うららか雑記帳
DiaryINDEXpastwill

2010年10月31日(日) 突発ドライブ


午前3時から突発ドライブとかってどうなの。
企画作品の仕上げ作業をやってたから徹夜だよ……。
目的地も決めずにふらっと出発。
往復2時間ちょい。夜明けの空を見ながら朝ごはん食べて帰宅。
丑三つ時でも動いてるところは動いてるんだなぁ、なんて。

夜明け前の海に吸い込まれそうだった。


2010年10月26日(火) 同期の桜


挙式・披露宴をやらない私たちのために、同期の皆が集まってお祝い会を開いてくれました♪
同期の子たちの面白おかしい司会進行で、愛の誓いからケーキ入刀、ファーストバイト……ひととおりやるハメに(笑)

【画像】

ほんとに楽しかった。
嬉しいなぁ。良い思い出ができました。
変な気遣いをしないでも話が弾んで、ぶっちゃけトークが延々できる。
最高の同期連中です!


2010年10月24日(日) クリップドライブが!


ちょっとしたはずみで愛用のクリップドライブが歪んでしまいました……!
差し込み口がぐきっと。
創作データが全部これに入ってるのに。
中身はとりあえず無事だったけど、書き込みができなくなってしまった模様。
ひとまずデスクトップに緊急避難させたけど、早く新しいの買ってこなくちゃ。

あー無事でよかった!


2010年10月17日(日) タジン鍋


前から気になってたタジン鍋を購入!
もともとはモロッコの郷土料理に使われる調理器具で、蓋に煙突みたいなのがついてる土鍋です。

煙突といってもふさがっていて、加熱すると水蒸気が中にこもって丁度良い具合に蒸しあがる仕組みになってます。

野菜やキノコなどの食材を食べやすい大きさに切って、電子レンジであっためる。これだけでノンオイルのヘルシーなほくほく温野菜が食べられるという、素晴らしい優れモノです。
私が買ったやつは直火もオッケーだし、これから冬の間じゅう活躍してくれそうだ!
味ぽんウマー! にんじん白菜ウマー!
今はブロッコリーやキャベツが割高で残念だけど、慣れてきたらもうちょい凝ったメニューも考えてみよう。


2010年10月13日(水) 温泉イイネ


普段遠出をめんどくさがる同居人が、「どっか東北の温泉に行きたい」とか言いだしました。
東北で温泉……。どこがいいのかな。調べてみよう。
紅葉の時期は今年はどうなんだろ。


2010年10月09日(土) 試着してきた

来月、ドレスを着て写真撮影することになったので、その衣装を決めてきました。
いわゆるフォトウエディングですね。
結婚式も披露宴もやらないなら記念に写真だけは撮ったほうがいい、って誰もが口をそろえて言うんだもんなぁ。
同居人と休みを合わせるのが大変でした……。

で、こんなんなりましたヨ。

どれが似合うかなんて分からないからとりあえずひとつ着てみよう、で最初に着たドレスを結局選びました。
純白ではなくちょっとベージュがかっているタイプ。
付属品はティアラ、イヤリング、グローブ、靴、ブーケ。お店の方々と、一緒に来てもらった母に意見を聞きながら、ひとつひとつ選んでいきました。この作業、アバターの着せ替えに似ている(笑)
同居人のほうは、私のドレスに合わせた色合いであっさり決定。

ウエディングドレス着たい願望まったくナシだった私ですが、とりあえず来月までにできる限り痩せようと思いますorz


浜月まお |HomePage

My追加