ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2005年12月31日(土) フツツカモノ、ふりかえる。

こんばんわです。

気がつけばもうあと数時間で2005年も終わりなんですね・・・ビックリ。
年々早いです。
今年最後の日ということで、ユノカ祭り2005でも振り返ってみたいと思います。

1月
記念すべきエンピツさんでの日記開始。
それまでほんとのオフの身内の友人のみに発信していたブログを書いてたんですが、
どうしてもこの熱く迸る萌えを叫びたくてこちらを利用させていただくことになりました。
今でも身内向けのブログは書いてますが、あまりにもエンピツさんが居心地よく
堪能する毎日です。
そして記念すべきナオさん(の歌声)との出会い。
これはもう外せないでしょう。
遙かアニメのOP曲で運命的な出会いです。ゲームしてた時にお声は聴いてたんですが、
歌声はこの曲で初めて。いや、TVのオンエアの時からもう気になって気になって仕方なかったのですが、
CDを手に取ってほんとに恋に落ちた瞬間でした。
まあ恋に落ちたパートがセキさんかナオさんか最初分からなかったんですけどね。
テニス映画の試写会当選。
そうそう。これもビックリでしたねえ・・・。
まさか当選するとは思わず、そして試写会に行って観客の皆さんにビックリした鑑賞会でした(笑)
あんな歓声があがるなんて思ってなかったよ・・・・。

2月
人生初イベント参加遙か祭り2005大阪参戦。
この歳になって初参加イベントが遙か祭りでした。
これは元々私の勘違いでナオさんが出演されると思い込んでて、急遽参加を決めたんですが、
色んな意味でカルチャーショックでした。
なんとなくはネオロマのイベントのこと知ってたんですが、スゴイ・・・の一言でした。
そして「あ。私、こういうイベントいけるわ」と確認できたイベントでありました。
まったく知らない世界であるにも関わらず、かなりの勢いで堪能できた私は立派にイベントデビューを飾れたと思ってます。
ナオさんのFCへ入る。
これも人生初です。
私が3次元の方にハマった瞬間でした。
歌声を聴いて恋に落ちていて、DVDでお姿を見て更に恋に落ちたんです。
こんなに楽しそうに、幸せそうに歌を歌う人を見たのは初めてでした。
見てるこっちまで幸せになれるくらい、楽しそうな姿に気がつけばFC入会のボタンを押してました(笑)

3月
ユノカの四天王時代到来。
・・・・フ。今となっては知ってる方も少ないと思われる(笑)ユノカの四天王萌え日記。
宍戸っち・クロウさん・セキさん・ナオさんを指して四天王と言ってたんですよ。
この頃はね、誰が一番好きとかが決められなくて苦し紛れに「四天王」って言って頻繁に連発してたんですよ。
もちろん今でもみんな好きです。相変わらず「好きだーーー!」って叫んでますしね。
ただ、四天王という呼び方は卒業しました。
理由は明白ですが(笑)
なると全巻揃える。
以前から興味はあったんですが、なにせジャンプを読んでも途中からでサッパリ話が分からなかったんです。
でも最初からきちんと見ようと思って、一気に全巻揃えたんです。
大好きなマンガになりました。
泣いて泣いて泣きまくって、初めて主人公という立場の人が一番好きと思えた話でした。
ガマンしきれず電車の中で読んで、鼻水ズルズルいわせて泣いたマンガです(笑)

4月
ナオさんのFCイベント参加決定。
3月に行われた遙か祭りIN横浜に参加できなくて、一人でも絶対参加してやる・・・!!
と決意を秘めて申し込んでたチケットが届いた月でした。なんかもう、この月はずーっとそわそわして、
新幹線を申し込む時も、ホテルを申し込む時も、ほんとに嬉しくて嬉しくて楽しかったです。
遙かの地めぐり旅IN京都へ
第一弾です(笑)
クロウさんとの許婚イベントがあった神泉苑に行って大変ご満悦した旅(と言っても同じ関西圏)でした。
二条城の桜を見ても「私(神子だよ)とクロウさんならどれくらい花断ちできるかなぁ・・・」とか
神泉苑に行っても「そうそう。ここで法皇様に向かって”許婚です”って言って貰ったんだ・・・」
とか自分の激しい妄想っぷりを再確認した旅でもありました(笑)

5月
ナオ☆ロマンスライブ2005参加。
歌はナオさんのオリジナルじゃなくて全部ネオロマのキャラソンですけど。
何かの間違いで、ありえなくいい場所(前から2列目くらいのセンターやや左側)でナオさんのお姿を初めて
ナマでこの目で拝見したライブでした。
あまりにもこの日を楽しみにしすぎて前日から熱を出し、ただただ気力のみで横浜に行ったライブでもあります。
そして案の定そのままこじれて発作(喘息)を起こし、久々に死ぬかと思いました。でも悔いなし!!
遙かの地めぐり旅IN熊野へ
家族の皆さんとの旅行だったんですが、熊野本宮に行き「ウフ・・・ウフフ・・・ヒノエくんと祝言・・・」
とまた果て無き妄想を繰り広げた旅でした。
遙かの絵そのまんまの熊野本宮に、感動しまくりでした。
写真撮影禁止だったので、しっかりこの目に焼き付けてきました。
なんせヒノエくんとの祝げ・・・・

6月
遙かの地めぐり旅IN生田の森へ
4・5月と続いて遙かの地めぐり旅、生田の森へ。
知盛氏に思いを馳せながら、生田神社で恒例のおみくじを引いて盛大に凹みました。
願い事破れ、待ち人も来ず、病気は長びき、やっと決まりそうになった縁談も破れるという内容で、
ぶっちゃけ4月・5月に引いたおみくじとほぼ同じだったのです。
笑うに笑えない内容です。
・・・・この後の香港の占い師さんにも同じ様なこと言われたんですけどねえ・・・・。

7月
MBSアニメフェスに参加
ガンダム好きの友人のママMと緊急参戦!
レボレボの歌に鳥肌が立ち、シークレットゲストのラルクにビックリし、何よりぱっぴーと
イシダさんと鈴村さんのナマ語りに大興奮したイベントです。
この後ママMはすっかりレボレボのライブ行く気満々になりプレリザーブ登録したそうです(笑)
1万人でガンダムの曲に熱狂してとてもアツイ夏でした。

8月
ナオさんSCENEツアー大阪2Days参加
ナオロマはキャラソンオンリーでしたけど、これは正真正銘ナオさんのオリジナルのライブです。
この2日間、ほんとに楽しかったです。
・・・・思えばこのライブに行けたのもNくんのおかげなんですけど。
今・・・ちょっと・・・ケンカ・・・っていうか、ええと・・・。
私悪くない!向こうが勝手にわけ分からんこと言って怒ってるだけ!!(私も激キレしたくせに)
今、こうして1年を振り返っててこのライブのこと思い出して、そういえばこの時Nくんがいなければ
こんなに楽しかったライブに参加出来てなかったんだな、って思ったら神妙な気分になるような・・ならないような・・・。

9月
M子と香港の旅へ
出発の2週間前に急遽決まって、友人のM子と香港へ。
おいしーい香港料理、すばらしーい100万ドルの夜景、思いがけず韓国の歌手RAINを見て、
香港の新聞に私とM子が小さくですが写真が載って電波デビューした旅でした。
有名な占い師さんに占ってもらったのは・・・うん、忘れることにしまーす☆

10月
たっつんとの出会い・遙か十六夜まだまだプレイ・星のナオさんプレイ
トラブルメーカーに新たにたっつんが加わり、そのテンションとパワーに度肝を抜き、
その後幾度となく話題にのぼることになります。うん、私たっつんのこと好きだな!
10月の日記を読み返してもやたら「たっつんたっつん」って言ってるもん(笑)
今ではナオさんとたっつん2人のレイディオとして大好きです。

11月
天使降臨(こいけてっぺいくんとの出会い)・PS2とTV同時昇天
まさかのPS2とTVが同時にぶっ壊れるというありえない事件勃発です。
ていうかこの2つが壊れたら私は一体どうすればいい?羽をもがれた鳥です。
てことで即買いしました。そして新しいTVの色映りのよさにビックリしました。感動です。
今もまだまだ感動中です。ちなみにPS2は12月の誕生日にママMがプレゼントしてくれました。
そして遅まきながら、天使のようなこいけてっぺいくんにユノカアンテナが激しく反応し、
しっかりと彼の名と姿は脳内に刻み込まれました。彼はママMと地元が一緒だそうです(笑)

12月
ナオさん初のホールコンサートIN大阪に参加・遙かの地めぐり旅IN平泉へ・SSDSイベント参加・SSDS公開録音参加・メイドカフェ初体験
今月はスゴイですよ〜!ここに書ききれてませんが、ナオさんのお誕生日あり、私の誕生日もあり、
ケーキのろうそくに髪の毛が突入してフランベ・・・ファイヤー!になるし、
公開録音で知り合えた方もいらっしゃったし、ほんともう・・・めまぐるしい(笑)
そしてついにやっちゃった、初☆コスプレ?!
まさかまさか自分がサンタワンピを着てイベントに参加する日が来ようとは・・・。
ウッカリくせになりそうだったことは内緒!
いっぱいいっぱい楽しいことがあった12月でした。
だって3回も・・・ん?SSDSイベントを昼・夜2回にカウントすると
4回もナオさんにお会いできたんですよ?!
ホールコンサートもほんとに楽しくて幸せだったもの・・・・。
なんて贅沢な月だったの!!

* * * *

いやあ・・・こうして見てみても、ナオさんとの出会いから始まり公開録音でナオさんのお姿を見て
この1年を締めくくるのね・・・・。
そんでなんだかん言いつつ、結構イベント行ってるのね私!
とにかく今年1年はナオさん一色でした。
来年は・・・どうなるんだろう。
相変わらず叫んでることは変わらないんでしょうね☆

☆★☆★☆★☆★☆★

こんなフツツカモノの日記を見て下さってる方。ありがとうございました。
日記を見て下さって「ありがとうございます」ってなんか変なんですけど、それでも嬉しいんです。
ああ、私、ここでいっぱい好きなこと叫んでもいいんだなって。
こんなフツツカモノの(大きすぎる)ひとり言を誰か一人でも見てくださってる方がいるんだな、
一人じゃないんだって思えるんです。
だからほんとにほんとにありがとうございました。
2006年も大好きなことばかりいっぱい叫びます。
お時間があればコソっと見てやって下さい!

では今年最後のご挨拶。
おやすみサイです!よいお年をお過ごし下さいね〜☆☆

(ここの文を知ってるのはきっとアナタだけです。そうです。反転で書いてるのでアナタしか見つけられない。ほんとにありがとうございます。こんな形でしかお礼できませんが、どうか来年もアナタにとっていい年でありますように)



2005年12月30日(金) 不自由な王子様+暗転の王子様。

☆フェスプリの裕太くんと赤也さんのプレイ感想ネタバレしてます。ご注意下さい。☆


こんばんわです。

今日はこのお正月休み用のアレやコレやを買出しに行きました。
ええ。酒やお菓子です。
ヒキコモル気満開ですので、お供が必要ですしね。

フフ・・・あの酒屋の店員のお兄さん、これ全部私が飲むとは思わなかっただろうな・・・。
気がつけば軽く万を超えていてウッカリそんな自分に引きかけましたが、大丈夫。
全部これから私の胃の中に入るから。そして肝臓を蝕んでいく・・・・。

禁酒ですか?ああ、あのクローゼットのナオさんに誓ったという。アレね。
なんかやっぱダメみたい☆(爽やかに言っても無駄)
やめる度に、次飲み始めると量が増えていきます。
結構真剣にどうしたらやめれるか悩んでます。
某、大好きな方が「酒はやめろよ・・・」ってエロヴォイスで言ってくださるとやめれるかも知れませんが、
その前にそんなこと言ってるからやめれないんだと気付くべきだと思います。

酒・・・どうしたらやめれますかねえ・・・・(遠い目)

* * * *

ささ。そんな話はおいといて、爽やかな話題にしましょうよ!!
本日も元気いっぱいに運営委員をしておりますよ!
宣言どおり同級生。
ルドルフより、不自由他君・・・って変換おかしいから!(笑)あまりにおかしくて、微妙にマッチしてたので
そのまま載せてみました。「不自由他君」て(笑)
この、「うん・・・。なんとなく雰囲気出てる字面だよね・・・プッ」ってとこがたまらんです。

ヒロインと不二兄上様初☆ご対面の場面からして、
「裕太。はっきりしないと横から盗られちゃうよ?
「え?兄貴、まさか」
「クス。可愛い弟の邪魔なんかしないよ?
実に愛溢れる会話です。
不二兄上の、不自由他君への愛がいっぱい詰まった会話です。
今後も「愛ゆえに」邪魔する気満々な不二兄上です。

しかし「不自由他君」、兄上ばかりを気にしてる場合ではありません。
危険はすぐ隣にあるのです。
恋愛の話題になり「どういう子がタイプ?」と聞いてくるヒロインに
「優しくて、普段も可愛いけど笑うともっと可愛くてよく気が付いて・・・」
と、ほぼ誰の事を思い描いて言ってるのか丸分かりなセリフを言いますが、ヒロインまったく気付かず。
それどころか「なんだか具体的だねどうして?」とか素で聞かれてます。
不憫です。でもめげずに「俺は好きになった子がタイプでそいつの事を言ってたから!それだけだよ!」
おおお・・・。頑張った。よく頑張ったよ不自由他君。
(でも・・・不二くん好きな子がいるんだ・・・・)
ヒロイン意識してますよ!ちゃんと意識・・・・

(うん、今のところ喫茶店は順調よね)

って家に帰ってきたら綺麗サッパリ忘れられてるーーー!!!(笑)
散々「好きな子がいるんだ・・・」とか心の中で呟いておいてコレ?!(笑)
さすが不自由他君!!

もう一事が万事そんな感じでした。
不二兄上がやけに登場します。こりゃ兄弟もろともいれぐ失礼しました、それかさん・・・・
それはダメ(笑)いくらなんでも書いちゃダメ。
なんしかそれくらい兄上の出番が多かったです。

学園祭当日、一緒にまわっててもやっぱり兄上の喫茶店へ行くはめになり。
紅茶を頼んだ二人に兄上はあろうことか、
「裕太、砂糖入れてあげようか?5つでいいよね?」
せ い が く の き っ さ て ん は め い ど か ふ ぇ ? !
なんと不二兄上自らがあの伝説のお砂糖ぐるぐるナマまわしをして下さるというのですか?!
私をすっかり虜にしたあのナマまわしを・・・青学の喫茶店でやってくれるというのですか?!
きっとヒロイン水瀬ユノカも不二兄上の「ぐーるぐーる」を食い入るように
見つめていたと思われます。
残念ながらそのスチルはありませんでしたが、さぞかし素敵だったと思います。
もちろんその紅茶の上には泡立てミルク、さらにその上にはハートが描かれてたと思います。

あ。もう一人おいしい人がいました。
景吾さんです。あまりのおいしさに「・・・これはヒロインと不自由他君・不二兄上と景吾さんのよん・・・」ゴホ。
ヨン様じゃないことは確かです。
景吾さん、かなりかっこよかったです。
どこでもおいしい男です。あ・・・でもブンさんの時はあんまりだった・・かな(笑)
とにかくすごいです。思わずフラ〜・・・っとリセット押して氷帝の制服を選びたいくらいときめきました。

ね。不自由他君でしょう?
彼のルートであるにもかかわらず、他の人がおいしすぎて印象薄すぎです。
最後の告白の場面でも不二兄上の黒さが際立って、なんて告られたか忘れました。
きっとあのあとエージさんは言葉では言い表せないほどの仕打ちを受けてるとみた。
・・・・やっぱ不自由他君の印象薄い・・・・。

そして次はまた同級生枠から赤也さんをチョイス。
うん。同級生枠の大本命です。

またしても不二兄上と景吾さんがおいしいんですが。

とくに景吾さんおいしすぎる!
なんだろ・・・たまたま?不自由他君と赤也さんのどちらもが景吾さんと兄上がおいしいだなんて。
それとも同級生枠は全員がそういう運命?
♪ありえないてんーかぁ〜いもしくはうんめーいぃ〜?

けどさすが私の同級生枠大本命だけあって、赤也さんは色々やらかしてくれました。
やらかした=ときめいた
会話の中で赤也さんのことを「かわいい」と言ったヒロイン。

「俺の事可愛いなんていう女、アンタくらいだ」
「ふふ、ごめんね」
「ま、アンタなら許してやる。けど、高くつくぜ」
「そうなの?」
「そのうちまとめて払ってもらうからな。いいよな?」

・・・・エ?!ナニで払うの? 

きっとナニの部分は想像したので間違いないかと思います。
これがお色気ゲームだったらゾクゾクするような展開になってたんでしょうね。
「言っただろ?高くつくって。それをまとめて払ってもらうって。カラダでな。
あとは抵抗するもよし。無駄だと思うけど逃げるもよし。諦めるもよしです。
どの選択肢を選んでも結果は同じです。
なんて全年齢対象テニスゲームでこんな選択肢が出てくるはずもないんですが、ウッカリ想像してしまいました。
はー、ウッカリウッカリ。

って思ってたら最後の告白ではまんざら上の選択肢も間違ってないんじゃねえの?という展開になりました。


キスを迫られました。


手ぇ早いよ(笑)
つか、告白前にっすか?!
ああまあ熱く迸る若い情熱を前に手順など関係ないのかも知れませんけどね。
交換条件とか持ち出してキスを迫るのを見ていると、ほんとに「まとめて払う」のはアレしかねえな、と
再確認しました。
未遂で終わりましたが、断言します。
次の日には確実に3段階終了してると思われます。
告白前からキスを迫る男です。きっと先輩たちが乱入しなければそのまま実行→押し倒し→暗転。
てな感じでいってたね。暗転の部分は花がキラキラ舞い散るスチルでもいいです。

しかし私はそんなことよりもっとショックを受けたことがありました。

ブンさんに・・・見られ・・・た・・・・・っT-T

皆さん、私が赤也さんルートの時もヒロシルートの時もガマンしきれずブンさんに話しかけてたと
お思いでしょう?ブンさんのお声聞きたさに、ウッカリすると狙ってる人より多く話しかけてると思っていたでしょう?
いいえ。(キッパリ)
一切話しかけておりません。
なぜか。
話しかけて親密度が上がりでもしたら、「一緒に帰ろう」と誘われてしまって、
(う〜ん・・・もしかしたらあの人と出会うかもしれないし・・・どうしよう。)
ってお断りしなければいけないのですよ?!
そんなことっ・・・できるわけ・・・・ないじゃないですかーーー!!!
ただでさえ、宍戸っちルート・不自由他君ルートで模擬店をまわる時も一緒にいるところを見られたくないばかりに
午前中の一人でまわる時間に話しかけてるのですよ?

それぐらい他の人とラブラブしてるところを見られたくないのです。
いや、見られたくなかったのです。
なのに・・・なのに・・・あんまりじゃないかーーー!!!
よりによってあんな場面を見られるなんて・・・・しかも赤也さんは相談してただなんて・・・・

ユノカ大ショック・・・・!!!! 

これをショックと言わずなんと言う?!
ハートブレイクです。私の乙女心は木っ端微塵です。
ここまで細心の注意を払って、グっと、ググググっとガマンして親密度を上げないため話しかけずにいたというのに。
でもお声聞きたさに、模擬店準備の時と学園祭本番のほんのちょっとの会話だけを楽しみにしてたというのに。
それを最後の最後にきて見られた?!


プチ。(何かが切れた音)


チクショーーー!!!ブンさん2回目してやるぅぅぅ!!



それが終わったら時空を超えてやるぅぅぅぅ!!!


そんなわけで、傷心のユノカは旅に出ます。
もう私を遮るものは何もない。思う存分祭りです。
フフ・・・言ったでしょう?一度やめたあとは量が増えるって。
酒だけの話じゃないですよ。

それではおやすみサイです。ついでにミニドラマもガンガン製作してやります。

(ちなみに今はちゃんとお酒は抜けてますよ。)



2005年12月29日(木) ドリーマーの王子様。

☆フェスプリの柳生プレイ感想です。ネタバレしてますのでご注意下さい!☆







よーめにぃ〜こないかぁぁぁ15歳にプロポーズされました、ユノカです。

ちょ・・・っとアレ!!!聞いてないよ!
ヒロシからプロポーズ・・・!!!
こんな展開聞いてない!!(笑)♪ありえないてんーかぁ〜い(新田せんせ)
最後、告白とみせかけてプロポーズかましてくれました。

しかもヒロシ、超絶あまーいです。
親密度が高くなり「話す」コマンド実行すると、

「ようやく会えましたね。水瀬さん。」
「何か御用でした?」
「いえ、貴方が私を探しているような感じがしましてね」

自分エスパーか?!
ヒロインが探しているような感じだけで、そんなヒロインを探す男ヒロシ。
ヒロインもヒロシのことが好きだからいいようなものの、こんなこと何とも思ってない男から言われたら
確実にストーカーで訴えられますよ。
間違いなく「気のせい」だと。それはお前一人の「思い込み」だと。
正直、このセリフを言われた時ウッカリ引きかけたんですが。
サラっと言われたことも、ちょっと怖かったです(笑)

そしてヒロシはドリーマーとみた。
自分の私用のせいで一緒に買い物に行くはずだったヒロインを一人行かせてしまった。
その上雨が降って来て、ヒロシは慌ててヒロインを迎えに行くんですが。

「ここと会場はそれほど距離が離れていませんが、ずっと長い道を歩き続けて貴方を探し出した・・・
そんな不思議な気分でしたよ」

「・・・・。」(ナニイッテンノコノヒト??)
「すみません。訳の分からない事を言ってますね」
「い、いえ」(ホントニナ!)

こーのぅドリーマーさんめ☆
ユノカ思わず飲んでた豆乳噴出しちゃったゾ☆
(豆乳だいすき)

そんな不思議な気分が分からない私は夢の見れない女なんだね。
このあとの展開もたまらなく痒いムードたっぷりでした。

2人で「濡れるのでもう少し傘の中へ」とか言っちゃってさ。
「じゃあお互いがもう少し寄りましょうか」ってなってさ。
「照れますね」「・・・はい」「あ、あの」「はい?」「肩は・・・肩は大丈夫ですか?」「は、はい。先輩にくっついてますから・・・」「そ、そうでしたね」

ってかゆーい!!

なんっじゃこりゃー!
このかゆい展開はよう!!
そのあとも「・・・・貴方が嫌でなければですが少し遠回りをして帰りませんか?
もう少しこのまま・・・お話をしたいので」

なーんてヒロシ渾身の告白があったのに、その日の寝る前のヒロインのコメントは
(今日も一日大変だったな・・・・明日も頑張ろう)
大変な一日で片付けられてる・・・・!!(笑)
あれだけヒロシとイチャパラしといて「大変な一日」って・・・!!(笑)
ああ、アレか?
あのヒロシのドリーマー発言か?アレのせいか?
あまりに訳の分からんセリフ吐いてるヒロシの相手が大変だったのか?
それか遠回りして帰る途中でナニかあったとか。そう、激しく体力が消耗するナニかが。

なんにしろヒロインは中々ヤリ手です。
名前呼びイベントはさり気に景吾さんにヤキモチ焼いてるヒロシがかわいかったです。

「時折、他校の委員と話しているのを見かけますよ。・・・委員長とも話していましたね」
「彼・・・跡部くんは貴方のことをなんと呼んでいるのですか?」
「そうですか、少し意外ですね。てっきり呼び捨てにしているのかと思ってました」


ポーカーフェイスが垣間見せるヤキモチはまた格別にたまりませんなぁ!!
きっとヒロインが景吾さんと話しているのを見るたびにすっごい気になってたんだろうな。
「苗字呼び捨てですか?それとも名前呼び捨てですか?ああ・・・!!どちらなんですか・・・!?」
柱の影からコッソリ見てたんだろうな(笑)←お前はヒロシを一体なんだと思ってる?
それも一度や二度じゃないよ。何回も見てたと思われる。
「ああ・・・!!水瀬さんは私を探しているはずなのに、なぜ跡部くんとなど談笑してるのです・・・!!」
もちろん柱の影から(笑)←だからお前はヒロシを一体なんだとおも・・・・

でもちゃっかりそのヤキモチも踏み台にしてヒロインのことを名前で呼ぶことに成功してます。

「私が貴方を名前で呼んでも驚いて嫌だったりしませんか?」

フッ・・・・。
この言い方にウッカリときめいた私はもう敗者ですよ。
笑うがいいです。大声で笑ってやって下さいまし。
「嫌だったりしませんか?」と聞いてるくせに「でも嫌じゃないでしょう?」みたいな口調。
この「嫌だったりしませんか?」をこんなにエロく聞いてしまう自分がどうしようもないです。
どんな時でも活用できそうです。
「どんなときも」はご想像におまかせします。ええ。それで合ってると思いますよ。
なぁに。OVER20くらいです。

そんな思わぬエロさを秘めたエロシおっと、ヒロシともお手てにぎにぎイベントもありーの、
ちょ・・っとブンさんのときとかぶってるお手てにぎにぎイベントはどうかと思うぜ?パターン変えて欲しかったなぁ・・・・。
最後の告白の場面なんですが。

スチルにビックリです。
もうアレ、完璧にテニスマンガのゲームじゃない。(何をいまさら)
恋愛ゲームなんだ。乙女ゲーなんだ。(何をいまさら)

抱擁・・・・っ・・・・・。

そしてそんなスチルにときめいた私は何度でも言います。敗者です。
笑え。笑うがいい。笑ってくれ。笑ってやって下さい。
エンディング後も、明らかに中学生がする会話じゃなかったです。
もう家族ぐるみなの?本気プロポーズじゃん!!つか結婚式はいつだよ?!
みたいな会話でした。

いやあ・・・・。
ヒロシ、良かった。思ってた以上に良かった。
散々「ドリーマー」だの「ストーカー」だの「エロシ」だの言ってきてますが、ハッキリ申しましてそんなヒロシに
かなりときめいてます。
内容のみでいうとヒロシ>ブンさん>宍戸っちの順くらいときめき度が高いです。

その前に私がフェスプリ3人目の攻略にヒロシを選んでること自体ありえないてんーかぁ〜いですよね。
しかし正解でした。
さあ。次は誰をしようか。
やはりここは同い年萌えなので同い年から選ぶか・・・・・。

それではおやすみサイ〜です!

(ん〜・・・。赤也さんか裕太か・・な。ピヨもいいんだけどなぁ・・・)



2005年12月28日(水) 非常に腰の低いお嬢様。

お疲れ様です!

本年の業務が無事終了しました・・・!!
毎年思うのですが「ああ・・・。今年も無事仕事納めできたんだなぁ・・・。」って感慨深いです。
私のようなウッカリフツツカモノが仕事をさせていただいて、こうして1年を終えるというのは
ほんとにほんとに有難いことです。

今年も私を雇って下さって有難う御座います。
どうか来年も仕事をさせて下さい。
そこで稼いだお金で、大好きなことが出来る。
だから今の私がいる。ほんとに感謝しております。

* * * *

さて。
今日はこないだの熱が冷めないうちにフツツカモノ、メイドカフェ初☆体験をご報告したいと思います。

行きたい。一度は行きたいとずっと思ってた場所へ思いがけず連れて行っていただいたのです。
以前の日記にも書いたと思うんですが、すっごく行きたかったんですよね〜。

でも一人ではさすがに行けない。だけど行きたい・・・!!
こんなに早く願いが叶うとは思ってませんでした。

凄かったですよ・・・!!ほんと凄かった・・・!!
ほんとに「お帰りなさいませ、お嬢様」って言われた・・・・!!

おじょうさま・・・オジョウサマ・・・お嬢様・・・・!!!


わわわわ私がっ・・・?!
おおおう・・・わわ私なぞそこらへんに転がってるただの石ころでございますよ・・・!!
コロコロ転がりながら日々爆走妄想してる女の端くれなのですよ・・・・!!
でも嬉しい(ポッ)(本音)

ウハウハしながらメニューを見ると・・・・何の料理かサッパリ分からねえ!!(笑)
「赤い彗星のシャア」とか「ささやかな萌え」とか「オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ」とか
こりゃもう気に入ったネーミングで選ぶしかねえな!という状況。

個人的にシャアを頼みたかったのですが、アルコールの欄にあったので断念しました。
酒好きな私ですが、一応人並みの理性は持ち合わせてます。
初対面の方とご一緒してるのに昼間っから酒は頼みません。そこはいくらなんでもわきまえております。

取りあえずたぶんミルクティーと思われる飲み物(名前忘れた)と、ケーキであろうオスカルを頼むことにしました。
ホットだとお砂糖グルグルしてもらえるらしいので、もちろんホットで。
(それは必須だろ!)
メニューが決まったところでメイドさんを軽く呼びつけます。

「すいません。あのぅ・・・・」

非常に腰が低いお嬢様です。
オスカルを頼んだら「申し訳ございません、本日はもう品切れでして・・・・」
と言われてしまいました。

なんですってぇぇぇぇ?!ワタクシが食べたいと言ったら用意なさい!!と言えるはずもなく
「あ、ええと、あの、じゃあ他にデザートは何があるんですか?」
非常に腰が低いお嬢様です。

メイドさん曰くパフェとプリンとパンケーキがある、とのこと。
その中のパフェのメニューを指差し教えてもらうと「ホイミ」「ルーラ」と書かれてあります。

だからなんのパフェか分かんないってばよーー!(笑)

もうこうなったらイマジネーションを最大限に働かせるしかありません。
つまり適当に頼めと、いうことです。
そこで私は「ルーラ」、ご一緒していただいたMさんは「ホイミ」を注文することにしました。

しばらくおしゃべりに花を咲かせていたらきました。
ミルクティの上に泡立てミルク(そういう表現やめなさいよ/笑)そしてハートが描かれてます。
ははあ・・・・なるほど。このハートに男性たちはモエモエするのか?
私もモエモエしたけどな!(笑)

そしていよいよ本日のメインイベント。
「お砂糖は何杯ですか?」
「い、一杯です・・・。(きっ・・きたよ・・!!)」
お砂糖ぐるぐるナマまわしイベントです。

ハートが潰れてしまいますが・・・と申し訳なさそうなメイドさん。
いいいいいのですよ!!!私はアナタのナマまわしが見たいのですから・・・!!!
もう充分そのハートでモエモエしたので、早くまわしちゃって下さい・・・!!!

ぐーるぐーるぐーるぐーる

メイドさんがお砂糖を入れてぐるぐるしてくれている間、私はそれはもう穴が開くほど、
じぃ・・・っとメイドさんの手つきを見てました。
・・・・!!ナマまわし最高!!(最低な表現だよアンタ)
ヤベエ・・・くせになりそうこの感覚(笑)
しかもカワイイメイドさんなんだな!これが。

そうして感心しまくってたら次は「ホイミ」と「ルーラ」がきました。

「ルーラ!」「ホイミ!」と大きな掛け声とともにテーブルにおいて下さいました。

いきなりのことに私の寿命がほんの少し縮んだのは内密です。
オーダーしたパフェを「ルーラ!」と叫んでテーブルに置かれたのは生まれて初めてでした。
こんなことをされると次から普通の喫茶店でパフェを頼んだ時に「お待たせしました」とだけ言って置かれると
物足りなくなるじゃないですか(目がマジ)
なんだよぅ・・・・呪文かけていけよぅ・・・・とか思ってしまうじゃないですか。
まあルーラは普通のチョコパだったんですけどね。

それからどうしても気になっていた「南斗流星拳」(たぶん)を頼みました。普通のソーダなんですけど。
いや普通のソーダじゃねえな。
炭酸が抜けまくってました。こんな虫も殺せないような南斗流星拳は初めてです。
ヘナチョコパンチにすらなってません。
ここでパンパン!と手を鳴らしメイドさんを呼び寄せた後「ちょっと?!アナタこれは一体何なの?!こんなものをワタクシに飲ませようとしたの?!おふざけも大概にしなさいギョラ!」(最後おかしい)
と言ってパシーンとグラスの中身をぶちまけたい所ですが、もちろん私は素直にゴクゴク飲み干しました。
非常に腰の低いお嬢様です。

しかし後ろのスクリーンでは、ガンダムが延々流れてるし、あちこちで変なセリフや掛け声が聞こえるしで、
たまらん刺激的で魅惑的な場所でした。

お会計を済ませ、出るときはもちろん「いってらっしゃいませ、お嬢様」

ええ。すぐに戻るわ。

と言えるはずもなく「あ、どうも。すいませ・・・」←(とにかく謝りたい気分。)とモソモソ言いつつ
メイドカフェをあとにしました。

いかに自分がお嬢様という器ではないかがハッキリしました。
きっとアレだな。通い詰めて「私はお嬢様」って洗脳しないとダメだな!(笑)
それにしてもスゴイ場所です。
ギュウっと萌えが詰まった場所。
私でさえモエモエしたんだから、男性にとってはたまらん場所でしょうなあ・・・。
とにかく色んなメニューを頼んでみたい。
ナニをしてくれるのかが非常に気になる。
そしてナマまわしをまた見てみたい。

取りあえず「パンパン!」と手を叩いて呼び寄せることが出来るまでは通いたいと思いました。

* * * *

それではおやすみサイですよ!運営委員は忙しいのです。

(交換日記に何か書いてくればよかったと激しく後悔してるユノカでした)



2005年12月27日(火) B&Lの王子様。

ただいまです。
クリスマス中のイベント三昧で中断していた王子達との学園祭を再開しております。ユノカです。

宣言どおり、ブンさんの次は宍戸っちとラブラブしてきたんですが。
いや・・・してきたはずなんですが。

おかしい。
私が購入したのは「学園祭の王子様B&L」だったのか・・・・?

ヒロイン「先輩、鳳くんの事が好きなんですね」

ヒロイン「そんなつもりじゃないんです。ただ、男の人の友情っていいなぁって単純に思っただけで・・・」

ヒロイン「鳳くんの事を呼ぶ時の先輩は「愛があるよね〜」って友達が言ってましたし」



はっきりほんとのこと言いすぎですよ、コノヤロウ。


ドッキリ爆弾発言もいいとこです。
しかも爆弾をブチかましておいて「そんなつもりじゃないんです」と抜かしやがってますよ。
じゃあそんなつもりじゃなかったら一体どんなつもりだと言うんですか?
これだけハッキリ聞いておいて「男の人の友情っていいなぁ」なんて抜け抜けとまあ!!!!

確信犯の臭いがプンプン漂ってきます。
男の人の友情って言い方、ほんとにいい表現だよね・・・・・。
(この子、レンジさんとの会話でも「老けてる」を「大人っぽい」って表現してたもんな!)

友達が言ってたとかもう誤魔化さなくていいよ。
思ってたんだろ?心の中でずっと思ってたんだろ?

宍戸っちに何度話しかけても「長太郎が呼んでたから行かないと」って言われ、
チョタに何度話しかけても「宍戸さんが呼んでたから行かないと」って言われ、
ああそう。ああそうですか。
どっちに話しかけても常にお互いを探しているから私とは会話したくない、と。
そういうことですか。
私、朝も昼も夕方もアナタ方に話しかけてるんですけどねえ。
朝も昼も夕方も常にお互いを探していると。だから、
お前らデキてんのかアーン?って思ってましたってはっきり言っちまえよーーーーー!!!!

そして、「鳳くんの事を呼ぶ時の先輩は「愛があるよね〜」って友達が言ってましたし」と言ったヒロインに
「なっ・・・その誤解を招く言い方は止めて欲しいんだよなぁ」「あー、名前で呼んでるからそう思われるのか?」
と言う宍戸っち。
「え?うーん、どうでしょうか」
なわけねえだろオイッ!という心の声が聞こえてきそうな返事です。)
「いや、そうだ。そうに違いない」
「というわけで、お前のことも名前で呼ぶぜ。これで長太郎だけが特別扱いってことはないよな」

「たぶん・・・・」
なわけねえだろこのバーカ!という心の声がハッキリ聞こえてくる返事です。)
「よっしゃ」(めっちゃうれしそう)
(宍戸先輩、芥川先輩と向日先輩の事も名前で呼んでるの、忘れてるのかな)
なわけねーだろぃ!(思わずブンさん)

ここまできたら素直に認めてくれた方が男らしいんですが。
いいんですよ別に。ハッキリ言ってくれても。
ええ。「ああ・・・また私は男に男を盗られるのか・・・」なんて1ミリも思ってません。
(ご存知ない方のために。私は過去、付き合ってた人を友達に盗られたことがあります。男の友達に。)
全然、これっぽっちも思ってませんから。

名前呼びイベントまでB&Lでした。
ブンさんのときは良かったのになぁ・・・・。「ものをくれるヤツは名前で呼ぶ!」単純でいいじゃないか。なのになんだろ、このB&Lを見せつけられたあとのとってつけたような「ユノカ」呼びはよう。そんななら別に名前呼びイベントなくていいよ。「水瀬」でいいよ。むしろ「お前」でよかったよ。

あと、いきなり話しかけられて宍戸っちに「お前さ・・・その、彼氏とかいんのか?」と聞かれたんですが。
それはこっちのセリフです。
私の方こそ「彼氏がいるんですか?」と聞き返したい。

ヒロイン、ユノカは「いないけど、欲しいとは思ってる」と答え「宍戸先輩は?」と聞くんですが
宍戸っちは答えてくれません。いや、答えられない・・・(リズせんせ)が正解か。
そんな宍戸っちにユノカは更に食い下がります。
「・・・じゃあ彼女が欲しいかどうかだけ教えて下さい」
「・・・ほ、欲しいと思ってる」(彼氏の間違いでは)
「そう、ですか。・・・良かった」(全然信じてねえ)
「な、何が良かったんだよ」(動揺しすぎだよ)
「ふふ。内緒です。じゃあ、失礼します」(確 信 犯 !!)
「って、おい!人の気もしらねぇで・・・」

そりゃこっちにセリフだよ!!!!(笑)

そんなこんなでこれはほんとに私(ヒロイン)との恋愛エンドにいくのだろうか・・・と思っていたら
デートに一応は誘われたりして、なんとなく親密度はあがっていきました。
ただ最後の最後まで「で・・・・。結局私とチョタとどっちを選ぶの?」と気は抜けない展開でした。
いつ横からかっ攫われるか分かりませんからね。ほんとに。

ブンさんの時のようにエロ声満載で「放すなよ?」のお手てにぎにぎイベントはいつ起こるんだ?
と楽しみにしていたにもかかわらず何も起こらずエンディング突入。
と思ってたら。

・・・このっ・・・・バカップルがぁぁぁぁぁ!!!!

最後の最後へきて、ドカーンとこっ恥ずかしいのをかましてくれました。
なんていうか、ブンさんとのエンディングがほどよい甘さだったので、
余計この宍戸っちエンドはこっ恥ずかしくて指の間からチラ見しなければ耐えれない2人でした。
一体いつの時代の少女マンガだよ・・・・!!と言いたくなるくらいのラブラブっぷり。
かわいらしい・・・と思う反面、どうしようもなく黒い何かが生まれそうな気分・・・・。
ジャンプを素手で半分に引きちぎりたい感じを思い浮かべていただければ。

しかしやはり思わずにはいられないです。
いつだ・・・。いつライバルイベントが発生する?
いつ彼氏と友人のピーーーな場面に遭遇する?(それは私)

あんなキラキラリーンとしたテニスボールのスチルなんかに誤魔化されませんよ、私。

まさしく学園祭の王子様B&L。(ボール&ラケット・・・ってラケットはRだから誤魔化せられねえー!)
宍戸っちの絵も桃ちゃんと同じ髪型にしか見えなかっ・・・・。
やってくれるねえ・・・こなみーさんよう。

次は誰にしようか。
立海か・・・氷帝か・・・・メガネかメガネか・・・・。

おやすみサイです。ベーコン&レタス。

(あのヤロウ・・・・。もういい。こっちだってもう知らねえよー!)



2005年12月26日(月) チュッと迷宮で私は無敵。

おおおおおお・・・・・!!!!

はは・・・遙か3がっ・・・!!

現代Verで発売ですっ・・・・てぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!



・・・・!!
・・・・・・!!!!
・・・・・・・・・・!!!!!!!
(声にならない叫び)


ハ!ただいまです。
いやもうただいまですとかそういうのはもうアレでだからそれはつまりなんていうかいやそんなことじゃなくて(混乱中)

今日LaLaを見てエエエエエエエエ?!ってなってて、帰って来て公式サイトへ行ったら
ちゃんとページがあるじゃないの!!!!
現代?!大団円のあとの話ですよね?!
ちょ・・っと発売時期とゲーム中の設定時期が・・・・ですけど、それにしてもなんていうか・・・・!!!

げげげげげ現代のじゃああああああああのあのあのあのあの服とかきき着るんですよね?!
ははは八葉ぜ、全員もちろんあんな格好で現代歩けませんもんね?!(落ち着け)

くぅぅぅぅ・・・!!
やっぱり今のところは現代組の服しか見せてくれないのね。
焦らしプレイ・・・!!こんな焦らし、滅多に味わえないよ・・・!!
やっぱあれですかね?ベンケイさんとかヒノエくんの現代服を拝めるのは情報の中でも最後らへんなんですかね。
あ。待てよ。でもそういや十六夜は現代スチルだったな・・・・。
まさかベンケイさんあの格好なんじゃ・ ・ ・ ・ ・ 。

いやいやいやいや。それはきちんと新たな装いになってるでしょうよ。(希望的観測)

設定時期が冬休み、と。(思い切り今だよ)
八葉たちとクリスマスを過ごす・・・のか。
そんなイベント楽しむ暇があるなら、元の世界に帰る方法を見つけたほうがいいんじゃ・・・
ゴホ・・・そんなこと言い出したらこのゲームを根本から覆すはめになるよ。

ていうか敵とかいるのかしら?
そういう話じゃないの?
心のかけらみたいなのを探すの?
現代にも怨霊出ちゃうの?(それは間違いなく私)
プリーズ情報!モア情報!ギブミー情報!
つまりほとんど内容が分かってないのにこんだけ大騒ぎできると。
単体で楽しめるってことと、設定時期が冬休みってことと、発売が3月ってこと、しか分かってないのにね。

しかしさすが乙女ゲーの先駆けこーえーさん。
乙女の夢を手の平で転がす狡猾さ。
何を求められているかを知り尽くした設定。
ええ、ええ。はっきり申し上げましょう。
絶対あの大団円エンドのあとを妄想したよね・・・・?   ね?
大多数の方が「あの現代大団円エンドのあとは・・・ポワワン・・・」
って妄想されましたよね?


もちろん私もしたさ。(キッパリ)


ああしたさ。したともさ。
間違いなくした。どんな服を着るのか、どんな風に生活するのか事細かく想像妄想したさ。
ていうかどこでデートしたいかとか普通に妄想しました。
あまりに痛いので妄想内容は言えませんが、すっごい妄想したことは確かです。
それが?ゲームで?体感できるですって?!

ああ・・・私、今超絶無敵だわ。
今ならどんなことでも許せそう。
24日のSSDSイベントでの「チュッ」と遙か3迷宮発売で、とりあえず3月まで無敵。
昨日、ダシイベントでブッツリ切れたことも「大好きで、大好きで、大好きで、」で乗り越えたしね。
あれ、ほんとなら絶対殴ってたからね。
良かったね。私がメイツさんで引き取ってきてた「テンサプリメンツ」があって。
CDがなかったら、本気で殴ってたから。運転中であろうが何だろうが胸ぐら掴んでたから。

ナオパワー☆注入!のおかげよ。
そして更に遙か3現代Verが出るまでは天地の安寧を願えます。
この情報の前ではどんなこともちっぽけだわ。

それよりクロウさんは現代に馴染めるのかしら・・・心配・・・。
ヒノエくんは絶対大丈夫!
取りあえず乗り物関係にすっごい興味示しそう。
で、自転車とか乗れるようになって得意になってたらカワイイ(笑)

バイクより自転車のがいいかなぁ・・・・。
坂道とかビューって風をきって走るのが好きそう。
船に乗ってる気分になるとか言ってさ!

意外とアツモリさんが馴染んでるかもしれないな。なんとなく。
若いし、適応力ありそう。ジャズを聞いてカルチャーショックを受けそう(笑)
景時さんはとにかく発明出来そうなものを集めてそう。
まず最初に携帯を分解して構図を全部調べるな!

リズせんせは・・・もうなんでも適応できるでしょう。
あれだけの経験をしてきたんだから、「なんでもアリだな」と。
あ、ベンケイさんこそ馴染みそうだなぁ(笑)
ほんとはもう知ってるくせに分からないフリして「僕はなにせこの世界のものを見るのは初めてなもので・・・・」
とか言って返答に困るようなことを質問してきて「クスッ」って笑ってそう。
(一体ベンケイさんにどんなイメージ抱いてる?)

ああ・・やっぱクロウさんが一番馴染めなさそうだよー・・・。大丈夫?ほんと。

・・・・・って、ねえ。結局妄想を全部語ってるよ?

まんまと、こーえーさんの思う壺。

* * * *

神子!大好きだよ!(拍手下さった方)

>26日 0時台に下さった方。
ありがとうございます〜!
このイチポチリと、「チュッ」と遙か3迷宮発売が私の無敵パワーの源です!

それでは今夜もおやすみサイィです!

(昨日ね、「ユノカさんにはもう何を言っても無駄です」って言われたの。いいよ。別に。無駄なら言わなくて。)



2005年12月25日(日) 公録後!!+帰宅後(追記)

SSDSの公開録音行ってきました!

今、後輩のNくんたちを待ってるところです。
いや、ほんとは公録が終わった時間での待ち合わせだったんですが、
道が混んでるとかなんとか言ってて遅れるとかいうし、
公録でご一緒していただいた方と話が盛り上がってそっちの方が楽しかったりなんかして……
ほんの少しブルブル(呼び出しのバイブ)を無視しただけです。
私はダシだからね。彼らとは萌えトーク出来ないでしょ?
ナオさんの話で盛り上がれないでしょ?
遥かの話で盛り上がれないでしょ?
テニスの話で盛り上がれないでしょ?
イベントの話で………
とにかくね。こんなに初対面の方で話が合った方は初めてなんですよ。
信じてもらえないでしょうけど私シャイガールだから人みしりするの。
でもすっごい楽しかったの。
フフ……メイドカフェにも行ったもんね〜。
「お嬢様」って呼ばれたもんね〜。
(人みしりするヤツが初対面の方とメイドカフェに行くのか?!)
ほんとにほんとにありがとうございました!
最高に楽しかったです!!
公録も本気で笑いっぱなしでした。

早く帰れたらまた追記しにきます!
昨日の夜の部で叫びたいのですよ……!

それでは役に立たな

☆★☆★追記☆★☆★

改めまして、ただいまです!

上の携帯から書いた日記がブッツリ切れてるのはスルーしてやって下さい。
字数制限があるのを忘れてて、確認せずに「書き込む」ボタンを押したから
切れちゃったのです。
と言っても「役に立たないダシイベントも頑張ります」みたいなことを書いただけですけど。

そんなことより!

いやもう・・・昨日から怒涛のナオさんラッシュでした。
幸せすぎてどうしよう・・・!!状態です。

まずSSDS大阪大診察会ですが、昼・夜行ってほんと良かったです!
あそこまで内容が違うと思わなかったです。
昼は昼で、リリースされたばかりのSSDSボーカルアルバムの曲紹介の時
新田せんせ@ナオさんの曲で振り付けも教えて頂いたしね。
(夜はシューマイせんせ@森川さんとのデュエットの紹介だったから振り付け講座は昼のみ)

♪だーいすきで(フゥフ!)だーいすきで(フゥフ!)だーいすきで(フゥフ!)フゥワフゥワフゥワ!

こんな感じ。
イメージは某アイドル朝娘さんの振り付けと掛け声で。
ああ・・・これを是非次回SSDSイベントで一緒にしたいです。

昼のドラマも最高でしたよ〜!
一人3役。新田せんせとボーイさんと女の子の役。
セリフにあわせて仕草もついてるのですが、この女の子の役の時は思わず
「絶対私より女の子らしい・・・」とジェラシーメラメラ(笑)するくらいかわいかったです。
チッ・・・私もあんなかわいさがあれば今頃は・・・・。

で、夜は夜で「大好きで、大好きで、大好きで、」なんて言葉じゃ片付けられない、
今年最後を締めくくる萌え死に度メーター振り切れ!なことが!!!

ええと・・・お悩み相談が読み上げられた中で、学生さんで、課題が多くてほんとに大変で疲れ切ってる。
なのでドクターたちに息抜きの言葉をかけて欲しい、みたいなお願いがあったんですよ。

そこでDrHAYAMIこと速水さんがそれはそれはもう恥ずかしくて「いやあああ!!!」って
なるくらいのセリフを言われたんですよ。
で、もう他の先生たちは「このあと何を言っても絶対無駄だよー・・・」って仰ってて、
それでも檜山さんが続いて、次はナオさんの番になったんです。

もう照れるし「ほんとにムリ!」ってソワソワするしで中々セリフが出てこなかったんですが、ついに仰いました。

・・・・私の脳内が膨大な量のアドレナリンが出た為、残すべき記憶がプッツリ途絶えてます。
なのでサビの部分だけお伝えします。(それでもありえないくらいあやふや)

落ち着く(?)魔法を教えてあげる。(かけてあげる?)



チュッ・・・・



ここ で わたしの い  しきは かんぜ んに  と ぎれ  た・・・・・・


ぎゃあああああああああっ・・・・・・



気がつけば大絶叫してあんぐり口を大きく開けたまま固まってました。
そして隣の友人オッジはそんな私を見て驚いて大絶叫してました。

私の意識が完全に崩壊した瞬間でした。
投げキッスじゃない、普通のキスですよ。
ぶっちゃけていうなら、リアルで素な音でしたよ。
ええそうです。私はこの「チュッ」だけを完全に、細部までインプットした為に他のセリフの記憶が
ほぼ皆無なのです。
あの落ち着く魔法・・・のとこまでにもセリフがあったのに完璧に脳内から飛んでます。
しかもたったアレだけのセリフまでもあやふや。
どれだけあの音(音とか言うな!/笑)を刻み込んだんだ?自分。
他の全てを忘れるくらい刻み込みました。

ここにまた新たなユノカ・・・ネオユノカが誕生しました。
ネオユノカはこの先どんな苦境にもどんな荒波にもどんな逆境にも耐えれます。
辛いことがあっても、悲しいことがあっても、涙する日があっても、耐え抜いてみせます。
全てはあの落ち着く魔法を脳内リピートするだけで乗り越えられる・・・・!!!
ここに誓います!!

さて、こんな意識が崩壊しまくりの私ですが、もちろんナオさんだけが良かったわけじゃあないですよ。
まず、日下事務長役の千葉さんがすんごいおもしろくてどうしようかと思いました。
あのカミカミでアワアワしてるとことかは天然ですよ!
一人絶対テンポずれてるし!(笑)
かなりの勢いで大好きで、大好きで、大好きで、になってしまいました。
いやあ・・・いいキャラだ・・・・・。

檜山さんも最高だったし(夜の部は私が座ってた位置が勝手に”檜山組”になってた。他は赤組・白組とかなのに/笑)
松本さんも穏やかな口調なのに所々千葉さんへのツッコミが厳しくてすんごい面白かったり、
もちろんもちろん速水さんは飄々とギャグを連発したりで、笑いっぱなしでした。

皆さんほんとにトークがお上手で、昼も夜もあーーーっというまに時間が過ぎていました。
デオキシリボ助さんも白亜の迷宮も刹那の英雄も一緒に踊って歌いましたよ!
夜はあのサンタワンピ着てノリノリで歌い踊ってました。
まあ、あとでオッジには「ユノちゃんの、あんな生き生きして幸せそうな顔今まで見たことなかったよ。」
と言われましたけど。

それからナースコスの方とか見て「凄い・・・!!」と驚いてましたが、いやいやアナタの隣にいる女も
充分コスプレの域にいますから。
カルチャーショックを大きく受けてました。今日も私の大絶叫と踊りが頭を離れないそうです(笑)
サンタワンピに関しては、全然オゥケイだったようです。「普通にカワイイやん!」とお褒めいただき
ちょっぴりドキドキしてた(ドン引きで帰られたらどうしよう・・・)私も一安心でした。

今日の公録もまた更に面白かったし、最高のイブ&クリスマスになりました。
公録後もほんとに楽しかったです!
もし見て下さってたら・・・ほんとにありがとうございますT-T
願わくば、この日記を読んでドン引きされないことを祈ります・・・・。

(で、ダシイベントはスルーする気満々ですか?)
うん、また時間がある時に書きますわ。(ネタに詰まった時にとも言う)
初☆メイドカフェの話も書きたいのですが、今日はもうこの辺にしときます。

この2日間・・・というか3日間、遊びすぎて夢を見すぎて現実が遠くなってますので
そろそろ戻る準備をしたいと思います。
でないと明日からの仕事に大影響を及ぼす恐れがあるので・・・・・。
今でも充分影響出過ぎて、ダシイベントでポロリもあるよ、状況になりかけたし。

* * * *

神子と私は一心同体!(拍手下さった方)

>24日 9時台に下さった方。
ああ・・・!!クリスマスプレゼントのポチリありがとうございます!
とても嬉しかったです!

それではおやすみサイ!チュッ・・・・

(もちろんナオさんバージョンの「チュッ」ですよ!)



2005年12月24日(土) 診察中!!

今、SSDSイベント昼の部終わりました!
夜の部に一緒に行ってくれる子をカフェにて待ってるところです。
もう、涙流すくらい面白かったです!
最高!!

ナオさんのラジオ体操なんて笑いすぎて、手だけ動かしてガン見です。

ドクターたちに「袋閉じ大好きで、大好きで、大好きで」って言われてた……!!
ええ、ええ!!
お好きだと思いますよ!大好きだと思いますよ!!

白衣にスーツという萌え死に度MAX限界ユノカもうダメイッちゃう……!!
も拝見出来て、幸せすぎるイブでございます。

さあ……友人が果たしてアレについてこれるのか(笑)

そしてこれから着替えるあのクリスマスコスに耐えられるか…!

さすがに昼は一人だから普通の服ですよ!

ちなみに友人はこないだの誕生日にナオさんのCDを買ってきてくれたオッジの子です。
夜は昼よりもーっと濃いんだろうな〜!

そろそろオッジが到着しそうなのでこの辺で……。

フフフ……本気で着ちゃうからね。



2005年12月23日(金) あまくってすっぱい王子様。

こんにちわです。

昨日「追記しにくるかも」とか言いながら寝てしまいました。
ええ・・ええ。
セーブもせずに寝てしまったので、もう一度最初からやり直しっすよ・・・・。

携帯番号を聞かれて「よっしゃー!」と浮かれて、ハタと気付いた。
アレ?私、昨日会社に泊まったからお風呂入ってないよね・・・?
ダメよ!ダメよユノカ!それは乙女としてどうなの?!これからデートとか誘われちゃったりするのに、お風呂に入って綺麗にしなくちゃダメじゃない!
いつどんな状況になるか分からないんだし

てことで、冬至ということもあり柚湯につかり、こないだ友人からいただいたLUSHのボヘミアンで念入りに、
そりゃもう念入りに色んなところを洗い(どこを中心に洗ったかはご想像におまかせ)サッパリと出てきたら・・・・
急激な眠気に襲われました。

当たり前です。前日はほぼ寝てないのですから。
しかも私、お風呂に入るとサッパリして眠気が吹っ飛ぶどころか逆に安心して眠くなってしまう体質。
あまりの眠さにフラフラとPS2の電源を切り、そのままスヤ〜・・と布団に入ってしまいました。
私、一日目の朝しかセーブしてなかったんですけど・・・・・。

ウッカリ興奮しすぎてセーブするの忘れてたんですよね・・・・・。
で、せっかく携帯番号聞かれるとこまでは進めたのにもっかいヤり直し。
まあいいですけど。何回だってお声が聞けるものね!何回だって姿が拝見できるものね!

そうそう、今回のヒロインて、今までのテニスヒロインと性格が全然違いますね。
何ていうか・・・大人っていうか、アラ?学年が一つ上になるだけでこんなに大人になるの?みたいな。
しかも超有能!!
あの見事な仕事っぷりは、是非とも見習わねばいかんです。

ええと・・・・ときメモのヒロインぽいです。
出すぎず、サラっとしてるっていうか・・・・。
サラっと色んなことを流すのが上手なヒロインっていうか・・・・(笑)
私はこのヒロインが好きですけどね。
何気に人を手のひらでうまく転がせるタイプです。
彼女の流しプレイで一番最初に大笑いしたのが、レンジさんとの会話です。

ヒロインユノカは書道をしているレンジさんを発見。書道の師匠はさなっちだそうだ。

ヒロイン「何だか二人とも似合いすぎです」
    「お二人ともなんと言うか、とても大人びているから」

レンジさん「そういう風に言われたのは初めてだな。だが悪い気はしない」

(ヒロインは実にうまい表現で「老けてる」ということを伝えてます。)

レンジさん「書道は精神統一のいい訓練にもなるからやってみるといい」

ヒロイン「そうですね。機会があれば

(出た!ユノカ先輩の必殺サラリ流し!)

ヒロイン、早速適当に流してます。それなのに。

キラキラリーン☆

親密度あがってますよ!(笑)
データマン、レンジ。乾さんの幼馴染にして、無限大のデータをその頭脳に刻む男。
しかし女心のデータは持ち合わせていないようです。
ヒロインの完全なる社交辞令に対し、親密度をあげてるようじゃこの先どんな女にたぶらかされるのかと思うと
ユノカさんハラハラします。

もうこの段階で、私はこのヒロインがとても気に入りました。
フェスプリ内で一番大人な子だと思うよ(笑)

そんな流しプレイヒロイン、水瀬ユノカ。
立海の生徒になりました。

そうです。
まず記念すべき一人目は、たぶん皆さんが「はいはい。アノ人だろ?つかお前は取りあえずそこだろ?」
思われてたはず。ブンさんです。

宍戸っちと迷ったのですが、フェスプリで初登場!ということでブンさんと先にラブラブしようと思いまして。
毎度のことですが、容赦なくメインデッシュからいただく私です。
前gおっと、前菜を無視してのメインディッシュ。
おいしく・・・それはもうおいしくいただきました。

・・・で。実はここからツラツラとフェスプリの感想を書いてたんですがあまり思い切りネタバレすぎて
さすがにこれはいかんだろ・・・・ということでイク時は一緒に移しました。
イク時は一緒日記。あまくってすっぱい王子様プレイ感想。
ほんと、ここ(フツツカモノ)で書いてたものを切り取っただけですので、感想とかいうにも厚かましいやもしれません。
見てやっても差支えがない方はどうぞ・・・・・。

しかしフェスプリ。最高のゲームです・・・。
制服もミニゲームで後姿を披露してくれてますが、それだけでもかわいくて満足です。
うむ。やはり立海の制服は着方でかわいくなる!

ミニゲームは、うまくいくときといかない時がある。
缶をあてるのは完璧なんだけどなぁ・・・・。
壁うちの最後が苦手かも。

取りあえず、説明書も何も見ずともなんとかやれるくらい結構簡単なゲームです。
説明書見るの苦手なんですよ・・・。めんどくさくて「えーい!とにかくやっちまえ!」って。
けど、全然見なくてもいけたから誰でもプレイしやすいようになってるのね。
プレイ時間は長すぎず短すぎずいい感じ。これならまあまあクリアできそうですよ!

さ。また学園祭に行って来ようかな。
もちろんこの後はもう一人のメインですよ!!



2005年12月22日(木) 王子たちご到着。

ただいまです・・・!!
ああ・・・久しぶりの我が家・・・・!!
昨日はなんと、会社で一夜を明かしたユノカです。

連日の寒波で荷物の到着やら出荷やらが大幅に遅れて、その対応に忙しかったのと、
実質的には今日(22日)で年内の大きな仕事が終わるのでその対応に忙しかったのでダブルパンチでした。
ただでさえ忙しいというのに、この寒波・・・!!
何がホワイトクリスマスじゃーい!こっちは運送便が遅れまくってどれだけ被害を被ってるか!

ていうかこのままじゃこの3連休出勤・・・・という悪夢としかいいようない事態が迫ってたので
泊り込んででも仕事終わらしたるわーい!と鬼気迫る勢いで頑張りました。
なんたって今日から明日は王子たちとのあまーい恋が待ってるし、24日は昼も夜もお慕いしてる方と過ごすし、
もちろん25日もお会いできるというのに。(ダシはついで)

そんなはっぴーウィンターと引き換えに仕事ですって?!
おふざけも大概にしなさいギョラ。

てことで、急遽泊り込みで仕事してました。
やはり何人かが泊まりこんでて、寒かったからみんなでインスタントの鍋焼きうどん(アルミのやつ)を
コンビニで買ってきて食べました。
食べに行ってる時間すら惜しいよ!でも温かいものが食べたいよ!カップラーメンはあまりに寂しいよ!
そんなわけでアルミの鍋焼きうどん。
ほんとに久しぶりに食べたんですけど、いくら暖房が効いてるとはいえ疲れきって寒々しい身体には
すごくおいしい1杯でした・・・・ホロリ。
一緒に買ってきてくれたえんじぇるパイの甘さも身に染みて美味しかった・・・・。

で、定時より30分ほど早く帰らせてもらってただいま王子たちの到着待ちです。
18〜20時に指定したからね。今か今かと待ちわびてます。

そだ。今のうちに。

* * * *
診察待ちの患者さまへ(拍手コメントレス)

はじめまして!いつも日記拝見させていただいてます!
私も昼に行きますー。そういう質問が読み上げられるのを楽しみにしていますね(笑)

はじめまして!
こちらこそいつも読んでいただいてお恥ずかしい限りです!コメントありがとうございます〜。そっかー。SSDS行かれるんですね〜。昼間ですか。

・・・・・・・・マ ジ で す か ? !

おおお・・・・!!!ビックリです!まさかまさかいらっしゃるとは思わなかったです・・・!!!SSDS好きの方が読んで下さってるとは思ってもみませんでした。
実はレイディオが終わってもウェブラジオで聴き続けるほどSSDS好きになってまして(笑)今回かなり楽しみなんですよ。

うわあ・・・じゃあ昼の部で同じ空気を吸うわけですね!(出た、キモイの!)
私のお悩みなどをドクターたちが読んで下さるなどという、恐れ多い事が起こるとは思えないのですが、万が一こないだの3つのうちのどれかが読み上げられたら「ああ・・・。あの頭のおかしなフツツカモノね・・・」と思ってやって下さい。
きっと後ろらへんの席で気持ち悪いくらいモジモジして赤面してるはずですから(笑)
(この人本気であんなお悩み書こうとしてるよ・・・・!!)

24日はヤり納め、楽しみましょうね!!
(ナオさんが「今年最後のヤり納め」って仰ってたので/笑)

* * * *

やっと・・・やっと王子たちが到着しましたよ・・・!!!
遅いよ!(笑)
21:30てナニゴト?!
こんなとこでも寒波で荷物の遅れ?
・・・・まあいいです。無事到着されたのですから、早速ブロマイドから開けてみます。
儚げな国光氏ーーー!!!
キラキラリーンなエージさーん!!
・・・ニセモンくせえな(笑)さなっち・・・・。
マフラーグルグル巻き大石さーん!!

青学黄金と青学・立海の部長Sでした!

と、とりあえず王子たちといちゃいちゃパラダイスへ突入します!!
プレイ時間が短ければ追記しにきますね・・・!!
ウフフフフ・・・・だーれとまずはプレイしようかな〜・・・・。



2005年12月20日(火) 同じ空気を胸いっぱい吸い込む準備。

ただいまです!

今日は少しだけ残業だったんですが、営業に行ってた子が帰りに551のぶたまんを買ってきてくれました。
そういえばこの冬の初ぶたまん。

1つは大きくて晩ご飯に差し支えるとアレなんで、同僚とはんぶんこ。
おいしい・・・!!!
御座候もそうだけど、夏場も売ってるけどやっぱ冬が一番おいしいですよね。たい焼きも!

柔らかくてあったかくて、2つに割ったらホワ〜ンといいにおいとともに湯気が出てくるの、たまらんです!
で、あの具がまたたまらんのですよ!ウマイ!

なんだか今日一日の疲れが癒される、あったかくておいしいぶたまんでした。
おなかが空いてると余計寒いし、疲れが溜まりますもんね。
あの半分がちょうど良かった・・・・・。

* * * *

あ!こないだの「うまくいってたらご報告」ってヤツなんですけど!!
ひゃっほーい!取れました!
24日のSSDSイベント昼の部のチケットですよう。
夜はね、もちろんとっくに取れててチケットとともにお悩みカードも入って送られてきてるんですよ。

お悩みカードというのは、どうやらドクター方(速水さん・ナオさん・千葉さん・ヒヤマさん・松本さん)
が、事前に患者さん(私たち)が書いてきたお悩みカードを選んでイベント中に回答して下さるというものらしいのです。
大診察会というだけあって、診察してもらえると。

そう、それでね。
こないだふと思ったんですよ。
「アレ?・・・これ、別に私、昼の部一人で行ってもいいんじゃない?」って。
夜は友人と行くんですけど、いえ、ついて来てもらうんですけど昼間は別に一人でも・・・・
全然オゥケイじゃない?
よく考えたら昼と夜と2回あるんですよね。
てことは昼も夜も会えるってことですよね。
しかも今の所まだチケット取れるみたいだよ?


じゃあ一緒にイこうよ!

(この場合の”一緒に”はどなたを指してるかは想像におまかせします)

うおおお・・・・!!!
わ、私は何をポヤンとしてたんだ・・・!!
だだだって、2回も会えるのになんで夜しか取ってなかった?!
謎・・・ナゾ・・・なぞ。
そうだ・・・そうだよ!!
せっかくチャンスがあるのに、1回しか取ってないってナニゴト?!
イク時は一緒ですわよ!

ってことでポチリ申し込んでたんです。
まあギリギリだし、どうなるか分からないなー・・・と思いつつ日下事務長@千葉さんが
「最後の1席まで販売致します!」って言ってたので淡い期待を寄せつつ待ってたのです。


そ し た ら 取 れ た ・ ・ ・ ! ! 


さすがに後ろの席だと思うんですけど、いいや!
夜もあるし、内容が違うみたいだし(じゃあ尚更なんで昼と夜を取らなかった?)
IMPホールなら大きいとこと違ってそんなに舞台から後ろは遠くないしね。
なんせ同じ空間にいらっしゃるのかと思うと・・・・ウフ・・・ウフフ・・・ウフフフフ・・・・。
同じ空気かぁ・・・いっぱい吸っていっぱい吐いてこう。少しでも胸に溜め込んで、私の空気も出して・・・フフ・・・体中全部吸ってこうっと。これで私はしばらくナオさんと一緒・・・フ・・・

誰か私に女子高生の匂いを胸いっぱい吸い込もうとしてるヤロウどもとどこがどう違うのか教えてやって下さい。

説明出来た方にはもれなく私からあま〜い吐息をプレゼント。
今ならはっぴーウィンター風味。


ゴホン。話・・ああそうそう。
それに速水さんの美声もナマで聴けるし!ドキドキ!
ええ最近ではブリーチのあいじぇんさんでブルブルさせられてますけど。
怖い・・・怖いんだよーー!!あいじぇんさん・・・!!
ギンの笑顔も怖いけど、速水さんのあの喋り方が声があいじぇんさんのイメージピッタリで怖さ倍増。

先週ウッカリ朝のナオターイムに見てしまって、睫毛カーラーを当ててたのに怖さのあまり固まって、
不自然なくらいめっちゃクルンて睫毛が上がった!(笑)
片方だけクルンでおかしいから、おかげで反対側も同じ様にクルンとさせたよ!
まああいじぇんさんが一人ずーっと喋ってたので、また怖さの余り固まって結果クルンになりましたけどね。

どうしよう・・・・!!
速水さんのナマ声を聴いて怖さの余りトイレに行きたくなったら。
いやだよう!絶対ナオさんのお声は一言も聞き漏らしたくないよう!
違うものをもらしそうになっても。これ、男の子だったらもう一つ違うものももら自主規制。

ちょっと興奮しすぎてるようです。
自主規制が遅すぎました。

ああ。ユノカ。
大丈夫。大丈夫よ。
24日は速水さんはDrHAYAMIだから!
そう。最高の医療用AI、DrHAYAMIだから!!

さて。
お悩みカードに書くことがいっぱいありすぎて、どうしようかと思ってるんです。
(話を逸らすのは得意中の得意です)

・某、素敵ヴォイスな先生が好きすぎて嫁にいけません。どうしたらいいですか?
・ていうかほんとにその方以外が目に入らなくて、好きな人さえ出来ません。
・「好きな人いるんですか?」と聞かれて、素で「ナオさん」と答えたんですが。


それ全部事実だから、悩みじゃないよ・・・・!!


もしもSSDSイベントへ行かれる方。
こんな悩みが読み上げられたら、それは私 で す か ら 。
昼なら一人こう見えて赤面して挙動不審になってると思います。
夜なら精一杯知らん顔してると思います。(友人にバレないため)

じゃあ書くなよ(笑)

こんなに待ち遠しいクリスマスイブとクリスマスは今までの人生で初めてです。
どんなイブとクリスマスよりも・・・・!!

それではおやすみサイです。
今日は頑張ってオンタイムでナオさん・たっつんレイディオを聴きたい気分、ユノカでした。

(ほんとに、自分でも自然に「好きな人はナオさん」と答えてました/笑)



2005年12月19日(月) 白か黒かはっきりカタをつけようよ。

ただいまです。

とりあえず帰ってきて「ご飯!」や「風呂!」より先に「ジャンプ!」を優先する女、ユノカです。

驚愕のジャンプ感想のみで、今宵は失礼します。
(人様の日記を茶をすすりながら読むぐらいなら、早くご飯食べろよ・・・)


まずフェスプリ情報。
おお・・・。セイイチさんが隠しキャラだったのかね・・・・!!
だな。だな。
あんなに人気があるのに出ないなんて、おかしいよ、とは思ってましたがやはり出ますか。
なんだろ。彼は。どういう設定なんだろ。
こなみーさんはどう解釈したのでしょうか。

つまり黒か白かどっちか、ってことだよ。

不二さまはオフィシャルで黒いので、セイイチさんがどういうふうに解釈されたのか大変気になります。
オゥイエス!
これだけで私は立海大全員をオトしてみせます!
そしてオフィシャルでのセイイチさんをしかとこの目で確かめますとも。

ヤベー・・・。
私、まっさきに氷帝の制服着たかったんだけどなぁ・・・・。
あと山吹も。

まあ順番は22日までに決めましょう。
なんにせよ、黒か白かハッキリつけましょうよフフ・・・。

あと、行き着くとこまでイッた感が否めない「ミニドラマモード」
ああそうですか。
これはつまりそういうことですね。
普段私たちが脳内で繰り広げているバラ色妄想恋愛劇場をついにPS2で体感できるということですね?
もはや、体感ゲームなのですね?
あまーいセリフをつなげるとか、自由に編集するとか、私だけのドラマとか、
毎日毎日脳内でノンストップ生産される”妄想”が形になると。
そういうことなのですね?

この時点でまず約1名のエンドレスミニドラマモード製作が決定しました。

さあ来い。
まずはあの人でしょう。
達成度MAXまで上り詰めますよ。
俺は上に行くよ!

こなみーさんが本気すぎてちょっと怖いです。


****とりあえず叫びたいジャンプテニス感想****

いいいいいいい・・・・・!?!?!?

ナニ?!
景吾さんとリョマさんは引き分けるのか?!
この試合いきなり引き分け決定?!

景吾さんが坊主。

アリエナイ(キッパリ)

リョマさんが坊主。

アリエナイ(キッパリ)


なら引き分けに決まってるじゃないかーーーーー!!!!!
だって、2人とも言った事をうやむやにするキャラじゃないじゃん!
キングの意地に賭けて。
プリンスの意地に賭けて。

ああもう・・・なんか・・・どうするの?!
どうやって引き分けにもっていくの?!(そこ?!気になるのは)
じゃあ次は誰が戦うの!?

ああ・・・不二さまがいたね。

なんていうか・・・・。
どっちもが絶対負けちゃいけないキャラだと思うんですよね。
どうするのかな?と思ってたけど、オイオイ、いきなりかよ。

で。
ここでどっちかが本気で負けたら、KONOMIせんせは凄いと。

こんだけ「負けたら坊主になってやるぜ!」と2人ともぶちかましておいて、なんだよ結局負けても坊主にならねーのかよ!ってなったら凄いね(笑)

* * * *

うう・・・。
おなか・・・すいた・・・・。
(だから早くご飯食べろって!)

それでは・・・おやすみサイ!じゃなくていただきマス、してきます!

(やったー!SSDSの昼のイベントもいけるようになりました〜!!)



2005年12月18日(日) ネクタイ・プリーツ・チェック・ミニ!

こんばんわです!

新たなる決意をしたユノカです。
何を決意したかは、うまくいってたらご報告しますね。
(どうせロクなもんじゃねえ)

おお・・・!!
12月はバタバタしてましたが、フェスプリの発売がもうすぐなんですよね!
公式ページをチェックしにいくと、色々と増えてました。

正直、私が食いついたのは攻略キャラのリストでも、イベントCGでも、宣伝ムービーでもありません。

征服が選べる・・・!!!

ああ。違う違う。

制服が選べる・・・・!!!

制服フェチの私には、おいしすぎる設定です。
もう大好物です。
そう。ナースやメイド(かなりすき)・グランドホステスと色々ありますが、
なんたって女子高生(または中学生)の制服が一番好きですね。

中学の時はセーラーだったので、高校では是非シャツにネクタイの制服が着たくて、
それだけの理由で受験しようとしてたんですから。
担任に受験理由を聞かれて堂々と「××高か○○高の制服がどうしても着たいので。」と言って、
あえなく却下食らいましたけど。
(着たかった制服の学校はランクが高すぎるか低すぎるか両極端だったの。)

それぐらい制服大好きなのにそれを選べるとな?!着れるとな?!(2次元と3次元の境がもうない)

ヤベーよ!マジで興奮です!!
もう決めました。
一番に着る制服を決めたよ・・・!!

上に述べたとおり私はネクタイ大好きです。
もちろん男性のネクタイもかなり大好きですけどね。
制服のネクタイとかたまらんです。
いやスーツにネクタイとか、もっとたまりませんけど。
そしてチェック柄が大好きです。
プリーツスカートにチェックなんて、もう涎が出るほど大好物です。
で、ミニスカートね。これ基本。
てことで、


氷帝!氷帝!制服は氷帝!


これしかねえだろ!!
断然氷帝です!
モロKONOMIです!

あ。でもちょっと山吹も捨てがたい。
ネクタイじゃないんですけどね。
あのワンピ?具合がなんともカワイイです。
白だし、ちょっとしたグリーンのラインもまた中々かわいらしい。ミニだし。

あとは・・・そうだなぁ。
ルドのスカートがプリーツだったら言うことなかったのになぁ。
チェックじゃないから氷帝ほどじゃないけど。

ユノカ的フェスプリ制服ランキング(あくまでユノカ的)

1位 断然☆氷帝。 (あなたなら☆どうする風)
これはもう、揺ぎ無く氷帝です。
ネクタイ・プリーツ・チェック・ミニ。全て私のKONOMIの条件を満たしています。
テニス祭り2006があるなら、私は間違いなくこのコスチュームプレイで会場へ向かいます。
早くフェスプリで着たくて仕方ありません。(2次元と3次元の境が・・・)

2位 山吹
やはり白のワンピ風なデザインはカワイイ・・・・!!
ミニなとこも尚更よいです。
ちょっと上の方のファスナー?ボタン?は外してセクシーにも着たいですね。
絶対かっこカワイイと思う!この制服。
かなり氷帝と接戦しての2位です。
テニス祭り2007があるなら、私は間違いなくこのコスチュームプレ・・・・

3位 立海大
いやあ・・・。ルドと迷ったんですけどねえ・・・・。
スカートの短さで、こちらに軍配をあげました。
ちょっと地味なんですけど、着方によってはかなりいい線をいくのではないか、と。
でもあんまりスカートを短くすると、某副部長に「たるんどる!」と怒られそうですが、そこはあえてミニでいきます。
でも赤也さんやブンさんならきっと「いいね〜」と言ってくれると思うし!
(2次元と3次元・・・・)

4位 ルドルフ
ほんと僅かな差で立海に負けて4位です。
もちろん言わずもがなスカートが気持ち長すぎました。
あと上にも書きましたがプリーツだったら・・・・!!
惜しいです。

5位 青学
ん〜・・・。スカートの短さでかろうじて?(笑)
あのリボンがどんなものか分からないんですが、ちゃちいヤツだったらヤダなあ。
やっぱり私はネクタイ派なので、そうそうリボン系には触手が動かされませんでした。
ただ、全体的なバランス(色や丈)が良かったのであとの2校より順位は上でした。

6位 不動峰
もうかなりオーソドックスなセーラーですよね。
嫌いじゃないんですけど・・・・あんまり着たいっていうのはない、かな。
杏ちゃんが着てるのはかわいいとおもうんですけど、なんかパっと見、「うん。フツー。」って。
たぶん峰のキャラまで辿り着かないからいいかな(笑)

7位 六角
申し訳ない・・・。あくまでKONOMIの問題なんですけど、青学とデザインはほぼ変わらんのですが
色が・・・色があんまり好きじゃない。
黄色のリボンっていうのがなぁ・・・・。あと青学に比べてスカート長いし。(そこばっか)
ただ六角はちょーっとバネさんが気になってるので、どうしよう。
この制服はあんまり着たくないんだけど、バネさんは気になるし。

でも私、R&Dも4人しかクリアしてないし、フェスプリの平均プレイ時間によるな!
某、星のナオさんのようにアッサリサクサク拍子抜けな感じで進められるなら出来そうだけど、
そうじゃないならたぶん4〜5人で挫折しそう(笑)

でも絶対氷帝・山吹・立海の制服は着るぞ!
これだけは着る。

ってユノカさん、攻略キャラを決めるのが先でしょうが・・・・!!

私が一番このゲームでワクワクドキドキする瞬間は、ヒロインの制服を選んでいるときに99征服。

* * * *

いずれは月に帰る天女(と書いて”あまおとめ”と読む)へ(拍手下さった方へ)

>18日 10時台に下さった方。
ありがとうございます〜!
今日のポチリもワタクシめへの誕生日祝いだと思って(勘違い甚だしい)嬉しくいただきます!
ほんとにありがとうございました!

* * * *

今日も寒かったのに、明日もまた寒いんですって?!
ああ・・・。手洗いうがいはしっかりせねば!!
今週も盛りだくさんの予定なんですもの・・・・!!
フェスプリ発売・SSDSイベント・公開録音!!!

・・・さーあ寝ましょうか。おやすみサイィです。

(もしかしたらSSDSイベント昼も行くかもしれないのです・・・!!行きたい・・・!!)



2005年12月17日(土) はれんちな私がフレンチですって!

こんばんわです〜。

昨夜は、友人達3人が私の誕生日を祝ってくれるということで某有名フランス料理などいただいてきました。

私がフレンチですって?!
ハレンチ極まりない妄想を繰り広げてる私がこんな素敵なフレンチをいただくことになるとは・・・・。
しかもワイン大好きな(いや酒ならなんでも好きですけど)私の為にフルボトルまで・・・!!
ここまでしていただくと普段、私が家でモロ×フのプリンが入ってるガラスのカップ(どこの家でもあると思われる)
でまるでジュースのようにガブガブとワインを飲んでる事は絶対に言えないと思いました(笑)

ワイングラス?
んなもんでチマチマ飲んでられっか!
モロ×フのカップで並々と注がないと何回も入れるのめんどくせえよ!
放っておくと確実に1日に1本あけるので、最近では箱ワインですよ。
酒代が・・・ね。かさむので。(禁酒はどうした?!ナオさんに誓ったんじゃないのか?!)

で。ハレンチな私にフレンチをご馳走してくれて、プレゼントもいただいたんです。
今回のテーマは「いやし」(いやしい、ではないですよ)で、それぞれが選んできてくれました。
あ。いつもね、テーマを決めるんですよ。
で、そのテーマに沿って各自が「これだ!」と思うものをプレゼントするんですよ。
今回の私への誕生日プレゼントは「いやし」っていうことで話が決まってたらしいです。

3人の友人がくれた今年の私へのプレゼント「THE☆いやし」の内容。

・アロマセット(柑橘系のオイルとライトがつくようになってる本体がセット)
・LUSHの「檸檬の指先」と「ボヘミアン」
・ナオさんの新曲「hEAVEN」CD


・・・・。あの。
アロマセットは、うん。いやしだね!
柑橘系の匂い大好きな私にはピッタリだし、ライト(ノ。神)の光がこれまたいやし。

LUSHは大好きな乙女アイテム!
ここでお買い物してる時が私は一番乙女を感じます(笑)
で、前から気になってたクリームの「檸檬の指先」と、同じく柑橘系でまとめてくれた石鹸の「ボヘミアン」。
匂いもほんと大好きです。
ちょっと昨夜使ってみたけど、カサカサになりがちなかかとがいい感じに!
いいにおいで、柔らかい肌になるしで乙女アイテムの仲間入り。

で?
一番最後のプレゼントって・・・テーマはいやし・・・だよね?
ナオさんの新曲CDってなんだよ!!!(笑)

これね、実は先月のリリースなんですけど買ってなかったんですよね。
理由は・・・まあ色々あるんですけど。(コンサートレポでも書いたとおり)
PVのDVDもついてるのに、買ってなかったんですよ。
で、それを話した覚えないんですけどどうやら言ってたらしいです、私。
(・・・ほんとにした覚えないのになぁ・・・・。)

そしたらそれをわざわざ買ってきてくれたのです。
実はこのCD、普通のCDショップで売ってなくて、h.naotoさんの心斎橋H店と裏原宿のhEAVEN店でしか
売ってないんですよね。あとh.naotoのネットでしか。

心斎橋H店ってアメ村にあるんですけど、絶対買ってきてくれた子はすんごい浮いてたよ!
だって、買ってきてくれた子って「Oggi」な子なんですよ?
あの、雑誌のOggiね。

Oggiのテーマ、抜粋。
25〜30歳のインターナショナルなセンスに富み、こだわりのない知性と好奇心にあふれたワーキングウーマンたちに、本当のリッチを追求するための女性像や最新ファッション中心のおしゃれ情報などを、ニューヨーク、パリ、ロンドン発の常駐スタッフによってリアルタイムに提供する雑誌。


ですよ?
その子が、アメ村に行ってH店に入って「高橋直純さんて方のCD探してるんですけど」って・・・!!!

浮く浮く!(笑)
確実に浮いてるよ!!
私はこの夏、ナオさんのライヴでBig Catに行ったからアメ村に行ったことは行ったけど、
それでも10年以上ちゃんと行ってないよ!
もう、お店なんて何があるのかサッパリだよ。
そんな場所にCD買うためだけに行ってくれたなんて・・・・・・T-T

もう包みを開けてCD出てきた時には、驚くやら、そんな彼女がヒールをカツカツいわせながら
アメ村を闊歩したのかと思うとおかしくておかしくて、また、しらっとした顔で、「ユノちゃんにとっては一番の癒しやろ?」と言う彼女がもう!!

ああ。正解だ。

もう、ほんとサイコーですよ!
アロマセットといい、LUSHのグッズといい、ナオさんのCDといい、全て私にとって癒しグッズです。
特にナオさんCDをセレクトした友人は、私の心の癒しがなんたるかをよくご存知で(笑)

今年もママM・家族の皆さん・その他メッセージをくれた友人たちも含め、最高の誕生日になりました。
ありがとう。ほんとにありがとう!!
髪の毛焦がしてみたり、ウッカリFC登録の時に生年月日入力してなかったりで号泣して(恥ずかしいヤツ)
色々ありましたが、しみじみ今年も幸せを感じました。

ナオさんじゃないけど「今更誕生日を祝ってもらうのなんて、恥ずかしいしもういいよ〜」って
思ったりしてこそばゆい気もするのですが、やっぱり「おめでとう」の言葉はいいものですね。
言葉もだけど気持ちもね!

あ。それと。
16日の0時台に拍手下さった方。
ほんっとに嬉しかったです!!
勝手にお祝いのポチリだと解釈して(自分に都合よく解釈する女です)とても嬉しく幸せでした。
ありがとうございました!!

* * * *

今、しゅうじとあきら(のドラマ)を見終わったんですけど。
うおおおい!
すげえ終わり方だな、あれ!
予想してなかった終わり方だよ!(笑)
もう、ドラマの題名も「しゅうじとあきら」でいいんじゃないか?

最近のドラマはすげえな、と改めて思ったよ・・・・・。
なんていうか色んな意味で。
それは私の頭が腐ってしまったのか、目が腐ってしまったのか分かりませんが(たぶんどっちも)
少なくとも私のせいだけじゃないような気がするな!うん。

とりあえずこのドラマで「亀梨くん」と「山下くん」は覚えたぞ。
例えこないだのラジプリで、オキアユさんとタイテンさんへの「ジンカメ」って誰だ?っていう質問で、普通に「チ×カメ」って聞こえて「ぎゃああああ・・・!!そそそそんなこと聞くの?!ねえ!ラジプリそんなこと聞くの?!エ?!いいの?マジで?!つか年齢制限アリな番組なわけ?!」と一人アワアワしてたとしても。
もうお前、自分のこと乙女とか一生名乗るなよ・・・・・。

まあ「ジンカメ」って聞こえても、意味分かりませんでしたけど。
(「じゃにさん?」ってどちらかが仰って、初めて「ああ・・・!!もしかして亀梨くんのカメ?」って分かった)

そんな私が途中からとは言え、このドラマを最後まで見たのは快挙!
オチにビックリだったけどね!(笑)

それではおやすみサイです!ゆっくりしよう〜っと。

(「ジンカメ」さんファンが聞いたら殺されそうだよ〜・・・!!/笑)



2005年12月15日(木) ネオフツツカモノ、ファイヤー!になる。

ただいまです!

ネオ・フツツカモノユノカです。
今日は私の誕生日でした。
しかしさすがネオフツツカモノです。

晩ご飯で、家族の皆さんが祝ってくれたんですが、ケーキのろうそくを消そうとしたら。
髪の毛にろうそくの火が燃え移ってファイヤー!(じゃっかる)
髪の毛焦げてしまいました。

お前、一体いくつだよ!?

髪の毛長いんですよ、私。
で、一応後ろで束ねてたんですがパラっと落ちてたんですね〜サイドの髪の毛が。
で、「フーっ」と全部消したつもりが1本残っててそこにジャストミート!みたいな。
本気でファイヤー!で髪の毛がボーっ!って燃えた!!!(笑)

いや笑い事じゃなくて、髪の毛の先っぽがチリチリになったよう!!
新しく歳を取ったというのに、しょっぱなからウッカリモノ発揮。
ウッカリモノを通り越して、ほんとに危なかったから!!

いい歳こいて、ろくそくの火を「フー」って消してるからだ!とかは言いっこなしです。
しかもなぜか3本ろうそくが立てられてました。
いやいやいや。まだその年齢じゃないですからジブン。
そのうち1本に髪の毛が突入して焦がしたとかありえないから。

で、もっと悲しき出来事。

私、ナオさんのFCに入ってるじゃないですか。
ええ。入ってるんですよ。
でね。FCのサービスで誕生日にメッセージをいただけるらしいのです。

ほんとにね、楽しみにしてたんです。
私のこの楽しみにしてた気持ちわかります?
ほんとの本気で楽しみにしてたんですよ。
ぶっちゃけ今までの人生で一番楽しみにしてたメッセージなんですよ。

過去、彼氏がいた誕生日。好きな人がいた誕生日。
そのどれよりも一番欲しいと思った方のメッセージなんですよ。
こんなに待ちわびたメッセージはないんです。(それは人としてどうなの?)

だから今日はまっすぐ家に帰ってきて、真っ先にPCのメールを確認したんです。
ほんとにほんとにほんとに楽しみにしてたの。


入 っ て な い 。


いくらなんでもこんな時間に入ってないとかありえないだろう・・・と何度も送受信。


入 っ て な い 。


大パニックです。
私は・・・私はFCの一員ではなかったのか?!
ていうか今日、私の誕生日ということ自体間違ってる?!

慌ててFCの会員情報を見にいくと、おかしいです。
私の生年月日が入ってません。

生年月日が入ってない=誕生日メッセージが届くはずがない。

何のことはない。
自分がFCの登録の時に誕生日を入れてなかったと、そういうことです。
ここでもう一つぶっちゃけましょう。


泣 い た ・ ・ ・ ・ ・ 。


本気ショックで泣いてました。
ホロホロどころじゃないです。
鼻水垂らして、マジ泣きです。
あまりのショックに、大号泣です。

何より自分が一番許せない・・・・!!!
こんなに・・・・こんなに・・・・こんっなに欲しかったメッセージなのに、自分のせいで・・・!!!
12月15日は、また来年しかこないのに・・・・!!!

そんな中での髪の毛ファイヤー!事件です。

大笑いです。もう笑うしかありません。
髪の毛焦がすは、お慕いしてる方から心待ちにしてたメッセージは来ないはで、散々です。
さすがに。これはさすがにヘコミました。
ネオフツツカモノは、ほんとにネオ(新しい)フツツカモノでした。
更に磨きがかかってフツツカモノ・・・・!!!(卒倒)

こんな私が仕事をしてもうすぐ7年目に入ろうとしてるなんて本気でふざけてると思いました。
よく社会人としてやってこれたな、と。
ある意味、常にギリギリのタイトロープな人生かもしれません。

家族の皆さんも、これからの私の人生を思って沈痛な表情で見守ってました。
そりゃそうだろうな!泣き腫らした目で現れて(もちろんナオさんのメッセージを受け取れなかったから)
ろうそく消そうとしたら髪の毛燃やしてんだもんな!

チチウエ。ハハウエ。
私、毎年ほんとに感謝してるんです。
生んで下さってありがとうございますと。
お2人がいたから私が生まれて、そして幸せな人生を送ってる。
私がめでたいというより、お2人がめでたい。おめでとうございます。そしてありがとうございます。
ほんとにそう思ってるんですが。

今年は一瞬「良かったのだろうか・・・・私で」と思ってしまいました。
そして「私で申し訳ない」と心から思いました。

でもそう思ったのも一瞬だけで、ネオフツツカモノユノカは新たな野望と新たな希望に立ち上がりました。

まず焦げた髪の毛は先っぽだけ。そこだけ切っちゃえばいい。
不幸中の幸いで、別に髪型が変わるほど焦げちゃいねえ。切っちゃえ切っちゃえ!

そしてナオさんからの誕生日メッセージ。
そんなに楽しみにしてたんなら、またこの1年楽しみに待てばいい。
そしたら来年の誕生日はもっと嬉しいから。
なんたって約2年待ったことになるんだもの。(私がFCに入会したのは今年の2月)

それに来年になったらもっともっともーーーーっとナオさんのこと好きになってると思うの。
じゃあ、もっともっともーーーーーーっとメッセージは嬉しくて幸せなものになる!
来年までいっぱい想像できるし、いっぱいワクワクできる!



いい・・・・。


そんなわけで決意を新たに、ネオフツツカモノ、本日より始動です。
これからもどうぞ宜しくお願いします!

それではおやすみサイです!ネオユノカでした。

(今日で28歳・・・・。こんなんで28歳になっていいのだろうか・・・/笑)



2005年12月13日(火) この服見たらひゃくとうばん!

ただいまです!

さっき帰宅したらとあるものが届いていました。
あの・・ええとネットの通販で買ったものなんですけど。
・・・取りあえず画像を見てもらいましょうか。
ごちゃごちゃ言わずに、ここは一つ漢らしく見てもらいましょう。



(通販サイトで買ったサンタコスプレ衣装の画像です)
お前は何がしたい?
そしてこの先どこへ行こうとしてる?


ついに・・・ついに手を出してしまいましたよ。
ええ、ええ。これを着て私は来週24日SSDSイベントへ行こうとしてますよ。
ついにコスプレです。
昔アルバイトで仕方なく(おっとぅ!いかがわしいバイトじゃないですよ!)着たとか言ってましたが
アハハハ!まさかこの歳でコスプレデビューするとは!!

以下、ユノカの言い訳劇場。

SSDSのイベントでね、ナースとか(一応大診察会で、キャストの皆さんはお医者さんていう設定だから)
クリスマスだからクリスマスコス大歓迎!って書いてあってね。

こう・・・何気に(その時点で何気にじゃないよ)クリスマスコスの通販サイトをポチポチ覗いてたんですよ。
そしたら上のサンタワンピがね、売ってたんですよ。
それも3900円!や・・・や・・・安い!!!安すぎる!!ちょっと不安(笑)
でもカ・・・カワイイ・・・。

え?!このかわいさでこの値段?!騙されてるんじゃない?3900円で服が買えるの?!
生地が恐ろしいことになってるんじゃ・・・エエ?!ベロア?
おおう・・・!!完璧に私好みのデザインだよ・・・!!

しかし私こんなコスを着る歳じゃないし、サイズだって・・・ナニ?推奨身長ピッタリだよ!

でもだってだってこれ着ていったら友人ドン引き間違いなし・・・・いやでもアリかな。ほんとにカワイイよ!
それにクリスマスだしな!

ナースはさすがに、万が一私に何かあった時にクローゼットを両親が開けたら悲しむよね。
さすがに「うちの娘は一体何がしたかったんだ?!」って新たに悲しいよね。
このクリスマスコスなら「パーティーがあった時に着たのかしら?」ぐらいはかろうじて思ってもらえるよね。

ポチ。

お買い上げです。

そして今日届きました。
早速試着。もちろんクローゼットは閉めて。

・・・。
・・・・。
・・・・・・。


短っ!!!
パ・・パパパパ・・・パンツが!!!!
丈が短すぎて、ウッカリするとパンツ見えちゃうよ!!!(笑)
お前、そんな見苦しいものを見せる気か?!
お辞儀したら見えるんじゃねえか?

ああ!(ポン)

勝負下着をつければ問題なs
私が24日以降ここ(フツツカモノ日記)に姿を現さなければ猥褻物陳列罪で捕まったと思っておいて下さい。
まだ猥褻物になればいいけど、公務執行妨害とか「エ?!私の勝負パンツは猥褻物ですらなくて
妨害品なの?!」
侮辱罪とか「侮辱?!パンツを見せたら侮辱なの?!」で捕まらないことを
祈ります。

一緒に行ってくれることになった友人は、生粋の一般人です。
彼女はコスプレという言葉すら知らないと思います。
パソコンも仕事で使う以外の使い方を知らないです。
かろうじて電車男の流行で「オタク」という言葉を知ってる程度です。
実際オタクがどんなものかも知らないです。
ましてやイベントという言葉を聞けば「どこの飲み会?」とか普通に聞いてくる人です。

そんな彼女をSSDSイベントの大診察会に連れて行って、なおかつ横にいる人間(ユノカ)が
クリスマスコスをしてるなんて状況受け入れられるでしょうか?
まあ受け入れてもらいますけどね☆

アレ(クリスマスワンピ)の上にロングコートを羽織って、ブーツ履いときゃ会場までバレんだろ。
会場着いてバレても遅いしな!ハハ!
もしかしたらクリスマスコスだと思われないかもしれない。

「アレ?!ユノちゃんそのワンピかわいいやん!クリスマスっぽいし!てかそんなデザインの持ってなかった?また買ったん?!」

ぐらい言われそうだしな!
(そんなデザインの持ってるんだ・・・しかも着てて違和感ないんだ・・・・。)

いいんですよー・・・。
この日記を読んで下さってる方がドン引きして下さっても・・・・。

* * * *

ノブタちゃんドラマを今朝のナオターイムに見ました。
こないだの土曜の。
なんだかんだ言いつつ録画していくぐらいちゃんと見てます(笑)珍しい!!

まずあのマリコちゃん(名前覚えた)に謝らねば・・・。
ごめんよぅ腹黒なんて言って。
やはり犯人は腹黒ユノカレーダーが激しく反応した千とちひろだったのか。

先々週のなんて腹黒すぎてナマナマしかったもの・・・。

でも今回のは「?」って感じでしたけど。
結局は羨ましかった・・・のか?
ノブタちゃんやしゅうじとあきらの仲が羨ましかっただけなのか?
もう少し潔い黒っぷりを見せてくれるかと思いきや、そうだ、これは乙女ゲーじゃなくて一般の学園ドラマだった・・・
と我に返りました。

あれが乙女ゲーなら間違いなく救いのない黒々しい展開になるんでしょうけど(どんな乙女ゲーだよ)
なんとなくモヤモヤして解決しましたね。

しかしマリコ殿には大変失礼した。
これも私がアニメやマンガやゲームで散々笑顔で優しい人たちに騙されてきたから・・・。
ほんとに申し訳ない。
悪いのは私を豹変トラウマにした彼らです!
ああ・・・恐ろしや豹変!!

でも千とちひろは最初からレーダーが反応してたので、トラウマにはならず。中途半端だったし。

某ゲームの彼のように「うざいんだよお前が」と言い出したり、生きてると分かって涙ながらに駆け寄ったら「ありがとう」と言いながら「さよなら」と言ってブッスリ刺してしまったりとか、そんなぐらいしないとトラウマにはなりません。

誰と誰のことを言ってるのかはあえて言いませんが、彼らのおかげで私がめっぽう腹黒ユノカレーダーを
乱用するはめになったのは事実です。
ほんとはいい子(人)でも、優しくて思いやりがあって気品漂う落ち着いた人なら即腹黒決定してしまうのです。

その点、千とちひろはまだまだ甘いので大丈夫です。
次回は最終回ですかね?結構どころかかなり楽しみです。

* * * *

明日は会社の忘年会です。
今年は中華ですって!楽しみだな〜!
ほんとに楽しみなんです。ご馳走だし、会社の人たちと飲むのもたまにだし楽しいんです。
でも頼むから0時過ぎまで飲みとか止めて下さい。

その日(0時過ぎ)は自宅で迎えたいんです。
クローゼットを開けっ放しにして迎えたいんです。
誕生日は、お慕いしてる方と迎えたいんです。(真剣)・・と書いてマジとよむ。
絶対0時までに帰ってみせる・・・!!

それではおやすみサイ!です。

(あさって、ネオユノカでお会いしましょう!)



2005年12月12日(月) 私が見たのは幻?妄想?+ポジティブ感想。

ただいまです!

足が腫れて痛くて痛くてたまらんユノカです。

今朝はいつもより1時間早く起きました。
私は毎朝割りと早く起きます。
出発の2時間弱前には起きます。そのうち1時間はお弁当作ったり、朝ごはん食べたりの時間なんですが、
あとの1時間はメイクしつつたっぷりのDVD鑑賞タイム、いわゆるナオターイムなのです。

ところが今日はそれよりもさらに1時間早い。
なぜか。

もちろん先週発売されたこの夏のナオさんのライブDVDを見るためですよ!!

これね。実は先週コンサートに行った時に先行発売してたんですよね。
しかもナマ写真にサインまで入ったもの同梱で。

もうね、欲しくて欲しくてたまらんかったんですよ!!
だってさ、フライングでゲット出来るしナマ写真ですよ!?
ししししかもサイン入り・・・・!!(卒倒)
欲しいに決まってるじゃないですか!!!

けどグッ・・・と、ほんとにググッと我慢しました。
(フフ・・・いつもは思春期の男子中高生並に抑えがきかない私ですが今回は頑張りました)

だって妹が私の誕生日プレゼントで予約してくれてたんですもの!!

さすがにナマ写真がつくメイツさんや一般レコード店じゃなくて、ア×ゾンさんで、なんですけど。

どうやら私、妹に「12月はDVDも出るしコンサートだしハッピーウィンター!やの♪」
と嬉しそうに語ってたらしいです(笑)

それを覚えていた妹がア×ゾンさんで調べて予約してプレゼントとして買ってくれると、言うじゃないですか!!

ホロホロホロ・・・・T-T

しかもね。私が「ナオさん、ナオさん」って言うもんだから本名が分からなくて、しまいには私の部屋に侵入して
クローゼットの中のポスターを見て「NAOZUMI TAKAHASHI」という文字で
「オイ!ローマ字かよ?!」ってなって、ようやくCDを発見して「高橋直純」さんだと分かったようです。

そんな思いまでして予約してくれてるのに、ナマ写真が欲しいからと気持ちを無駄に出来ません。
確かに欲しかった。しかもフラゲしたかった。ほんとに欲しかった。

けど、妹が何も分からないのに一生懸命調べてくれて予約してくれてたことの方がもっと嬉しかったし、
何より私が好きだと言っているナオさんのDVDをこうしてプレゼントしてくれようとする
気持ちが嬉しかったので、ナマ写真もサインもないけれど最高のプレゼントでした。

だからすっごく楽しみに到着を待ってたんですが、私が岩手に行ってる間に届いていたようで、
早速今朝拝見しようと早く起きたわけです。
昨夜はやっぱり疲れてたし、なんせ宿で倒れたしね。
早く寝て、早く起きた方がいいかなと思って。

で、DVD見て朝からなんだかもう最高に幸せな気分でした。
初めてなんです。自分が行ったライヴのDVDを見るのって。
正確に言うと、収録されてるのは東京公演のなので実際に私が見た大阪のじゃないんですけど。
でも、大阪公演の1曲が収録されてたり、それにまつわるエピソードが収録されてて
「ああ・・・そうそう。ここでほんまにビックリしたの!」とか「あ。これMCの時に言ってはったことや!」
とか、こないだの夏のことなのに懐かしいの。

ただ、確か「流星」を歌ってらしたのにそれが収録されてなくてしばらく悩みました。
私の記憶力もついに崩壊して幻を見たか?!ついにリアルな妄想を見てしまったか?!と(笑)

だってさ!アンコールとかじゃなくて、普通に歌ってらしたのにないんだよ?!
収録されてないんだよ?!
私思い切りSCENEツアーのレポで「流星」って書いてるよ!?
あれ幻だった!?てか幻想?!妄想!?
いや「電光石火の恋」の前に歌ってらしたのをこの目で見たよ?2日間も!

それ全部、私が脳内で見た妄想ですか・・・・?

本気でしばらく悩みました。
まあたぶん今回は色々バックステージの様子や、撮り下ろしの映像が入ってたのでその分削ったのかなと、
結論が出ましたけど。大人の事情ってヤツです。
ワカル。これ以上詰め込むと映像・音質が極端に下がるものね。

そうでなくても目一杯詰め込んだ感満載だもの(笑)
あ、悪いって意味じゃないですよ。
2枚組にするとどうしても買い手に負担がかかるし、だけど入れたいものがたくさんあるから
一生懸命1枚に詰め込んだって感じです。

なので、うん、たぶんキャラソンの中で「流星」と「電光石火の恋」じゃ、みんなが欲しいのは「電光石火」だと
判断したんでしょうね。
あ〜・・・それにしてもビックリした。

自分が参加したライヴDVDはまた一味違って、その時の興奮とか感動が蘇ってきていいものですね!
妹のプレゼントだし、ナオさんのDVDだし、これもまた大切に大切にしたいと思います。

****ポジティブなことだけ考えろユノちゃんのジャンプテニス感想****

そうよ。
勝ったのよ。
宍戸っち・チョタの氷帝黄金が勝ったのよ。

でもこの後味の悪さはなんだろう。

この状況で一瞬でもネガティブなこと考えたらとある言葉を言ってしまいそうだわ。

おも××くない。

ダメ・・・ダメよユノちゃん。
ポジティブよ。ポジティブな事だけを考えるのよユノちゃん。
勝った。勝ったのよ。宍戸っちとチョタの夏は終わってない。
まだ満足出来てないのよ。
俺は上にイクよ、もっと!もっと!!って言ってるじゃない。(それはRさん)

いくら試合に勝って勝負に負けたっぽいと心の中で思ったとしてもそれは気のせい幻。

シンクロして相手の手首の限界を知れるなら、私も某方の限界を知れるってことですかね。

ウッカリやさぐれそうになった私が「PS2ソフト”学園祭の王子様”は12月22日KONOMIより発売!」
って素で読んでしまったことも気のせい幻。
いやもうむしろKONOMIから発売でもあながち間違ってないんじゃ・・・

何?ユノカ。
こんなことでへこんでいるの?
オタクの風上にもおけないわね。

「死んでも止めます!!」

のチョタはほんとに男らしかった。
氷帝黄金だって、立派なダブルスだもん。
シンクロできなくたって、2人で試合してることにはかわりないもん。
宍戸っちが届かなかったボールをチョタが取る。
2人でダブルスだもん!負けられないんだよ!努力は報われるんだよ!!


氷帝黄金最高・・・・!!!T-T


なんだかんだ言ってもやっぱり私は氷帝黄金が大好きだと思いました。

* * * *

では今夜もおやすみサイですよ!

(足も痛いんですけど、おしりも打ってたみたいで痛いです!青あざとかできてたらいやーん!・・・って誰も見ませんから!/笑)



2005年12月11日(日) フツツカモノ、岩手 初☆体☆験

ただいまです!

平泉・呪詛払いの旅から無事帰ってきました。ニセ白龍の神子、ユノカです。
実は昨日、旅の実況中継をポチポチ携帯でつけてて日記にUPしようとしたんです。
そしたら、「てめー、携帯からこんなに日記UP出来るわけねーだろー!出直しやがれ!」
とばかりに字数制限でUP出来ず断念・・・。

でも折角昨日ポチポチつけてたので、若干今更感漂う日記になってますが載せてみます。

いや、あの、そんな大したもんじゃないんですけどね(笑)

ではフツツカモノ、ついに岩手上陸!どうぞ。

12月10日 6:55

今、伊丹空港行きのバスの中です。
相変わらず混んでます…。今日は土曜だし、スノボの板持ってる人が多いので、これまた多いです。
関空行きは空いてた…。

アラ?これはもしや…渋滞?!

かなりゆっくりですよ。高速なのに。時間に余裕があるからいいけどギリギリの人は気が気じゃないだろうな。
渋滞抜けるまでちょっと寝ようかな…。

7:44

寝ようかな…と思った10分後にはついてました(笑)伊丹なんて5年ぶりくらいだから忘れてたよ!
かなり早く行けるのね。
今は搭乗待ちです。国内線は乗ってる時間が短いから楽ですよね〜。

飛行機あんまり好きじゃないからソワソワするよぅ…。
何回乗っても…はぁ〜。乗ってきます!

9:31

仙台到着です!
…。
……。
………。

雪です(笑)
今、空港から仙台駅に向かうバスの中なんですが、バスに乗る前一瞬外出ただけで「寒っ!!」
さすがです。さすが12月です。これから青葉城に行きたいと思ってるのですが、行けるの…か?

13:40

青葉城跡にも行き、瑞鳳殿にも行ってきました!……大雪でめっちゃ寒かったんですけど!!

しかもマヌケなことにロッカーに預けた荷物の中に手袋忘れてきたから、手が冷たい冷たい!
顔も凍ってるみたいに動かないしで、思わず「ハハっ!」と景時さん笑い。
(景時さん笑い=乾いた笑い)

そうそう。昔の人は背が小さかったってほんとなんですね。
政宗公は159cmだったそうです……私より低かったんだ!!

政宗公を復元して鎧を着せてるのがあったんですが、小さいおっさんが鎧を着てるとしか見えなくて、
笑ってしまいました。
自分より低い背の政宗公に、ちょっぴり衝撃受けつつ、東北新幹線に乗って岩手・花巻まで移動中です。

17:00

宿に着いて早速温泉につかってきました〜。いやもう、岩手スゴイ!
何が凄いかって雪ですよ!雪!
めっちゃ積もってるし軽く吹雪いてるし、大阪では考えられない!

そんな雪が降りしきる中の露天風呂はほんとに最高です!
すぐそばに川が流れていて森が広がっているのですが、ライトアップされてて超絶綺麗です!!

でも屋根がないから雪が顔にピシピシ当たるし、髪に積もるんですけどね(笑)

こんな私でもロマンティックな気分になりましたよ。
真っ裸ですが。

そう……。岩手に来たのね……。
ウフ…ウフフ…ウフフフフ。

ポワワン……。

(何かよからぬ妄想を繰り広げてるようです。真っ裸で。)

せっかくのロマンティックな景色も台無しな妄想。
で、なぜか頭の中のBGMはユーミンさんの♪ブーリーザード ブリザード が流れてて「古いぞ私!」
ご飯の時間までゴロゴロしまーす。

21:37

晩御飯もいただいて2回目のお風呂も入ってきましたよ!
さっきのお風呂のが良かったなぁ(ボソリ)お湯が熱かったの。長く入れないよ〜(;_;)

ご飯も美味しかったし、お酒も美味しかったです。
「平ばっと」という「ひっつみ」の親戚のような食べ物が美味しかった!
きしめんのもっとひらべったい感じのものをイメージしていただければ。

相変わらず吹雪いてますよぉ!(笑)
明日無事に平泉に呪咀を祓いに行けるかしら。クロウさんを助けに行けるかしら。
(晴れてても無理です)

それでは早いですがおやすみサイです!ね、眠い〜…

12月11日 10:01

おはようございます。ただいま宿より花巻駅に向かうバスの中です。
昨夜は大変でした。
なんとユノカさんてばぶっ倒れてしまったのです。

なんかね、夜中突然お腹が痛くなって……要は電光石火になったわけです。
お腹が電光石火。
なんだろう、ちょっと風邪気味だったからかしら。
とにかくウツウツしたらまたお腹が痛くなって……って感じだったんです。

そしたら明け方。
急に冷や汗が出てきてめっちゃお腹が痛くなったの。で、トイレを出て部屋の襖を開けようとしたら!
フーって目の前が暗くなって倒れてたの!!ちゃんと立ってたつもりだったのに、気が付いたらバタっていってた!!

うおおお……!!
こないだ経験バトンで気を失ったことないって言ってたのに速攻経験してるよ!
しかも岩手で!!

岩手で初☆体☆験(そういうこと言ってる場合じゃないよ)

おかげで朝ごはん食べれないし、フロントで風邪薬貰うしで、 散々です。

これから平泉に向かうのに、大丈夫か私!!
……でもドラマCDの神子みたいに倒れたらベンケイさんが薬飲ませてくれる……
ってもうお前、違う薬を飲んでるのか!?(笑)

ではいよいよ平泉に行ってきます!
体調は、きっと呪咀を祓うとよくなると思うの!うん。

16:50

ほんまに呪咀が仕掛けられてるんじゃない?ってくらい、凄い日でした……。

まず花巻駅の階段で、滑ったわけじゃないのに足がクネってなって、階段から落ちた…。
足が腫れてるの(;_;)
それから平泉が雪が積もってて、踏み固められてるから帰りの下り坂なんて命がけですよ。
ツルっといけば確実に固い雪の地面に叩き付けられる……。
私も命がけの平泉でしたよ。

中尊寺では、やっすん(泰衡さん)の首を入れたとされる入れ物
(民宿とかに行ったら大きなおひつにご飯入って出てくるじゃないですか。あんなん)を見て軽くショックでした。
やっすん、謀反起こされて殺された……(T_T)
軽いタッチで歌ってる場合じゃないよ。

あと「お前は誰だ?!」と思わず叫んだクロウさんとベンケイさんの絵が描かれた看板。
とにかく雪が凄かった……。

で、今は仙台空港に向かってバスに乗ってます。

体調は……微妙な感じ。お腹が気持悪いような…痛くはないけど変な感じ。
それにしてももう真っ暗ですよ。
まだ17:00とかなのに。
薬のせいで眠くなってきた……(_ _)Zzz

* * * *

てな感じでした。本日の実況中継が少ないのは、携帯のバッテリーがもうなかったから(笑)
写真撮って、日記書いてたらすぐなくなっちゃった。



中尊寺に行く途中から見えた平泉一望!一面雪景色。



毎度分かりにくいですが、中尊寺金色堂外観。・・・ほんまに分かりにくい・・・。

取りあえず今日は寝ます。
足に湿布貼っておこう・・・・。
おやすみサイです・・・・。



2005年12月09日(金) 同調率80%。

ただいまです!

こないだの遙か3十六夜CD「月のしずく」のドラマパートを聞いてます。
べべべ別に明日から行く岩手への旅の予習とかそんなことぜぜぜぜ全然思ってませんよ?ほんと!(景時さん)

あの・・・ヒノエくん出番少ない?
いや、でもあの囁きは・・・・ウフ・・・ウフフ・・・・。

ヒノエくん「ね、俺がイクまでいい子で待ってな」 



待ってる!!!
わたし、ガマンしてまってるよ!
うん。ヒノエくんがイクまで待ってる!いっしょにイクおっとぅ。

ゴホン。

おお・・・!!
たたた大変ですよ!

平泉にも呪詛が仕掛けられてるようです・・・!!

私(神子)の出番ですね?!
ええ・・・ええ!!
私が明日平泉に行ってこの清らかな気で浄化して差し上げまs

ゲホゴホ。

そうか・・・。
このお話は知盛氏と銀が中心なのね。
十六夜のCDだから当たり前なんだけど。
だからヒノエくんや景時さんの出番が極端に少ない・・・のね。

うん。まあ明日からの平泉の呪詛封印の旅の予習にはなりましたけどね!

私は明日、聖地パシフィコ横浜で怨霊を倒しに行くことは出来ませんが、平泉で呪詛を祓いに行ってきます!
パシフィコ横浜へ行かれる神子さま方。平泉はお任せ下さいませ。
映画情報が気になってわたくしめもパシフィコへ赴きたいのですが、浄化できるのは私だけ。
私ならきっと運命を切り開ける!白龍もそう言ってくれてるし!

・・・・・私が怨霊として封印されないよう気をつけます。

* * * *

昨日のテニスのアルバムの話なんですが、やっぱり自信なくなってきた(笑)
思えばそんなおいしい話、あるはずないよ。
違うことかもしれない。なんか考えれば考えるほど「ありえない・・・」と思うようになってきた。

うおおお・・・!!わ、忘れて下され・・・!!
フツツカモノの戯言だと・・・そうお思い下され・・・・!!

* * * *

明日は6時出発ですよ!
早いです。寒いです(笑)
でも行きたかった場所だから、とっても楽しみ。
岩手ですしね!平泉ですしね!

だだっだから、別に「きゃ・・!ナオさんの故郷vv」とか「十六夜の舞台vv」とか
ぜーんぜんこれっぽっちも思ってません。
(完璧に思ってるみたいですよ)

あ。そうだ。
こないだのナオさんのコンサートの感想をイク時は一緒日記でUPしました。
ナオさんに興味がおありの方のみ「ふうん」って思ってもらえるかと・・・。
こちらユノカのイク時は一緒日記。にリンク貼ってます。
ナオさんに興味がおありでお時間のある方。宜しければ見てやって下さい!
いらっしゃらないと思うけど(笑)明日の東京公演に行かれる方は思い切りネタバレになりますのでご注意を。

そうそう。シンクロ率ですけど、私は全19曲(アンコール含めて)と予想してたんですが、
実際は21曲歌われました。
で、そのうち3曲は絶対と決まっているのでカウントされず。
そうして私が予想した16曲のうちでシンクロしてたのは・・・・11曲でした〜!
これは中々同調(シンクロ)してたんじゃないですか?!
順番は微妙に違ってたりするのですが、でも結構あたってましたよ。
ウフフ・・・。
2曲目も見事に当ててたしね!
やだ私もしかしてナオさんと一心同体にな
それは新曲。♪も・し・か・し・て

さあ。用意してとっとと寝ないと!(言い逃げ)
おやすみサイです!

(明日平泉の地から実況中継できたらいいな〜)



2005年12月08日(木) ジブンも乙女の端くれですから。

ただいまです!

今日は同僚とエステに行ってきました。
なんかね、クリスマスまでに綺麗になりたいんだって。
でも1人で行くのは怖いから一緒に行こうって誘われてて、どうしようかな・・・とは思ってたんですが、
ホラ、私もクリスマスはデートじゃないですか。
しかも2日間!

ポワワン・・・・。(想像妄想中)
やっぱりお慕いしてる方にお会いするわけだし、一応私も乙女の端くれだし、綺麗にしてたいかな。
少しでも綺麗でいたいって思うのなんて、いやーん!乙女チック発言☆ラブユノカ!


ユノカ「一緒に行ってもいいよ?」


恋はするものだね。(某ステキボイス別当)

彼氏がいたクリスマス。好きな人がいたクリスマス。
色々あったけど、未だかつてここまでしたことがない!(笑)
むしろ彼氏がいた時の方が適当で、「クリスマス?ああそう。」ぐらい。
エステ?そんなもん行くわけないじゃないですか!カケラも行こうと思わなかったよ!

それがどうですか。クリスマスのSSDSイベントと公開録音・・・・あ、違う。
デートのために気合を入れてる今年の私は。
やっぱり恋はするものだね!
♪ふつかかんあえるぅ〜 (浮かれ中)

え?25日の例のダシの話ですか?
ああ、アレね。
カツン!と言ってやりました。

「25日用事が出来たから、遅れてもいいなら参加するわ。」

だって!ダシなんだもん!遅れてもいいじゃん!(出た勝手!)
ようは後輩と同僚が一緒に過ごせればいいんでしょ?
Nくんが何か言いたそうにしてましたけど。
キミは友人(後輩の男の子)の為に一肌脱ぐんだからいいじゃん。
私だってクリスマスにお慕いしてる方に会いに行く権利ぐらいあるよね?ね?
あ る よ な ?(無言の微笑み)

えへ。
そんなこんなで、無事25日もお会い出来ることになりました!
まあ参加券をいただいた時点で決定してたんですけどね☆
ちゃんと約束は果たしますよ?公開録音に行ってからですけど。

で、2日間のデートの為にエステに行くことを了承したんですが。
同僚からお値段を聞いた時は、ウッカリ引きかけました。
(だだだだって!!私のひと月のお給料の約半分ですよ?6回でですよ?高くないです?!)
ウッカリどころかドン引きしましたけど(笑)まあいいか、と。
絶対自発的に行かないし、今までだって誘われて「まあいいか」だったし、
こういう機会がないと中々めんどくさくて行かないですしね。

うん。確かに気持ちよかったです。でも綺麗になったかどうかは不明!
いいや、こういうのは気分の問題。そういうことにしておこう。

* * * *

今週分のラジプリ聞きました〜。久しぶりだ、ラジプリ!
ちょーっと先月はワケアリで聞いてなくて、12月になったので「よっしゃ!」とばかりに。

宍戸っちのあとにアルバムがまた出るんですってね、3人ほど。
しかも青学・氷帝以外から。
えーと、うん。
これ、その内のお1人が分かってしまいました(笑)
たぶん間違いないと思う。
薄っすら「ま・・まさか?」とは思ってたけど、たぶんこのことだと思う。

で、本気で間違ってたら超絶恥ずかしいのでお名前は書きませんが、こんだけ書いてたら、
私が誰を指して言ってるか丸分かりだよ(笑)
万が一外れてても、大声で笑ってやって下さいね。
「アイツ、何1人で勝手に妄想してたんだよ!」って。

そうなるとあと2人は誰だろう・・・。
キヨっぽい。あと赤也さん・・・か、さなっち?
手塚さん・景吾さんが出ててさなっちが出さないはずがない?
んー・・・・。キヨとさなっちかな。私の予想は。
赤也さんは捨てがたいのですが・・・・かなり聴きたいし。

まあいいです。
正式発表を待ちましょう。
きっと騒ぎますよ、私(笑)
それか人知れずガックリ泣いてるか。
でも絶対そうだと思うんだけどなー。希望的観測じゃなくて、絶対このことだと思うんだけどなー。

さー!
コンサート感想がいよいよ大詰めです!
あさってから2日間東北旅行なのですが、それまでに書くぞー!
(明らかに自分の記録の為に書いてる/笑)

それではおやすみサイィですよう。

(コッソリ:たぶんブンさんだと思うんです。ほんと間違ってたら笑ってやって下さい)



2005年12月07日(水) しずくとほんとの涙。

ただいまです!

ええと・・・昨日のナオさんのコンサートのことを書きたいんですけど、帰ってきたら
遙か3十六夜のCDが届いていたので、初聴き感想を先にしたいと思います。

・・・・まあ早くヒノエくん(ナオさん)の曲を聴きたいっていうのが理由なんですけど(笑)

では、再生スタート。

ポチ。

*月を抱く天秤;ヒノエくん(ナオさん)
綺麗な曲ですね〜。



・・・・ってそれだけ書いたら聴いてるうちにうおおお・・・!!なんかボロボロ泣いてるんですけど私!!(笑)
いやこの曲がっていうか、なんかもう「ああ・・・24時間前は歌声と姿見てたのに・・・・めそめそ」
って感じでうわあって。
ああ、昨日の今頃はこの人のこの声を聴いてたのにって、ちょ、ダメだ鼻水も・・・・落ち着け私落ち着け私落ち着けー!

朝ZENで聞いてた時はなんともなかったのに、やっぱヘッドフォンで大音量で聴くとダメですね。
しかも無駄に音がいいから(笑)リアルだ。

取りあえず、他の人を聞こう。
ダメ、ほんと泣いて泣いて止まらない。おかしいよ私。

*満月は夜空の真珠:クロウさん・景時さんデュエット(セキしゃん・カズピコさん)
ものすっごい打ち込みだ!!!(笑)
タキツバさんぽいですよ?なんか、うん、イメージはタキツバさん!
ハ!クロウさん繋がりじゃないですよ!ほんとに。

今私の脳内では、クロウさんと景時さんがキラキラのガウン着て踊りまくってます。(ちょっと前は肌蹴て)
特に今間奏なんで踊りまくってますよ。
あ、ちゃんとクロウさんは神子のこと「おまえ」って言って景時さんは「きみ」って言ってる。

うおっ。
もっかい聞こうとしたら勢いあまってヒノエくんソングにいってしまった!!
泣くから!ダメだから!!

PLAY2と。(あせあせ)

ふー・・・。うん!打ち込みだね!ポピポピいってます。←(打ち込みの音。)
しかしカズピコさん凄いなぁ・・・。
こないだ遙か2CDでは70代から80年代風の曲をしっとり渋く歌ってたのに、こんな激しいのも?!
しかも景時さんの声だし。

これちょっと是非ネオライか遙か祭りで歌って欲しいです。見たい・・・!!

*黒き氷塊の楼閣:泰衡さん(鳥海さん)
ええええええええ!?
こここ、こここ・・・・ここっ・・・・(ニワトリ?)

これは・・・これは・・・・・泰衡さん・・・じゃない・・・・ぞ・・・?!

あの・・・・。エ?!
と、とりあえず1番終わったんですけど今。
どっからどう聴いても泰衡さんの声じゃない・・・・。
イメージはテニスのキヨが大学生になった感じ。(同じ人だから当たり前)
軽すぎる・・・よ?声が軽すぎるよ・・・?

これは・・・そもそも曲を作った人が泰衡さんの声用に作ってないんじゃ・・・。
だから泰衡さんより高い声で歌わないといけないのでは・・・・。
鳥海さんの歌は申し分ないのに。
うーん・・・・うーん・・・。
歌詞もいい。曲もいい。鳥海さんもいい。
ただ・・・。軽い。泰衡さん軽っ!!

もったいない。間奏とかかなり私好み。
超絶かっこいいです。重低音サイコー!!・・・・なのにな。

*一輪の白芥子の懺悔:銀(ハマダさん)
ん・・・。あの。うん。なんて書こうか(笑)
銀が目の前で歌ってる・・・なんかもう、ちょ・・っと、あの・・・アハっ・・アハハ・・・・
アハハハハハハハ!!!!!

ご、ごめんなさい笑いが止まらないよ!!なんでだろう、もう、そんな切々と歌われても!!!
紅白のどっちかっていうと演歌部門で歌ってそうですよ!!
銀は白のタキシード着て歌ってて、ぞろぞろと白組の人が後ろでペンライト持って左右に振ってるの!!

ヒイ!!なんか震えがきた!歯がカタカタいってる。

あー・・・苦しい・・・。
ほんと申し訳ないです。
これ以上はムリです。
しかし、なんてCDだ!私を泣かせたり笑わせたり忙しいなぁ!!

ふう・・・。
ヒノエくんに戻ろう。

今度は大丈夫。だいじょう・・・・ぶ・・・・

そっか。この歌詞は十六夜のヒノエくんなのね。
十六夜で神子を帰したくないって悩んでるヒノエくんなのね。
セツナイ・・・セツナイ歌詞だな・・・・。
自信たっぷりのヒノエくんじゃなくて、天女(神子)にも帰る月があるって分かってるから苦悩してるヒノエくん。

歌い方がまた切ないです。
強弱の加減がたまらんくて、切なさと苦悩がうまく表現されてます。
所々やっぱりヒノエくんの色っぽさが出てますね。

遙か3CDの電光石火の恋と今回の月を抱く天秤がきちんと違う感じになってて良かったです。
同じヒノエくんでも、遙か3の時は自信たっぷりのヒノエくん。
十六夜の時は苦悩してるヒノエくんが描かれてたから、それが歌でも分けられてて、うん、いいです。

コーラスもきちんとナオさんで、やっぱり聴きごたえあるなぁ・・・・。
自分で考えて入れられたりしてますもんね。

はー・・・・なんとか泣かずにここまで書けたぞ!
ドラマはあとでゆっくり聞こう。

思いかけず泣いてしまって時間がかかりましたが月のしずく、無事歌部分は感想書けました。
ヒノエくん好きで、切ない感じのヒノエくんを聴きたい方は損はないと思います。もちろんナオさん好きの方も。

た・・ただ・・・。あとは・・・そう・・ですねえ・・・。
遙か好きでお金に余裕のある方なら、いいかな、とは思います。

まあ、私が言っても「お前はナオさんがいればいいんだろ?」と言われそうなのでここまでにしときましょうか!
だって私これから「月を抱く天秤」エンドレスリピートですもの(笑)

* * * *

きゃあ!昨日のコンサートのこと書きたかったのに・・・!!
予想以上に長くなってしまった・・・・。(いや、泣いてたからだよアンタが)
あああ、これだけ、これだけ書いておこう。

昨日はほんとに素敵で幸せでした・・・・。
ナオさんのお誕生日だったし、それにホールコンサートのほんとの第一歩ってことで
ナオさんご自信もほんっとに嬉しそうで幸せそうでした。
なので今回も行ってよかったって心から思えるコンサートでした。

さ。いつもの自分用のコンサートレポの続きを書こうっと!

それでは、おやすみサイです!

(夢のような時間はあっというまなんですね。でもだからこそまた行きたいと思うんですよね。)



2005年12月06日(火) おめでとうございます!

ナオさん


お誕生日


おめでとうございます!!!!!



0時すぎにお祝いは出来なかったし、今日は帰って来てから日記を書けそうもないし、
この日の日付でどうしてもお祝いしたかったので出勤前に急いで。

ほんとうにおめでとうございます!!
これからも健康でいて、素敵な歌を私たちに聞かせて下さい!!

大好きです。

それでは、今日はコンサートですがその前にちょっくら出勤してきます。(ちょっくら?!)
昨日書いたとおり、どれだけ私とナオさんがシンクロしていたのか。
それもしかと確かめてきます。

うお。ヤバイ。行ってきます!



2005年12月05日(月) 私も一心同体になってみせる。

ただいまです!

あのう・・・ええと。
ジャンプ見ました。
テニスの、実写版の、ひょ・・・氷帝の、景吾さん?

どうしよう私の目にはどう見てもルドの赤澤くんにしか見えないんですが。

しょ、正直に言いますね。
あの、この景吾さん役のファンの方、ごめんなさい。
いやこれはどっから見ても景吾さんじゃねえよ!!

しっ・・しかもこの後ろに写っている方々が氷帝メンバーって・・・・
まあ・・・これまたミュージカルからえらい下がりましたなぁ・・・色々と。
なんていうか・・・そのう・・・ええもうこの際正直に言いますとガッカリです。
正直に言い過ぎてますが、ほんと、こればっかりは仕方ない。
だってガッカリしちゃったんだもん!(笑)

私もね、ミュージカルをちゃんと見たわけでもないし、全然詳しくないんですけど、
明らかに違いますよね?色々と。(察して下され)

しかもスミレせんせが島谷さんとは、それは・・・・どう・・なの?
それじゃあもう華村せんせの実写版でいいじゃん。

なんかこう、切ないものが込み上げてくるんですが・・・・私だけ?
ミュージカルの方の写真を見た時は「ああ・・!!うんうん!ぽいよ!似てる似てる!」と思ったのになぁ・・・。
どこをどう間違ったんだシネプリよ・・・。

* * * *

今朝、通勤電車に乗ってたら、やっちまいました。
「満員電車でジャンプネタバレの巻」です。
だから!私は!あとでゆっくりじっくり読みたいの!!

なのに、私の前に立ってたお兄さんがずーっとジャンプ読んでていっそのこと目を瞑ろうかと思ったんですけど、
そうすると今日は吊革を持てなかったから、カーブとか怖いし、下を向こうものにも出来ず、
結局見る羽目になってしまいました。

おのれーーー!!私の月曜の楽しみをーーー!!

そこでね、テニスを読んだわけですよ。
感想はもう、あえて言いません。いや言えません。

ああそう。同調(と書いてシンクロと読む)ね。
ふうん。

じゃあいっちょ私もナオさんとシンクロしてみっか!
エージさんと大石さんが掛け声もアイコンタクトもなしにシンクロしたんだから、私も出来るはず。
なんたって私、ナオさんと掛け声どころかアイコンタクトも出来ないからね!(当たり前です)
もうこうなったらシンクロするしかないんだよ。

幽体離脱みたいになってもいい。
棒と棒の間の水あめみたいに(そう見えた)なってもいい。
ぶっちゃけイッちゃった顔になってもいい。
絶対絶命のピンチじゃなくても、まれに起こしてみせる。

まさに一心同体になってみせ

そんなわけで明日のコンサートで何をどの順番で歌われるのか、同調(シンクロ)して考えることにしました。
仕事中に。
ええ。もう、1日前だって立派にツアー中なのです。
しっかり前日から頭はコンサートモードにしておかなければいけません。
仕事なんてしてる場合じゃないです。

なので一生懸命、それはもう一生懸命考えました。
こんなに頭を使ったのは久しぶりです。
真剣に考えました。

以下、ユノカがナオさんと(勝手に)シンクロして明日のセットリストを考えてみました。

starry night curising(これは1曲目と決まってるのでカウントされず)
A to Z
kiss you
MC
リフレイン
Rainy day
siempre
スカイライトの空
MC

愛しくて(これもリクエストNo1で決定してる曲)
Break Up!
Yes!Lovin'you!
MY LIFE
ALIVE
MC
カナリヤ
Go!Go!Over Drive
はじまりの午後
Encore1

hEAVEN(新曲だし、歌のイメージにあわせて服を着替えられると読んであえてアンコール1発目だと)
Ready Steady Go!
Encore2
光差す方へ
(アカペラか、弾き語り)
君に会えてよかった(最後のお約束の歌だからカウントされず)

今回は、アルバム発売後のコンサートじゃないから今までの曲全部の中から考えなくてはいけないので
シンクロするのが難しかったです。
それにキャラソンは歌わないと仰ってたし。

一体どれだけ私はナオさんと(勝手に)シンクロ出来ていたのか。
シンクロ率何%か。
それは明日あきらかになるわけです。

で、こんだけ時間をかけて考えたにも関わらず、シンクロ率がものすっごい低いに200同調。

そ ん な こ と よ り 仕 事 し ろ よ ・ ・ ・ ・ ・。
真剣に頭を使う場面を間違えすぎてる。
しかも仕事中・・・・。
この給料ドロボーが!このボーナス泥棒が!


* * * *

私の神子が一番素敵!(拍手下さった方)

>4日 22時台・23時台に下さった方
早速見て下さったのですね・・・・!!
ありがとうございます!!
頑張ったかいがありました・・・・・ホロ。
(あれで頑張ったの?という意見は見ないフリです)


それでは、明日ナオさんのコンサートへイッてきます!おやすみサイです!わくわく。

(0時過ぎはムリだけど、明日の朝にお誕生日のお祝いは書きに来たいユノカでした。)



2005年12月04日(日) 最高のプレゼント。

こないだ、ほんとお恥ずかしいミスを犯しまして「ナオさんに裸を見られるより恥ずかしいよーー!」と
言ってたんですが。

どっからどう考えても裸を見られる方が人生で最大恥ずかしいので、私が犯したミスは大して恥ずかしくない。

という結論に達しました。

Q:例のクローゼットのポスターの前でマッパになれるか?
A:否。ムリだ。(即答)


そんなこと絶対出来ない。
しかし念の為試してみました。

ほら、着る服によっちゃ下着も替えるでしょ?
昨日お出かけだったから下着も全とっかえだったんですよ。
・・・おっとぅ。勝負下着っていう意味じゃないですよ?響かない下着ってヤツです。
それに履き替えるために、クローゼットを開けてマッパになってみようとしました。

どうしても出来ませんでした。

こんな私でも羞恥のあまり下着に手をかけたまま、プルプルしてついにクローゼットを勢いよく閉めてしまいました。
意外と乙女チック☆ラブユノカでした。
そう思うとこないだのミスなんて全然たいしたことない。

会社で書いた日記を本気の途中で保存を押さずに登録ボタンを押して、数時間ネット上に晒しっ放しになってても。

全然大したことないと思いました。ハハっ!(景時さん笑い)

* * * *

さて。改めましてこんばんわ。恥ずかしい女、ユノカです。

昨日は朝はカットに行って、昼からママMと遊んで来ました。
ほんとはU君と3人で美食倶楽部のはずだったんですが、U君が仕事の都合で来れなくなったので、
2人でプチ美食倶楽部。
最初にお買い物に行ったんですが、今日もですけど昨日から急に寒くなったでしょ?
そしたらつい(つい?!)フラフラ〜・・・・っとコートを買ってしまいました。
いや・・あの・・ちょっと今年はコート欲しいかなぁ、って思ってて勢いっていうかそのぅ・・・
まあ24日と25日はデートですから!(あくまでデートだと言い張る)
ナオさんにお会いしにいくわけですから!
コートも買っちゃおうという気になるわけですよ!

あさってのコンサートは、ラフな格好で行かないといけないので残念ながら昨日買ったコートは着ていけない・・・。

そんなこんなで言い訳しながらコートを買い、ママMが行きたいところがある、というので
ついていったらアナタ!!!

誕生日プレゼントにPS2を買ってくれました!!!

う、う、う、うれしいぃぃぃぃぃ・・・・・!!!!(涙)

PS2ね、前にご臨終した〜・・・って言ってたじゃないですか?
で、TVも同時に壊れて取りあえずTVは先に買ったんですよ。
ただPS2は買いに行くのめんどくさおっと時間がなかったりで、ネットで買ってもいいかなぁって
思ってたんです。配達してくれるし。

で、フェスプリが出るまでに買わなくちゃとは思ってたんですが、それをママMに電話で話してた時に
言ってたらなんと!!
私の誕生日プレゼントで買ってくれたのです!!

ホロホロホロホロ・・・・・T-T

前のは古いヤツだったので大きかったんですが、今のはほんと小さくて薄いのですね!
早速帰って来て、ちょっとだけ起動させてみました。

感動・・・・!!!

TVも新しくなって、PS2も新しくなって更に色が綺麗になってます。
よっしゃー!どーんと来いフェスプリ!!
恋愛するぜ!宍戸っちと、チョタと、ブンさんと、赤也さんと・・・えーとえーと、それから色んな人と!
ウフフフフ・・・さあ・・・遠慮せずに私の胸に飛び込んでおいで・・・・!恋愛しよう。
(その前に絶対捕まる)

それから晩ご飯は天ぷらを食べに行きました。
ああ・・・ほんとに美味しかったです・・・・。
あんこうと肝の天ぷらとか、マジで最高でした。
衣はサクっとしててて、中からトロ〜っと肝が出てくるの!
日本酒とほんとに良くあって、寒かったからまた熱燗が染みる染みる!!
幸せでした・・・・。ほう・・・・。

そっからカラオケに行って、いつものごとく散々ナオさんやキャラソンを歌いまくって踊りまくってました。
2人じれっ隊とか!
あの人(ママM)の「よく分からんけど面白そうやから踊り覚えるわ!」とかいう考えが大好きです。
私はその考えがよく分からんけどな!(笑)
ハンカチ出して、2人で踊りまくってました。

ああ!!!(何か思い出したらしい)

そうだ!昨日ママMからすごいネタを聞いたんです!!
なんと、こいけてっぺいくんの地元とママMの地元が一緒らしいのです!!

ビックリ!これはビックリしました!

私が「最近こいけてっぺいくんが気になる」と言ったらママMが「あの子、うちの地元の子やで」と。
何やら「大江せんり」さん以来の有名人らしいです。

いやあ・・・・こいけてっぺいくんは大阪の千里か箕面か?と思ってたんですが、まさかあそこだったとは。
私、めっちゃそこに行ってるよ!
ママMは結婚したあとも、実家の近くに住んでるので今も昔も同じ地域なんですよ。
だから私、学生時代からめっちゃ行ってるのに!!
かれこれ10年の間、年に何回も行ってるのに!!

どこに隠れていたんだよ、こいけてっぺいくん。

意外なところで、地元が分かって驚きました。
ああそう!そんな近くにいたのね!って。
実は私のうちからもそんなに遠くないよ。車で30分くらい。

そんな驚きの事実も知ったり、そうそう、ママMに八葉バトンを答えさせたりしてました(笑)
どんどん人様のところからバトンを拾いまくってる私。
その中で「八葉バトン」をママMに答えさせてみたくて拾ってみました。

予想以上に適当な答えが返ってきて、大笑いしてしまいました。
あれだけで、1ヶ月の半分以上笑った!

またいつかママMの答えと私の答えもあわせて載せたいと思います。
あんな適当なバトンの答え方、未だかつて見たことない!(笑)
当たり前なんですけどね。遙かに何の思い入れもない人だもん。一般人だもん。

そんな感じで昨日も楽しく過ごさせてもらいました!
ああ・・・満足だ。うむ。

また今年も「いい歳して、なんちゅーもん貰ってんねん!」なんですけど、フフ。いいの。嬉しいから。
最高のプレゼントですよ!ありがとう!ママM!

* * * *

えーと。今日、拍手お礼の画面変更しました。
今回は、私が経験してきたバイトの話しなぞをちょっこりと。
前回のように、日記の延長上みたいな感じですけど何かのついでがあればポチリと見てやって下さい!


さて。それでは今夜もおやすみサイですよ!気付けばあさってはもうコンサートなんですねえ・・・。ハヤイ・・。

(すっごく寒くなってますよ〜。12月は何かと忙しい時期ですのでお互い体調には気をつけましょうね。)



2005年12月02日(金) いつか絶対やると思った失敗。

ぎゃあああ・・・・!!!

さ、最悪です・・・!!
最悪ですよ・・・!!!

今日、日記を書いてたんですよ。
うん。会社で(笑)
昨日めっちゃ残業して(2時半まで)、朝7時出社だったんですよ。

昼休みに日記書いておこう〜と思って、休みが終わったので保存を・・・保存を押したはずなのに・・・!!!

登録されちゃってるじゃないのーーーーー!!!!!

昨日が遅かったので、早く帰らせてもらってさあ続きを書こうかい、と思ったら編集画面に。
アレ?なんで?????

まさか・・・・まさか・・・・まさか・・・・!!!!

寝ぼけて「登録」ボタン押しちゃってた・・よ・・・。

あんな・・・・あんな書きかけもいいとこの日記を読まれただなんて・・・・

ナオさんに裸を見られるより恥ずかしいよーーーーー!!!!
(絶対見られませんから。)


あああ・・・・もう・・・寝ぼけて日記を書いちゃだめですね。
(その前に会社で書いてはいけないとなぜ思わない)

もし、あんな書きかけの恥ずかしい、それはそれは恥ずかしい日記を読まれた方。
そうです。2時半帰宅の7時出社とかありえない勤務時間のおかげでリアルに人がおかしくなった様が見れたでしょ(笑)
半分どころかほぼ寝てましたからね。
いいよ、もう。もういいよ。
リアルタイムでおかしい様をお見せできて、ほんと、光栄ですよ。

はー・・・・。
取りあえず一眠りしよう。それがいい。
明日は朝からお出かけだし。もう寝て忘れよう。
いつかやると思ったんだ〜・・・・。絶対間違えてボタン押す日が来ると思った・・・・。


   INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue