つきよにわらふ

2004年12月28日(火) 女はクリスマスケーキって誰が言ったんだ全く

クリスマス(25日)にね、ハニイが、プレゼントくれたんです。くれるわけ無いと思ってたんで嬉しかったんですけど、ガラスのサンタさんとクリスマスツリーの置物だったんだよね・・・ 一日しか飾らないのもしゃくだから、今もテレビの上でキラキラしております。 ううむ、これって、嫁に行き遅れたらハニイは責任取ってくれるのだろうか・・・。



2004年12月27日(月) もういっこの文章を

山ごもりする(実家に帰る)前に更新したいなあー、と思いつつ、雑事に追われる今日この頃。師走ですね。今日見かけたチョビもなんだか忙しそうでした。



2004年12月23日(木) メリーヤキソバクリスマス

クリスマスだというのに、朝から晩まで受験勉強です。夕飯は焼きそばでした。



2004年12月22日(水) メリーサボクリスマス

「おとこともだち」登場のサボから電話。「後輩を誘って『城』の映画を観に近くに来たけん、アッコも誘おうかと思っての。」とのこと。 ・・・私をあんまり甘く見なさんな。下心のカモフラージュに人を利用するんじゃありません。正々堂々と勝負しなさい。ばればれですから。 という友人としての愛情と激励を込めて、「もう、観た。」と思いっきり言ってやった。 電話切ってから、ちょっとニヤニヤしてしまった。良いクリスマスがサボごときにも訪れん事を。



2004年12月21日(火) 冬至。

今日は、ネットにて購入したハニイへのひみつクリスマスプレゼントが我が家に到着し、意気揚揚と組み立てた。お昼の日差しが部屋一杯に降り注いで、しあわせな冬の日だった。クリスマスプレゼントは、もらうものではなくてあげるものだと思います。といいつつ、自分にも今日ご褒美買って来ちゃったけど。ずっと欲しかったマグカップ。今パソコンのわきで湯気をあげております。重ね重ねしあわせな冬至。 「聖夜にまつわるエトセトラ 2」UPしました。 ちょっとこころの痛いクリスマスの思い出のお話です。タイトルを「聖夜」にしたのは単に語呂の問題で、このタイトルを読んで良からぬ内容を想像したあなたは胸に手を当ててよく反省してください。 ちなみに、サンタクロースは中国語で「生誕老人」と表記するそうです。なんかえぐいものを想像してしまうのは私だけでしょうか。私だけですね。 最近忙しい関係で、一つの章を細切れにしてUPし、完成した時点でまとめるという方法を取っていこうと計画しています。



2004年12月19日(日) 恋人たちの季節もいろいろ

クリスマスは誰にもやってくる!!らららんらんらん。恋人たちの季節とはよく言ったものですが、結構この時期に情緒不安定になって別れるカップルも多いような。現に、今友人から泣き声で電話かかってきてどびっくりしました。ううむ。私たち受験生ですからねえ。



2004年12月16日(木) お友達猫チョビ

なんかね、チョビがどんどん肥えています。 最初は、冬に向けて蓄えてるのかなあ?と思ってたのですが、なんだかお腹の辺りが妙に大きい。 歩き方なんかも、母親である銀トラのボス猫が孕んだときとなんだか似ている。 ・・・どうやらチョビは女の子だったようだ!! ちょっと嬉しいような。ちょっとさみしいような。何でだろ??



2004年12月15日(水) プチイーハトーヴ語

いやあ、まんずまんずしばれるなんす。 あ、解りませんか。イーハトーヴ語ですが。 しばかれる、じゃないですよ。 しばられる、でもないですからね。



2004年12月14日(火) bonn-no

クリスマスにちょっとしたボランティアコンサートをやる事になって、その衣装を探しに噂のドンキホーテへ。 クリスマスグッズ売り場は、「脱がせられるようになっている」サンタ服やら「脱がせられるようになっている」トナカイ服やら「脱がせられるようになっている」天使服であふれていて、コンサート会場で脱ぐ気など全く無い我々は非常に選択肢が狭かった。煩悩よのう。



2004年12月11日(土) すき焼きレッカー岡田君

久々にハニイが我が家にいらっしゃって一緒にすき焼きでも、という約束をしていたのだが、奮発して和牛を買い込んで帰ったところで、「銀座にてレッカー移動された、今日行けない」とのメール。 どうするんだこの大量の牛肉。そして白菜。 呆然とテレビを見て現実逃避する小生。映っていたV6の岡田君のかっこよさだけが救いだった。



2004年12月09日(木) ドはドンチャックのド

先輩の結婚式(いまどき珍しいハデ婚)で、サウンドオブミュージックメドレーを演奏することに。改めてあの映画の素晴らしさ、世界に与えた影響を思い知る。誰もが知っているドレミの歌、サックスで演奏してみてはじめてその素晴らしさに気づいてしまった。音楽は本当に素晴らしい。



2004年12月06日(月) かさかさ

空気が乾燥してるなあお肌も乾燥しちゃうなあと思って、洗濯物を軒並み室内に干しまくったら、 湿度上がりすぎて家中の紙類がしんなりしたり丸くなったりしている。 中庸ということは難しいことだと思う。



2004年12月05日(日) いちゃもんつけられやすいんです東北人ですから

昨日私の棲息している地域は訳わかんないくらい凄い風でした。駐車場に置いてた原チャが吹っ飛んで隣の車に傷をつけたって「いちゃもん」付けられたんですが、 アホか。私の車のぴったり後ろに置いてあった原付が、どうやって私の車に傷ひとつつけずに隣の車を傷つけられるというのか。どんな恣意的な嵐だ。 ああまたなんか面倒くさいことになりそうな予感・・・。



2004年12月03日(金) にくにくやさい

きょうはにくをくってきました。 からだに悪いものほど旨いのです。



2004年12月02日(木) なんちゃってvj

なんやらむさくさするのでね、ちょいとイベントでvjやってまいりますよ、ええ。そんな小技も持ってるんです。こえだじゃないですよ、こわざですよ。



2004年12月01日(水) コス願望

師走です。所用ありて「サンタ」でgoogleイメージ検索かけたら、セクスィーなサンタ姉さんの画像が出てくるわ出てくるわ、何故男子はコスプレに萌えるのだ? ま、あたしも好きでござんすけどね、男の子のガクラン。ほほ。


   INDEX  


実験作品 [HOMEPAGE]

My追加