 |
 |
■■■
■■
■ 停滞
ほんまに今年の欝は酷いな。 全然やる気起きん。 仕事しな、お金ないのに。
毎月3万の家計費。 食費も込み。 その中から光熱費で半分飛ばして残るお金が食費。 足りひん時はあたし持ち。 あたしが金ない時は相方持ち。
結婚してないんやから、そんなもんやろ?って言われればそう。 でも、6月に買った冷蔵庫代も貰ってない。 結局冷蔵庫代も全額あたし持ち。 そのせいで貯金、ほとんどなくなった。
今月は色々物入りで生活厳しいって話したら『ちょっとだけ出したろか?米とか買わんかったらなんとか行けるで』と。 米、多分あと2週間で切れますけど。 つか、なんでそんな上から目線? あんたと違ってあたしは会社出ようが、会社の仕事手伝おうが金入ってきませんけど?みたいな。 やし、あたしの給料込みでのあんたの給料ちゃうのん?って言いたかった。 正直なところは。
もちろん、言ってないよ。 揉める元気もないから。
別にそれでちゃんと貯蓄とかしてくれてるのならいい。 けど、残金見たら5,000円弱。笑 お陰でネットの引き落としもできず、手紙来てた。 ある程度給料貰ってるのに、貯蓄もせず、全額使ってるのね。 誰かにあげてるんかな? 親に仕送り? 何にせぇ、こっちの生活基盤整えてからにして欲しい。
なんか、ほんまに嫌になる。 お金ないのって慣れたはずやのに、やっぱり精神的に来るね…苦笑 あたしも人の事言えたもんじゃないし、言うたらアカンのわかってる。 わかってるけど、言わせて。 貯金なくても平気で将来設計なんか全く考えへんで、お金はあったらある分だけ全部使っちゃう、こんな男最低だ。
2011年10月26日(水)
|
|
 |