ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2009年03月18日(水) クロい疑惑は確信へ。

ただいまです。

先日会社の後輩と飲みに行ったんですが。
彼女(後輩)の彼氏の話で以前から疑惑を深めていたことが確信に変わりました。
付き合って1年ちょっとなんですが、まず付き合ってすぐぐらいに彼に言われたそうです。
病院に行き検査をしたら子供は無理な身体だと言われたので結婚したくても出来ない。
彼女は付き合い始めたばかりだし、結婚の話をふったわけではないのにあらたまって急に告げられたらしいです。

それを聞いた時は「それは・・まあ・・・大変というか気の毒というか(彼女も彼も)・・・でもなんでいきなり病院へ行ったん?」と真っ先に思った。
いや、だって、まあ、普通に考えて結婚もしてない男性(彼氏は私と同じ歳)がそういうのを検査してもらいに行く?
行く人もそりゃいらっしゃるとは思うんですけど、思うけど・・なんか・・こう・・釈然としないというか。
自発的に、特にそんな話があったわけでもなく、自覚があるわけでもないのに行くのだろうか、と。

そしてその次です。
それから半年くらい経って、彼女はまた言われたそうです。
自分の母親に、結婚するなら縁を切ると言われた。なので結婚したくても出来ない。
更に言いますと、今回も結婚の話をふったわけではないのにあらたまって急に告げられたらしいです。
それを聞いた時は「いや・・それ・・おかしくね?てか親に会ったことないのになんでいきなり?」と益々疑問に思った。
なんていうかもう、少しおかしいどころか普通におかしいですよね。
会ったこともない(家にお邪魔したこともない)彼氏の親がなんでいきなり「結婚するなら縁切る」とか言う!?
充分アリエナイ。

そしてさらにその次。
こないだ彼女は言われたそうです。
実は前の彼女と婚約破棄して、弁護士も入って1年くらい争っている。慰謝料出せと言われている。なので結婚したくても出来ない。
何度も言いますけど、今回も結婚の話をふったわけではないのに急に告げられたらしいです。
それを昨日聞いた時完全に「クロ」だと思いました。


はーい!!

はい、水瀬さん。

はい!彼は既に結婚してると思います!いえ、してます!(断言)


と、授業で確実な答えが分かり、自信満々で手を挙げ爽やかかつ明快に答える優等生の如くはっきり断言できる。
間違いねえ。クロもクロ。完璧パーペキパーフェクトなクロ。
間違いない。彼には妻がいる。下手したら子供もいるかもしれない。

そもそも、土日はほとんど忙しく出勤してるから平日しか会えないとか、車は絶対出さない(彼女が必ず車を出す)とか、送っていく時も家の前ではなく近所?で降ろしてと言われるとか(だから家の場所は知らない)、年末から年始にかけてスノボに行くので音信普通になります、というメールだけが入ってきてほんとに1週間程音信不通になるとか(それって冬休み丸ごとやん!)数え上げればキリがないほどのクロい証拠が転がってるんですが。

これでただ結婚したくない、まだ自由を楽しんでたい、とかいうまあ一般的(と言っていいのか)な男というのはちょっと無理あるんじゃないかな(笑)
何が救いようがないかって、後輩が全ての話を信じきってるとこですよ。
もうね、ダメ。あんまりハッキリキッパリ言うと追い詰めてしまうようで嫌なので(だって反対するほど燃えられても困るし)やんわり「ちょっとおかしいと思うよ?」といくつか矛盾を指摘してきたのですが。
「お金ないお金ない」と言う割りにスノボや旅行(彼曰く仲間と)行って音信普通になるし(そもそもほんとに旅行に行ってるのかどうかすらあやしい)、慰謝料(彼曰く)のお金はあるとか、でも結婚するお金はないとか、どう考えても矛盾しまくってるし。
そう言っても「でも彼は真剣に話してたから本当です!」と言われればもう・・何も言うことないよ・゚・(ノД`;)・゚・

しかしなんだこの昼ドラにありがちなネタもとい無理ないい訳(笑)
くそう。いいこなのにな。まだ若いので勉強と思っていつか彼の真実を知った時は早く立ち直って欲しいものです。
なんかなー、モヤモヤするけどこればっかりは自分でおかしいと気付かないとなー・・・。
それにしても、気付かない方が悪いと言われたらそれまでだけど、くだらない嘘(それも嘘と言えないくらいくだらない)をつくほんとくだらない男だなぁ。
ほんと、30過ぎたオッサンがどのツラ下げてこんなこっぱずかしい話してんだか。これで牽制(結婚できませんアピール)してるつもりなんだろうか。
こんなのが同い年とか考えたくもない。ぶっちゃけ恥ずかしい。


* * * *

>1日 22時台に拍手下さった方
ありがとうございます!!ステコン楽しかったですよ!!!(もしや行ってらっしゃったりして)
楽しかったことを書いた時にポチリいただくと嬉しいです。ありがとうございました。


★拍手コメントレス★
真砂ちゃん
そう!!これこそ大阪でもほんとやって欲しいよ!!!!
きっと今の真砂ちゃんにいいと思う!!これなら参加できるもんね。
・・・でもやってくれないのがコエさん・・・・゚・(ノД`;)・゚・
トランペット、是非聞いてみたかったなー(笑)



2009年03月01日(日) やっぱり音楽が好き。

こんにちわです。

もう先週の日曜になりますが(いつものことながらリアルタイムで日記に書かないけど)ステラコンサートへ行ってきました。
行きたい行きたいと思いつつ都合がつかなかったので今回初参加だったんですが、すっごくほんとにめちゃくちゃ良かったです。
コルダ2を題材にしているのでアンサンブル曲豊富だし、昼・夜とも参加だったんですがどちらも素晴らしかった。

ゲームのBGMとして使われている曲も演奏してくれたし、何よりやっぱアンサンブルいいね・・・!!
オーケストラもいいけれど、私はどっちかというとアンサンブル好きなのでそれも良かった。
MCかな?でも仰ってたんですけど、アンサンブルは音が少ない分一つ一つの楽器の音が楽しめるんですよね。
オーケストラは確かに音に厚みというか深みというか迫力があってそれはそれでいいんだけど、やっぱ私はアンサンブルのが好きだな。

ソロの曲もあったんですけど、その入る時のアニメというかモノローグは・・・人によって微妙でした(笑)
加地くんの時は破壊力抜群でしたよ・・・「ヴィーナス!」とか!!!!
あれ、ちょっと加地くん役(演者さん)の松本さんかわいそうというかなんというか・・・会場中に笑いがおこり、なにより松本さんも演奏直前なのに後ろのモニターから聞こえる(私たちには映像も見えるけど)あのもう電 波としか思えないモノローグの数々に噴出してしまってたもんね(笑)
それでもヴィオラをかまえて一瞬にして空気をかえるあたりさすがプロです。当たり前なのかもしれないけれど、やっぱプロはだからこそプロなんだよね。
っていつも感心してる私なんですけど、でもプロの仕事というか世界というか、そういうのを目の当たりにするとなんだか言葉ではうまく言えないけど、感動するというか身震いするというかワクワクするというかゾクゾクするというか、なんかそういうの。(どういうの?/笑)

ちなみに加地くんのソロ曲はシューマンのトロイメライでした。
もうなるほどって感じです。加地くんが奏でそうだよ。あの甘い雰囲気の曲がピッタリ。
fで新キャラの衛藤くんは・・・ちょっとこれビックリしたんですけどいきなり演者のネタバレきたーー!!!
f発売されたけどまだまだネタバレ知りたくない方もいると思うので軽く反転。

まさかの中学生設定・・・・!!!!

何がビックリしたかって、サラっと言っちゃった依田さん@衛藤くん演者さんにまずビックリ。
そしてサラっと告げられたネタバレに目ん玉飛び出た!!
あれたぶんコエさん的にはサプライズ設定なつもりだったんだろうな(笑)
だってfのプロモとか公式サイトとかで明らかに告げてなかった設定だもん。普通だったら普通に書くよな。
てことで本気で驚いた。会場中「エッー・・・!?」みたいな感じで何そんなおいしい話普通に言ってんのォォォ!?な状態。

プレイしてから知りたかった(驚きたかった)ような、まさかのステコンで爆弾ネタばらしで面白かったような・・・・
どっちにしろfは3月が終わるまでプレイ出来なさそうなのでいいっちゃいいんですけども(笑)
そんな衛藤くんのソロ曲はサラサーテのカルメン・ファンタジーでした。
一生懸命練習したって言ってたよ。衛藤くんは天才設定だけど自分は違うからって。
いやいやいや、充分素晴らしかったです。衛藤くんのソロが終わった時、拍手が他の方たちより少し長めに感じたのはたぶん私の気のせいじゃないと思う。

志水くん@関口さんも今回初出演とのことで、昼公演のときはかなり緊張してらしたように思えたんですけど、夜は少し余裕が出てきたのか楽しそうでした。
と言っても人前が苦手なのか終始俯いて恥ずかしそうにしてたけど。
無伴奏チェロ組曲が好きなので、夜公演で聴けて嬉しかったです。
あと、土浦くん@岡田さんのリスト・・・!!!マジ良かった・゚・(ノД`;)・゚・
なんだあの音色、なんであんな音が出る・・・!!!!
岡田さんのピアノリサイタルに是非行きたいと心から思いました。もっと色んな曲を聴いてみたい。
月森くん@室屋さんも、こういっちゃなんだけどなんでこの人からこんな音色が(失礼極まりない。)という感じでした。
いやこれはもう最大限に褒め言葉として・・・!!!
よくここまで月森くんというキャラにピッタリな演者を探し出したコエさん。室屋さんのリサイタルにも行ってみたいです。そして室屋さんとしても聴きたい。

その他の方もほんとに素晴らしい演奏で、火原先輩@和樹先輩は思い切りトランペットを吹きたかったようですが、よくアンサンブルで抑えて演奏できるもんだなぁってぐらい馴染ませてたし、冬海ちゃん@西崎さんは身体を使って演奏してたのがとても楽しそうだったし、柚木様@遠藤さんは柚木様の静と動をうまく表現してたと思う。
カホちゃん@中島さんも綺麗な音色で素敵だったんですが、表情が・・・!
なぜにあんな辛そうに弾くのだろう、というくらい眉間にシワ寄せて演奏してらしたよ・・・。
いや別に表情で演奏どうのというのはないんですが、気になって気になって仕方ないのもこれ事実でして。
カノンやシチリアーノと言った曲でそんな悲しそうな悲壮な顔で演奏されるとやはり気になる。
でも演奏は素晴らしかったです。

全員でのボレロも良かったし、吉羅理事長@内田さん指揮の金色のコルダもすごく良かったし、昼も夜もあっという間でした。
もっと聴きたい。ゲーム内での曲はまだまだあったので、もっともっとステコンできると思う。是非また開催して欲しいです。

やっぱ音楽はいいなぁ・・・。
素晴らしかった演者の皆さんに惜しみない拍手の嵐も素敵でした。

今回はステコンだけじゃなく、1人鎌倉お寺巡りの旅もしてきたんですがそれはまた今度書くとして。
久しぶりの大好きなお寺巡りも出来たし、素晴らしい音楽も聴いたし、仕事では暗いニュースばかりだったけど心気一転また頑張ります。
不景気でほんとにどうなるか分からないし、じわじわと何かに追い詰められてるような危機感が拭えないけど、少しでもこういう楽しみがあれば頑張れるもんね。

今日はこれからちょっくらお出かけしてきます。妹の厚意に感謝しつつ、情けない姉に凹みつつ(笑)

(いつまでも1人な私を心から心配して妹の元同僚を紹介してくれるようです。有難いけどもさ・・・/笑)


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue