マタリローグ...花蜜

商人育成、はじめました - 2005年01月29日(土)

商人を育てなおす事にしました。
ラウドボイスはJLv15で覚えられます。
まぁ忘れていてLv20になってしまったわけですが



おもちゃへ真珠を取りに行きました。





それにしても、スナッチしない!
たまにスナッチしたかと思っても、やはりジャルゴン。
銀矢の元、ジャルゴン。


で、ぼーっと狩ってたら箱スナッチ!
あまりの出来事に驚いてSS取り忘れw

真珠も3個集まりさー頑張ろうと歩いていると
見事な沸きップリです・゚・(ノД`)・゚・






真珠の次はキノコ胞子。
またもや新猪の森へ。




今日は妙に人が多くて、キノコ狩ってる人もいました。
でも、欲しいので気にせずペシペシ。

最高で3個取れるので、すぐに50個達成。
バナナジュースは桃から拾ったのが倉庫に9個。





ラウドボイスの材料を揃えて今日のローグは終わり!!
おやすみ - 2005年01月25日(火)

今日はおやすみ。


最近残業で、帰ってくるのが遅いのです。
そして、連続クホ。
それでもカンカンし続けた事による破産。

さらに、青箱とプレ箱で破産。
またです。またですよ!!!


+6熱血ほしいなー
熱血自体があまりでていないので、
3Mほどなんですが、貯めて買うより作ったほうが確実



なはずなんですが、既に6Mほどつぎ込んでますよ。とほほ
プレ箱オープン - 2005年01月24日(月)
























キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!












昨日今日とすげー。
だからチェイン1個とバックラー2個と熱血3個クホったんだな。ぐは。
青箱オープン - 2005年01月23日(日)

青箱。
どうしても2個しかためられません(つД`)
どうしてもあけてしまいます。


今日も2個連続でぱかぱか。





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
鑑定品!しかも2個!!
ドキドキしながら鑑定です!いざ。







キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ロッカー眼鏡はどうでもいいとして、
sブローチ!!欲しかったやつだっ!!
やったー!!
廃鉱 - 2005年01月22日(土)

水ダマができました!
藤壺姉さんに、鋼鉄60個と風ダマを交換してもらいました。


以前に鋼鉄100個借りたのも返していなかったので、その金額も含めて風ダマ1本。
少し足りないですが、今度河童狩りに行ったときに
アロエ葉とヒナレ葉をあげる、ってことになりました。


これでミノ狩りにいけます!
が。精錬代がない(つД`)
狩場を廃鉱に移動しました。




ヨヨクリ装備でFREEは203。
スケワカだけならなんとかなります。
コードの森はコボルドアーチャーがうまく叩けなくて、うろうろしちゃう(´・ω・`)
で、沸きもいい廃鉱に移動したわけですが



沸きよすぎです(´・ω・`)




ヨーヨーcが売れたので、所持金1.7Mまでいったのですが、
カンカンしたら1.7Mほどクホってですね。
いい加減笑ってられなくなってきたので、時計↑3Fで本気狩りしてます。
もっと別の稼げる狩場でもいいんですが、
アラームと本を殴る時の感じが好きなんです *ノノ)
あ、もちろん別キャラで。
コードの森 - 2005年01月21日(金)

気を取り直して、今日はコードの森にてまったり鋼鉄集めをしていました。
と、いうのも、始めはコボルド平原でバックラーを狙っていたのですが、
ガードすら出ない有様だったのです。
それに人も多くて、なかなかまったりできません。



で、コボルドリーダーの危険と、大嫌いなコボルドアーチャーはいるものの、
コードの森の方が落ちつけるのではないかと移動してみたわけです。



音楽もまったり、景色もまったり。




ところどころに小さなMHができていて、
FREEがまだ200ないのでちと危険ではありますが、かなりまったり。
しばらくここに篭って、鋼鉄を集めようと思います。
とりあえず60個くらい欲しいかな。




でもやっぱり、ちと危険。




お金はおかげさまで230kまで回復。ぬぬぅ
- 2005年01月20日(木)

ぬあああああああああっ!!!




もうだめだorz



今日あったこと。
1.おもちゃに狩場変更。
2.箱出ず。
3.むしゃくしゃして精錬
4.クホ。残金150k
5.メイス製作1本成功
6.+7予定が間違って+8に。そしてクホ。
7.むしゃくしゃして箱開ける
8.ろくでもないものが出る。
9.むしゃくしゃしてPBOX購入




金 の 指 輪 で 、 破 産 

貯金宣言! - 2005年01月19日(水)


TAグラが欲しいのです。
ところが、お抱えBSの所持金、冗談抜きで0z。
全額使ってカンカンしたらクホってしまったのです。
あほとしか言いようが無い。


今までに拾ったカードなどを売りつつ、貯金するぞ!



で。
とりあえずウサ耳も出来たことだし、青箱ドリームしてみる事にしました。
本当にまとめ開けでレアはでるのか!?
そこで、SDに行くことにしました。


黙々と狩ること1時間。
で・・・でない(つД`)
諦めてたまるか!とさらに篭ること30分。
なんかキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!




拾う前にSS取りたいんですが、スケワカcをルートされて以来
「なんか」が落ちたら即拾う癖がついてしまったので仕方ない。
でも、箱は出ない・・・



その後、箱スナッチ!ようやくきたー(つД`)
しかもめずらしくスティールでまともなものだよママン(つД`)





倉庫にためておいて、5個溜まったらあけます。あけるぞ!



TAグラ、約8.5M。
現在0z。
とりあえずSDで所持金180kまで回復できました。ほっ。(前より多い)
ウサ耳完成ー! - 2005年01月18日(火)

つ[癒し画像]




四葉を狩りに行った際、なぜかやわ毛が1個も落ちなかったので、
やわ毛を取りに白熊のところへ行ってきました。

30分狩った結果。たった10個!




これは・・・もしかしてキノコの方が出たりして・・・?
と思い、赤いキノコ狩りへ。
30分狩った結果。






まじかよ(´Д`;)キノコすげーキノコに決定!





で、1時間ほど粘ったんですが、根負け。
キノコ狩りつづけるのって意外と疲れる・・・。

で、通りかかったプリ×剣士のペアに、話し掛けてみました。
やわ毛が倉庫にあるそうなので、持ってきてもらうことに!
んで100個ももらっちゃいました *ノノ)

お礼はレッドブラッド12個。
100個ももらえるなら、エル原も渡せばよかったか。




まずはモロクに戻り、変身木の葉作成!






で・・・いよいよウサ耳イベント!
と思ったら、真珠忘れてるー!?(つД`)
今更アルデバランとアルベルタを往復するのも面倒なので、プロにて4kで買取。
さくっと売ってくださるアルケミさんが見つかり、



今度こそウサ耳完成!!






ぬはーっ!!つ・・疲れた
ネコミミ! - 2005年01月17日(月)

ネコミミキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!



鑑定後、さっそく装着。




やはりリアルで嫌な事があると、レアが出る気がします。
とてもいやだ(つД`)
タヌキの木の葉が549枚で、あと51枚。せっかくなので集めることにしました。

ウサ耳に必要な材料は、猫耳HB、やわ毛100個、真珠1個、四葉1個。
四葉といえばマンドラゴラ(とエクリプス)。
タヌキMAPの左で狩ることにします。
ここでやわ毛も集まるだろう。



で、激しく貧乏なので、お金を稼ごうと思っていたのですが、
ネコミミが出てしまっては、もうマンドラゴラを狩るしかありません。
お金稼ぎはまたこの次って事で。


取ったレアを自分の趣味装備に変えてしまうからお金がないのだろうか?
ていうか、趣味装備の材料しか取りに行かないからお金がないんだろうな。



それにしても、まったりで癒されるー













で、一旦日記を閉じた訳ですが
いきなりキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

GD2F - 2005年01月16日(日)

インしたらゲフェンにいたので、2Fに遊びに行ってみる事にしました。
現在59レベル。ムリ・・・だよな(´Д`;)


そう思いつつも突撃。
いきなり馬2匹。当たらねぇー。
まぁグールからでも、と思ったところ・・・・





ぐはぁ





まだここですよ、ここ





諦めてタヌキ狩りに戻りました(つД`)

箱ぉ箱ぉ - 2005年01月15日(土)

刺身包丁のクエスト中で、人魚の心臓を100個取りに行ってきました。



途中でスキルレベルアップ!バックスタブを覚えました。
で、試しに・・・黒いキノコにBsb。
キノコの背後はどうやら手前の方らしい。






青箱をまとめて開けるとレアがでるときいたので、箱をためてから開けてみる事にしました。
100個とか200個かとおもったけど、5個とか6個でいいらしい。
5個ずつためて開けてみることに。


と、思い、SDとおもちゃに30分ずつ行ったのですが、でない(つД`)





箱からレアを出す前に箱を出さなきゃいかんですね。
フェイヨンでタヌキ狩り - 2005年01月14日(金)

そういえば・・・
藤壺姉さんの髪の色が変わってる・・・!!
 → 


少し前に髪の色変えたとか2,3回聞いたような気もするんだけど、
本気でスルーして忘れてた。
今日SS見ていて驚きました。

悪いことしちゃったなぁー。
きっと「( ´_ゝ`)ふーん」って感じだったと思われ・・・。



今日は予告どおりフェイヨンフィールドへ。
こっちも人(BOT)が多いイメージだったけど、誰もいない。
時間がよかったのかな?

初のスティールコイン!派手!
250zくらいもらえるようだ。
SPが全然持たないけど、地味に稼げるんじゃないか?これって・・・





スティールコインが楽しくなってSP使い果たした頃に




く、熊の後ろになんかいるー!?
意外な事に2発耐えた。この画像は2発殴られたあとのSS。
で、SS撮ってる間になむりっ(つД`)
プロンテラフィールドの方はチョコいるし怖いなーって思ってたけど
こっちは彷徨う者がいてもっと怖いんだという事を忘れていたよ!!
タヌキ狩り! - 2005年01月13日(木)

ウサ耳HBが欲しいので、タヌキ狩りに行くことに。




ちょっと本気のDEX装備です。といってもニンブルだけですが。
ドロップ率0.02%。5,000匹倒せば出るようなので、
5,000匹倒してやろうじゃないですかっ。
スモーキーといえば、タヌキの木の葉です。




600個集めたら変身木の葉ができあがります。
そこで、作ってみる事にしました。


BOTが減っていてかなり快適。
でも、沸きもかなり微妙。
音楽もマッタリで癒されます。

ヨーヨー34匹目。
ポロっと何かが落ちました。
何だこれ?拾ってみてびっくり。カードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



あまりにも普段見ないので、一瞬なんだか全然わかりませんでした。
かなり嬉しい♪


今日は100匹くらいで終了。
それにしても、木が邪魔で見難い。
プロンテラフィールドよりフェイヨンフィールドの方がいいかなぁ?
明日はフェイヨンの方に行ってみよう。



古く青い箱 - 2005年01月12日(水)

やる気のないタヌキ完成ですっ!!




んで、モロクに来たついでに、SDに行ってみました。
ローグのレベルは56。ちょっと厳しいかなぁー?
と思っていたらちょうどいいくらいみたい。

でも、BOTがウザすぎなんで、やめることに。
前は我慢できたんだけど、もう我慢できないみたいです。
たぶん、箱に対する執着がなくなったのではないかな、と。


5分くらいしかやっていないのですが、青箱ゲットです。
もちろんオープン



そして撃沈


きれいな小石! - 2005年01月11日(火)

ああっ、SS取り忘れた!まるごと(つД`)


今日はギルメンのローグのクエストスキルのアイテム集めをしていました。


一番の難関、きれいな小石。


ギルドのメンバー、実質3人。
その3人でサソリマップに篭ること1時間半。
途中でギルメンローグの妹さんが手伝いに来てくれたー!
もう諦めて買っちゃう?という辺りで5個揃いました。

(SS1枚だけあった)

私も一緒にBステップを覚えました('A`)b


そのあと覚えたばかりのBステップ、砂まきなどを駆使してミノ狩り。
やばーな状況が続いたけど、楽しかったです。



どんぐり1,000個集まりました('A`)b
木の葉とラッコの毛皮も10個ずつ集めて、完璧!!
と思っていたら、毛皮100個だったんっすねorz
頑張って集めます(つД`)
転職! - 2005年01月10日(月)

転職しました!
SS取り忘れたので直後の記念写真を。





今日はゲフェンの北の北で、どんぐり集めをしていました。
全部で610個!もう少しです。
ゲフェンの北の北と言えば、展望台。




青ハブの発生ポイントでもあります。
BOT様は青ハブに見向きもしないので、青ハブ独り占め♪
1時間で25個とか持って帰れる時もあり、大事な資金源です。




転職の追い上げはおもちゃで。
FREEどころかHITも足りていないので、今回ばかりは矢りんご装備です。
クルーザーは全然避けられないかと思っていたら、意外と避ける。





そして青箱ゲット。


すぐにオープン。





外れは外れだけど、大外れではないのでよしとしよう。
初臨時 - 2005年01月09日(日)

プロの北西にてレベル上げ。
コーコーからどんぐりが落ちるのをみて、やる気のないタヌキでも作ろうかなぁと思い、
ゲフェンの上の方に狩場を変更。
材料はどんぐり1,000個、ラッコの毛皮10個、タヌキの木の葉10個。
どんぐり1,000個って大変だなぁ〜。





殴りプリになるかモンクになるか悩んでいた藤壺姉さんが、殴りプリになる事に決めたらしい。
角弓のために貯めていた4Mを使って、火、風、水のソドメを作成。
それをもって伊豆へ。





2レベルほどしか上がっていないのに、前行った時よりかなり余裕!
というか姉さんの攻撃力が上がったのでサクっと倒せます。
うわ〜い楽だぁ!




で、そのあとは臨時。
ODは避けたい、と思っていたら、GD希望な人たちが集合したのでGD2Fに行くことに。
30分ほどまっていたのですが、アコさんが1人どうしてもきてくれない・・・。
まったり待ちましょうかぁと言っていると、プリさんとダンサーさんが支援してくれるらしい。
かなり暇なようだ。

お言葉に甘えて支援してもらって・・・
妙な人が1人いたけど、他の人とのおしゃべりが楽しかったです。

転職! - 2005年01月08日(土)

今日はソロでレベル上げ。


ナイフとコットンを装備して、貰ったアイスを食べながらひたすら叩く。
ゲフェンセーブだったのですが、北まで歩くのが面倒なので西で。
ポリン、ファブル、チョンチョン、プパ辺りを。




与ダメ、27。マゾいなおい。
倉庫を開けるようになるまでの辛抱、辛抱。
手元にあるノーパソで受け渡しすりゃ済む話ではあるのですが、
それも面倒なんでマゾいレベル上げ。


アイスを使い果たした頃に、ようやく基本スキル6達成!
意外と早く達成できました。
ちなみに普段のノビの狩りはSLv5までスポア、その後エルダーウィローです。
倉庫を開けられるようになって、おかげさまで装備が整った・・・?



回復剤の補充ができるのも嬉しい。
倉庫にりんごが500個ほどあったので、それを使うことにする。



とりあえず試し討ち。
うおー2倍だー。




暴れん坊将軍SPが始まるまで、と思い、ゲフェンの西で狩りをする事30分。
転職です!
恒例のキノコ狩り。今日は驚くほどよく出ます。
15分くらいで完了〜




転職!シーフの誕生です('A`)b




こんなものが装備できるようになりました *ノノ)


誕生! - 2005年01月07日(金)

ローグを作るべくノビを作成しました!

生まれ落ちた場所は伊豆。
伊豆といえばカプラWが100zでいろんな所へ転送してくれるイベント中。
相方のハンターが付き合ってくれるというので、グラストヘイムへ。




目指すは監獄です。
装備はもちろんナイフとコットン。レベルは1。
アイスだけ30個貰いました。





入口入ってすぐ、さっそくゾンビプリズナーでナムリ。
さらにリビオでナムリ。
もらったアイスなんか使う暇もねぇ・・・




さくっと諦めて今度はゲフェンへ。
目指すはゲフェニアの入口です。
イベントは終わってしまっているのが残念。

まず1F。強敵シャアに気をつけなければ・・・

と思ったら、強敵はポイズンスポアでしたorz
DEXも初期値の9なので、ポポリンすら当たらない。
3発くらい当てて、どうにか55%に。




5回ほど死にまくり、どうにか2F到着です!!

記念撮影ーとかやってたら隣にいる騎士さんにどうやってここまで・・・と言われてしまいました(つД`)
頑張ってここまで来たんですよぅ。
その後ハンターさんにもなぜノビなのか、と聞かれました。
やはり・・・目立つのか・・・



2Fは順調で、1回死んで起こされましたが、それだけ。



いよいよ3Fに到着です!

こっちはみんな必死なのか、話し掛けられません。
人もぼちぼち多いし、沸きも微妙だったので、結構順調。
と思っていたら・・・



そんな甘くなかったようで。

起こしてもらった直後にまた死んじゃって、速攻起こしてもらって、
その後もまた、もう少し!ってとこで1回死にました。
イグ葉切れです。
イグ葉売ってくださいのチャットを出していたら、リザを貰いました。




その後はもうダッシュで目的地へ。
ようやくついたー!とか言ってたらシャア横沸き(つД`)
でもついたよー!!
レベル1でGD3F、ゲフェニアの入口前到達です!!

楽しかったー。




過去 もくじ 未来 ホームページ

My追加