うららか雑記帳
DiaryINDEXpastwill

2011年09月26日(月) 本屋で


コバルト文庫をはじめとした少女向けラノベのコーナーに行ったら、ちょっと動悸が激しくなった。
だって、どれもこれも表紙絵がきらびやかで色彩豊かでキラキラしてるんだよ……乙女とイケメンばっかりなんだよ……恋とか花嫁とか政略結婚とか、そんな単語が帯に乱舞してるんだよ!

もちろんそういうお話も好きだけれど。
この気恥ずかしさはなんだろう。
漫画は平気なのに。

最近通販でお取り寄せばっかりしてるからかな?


2011年09月17日(土) 3/4


3本目の親知らず、抜歯してきた!

歯茎が腫れて炎症起こしてたから、薬で痛みを鎮めたあと原因である歯をひっこ抜いたわけです。
麻酔の注射、4回も打たれたのは仕様なのか……。
今までは歯茎の表側と裏側に1回ずつだったのにー。神経が近くて根っこがちょっと屈曲してたからかな。
何事もなく抜けてよかった。
麻酔が切れたあとの痛みが前回より強かったけど。
(痛み止め飲んでもまだ痛くて、出張のルート確認を兼ねたドライブの予定を諦めてしまったよ)

でも、中学生時代に他の病院で抜歯したときと比べて、施術時間が短くて負担が少ない感じがする。

抜糸は来週。
他の診療科とハシゴだわー。


2011年09月12日(月) 中秋の名月


西に太陽の残照を残して、東側にまあるく大きな満月が出ていた。

最近創作意欲がダダ下がりでどうしようかと思ってたんだけど、なんだかちょっぴり充電できたような気がするよ。



*参加ランキングサイト*
お手数ですが、押していただけると励みになります↓
創作百貨店活字ファンタジー中毒NEWVEL


2011年09月10日(土) 断髪


髪、ばっさり切ってきました!
背中の中程まであった長さを、肩にも届かないくらいに削いでもらったら、もう頭が軽いことさわやかなこと!
髪を洗ったあと乾かすのに必要な時間が半減ですよ。トリートメント類の消費も少なくなりそう。
楽ですー。
これでもう寝返りを打っても自分の身体で髪を下敷きにしたりはすまい。
ふはははは!

「夏の間中せっかく我慢したのに今頃になって切るの?」って美容師さん笑ってたけど。
たしかにもうすぐ中秋の名月。お団子食べたい。

いやあ、例の苦行(実家での第一次産業的肉体労働)をしてるとね、長い髪は邪魔で暑くて仕方ないのよう。
後ろでくるりと巻いてもまだ尻尾が背中に垂れてたんで、さすがに耐えきれなくなったのでした。
散髪したところで、明日もぎっちり働いてきます……。
うちに男手があればマシだったんだけどねぇ。



歯茎を腫らした親不知は抜歯することになりました。
もうひとつの通院レポは別ブログにて。


*参加ランキングサイト*
お手数ですが、押していただけると励みになります↓
創作百貨店活字ファンタジー中毒NEWVEL


2011年09月09日(金) 気のせいだと思いたかった


やっぱり歯が痛いわー。
右下の一番奥、歯というか歯茎が痛いのかも。
親知らずが悪さをしてるんだろうか。
せっかく歯科からおさらばできたと思ったのに(泣)

しゃーない、どうせ明日総合病院に予約してあるから、診療科のハシゴをするかね。

……このまま放っておいたら痛みと違和感で食欲なくして痩せるかも。
一瞬揺らぐなあ。


2011年09月01日(木) ほしかったゲーム


・遙かなる時空の中で3運命の迷宮 愛蔵版
・俺の屍を越えてゆけ(通常版)
・〈勾玉〉の世界 荻原規子読本

勢い余って密林さんにお願いしてしまった。
上2つはPSPソフト、3番目は本。
俺屍は昔PSで発売したののリメイクで、11月発売予定。世代交代RPG。傑作だったから楽しみだー。
和風な世界観が好き。


浜月まお |HomePage

My追加