うららか雑記帳
DiaryINDEXpastwill

2021年01月31日(日) 休日出勤中


「倒れられでもしたら代わり(補充人員)がいないから、手を抜けるところは抜いて休んでくれ」とボスに言われた。
常に全部100点じゃなくても85点でいいところはそうしようよ、って。

それはそうなんですよね。うん承知してます。
でも私仕事を振り分けられる相手がいないし、
さすがにコレはまずいというものだけでもちゃんとしようとしたら
やればやるほどまともに仕事が増えていくんですよ。
不思議ですねぇ。

他の係がもっと綱渡り状態なのを知っているから
そちらに負担をかけないようにしなきゃだし。

本音を言えば。
充分にコミュニケーションのとれる、心身のしっかりした仲間が欲しいよう。


2021年01月18日(月) WILL5-3更新


ちまちまと書いていた3節、更新しました!
だいたい6,300字くらいで4ページ分。
内容としては幕間的なキリエのターンです。
この人ほんと大変だなぁ。

Twitter宣伝用にこんなの作ってみたり。

やっぱり一日一行でもいいから書くようにしていれば徐々に進むのね。
これからもなるべくそうしましょう。
拍手ぽちっとしていただけると励みになります。

えーと、次は4節。一応『国の支柱』という仮題がついてるけれど、どうしようかな。

しばらく放り出されている感のある改稿版も気になります。
ちょっとね、次のシーン大事なんで、ちゃんと考えて加筆修正したいなぁと思ってまして。
いや食べ物のシーンだけではなくてですね。うん。



2021年01月17日(日) 誕生日でした


1月12日、おかげさまで無事に誕生日を迎えられました。
ありがとうございます。
ちなみに井上雄彦先生も同じ日が誕生日です。今度SLAM DUNK映画化だそうですね。
今頃!? と驚いたけれど、できたら見に行きたいなぁ。推しは仙道さんです。

まあ誕生日といっても終日仕事(残業つき)。
産んでもらったこと、ここまで生きられたこと、周りの人たちに感謝しつつ。
これからも元気に頑張るぞー。

深夜近くに帰宅したら、友達からのプレゼントが届いていました。ご紹介します。
古都里さんからお祝いいただきました!

なんと羽ペン&封蝋!
熱いお気持ちを綴ったお手紙も添えられていましてね。
めっちゃ活力をもらった感じがします。パワーチャージ!

インクもつけてくれました。

“蒼天”という名前でとても綺麗なブルー。

WILLをイメージしたチョイスとのことで、もう丸ごと全部とっても嬉しかったです!
こうして長いこと仲良くしてくれる友達と出会えたことがしみじみと喜ばしく、ありがたいという気持ちでいっぱいになりました。

年をとっていくことは悪いことだけじゃないな。うん。
ほっこりした気持ちになりました。


2021年01月07日(木) 復旧ばんざい


2021年の日記登録ができない状態が続いていたエンピツさんですが、本日管理者の方が対応してくださいました!
サイトトップには載っていませんが、こちらから不具合へ対応した旨のお知らせが確認できます。
ありがとうございますー!
メールは不通だったので、正直もうサービス終了なのかと寂しく思っていました。嬉しい。嬉しい。
できたらあとバックアップを一括でダウンロードできるように修正していただけるとなお嬉しい。
もう長いことエンピツさん愛用させてもらってますからね。愛着があるのです。
画像アップローダーとしても活用しているし、もし本当に機能が使えなくなったら自サイトにも修正作業が必要だろうなぁ。


浜月まお |HomePage

My追加