...げーむ de ぽん(仮)...
...Amazonのおすすめゲーム、ほんとに信じていいのかなぁ...

2005年12月30日(金) 『Zill O'll ~infinite~』 #7 〜1週目終了〜

Zill O'll ~infinite~]初プレイ報告7―

クリア時の状態
#パーティー
・レン(男主人公:赤髪)LV67
・ルルアンタLV67
・ナッジLV67
・デルガドLV66
・ネメア(ゲスト)

初プレイ、終了しました。
ソウル磨きに精を出し過ぎたせいか、
ラストダンジョンの敵は結構サクサク倒せちゃった。
大量に備蓄していた回復薬等は使わずじまい。
備えあれば憂いなし、もほどほどがいいようだ。
ラストの超連続戦闘はちょっと疲れたけど、
さほど苦労もなくやりこなせた感じ。

で、感想。
…正直、なんかもの足りなかったかなぁ。
まだ1週目だからなのか、やり込みが足りなかったからか、
疑問点は多々あります。謎だらけ。
数々の布石を拾ってみたものの、だからどうなの??感が…ι
エンディングももの足りない。
王女ティアナエンドだったんだけど、
これはKOEIってことで
どうしてもネオロマ同等のものを想像してしまっていた所為かも。
う〜ん。
エンディングの種類やキャラが多い分、
1人1人で濃さを求めるのは期待し過ぎだったのかなぁ。

でも、謎が残ってる分、2週目をやろうという気持ちはあるし、
ソウル磨きも結構楽しかったし、
ゲームに自由性を求めているならそれなりにオススメできる1品です。

現在、2週目プレイ中。
今度は女主人公。名はアンジェリーク。髪色は茶。
オズワルドが始まりの地。
前回の謎のうち1つ判明したのでまずまずのスタート。
今回は効率よく、ソウル磨きをしたいと思う。

―以上、12月30日までのプレイ記録でした。



2005年12月17日(土) 『Zill O'll ~infinite~』 #6

Zill O'll ~infinite~]初プレイ報告6―

現在の状態
#パーティー
・レン(男主人公:赤髪)LV56
・他3人は定期的に入替え
#近況
ネメア救出に向け備えているところ。

レベル上げ、魂磨きに夢中になってます。
でもそろそろ救出に向かわねば、
このゲーム自体に飽きてしまいそうな予感。
寄り道しすぎてゲームに飽きる、これ私の悪い癖ですι
エンディングを観るため、気合を入れるぞ!
っちゅーわけで、
海賊さんに遭遇して例の島に連れてってもらおっと。
てか、どこで遭遇できんだろう?
またウロウロしてたら道で出会えるのかな??

あ、マイハニー王女ティアナとは現在アッツアツの中ですvv

―以上、12月17日までのプレイ記録でした。



2005年12月11日(日) 『Zill O'll ~infinite~』 #5

[Zill O'll ~infinite~]初プレイ報告5―

ひな、眼病を患ったため暫くネット離れする。
ほぼ完治したようなので復活。

現在の状態
#パーティー
・レン(男主人公:赤髪)LV45
・レルラ=ロントンLV4?
・ユ○○○(魔法学院ぶっ壊した少女)LV4?
・デルガドLV4?
#近況
この1週間。
ネット離れはしてたけど、ゲーム離れはできませんでした。
というわけで、かなり話が進んだ。
新たに「竜殺し」の称号をいただく。
眼鏡かけたシスティーナの伝道師に次元のはざまへと落とされたネメア。
彼の救出をオルファウスから依頼される。
どうやらこれが最後の大仕事のようだ。

現在世界はごったごた。
多くの血が流れてます。
しかしネメアが消えてしまったことにより停戦状態に。
このままでいいんじゃあ...なんて思ったりもしたが、
ネメアの魂大ピンチ!
このままじゃ世界は滅亡の一途。と聞きゃあほっとけませんて。
でもこの仕事、かなり危険そう。
備えは充分に...とのオルファウスの忠告を守り、
もう少し、強くなってからにしようと思っとります。

アイリーン。
カルラの下、副将軍になっていた彼女。
ついに対峙するときがきた。
...避けられぬ戦い...。
結果、彼女の命を奪ったのは誰でもない自分でした。
何か他の方法はなかったものか...。

ゼネテス。
自分の目の前で殺される。
助けられた筈なのに...!!
なんだか寂しく、空しい。
自分は一体、何をしているのか...。

マイハニーの1人、イークレムン。
シャリの陰謀に巻き込まれ、死亡。
結局彼女も守ることが出来なかった。
全てが上手くいかない。

もう1人のマイハニー、王女ティアナ。
彼女は生きている。
自分の生をしっかり見つめることが出来るようになった。
彼女は私に感謝しているようだが、感謝してるのはこっちの方だ。
貴女が頑張って生きてるから、自分は救われてる...。

シャリ。
絶対許さん。

王女アトレイア。
申し訳ない。
彼女もシャリの手から救い出すことができず、
利用されてしまった。
本当は、そんな気持ちじゃなかったんでしょ?
憎しみだけを抱えてたわけじゃないはずだったのに...。
闇に落ちてしまいました。

こんな感じでかなり辛い展開になっている。
記述した以外にも多くの人が死亡した。
もし、この記憶を残したまま次のプレイができるのなら...。
少しでも多くの人を救いたい。
とにかく今は、ネメアを救出することと、
それに備えることに専念しよう。

―以上、12月11日までのプレイ記録でした。



2005年12月04日(日) 『Zill O'll ~infinite~』 #4

[Zill O'll ~infinite~]初プレイ報告4―

現在の状態
#パーティー
・レン(男主人公:赤髪)LV26
・ルルアンタLV26
・ナッジLV26
・ヴァンLV25
#近況
いつのまにか「静かなる鉄壁」という通り名がついた。
あとロストール王から「竜?将軍」という称号をいただく。
主に名指しの仕事や救助・退治の仕事をこなしている。

この土日で話がかなり進んだ。
新しい人物も多々登場し、軽く自分を見失った(笑)
まだまだ序の口だとは思うが、想像以上に奥が深いゲームのようだ。
決められた話を進めていくのではないので
しっかり自分で考えて自身が納得のいく行動をしなければ。
ゴブゴブ団はかっこいいこと言いながら去っていった。
その調子なら君達は幸せになれるよ。3人とも頑張れっ!
そんなこんなで、奪われていた闇の神器を取り戻す。
がしかし、アーギルシャイアが現れ一悶着。
アイリーンが姿を消す。ロイのこともあるし、心配。

ネメア。
何度か接触し、多々助けられてきたものの、
彼のやり方は好きではない。
なんでこんな事を始めてしまったの?
こんな状態では『闇の神器』を渡すわけにはいかない。
オルファウスが言ったように
真意を知るためにも1度彼を話をしたいものだ。

その後、エンシャントにてアイリーンと再開。
喜びも束の間、カルラの下、ディンガルの副将軍になっていた。
あんた本当にそれでいいの!?
私(レン)はネメアに反発してんだよ?
レンと戦う気かよ〜〜!!

何度かマイハニー(笑)王女ティアナの部屋へ忍び込む。
光の王女と呼ばれる彼女にも闇の部分があるようだ。
何とか助け出してあげたい。
ここから連れ出すことは出来ないものか...。

それにしてもゼネテスがあんな立場だったとは。
なんとなく何かありそうな匂いはしてたけど、
そうくるとはって感じ。
ってことは彼がティアナの...!?ええ〜〜〜!!

新人物シャリ。
何考えてるかわからん。が、何か企んでることは確か。
もう1人のハニー、
水の巫女イークレムンを連れてったとこからして気に入らん(怒)
彼女をかえせ。
というか、アキュリュースの傭兵として
彼女もかの地も守りきれなかったのは恥じ入るところ。大反省。
王女アトレイア(新たなマイハニー候補)のことにしても
絶対何か裏がある。純粋な気持ちじゃない。
慎重に対応しよう。
もし、少しでも黒い部分がみえたら王女も巫女も救わねば。

「無限のソウルを持つ少女」ことノエルとレイブンに再開。
新しい仲間2人も加わり冒険者として人助けをしているようだ。
がんばれノエル。

新人物のなかでのお気に入りは「セラ」と「ツェラシェル」。
2人とも私好みの外見です。
特にツェラシェルは初登場時の
「俺の大事な妹に手を出すな!」
というセリフにはやられた感いっぱい(笑)まいった。
妹をと〜〜っても可愛がるお兄ちゃんキャラにはかなり弱いです、私。
WA4でも私の1番キャラは「お兄ちゃん」でしたからvv
あとなんだか過去のある感じもツボです。

これから飢えた者の迷宮へ吟遊詩人の救助に行ってきます。
初めてのダンジョンだし、宝捜しにセイをだすぞ!

―以上、12月4日までのプレイ記録でした。



2005年12月02日(金) 『Zill O'll ~infinite~』 #3

[Zill O'll ~infinite~]初プレイ報告3―

現在の状態
#パーティー
・レン(男主人公:赤髪)LV6
・ルルアンタLV6
・ナッジLV6
・アイリーンLV8
#近況
リベルダムを拠点に仕事をしつつ色んな街を探索。
名前はまだ全然知られていない。

王女ティアナに接触。非常に可愛かった。好み。
勇者ネメアに接触。ともにダークエルフと戦闘。謎多し。
水の巫女イークレムンに接触。とても魅力的。好み。
他にも多くの初顔会わせあり。名前覚えきれず。
中でも気になったのは地図上にも乗らない小さな村での出来事。
「無限のソウルを持つ少女」と「レイブン」は一体何者??
また関わることが出来るのかなぁ。

ゴブゴブ団の行方は不明。
エンシャントで発見した後、1度遭遇、戦闘したが逃げられた。

お金が貯まりだしたので武器を鍛えたいけど
貴重な錬剛石を消費するので慎重になってしまう。
石を探したい。
これから虹色の山脈にて初探索の仕事がある。
錬剛石、見つけられるといいな。と淡い期待を抱いている。
ところで...。
難度2の仕事を受けると「お前には荷が重い」と言われ続ける。
いつになると「楽勝さ」みたいなことを言ってくれるんだろう。
負けないぞっ!!←何に?

―以上、12月1日までのプレイ記録でした。



2005年12月01日(木) 『Zill O'll ~infinite~』 #2

[Zill O'll ~infinite~]初プレイ報告―

現在の状態
#パーティー
・レン(男主人公:赤髪)
・アイリーン
・毒に強い種族の少年?←名前忘れた。
・高貴なエルフの少女?←同上。
#近況
オルファウスと接触後、エンシャント近辺にてブラブラ。
ギルドで物資輸送、護衛等をしつつ自由気ままな生活を送る。
要領がわかってきたので、そろそろ魔物退治を引き受けてみたい。

お金が少し手に入ったので自分の剣をちょっぴり鍛えてみた。
切れ味up!やっとアイリーン並のダメージを与えることができた。
それにしても中々レンの育て方が掴めない。
平たく広く育てるべきか、分厚く狭く育てるべきか。
そろそろ決めなきゃソウルの分配が大変。

エンシャントにてベルゼーヴァとザギヴに出会う。
2人とも非常にクール。
外見だけで判断すると、ベルゼーヴァはタイプである(笑)
今後どのように関わってくるのか興味深い。
オルファウスは本当に女性のようにたおやかで綺麗。
アンジェリークで表現すると、
リュミエールの外見・しゃべり方で性格はセイラン??って感じ。
まだ接触して間もないので掴みきれてないけど...。
ハッ!男性キャラのことばっか書いちゃったι
えっと女性キャラ、女性キャラ...。
高貴なエルフの少女は結構意地っぱりでかわいいっぽいかな?
名前覚えてないけどι
やっぱ1晩たってからだと記憶がうすいかなぁ。
今日からはメモりながらプレイするべきか。
これからゴブゴブ団を探しつつ、お金稼ぎします。

―以上、11月30日までのプレイ記録でした。


 ...過去...  ...目次...  ...未来...


--- プロフィール ---   --- ホーム ---   --- お絵かき掲示板 ---

ひな [MAIL]