〜Mental and daily life〜

2005年04月29日(金) 今日はのんびり。


東京滞在とはいえ、都内でなく郊外。
それも西東京方面。

彼と近辺を買い物がてらのドライブに走るけど。
遠く感じてた立川や府中、八王子にめっちゃ近いし多摩川も近い!
ちょっと走れば山だし、感覚的に実家から秩父へといった感じ。
買い物には、立川が多いかなぁ。

今日はのんびりしつつ、町田までドライブ。
うーん、鎌倉街道って、すごく遠かったのに。
めっちゃ近いなー。

やっぱり、都内でも郊外でも
東京はいいなぁって思ったり。(^^ゞ



2005年04月28日(木) 麺通団


今日は、面接日です。
向かうところは、新橋。
中央線って、ほとんど利用したことのない私。
駅すぱあとを見ながら、彼に教わります。

ちょうど、彼は立川に用事があるらしく
時間もちょうどいいので、
最寄り駅までの道を教わりながら行くことにしました。
駅で別れて、新橋へ向かうことにしました。
新宿で乗り換えようかと思っていたけど
彼いわく、特快に乗って
神田で乗り換えた方が早いと言われたので。
そうしたら、思ってたよりも早く着く事が出来ました。

そして、面接も20分くらいで終わり
彼と新宿で待ち合わせすることにしました。
というのも、うどんが好きな彼。
新宿で働いてたときに通ってたうどん屋を
お勧めしたかったから。
新宿駅で合流して、新宿デート♪

まずは、うどん屋に行って食べて。
彼に感想聞いたら「ダシが効いてて、うまい〜」
よかったぁ(´▽`) ホッ

そのあと一眼レフを見に行ったり
西武新宿のキャンドゥに行ったりしながら彼の家へ。

彼、明日の仕事が休みなので
夜は、日本酒とおつまみでのんびり過ごしました。



2005年04月25日(月) 一時帰宅そして東京滞在



無駄使いをしないように。
日頃、財布の中には必要最低限の金額しか持っていません。
それが無くなりつつあったので。
今日は実家へ戻ることにしました。

まぁ、銀行か郵便局に入れておけばいいんだけど
カードがあったら、おろせてしまうし。
現金をヘソクリのように、部屋のどこかに隠しておいてるのです。
そして、就活のために
面接やら何かと上京する機会が多くなるにあたって。
彼から「その度に電車代がかかって、もったいない」と
言われてしまいました
確かに・・計算したら返済できちゃう・・・(ノ_・。)
彼の提案で、少しの間だけお邪魔することになりました。

と言うことで
一時的に実家へ戻り、着替えや持参金を持って。
彼と一緒にUターン(笑)
そして、彼の母と一緒に夕飯を食べに外食(^_^;)
彼の母に改めて挨拶して話をして。
少しの間、滞在させてもらうことになりました。



2005年04月20日(水) Mountain stream of rain


今日は雨。前々日から天気予報で見ていた。
彼と釣りの方をどうしようか考えていた。
結論、小雨程度なら実行!(笑)

平日で雨で人は居ないだろうと。
朝はのんびりと出て向かう。
途中、コンビニでレインコートを買って現地に到着。

奥多摩湖の上の方で天然ヤマメしかいないという場所。
これで、3度目くらいかなぁ。
林道の入り口が塞がれているので、そこで車を止め。
林道を歩いていく。10分くらいしたところで沢の方へ
険しい崖を慎重に足場を確保しつつ降りる。

仕掛けをロッドにつけて、ポイントを探りながら沢登り。
幾度もアタリがある。そしてハズす(T^T)
一つの堤防を超え、
彼が淵・瀬、浅い川のところに魚が見える(居る)と言う。
エサをミミズから、ヤマメの常食である川虫に変更。
ポイントから外れた浅いところで川虫捕り(笑)

さっそく川虫をつけて、自分が思ったところへトライ!
すぐにアタリが来た。ロッドもいつもより撓る。
もう少し!ってところで、ラインが切れたと思ったら
勢いでタモに入った(爆)

見たら天然ヤマメ♪
繁殖じゃないし、野生を釣ったのが
すんごいうれしかったなぁ。
それに今まで釣った中で最大サイズに♪
彼は上機嫌になる、嬉しそうだったなー。
そのあとも2匹釣りつつ終点にたどり着く。
そこには綺麗な滝があった。
雨降ってなければ、デジカメで撮ったのになぁ。

戻ってサイズ測ったら、23.5cmだった♪
さっそく食べてみると、やっぱり繁殖と前々違う。
身が締まってる。大きいだけあって食べぐいがある。

雨の中で釣りをしたけど。
仕掛けの目印に集中してるだけあって、さほど気にならないものである。
また、この沢で釣りをしたいと思った。



2005年04月17日(日) 念願のヤマメ!


昨日、マイグッズをそろえて。
いつものように、
早朝起きで奥多摩湖の上の方へと。
険しい崖を降りて、ポイントめがけて粘るもの
ハズしが多く、なかなか釣れず。(>_<)
が・・・つかの間、大ハプニングが発生!
彼の竿、しかも元竿部分を
バランス崩して引っ掛けて折ってしまった。
涙ぐんでしまった私を
「渓流では当たり前にあるから気にするな!」と
必死にフォローしてくる彼(;^_^A アセアセ・・・
気を取り直して、トライ。結局は坊主に終わる。

時間を見て昼頃になったので
違う場所へと向かい、その手前の場所で。
飯盒を使って、鳥の釜めしを炊いて食べる。
うんまい〜〜〜♪

腹ごしらえして一休憩して、次のポイントへと向かう。
そこは、さほど険しくなく谷も深くないので楽だったかな。
「慣れてきたね」と彼から言われたけど・・・。

そして、淵を狙って開始
そうしたら、繁殖アマゴやヤマメが釣れたぁ♪
今日も良い釣果で終わったなぁ(´▽`) ホッ






2005年04月16日(土) マイグッズ


今までの、釣りには
複数もある釣り竿の中にある渓流竿を彼から借りていた。

そろそろ、自分のもいいんじゃない?って事で。
立川・福生・東大和など釣具屋をハシゴして
彼が竿以外の物を買い揃えてくれた。←ほとんどダイワ
自分用って嬉しいな〜〜♪

ウエダー購入時には、
スキーウェア・スキーブーツを
買ったときの悪夢が蘇ったけど(^-^;
ワンサイズ、アップして下履きを入れる事にして
ジーンズの上からでなく、スキー用タイツで済ます事で克服。

彼いわく
「ウエダーって痩せるから、
 ジーンズの上からでも履けるようになるよ」
って事で引き続きダイエットは続行中。

明日は、マイグッズで釣りだぁ♪



2005年04月15日(金) 家出したい・・・



彼と過ごし、実家に戻ってくると。

母から八つ当たりを受け、
ヒステリックにギャアギャア騒ぐ。
そして思い通りにならないと、なおさら騒ぐ。

父の浮気も落ち着いて解決したのだし
家に居るようになったのだから。

”いい加減、子離れして欲しいよ”

就職活動も、東京・地元で活動してるが
一向も、内定も採用も決まらない。
嫌になってきた…余計に焦ってくる、不安が募ってくる。

最近、実家に居るのが苦痛さえも感じるようになる。
家出したい心境になった。

何よりも、家を出て
再び一人暮らしで返済と共に
自立すればいいんだ。

それには、やはり仕事を決めないと
どうする事もできないな・・・。



2005年04月13日(水) 二人だけかなぁ?…どうだろ(笑)



二人の世界を過ごし朝を迎える。
日頃、7時起きの私にはしっかりと目が覚める(笑)
彼を寝かせておいて、朝食の準備。

昔作りの為に、二階への階段は急斜面になっている。
それを何往復もして、朝食を並べて済ませる。
食べ終わったころには、階段の上り下りでバテた(爆)

一休憩して、今日は認定日のため
彼と近所のハローワークへ認定処理を済ませに行く。
そのあと、釣具屋をハシゴして。
実家へ戻って、彼にマイカーを見てもらう。
そして、のんびりと部屋で過ごす。
今日は、親もいない為ふたりっきり。
おもいきり、二人の世界に入っていた。

彼が私を連れて帰る気になっていた。
金曜日に、実家に居なければいけない用事があり。
親と交渉してみるもの、駄目・・・
(──┬──__──┬──)
結局、その用事が終わり次第、彼と会うことにした。

彼が帰るころには、うちのわんこたちも
すっかり甘えモード♪すっかりなついていた。
特に、あっくんなんて彼にチューをせがんでくるし(爆)
(*あっくんはオス)

やっぱり好きな人には、なついて欲しいもん。
すっごい嬉しかったなぁ。
やっぱり、犬を飼ってる人や
飼ってた人には、なつくんだなぁ。

・・・・好きでもない友人たちを招きいれた事あるけど
その人たちには、いつまで経っても
なつかなかったな。ヾ(≧▽≦)ノ



2005年04月12日(火) 彼と自分の部屋で


土日、彼と過ごし。そして今日。
明日の認定日のため、彼と一緒に実家に戻って。
夜から、私の部屋で過ごす事に。

夕方頃、実家に着き。
実家に彼の車を置いて、父の車を奪取して(笑)
「二人でドンキーへ食べに行きたい」
という事で私の運転で、外食へ。

外食済ませて、部屋に戻るもの
やっぱり、わんこたちがすごい吼える吼える(笑)
でも、昔飼っていた経験があるらしく平気で向かっていく。
そこであっくんは警戒モードを無くし、
ポンタは微妙に警戒心を残しつつ、しっぽ振りながら寄っていく。

”大丈夫そうだな”と思って部屋でのんびり。
そして、PCのキーボードを修理してもらったりして( ;^^)ヘ..

そして、二人で晩酌して一つの布団で就寝



2005年04月10日(日) バラシ6匹・4匹ゲット


さて、この休日も釣りデート(笑)

今日のポイントは、沢になる。
彼から、「体力使うよ〜疲れるよ〜痩せれるよ」と言われたもんである。

山梨のとある沢に行く。
そして見下ろすような状態に川があり、沢がある。
ほとんど崖を降りるような感じで。足使いも教わり降りる。
・・・スキーの要領だなと覚えたり。

沢に着くと、ほんっと大自然の中って感じ。
仕掛けを流すポイントを教わり、さっそくトライ!
・・・・3匹続けてバラす。(T^T)
しかも、天然ヤマメだぁぁぁ。オリャ(ノ-o-)ノ ┫ 

次々とポイントを変え上流へと川を上る。
時にはロッククライミング状態に岩を登ったり。
終点に小さなダムの滝みたいな所にたどり着き、そこでもバラす。
3つくらい、小さなダムの滝みたいな所まで行き。
そうすると山の尾根が見えてくる。・・・すごいなぁ綺麗だなぁ。
・・・・このまま坊主で終わるのかなぁと思いながら
車のところに戻って、飯盒を使って鳥の釜飯を作る(笑)
ご飯食べながら、このあとどうするか。
彼がいつも行く違う沢にいってみようという話になり。
昼食を片付けて、向かう。

・・・・林道に入って。かなり上まで走る。次のポイントに到着。
距離的には、さほど降りる必要なし。決定♪
やっぱり3匹、バラす。当たりに遅いらしい( ┰_┰)
ポイントを変え、深いところへトライ。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
放流アマゴや、天然ヤマメをゲッツ♪
全部で4匹釣れたぁぁ。彼は彼ですごい!7匹ゲット!
二人で、11匹♪入れ食いだぁ。
天然ヤマメがつれて、二人で大喜び♪

釣りをしてると時間を忘れてしまう。気づいたら、18時(^-^;
これじゃ、山から抜けて着くのが2時間半後。
20時半・・・着替えて帰る支度をしても21時過ぎ。
最寄り駅からのバスが終わっちゃう。しかも、筋肉痛に頭痛。
彼は、明日から仕事だし・・・考えてたら。
今夜は、もう時間も遅いから泊って行けと。
どっちにしても。水曜日は失業保険の認定日で。
彼は仕事の休日、火曜の午後からフリー。
どうしようかと話していたら彼が私の家まで行くと。
認定に付き合ってくれることになる。
つまりは火曜から我が家に一泊(笑)
そして、家まで送る気になってるので
今夜は、彼の部屋に泊めてもらうことにしました。

しかし、今日は。
川登り、沢登り、崖登りで。さっすがにバテました。(笑)
彼と一緒にいたら、運動量もかなり増え鍛えられそうです。

このまま、どんどん痩せていけたら嬉しいかも♪



2005年04月09日(土) 思い出とその日の記録を残すために


ここ最近、まったくもっての週更新になった。

それも、家で日記更新する気にならず。
家の外にいると、日記更新する気になるのは何故だろう。
彼と一緒のときは、彼のPCから更新することも多々あるし(・・;)
ネットカフェからも、もちろんである。

なんで?

家でも、自分の部屋で一人なのになぁ。。。( ̄~ ̄;) ウーン

日記を読み返すにしても、ここでは1月分からしか読めない。

過去は捨てたと自分でも意識したが。
今と比べて見たくなるときもある。とあるサイトに飛んでみたりする。
一件のとてつもない過ちを犯してしまった過去がある。
その事だけは、しっかりと認識し生きていかなければと思う。
そして、サイト仲間との事は今となっては笑い話に受け取れた。

彼にも話済み。
とあるサイト仲間だった人との事を話したとき
「どうやったって宗教がらみになるから。
 このままにしておいた方がいいと思うよ」と、論された。
確かにそうだなと。
Nさんから話を聞いていたときも、同感した事であるし。

そして元カノとの事を話したときは
「いろんな世界があるよね」と、それだけだった。
過ちの話をしたときは、
「もうやってしまった事なんだから。
 これからを気をつけることだね。
 元カノには誠意を持って謝らないと駄目だよ」と言われた。
この件に関しては、自分自身の過ちである以上。
自分自身で責任持って返済していきたいと思うのである。
正直、彼にこの話をする時は相当の覚悟で話したなぁ。
気が引いてしまうかな・・・避けられて終わってしまうかな?と
いろんな不安に包まれたが、話をまんま受け止め聞いてくれて。
それから、もう2ヶ月以上経つ今もラブラブで過ごしてる。

去年、救急車に何度も乗った話もした。
そのときの彼の反応は
「鬱もあると思うけど栄養失調じゃないのかな」って。
・・・・( ̄▽ ̄)
まぁ確かに、一人暮らししていて。
野菜類をまともに摂取しないで、まともな食生活してなかったし。
食生活+鬱気質で倒れていたのかなぁ・・・。

過去の事を全て話し、その話を聞いてくれて。
ほっとしたかな・・・・。



2005年04月03日(日) 山・山・山!


彼とベッドを共に過ごし。
外に出ると二人で( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

天気予報の嘘つき〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
二人で「釣りに行けたじゃん!」って(笑)
今から、釣りに行けるか。二人で考える。

結論、今日は釣り休養という事で。
彼の部屋をお邪魔して、一眼レフ機材を持ち込んで。
ふたたび、山の中へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
場所は、名栗方面へ。
いざ着くと、雲がかかって東京方面の景色見えず( ̄□ ̄;)!!
そのまま林道を走って秩父へと抜け、
また秩父から山の中を通って、青梅方面へ。

うーん、
奥多摩湖・奥多摩ダム・有間ダム・浦山ダム・埼玉さくら湖
結構、いろんなダムや湖を通ったなぁ。

山尽くしの休日でした。



2005年04月02日(土) 久しぶりにドライブデート


この休日、週間天気・天気予報とも。
天気が悪いと想定していたので、ドライブしようという事で。

お馴染みのドライブルートから山梨へ。
奥多摩方面は、彼と会うたびに釣りに行く度に通る。
が、山梨へは山中湖以来である。

いつも夕方出発だったのを、夕方前に出発。
彼が時間早いから、のんびり行こうって事で。

途中の道中で、やってみたかった事を
彼が指導して触らせてくれて。
もう〜〜怖いけど、嬉しかった
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
本気で、やりたいと思った。…が資金がいる。( ┰_┰)
返済もあるし、とりあえず電話でいくら位するのか
問い合わせてみようと思ったりした。

そして、山梨に入り、塩山・山梨市・甲府の市街地へ。
到着時間を見て、早いなぁって事で。
彼の穴場という夜景スポットへ。
昇仙峡へ向かいつつ、途中を曲がって林道へ。
現場についてみると、うっすら雲がかかってしまってるけど
横にパノラマのように広がる甲府のネオン。すんごい綺麗だった。
山から見おろす夜景も、また格別である。
車の中から二人で眺めてると、数台も車が通る。
が、うちらが停まってるので素通りしていく。ヾ(@^▽^@)ノ
停める所も狭いしね。

もう夜景に、目が( ̄ー☆キラリーン状態な私は釘付け(笑)
そして、彼から「俺から、○○へのプレゼント」って。
内心、寒い・・って思った。( ▽|||)サー
でも、彼らしいなぁって思ったりした。
気持ちを受け取って、ぎゅうってハグって。
時間も、そろそろって感じで東京へ。
20号走って、また八王子方面へと山越えして(爆)
ラブホでお泊り。

ベッドの中で「○○、好きだよ愛してる」って(///∇//)
嬉しかったけど、面と向かって言われるのも照れるなぁ。
照れてる私を、「可愛い」と言ったり
言ってくることも、ストレートに伝えてくる。
もう顔は火照るわ、赤くなるわの夜だった。





2005年04月01日(金) 別れと出会い



この、3・4月って別れと出会いの季節とも言うが。
私も、身を持ってつくづく感じたりもした。

<別れ>
彼と出会い付き合い始め。
前に付き合っていた同居人(元カノ)との指輪を
思い出の土地に、ほおり投げて別れにケジメをつけた。
そして、返済の連絡も、昨日・本日をもって終わりとし
無連絡での返済になる。

<出会い>
今年の1月に、意を決して。
異性との付き合いを考え始めた。
そして、男性が有料システムのサイトにて登録。
のち、今の彼と出会う。
一緒に居て居心地のいい人に、再び出会った。

・・・と、そんな感じかな。
ちょっと、過去と今を考える。

やっぱり、入会してても退会しても変わんないな〜。(謎)
母子して、退会完了済ませる。

これで、今後もよしかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


ブランドン [MAIL]

My追加