+Deep Bond+

2013年10月30日(水) 眠い。。。

まぁあたしが眠いのはいつもの事なんですけどね。
睡魔の力ってすごいんだよー逆らえない。
睡魔に逆らって仕事してる人ってすごいと思う。
いや、あたしも1ヶ月前はしてたんだけど。
もう無理、睡魔に勝てる気がしない。だってこの1ヶ月で魔力が強大になってしまったのだよ。。。
眠いよー



今日はですね、人生で初めての「安全靴」を買いに行きました。
今はワーキングシューズというんですね。
今度入る会社から、用意するようにと言われたのです。
そんなの買ったこともはいたこともないので、よくわからないのですが
とりあえずホームセンターは売ってそうって事で行ってきました。
なぜかわからないけど、女性用のサイズのやつは派手なのばっか。
どピンクとかさすがにキツイわけで。。。
もっと重いのかと思ったけど、軽量化が進んでいるらしくあまり重くなく、かつデザインも普通のスニーカーと見分けがつかないようなものが多かったです。(特に派手なやつ)

で、とりあえず入社初日から派手なやつとかはどうなの?と思い
とりあえず黒に紐がピンクのやつを買いました。
これが1番地味だったのw


だいたいね、あたし事務で入るから基本履く機会あまりないと思うんですよ。
工場に行くときは履かないといけないらしいのですが、
時間的にもそんなに工場にはいないから、1足買ったら相当もつよね。

んー。。。むしろいる?笑

前の職場では、工場に行く時はヘルメットor帽子and安全靴が義務でしたが、あたしは免除でしたの。
だって全部持ってないからね♪
ヒールをカツカツいわせながら金に近い茶髪のお姉ちゃんが歩いているので、工場の人には人気でした。笑
てゆうか多分インパクトがでかかったんでしょう。
だから事務員さんってみんな免除されたりすんかなーとか思ってたけど
やっぱちゃんとしてるとこはちゃんとしてんだね。
めんどくせー。

でも、頑張る。


そんなことめんどくせーとか言ってる余裕は多分なくなるから。笑
入社したら仕事覚えるのに必死でいっぱいいっぱいだから。
そうゆう時は不満とか出ないんですよ、そこまで考えられないからね。
不満が出るのは、自分の仕事が出来てきて周りを見る余裕が出来た証拠だと思うの。
まぁ、時々最初から不満しか言わない人もいますけどね。


仕事半人前のくせにでけぇ口叩くな、というのが本音ですよね、聞いてる方は。言ってる方はそんなの関係ねぇなんでしょうけど。
・・・・あれ、誰だっけそんなの関係ねぇ!の人。


思い出せない。。。




ま、いいや。
とにかく今日は安全靴を買いましたよって話でした。
この後、スリッパ・判子のインクを買いに行きます。
にゃーん♪



↑エンピツ投票ボタン*クリックすると文字が変わります*
My追加



2013年10月29日(火) 通知書

本日、銀行に行ってグラコロを買って帰宅したところ
先日面接を受けた企業からお手紙が来てました。

だいたいのところは、
採用→電話
不採用→手紙
パターンなので、あぁこれはダメかと思い
そのまま捨てようかと思ったのですが、よく考えたら履歴書入ってるんじゃない?と思いとりあえず開封。

そしたら中には、採用通知が入ってました!!
わーおめでとう自分!!
捨てなくて良かった、本当に良かった。

なんか色々な意味で焦りました笑


てゆうかさ、転職の時ってね
だいたい数社を平行して受けるじゃないですか。
だからこそ、採用の連絡は電話で、そこで意思確認を取るわけじゃないですか。
ここの会社、入るって決め付けてるけど。。。
出社日とか書いてきちゃってるもの。

いや、入りますけどね?
入るんですけど、珍しいなぁと思ってさ。


で、あたしは面接が決まっているところに
お断りの電話を入れるってゆう気の重い仕事が待っているのですよ。
しかも健康診断受けないといけないんだってー。
健康診断嫌いーだいたい経過観察って言われるもん。。。


あと色々揃えないといけないので、
明日はお買い物に行きます。
にょほにょほ。

はー・・・仕事決まってよかった。。。




↑エンピツ投票ボタン*クリックすると文字が変わります*
My追加



2013年10月28日(月) ごみの分別

今日は燃えるごみの日です。
あたしの地元はね。
だから、いつもより早起きして猫たちのトイレやら
灰皿の灰やらを捨ててまとめました。
9時までにやらないと怒られるのです、我が家のお母様に。
回収は何時かは知らないですが、間違った分別をすると持っていかないらしい。

最近分別が急に厳しくなったのよね、なんでだろ?
まぁ分別をちゃんとってのはわかるんだけど。。。
あまりにも細かくてマニュアル片手に仕分けをするような状態なんですよ。
そして結構大変な事をこのマニュアルは仰るわけですよ。
ベルトはバックルを外して分別する、とかね。
バックルなんてね、安いやつはすぐ取れるけど普通そんな簡単に外れないわけさ。
ましてか弱い女の子には難しい問題なんですよ。
何言ってんだコノヤロー状態になりますよ。
あまりにもイラッとしたので放置してやりました。
ベルトなんて捨てなくていいもう。


まぁそんなごみ捨てに関する不満を漏らしてみましたが
分別が細かいところはずっとこれやってんだもんね。
文句言ってたら怒られますわな。



ちなみに車の中のゴミ箱はあたし分別してません。
めんどくせー!
燃えるごみも缶も何もかも一緒に捨ててます。
ぽいぽいっとね。

今日車の点検に行ったらそのごみを回収してくれてました。
あー。。。なんだか申し訳ない。
それを分別して捨てるんだろうなぁとか思いつつ、
銀行の残高の紙とかも捨てちゃってあるけど大丈夫かなぁとか心配しつつ
結局任せました。笑

だって面倒だもの。
勝手に分別して捨てといてくれ。
出来れば残高のやつは見ないでくれw





↑エンピツ投票ボタン*クリックすると文字が変わります*
My追加



2013年10月26日(土)

ふいー
ただいま買い物から帰宅しました。
ベイシアって安いよね。
最近あたしの中でベイシアブームが来ています。
だって安いもん!
食料品はもちろん、雑貨も安い!!
そして雑貨に関しては安いだけでなく結構しっかりしている。
安かろう悪かろうではないのがまたツボですね。

みなさん、ちなみにあたしはベイシアの回し者ではありません。
なぜなら、無職だから!


威張るなって?
さーせん。



そんなわけで、今日はマックに行って
大好きなグラコロを食べ、ベイシアに行って
猫のトイレやら餌やらを買い込み、傘も買って帰ってきました。
傘ね、ビニール傘を今まで使ってたんだけど、
そろそろ年齢的にもちゃんとした傘が使いたいなーと思っていまして。
でもおされな傘ってどれもサイズが小さいんですよ。
あたし大きな傘が好きなんですよ、ちゃんと鞄まで覆ってくれないと嫌。
そしたらベイシアで大きな60センチの傘が790円だったの!!
すってきー♪
しかも柄もたくさんあったので、可愛いやつをうんうん唸りながら
怪しく選んでまいりました。
ラッキーなお買い物できたー。


今日はこの後どこにも出掛けず野菜スープを作ってダラダラします。
楽しい休日だなぁ。。。





↑エンピツ投票ボタン*クリックすると文字が変わります*
My追加



2013年10月25日(金) 面接行ってきました

本日は面接に行って参りました。
んーと、よくわかりませんでした笑

なんだか、面接というよりは
昔のショップ窓口スタッフに戻った感じかなぁ。
相手の話にオーバーなくらいリアクションして営業スマイルを撒き散らすw
疲れたけど、接客をしたってゆう楽しさが残っております。

あ、接客じゃダメじゃん!


ま、いっか。

そして質問された事は彼氏の事。
ひたっすら彼氏の事!
社長いわく、入社時彼氏がいる子は安心だけど
入社時彼氏がいない子は、彼氏が出来ると彼氏について行っちゃったりして
辞めちゃう子が多いからとの事でした。
そうかい?笑



面接の最後では、「期待して待っててね、私たちも期待してるから」
と言われました。え。。。ホントに?

本当に期待していいんですか??
怖いからもうその辺の言葉信じられないんだけど!
怖いよー
あまり期待せずに待とうと思います。
あい。



↑エンピツ投票ボタン*クリックすると文字が変わります*
My追加



2013年10月23日(水) 生きておりました

すっかり更新が忘れ去られておりましたが。。。
ちゃっかり更新してみます。


更新していなかった理由は、
単純にPC起動してなかったからです笑
あたしのポンコツちゃんは遂に死亡のカウントダウンが始まった感じになってしまいまして、起動してからまともに使えるまでに30分〜1時間かかるので面倒になりました。

現在はネットブック使用しております。
でも、検索とか簡単な事はスマホで充分じゃないですか。
あと仕事で1日中PCと向き合ってるともう家帰ってきたら
何もいじりたくないというのが本音でww

でも、仕事辞めたのでまたいじいじしたくなって
うっかり更新ってゆうね。

しばらくはきちんと更新すると思います。
なぜって?
仕事辞めたからな!!

あとねー、あたしの大好きなツイッターが
彼との喧嘩の原因になりまして。
やめちゃったのよついったー。
ほんでフェイスブックだけはやってんだけど、
フェイスブックとかってこう。。。ね?
いらん人とかもいたりするじゃない。

書けないんだわ色々と!
あたしの本音が!!

日記は古風に手書きで書いてるんだけどさ、
やっぱそれだけじゃ足りないのがあたしなわけで笑


まぁつらつらと色々書いたけど。
とりあえずエンピツ全盛期(あたしの中で)に
読んでいた日記を読み歩こうと思います。
楽しみ〜♪



 < 過去  INDEX  未来 >


燐華 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加