ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2007年06月14日(木) 返り討ちにしてくれよう・・・!

ただいまです。

こないだの日曜、先月に引き続き結婚式に出席してきました。
今年は恐ろしいくらいの結婚ラッシュです。みんなギリギリで結婚したいみたいです。
誕生日の1週間前とかそれどんだけギリギリよ!(笑)←笑う権利あると思ってるのか。
あと5回もあるよ・・・。もう招待状のハガキだらけです。2次会入れたら7回もあるよ・・・。
ざっとお祝いやら会費やらその他諸々結婚式や2次会に出席する費用を計算してみた。
軽く30万超えてた。
恐ろしい。これは由々しき問題だ。めでたいのは分かる。確かにめでたい。
でも私の懐はちっともめでたくない。
寿貧乏という言葉はよくできてるな・・・としみじみ思いました。
ちなみにベビーブームでもあります。
めでたいけれどとてつもなく恐ろしい現実だな・・・とつくづく思いました。

そして先月と今回の結婚式でとても嫌なことがあったんですよ。
あいや!結婚式は素晴らしかったです。素敵だった。友人も綺麗だった。何の問題もありません。
ただそのあと、っていうか、2次会も終わってもっと少人数で3次会になだれ込んだ時っていうか、
昼間から飲み続けてるせいかアイツらハメをはずしすぎっていうか。

私は今まで清廉潔白に生きてきたわけではないし、清く正しく美しく生きてきたわけでもありません。
確かにおイタは学生の頃致したことはあるけれど、それも若気の至り程度で、
人様のモノ(男)を欲しいと思ったことは一度もないし、手近な所で済まそうと思ったこともありません。
至って普通に真面目に生きてきたつもりです。
なのになにゆえ。何故この私が妻持ちやら友人の元カレやらに誘われねばならん。それも立て続けに。

1回ぐらいなら「失敬な!!」とムカツク程度で済ませるんですが、続くといかな私でも傷つくんですけど。
あの手近な所で済まそう感満載の口説き文句。失礼極まりない通り越して侮辱ですよ全く。
それも30超えていい歳したオッサンが酒の力で何をほざきやがりますが。
私はね、一番興味ないのが人様の男。そして友人の元カレ。
どれだけかっこよくてもいい人でもどういうわけかそういう人には最初から全く興味を持たないんですよね。
好きになる以前の問題で、男として認識をしない、ということなんですよ。

そんな私に言ってくるとはお笑い種もいいとこです。
そんでヤツらは自信過剰。
適当に相槌打つのもめんどくさくなってきてため息とともに「私に言うなんて・・・」とボソっと言えばいきなり
「なんでそんな自分を卑下すんの?充分かわいいよ!!」とか力説してくる始末。

「(2次元の男が好きな)私に言うなんて・・・・」と私がキサマを憐れんだんですがなにか。

勘違いも甚だしいです。私はこれっぽっちも自分を卑下した覚えもそんな私を憐れまれる覚えもありません。
DVDの、PS2の電源をポチっとつけた先にいる住人達に一生敵わないキサマを、
そしてそんな私を滑稽にも口説いている目の前のキサマに怒りを通り越して憐れみの目で見ただけです。
それに「充分かわいい」って何だ。その酒で濁った目で見て言われても嬉しくもなんともない。
充分てなに。オマエにとって充分てか?益々失礼だ。ふざけるな。

しっかり返り討ちをくらわせましたけど、あーあ、酒がマズイったらありゃしない。
先月も、そして今月も、せっかくの友人のめでたい日がすこぶる嫌な思い出の日にもなって余計腹ただしい。
そしてへこむ。

なんかとてもムカムカしてやりきれない思いを抱えてたので、今日の帰りはいっちょ買い物でもすっか!
とお買い物してきました。靴も服もカバンも買った。上から下まで大満足です。
そしてオタク買い物も抜かりなく。
CD買いました。ほぼ衝動買い。いや買い物はいつも衝動買いなんですけども。
中川しょーこさんのアニソンカバーとコルダの月森くんのキャラソンを買いました。
中川しょーこさんのはCMで聞いてかわいかったし懐かしかったから。
けどぶっちゃけオタクにあるまじかる、私、この中川しょーこさんてあんまりよく知らないんですよ。
アニメ好きなモデルさん?タレントさん?ていうことしか知らない。てか職業は何だ?(笑)←そこから?!
たまにバラエティでお見かけするけど。
ブログで人気なのも知ってるんですけど、この人の「しょこたん語」?とかいうのもあまり分からなくて、
前に会社で話題に出た時も「いわゆる一つの”のりピー語”みたいなものか??」と結論付けた気がする。

ん?要するにそういうことだよね?
「ギザ」=(イコール)「マンモス」みたいな感じ?アレ?私こそ完全に浮いてる?(笑)
酒井さんは「ピーピー」言ってたけど中川さんは「スースー」言ってる、と解釈してもいいんですよね?
もし私がありえない勘違いをしているなら心優しき人、是非ご一報下さい。
オマエ間違ってるから!と。

まあいいや。
その中川さんのCDです。いいですね、かわいいです。そして曲もナイスチョイス!です。
どの曲も懐かしいし、意外と覚えてるもんなんですね。口ずさめるのがビックリ。
最後のタッチの曲は私も大好きだったんだよ!!そこを選んでくるか!!と無性に嬉しくなったり。
なんだろ、やっぱアニソンっていいな!いい曲いっぱいあるよね。
もっとこの人が歌う色んなアニソンが聞きたい。この声は好き。
衝動買いだったけど大満足です。

月森くんのキャラソンはこないだのコルダ祭で生ヴァイオリンとともに谷山さんが歌っていた曲。
あー・・・かっこよかったなー・・・。
月森くんのヴァイオリンを担当してた方が演奏してらしたんですがやっぱ生はいい!
そんでその生ヴァイオリンの演奏に負けず劣らず素敵な歌声なのが谷山さん。
あれはちょっと・・な人が歌うと完全に失敗な取り合わせだと思うけど、さすがとしか言いようなかった。
楽しかったコルダ祭を思い出してふと手に取ってました。
こちらもやっぱ大満足です。ドラマはまたゆっくり聴こうっと。

* * * *

本日ももらっていたバトンに答えてみようと思います。

〜異性恋人バトン〜
ルール→真面目に答える、8人に回す

異性のどこに目がいく?
真面目に答えます。

ネクタイです。

まずここ。適当に結んでたり汚く結んでるヤツは論外です。
ネクタイの乱れは心の乱れ。
たとえ崩していたとしても上手い力加減をもって緩められていたらそれはそれでOKです。
スーツじゃない時は髪ですかね。こざっぱり上等。

どこに惹かれる? 
どこ・・どこって??
難しいな、これ。
大まかに言えばそりゃ性格だと思うけど、惹かれるとなれば、うーん・・・。
仕事がデキる男の人には惹かれるかな。あと尊敬できる人とか。
自分にはないものを持ってる人とか自分には出来ないことが出来る人とか惹かれる。
ってそれほとんどの人に当てはまるんじゃ(笑)

一目惚れした事ある?
ないですね。
最初は「いい感じの人」とか「なんか気に入らん」とかそんな感情しか湧かない。
そもそも一目惚れって大まかに言うと「いい感じの人」ってのも入るの?
いまいち一目惚れがよく分かりません。
したことあるのかな・・・ないのかな・・・。(今さらー!)

恋人はどんな存在?
友達とはまた違った刺激をくれる人。
負けたくねーな、負けたくねーよ。

愛したい?愛されたい?
愛したいですね。
私、ほんと人の気持ち読まないからなー・・・愛されても気付かないし、無駄な気がする(笑)
愛されたいとは思うけど、その気持ちを汲まない(てか汲めない)私には愛する方がいいんじゃないかと。
(その前に恋愛に向かないんじゃないかと)

恋人と手を繋ぐ?
春と秋と冬は繋ぎます。
夏は暑苦しいので勘弁です。
でも暑苦しい中でも手を繋ぎたいと思えたらそれは本気で好きな人だと思うので試してみようと思います。

今、恋をしてますか?
ナイショ。

ヒミツですけどね、電源つけたら常に恋をしてます。
高校生とか理事長とかマフィアとか武士とかお兄ちゃんとかに。
誰にも言えない恋なんです。

そ り ゃ 言 え な い だ ろ う よ ・ ・ ・ ・ 

8人に回せとのことなので、
ツナと山本くんと獄寺くんと了平にいさんとヒバリさんと骸さんとランボとディーノさんが答えてくれると嬉しいです。

(やはり20代と30代は違うのかねえ・・・・。違うんだろうな/笑) 


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue