まーちゃんの日記

2005年02月05日(土) お味噌汁

お母さんと電話した時
「何どれだけ食べたらいいか分からない」と言う私に
「味噌汁とご飯を食べとけば大丈夫よ」とお母さんが言った。
その時は「そんな事言ったって、味噌汁ばっかりじゃ嫌だよ!」
って言っちゃったけど、よく考えると、お母さんの言う通りかも。
シンプルな食事してればいいんだよね。
だからそれからは、お味噌汁食べてます。
野菜とかいっぱい入れて、大体一回作ると朝・夜・次の日の朝って感じで3回くらいで食べきります。
最近寒いから、夜帰ってきて、すぐにあったかいお味噌汁を食べられるのは小さな幸せ。朝食べた残りだとしてもおいしい。

おいしくご飯を食べられることが幸せ



2005年02月04日(金) 抽象的な話

今バイトを時間数を減らして続けるか、すっぱりやめるか悩んでます。
でも、今同時に辞める人が二人出てきて、ピンチだし、私も全く収入が無くなるのはきついので続けることにした。

それにしても!私の上司は話がわかりにくい!
も〜話していてムカムカして大変だった。
言い方が威圧的だし、責めるような言い方だし、抽象的過ぎてわかりにくい。
「この仕事をやるおまえのメリットは何なの?!」とか「やる気があるから続けるの?それともみんなが残ってほしいと止めるからやるの?どっちなの?!」とか聞かれてた。
「本気でやる気がならいらねーよ」って言われてる気がした。
そんな言い方ないじゃん。続けたいって何回も言ってるじゃん。
何が言いたいんだよ。
論理的に話してよ。
イライラしたし、自分がやる気が無いって思われてると思って悲しかった。
それを伝えたら、「そう言ってるんじゃない、続けてくれると助かる」みたいなこと言ってたけど、そんな言い方した続けようって思ってた気持ちも萎えてくるよ。
言葉どおり私はもう要らないと思ってるのか、いて欲しいけどうまく言えないのか、よくわからなかった。
他の社員に言ったら、「仕事とプライベートを分けようとして言い方がきつくなってるのかもね。あと、男の人はかっこつけたがるから素直にいて欲しいって言えないのかも」って。
わかるけど、上司なんだから、大人(28才)なんだからもうちょっと冷静になってよって思うわ〜
気分屋で機嫌がいい時と悪い時の差が激しい上司についていくのは大変です

むかつきすぎて疲れた…




2005年02月03日(木) ルームシューズ

最近買ったお気に入り☆
履くとかなりあったかい!友達が持ってて欲しくなったのでした
30%OFFだったのん


今日はスーツ着ました
あぁ最近ずっと焦燥感



2005年02月02日(水)

いつも飴持ってます。
好きなのは、昔からある飴。
カンロ飴、純露、梅キャンディー、カスガイのど飴、きんかんのど飴、黒糖飴などなど…何か口に入れていたいの。
だから痩せないんだろうなぁ チョコも毎日食べるし
一度袋開けると最後までたべちゃう

最近スーツの人を見るとドキドキする
あぁやばい人とどんどん差がついちゃう、あたしもどうにかしなきゃいけないのにって思っちゃう。
人と比べてしまうこの性格どうにかしたい…


あぁ〜なんかつまんないな

 



2005年02月01日(火) 翌日

食べまくって吐いた次の日はアゴが痛い
奥歯がムズムズしてなんか痛い
頭も痛い
もうやりたくないな

今日から春休み 長い長い大学生の春休み
課題やんなきゃだけど、家にずっといたら結局何もしないし、そんな自分に自己嫌悪になるから思い腰を上げて合同セミナーに行ってみた。
スーツ着るの久しぶり!やっぱウエストきついよ…あぁストレス…
って就職のこと悩めよってね  けどやっぱスタイルよくなりたいよ〜

寒いしめんどくさかったけど行ってよかった
外出なきゃだめだね
変化が無いところにいたら何も変わらないや
あたしは行動より考えが先行して動けなくなるタイプだけど、やってから考えたりやりながら考えればいいんだよね
あらためて実感した
わかってるけどなかなか出来ないんだけどさ〜





 < 過去  INDEX  


まーちゃん

My追加