My DIARY

2005年01月27日(木) コンテンツ2

前回に続きコンテンツのことを話します。(ネタがないだk(略)

コンテンツを増やす。それは今は思考中。もうひとつ考えなければいけないことはサイトの改装である。
自分が納得できるまで改装しつづけようと思っている。

今思うと一番初めに作った当時はひどかった。
統一性のない右フレームと左フレーム。トップのFF7の画像。ヤフージオティーズの日記ツール。いえばきりがない。

現段階で直そうとおもっているのは左フレームのデザイン、TOP、リンクのページである。


もっと日記を書きたいのだがおなかがイッパイすぎて気分が悪いのだ・・・
バナナ5本だったけどね・・・



2005年01月24日(月) コンテンツ

HP評価コムという自分のホムぺを第三者が評価してくれるというサイトに登録していたのですが、ほとんどの人が「テーマがわからない」「メインはなんなの?」という評価がかなり多かった。
ん〜・・・暇だから趣味になるかなぁと思って作ったのだが、ここまで更新しちまってはまっちゃったらやめられないし、ここで放棄する気にもなれない。

解決方法はもちろんコンテンツ、メニューの追加だ。
だがとってつけたメニューではダメだ。絶対に更新がきかないし、なんせ自分自身無理やりやっているという感じになってしまうからだ。
正直いって悩んでいる.....
絵を描く。これをやっていこうとも思ったのだが時間がかかる・・・・
自分の性格上確実にいいのができなければホームページには載せないというたちなのである。
「フラッシュ」もつくろうともおもったがむずかしぃ....
誰か案をだしてください・・・


パクッちゃ(ゲフンゲフン



2005年01月22日(土) 散歩

いろんな悩み、考え事、暇なとき、アイデアがうかばないとき、体がなまってると感じたとき、私はよく夜の街を歩きにいっています。そしてできるだけ落ち着けるような静かなところが好きです。
だがそうなると「静かで暗く、人が少ない」という条件になるので、結構怖かったりします。

道を歩いていると突然民家から犬の声!

「ぇぇ..見たんですよ。驚いて飛び上がる僕を・・・」

ダメです・・・あれはダメです・・・
僕はもともと犬が好きではないのです。小さい頃、捨て犬だったかしらないが『マルチーズ』に追いかけられて噛まれそうになったからです・・・(ショボイ)

話を戻すが、かなりすごい人に出会う。
筋肉か脂肪だかわからないがめちゃめちゃ体格がよく、手にダンベルをもって、ピッチピチの陸上用の服を着ながらジョギングしている人をみたり。
橋の上でラッパを吹いてる人(演奏がうまい!)など、私の住んでいる町では色々な人に出会います。




「私の周りにもいたな・・・そんな奴。」



2005年01月20日(木)

昨日今日は友達と遊んだ。
受験なのでなかなか遊べなかったが、次々と合格していき現在にいたった。
昨日は友達の一人が本を整理してくれた。なぜだろぅか・・・・
趣味だろうか・・・・ でも助かった。ありがとう。

今日はゲームをした。
格ゲーをやって死ぬほど笑い、そして舞い上がった。

友とはかけがいのないものだ。
「量より質」こういうのもなんだが、あてはまる。
友は多ければいいのではない。自分にあった人、人生でともに歩く仲だ。
そんな友達がいて私はうれしい。そんなことを思っていた。

まだ私にはこれら以外の友はいる。と呼べる人がいる。

部屋の感じが変わったように思えた。



「ぁぁ....本を整理したからだ。」





2005年01月17日(月) 人生

これは昨日の夜。真剣に考えたことだ。


それは深夜3時、「人生は人生の課題を見つけてこそ人生なり。」
どこかで聞いたことのあるような詩だが、急に自分の頭の中に入ってきた。
自分はこれからなにをすればいいのだろうか、考えれば考えるだけすることがでてくる、まったくなくなることのない。それが答えだ。

その中でなにをしなければならないのか考えた、私のすること、誰かのためにすること、今しかできないこと、今すべきこと。
頭の中が考えで埋め尽くされていく・・・・・
「もう4時だ・・・・・」

そこで私は悟った。いますべきことを。今しかできないことが。







「もう寝なきゃ・・・・・」

「起きられないよ....」(泣



↑をドラック



2005年01月15日(土) メール

ホームページを立ち上げてから一ヶ月が過ぎました。
その一ヶ月の間には色々なことがあった。
ホームページをたちあげたから起こったこともある。また。
たちあげてから自分にも変わったというのがわかった。
一番わかったこと、それは













「ウィルスメールきすぎじゃぁあああああああ!!!Σ(´Д`;)」



最近一日に3通ほどくる・・・・・
自分のパソコンは警備心が強く、たいていのウィルスは削除してくれるのですが、あると本当に落ち込む・・・・・
ひっそりとしてればウィルスなんてこないとおもったんですが・・・
内容はまず英語できます。
「レッツ プレイ ア ゴー」(英語)
なんだ?これはんなんだ?
興味ありません?
開いてみると『ウィルスが検出されました。』
・・・(゚Д゚ )・・・

・・・(゚Д゚;)・・・

・・・ orz ・・・


まぁ結果的にはウィルスを削除してくれるのですがね。

もう流さないで(泣)



2005年01月12日(水) スキャナ

絵描きの先輩、「ござ」さんに絵のことをいろいろ聞いて自分でも絵を描いてみようと思っていた。
ござさんと話す前に自分は『ペンタブレット』というものを買っていた。
ペンタブレットというのは・・・・※前回の日記参照

早速描いた絵をスキャナにやろうと思ったら母に頼まれゲーム盤をスキャン。そして印刷。
これだけでも時間が微妙にかかる。
印刷物を母に渡すと次は弟。
ためしにコミック本をスキャナして印刷してくれとのこと・・・
「もうためしたんだよ!!」
と弟にいえずしばしばスキャナ。印刷。「すげぇー」とはいっておりましたが、損した気分・・・・
やっとできる!ついにできる!このときをまちわびていた!!
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
眠い・・また明日やろう



自分のことはなにもできなかった日。



2005年01月11日(火) ペンタブレット

ペンタブレットを買った。
それはサイトのためにを描こうと思ったからだ。

学校の帰りに電気屋に寄って4000円のタブレットをかった、4000円でもタブレットじゃ安いほうらシィ。

家に帰ってインストールしてみたのだがその中に入っていた説明書に、「マウスで慣れている方は、慣れるまで時間がかかります。」と。
インストールが完了して早速ペンを使ってみたのだが、クソ難しい!!もっとがんばらなくては・・・
今日は眠いからここまで。学校始まってから睡眠がトレンorz



2005年01月09日(日) DAIKEIEN

新しい日記になりました。
これで最高の日記になるはず(´ー`)

昨日【DAIKEIEN】という超デッカイゲーセンに行ってまいりました。
東京ドーム・・・2個分くらいでかかった気が・・・(*´Д`)

そこではメダルコーナーやUFOキャッチャー、パンチングマシーンなどがあり、不良もイパーイいましたヽ(゚ー゚)ノ
僕ことうよしぃは目に入った「UFOキャッチャー」にチャレンジ!!

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

もうやんね〜よヽ(.・`Д)ウワ‐ン

うよしぃ:「っふ  だがこれなら弟だってとれてないはずだ。」

うよしぃ:「ぉ〜いぉとうとよ〜・・・・」

弟「みてみて!とったよ」

デッケー!あんなデッケーミニーマウスとれねぇよ!!
UFOキャッチャーでは勝てませんorz


続いては「メダルゲーム」!!!
事前に来ていた従兄弟たちが1300枚ものメダルを
保管していたことが判明!
( ̄ー ̄)ニヤ...

さっそぉくやりました!

・・・・
・・・・
・・・・
・・・・


聞くな(;`Д)ノ

弟は賭け事うますぎるのだろぅか・・・・
軽く数百枚稼ぎボットーしてるしil||li _| ̄|○ il||l

友達に『吸収魔』といわれた男、
あっという間にみんなのメダルを吸収(;゚Д゚)

残りのお金で別館へ・・・


そこでもかなり多くのゲーム機があり、みたことのないゲーム機までありました。
そこでうよしぃ兄弟が注目したのは『キック力判定マシーン』!!
以前にパンチ力を測るゲームをやっていて弟にボロ負けしていたのですが、
はっきしいってキック力には自信があった!足だって弟より高く上がる!!



「ふむ・・最高記録は460ほどか・・・・馬鹿者目!!世界の強さをみておくんだな!! っはぁ!!! ぐはぁ!!!!」

蹴ったとたんに腰に激痛が!!
記録をみあげると・・・・[255]

・・・・(゚Д゚)・・・・



「まだだ・・・まだおわらんよぉ!!」
ついにきました 350!(σT∀T)σ

まぁかなり低いのでしょうが・・・・

帰りに【ぱっぱ】というパスタ屋さんへ移動、とても感じのいいお店でしかも店員さんは注文が入るたびにフランス語かなんだかで厨房へ嗚呼してました。
「イカ墨パスタ」「たらこパスタ」「カルボナーラ(だったかな)」たのんだのですが、初めて食った「イカ墨」
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォUMEEEEEEEEEEEEEEEEE!

「カルボナーラ」のがうまかったけど「イカ墨」イケタ!!

日記がながすぎてきたのでこのへんで
|∀・)ジー |)彡 サッ!!


   INDEX  


uyosi [HOMEPAGE]