藤原のマジLOVE8%消費税日記。
藤原朝衣



 レタスおいしいよ

ご近所の農家から、レタスを山ほどいただきました。
茨城県産の葉物というだけで売れないから持って行って!ということです。
水耕栽培だからどう考えても安全だと思うんだが、茨城ブランドというだけで。
これが風評被害か。

ちなみに、藤原さんのよくわかる農業用語解説。

露地栽培…普通に外の畑で作る栽培方法
ハウス栽培…そこにビニールハウスをかぶせて栽培する方法
水耕栽培…小学生くらいの時ヒヤシンスとか育てなかった?プラスチック容器に水入れて球根浮かべて芽を出させるやつ。あんな感じで、建屋の中で育てる栽培方法です。

うちの家族は下世話なので、「買ったらいくらするか」とか話しましたけど、200円近くするんじゃないかな。
それを1箱もらって、さすがに多すぎるのでまた親戚やご近所に配りました。

私は外に出て空気も吸うし、水も飲むし、畑でとれた野菜も食べます。
気にしすぎてストレス障害で入院する人よりよっぽど健康的だと思います。


プリントアウトしたい情報があってネカフェにいったら、いわきナンバー、福島ナンバーの車を数台発見。
こんなとこにも地震の影響が…。

2011年03月31日(木)



 意味もなく考えてばかり

この地震に対して全く何も考えることもなく、テレビも新聞もネットのニュースもチェックすることなく地震前と全く変わらない生活を送り、仕事して楽しく遊んでます!という人はあまりいないと思うけど、一人発見したw

私がよく行っていたお店の常連さんのブログ見たら、まさにそうだった。
給料の半分は遊び、今日もオールしちゃった〜、今月は貯金できなかったから来月はライブあるし貯金がんばる!っていうか電車減って不便ー!余震ウザー!みたいなノリだった。

もしかしたらそれこそただのポーズで、実は深く悩んでいたり、夜中何度も目が覚めたり、給料のもう半分を義援金にしていたりするかもしれないけど、たぶんないだろう。(笑)

でも日本の経済をまわすためには必要だし、ある意味ものっすごく強くたくましい鋼の心の持ち主だと思う。
自分の家が倒壊したって「マジウケル」とか言いそうだ。
彼女のそんな明るさ(?)に救われる人もきっと……い、る、だろう。(宇宙のどこかには必ず)

ただ私はそういう人と友達にはなれないし口もききたくないし、できれば顔も合わせたくないな、というだけだ。

でも見習うべき点は確かにある。

どうも地震以来、ダメだ。
ゲームを起動したが、テキストを5、6行読んだだけであきらめた。
全く頭に入ってこない。楽しめない。
テレビもあれだけバラエティーしか見なかったのに、全く見なくなった。
楽しめないんだ。
ニュースの方がいい。悲惨な映像に心を痛めるばかりだが、原子炉の仕組みとか知らない知識を仕入れることはある意味、なんだろ、ほかにいい言葉が見つからないからこう言うけど、楽しいと思う。

もともと夜景とか興味ない方だったけど、今後は二度と綺麗だなんて思えないだろう。

ネズミーランドがまた営業を再開したとして、夜のパレードを見て、前と同じ気持ちで綺麗だね、楽しいねと思えるか、というと自信がない。
茨城県全域の家庭を1日停電にしたとしても、ネズミーランドの1日分の電力はまかなえないそうだ。
だからといって節電パレードを望んでいるかというと、そうではない。
そこはそこ、夢の国であってほしいという気持ちもある。

でもそういった電力を作るために犠牲になっている人たちのことを考えるととてもそういう気持ちにはなれない。

うちの父親の実家のすぐ近くにも原発があるそうなんですが、町単位、県単位はもちろんのことだが、個別の家庭にもいくらか配っていたそうだ。
危険なものを作る代わりにどうぞ、というわけだ。
作れば、そこに雇用も生まれる。
財政面でその地域は潤うだろう。どんどん周りの村や町が合併していく中、原子力をかかえる町だけは独立しているのがいい証拠だ。
でもその代わりに今どうなっているか。

私がものすごく頭のいい若い学生だったら、原子力に代わる新しいエネルギーの研究でもするところだが、残念なことに私は理科では生物を選択していたし、得意科目は国語で、文学部に行ってしまったし、しかもたいした成績でもなかった。
何の役にも立たない。

と、こんなことばかり考えてしまう。
やばいな、うつの初期症状じゃないのかコレ。

楽しいこと考えよう。

あ、決算ボーナスの明細もらた!!!!!!
予想より多くて助かった。
今回の地震に伴う出費、軽く20万超えだからな。(笑)
実家暮らしじゃなかったら大変なことになっていた。

痛い出費だが、日本の経済のためにはいいし、新しいものは気持ちがいい。

パソコンのデータ移行を業者に頼んだが、高いだけの価値はあった。
最近保存したデータは消えていたが、大部分は取り出すことができた。
中には壊れたデータもあったのか、セキュリティソフトによって弾かれるファイルがいっぱい出てきたけど、大事なデータは残っていたからほっとした。

とりあえず棚卸に向けてがんばれ自分!!

2011年03月29日(火)



 やるねー

加須市が廃校に福島双葉町民を受け入れるそうだ。
その仕組みとか、職員で廃校を掃除する姿とか見て、うるっときた。
廃校の掃除は、職員の仕事の一部だろう。
でもみんな、「少しでも気持ちよく過ごせるように」と思いを込めてやってる感じだった。
給料以外にやりがいって、こういうことなんだろうな。

みんな大富豪でもなんでもない、自分とこだって無害ではないはず。
それでもこれはもう、ノブレス・オブリージュの精神だ。


がんばろう。


今日出かけたんですけど、道路がすごかった。
両脇工事中。(笑)
ヨークベニマルの駐車場にヒビが入って盛り上がっていた箇所があり、ロープはってあった。
小さい郵便局が、目の前の道路の亀裂が大きすぎるせいで、閉まっていた。
おかげでエコポイントの封書が投函できなかった。クソ…ポストってどこにあるんだ。
今更ながら震災の怖さを痛感…。

茨城の中でも、なんでもない地域はほんとなんでもないみたいなんだけど、ひどいとこはほんとひどいんだよね。
うちは真ん中くらいだろう。

そのなんでもない地域の人から、一緒にごはん食べに行こうとか誘われてるんだが、先週は「テレビ買いに行くから」と断り、今週は「家具を見に行くから」と断ったら、「引っ越しでもするのかな??」とかのんきなメールが返ってきて、超ビビった。
普通、震災で壊れたと思わないか???
屋根や壁すら破壊され、電柱が倒れ、道路に亀裂が入り、行く店行く店天井が抜けてる、近所のコンビニは昨日やっと店を開けた、そんな町なので別に普通だと思ってた。

正直今はそんな気分になれないし、実際そろえるものが多くて忙しいし、決算でも忙しいし、おいしいもの食べに行って幸せな気分になるより、家族で電気のついた部屋であたたかいものを食べる方が100倍幸せになれるんだ。

外食することも立派な消費で、経済まわすためには必要だから私のこの気持ちは日本にとってマイナスでしかないのはわかってるんだが、それでももう少し許してほしい。

2日間の停電で、家族と会話する時間がものすごく増えた。
せっかくだから大事にしようではないか。

あと、単にあまりにも平和で的外れなこという人が嫌いなんだ。
許してほしい。

2011年03月26日(土)



 お水

ミネラルウォーターを買えなかった東京の主婦が、「もうどうやって生きていけばいいかわからない」と答えたインタビューを見て、じゃあ死んだらいいんじゃない、と素直に思った。

私自信を持って言える、この人に笑顔でそう言えるって。

電気もガスも水道も止まらなかった、もしくは数分か数時間で回復しただけの人は平和だ。
それくらいで死に直面した気分なら、水がないから外でクソしろとか新聞紙の上でクソしろとか言われたら自殺でもすんのかいな。

ああゆう主婦が将来モンスターペアレンツになるんですかね。

しかし、ミネラルウォーターを買い占めてヤフオクに出品してる人を見ると、そいつらよりはマシと思う。
一応、子供や家族を守ろうという気持ちのあらわれだからな。

人間、自分が直面している問題があると、それが大きいとか小さいとか第三者的意見は関係なくそのことでいっぱいになるから、パニックにはなるだろう。
そういうとき人を思いやれる人が、母親という人たちであってほしい、と勝手に思う。子供産んでない私が言っても綺麗ごとですけど。

明日食べ物があるか心配してるひと。
停電やら電車やらで仕事が心配なひと。

大きい小さい関係なく、みんな戦っている。

枝野官房長官の激ヤツレっぷり、あの人はもはや戦場にいる。

毎日、いろいろなことを考えさせられる。
いつまでもぐちぐち暗くなっててもしょうがない!楽しくいこうぜ!という人もいるだろう。
だけど私は、考えられる限り、今回の震災のことを考えていたい。
暗くなるということじゃなく、まじめに考えるということだ。
そこから感じて学んで、できることをするのが、今元気で無事でいる人の義務だ。

とりあえずようやくパソコンを新調し、テレビも買い、本棚も注文した。
さっそく市役所のHP見て、避難所への物資で足りないものをチェック。
さいきんようやく普通のお店が開き始めたし、明日行ってみようかな。

●マットレス、枕(新品)
●長袖Tシャツ、ジャージ・スェット類
●バスタオル
●シャンプー、リンス

うちの市ではこのへんの物資はまだ受け付けてるらしい。
他のものはけっこう間に合ってるそうだ。
この物資を見る限り、やはり茨城は断水がひどいらしいな…。

4日間程度の風呂なし生活でひーひー言ってちゃいかんな。
いや、風呂は別にいいんだ、トイレなんだよな、大変なのは。
明日も想像できない生活をしていると思う。
どうかあきらめないでほしいので、私もがんばる。


2011年03月25日(金)



 いいかげん

スポーツで元気づけるとか歌で元気づけるとか、平和ボケした富裕層の自己満足、慈善活動ぶった上から目線のおままごとはやめたらいいと思う。

一杯の水と一個のおにぎりで飢えをしのぎ、寒いなか灯油を少しずつ使い毛布で暖をとり、真っ暗闇で過ごす人たちが、スポーツ見て元気になれると思うなら、人間としてどっかおかしい。

少ない食料でなんとか生きてる人が、栄養バランスとれた食事をとり、ばんばんカロリー消費するように体を動かし、洗濯機も動くし水もジャブジャブ出るように!とばかりに洗濯物など気にせずユニホームを泥で汚す、ましてぴっかひかの照明の中で。

それを見て怒りが湧かない人は、既に生きることを諦めてしまった人じゃないだろうか?
死ぬ前にせめて生き生きした姿見れてよかったわー、みたいな。

で、巨人が悪いの?全く興味ないから知らんけど、ナベツネが悪いの???
無理やり野球やろうとしてるひとの家を1年くらい停電にしたらいい。
輪番停電や節電に協力してるひとたちは、被災地の人に比べたらこれくらいで文句言ってちゃいけないと思って耐えてるんだと思う。

決して、野球の試合のためとか、パチンコ屋の営業のためじゃない。

スポーツより、明るい電気の下であたたかな食事をとるほうが、1万倍元気でるわ、阿呆。

歌も、はたして被災地の方は歌を聞く心境にいるだろうか、と。

CD作って売って、売上金を全額寄附、とかなら素晴らしい。ルナシーさんは素晴らしい。

ただ歌っただけの人は、何か感覚がズレてるとしか思えない。
もし歌うなら、被災者に向けてじゃなくて、助け合うことの大切さ、命の大切さ、生きようとする強さなんかをメッセージにした歌を歌って、義援金を呼びかけたらいい。

ま、金持ちの上に23区にお住まいの方には、わからんのだろうな。

おおかた、あれだろ?
あいつらの被害なんて、ピラミッド上に積み上げた金ののべ棒のトップが崩れて落ちちゃったよ☆参った参った、いやあ、地震怖いネ、HAHAHA!!くらいだろ。

だから野球やるやらないごときで国を煩わせるようなことになるんだ。

144試合やんなきゃダメ?
じゃあ今年1年やめちまえ。
来年の3/25に開幕しろよ。


以上、福島産のほうれん草より中国産の加工食品のがよっぽど怖いわ、と思ってる藤原さんでした。

2011年03月23日(水)



 何ができるのか

政治家や東電への怒りばかり書いても仕方ないので、何かできることをしよう、と思うのですが、報道見るたび、みんな茨城県の状況知らな過ぎて泣けてくる。

茨城県北部は念のため雨に濡れないように?
雨に濡れてもシャワー浴びて石鹸でこすりすぎない程度洗えば大丈夫?

いまだに茨城で何万世帯断水してるか知った上での言葉なら、鬼畜野郎もいいとこだ。

「念のため雨には」
「シャワー浴びれば」

こう言った人がもし、明るい照明の中で暖房もつけて、安全な食材で、あたたかかい食事をとり、もよおしたらトイレに行ってゴーッと流す、そんな生活してたとしたら、なんて考えると私は悔しい。
目の前にいたら胸倉つかんでしまうかもしれん。

給水所までいくのだってガソリン使うし、まして給水は一人何リットルと制限があり、とても入浴できる量じゃない。

念のためとか、大丈夫とか、なんなのさー

茨城でこれなんだから、福島の人はどれほど辛い思いをしているか…!

総理大臣の、「雨だから」って理由で視察という大事な仕事をキャンセルできるプロフェッショナルっぷりが笑えません。

現場で作業にあたっている職員も、ある程度覚悟して臨んでいるとか。

私は明日雨でも絶対仕事休みません。
いや、車通勤で事務職の私が言ってもかっこつかないけど。(笑)

家族も仕事もここにあるので。

がんばれることをがんばろう、と思います。

そして、買い物はなるべくお札で会計して、小銭は義援金の箱に!
今、いろんなお店に設置されてるはずです。

まとまった寄附はすまん、決算ボーナス見てからさせてくれ。

そして寄附金集めの活動、よく4月〇日まで、とか書いてあるけど、もっとやってくれ!!!
家の片付けやそろえるもの、交通機関の回復を待ってたら、そんなすぐ終わっちゃったらできない!!!!

2011年03月21日(月)



 休日

昨日、今日と買い物祭でした。

とりあえず、テレビとパソコンは手配した。
電気屋の天井が抜けてた!

床の穴やキズを補修する道具や、引き出しの取っ手の欠けた部分を埋めるやつなんかも買いました。

明日作業にかかります。
こういう作業好きなんだ…!!
わくわくすんぜ(*´∀`*)

小さじ1杯程度の穴が開いた。
埋めます。
小さいキズはたくさん。
隠します。
引き出しの取っ手は、もうネジをまわせないくらい欠けてるので、パテで補修して固定します。

あとは本棚とテーブルだな。
決算ボーナスいくらもらえるかわかんないけど、たぶん全額飛んだ\(^O^)/
決算ボーナスの額見て、義援金決めよう!

さて、テレビもパソコンもないとやることないので、明日の作業が楽しみだ。

ネットしたくてネカフェ行ったが、今月末まで休みとなってた。
本屋もそんな感じだった。

てか、ガソリン不足のせいか、道路ガラガラ!
み、みんな自宅にいるんだよね…!?
うちの近所の人で車に大荷物載せて戸締まりして出てった人いるし、職場でも東京や埼玉や神奈川に行ったままの人がいる。

茨城…!。゜(゜´Д`゜)゜。

2011年03月20日(日)



 無事です

なんか生存報告日記になっちまったな。

震度5弱の地震がありました。
もう倒れそうなものは床に置くか、最初から倒してあるから無事でしたが、兄の部屋の天井からサラサラと石膏の粉がかなーり落ちてきて、夜中に掃除祭デス

。゜(゜´Д`゜)゜。

もうヤダ!!!


うちはライフラインは大丈夫ですが、車で10分かからない地域で今も断水です。

茨城県産のほうれん草から放射性物質が検出されました。

てか、地震から1時間近く経つけどまだ揺れてるから!!

やっと夜眠れるようになったのにー(ρ_;)

もう地球がパカッと、くす玉みたいに真っ二つにパカッと、割れようとしてるとしか思えない。

中からなんか生まれてくるんじゃないか。

地球ってゆうのは何かの卵で、私たちはその生物が無事生まれてくるよう卵をあたためるだけの存在なんじゃないか、と思えてきた。


とにかく、ま、プロ野球は半年くらいやらなくてもいんじゃないか、と思います。(※野球に全く興味なし)

選手のプレーで元気になれるのは、最低限生きられる物資のある余裕のあるひとだ。

だって元気と勇気じゃ生命は維持できない。

心が元気でも、心臓が止まれば終わりなんだよ。

どれほど素晴らしいプレーだろが、お腹は膨れないし、体はあたたまらないし、だいいちテレビ映らんだろ、被災地。

自分が生きるか死ぬか、家族は無事か、そんな人の前でデッドボールとかブラックジョークにしてもふざけすぎだろ。

2000世帯の1日分の消費電力を1試合で使うだと?

そんならせめて、街灯と信号だけでも止まらないようにしてやれ。

素晴らしいプレー<水
感動的なプレー<電気
勇気を与える試合<食べ物
スポーツで元気づける!<義援金で元気づける

2011年03月19日(土)



 一日が長い

家はだいぶ落ち着きました。
とりあえず屋根と壁が、多少崩れたりヒビは入っても無事だったからね!

水が出るようになって半日ほど経過しました!
よかったよー。゜(゜´Д`゜)゜。

5日目にしてようやくお風呂も入れました!

1ヶ月1万円生活でオードリー春日が、赤ちゃんのおしりふきで体を拭くことを「入浴」と呼んでいたことを思い出し、ホームセンターにて購入。

少なかったら本当に必要な人のために買わないつもりでしたがたくさんあったので1つ買い、それで体を拭いて過ごしました。

4日もお風呂入れないなんて、入院中くらいしか経験ありません。
久々の入浴は幸せだった…
やっぱおしりふきは入浴じゃねえよ!

洗い物もできるので、お皿にラップかけて使用しなくてもよいのです!

これでもううちはいつ輪番停電のメンツに加わっても大丈夫だ。
近所の家も早いとこは壁や屋根を業者が見に来てる。

うちのほうは早めに輪番停電のメンツに加わっても大丈夫だろう。

そのかわり、県北や県央、海沿いは被害がひどいので、まだまだ勘弁してあげてほしい。

東北の方では、今だに水や食料を届けられない避難所もあるとか。
なんとか無事でいられるよう祈るしかないのか…!

そういえば石原慎太郎とかいう人が今回のことを「天罰だ」とか言ったってのはほんとですかね?
ネットないから確認できんが、本当なら正気を疑うわ。

お前こそ天罰受けろと思う。

津波で泥と瓦礫しか残らない街を見て、必死で「お母さーん」と何度も叫ぶ小学生くらいの女の子の映像を見ました。
両親とはぐれ、今だに安否もわからずにいるのでしょう。

もしかしたら彼女は、住む家も、親も失ってしまったのかもしれません。

生まれて10年程度の彼女が、天から罰を与えられる何をしたというのでしょう。

どういう意図だったのか知らんが、バカ以下だな。
バカのがかわいげあるわい。


つーかヒマだ

居間でテレビばかり見てても下がるので部屋に戻るんだが、何もないからなあ…

水も出るようになったしとりあえず今平和なので、東北の人が聞いたら怒り出しそうな、どうでもいい心配ごとが浮かんでくる。

好きな漫画作家さんに何かあって、未完のまま終了したらどうしよう、とか。

アロマリエのエロゲが届く前には新しいPCが必要だ、とか。

本棚、次はあまり高さのないものを買おう、とか。

仕事いつから行けるかな、とか。

衣食住で精一杯だと全く考えなかったんだがな…

2011年03月16日(水)



 生きてます

3/14

これだけ一瞬で、「ああ、全部捨てなくては」と決断したことはありません。

本棚が倒れ、パソコンが下敷きになりパー、テーブルも壊れ、テレビも粉々。
電気も水も止まりました。

日曜の深夜か朝?に近かったかな?電気は回復しましたが、二晩暗闇で過ごしたあの不安感は忘れることができないと思います。

明るくて、あたたかくて、喜びで大興奮でした。
「あ、(携帯の)充電器持ってこなきゃ、あ、あ、違う、携帯を持って行けばいいんだ!!!」
↑すっかり電気の使い方を忘れていました(笑)

テレビもようやく見られて、映像でその凄まじい惨状を目の当たりにし、身が震えました。
余震じゃなく、私がちゃんと震えました。
どんなパニックムービーよりさらに恐怖でした。

インタビューを受けた男性が、「この上は小学校があったんです……今は、遺体収容所になってます」と答えた場面で我慢できなくて涙が。

今も断水状態でガソリンも入れられず食べ物を確保するのが精一杯ですが、生きてる。



3/15

茨城県が計画停電の対象から外れました。ほっとしました。
「何で茨城だけずるいじゃねえか」と思われる方は、ぜひうちの近所なり、もっと県北の日立方面を見てからにして下さい。

ニュースでは東北の様子と原発しかやってないので(まあ当然ですが)、わからないと思いますが、今だに断水が続きお風呂やトイレは不便、周りの家は2軒に1軒くらい屋根にブルーシートがかかっています。
隣の家の屋根瓦が落ちて窓が割れた家、電柱が倒れて/\←こんな「人とゆう字は支えあって」みたいな、金八名言を現した光景、液状化、断水だから給水所行くしかないんですが遠いしさらに給水制限。

うちは母の実家が井戸水出るので車で10分くらい飛ばしてもらいに行けましたが、一人4リットルしかもらえなかったら飲み水とトイレと食事でギリギリじゃないかな。

関東では最大の震度6強、立派な被災地なのに真っ先に計画停電で電気を止める。
その仕打ちに、東京の人は茨城県民みんな奴隷か何か、えた・ひにんだと思ってんのかな、と思いました。

ゲーセンやパチンコ店営業するほうが大事ですか、そーすか、と、かなりやさぐれました(笑)

それか、田舎だから今だにどの家庭にも囲炉裏があり、井戸水を使用し、畑があって食うに困らないとか思われてんのかな???
うちはオール電化だぞ。
野菜取れたって洗う水がないわ。

我慢できたのは東北の方を思えばこそ。

憐れんでくれと言うわけじゃないが、知って欲しいと思う。

うちは建ててから4年しか経ってない家で、震度7に耐えられる実験をして造った家ですが、ヒビが入ったり、窓の鍵のかかり方がおかしくなったり、余震のたびに天井からサラサラと石膏の白い粉が落ちてきます↓↓

建て直す前の家だったら倒壊してたでしょうな。

普段あまり食べないカップ麺やパン(洗い物ができない時の強い味方!!)の生活で、心が弱くなってるんだと思います。

なんとか耐えられるのは友人の支えあったり東北の方を思えばこそ。
あと、家族が無事でいたから
ほんと家族がいてよかったです。

こんな時でも人間、お腹はすくし、トイレにも行きたくなるんだね、と思った。
落ち着いたら機械の体を求めて銀河鉄道に乗るわ。

ではでは(^O^)/

2011年03月15日(火)



 しくった、とし(略)

藤原です、こんばんわ。

さすがに今日は気まずかったです。
あまり二人きりになる機会などないので、「昨日はごちそうさま」も言うタイミングがなく…。

すれ違いざまに会釈した時も目合わせなかったぞあいつww
お前、私の切り替えの早さナメんな。
正直、もう淡い恋心のような”好き”はないです。
来年?再来年か?社員旅行の時にでも顔を合わせたら、惜しいことしたと1ミリでも思わせるくらいキレイな女になってようと思います。(誰か整形費用300万下さい)

書を書いたらだいぶ落ち着きました。
私の愛すべき書たちです。
心を体現すること、それすなわち私の書である。
日本に生まれてよかった、書道という文化、筆ペンという便利でリーズナブルな文具、全てに感謝す。

     


ほんとにサラサラと筆ペンで書きました。
何を書こう?とか悩む時間ゼロ。
1枚目から2枚目、2枚目から3枚目、全てノータイムで書いてます。
コックリさんに近いと思う、筆が滑るのだ。

やっぱり書道用具買おうかなぁ。
ちゃんとした毛筆でがっつり書きたい。迫力が違うんだよ筆ペン君とは。

しかし、思うまま、心のままに書いていて思ったのだが、私の脳内どうなってんだ。

昔に比べるとユーモアのセンスが堕ちたな、とか、もう面白いこと書けないな、とか、あれほどネタ人間だったのに今のこの体たらくwwとか思ったけど、これらの言葉のチョイスを見ていると、私はひょっとしたらまだ多少面白みのある人間なのかもしれない、と思った。

ご希望の方がおりましたら、先着1名様にプレゼントしますw



ホンマでっかで見たけど、エロ小説を読むと肌ツヤがよくなり女性らしく、若々しくいられるそうですね。
私、それだわ。
年齢より若く見えると言われ続けたけれど、それはあれだ、エロ小説を読み続けたたまものだ。
すごい、何か開けた。
こう雲間から光が見えたような、ああ、それだったのか、と納得した。
夜更かし好きだし、お菓子好きだし、運動嫌いだし、何で若く見られるのか原因がサッパリわからなかったのです。



エロ小説のおかげだった。



来る日も来る日もネットでR-18小説を読み続け、ブックマークしてるR-18小説サイトはなんと200を越え、どうフォルダを分類していいやらわからないまま、「ラブラブH系」1〜6、という6つのフォルダに分けています。
R-18小説フリークです。
オススメ教えてくださいとかあったらどんどん教えます。
なんだったら200サイト全部紹介したいくらいです。

2011年03月10日(木)



 しくった、としか(略) Part3〜思った以上にしょっぱかった三日月の夜〜

藤原です、おはようございます。

軽快な誘いをかけたはいいが、恐怖と不安で一日中ストレスに苛まれ続け、胃はキリキリ痛むわ、OPP(お腹ピーピー)芸人になるわ、仕事で失敗するわ(※久しぶりに上司を真顔にさせてしまった)、満身創痍の状態でご飯の時間を迎えると言う、自分の恋愛非体質っぷりが明らかになった昨日でありました。

ほんと、「おつかれさま」と笑顔で言うはずが、声が震えてきてビビった。
人間、恋愛に年単位でブランクを置くと、こうもふがいない状態になるのかと思った。

結局6時くらいから10時くらいまで一緒にご飯を食べてたので、意外と長い時間一緒にいられたんだなと驚きましたが、話の内容はほとんど真面目な仕事の話やら、会社の在り方やら、人生についてやら、恋とは程遠い、男同士の語り合いとなりました、ちーん…。

なんなんだこの恋愛非体質っぷり…。

とりあえず、相手が私に対して全く女性として興味がないことだけは痛いほどわかりました。
これほど鮮やかに興味がないという態度を見せられると、「あっぱれ」としか言いようがないです。

ものすごく、理想が高いらしい。
友達から何人も紹介されたりしたけどどれもピンとこなかったと言っていた。
前の彼女と別れた原因は、彼女が料理をしようとしなかったかららしい。
女性は家庭にいるものだという意識らしい。
旧家の長男で跡取りらしく、両親にも結婚をせっつかれてるらしい。
思った以上に女性経験が豊富?
好きじゃない人とも付き合ったことがあるとか。(本人いわく好きかどうかよくわからなくて確かめるため3カ月つきあったとかなんとか?)
さすが腐ってもイケメン、モテ慣れている。

↑極端な部分もあるけど、多少こういう印象は受けたので、若干ひいたwという面はあったのだが。
それでも全体的にはわりと好きだと思った。
好きだと思ったけど若干ひいたので、多分このまま冷めゆくのを待つのが一番いいんだと思う。
(だがしかし好きじゃない人ともお試しで3カ月つきあったというのがかなりひいた、だって要するにその間やヤってたわけだろ!?それで3カ月たって「やっぱり好きじゃなかった」とか思われてたら最悪にも程がある)

帰り際、とりあえずメアドだけ聞こうと思っていたのを忘れたので、相手が車にのって動かしだそうというところで窓をトントンして、アドレスだけ交換したいな、と言ったら、オーナー情報を登録してないみたいな感じらしく、共通の友人の名前を出して彼女に聞いてくれと言われました。/(^o^)\

ここまで自分に興味がないという男性と二人きりになるのって初めてかもしれません…。
今まで向こうからガンガンくる人に対してイエスかノーで答えればいい立場だった、甘えていた、と初めて気づいた。

そして共通の友人にいちおう聞いたら、「私○○くんのアドレスしらない、番号だけならわかるかな…」という感じだった。
それってもう連絡は困ると言われたも同然じゃ…w

おごってもらうつもりはなかったのでお礼だけメールしたかったのだが、もういいや。
ていうかおごってくれた。
ほんと、亭主関白体質だと思う。
誘ったの私だし、相手は8歳も年下だし、「いつか大切な時のためにお金は大事にとっておいてほしい」とは言いつつも、最終的にはゴチになりました。

そしてドsじゃないかというニオイを感じた。(ドMの本能で)
いかん、ドSだと思うと好きになってしまう、これは削除の方向で。

来週あたまにはもう転勤です。
たぶん、もうこういう感じで会うことはないでしょう。

いい経験ができた、ということにします。
もう終わりっ!!!!以上!!!!!


ちょこっとだけ、好きでした。


…土曜日今度は多少ではありますが私に好意を持ってる人とお出かけしてきます。(笑)
いや、これは歓送迎会やる前からの予定だったのでアレだけども。
1回しか会ったことないけどお互い印象がよく、もうちょっとゆっくり会いたいね、ということになり。
でも、そういう約束したあとに歓送迎会があり、ズキュンときて、私の人生めちゃくちゃだぜ。
こりゃおごらせるだけじゃ足りなかったな、もっと高いもん食えばよかった。(※しかし値段の高い刺身などナマモノは苦手、酒も飲めないのでウーロン茶、ふがいない結果である)

ほんとは断りたい。

どこか行くなら一人で出かけたい。
できるだけ北国に出かけたい。
トレンチコートの襟を立て、ギターケースに小銭をつめ、寒さに身を縮ませながら、できるだけ寒い地方へ行きたい。

大殺界の本年が早く終わることを心から祈っています。
来たれ辰年、人生の幕開けはそれからである。
希望だけが人を生き永らえさせるんだな…ほろ苦いぜ、人生ってやつぁ。

2011年03月09日(水)



 しくった、としか言いようがない Part2

藤原です、こんばんわ。

生まれて初めてと言ってもいい、肉食行為に出た。
「ねえ、今週ご飯食べに行かない?時間ある?」
↑こんな軽快な誘い文句、本当に今までの人生で男性に対して言ったことがあっただろうか…。
ない気がする。

草食どころか、草すら食べない絶食系女子、を代表する私だったのに。
食べるのはもっぱら妄想専門、妄想でステーキを食い、フォアグラを食い、時々駄菓子を頬張り、とばかりに2次元ばかり手なずけてきて、腹を満たしていた。
心底、それで満足だったのだ。

だのにここにきてこの肉食行動。

今まで私を誘ってくれた男性、本当にごめんなさい。
こんなに怖いものなんですな…。

返事も軽快だった。
「あ、いいっすよ」

そらそうだわな、私だって、どうにもこうにも我慢ならねぇ、顔も見たくねぇ、同じ酸素を共有したくねぇ、おとといきやがれすっとこどっこい!という人でもなければ初回のご飯の誘いは断らんもんな。
わかってるのに、ものすごいホッとしてしまう自分が気持ち悪い。

いつがいい、と聞いたら明日でも明後日でも、と言ったので、馬鹿自分!心の準備期間を設けるべきだったのに、「じゃあ明日で!」「おつかれさま、気をつけて帰ってね」と言ってしまった。
バカヤロウ、日頃メシは家で食べるのがいちばんウマイと言って外食知らず=どこに食べにいっていいかわからない、今肌荒れがひどい、緊張してテンパった時のために話のネタのひとつやふたつや30や40くらい用意する、対策を練る時間をとるべきだった!!!!

…まぁいい。
来週いなくなるんだからそんな悠長なことも言っていられまい。

多分、この人とはこれっきりだと思う。

自分自身、気持ちが長続きしない性質であることは自覚あるし、嫌われてはいないと思うけど明らかに好かれてもいない自信があるし、あと1週間でどうにかなるとも思えない。

しかし、いい気分転換になった。

性欲と食欲と物欲がリンクしてるって本当なんだな。
いいなと思う人ができたとたん、食欲がおさまったぞ。(笑)
どろどろに甘くしたココアを日に何倍も飲んでいたのに、今日はまだゼロだ。

明日が怖いなー。
自分でも何がしたいのかまだよくわかってないってのが痛い。
付き合いたいのかと聞かれれば「わからない」だ。
好きなのかと聞かれれば「多分」だ。
どうしようもない半チク状態。
でもなんかこう、このまま転勤まで一言も交わさずにサヨーナラ、は嫌だったんだ!!!!

…まぁ、潔く散ってきます。

2011年03月07日(月)



 しくった、としか言いようがない

藤原です、こんばんわ。

もう、自分のこの運のなさというか失敗感というか報われない感じが、天才的だと思える。

ひっさびさに、「あ、この人ちょっといいな」と思った人ができたのだが、なんと来週転勤でいなくなる。(笑)

なんとその人の歓送迎会の場で、挨拶を聞いて、あまりにも素直な感謝の気持ちとか、最後言葉をつまらせて声をふるわせてる様子とか、キュンときてしまった…。

どうしたらいいんだろうな。

あと1週間でオワタ、となって風化していくだけなのか。

2011年03月05日(土)



 VitaminXtoZプレイ日記1+板野友美がアツイ

藤原です、こんばんわ。

面倒くさいので辞書登録しました、VitaminXtoZ。
攻略順は、Xの比較的興味の薄いキャラ→Zの那智以外のキャラ→Xのわりと好きなキャラ→Zの那智、の順で、明らかに那智を自分へのご褒美に仕立てた順序を予定しております。

瞬、ゴロちゃん、清春をクリアしました。
いまのところ、いちばんビビったのは瞬のお買い物がすごかったこと。
いやおまえ、それちょっと買ってしまったレベルじゃないだろ。(笑)
給料3カ月分の指輪とかしか想像してなかった。甘かった。(二人の関係が、ではなく、私の読みが甘かった)

いちばん、あ、これいいなーと思ったのは清春の最初の方のイベントだな。
ケガして南先生が包帯をぐるぐる巻きにするんだけど、せんせ不器用だから不格好で。(笑)
それを見た一が「直してやろうか」とか言うんだけど、「これでいいんだ」とか言って包帯にちゅ、ってやるヤツ。
バカヤロウ!そこでスチルを持ってこんかい!と思った。
何も萌えスチルというのは、二人セットの絵だけを望んでいるわけではないのだよ。

清春のストーリーだけなんでサスペンス調ファンタジーだったのか気になる。あれか、キヌさんのせいか。(笑)

キャラクターマニアで、宮田が「いけない人ですね」とか言ってたのは空耳アワーだろうか?
あいつは相変わらずフェアリーだな。
何しゃべってても妖精のささやきに聞こえる。

次はてん。
「俺のヨメ」とか言ってるのが懐かしい。
以上。終了。

次は八雲。
独特の口癖が懐かしい。「〜〜ですなぁ」みたいな。
以上。(笑)

Zの方が全体的なシナリオの雰囲気が好きかも知れない。
しかしいかんせん、キャラに興味がないとこういったファンディスクのほのぼの日常は退屈だ。
本編の、その人の人生の真髄にぐいぐい食いこんでいって、ダークな部分も見て、だとキャラクター的に興味がなくても楽しめたり好きになったりするんだがな。



全く話は変わるが、AKBINGO!(?)を見て、なぜ私が板野友美が好きなのか、わかった。

彼女に覚悟を感じるからだ。
断固たる決意を感じる。

なんか、同世代の女の子とAKBメンバーがとあるテーマで討論、みたいな企画で。
自分を好きか嫌いか、という質問があったんですよね。

もちろん板野さんは「自分が好き」派でした。(笑)

すると、タレントを目指しているという、まぁいわゆる…ふくよかな、推定体重90キロの女性が、「自分は太ってるし、可愛くないし、ほめられたこともないし」みたいなこと言ってて、自分が嫌い、と。
んで、なんかの流れでダイエットの話題になったんですよね。
タレントを目指しているならダイエットは自己管理の一部、みたいな。
AKBだって、何の努力もなしに今の位置にいるわけじゃない、ダイエットくらいは当然してる、甘いものは禁止だ、と。
するとデブな女性は、「ここにいる人は実家暮らしの人もたくさんいる。私は大阪からたった一人上京して、一人暮らしして、光熱費も払って、辛いこといっぱいあって、なぜこの上ダイエットしなきゃいけないの?しようと思ったことはある、でもやせない」とか言ってたんだわ。

で、またそれに対していろんな意見があったんだけど、これまで笑顔を貼りつかせていた板野がもう我慢の限界だったらしく、「なんかさっきからいろいろグチグチ言ってますけど」と 笑 顔 で申されまして。(笑)

そうやって言い訳ばかりしてるのが一番よくないと思います、と言いました。

全くもってその通り。(笑)
自分がどれだけ辛い思いをしているかとか、辛い状況かとか、そんなことはチラシの裏にでも書いておけばよいのです。
光熱費を払うのは当然のことです。
タレントになりたくて上京したのも自分で選んだはずです。
好きで選んだことのはずです。
いわば好き勝手やっておいて、それを”辛いこと”に分類して、あまつさえそれを理由にあーだこーだ言ってるあのデブは、確かにイラッときました。

ヤセないのは、断固たる決意がないからです。

そんなデブに「自分を好きだと言えるのはかわいいからでしょ」と言われたら、そらキレたくなりますわな。

多分板野さんは、整形もしてるでしょう。誰よりキレイでいたいという意志の表れです。
魅力的になるために、女子力アップのために、いろいろ研究してるでしょう。
ソロデビュー曲のイメージさえ、秋元康が「泣けるバラードにしよう」と提案したのを蹴って、「かっこいい曲がいいです」とゴリ押ししたそうです。

もういっそ美しいまでに、自分が何を求めているか、どうしたらそれを得られるか、よくわかっていると思う。
何がしたいかわかってて、覚悟ができている。
そら自分が好きだと言うしかないでしょう、日々自分と見つめあってるはずです、目標や理想があってどうやったらそこまで行けるか日々考えて行動してるはずです。

そんな板野さんから見たら、あのデブはタレントになりたいというわりに、タレントになるための努力をしていないように見えたんでしょうな。
一人上京してバイトして光熱費払って、なんて苦労でもなんでもないわ。
当たり前の大人の行動です。
さらにダイエットしても「元がこうだから無意味」と投げやりで、自分が嫌いだと堂々と言い放って。
板野さんから見たらアホ抜かせ、と言うわけですな。
私も、たかが22歳の小娘甘ったれんなクソが、と思いましたもの。

あの板野さんは見ててすごく気持ちよかったです。

おまえらみんなかわいいから私の気持ちなんかわかんないだろ?ハッ、みたいなあのデブを笑顔で見下す女王様に見えた。(笑)
何の努力もしてないお前に人気アイドルの気持ちなんかわかんないだろ、とばかりでした。

多分板野さん、あの日肉食ったんだと思う。
闘争本能が垣間見えた。
もっとあのバトルを見たかった。


しかし、本命は次だった。
「さて、では小嶋はるなさんに一言いただいて、しめていただきましょう!」と司会の方が無茶ブリをして、そこから出たこじはるの一言が板野を超えた。

あのデブの方に対してこんな感じのことを言いました。


「さっきからいろいろ聞いてると、結局自分のこと好きなんだなって思いました」


+。(o゚ω゚o)゚+。


こじはるラブ。

確かにそうだわ。
自分が嫌い、嫌い、しかしほんとに嫌いだったらタレントになりたいなんて思わないし、テレビになんか出ないし、人前でなんかしゃべれない。
自分が嫌いだと言ってる自分が好き、デブで可愛くないと言ってる自分が好き、なんだろうなぁ。
恐ろしい世の中です。

深いぜこじはる!あんたすげぇよ!!!!!

2011年03月03日(木)
初日 最新 目次 HOME