藤原のマジLOVE8%消費税日記。
藤原朝衣



 STORM LOVER プレイ日記3

藤原です、こんばんわ。
リアル誕生日を迎えてもなんら変わりない自分にあっぱれ。
年々若返っていると言われるのが生きがいです。


ストームラバープレイしてます。

奏矢…なんて恥ずかしい子。
バカップルモード、ほんとイタイね…(笑)

チュv
ハートに火がついちゃったvv
放火魔みたいだな、俺vvv
そんな悪い放火魔は逮捕しなきゃvvvvv
君のそばでなら終身刑もいいかもなvvvvvv

ヤレヤレ ┐|∵|┌ マイッタネ

奏矢は私の萌えポインツから外れた子なので、特にアレだったな。
でもいちばん恥ずかしい子だった。
ハートが16ビート、とかいう会話にノっちゃえるヒロインはつわもの。

恭介の好感度を上げてたら途中で告白されたのだが、その時の邪魔の仕方がかっこよかった。
デートのあと奏矢に家まで送ってってもらったらそこに恭介が!みたいな状況で、「そいつの手を離せよ」ときたもんだ。
あ、いや、こいつ私の彼氏なんでwwwwと思ったけど、純粋にあまりにもかっこいいセリフだったから一瞬奏矢が悪者に見えたw


お次はせんせい。
せんせいでも好感度を上げていくと、友達→親友→彼氏→ラブラブになる。
せんせいが友達!(あまつさえ親友)(笑)

この先生ですが、「私は教師失格かもしれません…」と前置きして告白し、何かっつーと「秘密ですよ」とか「内緒です」とか、付き合ってることを内密に、という会話をするのですが、実は秘密にしたいというよりも秘密という状況を楽しんでいるフシがある。

ナイショですよと言っておきながら、昼間のアーケード街を二人して着物姿でデートする、というハイカラなことをしやがる。

秘密ですよと言っておきながら、土曜のデートの約束において「午前中学校なのでそこで待ち合わせしてどこか行きましょう」みたいな、もっとも知られてはならない機関を待ち合わせ場所にするという豪胆さ。

いやいや、公明正大、明朗会計、うかつ、どれでしょうな。
いざとなったら教師ごとき辞めてもいいと思ってんのか。


2010年08月27日(金)



 遥か3とハローキティのコラボww

藤原です、こんばんわ。
うたたねして起きたらこの時間でした。(4時)
おはようにはまだ早く、おやすみには遅すぎる。

久々にネオロマの公式チェックしたら面白いことになってた。

なんだなんだ、猫と遥か3のコラボって。(笑)

フラッシュを何度も何度も再生して、各キャラのキティをチェックした。


贔屓目なしに弁慶キティがいちばんかわいく、譲キティがいちばんブサイクであった。


将臣キティも素敵だったと思う。
リズ先生キティは、なんかこう、騒がないように後ろから口元に布を巻かれて猿轡状態、みたいに見える。
ヒノエキティは男前。
九郎さんキティは普通に女の子の着物姿に見えてかわいい。
敦盛キティは…普通。(笑)沢尻エリカだったら「別に」と答えたい。

そして「これ誰の衣装だ?」と消去法するまで気づけなかった、しかも名前も思いだせなかった、景時キティ。
年月を感じました…。


知盛キティはないのかな?

最終的に怨霊とコラボすればいいと思う。

2010年08月16日(月)



 STORM LOVER プレイ日記2

藤原です、こんにちは。
お盆休みの私の予定と言えば、病院、イケメン、ストラバ、この3つだけです。
なんてシンプル。

ストラバは悠人先輩、恭介、タクミをクリアしました。
ギャラリーもシーンも穴だらけだけどな!

今んとこ一番好きキャラはタクミ!
断トツでタクミ!!!
大好きです!!!!!!!

なんだろ、私の萌えツボを心得たヤツだ。

こんなふうに手のひらで転がされるような会話をしてほしい。
何もかもお見通しみたいな、こっちの反応をオカズにメシを食うみたいな。
素敵でした。

ストラバは基本、1日の行動にキャラのいる場所を選んでそこで会話イベント、という流れなんだけど。

1つ、それぞれのルートにキーになってるストーリーがあって、好感度か時期かで発生していく個別ストーリーがあるぽい。

悠人先輩のキーワードは卯都木家、だと思った。
恭介は…ボクシング?夢、とかかな?
タクミの場合は、家族。

もう、ふだんあれだけ私のドM心を満足させてくれるタクミなのに、キーポイントに触れるととたんに「ああ、守ってあげたい…!」と思わせる。

ふだんのあのけだる〜い口調が、せっぱつまった時だけすんごいかっこよくなるのも萌えツボでした。
だよな、基本この声優さんはナチュラルセクシーボイスなんだ。(笑)
聞き心地のいい声…v

もーとにかく大好きです!!!

金があるのもいいね!タクミは!!(やっぱり金持ちは大好きな私…)

2010年08月14日(土)



 STORM LOVER プレイ日記1

藤原です、こんばんわ。

届きました。すとらば!
さっそく開封、説明書をざっくり読んでディスク投入、プレイ開始です。

ヒロインの名前はデフォルトの五十嵐由奈ちゃんにしました。
しかしデフォだからといって音声がつくわけじゃないらしい。

ちっ、そんなことなら名前の候補の中の「ジョン・スミス」にすればよかったか…!?

スタートを押すとプロフィール設定。
誕生日やら血液型やら好きなデートスポットを登録。

アンジェリークだとこのへんのサジ加減で相性のいいキャラクターが決定してしまうので攻略サイトへGO!なのだが、発売日に攻略サイトもクソもねぇので適当に決める。

あ、好きな色はにしました。(笑)

じ、じっさい好きな色は赤とピンクだからね!!
(紫は周りから見た自分のイメージカラーである)

パンツだってブラだって、ピンクがいちばん多いんだからね!
(※紫も持っている)


さっそくプレイ開始。
行く場所を選べるみたいで、多分ここでキャラと会えるんだろうけどどこに誰がいるか「?」になってるのでわからない。

伝家の宝刀、SAVEを使う。(※目当てのキャラじゃないのに会ったらロードする)

とりあえず駅前にしてみたら悠人先輩に会ったのでラッキー!ついてるぜ!
そのままイベントを進める。

最初は悠人先輩ひとすじでゲームの感覚をつかみたいところであるが、隙あらばタクミにちょっかいをかけよう、というプレイスタイルの所存である。

悠人先輩=金持ち、権力
タクミ=ドSな感じがする

ただ、立夏くんでもいい。
最近かわいい系小悪魔男子に弱いのだ…。うん、非常に弱い。

てことで駅前。

五十嵐由奈ちゃんはお引っ越ししたて、街をぶらりひとり旅してたところ車に轢かれそうになり、実際轢かれてしまい、救急病院へ搬送、一命をとりとめる…なんて展開になるはずもなく、間一髪で無事でした。

その車に乗ってた悠人先輩に手を差し伸べられ、街を案内してもらいました。

由奈ちゃん的にはコンビニと本屋くらいでよかったのだが、高級ブティックに高級レストラン、縁のないとこばかり案内されて思わず漏れるため息。(笑)

悠人先輩そのチョイス、バブリィwwwwwwwwww


学校で悠人先輩に「素敵な出会いならもうありました、先輩デス!」とチャラいことを言ってみた。
正直、会って2回目でそんなこと言っても流されるだけか、軽いと思われて嫌われると思いきや、悠人先輩喜んでくれた。
…なんて素直な反応だ、目からウロコだ。

遥か1の永泉なら「そんな心にもないことを…」と残念そうに言って集中力をグングン下げて使い物にならなくなるところである。

が、私もどっちかっていうと永泉派の考えだったらしい。
悠人先輩の反応が素直すぎて新鮮だった。
素直さは6歳で、純粋さは7歳で捨てました、私というパンドラの箱に最後に残ったのはエロさだけでした。
恥の多い人生でした…。
これからも恥をローリングコインタワーのように積み重ねて生きてまいります。
いつか私の恥はスカイツリーも超えるでしょう。


立夏くんとの出会いも果たしましたw
立夏くんの前髪、かわいくってもうダメ…!!!(いろいろ思い出し中)
身長低いの気にしてる??そんなところもかわいくってもうダメ…!!!!!(思い出し中)

あー…ダメだ。
私、今年のブームは金持ちでも腹黒でも権力者でもないかもしれない。

かわいい系小悪魔男子だ。

かわいいだけじゃダメなんだ。
どっか、計算高さとかいたずらっぽさとか実はSじゃね?というところがチラッと見える、見た目は文句なしの超かわいい男子。
私は目覚めたね。自分の中の萌えの引き出しを新たに引き出した。
これだよ。(どれだよ)

や、だって立夏が「キミもちゃんとメール頂戴ねーでないと許さないからね><」とか…!!!

コメントくれないと怒るよ!って言ってたあの子みたいで…!!!


そして進めること1カ月分、たかが1カ月、話したの数回で、悠人先輩ゲット。

なんてチョロい。

アンジェリークだったら時期尚早にコクったら見事粉砕されますよ!
まさかのOKをもらって付き合うことになりました。

軽い。由奈ちゃん軽い。
選択肢も、かなり肉食系女子を意識した回答でいいみたいだ。
好感度バンバン上がる。
世は肉食系女子の時代か。
そういえば会社の男子も、「男は積極的にせまられるの嫌いじゃない」と言っていた。
整体院の先生がかっこよかった、と言ったら「そのまま押し倒せ」、みたいなこと言われたんだ。
男はけっこう嫌いじゃないんだぜ、という意見らしい。

草食系は待つだけか。( ゚д゚)、ペッ

イヤな世の中だぜ。
受け身なヤツほど脳内妄想は計り知れないんだぜ。



さて、2日間ほど留守にします。
さよーなりー

2010年08月05日(木)



 アロマリエの新作発表きたぁぁぁ!!!!

藤原です、こんばんわ!
どんなにオタク文化から遠ざかっても18禁ゲーからは離れられない!
そんな私の心の友ことアロマリエさんの新作がとうとう、とうとう発表されました!

シナリオは月の光〜の人に戻るみたいですね。
うん、期待値アップ。

原画が天野ちぎりさん。
うん、漫画いっぱい持ってる。
すごい上手です。
女の子は表情がかわいらしく、体の描き方もやわらかそうに描く方で、期待値アップ。
男の子はとにかく筋肉の描き方が素晴らしいので、塗りがよほどアレじゃない限り素晴らしいスチルが出来上がりそう。

発売はいつ!いつよ!!


……。


2011年春???



ってことは、2011年夏か秋くらいになるな。
(発売予定を守るブランドなんて野暮ですよ)
(2度、3度の発売延期が粋ってもんです)



2010年08月03日(火)



 楽しんでいる

藤原です、こんばんわ。
人生を楽しんでおります。
金という対価を払えば、人生とはなんと楽しめるものであることか。

数回しか会ったことないお店の男の子に「なんとなく紫色のイメージ」と言われました、わっしょい!

あーあーあー。
もう私、こいつらがいれば生きる楽しみに事欠かない。

携帯サイトだってチェックしちゃうぜ!
ダウンロードしちゃうぜ!
だって好きなんだもの!

そのかわり、そのほかのものをいろいろ我慢しようと思う。
破産してしまうからな。

2010年08月01日(日)
初日 最新 目次 HOME