うららか雑記帳
DiaryINDEXpastwill

2012年07月27日(金) 帰宅


突然弔事ができて2泊3日で出かけてきました。
真夏の喪服は太陽光を集めすぎる……!
遠出して体重が若干落ちたのなんか初めてだよ……(いつも旅先で食べ過ぎ)

でも、とても良いお式でした。



帰宅したら自宅がサウナ状態でした。ほっこり蒸しあがりそうでしたよ。

そして10周年記念が冗談抜きに差し迫っている件。
ポメラ持参で空港の空き時間なんかに少し書いてはいたものの、不幸事の連絡があった月曜朝から今週は執筆中断も同然なので、非常にマズイ有様です。
明日は病院、明後日は当番で一日出勤だしなぁ。

がんばる!


2012年07月17日(火) 真夏日!


拍手してくださった方ありがとうございます。
次の更新は10周年の短編になります。気長にお付き合いくださると嬉しいです。
(その短編もはかどらなくて悶絶中。誰か気合注入してください)

ウォーキング始めました。さっそく足にマメ出現。
やはりスニーカーを買わねばならないようです。


2012年07月11日(水) 落札とクマ体型な自分


『光来たる島』入手できました!
たまたま覗いたオークションに出品されていたんです。しかも終了数時間前。
慌てて入札して競り落としましたよー。ふふふ。かなり高くついたけど背に腹は変えられん。
情報によると、●●●と××が△△になった際のエピソードが読めるらしいので、これはもう楽しみです。


イライラによる過食と不摂生がたたり、現在体重が自分史上MAXという惨状。更新中。ひぃぃ。
夜ウォーキングでも少ししてみようかなぁ。
2年前に挑戦した置き換えダイエットは、たしかに1か月で5キロ落ちたけど、そのあとリバウンドがすさまじかったし。
やっぱり動く以上に食べてはイカン。
クマ体型を返上してせめて標準ヒト体型にならねば!!


2012年07月09日(月) スマホデビューして


文字入力しづらーい!!
音声認識のほうが早いけど外でやるには恥ずかしいし。
メール作成速度がガタ落ちしました。

同居人の要望により『しゃべってコンシェル』ダウンロードしたところ、なかなか面白いかも。
「おなかすいた」と言えば付近の飲食店を検索、という具合に返してくれます。
これから色々試してみるつもり。


2012年07月04日(水) 綿婚式


来月1日で結婚2周年。
こちらによると【綿婚式】という記念日にあたるのだそうです。
木綿やコットン製品を夫婦で贈り合う……その意味するところは『質素倹約、贅沢を戒める』。

1年で紙婚式、3年で革婚式。
同居人は記念日系に興味がないけど(昔から誕生日でさえ超淡白です)、こういうのっていいなぁと思います。
ちょっとずつ丈夫で高価なものになっていくんですよね。


2012年07月02日(月) ちょっと寂しい


常設アンケートの状況を見る限り、ダントツで更新需要があるのはWILLなんだけど
メルマガ配信しても、サイトにアップしても、反応皆無というのは……ちょい物悲しい。

WILLに限らずお題小説とかも、mixiのほうが感想をいただけるんですよね。
なんでかなぁ。同じ内容なのに。


浜月まお |HomePage

My追加