ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2006年11月30日(木) 最後のフルーツ牛乳。

こんばんわです。合宿3日目です。
今スーパー銭湯に来てるのですが、露天風呂が7つもあってウッカリはしゃいでたのかのぼせてたのか、またもやツルっといっちまいました。
でも今度は頭うってないよ!オシリうっただけ!(それでも十分恥ずかしい‥‥)
そんなことより今。私は売店にあるフルーツ牛乳を見張ってます。あれ、最後の1本なのに。
お金が出てこないんです。
(訳すと、貴重品ロッカーの鍵を持った相棒が出てこないんです。)
くそう‥‥売り切れたら末代まで祟ってやる‥‥
ガン飛ばしまくって誰も買わないよう威嚇しようと思います。(くわーっ)
‥‥で。まだお金が出てきません( p_q)ウリキレチャウヨ!ハヤクー!



2006年11月29日(水) 合宿初日。

めんたま飛び出た!!コルダが一緒にネオロマンスがバレて説明されて‥‥(落ち着け)
昨夜合宿中に偶然を装ってTVをつけ何も知らないフリしてコルダを見ようとしたらアナタ。
Nくん知ってたよ!見てたよ!しかも「そうそう!ユノカさんビックリしますよ!」とか言われ既にビックリしすぎてめんたま飛び出てるんですけど!?と思ってたらCM入って遙か祭DVDの宣伝指差して「これがあの時のネオロマンスやったんですよ」とか得意気に言う始末‥‥
マ ジ で ! ?
こないだの東京(横浜)出張のことまだ覚えてやがったのかコイツ?!
なんかたまたまつけてたTVでネオロマのCMやってて「これや!」と思ったらしくコルダは見てるというか流してるって感じなんですけど大体の話は分かってますよ〜、とこれまたコルダを見ながら得意気にあらすじを説明されました。この私に向かって。
アニメを最初からかかさず見ててマンガも見ててゲームももちろんしてて、あの時中の人(声優さん)の歌を聴きに行ってた私に、ですよ。
笑えない、笑えなさすぎる。めんたま飛び出るどころじゃないよ!!
驚きのあまり叫びにきました。合宿初日からこんなに(驚きすぎて)体力消耗していいんだろうか・・



2006年11月27日(月) いざ合宿へ。

ただいまです・・・。

ダメだった・・・ダメだったよぅおうぉうおおお・゚・(ノД`;)・゚・
せっかく、せっかくこの3日間ほとんど寝ずにひたすら頑張ったのに、ダメだ・・・
あたいの力なんてこんなもんだ・・・・。

・・・明日から合宿へ行って来ます。
ほんとは今日からとか言われたんですけど「女の子には色々準備があんだよバーカ!」
と、これのどこが”女の子”のセリフですか?という捨てゼリフをはいて逃げ帰ってきました。
まあ主に約1週間分のアニメの録画予約なんですけど。

約1年にも及んだ仕事の集大成が差し迫っていて、でもなんとか合宿だけは避けたいと思い、
無様にもがいてみましたが、所詮しがない会社員です。
3日間一人で頑張ってみたところで合宿を1日減らせる(か?)程度しか出来ませんでした。
なんとか間に1回くらい家に帰りたいです。洗濯物とかあるし。
だって絶対洗濯物とか干したくねええええええ・・・・!!!!
私、これでも一応嫁入り前の娘ですよ。(アテはなくとも)
何が悲しくて彼氏でもなんでもねえ男の部屋のベランダに下着を干さにゃならんのですか。

いやその前に荷物がえらいことになってます・・よ・・・。
1週間分て凄いね!
あまりの大荷物に暴れながら支度をしていたら様子を見に来たハハウエに「山篭り?」と聞かれました。
まあ当たらずとも遠からずです。
詳しい行き先を知らないほうが精神衛生上宜しいかと思いますので「仕事で泊り込み」としか伝えてません。
ちょっとした海外へ行くより多いかも、これ。
む。忘れ物ないな?
くそ・・・こうなったらパジャマとかも入れてやろうかしら。
ついでにPS2も・・・

それではちょっくら地獄へええと、合宿へ行って来ます。
途中・・帰れたらいいなぁ・・・。

(もちろんDS持参ですよ。なあに、会社のトイレでもヤツがお風呂に入ってる間にでもやりますよ!)



2006年11月23日(木) 袋とじにビックリ。

こんばんわです。

昨日LaLaを買ったんですがコルダ2発売決定だそうです。
うんうん。恒例の決算月の新作(笑)は今アニメやってるコルダだろうなとは思ってましたが、
コルダ1の後の秋から冬にかけてですか。
そして肝心の新キャラ2名。お顔を見たいじゃないですか。どんなキャラなのか見たいじゃないですか。

ワクワク

ピラ
(カラーページをめくる)


  


エー?!袋とじー・・・!!!

なんていうか・・・衝撃をうけた。
めんたま飛び出た。まさか少女マンガで袋とじがあるとは。
袋とじっつったらアレしか思いつかない私が穢れてるのか、それともLaLaが大冒険したのか・・・
とにかくかなりの衝撃をうけたのは事実です。
そしてなぜか興奮しすぎて手がプルプルしてうっかりビリっといっちまったことも事実です。

ちょっぴり理解した気がする。
あの、あれ。袋とじを慎重に開けていく男性諸君の気持ちが。

うおー・・!早く見てえ・・・!!けど破るわけにはいかねえー!焦るな・・焦るな・・ゆっくり・・ってうおバカっ!うっかり力みすぎて破っちまったじゃねーか・・!!おまっこれアノ部分だったらどうするよ?!バカー!!俺のバカー!!

みたいな。
とりあえずちょっぴり破ってしまいましたが、大した影響もなくしっかりニューフェイスを拝むことができました。
同級生と理事長か・・・・。
いいんじゃない・・・!!!
同級生とスーツ。どちらも私好みの設定で、大満足です。
宮野真守さんと内田夕夜さんがネオロマに新たに入られるのかー。
やっぱもちろん今後のイベントとかにも参加されることになるのかしら。
ひょー・・・どんどん増えていきますな!最終的には一体どれだけの人数になるんだろう。
今度のアンジェパーティでPV流れたら教えてね!とすかさず参加予定の友達にお願いしたので楽しみです。

もう今号で買うのやめよう・・もうやめよう・・・と思うのにまたやめれなくなった。
きー!こうやって情報を小出しに小出しにしていくつもりざますね!
ぶつぶつ・・だってさー・・・コエさんの公式サイトより情報早いしさー・・・
くそう・・・コルダはコミック派だったのにいつの間にかLaLaを毎月買ってる自分がいる・・・。
一度買うとやっぱダメですね。しかもどんどん面白いことになってるし。
なんですの?!アノ女・・・!!!なれなれしく「梁ちゃん」とか呼びやがってますわよ?!
いーやーだー・゚・(ノД`;)・゚・これじゃコルダが終わるまでやめれないようー・・・。

で、花ゆめはこないだでフルバが最終回だったので、半年?近く買い続けてたのをやめれそう。
と思ったらアラクレが再開されたー!
もー・・!またやめれない!!

そしてベーコン&レタス雑誌。
早くヘヴンのマンガ連載終わってください。
・・・いやでも、まだまだ和希と啓太見たい・・・けど早く終わってくれないと買い続けるはめに・・・
うがー!!!なんで少女マンガ雑誌で連載しないんだよーう!!
(それじゃあヘヴンの設定(BLということ)を根本から覆すことになるんですが。)
なんとなく展開が読めてきましたが、それでも続きは気になるってもんです。
あんな胡散臭さ満開の副理事の策なんかに負けず、和希も啓太も無事に学園祭を乗り切ってもらいたい。
この学園祭が成功すれば和希はBL学園から去らなくてもいいんですよ!
和希はもう啓太と離れちゃいけないんですよ・・・!!そんなん絶対ダメ・・・!!・゚・(ノД`;)・゚・

・・・。
・・・・。
・・・・・。


やっぱ早く終わって欲しい。私がおかしくなる前に。

あーあ・・結局また雑誌の処分に困る日々になってます。・・・特にベーコン&レタス5センチの山。
まだ花ゆめとLaLaはいいんだけど。(それもどうかと思うけど)
でもB&Lよりはマシよね。アレ、どうしよう(笑)
無駄に分厚いんだよ〜・・・。あんな分厚くなくていいんだよ〜・・・。

* * * *

幸せな姫君へ(拍手コメントレス)
まあ・・・!なんて素敵なホテル!
私も今度絶対そこに泊まるわ!!(笑)
身体に気をつけて楽しんできてね。思い切り贅沢しておいで〜!
感想待ってるよ。(疲れてたら帰って来てからゆっくりでいいからね!)

(むー・・・頭がいたい〜・・・薬があんまり効かない〜・・・)



2006年11月21日(火) おめでとう!!

まずは盛大な私信をさせて下さい。


おめでとう・・・・!!!!


幸せをスモールワールドから祈ってるからね!!!

* * * *

あらためまして、ただいまです。
今日友達のとても素晴らしく幸せなニュースを知ってなんだか私も幸せいっぱいな気分です。
帰りに歯医者さんに行ってきて、麻酔をガツンと打たれ、かなり削られ、疲労困憊して帰って来たのが
一気に吹っ飛びました。
しつこく左頬?のあたりが痺れてますが、それがナンボのもんじゃい!ってぐらい今嬉しいです。
おめでとうおめでとうおめでとう・・・!!!

そしてです。
ついに私もネオではありますが、アンジェリークデビューでございます。
友達がネオアンジェリークを送って来てくれてました。
実はですね、私、ネオロマ好きとのたまってますがアンジェシリーズは一度もプレイしたことないでございます。
それには重大な理由があるのです。

カタカナの名前が覚えられないから。

アハハ!笑ってくださって結構ですよ!ほ ん と の こ と で す か ら 。
4人ぐらいまでならなんとか。
でもそれ以上になるともう・・・声優さんの名前でしか覚えられません。
しかもナントカの守護聖?とかも覚えないとダメなんでしょ?

それにアンジェって、「〜ス」っていう名前多くありません?
これ友達にも力説したんですけど、絶対「〜ス」が多い!!
(ジュリア?アリオ?クラヴィ?とか)
ただでさえ覚えられないのに似たような名前をつけられた日にゃアナタ・・・
私に覚えられるわけない!
大体ですね、大好きな彩雲国ですらどうしても名前が覚えられなくて、紙に全部書いて
(役名のあとに必ず声優さんの名前入り。もちろん手描き。)
それを見ながらアニメを見てるというのに。
その紙がないと、名前を言われても誰のことを指して喋ってるのか全く分かりませんので。
ええ。笑ってくださって結構ですよ・・・?
半年以上経って少しだけ紙を見て確認しなくてもいいようになりました。

ちなみに私生活でも同じく日本人でも人の名前を覚えるのはすこぶる苦手です。
一番最悪なのは人の彼氏の名前を間違って覚えてしまうこと。これ最悪ですよ。
1回やらかしてしまったことがあって、それ以来絶対人の彼氏の名前は呼びません。

(ウッカリ本人の前で「××くん(違う子の彼氏の名前)元気やった?」と挨拶してしまった)
(友達に怒られるわ、友達の彼氏は軽く誤解するわ、何か大変だった)
←ひとごと。

そもそも私の友人達の彼氏はなぜか「〜き」っていう名前が多いんですよ。
げんき・こうき・ゆうき・たつき・かずき・はるき・・・・そりゃ間違うわー・・・!!!
元カレ・今カレが続けて「〜き」とかっていう子も少なくないし、なんせ「〜き」が多い!!!
・・・ま、まあ言い訳かもしれませんがそんな感じで人の名前とかどうも覚えにくい。

あ。でもね。仕事関係の人の名前はすっごい覚えてるよ!名刺いらず。
一度聞いたら部署名や役職含めて全て覚えてます。
ちなみに自分の顧客じゃなくて人の担当でも一度聞いたり取り次いだら覚えてるよ。
担当者本人より覚えてることが多いから名刺を探すより私に聞いたほうが早いってくらい。
・・・ってその分プライベートが全然覚えられないんですけど・・・・。

ハ!話がまたずれてる。
そう。そんなわけで人数多くてカタカナで「〜ス」が多いアンジェリークはとてもじゃないけど
私には無理なゲームだったんですが、ネオアンは最大6人。でも6人だけどちょっと覚えやすい名前!

・・・。
・・・・。
・・・・・。


アラ?私でもできそうじゃない?
ナントカの守護聖っていうのもなさそうだし、覚えることが少ないのはいいことです。

今デカイ山を越えつつ水の旋律というゲームをやってますので
(本気で山を越す気か?!)
(いやいや山を越すのに必要なんですよ)
落ち着いたらネオアンデビューを果たしたいと思います。楽しみだ・・・!!(ワクワク)

* * * *

>21日 0時台に拍手下さった方
ああもうやっぱり嬉しいです・・・!このいちポチリの画面が嬉しいのですよ・・・!!
ありがたくいただきます!!

(もう少しで約1年近く携わってた企画が終了になるのです。最後に向けて頑張るぞー!・・・でも今度も一緒なんだよなぁ・・・ブツブツ)



2006年11月20日(月) あぶバカコンビ。

ただいまです。
そして岐阜旅行からもただいまです。

楽しかった・・・!!ほんともうめっちゃ楽しかったです。
金曜は綿密に計画していた通り、直帰という手段を使い5時すぎには名古屋へ向かう特急に乗ってるという、
いささかこずるい出発となりましたがそのおかげで7時半すぎには岐阜でM子と合流できました。

そこから予約してくれていた日本料理屋さんで食事して、夜の岐阜をドライブし、秀吉が建てた
一夜城を近くで眺めM子の家に向かう・・・と思いきや、なんとその日の宿はM子の彼氏宅でした。
しかも彼氏宅なのに彼氏は社員旅行で不在。これいかに。
M子の家はちょっと山の方にあって、彼氏宅は街に近いということで彼氏の方が「空いてるし使えばいいよ。」
と言ってくれたそうです。アハハ!なんて優しい彼氏なんざんしょ!そりゃもうとっても居心地が・・・・

いいわけあるかーっ!(笑)

マブダチの彼氏宅で風呂に入るとか、寝るとか、ていうかその肝心の家主がいないとか、
それ思いっきりおかしくね?(笑)
しかもM子にいたっては「ベッド一つしかないけどダブルだし大丈夫よね!」とか言う始末。
・・・M子・・・・。私、アンタと10年友人やってて常日頃からおかしなヤツだと思ってきた。
明るくて美人で成績優秀でエロスの女王で芸人で、ほんとおかしなヤツだと思ってた。
でも想像以上に(頭の)おかしなヤツだった・・・!!10年目の真実・・・・!!
ていうかマブダチの彼氏のベッドでマブダチと寝るとか、それ思いっきり通り越して普通におかしくね?

「くそ・・・・このアマ・・・」と、その能天気なドタマをカチ割ってやろうかと思いましたが、
今に始まったことではないので言うだけに止めておきました。

そして翌日。

(え?私がどこで寝たかって?ホットカーペットの上で布団に包まって 寝 ま し た よ 。)
(携帯の目覚ましが鳴る前に起きた私はベッドで寝ていたM子をエルボーで起こしてあげました。優しいナァ!)

日帰り下呂温泉へ連れて行ってくれるというので少し早く起床し、まずは腹ごしらえ。
岐阜名物モーニングへ行ってきました。
去年も書きましたが、モーニング、すごいよ!
喫茶店で飲み物を頼むだけで朝食のセットが出てくるんですよ。
普通ならトーストセットとか、なんかそういうのでしょ?
でも岐阜のモーニングは違うんだなぁ。
今回のモーニングはこれ↓


パン・茶碗蒸し・ウドン・スパゲティ・コロッケ・コーヒー

炭水化物のオンパレードであります!
もうここまでくるとおかしいとかおかしくないとかいう問題じゃない(笑)←でも可笑しいらしい。
岐阜の皆さんはこのメニューになんら疑問を見出さないのだろうか。
普通に家族連れとかご夫婦とかが食しておられた。
目の前でムシャムシャと食べてるM子も「うーん・・・。今日はオニギリついてないのか・・・」
と少し不満げに食していた。
こ れ 以 上 何 が い る と い う の か ・・・・
大体、ここに来る途中にあった喫茶店に「コーヒーやってます」という張り紙があるところからして、
ツッコミたいことは山々です。
喫茶店なんだからコーヒーやってて当たり前だろう!?
そんな誇らしげに「コーヒーやってます」とかおかしいだろう!?
てか喫茶店とはなんぞやから始める気か?!

・・・少々エキサイトしていまいましたが、そんな感じでとても素敵な朝食をいただき下呂へと向かいました。
道中、下呂へと近づくにつれ紅葉がもの凄く綺麗でした。
まあ案の定2人喋りすぎて紅葉のこの字くらいしか見てないんですけどね!
で、下呂温泉にあるホテルで日帰り入浴&ランチのコースを予約してくれてたのでひとっ風呂浴び、
(前日シャワーだけだったから生き返った・・・!)
あ、お湯はちょっとヌルっとした感じのいいお湯でした。お肌がツルツルになる。
展望風呂だったので景色も良かったし、中々良かったです。
そんで昼食もガッツリ食べ、温泉街をプラプラしてから帰路についたわけです。

ところがこの帰路がです。
渋滞ですっごい時間かかったの・・・!!!
2時間くらいで帰れるとこが5時間弱かかったもん。
まあ普通なら5時間弱も車に2人でいれば飽きてきたりするじゃないですか。
会話のネタもそうそうそんなにあるわけじゃないし、こう、少し無言になったりとか。疲れたりしたら。
しかし私たちにネタ切れ・無言という言葉はないらしい。
散々バカな会話を繰り広げたのち、ふとM子が「前の車さー・・・下呂からずっと一緒じゃない?怪しい。」
と言い出したのをきっかけになぜかタカとユージになりきって、延々とあぶデカごっこをしてました。
ちなみにM子がタカで私がユージ。
前の車のカップルはカップルと見せかけて外国マフィアのサイバーテロ実行犯。

(きっと関係者各方面に謝り倒した方がいい)
(そしてもうイカれてると言われても仕方ない)

ずっとタカとユージの口調で追跡(ただ同じ方向なだけ)してました。
無線連絡の時はシンゴちゃん(柳沢)のマネしたり。
ていうかそもそもこの場合、普通に考えても、いや考えなくても怪しいのは前の車ではなくて、
後ろの車である私たちの方なんですが、そんな設定は軽くスルーしてあぶデカ・・・もといあぶバカコンビは
時々窓を開けて拳銃をぶっ放すマネというイカれてるとしかいいようないことまでしてタカとユージに
なりきってました。
もっとあぶないバカ略してあぶバカ、岐阜にて結成です。
ぶっちゃけいつ本物のデカに職質かけられてもおかしくないほどこのあぶバカコンビの行動は
イっちゃってました。
もっともっとあぶバカです。

・・・ゴホ。
そんなわけで渋滞で時間がかかろうが、すこぶるご機嫌で岐阜市内まで帰ってきました。
おかげで岐阜城に行く時間がなかったんですけど、まあそれは今度の機会に取っておきます。
あぶバカリターンズです。

日曜はやらなければいけないことがあったので1泊2日・・と言っても24時間しか滞在出来ませんでしたが
今回もとても濃ゆかった・・・!!!
ハ!いいいいやこんなアホみたいなことばかりしてたわけじゃあ・・・ないんデスヨ?(裏返ってる)
ちゃんと真面目な話もしたり、いやあマブダチっていいもんですね!
初下呂温泉にも行けたし、紅葉も見れたし、とても楽しい旅でした。
なんだかんだ言いつつM子に感謝です。
あぶバカフォーエバーです。

(M子もどうぶつの森を買ったというので見てみたら・・・放置プレイしすぎて部屋にゴキブリがー!!村じゅう草ボーボー!)



2006年11月16日(木) 年末のビックイベント。

ただいまです。

もう今年はさすがにビッグイベントはないだろうと思っていたら、とんでもないのが最後にきた。
ミュージカルテニスの王子様初参戦が決定しました。

昨夜友人から久しぶりに電話がかかってきまして、チケットが取れたのでいかないか、とのお誘いが。
ワアオ・・・!びっくり・・・!!
もう何から聞いていいのかさっぱりわやですが、取りあえずめんたま飛び出たね!

そもそも彼女がテニミュに興味を持ってたことがめんたま飛び出た、その1。
それから何気にプレリザでチケット申し込んでたことがめんたま飛び出た、その2。
そしてこれ重要。まだテニスを覚えていて好きだったことにめんたま飛び出た、その3。

いや、3番のはですね、かれこれ・・・何年前だ、アニメのテニスが始まってしばらくしたぐらいに、
「これめっちゃ面白いから・・・!!」とマンガを貸したんですよ。
彼女はオタク・・まではいかないけれどかなりソッチもいける子なんで、いいかな、と思って。
それに絶対、不二様のこと好きだろうなーと思ってさ。
まま、理由はね、彼女も同じくゲホゴホ・・・同類ってヤツで(笑)
そしたら案の定、不二様をかなりお気に召してしばらくテニスの話題で盛り上がったりしてたんですが、
ここ数年は彼女が転勤になって仕事が忙しくなったし、私もあんまり自分から連絡しないヤツだし、
全然テニス話してなかったんですよ。

で、久々にかかってきたなー・・と思えばアナタ。テニミュのチケット取れたから行こう、ですよ。
これが驚かずにいられますかっての!
しかもちゃっかり2枚申し込んでるあたり、私が今は全く興味ないとかいう危惧はなかったのだろうか(笑)
しかもあの頃も一度もテニミュが話題に上ったことないのに。
オイオイ、私は雑食ですか?・・・まあその通りなんですけど(笑)

それにしてもですよ。まあこれ、めんたま飛び出たその4なんですけどね。
私が「じゃあテニミュまでにちょっとは勉強しとかなあかんなー・・・。私DVD1公演分しか見てないし、歌とかも全然知らんし、公式ページすら見てないもん。」
って言ったらアナタ!
「え?私一度もDVD見たことないねんけど。もちろん公式ページもこれからやねんけど。」

・・・。
・・・・。
・・・・・。



ハ・・・?!


どうやら前々から興味はあったらしいけれど、何かで今回はプレリザでも受け付けるっていうのを知って、
ダメモトで抽選に申し込んでみたらしい。
つかアンタ・・・!!そんなんでいいのか?!一度もDVDでも見たことないのにいいのか?!それでいいのか?!
と慌てる私に「ネットで行った人とかのレポ見てるから大体の雰囲気は掴んでる。大丈夫!」
とやたら自信たっぷりに返答され、もうそんな彼女に何も言えませんでした。

こんなんでいいんだろうか・・・と思いつつ、取りあえず初心者もいいとこの2人の参加が決定しました。
で、早速公式ページをチェックしにいきました。
そういや映画に出てたキャストさんはもういないんだよなー・・・(それぐらい知ってる!)
と思ってみてたら・・いた!!!おおう・・・!!アイバくんがいた!
映画のナビゲートDVDを見て、彼の放った一言に大笑いさせてもらい、彼は大物に違いない・・・!
と気になって気になって仕方がなかったアイバくんです。
山吹編のDVDを見ても、どうもハラハラしながらなぜか目がいってしまう、
そしてあの見事な間のタメっぷりにやられたアイバくん。

ワアオ・・・そうか・・・まさか彼をナマで見る日がくるなんて。
きっと青学の中ではかなり彼の姿を追うことになりそうです。
そして予想では確実に友人もアイバくんを目で追うとみた。
まず不二様だしそれに何より彼女の、どストライクゾーンだから(笑)
フフ・・・キサマの好みなど既にインサイト済みじゃ・・・!!

そして立海は自己紹介?ムービーを見て彼に決めた。
さなっち役のカネサキくん、お米大好き22歳!(本人のコメントより)
いきなり「好きな食べ物はお米です!」と言い切る彼に決めました。
ユノカアンテナきた。私も米だいすき。完全米党!
何か知らないけど面白いことやってくれそうな予感。(着目点はそこ?!)
立海は彼に決めました。

よし。少しテニミュについて勉強するか。
・・・歌とか前と同じの歌ったりすんのかなー・・・・。
(そんなことも知らないフツツカモノ初心者)

* * * *

明日、仕事が終わってからちょいと岐阜へ旅に出てきます。
大学時代のマブダチ、M子に1年ぶりに会いに行くんです。
パンツ丸見えなM子・・・官能小説のM子・・・なのに今ではいっちょ前に部下もいる行員M子・・・。
そんなM子の家におジャマしつつ岐阜を満喫してきます!
去年一緒に香港へ行ったきり会ってないのでめっちゃ楽しみです。
今回もう一人のマブダチ、ママMは家を新築して引越しがあるので残念ながら一緒に行けませんが、
夜には絶対電話特攻する・・・!と意気込んでたのでそれも楽しみです。
体力値全て使って帰って来るんだろうなー・・・・笑い疲れて。

それではイってきます!

(うち(奈良)も結構寒いですけど岐阜はもっと寒いらしい・・・!コート・・コート・・・)



2006年11月14日(火) 片手間フルコンプ感想続き。

ただいまです。

こないだからラブレボのお兄ちゃんキャラソンエンドレスです。
あれ聞くとほんと兄ルートの2回目エンドをプレイしたくなる。
幸せな結末を見たくなる、っていうんですかね。
とにかく切ない歌だー・・・・゚・(ノД`;)・゚・
でも暗い歌とかいうんじゃなくて、何もかもきちんと受け止めて、それでも一番近くで見守ってるよ、
っていう兄ちゃんの優しい歌なんです。

これ、すごくキャラソンとして完成度高いと思うんですよ。
うまく言えないんですけど、普通の歌として聞けるのにちゃんと歌詞がお兄ちゃんの心情を綴っていて、
何度聞いてもいいなぁ・・・と思えるし。

マッキーのも悪くなかったし、今度は機会があればソウタくんのも買ってみようかな。
某アニメで歌声を聴いたけどすごいかわいかったもん。
あーあ・・・私あのアニメ、絶対ユータくん目当てだけで見てるよ(苦笑)
どうもああいうかわいい元気キャラに弱い。てかあのキャラとあの声・・・どっからどう見てもカワイイ・・・!
たしか元ネタは乙女ゲーのはずなのに、男の子しか出てこねえ、というなんとも意味不明なアニメですが、
そして毎回キャラソンをいきなり流してそのタイミングに大笑いさせていただいてますが、
(こないだなんかいきなり月夜の下で歌いだしたよ・・・!ミュージカル真っ青!)
ユータくんの愛らしさのみで視聴続けてます。

・・・ん。よし。ソウタくんのも買うか!
兄ちゃんとマッキーの出来なら彼のも期待外れにはならなさそう。

* * * *

そんで舞一夜フルコンプ記念ちょこっと感想続きなど。
(昨日も書いたんですが、ほんと片手間なんで大した感想じゃないです。)
(でもしっかりネタバレしてると思うのでご注意くだされ。)


永泉さん
思わず襲いたくなるくらいの色っぽさでした。
もちろん永泉さんがです。
あの悩ましげに戸?にもたれかかってる絵なんて、そんじょそこらの女では太刀打ちできませんがな。
間違いなくここに一人完璧パーペキパーフェクト負けてる人間がいますけどね!
なんか永泉さんの話も王道だけど結構良かったよ。
あかねちゃんと一緒にいることで宮中の人たちから下世話な噂をされて、それを知った永泉さんが
自分なぞがこんな邪な想いを抱いてしまったから神子まで穢してしまったヨヨヨ・・・・
もう距離をおいて彼女を守るしかないヨヨヨ・・・みたいな感じで、すごい苦しんでた。
でもその悩み方が「襲ってくれ」と言わんばかりの色っぽさでうっかりマロとかに見られたらどうするねん!
といらん心配をしてしまいました。
でも最後は捨て身であかねちゃんを助けててちょっと男らしかった。

・・・なんだろ。今回あんまし永泉さんのことうしろ向きじれっ隊って思わなかった・・・。
進歩してた?それともただの慣れ?(そういう永泉さんに)
いやでもあんましってだけで相変わらずうしろは向いてますけどね(笑)

泰明さん
すっごい怖かったんですけど・・・!!!
いや、スチルがね、マジ怖かったんです。
あかねちゃんが信頼してるスエフミさんは怨霊だと泰明さんは知っていて、でもそれをあかねちゃんに告げると
悲しむのが分かってるから一人でサイリョウオウ(スエフミさん)に戦いを挑むんです。
で、数日?が経ってみんなが泰明さんの姿最近見ないねー・・・って探しに行ったらアナタ・・・!!
森の中で転がってるわけですよ!
めんたま開けて転がってるの!!!要は死体が転がってるんですよ!!
それは一体どこのホラーゲームですか、と言わんばかりのスチル。
しかも宝玉まで取れちゃうしさ・゚・(ノД`;)・゚・
夜中の2時や3時に一人で見てみて下さいって!
すっげー怖いから・・・!!

まあ晴明さんに復活?させる方法を聞いて甦らす事は出来るんですが、それでもいきなり予想外の
あの展開はめっちゃ怖かった・・・・。
しかも唯一ラスボスと対戦しなくていいし。(泰明さんが一人で戦ってくれたから)
いやー・・・でもあのスチルはいらんよ。ほんと。描写だけでいい。
私、ものすっごいチキンヤロウなんでダメなんです。
あんなん夜中に一人で見るもんちゃいますよ。ほんまに。
ちょっとしばらくトイレに行けなかった・・・(笑)

で、ここで全員終わって、もう一度スエフミさんでプレイしたら・・・・
ありました!やっぱりありましたよ現代エンド!ていうかトゥルーエンド?
スエフミさんを封印して現代に戻ってきたけど、雨の日はいつも思い出してしまう・・・・
と佇んでたら「もう一度会えると思ってた」(たぶん)と一言だけとスチルが出てきました。
いかにも「続きはアナタの脳内で・・・」「設定はアナタの脳内で補完・・・」
と言わんばかりに余計な会話一切なしです。
きっと何でいるのかとかどうやって現代にいるのかとかそういうの、考える方がヤボなんでしょう。
大人しく現代服スチルでモエロ、ということだとあい承知仕りました。

スエフミさんの髪型と黒いシャツが非常に非常によく似合ってました。
正しく萌えさせていただきました。
きっと髪型がアレだからだと思うけど一番現代人ぽい。普通にいると思う。
てかコエさんにしたらもの凄くシンプルで普通の衣装でそっちの方が「どうした?!」と思った。
やれば出来るじゃないか・・・!と凄く失礼なことを思ってしまいました。

へへ。これでちゃんと全部埋まったよ!
まあまあ・・・うん。まあまあ・・・かなー・・・。
遙かの1が大好きで、遙か1関連だったらなんでもいいわ・・・!って人なら楽しめるんじゃないでしょうか。
(え、なにその微妙な感想)
あ。ベスト版とかになったらちょうどいいかも。
ベスト版が出て、乙女ゲーが無性にしたくなった時にふと思い出して買ってプレイしたら
そこそこ楽しめると思います。
(だからなにその微妙な感想)

* * * *

見ました。昨夜マ王の続きを。
以下感想は反転で。



おかえりコンラッドさん・・・・!!! 


信じてた・・・!信じてたよ・・・!帰って来てくれるって信じてた!!
続きの数話はほんとにこのままコンラッドさんは戻る気ないんだ・・・って感じで
やっぱもう続き見るの止めようと思ったけどでもそれでも帰って来てくれるはずだからと見続けてたら
シマロンのおっさんの前で全身でユーリを守る姿にもう・・・もう・・・・゚・(ノД`;)・゚・
何もかも一人で背負って眞魔国を離れて、せっかくユーリの元に戻ってきたのにまた離れようとして、
コンラッドさんらしいと言えばらしいけど、でもみんないるじゃないか・・・!!!
と、オマエはユーリですかってぐらいホロホロー・・・と帰って来てくれて安堵してました。
で、ほんとに眞魔国にちゃんと帰ったか確かめたくて更にもう1話みた(笑)
だって・・・ちゃんと帰るって約束したけど眞魔国に帰る前に日本に戻ってきちゃったし
やはりここはこの目でしかと見届けなければ、と。
ああー・・・良かった・・・。ホ。
で、今日はすこぶる爽やかに目覚めてすこぶる元気に出勤致しました(笑)

私のヤル気は常にゲームかアニメですよ・・・そんなもんです・・・・。



2006年11月13日(月) 片手間でフルコンプ。

ただいまです。

土曜の夜は徹夜覚悟でやらなければいけないことがあったので、いつものごとく乙女ゲー片手に
報告書作成してました。

ほんとはコルダをしたかったんですが、アレはいかん。
しょっちゅう妖精を追いかけまわさないといけないし、演奏を聞かせないといけないし、
コンクールの間の演奏中しか手がほとんど空かないんですよね。残念無念またらいしゅうー・・・。

なので一夜どころかもうすぐ二月夜になりそうなくらい放置プレイしてた遙かの舞一夜をプレイすることにしました。
てんてん(テンマくん)とスエフミさんをしただけでぽいっとしてたもんね・・・。

・・・おっと。
あくまでもメインは報告書であって、ゲームは私のヤル気を起こさせる・・・
というよりイラチな私が快適な気分で仕事を進めるために必要ないわばサポーター的な役割であって、
べべべ別に仕事を蔑ろにしてるわけじゃあ・・・ナインデスヨ?(声が裏返ってますが)

ふー・・・。
その甲斐あってか無事、今日提出の報告書は出来上がりました。
そしてこれいかに。
ワアオ!舞一夜、フルコンプ達成でございます!!
(これいかに、じゃねえ!ソッチのヤル気満々じゃないか!)

イヤー・・・まさか本気で徹夜になるとは思わなくてさ!
覚悟・・・とは言ったものの、まあ3時くらいには終われるかな、なーんて思ってたんですよ。
ところがどっこい、「できたー!」とプリントして電源切った時には既に朝の8時だったんですね!
朝日がまぶしいどころか、チチウエとハハウエが起床され、優雅にゆっくり朝食を摂っておられたね!
5時間も時間配分を見誤るなんて恥ずかしくて誰にも言えませんな!!(笑)
・・・。
・・・・。

・・・・゚・(ノД`;)・゚・

そんなわけで意外と長びいてしまったので、その間お付き合い願った舞一夜はあっという間にフルコンプ
ということになったわけです。
てんてんとスエフミさんをプレイした時、ほとんど鏡の中の怨霊を封印しちゃてたので、
戦闘が極端に少なかった、っていうのもあるんですけどね。
なんしかタナボタでフルコンプでございます。

以下ちょっぴりかいつまんで舞一夜フルコンプ達成記念、プレイ感想。
ほんとに片手間にやったので、大した感想じゃないですよ。
しかもセリフとかも恐ろしいくらいあやふや。
でもネタバレ充分あると思うのでご注意くだされ。

・よりぃさん(ヨリヒサさん)
相変わらず「神子殿ミコドノみこどの」と連呼しておられた・・・・。
そして「主アルジあるじ」とも連呼された・・・・。
よりぃさんお約束の「主であるはずの方に邪な想いを抱いてしまったー・・・!!」
という葛藤のストーリーでした。
私はあまり傅かれるのが好きではないので、こう・・・萌えー!っつーのはなかったんですが(スマン)
ラスボス・・・誰だっただろ、サイリョウオウ?黒キリン?(相手によってラスボスが違う)
とにかくラスボスを倒した後、元の世界へ戻るっていう日によりぃさんが尋ねてきて、
「あなたに仕えることが出来て幸せでした一生忘れずにいますナントカカントカ」と述べて去っていったあと
あかねちゃんが「会えなくなるなんて嫌!」(たぶん)みたいなのを選んだ瞬間。
ぐわー・・!っとよりぃさんが戻ってきていきなりあかねちゃんを抱きしめるスチルは大変よろしかったです。
「やっぱり帰す事などできない!」みたいな感じで、今までは主だって遠慮してたけど
最後の最後でものっそい情熱的な抱きしめ方でした。
あれ、良かった。あれは確かにモエた!想い溢れて堪えきれずって感じ。
きっと世のよりぃさん好きな人にはたまらん展開だったんじゃないでしょうか。

イノリくん
王道と言えば王道だけどとてもかわいらしいストーリーでした。
ずっと仲間だと思っていたのに、ある日あかねちゃんが知らない男(スエフミさん)と話しているのを見かけ、
・・・なんか嫌だ、自分の知らないヤツと親しげに話してる姿なんか見たくない!!
って逃げ出して自分のほんとの気持ちに気付いてしまった今ごろ気付くなんて・・・
っていう、初恋に目覚めた感満載の非常に青い春のお話でした。
それよか最後のサイリョウオウ(怨霊と化したスエフミさん)との戦いの時に「あんたも好きだったんだろ?!」
とイサトくんが必死で説得しようとしてたんですがそれは言わないでやってくれないか・・・・゚・(ノД`;)・゚・
と非常に複雑な気持ちになりました。
そんな傷口に塩を塗らいでも・・・と物悲しくなったルートでもあります。
まあ全体的にほどよくまとまってたストーリーではありますが。

シモンくん
なんだろ。シモンくんの立ち絵とスチルの絵の差に驚いた。
立ち絵は幼いのにスチルのシモンくんはちょっと大人っぽいの。
うーん・・・例えて言うなら2のアキフミさんぽい感じ?
私はかなり違和感あったなー・・・・。
ストーリーはセフル絡みの話でした。セフルのちっちゃい頃の絵もあって、それがすごくかわいかった!!
シモンくんはねー・・・確かに芯の強い子だと思うしいい子だと思うんだけど、
あんまり私の主義とは合わないみたい(笑)
私はヤられたらヤりかえーす!邪魔するヤツは斬る!という平和主義からは程遠い人間ですので、
シモンくんの「話し合えば分かる!だから攻撃しないで!」と味方に言うのはオイオイ違うだろ・・・・
と思ってしまうのです。
激しくイノリくんとてんてんの意見に頷いてたもんね!
んー・・・まあ最後はみんな仲良く、になってよかったんじゃないでしょうかね。
私の主義からは反しますが。

タカミチさん
彼も激しく立ち絵とスチルの絵が違った人でもあります!
なんせ立ち絵ではちょっぴりウェービーかかった髪の毛が、スチルでは綺麗なサラサラヘアーですから。
つか前髪・・・!!なぜにあんなうねってるのだよ!!スチルの髪型はすごくいいのに・・・!!
何?普段は天パなの?!で、あかねちゃんとお出かけする時とかここぞというときだけストパあてるの?!
(だからスチルは全部まっすぐ)
そんなオシャレ泥棒疑惑なタカミチさんですが、泣きすぎ・・・!!
これでもか!これでもか!と泣いてくれます。
そんな・・・別に・・・感極まって泣くほどのことでも・・・ないと思うん・・だけど・・・(笑)
取りあえず2回は泣くシーンあったし、それ以外でもヨイヨイ泣いてそうだよタカミチさん!
最後は十六夜の譲くんと同じになるのかとドキドキしました。
天百虎は神子と2人で時空の狭間に漂うがデフォになるのかと。
あー・・・それにしてもスチルは綺麗なのになんであのウェービー立ち絵・・・・。

友雅さん
あかねちゃん漢前・・・!!
この一言に尽きる。友雅さんルートでは。
琴を教える事になった友雅さんが思った以上にあかねちゃんが上達してしまい、
みんなの前で披露することになったけど、もしや自分はこの自由な少女を貴婦人にしてしまったのではないか・・・
ナントカカントカ・・・・

(すいません、ジブン、友雅さんのセリフがどうも言ってる意味がよく分からなくて・・・)
(例えるなら銀のポエムっぷりに似てるというか・・・・要するに何を言いたいのさっぱりわやってことです。)

まあたぶんアレです。野に咲く花のようなあかねちゃんがよいと思ってたのに、色々宮中のことを教えてしまい、
そのせいで公達とかからも目をつけられてしまって、果たして自分のしたことはこの少女にとっていいことだったのか?
もしや花を摘んでしまったのではないか・・・?と後悔してしまった自分にビックリ、みたいな。
たぶんこんなことを言ってたんじゃないか、と。
難しい言葉で喋ると3次元の神子は理解できないので、出来れば完結に日本語でお願いしたい、と心から思った。
で、あかねちゃんの何が漢前かってみんなの前で琴を披露している最中怨霊が出た瞬間に着ていた十二単(たぶん)をわっさー!と脱いで封印しに行く姿がたまらん漢前でした。
花を摘んでしまったのでは・・・・と後悔する友雅さんの目の前で漢らしく脱ぎ捨てるあかねちゃん。
勇ましい。勇ましすぎるスチルであります!かっこいい・・・!!
とまあ、何だかんだ言いながら結局友雅さんは花を摘んでしまうんですけどね(笑)
↑そういう下品なことは言わないように。ネオロマネオロマネオロマ・・・100回唱えるべし。

・・・・長くなったので残りの人はまた今度感想書きます。
ちょっとこれから私・・・覚悟を決めて泣きにいってきますので。

* * * *

皓夜さん(拍手コメントレス)
はじめまして・・・!
こちらこそこんな離れスモールワールドを覗いていただきお恥ずかしい限りです。
趣味の傾向が近い・・・ということはアレですか?
和希が好きでコンラッドさんが好きでネクタイが好きで最近ベーコン&レタスにも目覚めそれでも乙女ゲーも当て馬キャラもこよなく愛するって所がですか?!
(スイマセン、確実に2番目の以外はスルーしてやって下さい)
ええと、マ王ですね。実は今日、これからです。
今日はしなければいけないことがないので、ゆっくりと、覚悟を決めて見ようと思ってます。
何話見てもいい。一晩見続けてもいいです。コンラッドさんが眞魔国に戻ってくるまで見ます!
(戻ってきてくれると信じてる!)
同じように同じ所で続きを見れない・・・というのはなんだか不思議だけど力強い味方みたいに
勝手に思ってしまいました。また見たら報告致します。あ。もちろんネタバレなしで(笑)
ありがとうございました!

>11日 18時台に拍手下さった方
ワアオ!ありがとうございます・・・!!
ああ・・なんかご褒美のポチリに見えます・・・(必殺勘違い)
いただきました!

(へへ・・。また新たな仕事のお供を買っちゃった・・・。ちょっと気になってたんですよねー。水の旋律。)



2006年11月11日(土) 大人の階段上る。

こんばんわです。

私、この2日間でまた大人の階段上ったですよ。
いやなに、社会っておそろCね!
昨夜は、新卒内定者の集いに参加してきたんですよ。
もちろん会社側の人間として参加したんですけど、私、初めて知った。すげーショック。
あの新卒内定者の集いで既に入社後の評価を査定されていたなんて・・・・!!!
な ん て こ っ た い ・ ・ ・ ! ! ! 

それは水曜の夜、1本の電話から始まった。
そう、私が妖精を追い掛け回し、必死で楽譜を集め、男を落とすよりなぜか合奏に夢中になっていたあの時。
(要するにコルダをしていた、と)
同期の男の子から、今抱えてるお客さんのところでトラブって急に出張に行かなければならず、
金曜の新卒内定者の集いの代役を頼みたい、とのこと。
もう部長にも話は通してあって、承諾を得てるので明日資料引き継ぐから宜しく!
という、非常に爽やかでかつ一方的なお願いを受けたとこから始まるんですが。

私は普通に会社側の人間として参加するだけだと思ってたんです。
前も一度参加したことがあって、それは確か入社2年目の時だったんですよね。
なんていうの?新卒内定者同士の顔あわせも兼ねて、こう、身近な存在としての先輩との顔合わせ、
みたいな意味もあったり、まだ大学生の彼・彼女たちの不安を和らげる為の会だと、
だから会社から参加するのはまだ入社後2〜3年の子たちと、あとは責任者の立場として、
役職のついてないもう少し上の立場の人間が仕切るものだと、そう信じてた時代が私にもありました。

ところが社会ってほんとおそろCでございますね!
その場でまさか色んな項目に分けて念入りにチェックされてるなんてお釈迦様でも思うまい。
そしてもっとおそろCのがその査定係がこのフツツカモノ、しがない会社員ユノカ28%だということ。
どうですか。おそろCでしょう?こんなウッカリモノが査定するんすよ?
さあ、逃げるなら今のうちですよ、新卒者さんたち。

そうなんです。同期に代役を頼まれたのは責任者の立場だったのです。

ゲラゲラゲラゲラヒーヒー!!!アハハハハハハハハ!!!!
注:別におかしくなったわけじゃないです。ほんとに可笑しいだけです。

はー・・・。(笑いつかれた)
失礼ですが、ほんと、私を雇って下さってる会社なのに申し訳ないですが、アホですかキサマら。

どこをどう間違ったらこんな無責任女にそんな大役を押し付けようと思うのか甚だ不思議でしゃあない。
しかもです。もっとおそろCのは、これって新卒者だけを査定するだけじゃあないんです。
入社2〜3年の子たちも査定されてるのですよ・・・・!!!

新卒者と2〜3年目の子。
彼らの顔と名前、査定項目を頭に叩き込んだ上で金曜参加しろと。
そういう指令が下ったわけです。木曜に。
業務時間内は通常業務があるから到底無理で、当然の事ながら合宿です。
超絶不本意!!!
責任者は一応私ということになってますが(・・・年齢上)やはりヤツにも回ってきたこの仕事。
この際一時休戦にして(ええ、ええ。戦闘モードなのは私だけですよ。)取りあえず合宿をして打ち合わせすることに。

顔と名前覚えんの必死だから!てか査定項目覚えんのも必死だから!!
すげーよ、これ。どこ見てんのよ!!!!って訴えられてもおかしくないくらい、
すげー細かいの。
新卒者に対しては、アルコールが飲めるか飲めないか、またアルコールを飲んだ後の行動や言動、
お酒の席での社交性・・・等々。
2〜3年目の子に対しては、どうもこの中から来年の後輩指導を行う子を選抜するらしく、
(うちの会社は2〜3年目の子と新入社員を組ませて指導させるらしい)
それらしいチェック項目が並んでた。

そこでふと私たちはおそろCことに気付いた・・・・・。
もしや・・・もしやこれってば私たちもされてたって・・・ことダヨネ?
(普通は気付くだろ)
ていうかネ?Nくんは内定者の時しかこれに参加してないとのことだけどネ?私、どっちも参加してるヨ?・゚・(ノД`;)・゚・

やっと分かった。やっと繋がった。
私がなぜ、なぜにコヤツと組むことになったのか。なぜNくんの後輩指導がどう見ても出来の悪い私になったのか。
そして思い出した。
あの時、ヤツは私を同じ内定者だと思ってずっとタメで喋ってて、私もあまりの場馴れっぷりに
「・・・どこの部署の人だろう・・・」と普通にタメで喋ってた・・・・。

言い訳を・・・言い訳をさせて下さい・・・・。
違うんですよ、みんなスーツだし、誰が内定者か会社の人間かほとんど区別つかないようになってるんすよ!
だって違う部署の人とか普段会わない人も多いし、誰が誰かなんて分からないし、
ぶっちゃけ会社側も隔たりなく接するようにってわざと分からんようにしてるんすよ!!
ホント!ホントだよ!!(必死)

・・・・ごほ。
今思えば「おかしいと思えよオマエら2人とも・・・!!」と言いたくなるけど、
なぜかあの当時、たぶん仕事関係ない話をしてたせいだと思うけど、考えられないくらいのタメっぷりだった。
(大体、私にそんなこと考える脳があるとお思いか?)(開き直り)
そんでそんなことスッカリ忘れてて、春になって新人がうちの部署に来て、後輩指導をしてやってくれ、と
紹介されたのがいつぞやのタメだと思ってた男なんだもん。
なんちゅー偶然・・・!!ていうかめんたま飛び出るくらいお互い驚いたけれど、ハンッ。
偶然も何も、それ全部見られた上でのことだったんだね。

そんなことを思い出して2人鬱になりつつ、昨夜はそんなわけでとてもめんどくさ大変な夜でした。
まさか紙とエンピツを持つわけにはいかないので、にこやかに笑って飲んでるフリしながら、
ものっそい行動を見て脳内に叩き込んでました。

こんな私でも一応、これで全部の評価じゃないにしろ何がしかの影響を彼らに与えるわけで、
さすがに無責任なことは出来ないので2人でチェックを分担するのではなく、お互いが全員を見ることにしました。
分担したら楽だけど、その分私一人、彼一人だけの評価になって、もし何か間違いでもしたら・・・
ブルブルブルブル・・・。それこそ悪夢ですよ!(間違いなく彼らにとって)

おかげで昨夜は徹夜で評価を作成してましたよ。
今頃彼らはいい気分で飲んでホロ酔いでぬくぬくとベッドで寝てるんだろうな・・・
と思いながら、必死で画面の中の彼らの顔と行動を思い出しながらチェックしてました。
私とNくんがお互いに出した評価にそんなに差異がなかったのが救いです。

そして報告書が出来上がり間近、ふとヤツが呟いた言葉。

「・・・これってまさか僕らも試されてるってこと・・・ないですよね?」

しーん。
(たぶん言ってはならない一言を言った模様)

・・・。
・・・・。
・・・・・。


・・・ハハッ。まさか。そそそそそそんなことあるわけだってこれってば代役だし試すってナニを・・・・

ごくり。

おおーう・・・何も気付いちゃいねえ!!な?そうだよな?!

そうしてまた一歩、大人の階段を上った私たちでした。
さあ、私たちへの評価は一体何になるんでしょうね!
・・・・・゚・(ノД`;)・゚・
(ここで一生平社員か、または管理職か・・・その道が分かれるとかそんなバカな話・・・・あるわけ・・・ない・・まさか・・・な・・・)



2006年11月08日(水) CDいろいろ感想。

ただいまです。

今朝のDVDタイムに昨夜のコルダを見て、いてもたってもいられず帰りに某お店へ行って来ました。
目当ては「金色のコルダ クラシックコレクション〜第一セレクション編〜」。
テレビ大阪では東京から1週遅れなので、ちょうど第一セレクションの回が放映されたばかりなんですが、
第一セレクションは別名「土浦セレクション」と言っていいほどピアノで緑髪のアノ方、
つっちーが大活躍だったんです。

で、前からCDは買おうとは思ってたのに、先週密林さんで色々ゲームとかをお買い上げした時に
うっかりカートに入れるの忘れてて、また次のお買い物の時に・・・と思ってたんですが。
今朝DVD見てしまったら絶対今日欲しくなっちゃった・・・・!!
伴奏者に逃げられて困ってるカホちゃんの前に「伴奏ならここにいる」って言って
颯爽と壇上に上がるつっちー・・・やっぱちょーかっこいい・・・!!!
つっちー伴奏でカホちゃん演奏の「別れの曲」、普通科コンビ最高だー!

というわけで、密林さんに頼んで2日待って・・・なんて悠長なことしてられず、
今日お買い上げしてきました。
ふんふん。これ、結構面白い作りになってますね。
リリから見たセレクションて感じなのね。
で、みんな自分の演奏が始まる前にモノローグみたいなのが入ってて、それがちゃんと
第一セレクションの話そのままになってる。
伴奏に名乗りをあげる前のつっちーの心境とか、つっちーとカホちゃんの演奏を聴いた後の
月森くんの心境とか、アニメの中では語られなかった、演奏前のそれぞれの心の内が語られてるのね。
でも柚木様はまだ豹変前だから心の中のモノローグも白いセリフ!(笑)

これ、いいな。このCDいいよ!
まだ何枚かセレクションごとに出るみたいだし、次も絶対初回版買うようにしよう。
・・・アレ?次の第二セレクション編では柚木様は既に黒になられてるんじゃ・・・・
ひー・・・!

で、まあ私がこのまま1つだけお買い物して帰ってくるわけがなく(笑)
そういやラブレボのキャラソンも昨日か今日発売のはずだよなー・・・と思って新譜シングルを見に行くと、
ありました!ありましたよ!
お兄ちゃんのキャラソン「はじまりの空」を迷わずお買い上げ決定です。平川さんなら間違いない。

そしてもう一枚。
あまりのショックに続きのDVDを見る覚悟が出来ず、その寂しさを埋めるように壁紙をいただいてきて、
毎日色気たっぷりすぎて妙にエロイ吸血鬼コンラッドさんを眺め、それでも足りなかったのか
フラフラ〜・・・と手に取ったコンラッドさん(コンラートさん?)のCD。
こちらも迷うわけがなくお買い上げ決定。
いわずもがな、森川さんの素晴らしさは体感済み。間違うはずがない。

・・・そして何を思ったかまたラブレボ新譜コーナーまで戻って思わず手に取ってしまいました。
華原くんことマッキーの「Brand new you」怖いもの聞きたさに躊躇したあげくお買い上げ、です。
ほんとすいません。某アニメで三宅さんの歌声を聞いてめんたま飛び出た。
なんかもう、色々凄かった。すいません、凄かったとしか言いようがない(笑)
でもアレがどうなってアレでマッキーを歌うのか、という純粋な興味には勝てなかった・・・。

お兄ちゃんのCDは、切ない・・・すげーセツナイ歌ですよ・・・。
一番近くで成長を見守ってるけど、羽ばたいていく姿も一番近くで見守らなくちゃいけないんですよね・・・。
それでも幸せを願う、っていう、なんかもう・・・・おにいちゃーーーん・・・!!・゚・(ノД`;)・゚・
やはり平川さん、素敵です。お兄ちゃん好きの方なら絶対満足していただけるかと。
・・・泣きそう。

キャラコメントも凄く良かったです。歌を聴いたあと聞くと、最後の一言がとても切ない・・・。
で、平川さんのコメントの中で、「この曲のイメージは青空!」とおっしゃってたんですが、
ジャケ絵はおもいっきり雨なんですがー!!(笑)
雨の中、傘を差して空を見上げながら手に雨粒を受けてるとても切ない絵なんですがー!!(笑)


・・・でも確かに曲を聴くと青空のイメージです。晴れ晴れとした寂しさを感じさせる青空って感じです。
いい。とてもこのCDいいです。好きです。

そんでマッキーのCD。
・・・・・うん。思ったより良かったかも。ていうか普通に良かったかも。
サビはちょいっと危ない部分もありますが、全然許容範囲です。オゥケイです。
豹変後マッキーの白バージョン?って感じの歌詞。
あのね、歌自体は豹変後の黒マッキーをご所望の方にはちょっともの足りないかも。
きっと爽やかすぎるんだと思う(笑)
私的には結構好きなんですけど、「こんな白っぽいマッキー、マッキーじゃねえ!」と思われる方もいるかも。

しかしです。ご安心下さい。キャラコメントでは最後にエロ恐ろしいですから・・・!!
本 領 発 揮 ・ ・ ・ ! !
特にキャラコメントがあって、三宅さんのコメントがあって、最後の最後にまたキャラで一言があるんですが、

「ダメだよ・・・・逃がさない。」 

・・・・ごわー!!!!・゚・(ノД`;)・゚・
注:私の「怖い」は豹変好きな方にとっては最高に「おいしい」

すげー怖くてエロかった・・・・・。今、時代はエロカワを越え、エロコワ。
色んな意味で、買ってよかったCDです。

そしてコンラッドさんのCD。
どうしても続きのDVDを見る覚悟が出来ず、この際歌声でも聴いて癒されようと思ったら・・・・

♪はなれても むすばれてる 友情と 深い愛は・・・・・・

・・・・CDでも離れとるんかい!!・゚・(ノД`;)・゚・

しししししまった・・・!!CD聴いたら余計切なくなった・・・・。
癒されるどころか、森川さんの甘くて切ない歌声を聴いたら更に泣きそうなんですけど!(笑)
ぎゃあああ・・・!!またコンラッドさんのことばかり考える一日になるのかー・・・・!!!
なんでやねんー・・・・なんでシマロンのおっさんのとこなんかにー・・・・
わっかんねーよ!なんでだよ・・・コンラッドさん、なんでだよぅぅぅ!!(もがきもがき)

と、うっかりホロリとしそうになって2曲目の「Love Me Tender」(カバー曲)を聴いたら・・・・

ぴた。

なんじゃこの最高に低くて甘い歌声はーーーーー!!!!

ちょ、や、こ、な、ど・・・・・・・・・・・・・・
(言葉にならないくらい衝撃を受けた)

想像を絶する甘さです。
ていうか凄すぎる・・・・
なんちゅー腰にくる歌声ですか。
いかんよ、これ、これ、いかん。普通にさらっと収録されてる場合じゃない。
腰くだけ注意、とか書いておいてくれないと、油断しまくって1曲目で泣きそうになってた私は
モロにこの歌声をくらってしばらく放心して動けませんでしたから。
みんなもうこれを聴いたらいい!口からなんか出そう!!!腰ぬける!!!

す・・すごい・・・・・
(もうこんな言葉しか出てこない。)

(どうしよう・・・まだドキドキしてる・・・脳髄というか腰というかなんか凄い・・・!!!)



2006年11月07日(火) スリルショックサスペンス。

ただいまです!

帰りに会社の友人たちと急遽カラオケへ行ってきました。
彼氏とド派手にケンカしたらしく相当フラストレーションが溜まってるので付き合ってくれと言われ、
何人かで行って来たんですが。

フフ・・
フフフ・・・
アハハハハハハハハ!!!!!


注:まだ壊れてません。

やってやった!歌ってやった・・・!!!

↓コレ(ラブレボのオープニング)と


↓コレ(ヘヴンのオープニング)



しかも何食わぬ顔で歌っただけじゃなく、みんなを写す合間に写メまで撮って来たもんね!
ちょースリルショックサスペンス!!!
ヘヴンなんてゲーム版だからね。TV版じゃないもん。

ああもうすげえ楽しかったです。
まさか何食わぬ顔して歌ってる曲が乙女ゲーのオープニング曲と、BLゲーのオープニング曲とは誰も思うまい。
もし秘かに知ってる人がいたとしてもそれはぶっちゃけ同じ穴のムジナーズですから(笑)
さすがに遙かとかはキャラ名が出ちゃうからバレるけど、これは「え?誰?知らない人?」
で済むもんね。ていうか質問受け付けないもんね!

あー・・・笑った。
あと何気にベーコン&レタス曲と言われてる某曲も歌ってきた。
そしたらバックで流れるドラマ?があまりにも合いすぎて笑いを堪えるのに必死だった。
何より普通に画面を見てるみんながおかしかった。
一応ラブソングなのに、なにゆえ男しかドラマに出てこないのか不思議に思ってよ!!!(笑)
そこですかさず「これベーコン&レタス?」とか言われても困るけどさ!

一般人とのカラオケも、スリリングな体験が出来て中々おもしろいものですね。最高!
いやー・・・もうこんなスリル滅多に味わえないよ!ゾクゾクするよ・・・。

(相当私もフラストレーションが溜まってたと見える・・・・。思えばよくこんな危ない橋を渡ったもんだなぁ・・・)



2006年11月06日(月) 豹変ポロリ。

た・・・ただいまです・・・・・゚・(ノД`;)・゚・

さっき帰宅するなりハハウエに「車こすっちゃった!」と言われ慌てて見に行くと
ゴリーっと後ろのドアから下全体に傷ついてました・・・・。
うそーん・・・!!まだ買って1ヶ月なんですけどォォォォォォォ!!!!
もちろんマイカーです。先月買い換えたばかりの私の愛車です。
何事ですか、これは一体どういうことですか。ねえ訴えてもいい?これ訴えてもいいかな。

ほんとはまだ買い換えるつもりはなくて、来年の春くらいにでも買おうかなぁと思ってたんですけど、
前々からハハウエに「私にも乗れる小さめの車を買ってくれ」と言われていて
ウッカリ「そろそろ換え時とは思ってるけど。」と口を滑らせたが最後、アレよアレよと言う間に
「コレに乗りたい。」と車種まで限定され、ぶっちゃけ私の意志などお構いなしに決められた車でした。
まあ買おうと思ってた車より安かったので半年繰り上げても大丈夫と言えば大丈夫だったんですが。

それにしてもです。それにしてもヒドイじゃありませんか・・・!!!!
ボディーが黒なのでそりゃもう目立つ目立つ・・・・゚・(ノД`;)・゚・
ほんともう極悪人ですよ。さすが我が母上。
特殊加工をしてるので、修理代金跳ね上がるんだろうなー・・・・しかも広範囲。

あー・・・目と鼻から何か温かいものが出そうです。
そしてたぶん修理の見積もりが出たら更に口からも何か出そうです。
通帳からは確実に金が出て行きますね。

* * * *

そんなショボくれた話はもういいです。
へっ。どうせヤられたものは仕方ないんだ。これも運命。
それよりお口直しにこないだ届いたゲームの感想でも書きますよ。

(18禁BLゲーの感想です。苦手な方は避難です。)

(尚且つ、まあ18禁ですので普通にネタは下へいくかと。こちらも嫌いな方は避難です。)





(よい?)



2本買ったうちの「スーツを脱いだあと・・」という何とも購買意欲をそそる方をまずプレイしました。
主人公は広告代理店で働く藤村貴人くん、入社2年目というので24か25歳でしょう。
彼はいつ彫られたのか分からない薔薇のような痣が鎖骨についてるらしく、記憶も所々抜け落ちてる、
というミステリィ臭をプンプンさせる男の子であります。
そんな彼の相手はですね、いつも皮肉しか言わなくて反発しあってる同期・慕ってくれるワンコ系新入社員・
クールで厳しい先輩・厳しいけれど温かく見守ってくれてる社長・鬼畜なクライアントが出てくるんですけど。

で、まあ、おいしいものは最初に食べたい派な私は同期である柊二狙いでプレイし始めたんですよ。
でも後輩である近江くんがほんと体育会系でガッシリしたワンコって感じで、すっごい懐いてくれるし
ちょっと構われすぎてウザ暑苦しい部分もありますが、ハードオフィスラブと銘打ってる中でも
癒し系で柊二の次に絶対しようと思ってたのです。

そんな中柊二狙いでプレイしていたんですが、近江のミスで取引停止になりかけたのを、自分の愛人になれば
再開してやってもいい、とかいう鬼畜変人クライアント氷室に迫られたり、結局断ったら取引停止になって、
そのせいで昇進が遅れた・・・!といきなり先輩の菅野さんにフェラーリさせられたり、
部屋でセルフプレイ(いい表現だ!)させられたり色々するわけです。

しかしこのフェラーリとセルフプレイをさせられる意味が全く分からん。
柊二ルートでは何の意味も無い。
柊二がヤキモチ?焼くわけでもなく、助けてくれるわけでもなく、ぶっちゃけヤられたことすら知らんと思う。
まあ柊二のコネで氷室の件でミスった仕事をカバーするくらいの注文は取って来れるわけですが、
だからと言ってフェラーリとセルフプレイは強制イベンツなわけで防ぎようがない。
すげー唐突すぎて何ゆえそこでそういう展開?!と突っ込まずにはいられない。
ああ!あれですかね。菅野も所詮鬼畜変人だよ、と。
それを(私に)教えてくれるイベンツなんでしょうかね。

大体、鬼畜か変人じゃなきゃ、いきなり仕事ミスった責任を取ってフェラーリせい、とか
体調悪くて休んでるのに部屋に押しかけてきてセルフプレイを強要したりしないもんな。
まあエロゲに理由を求めちゃいかんというのは鉄則ですが。

しかしです。
氷室・菅野と鬼畜が続き、5人の相手役の中に2人も鬼畜がいたらもういないと思うでしょう?
あとは包容力のあるおっさんキャラと、嫌味ばかり言うけれど気付けば助けてくれるという王道キャラと、
素直な年下ワンコ系キャラ、そう思うのが普通でしょう?

ところがこの中にとんでもない豹変鬼畜キャラがいたのです。
すっかり、ええもうすっかり騙されましたよ。
なんと、貴人は大学卒業間際に近江によって1週間監禁され掘らまくった上に薔薇も彫られてたのです。
ぎゃああああああああああああっ・・・・・!!!!!!なんて・・・こっ・・たい・・・!!!
油断してた・・・マジ油断してた・・・・。
「センパーイ!」とか言ってニコニコしてすげえ懐いてたのに、貴人が忘れている過去を語る時には
超悪人面・・・・!!!
なんだこの豹変っぷりは・・・・!!!
今まで普通にかわいい後輩と信じてきた私の純情を返せ・・・・!!!
てかマジでおかしいよコイツ・・・!!もうイッちゃってるもん。
(だからエロゲではイッちゃってるヤツも鉄則だってば)

まあ危機一髪で柊二が助けてくれるんですけど、実は彼は貴人がされたことを知ってて、
一度目の時は近江のとこから逃げてきたのを偶然助けて、それから見守る為に今まで近くに居た
って話でした。
一度目の犯人が分からず探っていたらどうやら近江らしい、というのに気付いて助けてくれたらしいですが。

ここで残念なお知らせです。
私は鬼畜とおっさんが嫌いです。
尚且つ、実はずっと好きで見守ってきたという設定に非常に弱いです。
えー・・・。つまりこの時点で既に「スーツを脱いだあと・・・」プレイ終了です。
しかもです。柊二の2つ目ルートで分かったんですが、なんと彼と貴人は異母兄弟のようなのです。
貴人のお母さんが柊二の父の愛人をしていたというのです。
えーと。柊二と社長は親子です。
てことはなんですか。つまりは社長と貴人も親子である、と。
それを柊二と社長は知っていた。
おっさんキャラだけでも苦手なのに、その上親子であることも分かって尚更社長は対象外だよ・・・!!

ああまあこういう設定大好物な人も結構いるから、需要あれば供給あり。
それはそれでよいですが、私はもうヤル気は萎えました。
もう一人くらい普通のがいればなー・・・・。ていうかそれ、近江だとばかり思ってたのになー・・・。
まさかアイツがキングオブ鬼畜だったなんて、純情ユノカさんはスッカリ騙されました。

Hシーンは・・・これ、どうなんだろ。
柊二ルート1は、Hが1回。柊二ルート2は、Hが2回。
相手が相手なので、愛あるHでございます。
特に変態プレイもなく、まあ2回目は社長室(オイオイおまいらの親父の部屋ですよ)
でヤっちゃってますが、それも許容範囲ということで(笑)
いたって普通だったなー・・・。
柊二は別に鬼畜でも何でもないし、ほんとに貴人のこと大事に思ってるしね。そりゃ普通プレイですわな。

そこでボイスですよ。
普通プレイのくせに妙にいかがわしく、そしてなんとも絶妙なプレイに仕上げてるのは!
ふー・・・。とてもよいボイスでしたよ。息遣いが最高でしたね!どっちも!
(ついこないだまでBLボイス絶対無理・・・!と言ってたヤツのセリフに見えない)

私の耳が聞き間違いなければ、なにせヘヴンで啓太なアノ人と、たぶんヤスなアノ人・・だもの。
啓太は聞き間違いないけど(笑)ヤスは・・・18禁聞いたことないからなー・・
ちょっと自信ないけど、まあたぶんそうだろうな、と。
なので、貴人役の方と柊二役の方の素晴らしい演技により、よいシーンになったのではないでしょうか。
あとはたぶんですけど・・・ピアノで緑髪なアノ人と、大きい龍神のアノ方もいらっしゃったような・・・。
あと2名は聞いたこと絶対あるのに名前出てこず、と、声すらあやふや、でした。

しかしプレイする前はドキ☆リーマンだらけのBLゲーム ポロリもあるよ!を期待してたんですが、
蓋を開けてみたらドキ☆鬼畜だらけのBLゲーム 豹変もあるよ!という、私にとったら
あまり嬉しくない内容のゲームでした。
柊二ルートだとあんまスーツ・・・っていうかネクタイの意味なかったし。
あんまどころか全然(苦笑)

ちょっぴり柊二には外したネクタイで貴人を縛ってくれるくらいのプチ呪縛プレイをして欲しかったような
そんな淡い期待もあったんですが、まあ、何を言っても柊二は口は悪いけどほんとは優しくて、
ずっと見守ってくれていたというまさに私の王道大好きパターンキャラだったので良しとしましょう。
バッドエンドもなかったしね。

んー・・・まあ面白かったです。
一人しかプレイしてませんけど。
(あああ・・・今日はさすがにHくんを見るのが辛かった・・・。こんな私でも一応は痛む胸も持ってるのです・・・日記の内容こんなだけど・・・・)



2006年11月05日(日) 後悔先に立たず。

こんばんわです。

うー・・・。なんか風邪ひいたっぽいです。
熱が出る前?っていうの?関節が痛いし身体も重い・・・。
といいつつしっかり出かけてるし、早速届いたゲームも1本終わらせちゃってるんですけどね(笑)

あー・・でもこれが笑い事じゃないんだなー・・・。
まあBLゲーをサクサクっと1本終わらせといてなんなんですが金曜の日にね、Kちゃん(会社の同期)に
彼氏ができたってHくんから聞いてなんかやり切れないっていうかさー・・・。
ほんとは金曜は出かける約束があったんですが急に出勤しないといけないようになって泣く泣く出勤して
夕方帰ろうとしたら同じく何人か出勤してたメンバーのHくんが珍しく飲みに誘ってきたんですよ。
珍しくって言っても初めてかも、私単品が誘われるのって。
なのでちょっと只ならぬ感じがして、どうせ約束もキャンセルしたことだし付き合ったんですけど。

薄々気づいてたといえば、気付いてたんですよ。
Kちゃん、彼氏か何か出来たかな?って。それも相手はHくんじゃなく。
私もKちゃんもお互いの恋愛の話ってしないんですよ。
たぶんどっちもが言われるまで聞かないっていう性格なのか・・・なんか女の子って自分から恋愛を話したがる人と、
そうじゃない人って分かれるじゃないですか。
私は別に話したくないわけではないけれど、聞かれないと喋らないタイプなんです。
聞かれたことには答えるけれども、聞かれなければ言わないってやつ。
それは反対も言えることで、向こうが言わなければ聞かない。
言いたきゃ自分で喋るだろうし、何も言わないならそれはそれでいいやって感じで。
要はめんどくさがりなんです。
ここ(日記)では結構ベラベラ言いたい放題ですけど(笑)

まあそんなわけでKちゃんから直接聞いたわけでもないし確信があったわけでもないんですけど、
なんとなく最近そうかな?なんて思えることもあって、でもそんなことHくんに言えるわけもないし、
そんなこと言う立場でもないしと思ってたんですよ。

だからHくんから聞いた時「やっぱりなー・・・」ていうのとそれでも驚いたっていうか・・・
それを言ったHくんがやり切れないなーっていうか・・・。
口調は淡々としてるのに、明らかにいつもより飲むペースも速いし量も多いし、
「あんだけ協力してもらっててこんな結果ですみません」とか謝ってくるのとかも見てられないっていうか・・・・。

あーあ・・・。なんかやっぱやり切れない。
女にフラれてヤケ酒かよ、とか、それもオマエそのフラれた女の友人相手に言うなよカッコわりぃ、とか、
気持ちを告げるチャンスならいくらでもあったのにそれを捨てたのはオマエだろ、とか、
普通なら思うんですけど、それはやっぱ何とも思ってないヤツに対して言えることであって、
仮にも後輩というより少なからず仲間だと思ってる彼に対してはなー・・・言えねーな、言えねーよ。

人間て、なんで終わってから色々後悔するんだろ。
あの時ああしてれば、あの時ああ言ってれば、どうしてもっと勇気を持たなかったんだろう、
そんなことを終わってから後悔すんの。
だから社内恋愛は絶対嫌なんだなー・・・と思わず言ってしまったら「確かに」って苦笑いされた。
なんか、泣くかと思った。いや私じゃなくてHくんが。

そんな感じで終電まで飲んで帰って来たわけですが、帰って早々凄く腹の立つ電話がかかってきて、
思わず電話に出てしまった自分の迂闊さにも無性に腹が立って、いやもうたぶんその電話だけじゃなくて
色々とムカついてたのもあって、電話を切ったあと手近にあった愛用のヘッドフォンを握って
思いっきり床に叩きつけたら「ガシャ」って変な音がして・・・・壊れた・・・・゚・(ノД`;)・゚・

ZENとかを聞くちっちゃいやつじゃなくて、でっかいやつ。耳あてみたいになってるやつね。
ほんともう、ゲームをする時には相棒ってくらい必需品だったし結構奮発していいやつ買ったから
とても聞き心地もよくて耳に当てた時のクッションも最高でこれでも大切にしてたつもりだったんです。
長年の相棒で、ちょっと耳あての部分の黒い皮みたいなとこがめくれかけてても使ってた。
あー・・・もう、なのに・・・!!!
いい歳してほんと情けない・・・・。モノに当たるなんて最低・・・。
相当力強く叩きつけたみたいでぶっちゃけ再起不能状態でした。

せっかく届いたばかりのゲームをしようにも、その時は2本買ったうちのスーツの方をものすごくしたい気分だったのに、しかもそっちはボイスありときたもんだ。
でもどうにもこうにも更にヘッドフォンを壊してしまったことでMAXムカつき(自分に対して)で
ゲームせずにはいられなかったので、ちょうどZENのイヤホンも壊れて新しく買ったばかりだったので、
それを耳に突っ込んでプレイしてやりました。

まさかこのNEWイヤホンも本来ZENで音楽を聴くために買われたものなのに、
いきなり18禁BLゲーの音声を流すために耳に突っ込まれるはめになるとは思ってなかったでしょうね。
まあおかげでとてもハッキリクッキリキッパリと声優さんの声が聞こえて、更にどなたが声をあててらっしゃるか一発で検討ついたんですけど(笑)

でもスーツの方は1人終わったんですがしばらく放置するかと思います。
思ったよりダメージでかかった・・・・・。
そう、私が最も苦手とする極上豹変キャラがいたのです。
正直、ありがちといえばそうかも。でも私は信用してたのです。普通に信用してたのです。

おっと・・・。
感想はまた今度にしよう・・・。さすがに今日は書けないや・・・。
(散々ベーコン&レタスしてて今さら・・・?!)

(Kちゃんの彼氏って誰なんだろ・・・。ヤマダ(仮)とかありえないと思うけど、思うけどもしそうなら・・・・ヤマダ(仮)生かしちゃおけねえ・・・)



2006年11月02日(木) まだしばらく覚悟はできない。

ただいまです・・・・

今日はもう一日中、仕事中もコンラッドさんのことばかり考えてました。
マ王のね。
今朝のナオターイム(DVDタイム)はマ王のDVDを観てたんです。
ユーリを守るために片手を失って、そして姿すら消えたコンラッドさん。
でも絶対絶対生きてる、いつ出てきてくれるんだろう、ヒョッコリ元気な姿でいつかまたユーリの前に現れるって、
そう思ってたのに・・・なのに・・・なのに・・・生きてたのに、無事だったのに、敵として現れるだなんて・・・・
なんでだよぉぉぉぉぉぉ・・・・!!!!!

ちょっと前から「・・あれ?まさか・・いやまさかな。まさかこのシマロンのおっさんの後ろにいる人って・・・・ハハ!そんなわけないじゃないか!」とムリヤリ見なかったこと、声を聞かなかったことにしようとしてたけど・・・
やっぱりシマロンにいたのはコンラッドさんだった・゚・(ノД`;)・゚・
それでも3人目の戦士として大シマロンの服を着て現れた時にも「ナントカの呪い(ウィンコット?)のせいで操られてるだけじゃ・・・・」とコンラッドさんが敵という事実から完全に目を逸らそうとしましたが、彼の口から「もう主じゃない。」って聞いて認めざるを得ない・・・・・今は敵なんだって・・・・

まさかまさかこんな展開になるとは思わず朝からすげーショックです。
電車に乗ってる時も、仕事してる時も、取りあえず「なんでコンラッドさんは敵なんだろうか。」
ということばかり考えてました。
帰りに美容院へ行ったんですが、雑誌を差し出してくれた時思わず「いや、いいです。コンラッドさんについて考えたいので。」と言って断りそうになりました。
しかしまあ一応ファッション誌を受け取ったんですが、全然この冬必須買いのコートなんざ見ちゃいませんでした。
30日間コーデとかどうでもよろしいです。
んなことよりただただショックなんですこちとら。

なんだろう。なんで私、オマエはユーリですか?ってぐらいショック受けてんだろ。
きっと、絶対何か理由があるはずなのに、それでも裏切った(?)という状況は果てしなく大ダメージだ・・・・。
予想以上に自分がコンラッドさんのことを好きだったようでそれも軽くビックリ。

次に会う時は完全に敵だと言っていたので、続きは覚悟が出来たらみようと思います。
それでもいつかきっと戻ってきてくれると信じてるけど、それまではやっぱ辛いよ・・・・゚・(ノД`;)・゚・

とまあ、一日こんな感じだったんですが(仕事は・・・?)マ王を見る前は朝からちょっとした大騒ぎだったんです。
・・・・主に一人だけ大騒ぎしてたんですけど。
朝、私は新聞を読みながら朝食を食べるんですが、Y新聞はですね、木曜に1週間のTV欄とか、
ドラマの内容が載ってたりとか、なんかそういうミニ新聞?みたいなのがついてるんですよ。
で、それを今朝も見てたらですね、今回の読者投稿欄のテーマがズバリ!「声優さん大集合」だったんですよ!
そこでイシダさんのお写真が載ってたわけなんですよ・・・!!!
他には山ちゃん(山寺さん)や、松尾貴史さん、古川さん、林原さんが載ってたんですが、
もうイシダさんの写真を見た瞬間、朝イチでまだ頭が回転してないし目もあんまし開いてないのに
カッ・・・・!!!と見開き「・ ・ ・ ・ うおー・・・・!!」大絶叫ですよ。

いや正直ね、声優さんっつってもまあ無難な人しか出ないんだろうな、と。
チラっと文字では出るかもしれないけど、写真まではないだろうなと思ってたんですよ。
一応本誌じゃなくてミニ新聞と言えどY新聞だし。
なんていうか・・・色々大人の事情ってやつで、所詮投稿を募ったとこで反映されないだろうって
思ってたわけなんですよ。それがイシダさんが載ってたのでめんたま飛び出たね!
つか・・まあ・・そだね。
アツイ声優ファンの投稿は無視できないほど多かったのかもね。
某、人気アニメ主題歌ベスト100みたいな感じの番組で恐ろしいくらいアニメファンの投票を無視した順位を堂々と放映するのが世間一般のデフォだと思ってたので、ある意味今日のは画期的と言や画期的かも。
(あくまでも比べる対象がアレじゃ・・・)

面白かったのが声優イベントのことを「声優による音楽コンサート」と表現してるあたり
ストレートに書けばいいのに!と思った。
それにしてもどうしたことでしょうね。
いつもより格別紹介されてる投稿者の年齢層が上なんですが。
うーん・・・やっぱ大人の事情?(笑)

* * * *

>2日 0時台に拍手下さった方。
・・・また優しい方がいらっしゃった・・・!!
い、いいんですか?ほんとに。遠慮なくポチリ頂いちゃいますよ?
返さないですよ?!
ありがとうございましたー!!!

目からウロコ・・・!(拍手コメントレス)
同 人 誌 !!!(をまとめたもの?)
なるほどぅ・・・どおりで1つ1つの話がヤケに短いわけだ!
うんうん確かに薄いご本っぽいページ数だよ!
ストーリーも何もあったもんじゃなくてビックリするくらい中身なかったもん。名前違いも、あい納得です。
好きな人のだけど、昨日買った方の名前の本はもう買わない(苦笑)
ようやく意味が分かったよ、ありがと!!スッキリー!
では、お互い何かあった時は迅速に対応し合うということで(笑)

(明日はおでかけだー!キェーイ!・・・でも密林から例のブツも届くんだなー・・・待ち切れない・・・!!)



2006年11月01日(水) ガッカリストーリー。

ただいまです!

今日、外回りの合間に時間があったので本屋に立ち寄ったんです。
以前にも入ったことある店でレジのまん前のワゴンに「スーツ男子」を置いてるという、
何一つ分かっちゃいねえ本屋です。

前も書きましたけど、大体ですね、そんなレジのまん前に置いてどうするよ、と声を大にして言いたい。
コンビニのレジ前に置いてある豆大福じゃないんです。みたらし団子じゃないんです。
お会計の際に「アラ?おいしそうね。それじゃこれもいただくわ。」的なノリで買える代物じゃないんですよ。
まず手に取ってしげしげと眺めるとこから始まるブツなんですよ。
「・・・ヤダ!スーツ男子ですって?!どうしよう欲しいじゃない。あああでもでもこれじゃいかにもって感じだし・・・
やっぱけど欲しいし・・・・!!!」

と悩むのもコレ一つの「萌え」なわけですよ。
そんなささやかな楽しみさえ完全に拒むようにレジ前に置かれた日にゃ、ちょっぴり拗ねちゃって
買う気も失せるっつーもんです。
がしかしやはりネクタイフェチ、大まかに分類してスーツ好きな私ですので隙あらば・・・・
とは思ってたんですけどね。

で、今日はフーラフーラ色んなマンガやら本を眺めて時間を潰してたんですが、
とあるマンガの絵を見てハテ・・・?大きな疑問が浮かび上がりました。
・・・どう・・見ても、どこからどう見ても、この絵はアノ人だと思うんだけど。
アノ人っていうのはですね、最近ベーコン&レタスマンガで激しく私が気に入った人の絵なんですよ。
ストーリーはさておき(まま、面白いですけど)絵が非常にKONOMIなアノ人。
しかしです。名前が・・・名前がものっそい似てるのに違うの。
漢字とひらがなが反対で、尚且つ読み方は一字違い。
でも絶対絵はアノ人、私が見間違えるはずない。
どういうことだこれ。
なんで?なんで名前を変える必要あんの?!あたい意味わかんない。

すっごい不思議で、でも絶対絶対間違いない・・・!と思って買って調べることにしたんです。
裏に書いてある話のあらすじ見てもベーコン&レタスだし。
いやBLから少女マンガに転向したなら名前は変える人もいると思う。てかまあ普通そうするかも。
けど同じBL書いてんのに、しかも割と最近出した本と違う名前とか、あたい意味わかんない。

この時私の頭の中は、どういうこと???っていう疑問でいっぱいいっぱいだったようです。
その前にアンタ、仕事中、しかもこれから打ち合わせに行く途中の本屋でBLマンガを買うってどういうことですか。

まあそれはさておき。(おくのか?!)
レジへ持っていったら2人くらい並んでいて、何気に例のワゴンを見たらスーツ男子がまだ売ってたんですよ。
うお!これはチャンスなんじゃないの?!
まだ2人お会計で並んでるし、一応ここからでも表紙はじっくり見れるわけだし。
30秒くらいは迷う時間あるじゃねーの!!買っちゃう?この勢いで買っちゃう?!
どうせ昼間っから仕事中にBLマンガ持ってレジに並んでるくらいだし、この際1冊も2冊もどってことねえな!


と。買う気満々になった瞬間です。
ふと、オビの文字が見えたんですよ。ちっちゃい文字ですけど。
数人の芸能人の名前が書かれていて、その人たちのインタビュー記事が載ってるよ、と。

サー・・・・・・・・・・

(ただいま購買意欲急降下中)

激しく買う気なくした・゚・(ノД`;)・゚・
ここでお名前を書くのは名誉毀損になりそうなのであえて明記致しませんが、ものすっごい勢いでイラナイ。
私が見たいのはイケテルメンズのスーツ姿であって、インタビューすらイラナイ。
彼らのスーツ写真入りなら尚更イラナイ。
ぶっちゃけあのオビで紹介されてる人の名前を見て一体どれだけの人が買おうと思うんだろうか。
統計取りたい。確実に大多数の人が申し訳ないけれども購買意欲が削がれると思うよ。
すげー勢いで買う気をなくしたね。そりゃもう一瞬で萎えたね。

で、帰って来てマンガ読んでみたら確かにアノ人だった。でも話がおそろしくつまらなかった・・・・。
短編ばかり集めたみたいだけど、どこからどうやってこんなにおもしろくない話が書けるんだろう、
とこれまた更に謎が深まる一方。
同じ絵なのに同じ人が書いたと思えないくらいガッカリストーリー。

その前になんていうか・・・・今日改めて思ったんですけど、私絶対ショタ話は嫌いだ。
いや、私はカナタンカナタン言っててあの細い足がイイ!とか白い背中がイイ!とか変態発言しまくってますけど
うっかり「私って・・・ショタ?」とか思ったりしてますけど、こういう話はいかん。
興味のカケラもねえ!
せめて中学生以上にしていただきたい。
もっと言うなら15歳から30歳くらいまでの美少年や美青年がいい。
小学生もヤだけどオヤジもイヤだ。

ごほ。また話がずれましたが、とにかくなんかもう・・・小学生?同士とか、高校生×小学生?とか
非常に非常に許容範囲外だった。
あ。別に犯罪チックな話とかじゃないですよ。少女の為の男の子同士の明るい恋愛話です。

そんなわけで超絶ガックリ。
思いの外マンガは面白くないし、(むしろ即手放したい気でいっぱい)スーツ男子はあんなんだし。

・・・と思ってたら手が勝手にポチっと押しちゃった。

本日のポチっとお買い上げ商品:
・スーツを脱いだあと・・・
(注:もちろんBLゲーです。)

そんなにスーツが好きか?と問われれば、極上の笑顔で「いえ、スーツというよりネクタイを外したあと・・・を期待しています!」と答えます。
前から気になって気になって仕方なかったんです。
どっからどう見てもドキ☆リーマンだらけのBLゲーム ポロリもあるよ!(←ナニが?!)
ですもの。まさに私にうってつけ。
スーツ男子がダメならコレ買っちゃえー!みたいな。アハハ!

んでこの勢いに乗ってチャキーンともう1本お買い上げしました。
・恋愛破局請負人
(注:言うまでもなくBLゲーです。)

さあ、来月テニスが出るまで存分に私を楽しませてください。
・・・・おかしいなー・・・。今日ちょっと本屋に仕事の途中で立ち寄っただけなのになー・・・
なんで最後は結局BLゲー2本も注文してんだ?私。

* * * *

>31日 21時台に拍手下さった方
ヒー・・・!益々アタマのおかしな日記になっていってる中で貴重なポチリを・・・・・゚・(ノД`;)・゚・
ありがとうございますありがとうございます・・・!!

私もヲトメに戻りたい・・!(拍手コメントレス)
一つお願いがあります。
私に何かあった時はお手数ですが真っ先に私の部屋のクローゼットの中から水色の箱と籐のBOXの中身を処分して下さい。(真剣)
ヲトメ・・・か。
そういや私にもそんな時代がありました。
・・・私を見捨てないでー!(笑)

(へへ・・・。もういいもんね。もう今月はゲームしまくりだもんね。やってられっかー!!)


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue