大輔日記...梶川大輔

 

 

ようやくゆっくり - 2007年03月28日(水)


そんなわけで、DVDレンタルしてきました。
「ショーンオブザデッド」「ミートオブザデッド」「フォッグ」の三枚。
…みんなよみがえり、起き上がり系(;´Д`)
いつもならホラー系、感動系、コメディ系で借りてくるんですが、何故かホラーばっかりに。。。
でもナショナルトレジャーが中古で出ていたので買っちゃった。
散財。散財しすぎ。他でも散財しすぎたのに、ここでも…。

ちなみに写真のはゴルチェのゴーグル型サングラス?
…買いすぎ。取り敢えずこれ使うなら痩せろと言われた。
そんなこと言ってたら、いつまで経っても使えないじゃん。
なのですでに使用してみました。使ったもん勝ち。

話戻ってDVD。
ナショナルトレジャーが総合的に圧勝。。。なのは分かっています、ええ。
いつも借りられなかった「ショーン…」が借りられた。
そうそう、これホラーコメディだったんだ。
他のことをやりながら見たせいか、あまり…いつもならもう一回見るんですが
なんだか気分が乗りません。とにかくコメディです。

「ミート…」はゾンビ物としてはちょっと目新しいところもあった。
主人公の主婦と行動を共にする墓堀りの青年、それに車を持った青年の学生時代のコーチ夫婦と生意気少女が、中盤までは頑張ります。
ちょっとコメディ調の処も有り。
まあホラーには多少コメディ調の部分がありますから、そんな感じで。

「フォッグ」は…良いネタ持ってるけど、どこかで「ん?」と思うところも。
なんだろ。脇の登場人物をもうちょっとピックアップして分かるようにしてもらいたいとは思った。
まあ100年前の恨みですから、子孫が良かろうが悪かろうが関係ないから省いたのかな、と。
さもなきゃ続編か?とかね。主人公の女がどうなったのか気になる。


-

え!?今日日曜日!? - 2007年03月25日(日)

ということは昨日土曜日だったわけだが…
なにをしていたのか覚えてない。。。
…つまり覚えているほどのことが無かったってことなのかしら(;´Д`)
多分出掛けてないな。

今日の昼母がうちを訪ねてきて、鶏肉と豚肉と厚揚げを置いていった。
そして牛乳とスイスロールとネギトロ巻きを貰った。
…4日間で4時間しか寝てなかったから、心配してくれたのかしら。。。
また不眠っけが出てきました。

んで、早速残ってた里芋人参とかち煮て、鶏肉を使い切る。
良かった。あと二種をどう料理してやろうか。。。
腐る前に!一人暮らしだと、食べきるのが間に合いません。
しかも鍋がひとつしかないし。。。
やっぱりもう一個欲しい。アルミじゃなくてステンレスの鍋が。

あ!不眠と言えば、昨日の夜になぜかずっとテレビでN●Kを流していたのを思い出した!
そうそう。糖尿とかメタボリックとか成人病とかなにかの番組で睡眠とるのが
大事だと言ってて、「あ〜そうなんだ〜へ〜寝なくっちゃ☆」と思っていた…はず。
その後何故かケンイチを見た…気がする。
思い出してきた。良かった(;´Д`)
…でも昼間は何してたんだ?
寝られないなぁと思って炬燵に入っていた…なぁ?
図書館で借りた本を読んでた…んで1時間くらい寝た…っけ?

泉鏡花を読むつもりが、間違って手にした樋口一葉の文が面白くてそっちを
借りてきてみました。…なんかいつも泉鏡花が読めない。5冊まで借りられるけど
すでに4冊選んでいたので、結局泉鏡花を棚に戻した。
文章と時期が合わないのでおかしいと思ったら樋口一葉。
いや、面白いよ、樋口一葉。泉は…本当に縁がないなぁ。

今日は寝られたので、元気にノースリーブで洗濯二回&掃除&ゴミ捨てしてみました。
暖かくなってきたねぇ。


-

うーん… - 2007年03月20日(火)

将来のことか考えてたら、眠れなかった(;´Д`)
…カーテンの向こうがみるみる明るくなって行くよ、かあさん…みたいな。
なーんかないかな〜。
まあ、案ずるよりなんとかとは言いますが、とにかく作ってみなけりゃ始まらねぇ。
…でも実現するには生地屋と縫製屋と刺繍屋と染め屋みつけにゃならん。
…作りたい物はあっても、クオリティがどうなるか分からないしなぁ…とか。
そんなのは失敗しながら覚えればいいかなぁとも思うですが…
Tシャツ、スーツ、帯なんか作ってみたいなぁとか。
…バラバラやん。
でも作ってみたいしねぇ。
帯屋さんに相談したら、絵描いてきて、その構図で製品化して良いなら作っちゃる言われ…
…染め…でも織りの方が…でも息子さんに話しもってかにゃあかんところがちょっとなぁ。話したのはお父さんやし。おくさんは、嫌がるな、この仕事。とか思ってみた。
っつーか、絵描きの技術が…自分やし…ちょっと無茶くね?
最初は手書きの予定だったが…織りもええやんなぁ…とか。

そすると染めを自分でちょっとやってみたいなぁとか、縫製習った方がええんかなぁとか、でも実はぶっちゃけスノーボードとスキューバダイビングやりたいねんけど、今はその話関係ないやンとか、訳の分からんことで寝ませんでしたね、ええ。
なんかね。考案して特許取るといいらしいですよね、ええ。
…でも現実問題考えてた時これ言われて、宝くじかよと思った。
特許取る前に考案試作製品化が先じゃねぇのかよ、おい(−−;
うーん…やってる人いそうなんだけどなぁ…いねぇかなぁ。
悩むより作るがええよ…そろそろ安眠したいし。
企画書でも書くか。添削自分!発注自分!みたいな感じやけど…。

5年前にもこんなことで悩んでた時あったけど、また今回もぽしゃるんやろか。。。
駄目人間街道まっしぐら。そろそろ脇道に入って普通の道を探したい今日この頃。
…でも今山の中で道が見付からず迷ってます。
遭難死する前になんとかしてぇなぁ…(−−;


-

風邪引いてみました - 2007年03月06日(火)




東京の空気のお陰か、風邪っぴきです(;´Д`)
はぁ…目が回る…
なんとか今日はお休みが貰えましたが、明日は行かねば…
でも熱が引かない…っつーか、会社内にも風邪が蔓延?
しかも出張……(死)
あたし…生きていられるかしら…
暇な時は暇なんですが、一度忙しくなるとそれが続きまくるのです。

そろそろオリジナルのページをアップしたいなぁ(−−;
なまじ変更を入れてとか思うからいけないんじゃないかという気がしてきた。

web拍手返信
望月さま
やっぱり餃子しかありませんでしたか(;´Д`)
望月さまも出張お疲れ様です!
絵の方、もうちょっと待って下さいね!
あとは仕上げだけ。仕上げだけなんですよ〜(;´Д`)



-

明日からまた - 2007年03月01日(木)




出張です。
やった〜☆
…ううん…休みが欲しい。
どうでもいいから休みが欲しい。

今度は東京方面です。ホテルに泊まりたいと思ったですが、
その近くではウィークリーマンションくらいしかなかったのでした。
二泊でいいのよ…二泊で。
仕方なく神奈川の家から通います。
…白金の家の方が近いんだろうか。地理がよく分かってない(−−;

っつーか、髪切りたいです。
いつ行けばいいのよ。
日曜深夜に帰り着いて、月曜は美容院定休日。火曜からまた一週間出張…。
……あ〜…転職してぇ。←本音がチラリ


-



 

 

 

 

INDEX
past  will