域らしいので、そのおかげで難なく入手できたのかもしれませんね。

※ 20時のふたつのメッセージは同じ方でしょうか?ちょっと分からないのでお一人としてお返事致しますね。

8/5 20時 こんにちは、日記絵のジェラシー兄にお言葉ありがとうございます! 夏コミでは弟さんがピンチヒッターとして来られるのですね。おお、鋼島に突入…なんて男気のある弟さん。すばらしい…!ちなみに拙サークルは、関東では何故か男性のお客様にお買い上げいただくことも少なくないので、万事OKです(笑)



2005年08月04日(木) 暑い…(こればっかりです)

   ジェラシー。 
猫に夢中な弟にちょっぴりジェラシーな兄です。俺のこと愛してないとか愛が足りてないとか思っていますが、口には出しません。意地っ張りです。

昨日私がメールを送って散々邪魔をしてしまったH.S.A様から、今日は「入稿しました!」と喜びのメールが(おめでとうございます!)届きました。しかも私が以前お願いした、阪急の喋る等身大アルフォンスの画像付きです。
鎧の傍らに兄さんの服だけが吊るされているのがとても微妙で素敵。

昨日からにわかに仕事が忙しくなって、ちょっとあわあわしています。夏コミ用のおまけみたいなものを作る予定が、時間がやりくりできるのかどうか怪しくなってきました。
でもお休みはしっかりとってますから、イベントにはちゃんと行きます(断言)
本日の社長と私の会話。

社「まあみなせ君(仮名)は13日からは盆休みやし」
私「すいません社長、私12日からお休みもらっちゃいました」
社「なにー!」
私「すいませんー、でもお休みします」
社「どっか行くんか」
私「東京です」
社「おお、おまえ去年も行っとったなあ。まあ他に楽しみ無いんやから行って来い」

社長、事務員のわがままを快諾。は、いいんですが。
この言われようを喜べばいいのか悲しめばいいのか。

ところでこの間なんとなく描いてみましたこんなカット(ハイエド注意・映画ネタバレは…あるようなないような…)→●
こういうのも存外好きです。実は。


8/3 21時 こんにちは、日記絵の「無抵抗」に拍手ありがとうございます!相変わらず鎧手フェチ街道爆走中です(笑)放っておくと兄の顔やら頭やらをべたべた触りまくる鎧の手ばかりを何枚でも描きます。わりと偏執の気がありそうです…。

8/3 美香様 こんばんは!そうなんですよ、自己中攻めなんですって(爆笑)これはコメントが非常に笑えますよ。そういえば鋼小説5巻、噂には聞いています、すごいアルエドらしいですね。ドラマCDもすごいアルエドでしたけど、何でしょう、オフィシャルはもう全面的にアルエドを公認なさるつもりなのでしょうか(そんなはずは)そして公開が終わる頃に映画関連書籍!? 大人ってなんてあざといんだ(笑)夏コミ応援もありがとうございます。頑張ってまいります!

8/3 ゲーマー様、こんばんは!出たー「破れパンツ」!拾うんですか!兄!何故拾う?説明文もついてるんですね、でもその内容はいかがなものか(爆笑)確かにこの上なく色々な意味で危険極まりなさそうですけど。ところでそれって「純白パンツ」に生まれ変わった後は兄が「サンキュ!」とか言っておもむろにはくんでしょうか…まさか。でもゲームのそういうアイテムは装着するのがお約束なんですよね…?謎が謎呼ぶゲームです。

8/3 綺羅様 こんにちは、お名前いただくのはおそらく初めてですね!いつも見て下さっているとか、ありがとうございます!シャンバラ漫画15と申されますと、ささいなイベントに鼻血噴いてる兄漫画ですね(他に言い方はないんですか管理人)応援 もありがとうございます、これからもよろしくお願い致します。

8/3 葵様 こんばんは!日記絵連日2重ノックアウトですか、嬉しいですー。私も兄弟はもうそこに存在してくれているだけで幸せです。お互いに末期かもしれませんよ(笑) 夏コミの日はお仕事お休みなのですね。夏の暑さに弱い人間には、時期的に本当に厳しいイベントですよね(遠い目)もしも体調万全なようでしたら、お気をつけていらして下さい。そしてぜひお声かけてやって下さい。

8/3 松本倫音様 こんにちは!…いえ、スペースは正しくお伝え下さっているようですよ?大丈夫です。スーパーは2日とも参加されるとか、暑い最中にそれは大変!って私も二週続けての遠距離参加なので他人様のことは言えないのですが(笑)時間があれば私ももうひとつくらい何か企画物をやりたかったのですが、急に仕事が…でも休みを一日余分にもらう以上、残業はこなさなければ…最後の追い込み頑張って下さいね!

8/3 沙田朱海様 こんにちは!シナリオブック、やはり発見できないのですね…それほど飛ぶように売れているのでしょうか。これはもうネット購入に頼るとか。あっ、でもそれも入荷待ちというお話を聞いたような(汗)昨日の日記絵の兄、沙田様の仰っていたシチュとはちょっぴり違うかもしれませんが、喜んでいただけてよかったです!私も兄弟に関しては妄想尽きませんよ(笑)

8/3 23時 こんにちは!えええー、「Cafe ELRIC」!わ、私もそれはすごく気になります!うわーうわー。何が出てくるんだろう…!(何を期待しているんですか)どなたか突撃してみた方はいらっしゃらないですかね(笑)

8/3 23時 こんにちは!「こちらの鎧はイキイキしていて〜」嬉しいお言葉を!原作鎧の次だなんて、こんな嬉しいことを言っていただいてもいいんでしょうか。本当に、鎧が好きなその気持ちだけで鎧を描き(書き)続けています管理人(笑)小説更新も楽しみにして下さってありがとうございます!

8/3 トミー様、こんばんは!無抵抗兄、気に入っていただけたようで嬉しいです。鎧が兄の顔を触っているところってモエますよね。いやまあ、兄の髪でも首でも肩でも、どこでも好きなところを触ってくれていいんですが鎧ならば。「エド大変そう」愛ですよね(真顔)いやでもやはり鎧ならばその辺もお好きにして頂いて…(笑)

8/4 あざみ様 こんにちは!日記絵続けてツボを突けたようですね!アニメの兄おんぶは、私も実はビデオでスロー再生にして何回も見ました(笑)かわいいですよね、何度見ても。あのシーンがハガレントランプに入っていたのは嬉しかったです。「特撃プランクトン」の泣いている乙女兄は、すんごいおとぼけ兄なんですよ。しかもネタは世の中の流れに逆行していますが、宜しければぜひお手にとってやって下さいね!

8/4 蒼銀様 こんにちは!いやいや、サイトとしても物書きとしてもまだまだ修行不足です…そんなふうに言っていただくと恐縮です(汗)拙サイトの兄が大佐に向かって放つ「火トカゲ!」は私もお気に入りです。司令部の他の面々は…どうでしょう、そういえば考えたことはなかったですが…。ああ、まだサイトアップしていない小説の一場面で、エドが「狙撃美人」とか「タレ目煙突」とか言っているところがあります(笑)そんなかんじです。

8/4 16時 こんにちは!財力の壁…あ、もしや今月CDを大人買いしているのを日記に書いているからでしょうか。いや、いくら大人でも普段はこんなことしませんよ、恐ろしくて(笑)映画で理性が飛んだので、やらかしてしまいました。そして今はしっかり財政難です!(……)



2005年08月03日(水) 筋金入り

   「疲れてるの?」「…別に」 
暑くてとろけそうです…。
とろけそうになりながら、夏コミ原稿追い込み中のH.S.Aのお二人をメールで様子伺い。

「兄さんのトーン貼ってます」
「生々しい写植の現場を激写」

等々、本当に生々しい現場の様子を伝えるお返事が……!(そんなご多忙中のところへメールを打つなというお話です)
礼様、六畳様、ごめんなさい…。

さて、昨日友人に勧められて「受け攻め度チェック」なる診断?をネットでやってみました。結果。

みなせはるきは自己中攻めらしいですよ。

お陰で昨日の友人との電話は「相手の都合を考えずにサカります!」がヒット台詞に。
そして異様に盛り上がる女友達深夜の謎電話。

そういえばその友人(=E都といいますが)は、当日だか前日だかに鋼映画を観てきたらしく「親父(ホーパパ)やっちゃったー、っていうのが私の感想だわ」と的確なんだかそうでないんだかよく分からないコメントを。
その流れでしばし鋼話をしましたが、話がだんだん妙な方向に。

E「あの眼帯のおじさん(大総統…)がいっぱい二つ銘考えてるわけでしょ?」
私「ネーミングセンスなかったらやだねえ」
E「ゆびぱっちんの錬金術師とか」
私「手パンの錬金術師とか。でもそれならまだいいよ、もっとセンスなくて『キラキラの錬金術師』とか『つやつやの錬金術師』(たいへん健康そうです)とか」
E「『つるつるの錬金術師』とか!」

それものすごくゆでたまごみたい。

ついでに付け加えておきますと、私は最初生年月日を間違って入力したのですが、それでも「自己中攻め」、すべて正しく入力しても「自己中攻め」、本名でもPNでもどちらでも「自己中攻め」。
どうやら筋金入りの攻めっぷりらしいです。


8/2 たかつ様 こんにちは!ええと…ちょっと意味がよく分からないのですが、ハガレンテキストサーチ様閉鎖に伴って、拙サイトに飛ぶ手段がなくなるのでサーチ登録を増やすように、ということでしょうか?現在拙サイトは、テキストサーチ様以外に3つのサーチサイト様に登録させていただいております。いずれのサイト様も、サイト名入力で検索ヒットするはずですので、そちらからご入場いただけると思いますよー。

8/2 21時 こんにちは!「フレックス・ミュンヘン」!そしてやはりドイツ料理のお店なのでしょうか(笑)私の町のミュンヘンはひらがなで「みゅんへん」です。ビアレストランだったかなあ…ちょっと行ったことはないのですけど。ぜひ今度「フレックス〜」リサーチしてみてください!

8/2 美香様 こんばんは、無抵抗兄と鎧の手に拍手ありがとうございます!おおお、会社御用達飲み屋がミュンヘン!そうですよね、確かインテにあったはずだと思ったんですよ「ミュンヘン」。難波にもあるのですね。これはもう「店の奥からハイデ君やら兄弟やらが現れたらどうしよう妄想に浸るしかありませんね。(いやそれはちょっと…)ところでリザ姐のステッカーだけが品切れってどういうことなんでしょうね○ニメイト。人気を読み違えたんでしょうか…!

8/2 21時 こんにちは!「映画感想すごく納得しました」とのお言葉恐縮です!最終の数行しか感想にはなっていないのですが(滝汗)それでも皆様に様々にお声をかけていただけて、一生懸命書き上げたかいがありました。ありがとうございます!

8/2 あや様 こんにちは、拍手絵にコメントありがとうございます! 13歳攻め男にはぜひ兄を押し倒してほしかったですよね!それはもう他のいかなる事情をもさておいて。しかしボコられた大佐の立場は(笑)つくづくイロモノな火トカゲ君です。でもきっとそこが彼のチャームポイントです。

8/2 21時 こんにちは!はい、8月の関西スーパーは霍乱漫画を抱えて直参致します。ひっそり座ってて見落としそうになるかもしれませんが、ぜひ発見してお声かけてやって下さいませ!

8/2 21時 こんばんは!「ラルクのCD、鋼ソングに聞こえて買って〜」素敵な楽曲を提供してくださったアーティストに貢献するのはよいことです(笑)私も今までとは見解が変わりました。アルバムは聴いてみるものですね。

8/2 ゲーマー様 こんばんは!キャラクターズDX、さっそく画像見てみました。なんだか兄がリアルですねえ!実際現実に兄が居たらあんなかんじになりそうです。しかしオフィシャルのあのしょうもなくも面白おかしいネーミングセンス(私のツボを突きまくりの)は、「お忍びマント」以来目が離せませんよね(爆笑)「移動タル」は何となく、鎧の頭から足だけ出ている荒川先生のカットを思い出しました…!

8/2 22時 こんにちは!夏コミは私も楽しみです!暑そうなのは恐怖ですが。それにしても「背後に気をつけて暮らします」って、一体どんなスリリングな生活を送ってらっしゃるんですかー!(爆笑)ぜひご無事で夏コミいらしてくださいませ!

8/2 松本倫音様 こんにちは!ほんとだ、大阪のSPちょっと離れていますね。でもまあ同じ鋼島ですから(笑)夏コミでの売り切れ御免の発行物は、2イベントに分けられるほど部数が残ってないのですー(汗)普段は関西イベントにしか参加していないので、今回のような場合にはどうしても関東イベントを優先することになります。本当にすみません…。とりあえずオフ4種コピー2種は確定ですから、どうぞ覗いてみてやって下さいね。

8/2 23時 こんにちは!えーと、何かは分かりませんけれど萌えていただいてありがとうございます!(笑)これからも萌えを提供できますように頑張ります!

8/2 沙田朱海様 こんにちは!夏コミはほんと体力勝負ですからねー。でも私も体力ないので、暑さにやられてへろへろかもしれません(笑)シナリオブック、見つかりませんか?こちらでは鋼のコミックスと一緒に置いてあるところが多いのですが…あと、鋼小説と一緒に置いてあったりしますよ。ロックフェスはすごそうですね、アジカンも出るんですか、いいなあ!あ、「鎧の肩に兄さんを」とのことですが、今日はちょっとだけそういうかんじでしょうか。肩じゃなくて首にへばりついてますが…。

8/2 あざみ様 こんにちは!無抵抗兄かわいいコールと祝23000HITありがとうございます!鎧の手とたわむれて(?)いる兄、すごく好きなんですよー。最近映画兄ばかり描いていた反動で、ちょっとスタンダードに回帰しているかんじです。関西スーパー来られるんですね、今度は二回目のイベント参加ですから少し余裕も出るかな?私は夏コミが終わったら、プライベートでは引越しが待っていますが、どうにか頑張って「光〜」にとりかかりたいです!

8/2 15時 こんにちは、拍手絵最後のアルを気に入って下さってありがとうございます!四方八方に向かって最強です。彼にかかれば火トカゲ君は一網打尽ですうふふ。



2005年08月02日(火) もうすぐなつまつり第二弾

夏コミの正式な販売物リスト及び新刊内容案内を、サイト内「同人」ページにアップ致しました。もしも間に合いそうなら無料配布というかたちで何かが加わるかもしれませんが、販売物そのものは本日ご案内したとおりで、もう変更はございません。

残部少数の発行物は夏コミにて完売の場合も考えられます。その点はあらかじめご了承下さい。詳細と注意事項につきましては、どうか「同人」ページをご一読願います。
関西スーパーでの販売物は、現在完全に確定しているものだけをご紹介しています。これより減ることはありませんが、残部が加わる場合にはお知らせ致しますね。

   無抵抗 
←カットは昨日に引き続いて「鎧の手フェチカット」。すいません趣味に突っ走ってて。

しかし夏コミ、差し迫ってまいりましたね…!
なんだか心ばかりが浮き立って、準備がいっこうに進んでおりません。でも荷物が無かったらシャレにならないので、宅配は出してきました。でも霍乱漫画だけは手持ちで持参です。なぜかというと、昨日コピーしてきてさあ製本しようと思ったら、ごまかしのきかないミスをしていたために、もう一度修正して再コピーする羽目になったからです。
コピーする前に三回もチェックを入れたというのに
何故気付かない。


これでますますオフ本のミスが心配になってきました。
でももう失った時間は取り戻せないんだよ、兄さん…!(弟最凶最悪の殺し文句。文字通り兄貴瞬殺)
アルフォンス君は優しい子なのでそんなことは言いません。たまにしか。

ところでラルクのアルバムは鋼ソングっぽいと昨日の日記に書いたら、賛同して下さる方々が!そう聞こえるのは私だけじゃないんですね!
本来主題歌であるはずの「Link」ではなく、まっしぐらにエンディングに向かって突っ走って行くのが私らしいところです。でも鋼がらみじゃなくても、アルバム全体、私はかなり好きでした。今後しばらく通勤の車中でエンドレスリピートになりそうですよ。
私は気に入ったアルバムは「CDなんだけどすり減るんじゃないのか」というくらいに聴きたおすので、しょっちゅう車に同乗する母などは、下手をすると何ヶ月も同じアルバムを聴かされ続け、完全に門前の小僧状態です。そのうちラルクを台所で鼻歌ったりしはじめると思います。
全然関係ない話ですが、ラルクのフルネーム(?)の綴りがどうしても覚えられない管理人は、今だに「フルメタルアルケミスト」の綴りも覚えられません…。


8/1 夢蝶様 こんにちは!え、「ミュンヘン大橋」!?何故にその名前なのでしょう、姉妹都市だったりするのでしょうか。私の住んでいるところも、ドイツのとある市と姉妹都市なので、謎のドイツ名のついた通りがあったりしますが(笑)ちなみに大阪のイベント会場には確か「ミュンヘン」なるレストラン?があったような。そして私の住んでいる町にも「みゅんへん」というレストランがあります。存外ポピュラーですねミュンヘン。

8/1 沙田朱海様 こんにちは!…ああ…映画のサントラ…!主題歌入ってるものと入ってないものがありますよね。今回の場合OPとEDもそれぞれ別ですから、「おっと」というかんじですが(笑)骨董ジャンボリーいいですねえ、私も通りかかったらふらふら寄ってしまいそうです。デザイン綺麗な懐中時計なんて、そそる響きだなあ。あっ、夏コミですが、スケブOKですよ。東京では友人が手伝いに来てくれるので、おそらくお預かりする時間はとれると思います。どうぞお申し付け下さいませ。

8/1 21時 こんにちは!「AWAKEはどれも鋼ソングに聞こえますよね」そうですよね!聞こえますよねー!!ハイエドもしくはエドリヒくさい気配で、第二の映画サントラなのかと思いました(それはちょっと言い過ぎ)hydeさんありがとうございますと言いたいです(笑)

8/1 ゲーマー様、こんばんは!キャラクターズDX…確かに人生の獣道(笑)私も他人様のことを言えたものではないのですが。ところで「かくれんぼドラム缶」という名前が何故か異様にツボで大ウケしましたわはははははは!しょ、しょうもない名前…大好き…!百戦錬磨の憲兵さんも、パンツ一丁武器ハンマーなお子様とは、確かにあまり深く関わりたくないでしょうね。「兵隊さんこんちはー」とかフレンドリーに声なんかかけられたら、怖くて思わず踊っちゃいますよわははは!(まだ笑いが抜けない管理人)

8/1 21時 こんにちは!「私も時間ないんで感想読んで妄想して見た気に」おおお(倒)多忙な方はそういう手も有りなのですね。テレビ版は私、ビデオもDVDも全話あるのに、ケーブルTVの再放送に出会うと時々見てます。それはそれでなんだか…(汗)

8/1 葵様 こんばんは!わあ、サイト開設4ヶ月にお言葉ありがとうございます。早いなあ、ついこの間四苦八苦しながら立ち上げたと思ったら、もう4ヶ月なんですね。一向に初心者くささが抜けないサイトと管理人ですが、それもまあ持ち味ということで(笑)「今日の日記絵、鎧の手にドキッと」鎧の手フェチな私としてはすごく嬉しい感想ですようふふ。ところで東京はひどい蒸し暑さだとか…イベント会場での私は、浜に打ち上げられたクラゲのようになっていそうです…き、気合入れて参ります。

8/1 美香様こんばんは!「私もラルクのアルバムはむしろハイエドに聞こえて仕方ありません」で す よ ね … !!やはりそうですよね!おお、アニ○イトは鋼フェア中なのですか?ステッカー、王道ラインナップですね。私もアルグッズの新しい物を求めて、時々こっそり突撃をかけます。ストラップとかファスナーアクセサリー関係の、ちびキャラのアルがかわいくて大好きなんですよ。でもアルだけ買うとなんとなくかわいそうなので、必ず兄もセットで購入してしまいます。完全に罠にはまっている気が(笑)

8/1 松本倫音様 こんにちは、日記絵の三つ編みほどき兄にモエて下さってありがとうございます!あれは日記絵の中でもかなり好評で嬉しいですー。アルの魂が乗り移る…私もそのケがあるのですよね。なので兄さんが好きで好きでたまりません。ああなるほど、チャットで他所様の兄さんをコマしに!でも私、ペンタブも何も持っていないので、絵チャットとかできないんですが(笑)拍手の件ではお気を使って頂いてすみません、でも助かります〜。大阪私も無事にスペース取れましたよ!

8/2 はる様 ああっ嬉しい、いらっしゃいませ!日記を拝見して、無事入稿されたことを確認したばかりでした。それにしてもあの短期間でページ倍増って、どんな魔法なのですか!?不憫な火トカゲ君は不憫ですが、不憫ゆえに不憫さが最高ですよね!←迷宮のようなコメント ぜひとも弟におじさん呼ばわりされてヘコんでほしいものです(爆笑)修羅場後すぐに拙サイトに伺って下さったなんて、恐縮すぎて卒倒しそうです。しかもあの、全然感想になってない感想までお読み下さったとは……いやもう、はる様の素敵ご本の前では裸足で逃走しなければならないような内容なのに(滝汗)夏コミが待ち遠しいです。お会いできるのを楽しみにしております!

8/2 3時 こんにちは、はじめましての方でしょうか?「光のもとへ」お読み下さってありがとうございます!「とにかく続きが読みたいと思いました」とのことで、わあ、恐縮です…!夏コミが終わりましたら、ぼちぼち続きにかかりたいところです!



2005年08月01日(月) 鋼ソングなんですよ

   しゃんとしなさい 
←あっしまった、機械鎧ペン入れ間違ってるし。

見なかったことにしましょう!←いきなりかい

風呂上りにバスタオル一枚でうろついていたら、父に「そんな格好でうろうろするな」と言われました。
着替え持ってくるのを忘れてしょっちゅうすっぱだかでうろうろしてるオヤジにだけは言われなくねえなとは思いましたが一応おとなしく「はーい」と言っておきました。

………と言うのはもちろん嘘で。

私「なによ、いっつも裸でうろうろするくせに。オヤジにだけは言われたくないわ」
父「何ー!この真面目がパンツはいとるような人間にむかって!」
私「パンツだけかよ!!」

えー…。
ほんと私生活では言葉使いの荒い管理人で申し訳ありません…。

昨日買い物ついでに近所の書店で、鋼映画のエンディング入りのラルクのアルバムを購入してきました。私は今まではラルクについては「可もなく不可もない」かんじだったのですが(いやプロモのために眉そった自分の顔に怯えていたhydeさんはごっつ面白かったけど)初めてアルバムで通しで聴いたら、意外と好きかもしれないと思いました。
それはいいんですが。

脳内鋼感染しているせいで、どの曲も鋼ソングに聞こえて仕方ないんですけど。

3曲目とか11曲目とか真っ向勝負でハイエドじゃないですか?
「わあハイデ君、愛だよ…君くらい愛って言葉の似合う人を俺は知らないよ…!」なんぞとキレたことを呟きつつラルクを聴きつつ妄想しつつ夏コミ用のコピー本を製本する女。
もうほんと惚れ惚れするヲタクの鑑ですね我ながら。

ところで話があっちこっち飛びまくりますが、昨日友人がうちに来て、話していたこと。
友「そういえばハガレンの映画」
私「ん?」
友「どうせ見に行く時間とれないからあんたの映画感想読んでる」

あんたそれ間違ってるって。


7/31 トミー様 こんばんは!ダジャレ絵再録楽しんでいただけたようで嬉しいです!そうなんですよ、「突くもの」は箒で突いているところがミソなのです(笑)あ、はい、エンディング曲入手しました!私もあの曲がすごく気になって、どうしても欲しくてですね。映画のサントラは全面的にインストですから、得手不得手あるとは思いますが、私のように元々インストも大島ミチルさんも大好きな人間には、楽しめるアルバムでしたよ。

7/31 葵様 こんばんは!ネーミングを褒めて頂いて小躍り中…いやあそんな、じゃあちょっと一緒に踊ってみたり(やめなさい)拍手絵の2枚目は私も「食いたかったよう」に見えて見えて仕方ありません。強気受けの兄×弟ものは、ええと、何か書いてみたい気はするのですけれど、ちょっと考え中です。霍乱漫画は雰囲気的にはまんま強気受けな弟漫画なんですけど(笑)そして「光のもとへ」…あれは本当に進行が遅くてすみません、ゆとりがないと書けない種類の話なので、どうしても後回しに(汗)が、頑張ります!

7/31 22時 こんにちは!「こんな弟私も映画館で見たかったです」私も見たかったです!それを欲望のままに拍手絵にしてみました(爆笑)もう全然色々な方向で歯止めがきいていません…。

7/31 mika様 こんにちは!「シャンバラ拍手絵再録ナイス」とのお言葉ありがとうございます!実際に拍手絵として使用していた時は、1コマ目の弟があんななので、2コマ目からの怒涛のようなアホなダジャレが際立っていたらしく、とても好評でした。そしてこれを描いた当時、本気で兄へのお仕置きを考えていましたとも!(笑)

7/31 ゲーマー様、こんばんは!アームストロングになりたい彼女はきっと筋肉少佐に憧れるベリーキュートなお嬢さんですよ(きっぱり)話が獣道にそれ…相変わらず、ともすれば見落としかねない小ネタをちりばめてきますね(笑)兄の身の丈ハンマー練成、行動自体は呆れるくらい兄らしいですが、ほんと他の何もかもをきれいさっぱりスルーしてますね!なんかこう、微妙に色々な部分で匙加減を間違っているような…ネタとしては最強ですけれど。これでまた鎧が何かすんごいことをやってくれそうでわくわくです、「最凶クラッシャー兄弟伝説 」(勝手にタイトルを変えるな管理人)

7/31 美香様こんばんは!あ、ダジャレ拍手絵はご存知だったのですね(笑)いえいえ、箒は「あれっよく見たら箒じゃん」という小技ですから、後で気付いてくださったので構わないのですよ。関西スーパーには来られないのですね、残念です。でも関西=大阪はわりとまめにイベント参加しておりますので、そのうちには機会もあると思いますよ。夏コミ準備も暑さに負けずに頑張ります!

7/31 松本倫音様 こんにちは!「うちの鎧もよその兄さんを襲ってます実際に」ってそれは、共作とかでですか(笑)夢とはいえ心底敬愛するサイト様の兄さんが相手だったので、私は覚醒後いたく反省しました。暑いと脳がわいて困ります…。拍手の「松本」様は貴女で大丈夫だったのですね。いえ、時間帯も同じだから多分間違いないだろうとは思ったのですが、「待てよ、フルネームじゃなかった…」と後から不安になって(笑)あ、「Pussyfoot」は8月大阪でも販売致します、大丈夫ですよ!

8/1 みつき様 こんばんは、祝22000打ありがとうございます!先日はうっかり撃沈させてしまって…!リミテッドパスはなんだか種類が偏ってるみたいですね、こちらではサブキャラ大集合みたいなカードばかりだったようですよ。うわあ、映画感想何度も読み返していただいてるんですか!あ、あの、あまり読み込むと文章のアラがばれるので、さらっとさらっと。(滝汗)それにしても映画はあちこちで物議をかもしているようですが、すごく大変なのは分かるけれどそれなりに可能性があるとも言えるかなと、私はややのんびり構えておりますよー。

8/1 ひろき様 こんにちは!おお、22222のゾロメを踏まれましたか!ゾロメってなんとなく嬉しいですよね。以前も書きましたが、私も自分で自分のサイトの8888を踏んだときは妙に嬉しかったものです。末広がりで縁起良さそうだーとか(←自分とこのを踏んで喜んでどうする)大阪にはまた差し入れ持って行きますねー。と言うかあの実録?コピー本を読んでから、どうもひろき様の食生活が気になって気になって仕方ありません(爆笑)

8/1 4時 こんにちは!ええと、「コピー本はエドアルなんですか」とのご質問ですが「基本はあくまでもアルエド、でも弟が病気で弱ってるところにつけこんで兄がこっそり下克上ぎみ」な本です。「バカ兄!」な姿勢は変わってないです(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


はるき [HP]