藤原のマジLOVE8%消費税日記。
藤原朝衣



 近況

藤原です、こんばんわ。

・某若手イケメンと握手してきました。
お手手やわらかかったです。

・Vitamin XtoZ予約しました。
ポンパレでアマゾンのギフト券1000円が100円で買える!(ただし茨城県民限定、一人1枚限定、8000枚以上の購入があった時のみ売買成立)みたいなので本当にサギでもなんでもなく100円で買えたおかげで、思わぬ激安価格での購入が可能になりました。

・テーブル会計なのに、割引券は一人分ってどうなの…。
そんなシステム初めて聞いた。
それならおつまみ1品サービス券とかの方が親切。
何度も一緒に行ってる友人だからまだいいけど、初めて連れてく友達とかだったら、自分一人半額にしたら気まずくなるわい。

・チケット運は相変わらずない。
ギャングスタは諦めて、健康的にバドミントンしてこようと思います。
が、何も道具を持ってないのでどうするか悩み中。
動きやすいおしゃれ着とか、室内履きとか、うーんあんまりお金使いたくない。

・目下の楽しみは、花咲ける青少年の舞台。
金持ちと腹黒と権力者が大好きな人にとっての神漫画。
メインの登場人物がほとんど条件を満たしているという奇跡、パラダイス、ニライカナイ、ピリオドの向こう側である。
それが舞台。楽しみじゃないわけがない。

・今年のバレンタインはブラウニーにする。
チョコレート菓子の中でもほぼ失敗がない簡単さのわりに、なぜか高級感や手間暇感がただよい作り手がちょっと尊敬される、おトクなスイーツと定評のあるあのブラウニーです。
なんなんだろな、ブラウニー。すっげ簡単なのに評判いい。
ガトーショコラにしようかと思ったけど卵黄と卵白分けるのが面倒だからやめた。大量に作るからラクなのでいいんだ。

・私はかわいらしさは7歳くらいで失ったからもういいんだ。
舌打ちを5歳で覚え、悪態を6歳で覚え、人生とは理不尽なものだと気づいたのは7歳、真実はいつもひとつ!…とは限らない、と知ったのは9歳だった。
恥の多い人生でした。

・小雪、長澤まさみ、多部みかこ、ガッキー、このあたりの人は今まで美人だと思ったことがなかったので、職場の人が思いっきり「小雪って、あの人本当に美人やな」と言っていて驚いた。
小雪は雰囲気はきれいだと思う。多部さんは声がかわいいと思う。
ガッキーはかわいいと思うけどいまだに顔が覚えられない。
長澤まさみはやっと顔覚えたと思ってたんだけどショートにしたらやっぱり顔がわからなくなった。
私が美人だと思うのは柴咲コウ、北川景子、大政絢、とかこのへんだ。非常にわかりやすい好みだと思う。パチッ!としてキリッ!としてスパイシーな感じが好きだ。

・ダイエットに最も必要なものは、運動でも食事制限でもバナナでも何でもない。
断固たる決意である。
揺るがない意志、確固たる信念がやはり最も必要だ。
心技体、やはり「心」こそが全てを可能にすると思う。

2011年01月31日(月)



 なんでもない話

藤原です、こんばんわ。

一年くらい前に告られてお断りした人なんですが、それからも友達として月イチとか、もうちょっと少ないかな?というペースで遊びに誘ってくれて、でも二人きりとかじゃなくてわいわいみんなでなんだけど、例えばボーリングとか行くと同じグループに配されて、飲みの席でも最初は別のテーブルにいてもいつの間にか同じテーブルに来てたりする彼は、うぬぼれかもしれないけど、やっぱりまだ私に気があるんだろうか。
いやいや考えすぎだろう。
調子に乗ってると痛い目見るぞ。
私のようなカメムシにそんな価値はない。

でも、もしもう一度告白されるようなことがあったら、少なくともその好意は信じられそうだ。
もう誰に好きと言われても「ナイスジョーク☆」としか思えないと思ったけど、少なくとも「そうなんだろうな」とは思えそうだ。

思えたからといって何があるというものでもないんだけどな。
そもそも仮定の話なので、向こうは全くそのつもりなどなく、単に友人として接してるだけかもしれないけどな。
その可能性の方が高いけどな。

まぁ、たまにはこういう話もいいだろう。


ゲームとゲームの間に時間があくと、リアルに目が向いてしまう。
はやくビタミンXtoZ出てくれ!(笑)

2011年01月24日(月)



 タイガーマスクと加圧

こんばんわ、藤原です。
うちの近くにもとうとう出たらしいです、タイガーマスク。
どっかの施設にランドセル送ってきたらしい。

でもうちの市って、もともと市がランドセル支給してくれるサービスあるんだよなwww
市のマークの入ったオリジナルデザインのランドセルが、市内の小学生全員に支給されるんです。

普通のランドセルとはちょっとデザインも違うし、マーク入りなので、それ以外の市販のランドセル持ってる子は「あ、転校生だな」とすぐわかります。

タイガーマスクさんのくれたランドセルは過剰在庫、捨てるわけにもいかず他の市に送ったりしたんだろうな。
厚意のつもりだったんだろうが、送られた施設は発送費用という余計な出費・余計な手間をつかまされたわけだ。
皮肉なものです。

世界人間不信選手権で優勝候補と目されながら惜しくも決勝で敗れた私としても、いつタイガーマスクを名乗って爆発物を送りつけるテロ行為が起きるのかヒヤヒヤしてるので、早く下火になってほしいと思います、タイガーマスク運動。

なんでみんなこれをあたたかな目で見れるのか、サッパリわからない。
私の感覚や脳がどっか壊れてるんじゃないかと不安になる。

小さいころ、「知らない人から物をもらってはいけません」と教わらなかったのだろうか。
私は誰がくれたかわからないランドセルなんか怖くて持ちたくない。
それくらいなら近所の人のお下がりか、母親の手作りの決してカッコイイとは言えない手提げ袋でいい。

何か寄付したいなら、直接その施設に連絡を取り、自分が何者であるかはっきりと述べ、寄付したい旨を伝え、何が不足しているか、何が必要かなど直接意見を聞き、しかるべき手段で送るべきだ。
と私は思う。
名前を名乗らないことがかっこいいなんてとんでもない。
「お礼とか言われるの照れくさいし」とかそんな心配なら不要だ。
ランドセル数個で涙を流すほど恩義を感じ手厚い礼を述べる人は、残念ながらそうはいまい。
せいぜいハガキ1枚で「その節は」と言われる程度だろう。
やはりこういうことははっきりしておいた方がいいように思う。

そして個人的には、ランドセルよりも消耗品の方がいい気がする。
えんぴつ(HB)、けしごむ、絵の具、絵筆、色えんぴつなどなど。
特に絵の具なんかは家の経済状況によって何色入りを持つか左右されるので、いいんじゃないかと思う。(しかしものすごい種類の色がそろった絵の具を持っていたからってその人が絵がうまかったかというとNOである)

漫画なんかもいんじゃないか。
あさきゆめみしとか三国志とか。
小学生にはまだ早いか?


まぁそんなことはどうでもよろしいです。


最近の近況ですが、時間ができたら加圧トレーニングの体験に行ってこようと思って、加圧トレーニングジムを調べました。
そんな遠くない場所にあった。
しかし高いなー加圧。
そんな感じです。

2011年01月20日(木)



 そりゃあ

マニュエル・シュワルツは「グレイト!」だろうよ。

藤原です、こんばんわ。

しかしこれほど未来に暗雲しか見えてこないカップルも珍しいと思う。
9割9分の人たちは「すぐ離婚するだろう」と踏んでいると思うが、かくいう私も「数か月もてば長丁場」と踏んでいるが、本人たちは老後まで一緒に過ごす覚悟でもって入籍したのだろう。(多分)
藤原紀香と陣内以上の格差だ。これは持たない。

次に離婚報道が出る芸能人は玉置浩二と青田典子か、キャンドルジュンと広末か、えびぞうとまおか、と思ってたけどここにきて「黙れ小童ども、シロウトはすっこんでろ!」とばかりに大御所が登場、表彰台の真ん中にどっかりと貫禄たっぷりに端坐なされたご様子。

あゆみシュワルツ。
エロゲーで攻略キャラの3番手くらいにいそうな名前だな。


それにしても、無差別殺傷事件は土浦の名産品か何かですかね。

刺したいなら私を刺せばいいのに。
未来ある中学生男子を後ろからグサッ!とか別にやらんでいいでしょう。
ウンコくらいしか生産できない、する予定もない私のようなものこそ刺して「むしゃくしゃしてやった、悪気はなかった」と言えばいいんだ。
やな事件です。

2011年01月06日(木)



 世界ブサイク陸上2011

藤原です、こんばんわ。

仕事はじめなので早く風呂入って休まねば、と思うのですがたまたまつけたテレビが面白くて寝不足決定です。

ブサイク陸上。(笑)

ブサイクが競技して、タイムも競うけどブサイク度も競うという…。

で、思ったんだけど。
ピースの又吉ってブサイクなの???
私の中ではかなりイケメンなんだけどな…。
しゃべり方、性格、隣に綾部がいる、そして何よりあのロンゲのせいでごまかされそうだけど、実はすごいイケメンだと思う。
吉本男前ランキングで1位になったライセンスの藤原さんよりイケメンだと思う。

他のメンバーは選りすぐりのブサイクでございました。
アンガールズ両名、ガリガリガリクソン、キングオブコメディ今野、チャンカワイ、ザブングル加藤、カリカ家城、他。
素晴らしい芸術点だ。

アンガールズは両方参戦してるとこがミソだ。
チャンカワイはあの顔でアジアン馬場園に関することになると男前になるとこが好きだが、やはりブサイクであると思う。
カリカの家城さんという人は、何か○○大学名誉教授とか、音楽家とか、そういう人としてならあの外見でOKだけど、芸人としてなら、ブサイクと言われてネタにすべきだと思う。

私は何夜中にこんなことのために日記更新してるんだ…。



それにしてもハイキングのQちゃんがあのロンゲを振り乱して走ってる姿を見せた後、ビールのCMで福山雅治がロンゲで走ってる姿を見せるのは、何か悪意を感じずにはいられないw

ロゲンがキモいんじゃない、本人の問題だ、と真実に気づいてしまった。

2011年01月05日(水)



 あけたらしいな

藤原です、こんばんわ。

あけましてハッピーニューおめでとう。
今年は笑ってはいけないシリーズを見て、ジャニーズカウントダウンを見て年越ししました。
ええ、去年とほぼ一緒の過ごし方でした。

笑ってはいけないシリーズ見て思ったんだけど、アジアンの隅田さんってめちゃくちゃスタイルいいのね。
お腹もぺったんこで脚もまっすぐで細くてビックリした。
椿鬼奴とハリセンボンのはるかもスタイルよかった。
はるかさんはバドミントンやってたからかな。
お腹が引き締まっていた。
そして驚いたのがしずちゃんのスタイル。
もう完全にファイターの体だった。
お腹、あれたぶん殴ってもビクともしないくらいカタいよ。
太いっていうかガッチリって感じの体になってた。
脚も、日本人の脚とは思えない形…。
長くて筋肉がついてて、でもボディビルダーみたいないかにもっていう筋肉じゃなくて…!
いやらしい意味じゃなく、あれはちょっと触ってみたいと思いました。

今日はAKBでてる番組見てました。
みんな晴れ着で、ああ、いかにもお正月特番のアイドルだねって感じなんだけど、板野さんだけ銀座のホステスにしか見えなくて素敵。
お母さんが学校の先生という山ちゃん情報に驚いた。
お母さん、娘さんギャルすぎませんか!

それにしても篠田麻里子のかわいさは異常だな…。
最近、この子が出てるとこの子にしか目がいかない。
脚フェチの私としてはその太ももに釘付けである。
顔も好き。目とか口とか全体バランスとか私好み過ぎる。
真剣に写真集買おうか迷ってる…。
節約を決心してなければ間違いなく買ってる。

秋元さんも美人ね。
顔小さくてパーツがくっきりしててほんと美しい。

たかみなはなんかいまいち活躍してなかったな。

この4人以外は正直、私の中ではどんぐりというか団子というか、区別つかんな。
あっちゃんは見るたび顔が変わる気がする。
こじはるの顔はようやく覚えた。
渡辺まゆと河西さんと宮澤さえさんはだんだん覚えてきたけど、髪型とメイクが変わったら多分誰だかわからない。

峯岸さんわりと好きなんだけど、いた?
あのこはアイドルとかならなくて、学校とか会社とか同じ部活とかにいたら、一部の男子にアツい支持を受けそうな顔だよな。


さて、今年の目標でも掲げるか。
過去、「逮捕されない」「死なない」という大きな目標を掲げてきた。
今年はこれた。



優しくなる。



これに尽きる。
昔は心の導火線がもっと長かった。
最近の短さたるや。(笑)
瞬間爆発、ヘタしたら前のめり!

あー、いや、でも正しくないな。昔はニブかった。
起こったことに対して頭の中で反芻し、「これは怒ってもいいのかな」と思ったあとに怒ろうとしたらタイミングを逃し、家に帰って悔しくて泣くことが多かったように思う。
まぁ暗かった。いや今でも根暗絶賛継続中ではあるが。

最近はその過程が省略されるようになった。
そのまま表面に出すかどうかはその時次第だけど、イライラが漏れているのは自覚している。
そこをなんとか漏らす前に、今年の目標を思い出したいんだ。
だから私の今年の目標はこうも言い換えられる。





漏らさない。





決して下の話ではないのがミソである。

2011年01月01日(土)
初日 最新 目次 HOME