ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2007年08月02日(木) ボクサーパンツ一丁。

ただいまです。

今年は暑い暑いと言いつつもまだクーラー教の儀式をしてなかったんですが、今日はあまりの暑さに儀式解禁です。

クーラー教とは、暑さに極端に弱い私が会社に着くとクーラーの風のスイングにあわせ、両手を挙げて前に後ろに数分間動くのを見て「何かの儀式みたい」「儀式を行う教祖のようだ」と言われ、それ以来この季節になると「クーラー教の教祖」として生暖かい目で見られる(もしくはこちらを見ないようにしてる)儀式のこと。ちなみに毎年この光景を初めて目にした子にはもれなく頭のおかしい人という目で見られます。
しばらくしたら慣れるみたいですけど。


いやあ・・・本気で暑かった。
台風のせいみたいですけど、異様な暑さだった。
脳みそ溶けるかと思った。腐っても一応大切な脳。クーラーなしでは生きていけないのです。
ところがどっこい。今年は頑張って家でクーラーつけないようにしてたんです。
光熱費を半分出してるとは言え共同生活。私だってガマンの一つぐらい出来る!と意気込んだのはいいんですが。
ガマンして自室で軽装になりすぎて、暑さでウッカリそのままリビングをウロウロしてしまいました。
幸い相棒も自室に居たよう(と信じてる)なので大事には至りませんでしたが、危ないにも程がある。
ボクサーパンツ一丁とスポーツブラ一丁という、軽装っていうか、うん、下着だね!といういでたちでした。
なんかもう、マッパじゃないのが奇跡なぐらい暑かったの。布が暑くてたまらなかったの。
これを機に、潔くクーラーをつけるようにしました。いつまた沸騰してやらかすかもしれないし。
今度は見つからない保障はどこにもない。危険だ・・・限りなく危険である。
向こうも見たくもないものを見せられるのは大変迷惑な話だと思う。
ということでガマンやめた。すこぶる快適です。やはりコレなしでは夏は過ごせないでしょう。
てか過ごしたらいけない、と思うのです。
あー・・はやく秋になって涼しくならないかなー・・・。こう暑くちゃ何も考えられないよ。
(じゃあ秋と冬と春は考え事をしてるのかと言えばゲームとアニメのことしか考えてませんけども)

そんな私の暑さへの恨みつらみはどうでもいいとして。
明日、急遽accessのライブに行くことになりました。
行けなくなった先輩に「是非行って欲しい」とチケを頂いたのです。
こないだの月曜に、いつもはクールで表情があまり表に出ない先輩が妙に嬉しそうに見えたので
「何かいいことがあったんですか?」と何気に聞いたらスケジュールを調整してライブに行けるようになった、
チケもギリギリだけど取れたと普段からは考えられないくらいニコニコしていたんですよ。
ほんと、いつもは「THE・大人の男」って感じで仕事もバリバリでクールで笑ったとこなんてほとんど・・
む・・?一応薄っすら微笑んでるやもしれん?ってぐらいなのに超ニコニコしてるんですよ。
で、そんな先輩の姿に2度ビックリしつつ当然誰のライブに行くのか気になるわけですよ。
そんで聞いたらaccessって言うじゃないですか。
おおう・・・!!おーう・・・・!!!
奇遇ですね!!!私、昨日accessの曲を聞きましたよ!!!ギアスのOPで。

とは言えるはずもないのでこっちも興奮してテンション上がってたんですがかろうじて普通の顔で
「新曲出てますよね?あれ?出るんでしたっけ?いい曲ですよね」と言ってみたら更に更に嬉しそうな顔をして、
新曲について語ってくれました。
知ってるよ・・・!アタイ昨日聞いたとこだもん・・・!ギアス見たもん・・・!!!
と心の中でひっそり叫んでたんですが、そんな嬉しそうに語ってた先輩が急な出張で行けなくなるとは。
そして何故かかわりに私が行くことになるとは。

たぶん私が新曲褒めたのが(知ってたのが)頭に残ってたんでしょうか。
出張が決まったらすぐに私に「予定が空いてたら是非行って欲しい」と電話を寄こしたぐらいだから。
3度目のビックリですよ。まさかあの先輩から電話がくるとは。しかも仕事関係なしで。
何事かと思ったよ!←いやマジで。

そんなわけで、明日行ってきます。
今日、チケとともにCDも貰いました。わざわざ私のために買ってくれたみたいです。
本人は「間違えてアルバム2枚買ってたから」とか仰ってましたがそんな明らかなウソ・・!!・゚・(ノД`;)・゚・
こないだ新しいアルバムが出たようなので、明日のライブもこのアルバムメインになるはず。
そうなると代わりに行った私が楽しめないからと、気を使ってくれたんだろうと思うと・・・
ていうかどんだけ嬉しそうに話してたのかを見てると・・・気の毒で気の毒で仕方ないT-T
あんだけ楽しみにしてたのになー・・・。

私も今日、行きたかったライブがあるけど会議が入ってて絶対間に合わない時間だったので諦めたんですが、
それはもうだいぶ前から、というかあらかじめ年間スケジュールで分かってたことなので、
ライブの日程が出た時点で「しょうがないな」って思えたんですけども。
先輩の場合は都合つけてギリギリで行けるようになって喜んでたらいきなり無理、だもんなぁ。
すごい悔しいだろうな・・・。

なので明日は先輩の分まで超ガン見してきます。
いつもセトリはあやふやな私ですが明日は限界に挑戦するよ・・・!!
脳内ハードディスクにしっかりと刻んできて、出来るだけ詳細に先輩にお伝えしたいと思います。
そんで今もらったCDをエンドレスリピートです。かなり覚えた。
実は高校時代にクラスメイトで熱狂的なaccessファンがいて、席が前後になったぐらいの仲だったのに、
彼女は何故か彼らのCDを借してくれたりしていたので解散前の曲ならぶっちゃけ全部知ってるんだな。
だからどんとこい!昔の曲でも全然OKだぜ!

今思えば彼女はアッチ系の話を嬉々として話していたのだろうか・・・あの頃私には未知の世界で「ふーん」と相槌をうっていたものの「よく分からない話だなぁ」と思っていたけれど、もしや彼女が話していた「大ちゃん」と「ヒロ」の話は・・・アレでソレ・・・
(あの頃彼女が話す言葉は宇宙人語ぐらい意味が分からなかったけれど今なら薄っすらベーコン&レタスだったのでは、と思わないでもない。)


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue