大輔日記...梶川大輔

 

 

妙義山とかでドリフト練習&バトル! - 2008年10月30日(木)

姉と車でバトルって参りました!
しかし、いかんせん車のパワーが違います。。。(;´Д`)
そしてカーブ…ヘアピンかよ〜ってくらい凄い。
さすが妙義です。でもいろは坂よりまし。
っつーか、あそこでカーブ時に鹿(成体)と出くわしてから、ちょっと
恐いッス。まともにぶつかったら、鹿も死ぬかもだけど、こっちも
絶対無事でいられないでかさ。。。霧でお互い気付いてなかったから
もっと吃驚。。。真横で、は、跳ねた〜!!って思い出。

うーん…赤城での練習一回目は自分の運転に酔いまくりです。
だって…スピンしちゃってもう世界がぐるぐる回っちゃってもう!
あ〜…ドリフトって…正面が見えないんッスね〜…
なんて、いつもは横にあるはずの景色がフロントガラスいっぱいに
横流れしていくのを見ながら、しみじみと思ったものです。。。(^_^;)
なんたる不思議。。。
…死にますがな。。。

そして、コースは姉に任せて妙義へ。
うっは〜…初心者なんですけど、アタクシ!?
ちなみに姉の車の方がパワーがあり、よっぽど技がないと追いつけない〜
んで…でも…夜のコースで…
何故か姉の車が後ろへ。
…ん?なんで?と思っていたら…実は後追いの方が運転が楽なんッス。。。
アタイのパワー不足な車が何度か抜いたり抜かれたり出来たのは、
多分後ろにいたから。だってコースが分かりやすいんだもの!
でもその時は先行のまま、うは!ゴール見えた〜!!このままなら
勝てる〜!!?と思ったところ、姉の車のヘッドライトが近付いてきた〜!!
ぎゃ〜!!なんたる憎々しい黄色い車か!バックミラーにちらちら
しやがって〜!!馬力があるからって負けてたまるか〜!!と
抜かされないよう邪魔しながら最後の直線走ってたら…

ガッツン!?

うはっ!ええっ!?

お・か・ま・掘られた〜!!!!????

そしてぶつけられてぶれたケツ側面をもう一度ガッツン。
そ、そうまでして勝ちたいのか〜!!あさましい〜!!恥を知れ〜!!

…もちろん、車体がぶれて態勢整えた頃には抜かされ。。。
黄色い車体が横を凄いスピードで通り過ぎてくし。悔しい〜!!
(>_<。)(つд`)
パワーがあるからって〜!!アタイの車が軽いからって〜!!
パワーがなんぼや〜!でもやっぱパワーや〜!!
でも技も磨きたい〜!でも金かかるから止めとけ自分〜!!

という日でした。←心情的に

そして悔しいので夜23時の梅田に行って、ダウンヒル。
…うーん…練習してるバイクもいなくて快適…幽霊の出るトンネルも
通り過ぎる!
ちなみに横には自殺の名所の人工湖。殺人でも沈められてる人がいます。
魚釣り趣味の人が魚釣っても自分では食べない!という湖です。
だって死体食べてるらしいから!おーい…魚あげた人に謝れ〜((゚Д゚))つ

帰りは麓に降りるまで、一台も車とすれ違わないとですよ。
ダウンヒルはガソリン食わないから良いッスね。。。
でも…ケツの軽い車やの〜(>_<。)
つか、とてもじゃないけど足回りがついていかねぇ。
アタイの車、マニュアル状態にも出来る優れもの…らしい。
確かに、オートマのエンジンブレーキかかる状態だと、なんか
重い感じがするんですが、マニュアルいいよねー…練習すっかな。。。



実は前半はゲーセンの出来事、後半は実体験。もちろん麓までノーブレーキ。

やっぱTORUENO86は厳しいな…。。。スピードがのらねぇ。。。
でもパワーのある車知らない。。。

でもゲーセンのは、最初感覚が掴めなかったッス。
だって…ハンドル取られないし、横Gないし…
実体験と違うので、切り替えるのが難い。


-

奪われた刻印 ネタバレちょいあり? - 2008年10月28日(火)

言いたいことはいっぱいあるんですが、取り敢えず明日仕事早いので
ちまちまっと!
ネタバレ部分隠しで。ほとんど隠し。(;´Д`)


ぶっちゃけ悪魔城が出現しました!
わー…(^_^;)
色々クリアできるのかなぁな展開多めです。。。
ってゆーか、届きそうで届かないグリフにむきゃ〜っ!!っとなっております〜!!
結構イライラっとくるものです!もうちょっとなのに!

でも相変わらず敵の可愛いこと〜
スキ★←あほ
女性モンスター多いですね。あのドット絵から醸し出されるエロさが素敵!


今回の悪魔城はちょっと床がなみなみしてるのもいいな〜と。←入り口付近?
ドラキュラ様、毎回建築にこだわってらっしゃるンでしょうか!
いや、こだわってるのはスタッフ!?((゚Д゚))つ
蔵書庫だかなんだか?走るたびに紙が舞うのがなんともはや…
整理してくれる人がいないんかな〜?…とも思った。

あの積み方の素晴らしさ。
そんなところが好きなんです。。。ええ。。。

只今悪魔城二番目のボスキャラと戦っております。
が、勝てる気がしないので遠回り(;´Д`)
いやもう、遠回りするべき場所もなくなっちゃった感じです。
…やりすぎじゃね?
どうしたらええんや〜(>_<。)


最近師匠に思ったこと
戦っている最中、なんかジャンプ避けしている瞬間、
なにやら師匠が可哀相になって、ついボコボコにされるシャノアさん。
殴りかかってくる時の師匠は男らしかったですよ!?
「この莫迦弟子が!」ぐはぁっ!(殴り飛ばされ)みたいな。
……師匠〜!!(>_<。)

最近アルバスに思ったこと
うーん…あっさりいなくなっちゃったなぁ…という感想。
シャノアの記憶がない分、なにやら思うところがないというか…仕方なし。。。
内容知らずに妄想してた時は、なんかジョニーとか出てこないかなぁとか
本気で考えた一瞬がなくもなかったですよ、ええ。
鉢巻きしたら、爽やか系ジョニーになれる!と本気で思った以下略

名前が違うやん。一瞬で気付いたやん。気長に待ちましょう。。。←出番

ここまでで一番苦労したこと
ネズミだよ。ネズミ捕まえるのに苦労したよ。
ぶっちゃけ取れないグリフもイライラソワソワするけど、ネズミは途中
挫折しそうになった。
一瞬、ねずみ取りとかアイテムがあるのだろうかとか、別の次元で物事を
考え始めた瞬間もあったDEATH。
もちろんグリフ使って拘束しようとしたり、氷漬けにしようとしたり、梟に
捕まえさせようと目論んだり、駄目なプレイ連発。
梟に…捕まえて貰いたかったな〜…でも食べられちゃうな〜…


最近一人っきりだと寂しいので、常に梟と一緒。。。
でも…いつまでたってもレベル1って…どゆこと?


-

奪われた刻印 プレイ中〜!! - 2008年10月25日(土)

注意:ネタバレちょっとあり?
なるべく無しな方向で…でも有りな方向で(−−;
つまりあるなしで言ったら、ありの方向で。←((゚Д゚))つ


久し振りに土日が空いたので、今日は一日寝て過ごしてやる〜と
思っていたのにまた不眠再開〜(;´Д`)
クサクサしてても仕方ないので(いつものことだし)朝6時から
バリバリ新作プレイし始めました〜

最初はだれていたんですが、なんかやり始めたら楽しくなってきたです!
っつーか最初はボス倒せなくてギャー、もう駄目ー!と
いつも通りの自分ぬるさでガクリ。

でも段々戦っているウチにボスへの愛着が…
倒してしまった時には「あ〜これからなにを楽しみにプレイすれば
いいんだぁ〜(>_<。)」とワザとゲームオーバーしてもう一度再戦!
わーい、わーい★
 ↑
駄目な子の遊び方。


きりないので、諦めて倒して次のステージボスに出会うとまた同じ事
考えてます、ハイ。
なんか寂しいよ〜(>_<。)
もっと戦ってたいよ〜(>_<。)

今のところの自分的一番は…カニ…かな〜
悪魔城はモンスターが可愛くて素敵!

アルケニー(蜘蛛女)を倒すと仔蜘蛛がいっぱい出てくるんですが、
気を付けてても踏み殺しちゃうので哀しかったり…←駄目な子の以下略
またオウルアーマーもいて…梟殺しまくってきました。。。
だって…ほっとくと…こっちが殺されちゃうんだもん〜(>_<。)
梟と鷹はカラスより強いよ〜(>_<。)


今のところ時計塔のような極悪ステージはないので安心です〜
でも…なんかあっさりここまできちゃった感じ。
当然ですが、まだ村人助けきってないです。
お母さん、どこー!?
そして黒インク、どこー!?
写真撮るのが、厳しいです〜。でもお金貰えるから頑張ります〜!

…何度…撮り直したか…知れない…。。。現実ならピンぼけ写真の山。
だってジャンプ中に激写してるからね!


そんなこんなで、なんか主人公が「次が最後の戦い」的なこと言ってるんで
中断しましたが…え?結構あっさり終わっちゃう…かな?
まだ先が長い場合もある…と期待してますが…
っつーかどうしても取れないグリフがあって、モヤモヤしてます。
うーん…攻略本買う前に自分でなんとかしたい〜

勢い絵を描きたかったですが、いかんせん…不眠の都合で体がままならず…
もちろん描きたいのは駄目なシャノアばっかり。。。
いや、駄目なのはプレイしてる自分の腕前(−−;

あ〜…基本、睡眠はがっちり最低8時間は取らんといかん体なのですが、
2〜4時間で起きてしまうのでかなりやばいです。
1時半に寝て3時に起きるのやめようよ〜自分〜(>_<。)


最近気付きましたが、寝不足になり続けると、顔がかなり老けますよ〜(>_<。)
先日よく眠れた日の顔見てビックリした。
最近老けたな〜…なんて思ってたんですが…寝不足だったですか…
肉が下がるのかな〜(;´Д`)
目の下のくまは、とうとう二重に。。。
それでも悪魔城やっちゃう!!←笑


-

悪魔城!DS新作きたー★ - 2008年10月23日(木)

コナミから来ましたよ!
でも…限定版じゃなくても良かったかな〜な感じで。。。
CDは要らないよ〜(>_<。)
次からは、限定版やめよ〜っと思う今日この頃(−−;
だって8800円よ?ゲームだけなら半額くらいで買えるのよ〜?
そして…特製ノートとブックカバー…。ごめん…B5だと思ってたので
ガッカリした(;´Д`)
そっかー…ハリーポッターの合皮カバー付きノートにすれば良かった〜
 ↑実は迷った。

CD代合わせたら4冊は買えたんだね(−−;
なんて…これは個人的な空振りだけれども!
がっかりだぁー!!


はい、内容ですね!
まだ説明書ぱらりしただけで、プレイしてません!
これから風呂入ってから寝ながらちょっとプレイしてみます!

実は…結構DSとかPSP版の悪魔城は内容忘れてる事が多いかも。。。
PS2とかはよくやってるんですけどね〜(^_^;)

そう、エリックが出てきたことも…ちょっと忘れてたもの。。。
…でもあれ…エリックだっけ?みたいな。
そういや娘さんも出てきたんだっけ((゚Д゚))つ
…わ、忘れ以下略。


-

深夜の読書 - 2008年10月19日(日)

2時に目が覚めたので、ちょっと本でも読むかと書棚から未読の本を一冊。
Talse of Horror and the Supernatural The Vampire です。
昭和44年発行。…自分…まだ形もありませんがな。。。
余談・最近買った古い本全5巻がかびくさいんですが…
他にも感染しないかしら…と不安。思わずそれだけビニール梱包。
あとでちょっと陽に当ててみますかね。。。

とにかく正体が知りたくてつい読んでしまったのですが、な、ななんと!?
…正体がよく分かりませんでした。。。
(−−;
(>_<。)
(つд`)

なんだったんだー!!

妹「あれでしょ!IT表現!」

そうなんです。外国で忌むべき者の名を口にしない・噂をしない風習が…
あれとかそれとか…でも名なしって言われていたかもしれない。。。
主人公の息子が取り憑かれるわけですが、憑かれたフランスまで行ったけど
よく分からなかった。っつーか主人公はフランス語があんま読めなかった。
大事なところが読めない!コンチクショーな主人公に乾杯!!((゚Д゚))つ

そしてフランス人だった奥さんの話した昔話とか思い出してくるのかと思いきや、
それもなかった。意味ありげなものは意味なかったのかとか、色々考えてしまう。

最後まで読ませた所は名作と言える。
分からなくてもやもやするのも、言うなれば名作なのかもしれん。
でも…読んだ後にあれこれ考えさせるという点では、やはり名作なのか。。。

(>_<。)名作って…

まあ最近答えをくれる優しい本を読みすぎてるんでしょうかね。
ちなみに妹は推理小説系を読んでいて、最後までトリックが分からずに
終わったという悔しい思いをしたそうです。
…やるな…作者…





web拍手返信
猫田様
コーネル欲しいですよね〜!!狼男は居ても良いと思うんですが!
あと残り4人ですね〜一体誰が来るんだろ〜
黙示録キャラが一人でも出てくれればな〜…(^^;
と、毎回心の隅っこで思っているんですけどね!(>_<。)


-

wii悪魔城 - 2008年10月16日(木)

着々とキャラが増えているようですね〜
ゴーレムとカーミラが出ましたね〜

あと少しばっかしでいいから、自分的素敵キャラが出てくれると有り難いんですけどねー
…あたし…ゲテモノ好きだから…うん…
ゴーレム…いいかもね…ボスキャラ系が出てくるんかな?
あとは…コーネルとかオルテガ出ないんかなーとか(^^;
キャラが出揃うまでは妄想してられるから幸せですよ!

一瞬考えた莫迦な妄想↓

ああ、いや、莫迦すぎたのでやめます。マルスネタでした。
ドラキュラだって知らず戦ったらめちゃ強で、勝てそうだと思った途端
最終形態今回のドラキュラ…みたいな…。そしてもう一段階あるんだよね。
…短い説明で終わる話じゃんよ。おかしいな、うん。。。
ドラキュラ出てるから、関係ない妄想。マルスがいて欲しかっただけ。

シャノアが、なにやら地味に見えて可哀相な感じ。
せめて髪の毛長くならんかったんかなぁとか(−−;
カーミラ…どのような性格でしょ。あの姿で乙女だと以下略。

元々思い入れのあるキャラだと、なんか考えちゃうです。
そしてエリックよりカーミラの扱いを気にする自分にドッキリ。
え?カーミラ…大事だった、自分!?って感じです。
カーミラとサキュバスの扱いは別であって欲しい。
そしてサキュバスはカーミラをお姉様とか言ってるといいと思う。←即興妄想


-



 

 

 

 

INDEX
past  will